住宅コロセウム「5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-03-01 13:17:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレも1000をめでたく超えたので、ついに、とうとう第5弾!
前スレでも外廊下派の完全勝利となり、
住みやすさ・資産価値、どれをとっても外廊下物件の価値が
内廊下物件の価値を上回ることが証明され……ました、たぶん。

たしかに都心でまともなマンションを買おうとしたら、
外廊下物件以外は、検討できるマンションはなさそうです。

というわけで、ついに最終戦争か、ver.5に行ってみましょう。

[スレ作成日時]2006-12-06 01:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】

  1. 601 匿名さん

    >>600
    内廊下と外廊下の話じゃなくて物件自体の比較をしてたの?
    頭大丈夫w?スレ違いだよw

  2. 602 匿名さん

    良い物件を選べば内廊下だって言ってたのどっちだっけ?
    それに異論はないわけでしょ。

    それを勘違いしてる湾岸タワーが出てくるから、おかしくなるんじゃないの?

  3. 603 匿名さん

    排ガス対策程度の内廊下を高級などと勘違いした書き込みするから
    600みたいな書き込みされるんだよ。
    内廊下の価値も立地によってはそのありかたがまったく変わってくるという点で
    スレ違いとはいえないと思うけど。
    だいたい、最初からかかれていることじゃない、廊下程度で物件の優劣は測れないってさ。

  4. 604 匿名さん

    都内の比較的新しい物件で
    外廊下と内廊下のものをあげてみてください

  5. 605 匿名さん

    外廊下で高級なんてありえないから〜
    外廊下だったら
    それだけで 安物決定だよ

    内廊下の安普請にくらべりゃ
    外廊下の安普請のそれは底なしでしょ
    それこそ、あねは、APAレヴェル

  6. 606

    具体的な書き込みできないと登場する○○のひとつ覚え・・・

    >APAレヴェル
    キャナルコートあたりはタワーの内廊下ですけど・・・
    もしかしてお住みですか?(笑

  7. 607 匿名さん

    キャナルコートは、調べると江東区
    内/外廊下以前に立地でアウト。
    もうちょっとまともなマンションで比較したいが、
    外廊下物件を基準にすると、それと比較するのに適した内廊下マンションって
    あまりないね。
    内廊下物件を基準にすると、それと比較するのに適した外廊下マンションも
    ほとんどない。
    契約したマンション、坪単価が約420万でしたが(非タワー)、
    外廊下マンションは、避けたわけではないけど、
    ほとんどありませんでしたよ。
    なので廊下の仕様はほとんど立地で決まると思っています。

  8. 608 匿名さん

    >キャナルコートあたりはタワーの内廊下ですけど・・・
    で、
    >キャナルコートは、調べると江東区
    >内/外廊下以前に立地でアウト。
    と、ここまでは理解できますが、
    (その後の説明があって)
    >なので廊下の仕様はほとんど立地で決まると思っています。
    は、最初と矛盾してないですか?
    キャナルコートが外廊下なら矛盾はなくなりますが?

    一見、言いたいことはわかりそうでしたが、よく読むと
    ちょっとわかりません。
    (きっと、頭が悪いのでしょうねorz)

  9. 609 匿名さん

    >>608
    ひどい立地の場合は内廊下でごまかすってことじゃないかな?

  10. 610 匿名さん

    >605

    耐震偽装に廊下の内外は関係ありませんよ。
    落ち着いてくださいね。

  11. 611 匿名さん

    >>607
    あの〜キャナルコートという物件は
    内廊下フェチの
    >それこそ、あねは、APAレヴェル
    というおBAKAな書き込みの低能ぶりをわかりやすくするために
    挙げた例題なんですけどね。
    ま、あなたの書いたとおり、
    内廊下ってだけでは立地でアウトという物件も多いということよ。
    それは都心からの距離だけではない、
    地目やそれに付帯する規制(これによって環境が守られる)なども含めての話。
    大体、都心都心とわめいておきながら坪単価420万って、
    ここに書き込むようなレベルか?
    この板であんたらがこき下ろしていた錦糸町のタワーだってこんなもんだったぞ?
    湾岸だって400万近くいくでしょうに・・・やっぱり排ガス対策程度?
    これでよく良い物件を選べば内廊下なんてかけるよな〜恥ずかしい・・・

  12. 612 匿名さん

    >>607
    しかも『契約した』ということはまだ住んでいないということだよね?
    つまり、錦糸町(たぶんブリブリのことだとおもうけど)と違って
    マンション市場が底値での坪単価ではないわけで。。。

  13. 613 匿名さん

    錦糸町タワーはそこまで坪単価高くはないよ。
    プレミアムならわからないけど。
    でも、市場状況が『いま契約中』の人とはだいぶちがっていたのは事実だね。
    価格もそうだけど、立地条件であの頃と今の物件では好条件物件の数が違いすぎるし。
    ちなみに、いま中古ででているのが坪380くらいかな。
    錦糸町・中古・380と都心・新築・420(本当の話ならだけど)か・・・微妙だな。
    おまけに都心部の坪単価上昇率は2006年で10.9%。
    それを差し引いたら・・・都心のどんな立地にある坪420マンの内廊下か興味はあるね。
    もちろん、この価格で都心でも物件はあるけど、住居専用地域ってわけにはいかないだろう。

  14. 614 匿名さん

    湾岸って300切ってるだろ・・・?
    ここ半年でそんなに値上がりしたん?

  15. 615 匿名さん

    話の流れの中で江東あたりは立地で論外なんだろ?

  16. 616 建築関係者

    一通り一気読みしましたがやはりバトルスレはAHOばっかりで
    笑えますね。まず内廊下VS外廊下が高級VS一般みたいになってますが
    カテゴリー違い。我々からすると一番ビンボクサイマンションは
    コア(EVや非常階段)が建物中央にある集中型と呼ばれるタワーマンション
    です。確かに設計はしやすいだろうけど北向き住戸があったりして全く
    住人の事は考えられていない。もっとひどいのは南北に軸を持つ中廊下式。
    これは向きも東西だしプライバシーも確保しにくい。共に通気性は最低です。
    逆に片廊下式(外廊下)はプライバシー面に目をつぶれれば間取り、通気性では良いです。
    一番良いのは階段室型と呼ばれる二戸一で階段、EVがあるもの。プライバシー
    、間取り、通風どれをとっても死角無しです。ただし戸当りで管理するEVが
    少ないのでランニングは高額になります。やはり高級物件に多いですね。
    と言うことで内廊下も外廊下も欠点は多いです。どちらもたいした住宅では
    ないですよ皆様。がんばってください。

  17. 617 匿名さん

    外廊下を買っちゃった自称マンションおたくが、
    都心内廊下マンションを買えなかった時、
    自分を納得させる言い訳を考えると、616のようになるわけです。

  18. 618 匿名さん

    都心内廊下で一番いいのはときわ荘

  19. 619 匿名さん

    我々って・・・・マンションおたくのこと?w

  20. 620 匿名さん

    たしかに外廊下でも東向きや西向きはたまにあるけど、北向きはないもんなぁ。
    ここで挙げ足ばっかり取ってる人はそんな薄暗い所に住んでいる人かなって勘ぐってしまう。

  21. 621 匿名さん

    北向きが悪いと思っているのは、お年を召した方たちだけでは?
    若い人(とくに海外経験がある人)は、北向きの部屋にはまったく抵抗がないですよ。
    家具を大切にする人はわざわざ北向きを選んだりします。

    廊下の話しとずれてしまってすみません。
    ただ、なんだか時代錯誤な書き込みが多く見えたものでアゲアシをとってみました。

  22. 622 匿名さん

    >>621
    でも若い人でも割合的には北を嫌う人は多いと思うぞ。
    北を好む人はいるが少数かと。
    (まぁ眺望や価格が一番だと思うがね、選ぶ理由の大半は)

  23. 623 匿名さん

    あのー 海外ケイケンがある人は日本で北向きの部屋を買うことが多くなるとでも?
    時代錯誤?
    最近は日当たりと好まない人が増えてきたんですか?
    それとも太陽が北側に出てくるようにでもなったんですか?
    私を含め海外経験者なんて珍しくないけど、北向に抵抗がないなんて言ってるのは
    妙に海外かぶれした勘違い君だけだよ。

  24. 624 匿名さん

    タワーマンションは、比較的若い人(年齢ではなく感覚の若い人)をターゲットとしているので
    北向き住居を用意していてもまったく不思議ではないです。
    北向き住居があるからタワーの内廊下マンションはビンボクサイ、と言うのは理屈になってないですね。

  25. 625 匿名さん

    >>623
    布団を日干しすることが良いといつまでも思っている旧人類の方なんでしょうね。
    北側批判や太陽信者はえてしてそういう人たちです。

    ちなみにタワーの高層階は北側でも充分明るいのはご存知ですか?
    (直射日光じゃないと明るいと感じられないのかしら…)

  26. 626 匿名さん

    誰も布団干しのことなんて言ってないと思うけどなぁ・・・
    とにかく内廊下の人は北側の物件でもokということですね。
    それならそれでええんやない?

  27. 627 匿名さん

    うちの北向き低層階内廊下はダメですかダメですねorz

  28. 628 匿名さん

    いくらさわいでも外廊下=チープ物件というイメージは
    あと10年は消えないでしょう。事実がどうであれね。

    でもマンションてクルマと同じでイメージ大事だよね

    どんなに性能が良いと言われたって、
    国産の高級車はメルセデスに負けるんだから。

  29. 629 匿名さん

    なんかさっきから内廊下の人たちって屁理屈とか挙げ足とかばっかりだけど、そんなに追い詰められてる?
    ベンツまで出てきちゃったよ。。。廊下の話なのに(笑

  30. 630 匿名さん

    >>629
    見方を変えてみなよ。
    外廊下が屁理屈こねてるようにも見えるからさ。
    つまり…、どっちもどっちw

  31. 631 匿名さん

    ベンツ乗ってるやつは国産車に対してそんなに必死にはならないと思うけどね、普通。
    どうしちゃったんだろう、628は。。。

  32. 632 匿名さん

    ベンツよりマンションのが高いだろw
    どんな安マンションに住んでるんだろ・・・

  33. 633 匿名さん

    >誰も布団干しのことなんて言ってないと思うけどなぁ・・・
    >ベンツまで出てきちゃったよ。。。
    BAKA?
    例えを出すとすぐこういう事言う人がいるんだよなー
    文脈を読むって芸当はできないんですかね。

  34. 634 匿名さん

    >>631
    持ってない人間が妄想で適当に書くなよw

  35. 635 匿名さん

    >>633
    布団干しの話って何の例えなの?なんだかもう意味不明。
    あと何かって言うとベンツに例えるのは恥ずかしいからやめようよ。小学生じゃあるまいし。

  36. 636 匿名さん

    善くも悪くも、この国ではメルセデス・ベンツのイメージは非常にはっきりしていますよね。それは成金もしくはアコギに儲けている奴の乗るクルマ、というイメージ。ある自動車誌の巻末についている輸入車番付にも、Sクラスについて「比類なきクルマ。しかしオーナーはその限りではない」と書かれていました。うーむ上手い事言うなあ。って感心している場合か?

  37. 637 匿名さん

    はーっはっはっは
    廊下を競うこと自体が誤まりなのだよ

  38. 638 匿名さん

    >>625
    >ちなみにタワーの高層階は北側でも充分明るいのはご存知ですか?
    北側が悪いとは言わないが決して明るくはない。だって日陰だから。
    低層階よりは明るいが、同じ階の南向きの部屋とは雲泥の差ですよ。

  39. 639 匿名さん

    ハリウッドの映画にはちょくちょく、マフィアや麻薬シンジケートの幹部のクルマとして、ブーメラン付きストレッチSクラスが登場しますすね。ドイツ本国でも知的な職業の人にはあまり好まれていないフシがあります。

    ダイムラー・クライスラー社自身もこの事は多少は気しているのか、
    「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人々)に愛用される事については、我が社の製品が高性能と高い安全性を誇る限り、仕方のない事だと諦めざるを得ない」
    とコメントしている程です。諦めるなよー。

  40. 640 匿名さん

    >布団干しの話って何の例えなの?なんだかもう意味不明。
    南向きにやたらとこだわり北向きを卑下する人は考え方が古い人が多いんです。
    その例えとして布団干しをあげました。

    >低層階よりは明るいが、同じ階の南向きの部屋とは雲泥の差ですよ。
    私も西南向きの部屋ですから、そんなことは知っています。
    でも北向きのお宅に遊びに行ってもとくに日当たりで不便は感じません。
    言いたかったことは、北向き=悪い、と考えているのは一部の古い人たちだけ、
    と言うことです。

    北向き住居のあるマンション=悪い、と考えている書き込みがあったので
    参加してしまいましたがスレ違いですね。そろそろ失礼します。

  41. 641 匿名さん

    >>低層階よりは明るいが、同じ階の南向きの部屋とは雲泥の差ですよ。
    >私も西南向きの部屋ですから、そんなことは知っています。
    とりあえず雲泥の差があるということが結論ですね。感じ方は人それぞれだし。
    外廊下の北側の部屋も暗くないって言う人もいますしね。

  42. 642 匿名さん

    都心低層で選べば、北向きはあり得ません。
    (北側の部屋はあるかもしれないけどね。)

  43. 643 匿名さん

    >>640
    的になりたくて布団話出したとしか思えない。。。

  44. 644 匿名さん

    布団をベランダに乾すっていう話しが出た時点で、議論参加者の幅の広さを感じた。

  45. 645 匿名さん

    ベンツ乗りは廊下が好きということか

  46. 646 匿名さん

    自称都心内廊下坪単価420万クンはどこ行った?

  47. 647 匿名さん

    ベンツに乗って布団干し買いに行ったんじゃない?

  48. 648 匿名さん

    布団干しって何?
    そんなのあるんだ・・・www

  49. 649 匿名さん

    >>644
    自分もそう思いました。
    話がかみ合わないのも、もっともですよねw

  50. 650 匿名さん

    >>646
    マンション買い時が過ぎたいま、
    販売中もしくは直近まで販売していた物件の契約者なんでしょ?
    廊下の内外なんてのより価格が底値で条件がいい物件が溢れていた時期が2年くらい前にあったのだから
    それを逃していま契約って人はその時期に買った人に比べれば落ちるんじゃない?
    都心だったら2割くらい坪単価上がっているみたいじゃん?
    価格以上に物件の条件がかなり落ちてきているし・・・
    でもこのスレ読んでみると、内廊下の人は契約したって人が多い感じがするね。
    坪単価なんてのを書いて高いの買ったんだぞ〜と言いたいのだろうけどね。

  51. 651 匿名さん

    内廊下の人は契約したって人が多いみたいだけど、
    外廊下の人はもう引き渡しが済んでしまったという人が多いみたい。
    合掌。

  52. 652 匿名さん

    >内廊下の人は契約したって人が多いみたいだけど、
    へ〜。この時期のマンション買ったんだ。
    合掌。

  53. 653 匿名さん

    >>644
    このスレって、あなたみたいな理解力ない人が多いのね。
    楽しくなってきちゃったわ♪

  54. 654 匿名さん

    内廊下の人はさんざん見て回って、いいものは全部内廊下だったと書いていたけど
    なんのことはない、契約済みって人だったんですね。
    私も買ったのは2年前だけど、そのころは都心でも選び放題だった。
    立地で言ったら最近の物件とは比べ物にならない条件だった。
    もちろん坪単価もね。
    それでいて、見て回っていいのは内廊下しかないと言われても、
    物件のレベルより選んでいる人のレベルを疑うね。
    個人個人で買い時があるからタイミングを逃したことはわかるけど
    それだったらこんな板で坪単価420万だの、
    高級な内廊下なんて書いている思考回路はどうなの?という感じ。
    考えてみれば施工会社すら知らないという
    常識知らずの内廊下人も契約段階じゃなかったっけ?
    もっとも、契約したという段階なら資料もいっぱい手元にあるだろうし、
    マンション買えないただの成りすましだとは思うけど。
    前にもあったモンね、内廊下派の成りすましって。
    (書き込み方がマヌケなのですぐバレるけど)

  55. 655 644

    ん? ワシ、理解力不足???

    前レスにも出てくるが、内廊下や外廊下にもいろいろな仕様がある。
    ワシ内廊下側で発言してるんだけど、ベランダ布団乾しする内廊下とは協業できん..それだけ。
    (ちなみに「ベンツ」も高級車の象徴と考えてる人とも話しあわんと思う。)

  56. 656 匿名さん

    >>655
    だから理解力がないって言ってるのよぉ。
    どの意見がどの意見に対して発したものか、もうちょっと注意して読まなくっちゃダメだよ。
    頭の中が内廊下でいっぱいだから、全ての意見が廊下に対してだと思っちゃうんでしょ?
    これだけ長いスレだといろんな話しがからみあうんだから視野を広くね♪

  57. 657 匿名さん

    >>655
    理解不足だね〜
    >前レスにも出てくるが、内廊下や外廊下にもいろいろな仕様がある。
    前レスにはそんなことぜんぜん書かれてないじゃん。
    前スレってことかな?
    >ベランダ布団乾しする内廊下とは協業できん
    干せないほど環境が悪いというだけの話でしょ。
    協業ってのもおかしくない?

    余談だけど、高級物件居住の金持ちはベンツなんて言わないよ。
    メルセデスが普通じゃないの?
    ベンツだとトラック類のことを指すことぐらい金持ちなら知っているような・・・
    ま、ここに書き込む人はどのみち庶民の部類ってことだよ。
    無理に金持ちぶったりしないほうが身のためだよ。

  58. 658 匿名さん

    余談だけど、ベンツは悪いイメージ、メルセデスはよいイメージで使われます。
    車作ったのはベンツさんです。たしかメルセデスさんはその娘さんじゃなかったかな。
    だからメルセデス・ベンツは表裏一体なんです。
    と、ベンツを所有している人は知ってると思うけど。ディーラーでそんな話ばっかりしてます。

  59. 659 匿名さん

    ヨーロッパでは高級車をメルセデス、
    トラックやバスをベンツと呼んでいるみたい。
    あのマークつけた車はあちこちに走っているからね。
    そういう区分けみたいだよ、ガイドさんが言っていた。

  60. 660 匿名さん

    どちらにしても、無理に装ったり成りすましはしない方がいいよ。

  61. 661 匿名さん

    >>656
    >どの意見がどの意見に対して発したものか、もうちょっと注意して読まなくっちゃダメだよ。
    ぃゃ、すまんすまん。
    そういや注意して読んでなかった。

    >頭の中が内廊下でいっぱいだから、全ての意見が廊下に対してだと思っちゃうんでしょ?
    ちょっと違うんだわ。
    廊下でなくて、ベランダに布団乾すマンションだと、内廊下でも外廊下とは関係なく、「団地」(←イメージとして)も議論に参加してるんだから、話しが食い違うわなってこと。
    ↑こんなに長く説明しなくても、多くの人は「対象のマンションのグレードに差がある」と理解されていると思うが・・・違う?またワシの理解不足??...日本語勉強し直さないと(T_T)

    追伸、
     装ったり成りすましはしとらんよ。皆が勝手にワシの人物像をイメージ決めるだけ。まいっけど。

  62. 662 匿名さん

    >>661
    以前、内廊下の人が検討した物件としてD’グランセ南青山ハイヴァリーや
    プラウド南青山、パークハウス南平台コートレジデンスなどを挙げていたけど
    みんなベランダに洗濯物や布団が干せるように物干しが設置されていますが?
    もちろん、ベランダ内に干しているため、外からは非常に見えにくくなっていますが。
    こんなのは高級物件に限った話ではなく、一般的なファミリーマンションでも同じ。
    ベランダの柵に干してしまえばあなたのおっしゃるとおり団地風景になってしまいますが。

    655でベランダ布団乾しする・・・と書かれていますが、
    これではベランダに干すこと自体否定しているとしか思えませんし、
    そんな空気の悪いとこに住むのかよ、と突っ込まれても仕方ないですね。

  63. 663 匿名さん

    >>661
    すまんすまん、って言うならちゃんと読みなおしてからにしてよね〜 ぷんぷん

    布団干しの話しは、南向き信者(=北向き批判者)に対して言ったことなのよ。
    これに関しては廊下とは無関係の話しなの。ごめんね。

    スレ違いの話題を出した私が悪いんだけど、話しがそれることなんてよくあるんだから、
    わからないなら、読み直すかスルーしましょ!
    中途半端な野次をされるとついからみたくなっちゃうのよね、私。

  64. 664 匿名さん

    南向きと北向きの部屋のどっちを選ぶ?って聞かれたら大多数の人は南向きを選ぶと思う。

  65. 665 匿名さん

    >>664
    ...だから...ここは...内廊下vs外廊下...だっちゅうの...

  66. 666 匿名さん

    話しがそれることなんてよくあるんだから、スルーしましょ!

  67. 667 匿名さん

    いま都心の物件はメチャ数が減って(俺が買った頃に比べて)
    ほとんどが内廊下ばかり。
    だけど都心物件をこんな時期に買うのって、賢い買い物でないのはたしかだろな。
    郊外物件も価格は上がっているけど、
    都心でばかり販売していたデベが郊外にも進出し、
    以前よりレベルの高い物件造って販売しているから、
    この時期限定の話なら外廊下の多い郊外型を契約している人のほうがまだいいんじゃない?
    単純な価格や坪単価で比較したら都心の方が高いに決まっているけど、
    要は賢い買い物をするか否かの話でしょ?
    ちょっと前の大手企業の社宅などがバンバン出ていた時期なら
    都心内廊下は賢い選択だったかもしれないが、
    現状で販売されるのは外気から遮断するための内廊下のような立地ばかり。
    大金出してそんな環境には住みたくないという人は多いはず。

  68. 668 匿名さん

    >要は賢い買い物をするか否かの話でしょ?
    ん? 違うのでは。買い物上手自慢をここでしても……。
    なんか、賢い買い物とか、買い時を逃したとか、
    さもしい根性のような気がします。住みたいときが買い時です。
    要は、自分の満足できる住居を手に入れることができるか、ですね。
    現金買いの人はともかく、借金して妥協するくらいなら、
    たとえ賢い買い物でも、買わないほうがいいのかも。

  69. 669 匿名さん

    >>667
    >ん? 違うのでは。買い物上手自慢をここでしても……。
    べつに自慢してるわけではないだろ。
    もともと坪単価だしたりして高額物件契約したんだぞ〜みたいな自慢してたのは
    内廊下信者でしょうに。
    逆にコケにされたからこんな書き込みしたんか?

    >要は、自分の満足できる住居を手に入れることができるか、ですね。
    満足できているか不安だから内廊下信者は見下す相手を探して安心する為に
    こんなスレたてたんでしょ?内廊下の人は。
    本当に満足しているのなら、たかだか廊下の仕様が異なる相手に難癖つける必要ないし。

    その人が満足できる買い物ができるかなんて改めて書かれなくてもみんな分かっているよ。
    しかし、その満足感ってのが内廊下=高級などという勘違いになっているから色々書かれるし、
    突っ込んでみるとたいした内容の反論ができないからオモチャにされるんだよ。

  70. 670 匿名さん

    外廊下物件の評価が思った以上に悪いので、
    自分が否定されて気持ちになって必死に反論するからオモチャに〜じゃなくて?

  71. 671 匿名さん

    >>669
    >本当に満足しているのなら、たかだか廊下の仕様が異なる相手に難癖つける必要ないし。
    むしろ外廊下信者のほうが難癖つけているような。
    内廊下購入者は、外廊下なんか買わなくてよかった、
    検討地域でまともなマンションはそもそもすべて内廊下だったと、
    至極まっとうな満足感や事実を表明しているだけですよ(^−^)

  72. 672 匿名さん

    >内廊下購入者は、『外廊下なんか』買わなくてよかった
    これのどこが難癖じゃないってんだ?

    内廊下ってだけで満足できるんなら話は早いわな。
    そりゃ、いまの時期に都心部のマンション買おうと思ったら内廊下しかないよ。
    通りに面した商業地指定の内廊下必須立地ばかりだし。
    ま、こんな時期に単価だけ高くて立地が以前より急降下している
    都心物件をよく買うよw
    合掌・・・

  73. 673 匿名さん

    >通りに面した商業地指定の内廊下必須立地ばかり
    お〜。都心住居系用途地域のマンションのモデルルームには行ったことないんだね。
    湾岸タワーのMRに行ったけど、それすら買えなかった人かな。

  74. 674 匿名さん

    用途地域(ようとちいき)とは、都市計画法の地域地区のひとつで、
    用途の混在を防ぐことを目的としている。
    住居、商業、工業など市街地の大枠としての土地利用を定めるもので、
    第一種低層住居専用地域など12種類がある。

    1 第一種低層住居専用地域
    2 第二種低層住居専用地域
    3 第一種中高層住居専用地域
    4 第二種中高層住居専用地域
    5 第一種住居地域
    6 第二種住居地域
    7 準住居地域
    8 近隣商業地域
    9 商業地域
    10 準工業地域
    11 工業地域
    12 工業専用地域

    >>673
    都心住居系用途地域ってなんだ?
    内廊下フェチ用語?www

  75. 675 匿名さん

    >>673
    タワーなんて規制のゆるい地目でしか建てられないマンション例にあげてどうするの?
    そんなところにあるから内廊下でなければならない環境になり、
    そんな内廊下マンションなんざいらないって散々書かれていると思うけど?
    ランクの高いところに立てたら存続不適切物件になることもあるんだよ。
    それに、都心住居系用途地域って言葉は俺も始めて聞いた。
    なにを指してそう呼ぶのだろう?

  76. 676 匿名さん

    都心住居系用途地域は、都心の住居系用途地域ですけど。
    なぜそんなに噛みつくんだろ。上で言えば、6まで。
    なにか郊外外廊下住民さまのデリケートな部分に触れてしまいましたか?

  77. 677 匿名さん

    >>676
    だったら単に住居地域ってだけで、都心は関係ないじゃん?
    都心住居系用途地域なんて言葉もないし、だったら郊外もあるのかよってことにもなるし。

    ま、674のような内訳になってることすら知らずに書いているんだろうけど。
    低レベル内廊下フェチさまのデリケートな部分に触れてしまいましたか?

  78. 678 匿名さん

    >>673
    今度は限定か?
    今までさんざん「内廊下=サイコー」って言ってたはずだが。

    外廊下派もいい内廊下はいいって認めてると思うがね。

    これは「内が命の住人」「外でも可能な住人」の質なのかな?

  79. 679 匿名さん

    >>673
    単なる造語です、って正直に言っちゃった方がカッコいいと思うけど・・・
    第一、湾岸に第二種住居地域以上の土地がどれくらいあるか知ってるの?
    品川区なら用途地域検索できて地図でも見れるようになってるから
    調べてみれば?
    こんな書き込みばかりしてると何も知らない成りすまし賃カス扱いされるよ。

  80. 680 匿名さん

    >こんな時期に単価だけ高くて立地が以前より急降下している

    ほんまもんの馬 鹿がいるなぁw

  81. 681 匿名さん

    批判はしたいけど具体的な指摘ができないのでとりあえず悪態をついてみたようだ。

  82. 682 匿名さん

    確かに中身はないな。。。

  83. 683 匿名さん

    頭の回転が鈍い貧民がいるのがこの板ですね。

  84. 684 匿名さん

    何か言いたいんだけどよくわかんないから、とりあえず自分のことを紹介してみた。

  85. 685 匿名さん

    >>681
    一を聞いて十を知るくらいでないと人生成功しませんよ。
    具体的に態々指摘してあげるのが可愛そうだから馬 鹿とだけ書いた親切心を理解してくれないと。

    あっ、だから貧乏くさいマンションに住んでるですよね。
    やっぱ薄給なんですか?( ´,_ゝ`)プッ

  86. 686 匿名さん

    >>684
    とりあえず自分が悪態ついてみた感想はどんな感じですかね?

  87. 687 匿名さん

    感想はどんな感じ=頭痛が痛い

  88. 688 匿名さん

    >>680
    用途地域もわからず、造語まで出して突っ込まれて沈黙したかと思えば・・・
    みんなすでに買って住んでいる人たちの時代から見れば、
    今の都心物件のレベルは明らかに立地が落ち、坪単価も上がっているのは明白なのに。

    でも、マンション買えない賃カス君が成りすましで書ける内容なんてこんなもんだろうな。
    湾岸のタワー物件スレでも見てもう少し成りすまし方を学んだら?
    内廊下でなければならないような環境は用途地域による規制内容、
    外廊下派が指摘する臭い地震に伴う火災の安全性は換気システムの等級(3段階)、
    このあたりのレベルの高さを書けば、外廊下派だって良い物件と簡単に認めてしまうのに。
    この程度の内容なんか各物件のスレでいくらでもやっているよ?
    本当に買っている人なら、普通に掲示板でやり取りされる内容だし。
    それを読んで、もう少し空想力をつけてからここに帰ってきたら?

  89. 689 匿名さん

    673です。なんかすごいことになってますね。
    直前の672のレスに、
    >いまの時期に都心部のマンション買おうと思ったら内廊下しかないよ。
    >通りに面した商業地指定の内廊下必須立地ばかりだし。
    とあったので、都心(の)住居系用途地域の話をしただけなんだけど。
    郊外がどうとか、造語と言い切ったほうがいいとか、
    どうしてそういう反応が出てくるのか不思議です(笑)。
    外廊下オンリーには、ルサンチマンから発した的外れなツッコミではなく、
    都心(の)住居系用途地域の内廊下マンション自体への批判を
    書いてほしいものですね。

  90. 690 匿名さん

    >>689
    とりあえず素直になれ。
    もっと全体を見て理解しよう。

  91. 691 匿名さん

    外廊下派の人はだいたい5000万くらいのマンションを念頭に置き、
    内廊下派の人は1億ちょっとのマンションの話をしているみたいなので、
    話が噛みあわないのも仕方なし。3階〜5階建てのマンションを想定した場合、
    都心の一種低専〜第二種中高層だと、外廊下vs内廊下という対立そのものが成り立たないし、
    (外廊下物件がほとんどないため)
    都心の第一種住居地域〜商業地域だと、外廊下vs内廊下では内廊下に軍配が上がるでしょう。
    郊外の場合……よく知りません。タワーの場合……興味なし。

  92. 692 匿名さん

    691ですが、「3階〜5階建てのマンションを想定した場合、」てのは余計でしたね。失礼しました。

  93. 693 匿名さん

    >>689
    688さんじゃないけれど、本当に買ってから書き込みした方がいいと思うけどね。
    5000万だろうが1億だろうが、書き込みならなんでも書けるんだよ。
    高額物件を契約なり買っているのなら、
    金額の前にその物件の価値をいろいろ表現できるはずでしょ。
    まさか、あなたも施工会社すら知らないっていうんじゃ・・・

  94. 694 674

    >>673
    >お〜。都心住居系用途地域のマンションのモデルルームには行ったことないんだね。
    >湾岸タワーのMRに行ったけど、それすら買えなかった人かな。

    AHOか?
    自分の書き込みが一番かみ合ってないことにまだ気づかないのかよ〜
    せっかく用途地域の種類も挙げてやったのに〜
    都心住居系用途地域って造語もマヌケだけど、
    その話題で住居専用地域など皆無の湾岸を例に挙げている時点で
    マンション買えない賃カス決定なんじゃないの?
    専門知識云々なんてレベルでなく、都心で本当にマンション買っているのなら
    埋立地と元倉庫街を開発している地域に
    住居専用地域はほとんどないことぐらいわかってるだろうに。
    外廊下派と内廊下派は金額の差でかみ合わない???
    買っている人と想像で書いている人ではかみ合わないの間違いだろ(笑

  95. 695 匿名さん

    興奮せず落ち着いて、前のほうのレスから読もうね。
    ルサンチマンが強いと、読解力が落ちるのかな?

  96. 696 匿名さん

    付言すると、前のレスで、
    内廊下マンションだと、商業地指定の内廊下マンションしか選択肢がない
    とあったので、都心でも住居系用途地域のマンションはたくさん売り出されており、
    それを知らない、買えないということは、あなたはおそらく、
    「湾岸タワーのMRに行ったけど、それすら買えなかった人」ではないでしょうか、
    という書き込みです。
    それがなぜ「住居専用地域など皆無の湾岸を例に挙げている」とかいうふうな
    理解になるのか、という意味です。

    「???」とか「(笑」とか、書き込みした本人がみじめになるだけので、
    やめたほうがいいですよ。
    こういう言葉を多用するのも、外廊下派の書き込みの特徴ですね。

  97. 697 匿名さん

    >通りに面した商業地指定の内廊下必須立地ばかりだし。
    と書いているのがど〜して
    >内廊下マンションだと、商業地指定の内廊下マンションしか選択肢がない
    ということになるんだい???
    どちらが読解力がないんだか。

    696の書き込みだって、今、都心で新築が沢山売りだされているなら
    住居地域内にある物件挙げてみなよ。
    デベが売り渋っている今の状況でどれくらい挙げられるの?
    2〜3年くらい前なら本当に沢山あったけどね。
    >都心でも住居系用途地域のマンションはたくさん売り出されており、
    >それを知らない、買えないということは、あなたはおそらく、
    >「湾岸タワーのMRに行ったけど、それすら買えなかった人」ではないでしょうか
    居住地域にあるマンションのことを知らないのと
    居住地域でないタワーのMRにすらいったことがないって、なんの関係があるの?
    なんの脈絡もないと思うけど。

  98. 698 匿名さん

    >湾岸タワーのMRに行ったけど、
    タワーに興味なくてもMRには行くんだねw

  99. 699 匿名さん

    都心住居系用途地域って言葉は知らないけど住居系の用途地域って言葉はあるよ。
    http://www.manekineko.ne.jp/hy1950/youtotiiki.html
    でも、それは内廊下の人が「ここまで」とした範囲とは違っているので
    どっちにしても知ったかぶりで書いているとは思うけど。

  100. 700 匿名さん

    >都心(の)住居系用途地域の内廊下マンション自体への批判を
    >書いてほしいものですね。
    その通りだとは思うけど、その内廊下物件がどのようなものだか
    内廊下物件契約している人がまったく書けていないのだから批判のしようがないと思う。
    688さんが書いているけど
    金額や坪単価なんていくらでもウソかけるんだから、
    内廊下を含めた換気システムの等級や、どのような用途地域、地目にあるかとかみたいな
    具体的なことを書いてくれれば、外廊下の人だって素直にいいマンションだなーと返すだろう。
    それすら書けずに読解力もルサンチマンもないと思うけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸