住宅コロセウム「5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-03-01 13:17:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレも1000をめでたく超えたので、ついに、とうとう第5弾!
前スレでも外廊下派の完全勝利となり、
住みやすさ・資産価値、どれをとっても外廊下物件の価値が
内廊下物件の価値を上回ることが証明され……ました、たぶん。

たしかに都心でまともなマンションを買おうとしたら、
外廊下物件以外は、検討できるマンションはなさそうです。

というわけで、ついに最終戦争か、ver.5に行ってみましょう。

[スレ作成日時]2006-12-06 01:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】

  1. 801 匿名さん

    二年くらい前に売りに出ていた三菱の番町の免震タワーマンションはよかったよ!
    欲しい広さの部屋は1.5億くらいで、だいぶ予算オーバー、買えず・・・

  2. 802 匿名さん

    >>799
    ってーか、そういうとこ突っ込んでるんじゃないと思うぞ。
    内廊下内廊下って騒ぐことがそもそも問題って事に気づけ。

  3. 803 匿名さん

    そうか、外廊下貧者は自分じゃ住めないような物件の例を出し(ってか名前は出せなのだが)、
    具体例を挙げよと迫られると、
    「普通に販売されるマンションじゃないから、いくら検索したって出てこない」などと、
    すっとぼける。これ、いつものことですね。
    いや、ホント、少しは話に具体性を持たせようよ。

  4. 804 匿名さん

    >>798
    >価格も部屋の大きさも知らない
    >門から長く伸びるコリドーが果たして外廊下といえるのかは知らない
    >ビンテージマンションの超高級物件であるのは間違いない
    >検索しても何もでてこない
    ようはなにも知らないってことか(笑)。
    おいおい、ケンカで負けた小学生じゃないんだから、
    なにもそんな幼稚な書き方しないでも……。

  5. 805 匿名さん

    おいおい、無知もいいとこだぞ。

  6. 806 匿名さん

    >ヴィラージュ目黒
    は存在しますよ。設計者はあの方ですね。

    ネットで検索できなければ認めない了見の狭さが際立っています。
    内廊下だけで買っただけのことはありますね。

  7. 807 匿名さん

    ん? 物件が存在しないなんて、誰も言ってないけど。
    要は、価格もなにも知らない物件を例に挙げて、
    自慢気にレスする虚勢の張り方が、小学生みたい、という意味。
    だいたい外廊下貧者の住んでるマンションとはなにも関係ないんでしょ?

  8. 808 匿名さん

    吉村順三設計、1979年竣工、って、古いよ。
    外廊下マンションの例が、有名建築家設計のレアな、
    しかもすんごく古いマンションですか……。
    もうちょっとふつうの話をしましょうよ。

  9. 809 匿名さん

    外廊下貧者は、新築マンションでは勝負できないので、
    もう「ヴィンテージマンション」しか具体例がないのかな。
    一所懸命さがしたんでしょうけど。

  10. 810 725

    >>803
    >>804
    真夜中に恥かくためのような書き込みご苦労さんだね。
    古い2チャンの低層・○○系のスレにいろいろ実名書いてある。
    高額物件は2.5億から12か13億位まであるが、
    このクラスだと部屋どころか廊下がどうなっているのかなんてほとんどわからない。
    こんなのがMR見せたりチラシやHPで紹介するような
    普通のマンションの売り方すると思ってるの?
    逆に売主の方が企業のトップやその手の富裕層(銀行経由が多い)に提案する形で
    販売されるに決まってるでしょ。
    ウチは取引先の銀行経由だったけど。
    そんな物件の内容がわかるよ、なんて書くほうがよっぽど成りすましでしょ?
    自分のところ書くほどマヌケでもないし・・・・
    逆に聞くが、内廊下でそのクラスの内容わかってるのか?
    まぁ、真夜中にこんなくだらない書き込みしているオタクでは知る由もないと思うが。
    ヴィラージュは近所にあって、歩いていると目にするから書いただけ。
    新しくはないし、そこまで高い物件じゃないと思うけど、それだって
    都心マンションで悦に言っている人にはわからないレベルでしょうよ。
    >>805
    さんの無知もいいとこだぞと書かれても気づかないあたり、
    何を言っても無駄なのかもしれないけどね。

  11. 811 匿名さん

    805の書き込み見てやめておけばいいのに・・・
    千鳥が淵や有栖川がホームページになっていたとでも思っていたのかしら?
    そんなことする前に売れちゃってるよ、
    ある程度の要望があって作られるようなマンション(もはやこう呼んでいいのかもわからないが)だろうし。

    なるほどね、外廊下で天文学的金額になるのは低層というより○○系というわけか。
    それでも現状では内廊下の方が件数的には多いだろうけど。
    俺も安いけど一応内廊下だからそっちのほうの書き込みしたいけど、
    真夜中に書いている人と一緒にされかねないから、短文でやめておくとしよう。

  12. 812 匿名さん

    何が言いたいのかわからん。
    自分じゃ買えない他人のマンションの(よく知らない)仕様を云々されても
    なんて反応してほしいのか不明です。
    結局、最近の築浅・新築マンションでは、具体例がないわけね(笑)。

  13. 813 匿名さん

    >結局、最近の築浅・新築マンションでは、具体例がないわけね(笑)。
    810の書いている板を検索しきれないだけの話では?
    自分で具体例とか書いておきながら何が言いたいのかわからんとはお粗末。
    >自分じゃ買えない他人のマンションの(よく知らない)仕様を云々されても
    >なんて反応してほしいのか不明です。
    だったら、恥ずかしい内容のレスを真夜中にしなければいいだけの話。

  14. 814 匿名さん

    無尽蔵に湧くわけじゃないからね。
    最近はタワーもピークが過ぎどうなるのやら。

  15. 815 匿名さん

    >>810
    このスレ古くはないよ、レスは今でも続いている。
    でも2004年あたりをピークにこの手の天文学的マンションは
    まったくといっていいほどでてきていないみたいだね、読むとよく分かる。
    たしかに具体例満載だけど、でも大半はやっぱり内廊下だね。
    もっとも、そんなことは承知の上で特殊な外廊下(そうは呼ばないと思うけど)
    もあるといいたいんだろうけど。
    どのみち、廊下なんて騒ぐ程度のものでないことはたしかだね。
    あ〜あ、内廊下派は突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めるのに、
    示しているスレすら分からず、具体例がないわけね(笑)とは情けない。

  16. 816 匿名さん

    世の中にはネットで探しても出てこない物件なんて結構あるんだけどね。
    数年前、近所になかなかゴージャスな内廊下マンションが建設されてたんだけど、
    結局ネットでは見つけられなかった。MRも当然無し。
    まあ、私なんかとは縁がない話ですけどね・・・

  17. 817 匿名さん

    超超高級マンションなんて、内廊下だろうと外廊下だろうと
    比較してもあまり意味ないと思うけど。
    2ちゃんねるのスレッドを示して、それを「具体例」と言っちゃうのも、
    なんか中学生みたい(笑)。
    2ちゃんねるで自分が買えないマンションを探している姿が、なんだか悲しげです。

  18. 818 匿名さん

    それらのマンションがフツーに売られていると思い込み、
    夜中にイタい書き込みして無知と突っ込まれるよりはよっぽどマシでしょう。

  19. 819 匿名さん

    >2ちゃんねるのスレッドを示して、それを「具体例」と言っちゃうのも、
    >なんか中学生みたい(笑)。
    なにも挙げられないあなたは小学生みたい(笑)。

  20. 820 匿名さん

    連投ご苦労様です。
    ま、ソースも内容も2ちゃんねるレベルの話ですね。
    しかも外廊下の物件はほとんどないのでは。

    ある程度都心部の新築を探すなら、やはり外廊下は選ばない。

  21. 821 匿名さん

    >ある程度都心部
    ものは言いようですね。
    でも湾岸エリアは、もう・・・

  22. 822 匿名さん

    高層マンションの外廊下って怖くないですか?
    湾岸地域では好調のようですが買う人の気がしれません・・

  23. 823 匿名さん

    都内某所のクラッシィハウスに住んでますが、
    やはり内廊下は快適ですよ。外廊下だったら選ばなかったと思います。

  24. 824 匿名さん

    内廊下が快適だという人、㎡と間取り、値段を教えてもらえませんか?

  25. 825 匿名さん

    ソースが2チャンネルって・・・
    出てくる名前はみんな知っているような物件ばかりじゃない?
    書いている人は千鳥が淵も有栖川も物件のことを指していることすらわからないみたいだし。
    大体、最高物件価格20億円以上のマンション上げるのにソースも何もないだろうよ。
    しかも双方とも内廊下、自分の首をしめているようなもんだよ。
    俺も内廊下だし、そっちの方がいいとは思うけど、内容があまりに馬 鹿すぎる!
    こんなレベルだからコケにされるんだよな、一緒にされるのははなはだ迷惑・・・
    しかもそのあたりのことは外廊下の方が分かっているみたいなのが余計情けない。
    >超超高級マンションなんて、内廊下だろうと外廊下だろうと
    >比較してもあまり意味ないと思うけど。
    その通りだとは思う。
    だから都心内廊下マンションが最高なんてハズい書き込みやめてほしい。

  26. 826 匿名さん

    最高とは思わないが、外廊下よりはずっといいのでは?
    それとパークマンション千鳥ケ淵は内廊下だし、最高額は10億だと思う。
    ナベツネのいたところでしょ?
    マンションおたくは、マンションに詳しくなるより、
    まずは内廊下マンションを買えるようになって出直してきなさい。

  27. 827 匿名さん

    マンションオタクならば内廊下ははずさないはず。

  28. 828 825

    >>826
    失礼、20億超えは有栖川のほうだった。
    だが、最後の2行は余計だよ。

    >>827
    同意。
    単にオタクというなら内廊下ははずさないよ。
    高額物件で圧倒的に多いのは内廊下だし。
    だが、価格で同じレベルで内廊下を採用していないのは810あたりの言うとおりハンパじゃないよ。
    それは廊下が実現させるのではなく、立地。
    廊下なんてそんな程度の要素でしかないよ。

  29. 829 匿名さん

    >廊下なんてそんな程度の要素でしかないよ。

    その割にはここでずーと粘着してるw

  30. 830 匿名さん

    立地で選んだら、内廊下だった。マンションは立地を買うもの。
    それにも係わらず、今日だけでも恥ずかしい書き込みが3回はある。
    これを贔屓目に見ても、湾岸マンションを契約してはしゃいでいる
    ようにしか見えない。少し落ち着こうよ。

  31. 831 匿名さん

    超高額マンションがどう売られているかも知らない能無しがよく言うよ。

  32. 832 匿名さん

    そう、それなりの物件を選べば内廊下はついてくるもの。
    だからこそ物件の格のいい指標となります。

    外部から丸分かり、あとから内廊下への変更が出来ないところも大変良い点ですね。

  33. 833 匿名さん

    >そう、それなりの物件を選べば内廊下はついてくるもの。
    これが湾岸マンションにも当てはまると思っているから、タチが悪い。
    そこがある程度都心部だなんて、かなりイタイよ。

  34. 834 匿名さん

    >>831
    >超高額マンションがどう売られているかも知らない能無し
    知ってるだけで住めないなんて、マンションオタクは悲しいね。
    それを知っていることが有能だと思い込みつづけているから、
    いつまでたっても内廊下が買えないんだよ。
    「ある程度都心部」と書くとすぐ「湾岸!」とか思い込みで騒ぎ出すのも、
    外廊下貧者の経済状況を映し出していて、興味深いね。

  35. 835 匿名さん

    なんか内廊下同士で仲間割れしてるな・・・

  36. 836 匿名さん

    なんかさー マンションオタクが満を持して内廊下物件を買っては見たけど、
    あんまりたいしたことなくて期待はずれだったから、ここで憂さ晴らししてるのかなー?

    私は全然こだわらなかったけど、結果としては内廊下だったけど結構満足してるよ。
    最初に廊下ありきで選んでたら、ここで私も暴れてたかもね(^●^)

  37. 838 匿名さん

    >>836
    同意です。
    選んだら内廊下でした。
    廊下で物件は決めませんでした。

  38. 839 匿名さん

    候補に挙げたマンションはすべてたまたま内廊下でした。
    でも今考えるとたまたまではなかったのかも。
    やはり立地とグレードには相関関係があると思いました。
    候補がすべて外廊下という人もなかにはいるのではないでしょうか。

  39. 840 匿名さん

    「深沢パークハウス」の紹介から
    共用廊下(完成予想図)には、外部からの視線を遮り風雨も防ぐ快適な「内廊下設計」が採用されています。各住戸の開口部が廊下側に設置されていないので、高いプライバシー性も確保されます。
    多くの内廊下がクローズドな空間で暗いのに対し、
    ここでは吹き抜けから注ぎ込む自然光により、明るく爽やかな空間となっています。

  40. 841 匿名さん

    >やはり立地とグレードには相関関係があると思いました。
    ここですよね。ライク(擬似)と高級を誤認するところは。
    鉄筋やコンクリート、建材に差はないと思います。
    たまたま内廊下だけの比較でしたが、建物には大差なかっです。
    デザインの差はありましたが、相関関係は立地と広さにあると
    感じました。

  41. 842 匿名さん

    意味不明ですよ。だれも鉄筋やコンクリの話はしてないし。
    なにかいいことを言おうとしているのかも知れないけど、
    もうちょっと言葉を尽くさないと。

  42. 843 匿名さん

    >>838
    そうですね、候補すべてが内廊下でした。
    自然にそうなりますよね。

  43. 844 匿名さん

    外廊下の人が突っ込まなくても、勝手に馬 鹿スレになってきている・・・

  44. 845 匿名さん

    と、外廊下貧者が申しております。

  45. 846 匿名さん

    >>837について、外廊下派の人より、泣きが入りました。
    削除依頼板からの転用です。
    >買う人にはそれぞれ事情があるのに無視して中傷する書き込みが多い
    >この手の貧乏だの、馬鹿扱いのスレは全部削除して
    >反省の意味もこめてアク禁にしてください。
    本当のことを言われたのがよほど悔しかったのでしょうか。
    なんか事情があるとのことなので、
    この板には書き込まないほうがいいですよ(笑)。

  46. 847 匿名さん

    もはやコロセウム名物といっていいシリーズですね。

    この盛り上がりが事実を語っています。
    廊下は大切です!

  47. 848 匿名さん

    >多くの内廊下がクローズドな空間で暗いのに対し、

    うちの内廊下も暗いんですけど、やっぱりそんなものなんでしょうか?
    高級感はあるんですけど、子供やお年寄りにはちょっとどうかと感じますね。

  48. 849 匿名さん

    削除依頼の内容を引っ張り出してまでよくやるよ。
    正論言ってりゃ削除されないんだからほっときゃいいじゃん。
    そんなにアク禁が怖いなら言わなきゃいいのに。

  49. 850 匿名さん

    >>837について、外廊下派の人より、泣きが入りました。
    違うんじゃないの? 前後の流れを見れば。
    同じ内廊下で、恥ずかしいこと書き込んで欲しくないということでしょ。
    一緒にされたくないとかで。

  50. 851 匿名さん

    >>850
    いや、普通に外廊下の人でしょw

  51. 852 匿名さん

    >>850
    私もそう感じてしまいました。
    内廊下住民たる者、もう少し品性のある言動をお願いしたいものですが・・・
    まともな意見が同じ目で見られるのは虚しいですよ。

  52. 853 匿名さん

    (遠回しに、外廊下住民には品性が欠けている、と言っているのね)

  53. 854 匿名さん

    今気付いたけど、1のスレ立ての時に
    >前スレでも外廊下派の完全勝利となり、
    とか入れちゃってるのね。
    こりゃ、内廊下の人も必死になるわな

  54. 855 匿名さん

    >>853
    違うでしょう。
    内廊下の人に品性が欠けている人がいるという直球でしょう。

  55. 856 匿名さん

    おお、削除されましたね。>>837
    よかったね、外廊下の人w

  56. 857 匿名さん

    だいたい削除依頼文の
    >反省の意味もこめてアク禁にしてください
    って、誰が反省の意味を込めるんだ? 管理人氏か?
    反省を促すために……、くらいの日本語を書いてほしい。
    リテラシーが低いのも○廊下派の特徴か。

  57. 858 匿名さん

    >>857
    おいおい、何のバトルだ?ここは...
    そろそろやめようよ、そういうの。

  58. 859 匿名さん

    これまで同様、内廊下の完全勝利となりました。
    ありがとうございました。

  59. 860 匿名さん

    お前以外は内廊下派も外廊下派もあきれていなくなっただけだよ。
    昼でも夜中でもむちゃくちゃな書き込みしやがって・・・
    マジでマンション買えない引きこもりだな、こりゃ。
    ご愁傷様です。

  60. 861 匿名さん

    ついに外廊下からタオルが投げ込まれましたね。
    でもまだ優劣はついていないのでしょう?
    スレは続きますよね。

    外廊下、このスレでがんばっても現実は寒々しい外廊下
    内廊下、PC切ってもリッチで快適な内廊下

    さあ今日もやりますか、うふふ

  61. 862 匿名さん

    外廊下派の人でこれまでもたくさん具体的な物件名を挙げているって言ってた人、
    このスレッドでは築30年近いヴィラージュ目黒とかいう物件だけですよ。
    対して内廊下マンションは、
    ・D’グランセ南青山ハイヴァリー
    ・プラウド南青山
    ・パークコート市谷仲之町
    ・番町パークハウス
    ・市谷砂土原町パークハウス
    ・パークハウス南平台コートレジデンス
    など、いろいろ物件名を出してますね。
    外廊下派は、高級外廊下マンションはネットには情報が出てないとか言って
    なかなかはっきりと物件名を出しませんが、
    最初から上記のような内廊下に匹敵する外廊下物件なんてほとんどないのでは、と思ってしまいます。
    あるなら10くらいまとめて挙げてほしいものです。

  62. 863 匿名さん

    この対決も最終決着の時期が近づいてきた気がしますね。

  63. 864 匿名さん

    外廊下の高級物件は実際にはないのですね?
    大変参考になりました。

  64. 865 匿名さん

    ここに集った外廊下派の正体は、マンションの知識はあるけど、予算がないため、
    内廊下を買いたくても買えなかった外廊下住人だったということですね。

  65. 866 匿名さん

    品川Vタワーくらいか。

  66. 867 匿名さん

    タワー購入者の場合、外/内廊下などの共有部の仕様の選択より、
    タワー/非タワーの選択のほうが大きな決断を迫られるという意味で、
    共有部の仕様はあまり重要なファクターではないのかも。

  67. 868 匿名さん

    見る目がある人はタワーだろうと共用部までしっかり見る。
    外廊下が欠陥構造だと知っているしな。

  68. 869 匿名さん

    外廊下の人は具体的な物件の話になると、急におとなしくなっちゃいますね。
    むりやり挙げたかと思えば、築30年近いマンションしか挙げられないし。
    それとも品川Vタワーが、外廊下派の誇る唯一のマンションなのかな?
    (品川Vタワーってよく知らないけど)

  69. 870 匿名さん

    外廊下仕様の低層高級マンションはいくらでもある。ためしに田園都市線や東横沿線を散歩してみたらいい。名前をいちいち覚えていないし、いまさら調べるのも面倒なので、マンション名を羅列するような事はしないがね。

  70. 871 匿名さん

    篠井グランツとか高倉ガーデンあたりのことか?
    たしかにそうだけど、ここにはびこっている**内廊下にはな〜んにもわからないよ。
    このあたりは総戸数20戸前後だから内々に売れてしまう物件の範疇。
    MRとかチラシでしか売られないマンションしかしらないのには理解できないよ。
    そして、この手のマンション知っているということは、
    そのあたりに住まないとわからないわけで・・・
    せいぜい都心のホコリと排ガス臭いマンションの内廊下ではしゃげばいいよ。

  71. 872 匿名さん

    内廊下馬 鹿なんかかまっていると引きこもりがうつっちゃうよ。

  72. 873 匿名さん

    デキのいい内廊下住人も、デキのいい外廊下住人も既に去ってると思われ。。。

  73. 874 匿名さん

    けっきょくやはり「一般には売られていないからふつうの人にはわからない物件」しか
    挙げることができないんですねw それって築何年???

    しかもそれ以上つっこまれないように、ご丁寧に自演投稿までしちゃって、
    ホントに外廊下貧者の方はご苦労様です。

  74. 875 匿名さん

    外廊下派の挙げる低層高級物件とやらは、見た目と雰囲気だけで挙げてませんか?
    自分が検討したこともない、詳細を知ることもない物件を、
    外廊下というだけで挙げてるみたい。ヴィラージュ目黒にしてもそうだったし。

    あなたがた外廊下派の人たちが実際に検討したマンションを挙げないと意味ないと思う。

  75. 876 匿名さん

    ソースは2ちゃんの過去ログですなんていっている時点で、試合放棄みたいなものだよねw

  76. 877 匿名さん

    >870
    ごまかすな、逃げんな、具体例あげなさい
    田都って行ってる時点でたいしたものはなさそうだが

  77. 878 匿名さん

    外廊下の人たちは元気ありませんね。
    先日の削除依頼が実質的な白旗だったのでしょう。

    長々と続いたシリーズですが、一部は実のある議論もあったかな、と思います。

  78. 879 匿名さん

    これまでの威勢のいい外廊下派の罵倒ぶりはどこへいったのでしょうね。

    外廊下派の人たちは、内廊下マンションを選ぶ人を、MRやパンフだけでの情報で判断する、
    見た目に惑わされた軽率な人間だといった意味の書き込みをしていましたが、
    外廊下派自身が外廊下物件を挙げるときは、
    自分たちが住んだこともない築30年近いマンションを挙げたり、
    通り掛かりに見たことがあるだけのマンションを挙げたりして、
    逆に内廊下派の人たちのほうがよほど慎重ですね。

    外廊下派のほうが軽率でしかも貧乏……哀れすぎます。
    「貧すれば鈍する」とはよく言ったものです。

  79. 880 匿名さん

    毎日来ていた外廊下擁護で変なロジックを使う人がいなくなりましたね。
    外廊下の人が心の安息を得る唯一の方法、このスレを見ないこと、を実行したのでしょう。
    きっと今頃は初春の暖かい日差しがさす外廊下でほっと一息ついていることでしょう。

    さあ、次はどのスレで戦おうかな?

  80. 881 匿名さん

    >さあ、次はどのスレで戦おうかな?
    荒らし宣言?

  81. 882 匿名さん

    とっくの昔に勝負は着いて外廊下派はもはやこんなスレ離れはじめてるのに
    人が減るとトタンに沸いて出てきますね。内廊下信者さん達はw
    流石、ヒキコモリが多いだけありますね。
    可愛そうなので暫く生暖かく見守ってあげますねので
    お好きなだけ勝利宣言ドーゾw↓

  82. 883 匿名さん

    二つのスレに書くのって大変じゃない?

  83. 884 匿名さん

    常に二つのスレをチェックしている内廊下信者コワ・・・

  84. 885 匿名さん

    あまり内廊下教をからかっていると**をかけられて
    引きこもりにされちゃうよ・・・

  85. 886 匿名さん

    いつも鼻息の荒い外廊下と、意地悪くおちょくる内廊下。

    まさに名コンビ。歯車がぴったりとかみ合ってますね。

  86. 887 匿名さん

    >意地悪くおちょくる内廊下。
    そー言うレスが必死だって言われるんだってwww

  87. 888 匿名さん

    結局、新築、築浅の外廊下マンションは一つも物件名が出なくて、
    「物件名を出してみなさい」と言われた途端に、誰もいなくなっちゃいましたね。

  88. 889 匿名さん

    でその物件の内廊下とやらはどの辺りが素晴らしいの?
    ココは物件を比較するスレじゃなくて廊下を比較するスレですよ。
    いい加減話をすり替えりのは止めましょうねw

  89. 890 匿名さん

    >外廊下派の挙げる低層高級物件とやらは、見た目と雰囲気だけで挙げてませんか?
    挙げているからこう書いたんじゃないの?
    検討した物件挙げよって・・・検討もしくは買ってなきゃわからないよ、この手の物件。
    現に検索したってなにもでてこなかったでしょ?
    ホコリにまみれ、内廊下でやっと環境が保たれているだけの都心安マンションと
    一緒にされるのは迷惑この上ないよ。
    もっとも、夜中まで含めた書き込みの数なら圧倒的に内廊下信者の勝ちだね。
    書き込みに関しては引きこもりにはかてないもの。

  90. 891 匿名さん

    タバコスレの末期と似てるな...ここ

  91. 892 匿名さん

    >890
    引き篭もりって内廊下が好きなのか?

  92. 893 匿名さん

    物件挙げろ、都心内廊下フェチにもわかるヤツとでもいうのかな?
    まぁ、邸宅系マンションといっても理解してもらえんだろうから仕方ないか。
    だったらパークホームズ三軒茶屋シエル・クールあたりならわかるかな。
    意外と手ごろな価格で、中庭を囲む構造はなかなかだと思うが、
    俺が買うにはちょっと狭かった。
    でも、買い時ごろの良質物件としてはいい部類にはいるだろう。
    ちょっと前だったら三井あたりでも超ハイレベルなこの手の物件だしていたけどな。
    今となっては、さすがに財閥系でも無理か・・・

  93. 894 匿名さん

    >>892
    少なくとも、ここで中身のない書き込み続けているフェチはそうなんじゃない?
    日中から夜中まで同じような書き込み繰り返しているの見れば
    だれだって引きこもりかと思うでしょ?

  94. 895 匿名さん

    それだったら西荻窪やヴィルヴェールなんかも同じじゃないかな。
    三井は中庭を空中廊下か外廊下で囲む物件は結構やってるね。
    建築関係の本でも紹介されるほどデザインや構造もハイレベルみたい。

    よくよく考えたら、内廊下の邸宅系ってあるのかな?
    このクラスの物件例って、内廊下も含めて挙げているのは外廊下の人たちじゃないか?

  95. 896 匿名さん

    ホテルを目指すか家を目指すか。。。
    人それぞれだなぁ。

  96. 897 匿名さん

    パークホームズ三軒茶屋シエル・クールって、いまHP見たけど、狭すぎ。
    しかも居室が共用廊下に面してるし。

  97. 898 匿名さん

    ホテルはビジネスライクだからマイナス
    でもTのようにフェリーライクはいいね
    旅を思い起こさせる

  98. 899 匿名さん

    >>897
    893も狭いって言ってるのに突っ込むのはどうかと思うぞ。
    性格まで陰湿になったか?

  99. 900 匿名さん

    >>897
    だから狭いって買いてるじゃん。
    それに、全体的な質と広さは別、住む人数などによっても変わってくる。
    シエルは最近の『東京に住まう』にも取り上げられている物件だよ。
    それにしても、実例実例といいながら、ここの内廊下信者は
    検索で出てくるものにしか反論できねぇんだな。
    本当は何にも買えない賃カス君なんじゃ・・・
    こんなの書くとまた引きこもりが夜中にウジャウジャ書き込むのかな?
    キモ・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2