住宅コロセウム「5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-03-01 13:17:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレも1000をめでたく超えたので、ついに、とうとう第5弾!
前スレでも外廊下派の完全勝利となり、
住みやすさ・資産価値、どれをとっても外廊下物件の価値が
内廊下物件の価値を上回ることが証明され……ました、たぶん。

たしかに都心でまともなマンションを買おうとしたら、
外廊下物件以外は、検討できるマンションはなさそうです。

というわけで、ついに最終戦争か、ver.5に行ってみましょう。

[スレ作成日時]2006-12-06 01:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】

  1. 201 匿名さん

    知識では勝てない内廊下フェチほど悔しくはないよ(笑

  2. 202 匿名さん

    多数決とれば。

  3. 203 匿名さん

    粘着体質
    ストーカーってきっと
    こういう人がなるんだろうね

  4. 204 匿名さん

    多数決なら廉価な外廊下が勝ってしまう!

  5. 205 匿名さん

    外廊下派はどうやら一人のおっさんが一人で頑張ってるだけっぽいなw

  6. 206 匿名さん

    >その程度の安い内廊下だったら、よく情報を集めて吟味した結果の外廊下物件のほうが

    だから廊下の比較で買うか買わないか判断する奴いねーってw
    もっと重要な比較対象があるだろうがw

    内廊下選んだ人は、色々吟味して良い物件と思って選んだのがたまたま内廊下だったってだけでしょ。
    外廊下は色々吟味したけど結局予算が足りなくて妥協して買った物件がたまたま外廊下だったってだけでしょ。

  7. 207 匿名さん

    >だから廊下の比較で買うか買わないか判断する奴いねーってw
    じゃ、なんで外廊下は論外とかさんざん書いてんだ?
    支離滅裂じゃん。

    >内廊下選んだ人は、色々吟味して良い物件と思って選んだのがたまたま内廊下だったってだけでしょ。
    吟味して選んでいるのなら、ここでの書き込みはもう少しまともな内容になるだろうよ。
    そんな低知能に比例した格安内廊下なんざいらないよん。
    なにを吟味したのかな?
    建築構造が廊下に直結したマンションか?w
    オフィスなみのガスタービンがついたマンションか?ww
    成りすましの外廊下賃貸物件を売って買えるマンションか?www
    いずれにしても、そんな低レベルマンションいらないよ。
    外廊下が妥協の産物とまでいうのなら、
    買った物件についてまともな書き込みができるようになってからにしなよ。
    妄想でなければの話だが。

  8. 208 匿名さん

    ベランダ喫煙が禁止になって
    換気扇の下で吸うことが主流になった場合
    内廊下は快適ではない

  9. 209 匿名さん

    >じゃ、なんで外廊下は論外とかさんざん書いてんだ?
    俺の選定対象になったマンションで外廊下の物件なんかなかった。
    よって論外ww

    >そんな低知能に比例した格安内廊下なんざいらないよん
    オマエより間違いなく知能高いし、格安のマンションも買ってないしw
    オマエこそ妄想&妬み乙w

    >なにを吟味したのかな?
    だから、構造とか吟味しねーってのw
    立地とブランドが80%。残りは部屋や共用部分の仕様だろ。
    廊下なんてどうでもいいってのwww

    俺が買ったマンションは御三家、駅近のマンションね。坪単価は400万くらい。
    でオマエが妥協して買った外廊下マンションのスペックはどんな感じなの?w
    低知能に見事なまでに比例した格安欠陥住宅なんだろ?w

  10. 210 匿名さん

    >俺が買ったマンションは御三家、駅近のマンションね。
    郊外か?都心とか書くんじゃね〜のかい?
    やっぱりどこかしらマヌケだね、書き込みが。

    >坪単価は400万くらい。
    わるいな、こっちはもともと地主だよ。等価交換による優先分譲。

    ま、書き込みではなんとでも書けるのよ。
    外廊下フェチでも外廊下居住者でも。
    ここは匿名の掲示板、本当にいいものを買っていて、知能が高いというのなら
    おBAKAな書き込みばかりではなく、ちっとはマトモな書き込みして納得させるしかないんだよ。
    匿名掲示板に書き込みするんなら、それぐらい頭にいれてキーたたくんだな。

  11. 211 匿名さん

    210へ

    >だから、構造とか吟味しねーってのw
    >立地とブランドが80%。残りは部屋や共用部分の仕様だろ。

    構造を吟味しない(できない)程度なんだから
    議論なんて出来るわけないんだよ。相手にするだけ無駄だよ。

  12. 212 匿名さん

    ま、都心に限って言えば、
    高収入=内廊下
    低収入=外廊下
    は、現象としては間違ってないと思うけど。
    それと、マンションの見た目には興味があるけど、
    構造には興味無いので、あしからず。
    構造に、知識や興味なんてなくても、
    予算があれば、住み心地のいいマンションが買えますよ。
    排煙装置がどうこういうより、財閥系都心内廊下マンションに限定すれば、
    まず選択に間違いがないと思います。

  13. 213 匿名さん

    で内廊下のメリットって何なの?

  14. 214 匿名さん

    メリットを探してからじゃないと買わない人は、外廊下でいいのでは。
    外廊下のメリットは安いことだしね。
    わかりやすいメリットを求めるなら、外廊下ですよ、外廊下。

  15. 215 匿名さん

    で、内廊下のメリットって何なの?

  16. 216 匿名さん

    ホテルライク(笑)

  17. 217 匿名さん

    >>214
    >外廊下のメリットは安いことだしね。

    ってよりも廊下ごときよりももっと優先すべきところに金をまわす考えかと。
    廊下にこだわって予算を割り振ると。。。
    だから廊下廊下って言うのはお金持ちじゃないと意味が無い。
    他の優先順位の高いものを満たした結果次に「じゃ廊下だな」って感じだと思うから。
    なんちゃって廊下派との違いはその辺だろう。
    そういった内廊下ならうらやましくも思うが、「内廊下だから仕様がいい!」ってのが
    多すぎだからねぇ。

  18. 218 210

    >>211
    たしかにそうですね。
    べつに構造に詳しくなれとはいわないけど、
    匿名の掲示板(しかもVS板)でブランドがあれば、
    などという低レベルだとは思わなかったのですよ。
    要はデベ営業の言っていることはすべて正しいということだよね。
    いいカモだな。
    間違いなく知能高いなんてエラソ〜なこと書いていたから、もう少しマシかなと思ってのですよ。
    大手や財閥系企業でも破綻したり吸収される今の時代にあって、
    これほどの買い物をブランドでするおめでたい人がいるとは・・・・

    こんな低能な書き込みするくらいじゃ、
    確認検査の番号や記号を見て確認機関のチェックとかもやらない(できない)んでしょうね。

    ここはバトル板、ブランドとだけ書いたってだれも納得しない。
    そのブランドにはこういう安全対策や施工が施されているから高評価、
    みたいに書くならわかるけど。
    そう書けないなら、知能高いってのはガセに見えるし、
    209で書いた物件の条件もガセじゃね〜の?
    ということになる。
    何度も書いているが、本当に高級内廊下物件買っている高収入で高知能なら
    それに見合ったレベルで書き込みするしか説得力ないよ。
    それでなくても、ここの内廊下フェチは成りすまし書き込みとかやってるんだから。

  19. 219 210

    >>217
    同意!

  20. 220 匿名さん

    >215
    プライバシーが守られること
    防犯
    建物内が快適なこと
    高級感あること

    個人的にはどれもとても重要におもいます
    これらが重要でないなら
    外廊下団地に住めばいいんです

  21. 221 匿名さん

    立地のよい物件ほど、防犯とプライバシーは大切だよね。

    廊下の仕様で物件を選ぶ人はいないと思うが、
    住民のことをきちんと考えて作った物件なら自然に内廊下の物件になる。

  22. 222 匿名さん

    今問題になっている赤坂の議員宿舎マンションの間取り見ました。
    やっぱり内廊下なんだけど、全然良くないしあれが普通なのか。
    議員さんだしセキュリティー上は良いんだろうなって思うけど、
    暗そうだし、使い勝手は???あれで高級ね〜。

  23. 223 匿名さん

    >>220
    あなたが挙げた4つの重要条件すべてをたしても、
    火災、震災時の『安全性』を最優先しているひとも居るのです。
    防犯はこれまで書かれたとおり専有部分で個人対応可能だし、
    ここに書き込みしている人が住むレベルの中途半端な内廊下物件では
    建物の快適性や高級感が15年も20年も維持される補償はない。
    だったら、立てた最初の時点で決まり、あとあと手を加えるのが難しい
    建物の安全性を重視して外廊下を選んでも、なんの不思議もない。

  24. 224 匿名さん

    中途半端な内廊下物件の程度がわかりませんが
    検索でひっかかったので、
    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=001912&qno=5
    こんなもんですか?湾岸ですし別に高級物件でもない
    外廊下より外気に当たらない分、内廊下のメンテは楽ですね
    維持は別に心配してません

    外廊下頼みの綱、火災時の換気ですか・・・
    内廊下にも換気設備ありますしどの程度ちがうのかよくわかりませんね
    外廊下でも無風で煙が滞留してたらどうなるんだ
    はっきりいって安物買いの言い訳に聞こえますが

  25. 225 匿名さん

    地震は廊下の問題じゃなくて、マンションそのものの構造や地盤の問題でしょう。

    難燃、不燃建材の採用や、スプリンクラー、センサーの取り付けでマンションの大規模な火事はまったくといっていいほど報道されないなあ。よく燃えるのは古い木造のアパートでしょう。

    侵入による強盗や殺人はよくニュース映像に写るけどね。
    皆さんご存知のように外廊下のマンションだよね。

  26. 226 匿名さん

    >中途半端な内廊下物件の程度がわかりませんが
    書き込みの内容(知的レベル)に比例するんだろ?
    構造に関心がない住民が住むぐらいの中途半端さということでいいんじゃない?

    >内廊下にも換気設備ありますしどの程度ちがうのかよくわかりませんね
    よくわからねぇなら書くなよ。
    だから書き込み内容が低レベルで、
    住んでる物件もそれに比例して中途半端とか書かれるんだよ。

  27. 227 匿名さん

    >226
    頭悪いですね
    構造に関心ある内廊下住民いくらでもいると思いますが
    (むしろ外廊下の住めればいいやの人より関心高いでしょう)

    >よくわからねぇなら書くなよ。
    二度いいますがホント頭悪いですね
    実証するならちゃんと実験と検証が必要なわけで
    (仮に実験してたとしても実際の建物でどういう効果の違いがあるのかは
    条件も違うし、たぶんはっきりいえないと思いますよ)
    そういうことを研究してる専門家もいるでしょうが
    私はしりませんという意味です

  28. 228 匿名さん

    結論、

    外廊下物件住人 頭が悪い
    内廊下物件住人 性格が悪い

  29. 229 匿名さん

    >>227
    >実証するならちゃんと実験と検証が必要なわけで
    それをいったら、稼動したことのない設備すべてが知りませんということになる。
    それを言い出したら、建物の設備についてなにもかたれない事になる。
    実証はできなくても、設備の能力や法的な検証基準を挙げて、
    現状でのポテンシャルを表記することぐらいはできる。
    単にここで書き込む表現が思い浮かばないから言い訳しているだけだろ?
    どちらが頭悪いんだか。

    法的検証でいうのなら、建築基準法での
    避難上の安全の検証を行う建築物の建築物に対する基準の適用がある。
    その中に、実際に廊下にどの程度のガスが滞留し、
    排気能力によってどの程度確保できるか検証する法律もある。
    (たしか全館避難安全能力だったかな?)
    ウチのマンションは、その類のデータを重説のときに示したがね。

    あなたの言い分なら、実際にその建物に大規模な火災が起きなければ
    なにも判らないということになる。
    匿名の掲示板にそんなこと書いたって、
    表現できずに書き込めない言い訳にしかならないよ。

  30. 230 匿名さん

    >実証はできなくても、設備の能力や法的な検証基準を挙げて、
    法的な検証基準に合わないマンションはないでしょう。

  31. 231 匿名さん

    >>230
    その文章の目的はそこじゃないと思われる

  32. 232 匿名さん

    >>230
    全館避難安全性能(能力じゃなかった・・・)で定められているのは
    規定となっている部分もあるが、
    より専門的な検証によるデータ収集の方法までも網羅した法律だよ。
    最低限の規定+そこまで網羅したデータがある場合、
    安全面に関する優遇措置が受けられるはず(詳細は忘れた)
    高級ならなおさらこの程度の検証はしているはず。

    仮に規定だけの法律だったとしても、
    あなたは知らなかったからわからないと言い訳したんでしょ?

  33. 233 匿名さん

    犯罪多発のアメリカじゃ外廊下の発想も無いだろうし、
    まぁ、内廊下はセキュリティーには優れているものの
    都心に多いのは防犯上であり決して「高級物件」だからではない。

    外廊下は、両面採光の明るい間取りが大好きな
    日本人の作り上げた素晴らしい文化ですね。

  34. 234 匿名さん

    いまは内廊下の物件の数が少ないけれど、
    近い将来には、都心部では防犯のため内廊下は必須、ということになるだろう。

    防犯について外廊下はそれほどに配慮のない構造であると思う。

  35. 235 匿名さん

    地主の作る賃貸マンションなんて、例外なく外廊下でしょう。

  36. 236 匿名さん

    内廊下の防犯ってどういうことだろう。。。

  37. 237 匿名さん

    普通に考えれば、廊下に窓が無いってことでしょ?

  38. 238 匿名さん

    ゴミゴミと密集した都心のマンションでは選択の余地は無い。
    初めから暗〜い場所が多いので、内廊下がピッタリなんだよ。

    隣のマンションから飛び移れる外廊下なんて危ないったらありゃしない。

  39. 239 匿名さん

    >>235
    等価交換による優先分譲がなんたるものかもわからないらしい(笑

  40. 240 匿名さん

    今回もまたやり込められて話題そらしかい、内廊下フェチさん!

  41. 241 匿名さん

    ノロウィルスの蔓延にご注意を

  42. 242 匿名さん

    都心のファミリー向けのマンション(ワンルームとかじゃない)で、
    外廊下ってほとんどないようなんですが、
    みなさん、都心のマンションを検討しているわけではないんでしょうか。

  43. 243 匿名さん

    >239
    頭大丈夫か?
    地主が土地活用で、賃貸マンション作るだろう
    利益優先にすると、必然的に安普請の外廊下になるんだよ。
    等価交換って、建築費がデベ持ちで部屋と土地を等価で交換するだけだろう、
    地主とどう関係あるんだよ
    それをいうなら地権者住戸のことだろう?
    それを分譲しようと貸そうと自由と言いたいのか?

  44. 244 匿名さん

    >224
    無風でも外廊下で煙は滞留しないよ。
    外気と温度差あるから、気流は勝手に発生して
    煙は外に出て行く。当たり前じゃん。

    内廊下は、換気設備頼み。能力不足なら
    煙突状態になって煙が蔓延。
    内廊下を検討するなら、換気設備の最低限の知識ぐらいないとね。

  45. 245 匿名さん

    もやは火災の煙が頼みの綱だな(w

  46. 246 匿名さん

    >>243
    都心の財閥系マンションでも、等価交換事業になっている物件かなり多いよ。
    これはパークハウス系だけど。
    http://www.partner.mec.co.jp/results.php?id=5a
    でも、非分譲(地権者)戸数はすごく少ない。
    イメージが悪くなるから。
    都心の場合は地権者が複数いる場合が多く、その金額によっては(比較的小さければ)
    等価交換という形をとりながら、書類上はデベに土地を売却し
    立てた物件の土地代に見合ったところに優先的に入居する場合もある。
    優先分譲は非分譲とは違って表記する必要がないから、
    こうした手法もありなんじゃないの?
    それなら等価交換ながら優先分譲になるし。
    「もともと地主」という表現はそのあたりからきてるのでは?

  47. 247 匿名さん

    構造吟味して外廊下買うって・・・
    すごい負け惜しみの仕方だなww

  48. 248 匿名さん

    >>245
    ほんと、火事が心の支えになってる(笑)

    最近のマンションで大規模な火事なんてないでしょう。
    犯罪者の侵入は毎日あるようだけど。

  49. 249 匿名さん

    なんだか外廊下派のきちっとした説明の間に
    話についていけない内廊下派の遠吠えが挟まっているような
    スレになってきてるな。

    >>247
    >すごい負け惜しみの仕方だなww
    構造について興味ない(まったくわからない)人がこう書いたら
    余計に負け惜しみになるような気がするが・・・

  50. 250 匿名さん

    >犯罪者の侵入は毎日あるようだけど。

    うへぇ すごい所に住んでますね・・・

  51. 251 匿名さん

    >>247
    構造気にしてなんか得すんの?w
    ってか一定のブランドのマンション買ったらいちいち気にしなくていいだろうが。

    で、本気で構造気にして外廊下の物件買ったとしたら、知能低すぎ。
    どんだけポイントずれてんだよ、他に見るべきポイントがあるだろ・・・みたいな。

    さすがに外廊下物件買った人間もそこまで知能低すぎじゃないだろうから、やっぱ負け惜しみなんでしょ?w

    それか、怖くて構造確認しないと住めないような三流デベの物件を検討している低所得者?

  52. 252 匿名さん

    もうブランドなんか意味ないでしょ。個別で考えた方がいいよ。

  53. 253 匿名さん

    三井・三菱あたりなら問題ないだろ・・・

  54. 254 匿名さん

    >うへぇ すごい所に住んでますね・・・

    はい、日本という国に住んでいます。
    防犯意識が年々大切になっていくところです。

  55. 255 匿名さん

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
    犯罪件数が減少している地域に引っ越した方がいいですよ。

  56. 256 匿名さん

    三菱って土壌汚染を隠蔽したりしてなかった?

  57. 257 匿名さん

    財閥系でもあわてて補修したりしてるのはあるよ。
    某財閥系の御殿山あたりもそうじゃないか?
    少ないのはたしかだけど、ブランドだけで見ている人は
    調べないだけその数少ない物件にあたるかもね。
    いくら財閥系でも土地の入手経緯や基本構造と
    それを認証した機関(番号見ればわかるし)ぐらいははっきりさせておいたほうが・・・

  58. 258 匿名さん

    ある一定以上の実績と技術力があるからブランドを維持できているんだろうけど、
    いつの日からかそれにあぐらをかいていい加減な商売をする所が増えてきたような気がする。

    マンションなんかだと試乗というか試住ができないから選ぶのが難しいね。

  59. 259 匿名さん

    でも、「あわてて補修」といったレベルの瑕疵は、
    事前にせっせとカタログや構造書を見ても、発見できないのでは?
    それとも外廊下派は、みんな竣工済みのマンションの躯体を、
    自分で検査して検討してるの?

  60. 260 匿名さん

    そうじゃなくて、ブランドを過信するなというお話ですよ。内も外も関係ないよ。

  61. 261 匿名さん

    同じデベでも、全く違う構造のものはいくらでもあるのに。
    御三家デベだから、構造を検討する必要がないって・・・。


  62. 262 匿名さん

    ブランドでマンション選びして問題なければ、
    匿名の掲示板なんて存在する意味なくなるもんね。
    廊下だけでなくすべての問題に対して『ブレンドで選べば問題解決』で終わり。
    現実はそんなに甘いもんじゃないよ。
    廊下を語る前に、現実と匿名掲示板の意図を理解してないと、
    ここでは最低レベルといわれてもしょうがないね。
    そういっているのは外廊下派の人たちみたいだが、
    廊下はさておき、書き込みしている人のレベルは内廊下派の方が貧弱だね。

  63. 263 匿名さん

    >>259
    本当に基本的なことをお忘れじゃないですか?
    御三家だろうがカナデベだろうが、マンション売ったらそれでおしまいの人たちに
    補修させるってのは、それだけの証拠を突きつけなければやってはくれませんよ。
    補修しているのはデベがアフターを果たしているというより、
    マンション住人がしっかり管理して、デベを動かしている場合がほとんど。
    それを知識なしでできるのですか?

  64. 264 匿名さん

    匿名掲示板なんて便所の落書きだろうに・・・
    特に住宅コロセウムなんか。特に意味なんかないっての。
    何か有意義な議論ができるとか期待してるってなら阿 呆すぎ。

  65. 265 匿名さん

    その便所の落書きを最初に立ち上げたのは内廊下信者でしょ?
    外廊下住人をこき下ろすために。
    ついてこれないと自分たちが立てた掲示板自体の批判かい?
    それこそAHOすぎる・・・

  66. 266 匿名さん

    >264
    サッカーの試合を始めたけど負けそうになって
    「たがが、玉蹴りだろ」みたいな感じ?

  67. 267 匿名さん

    ブランドへの過信やブレンドで選べば問題解決といった意見を批判する人もいますが、
    でも、どうなんでしょうね。
    検討に検討を重ねた中小デベの都心マンションと、
    なにも検討せずに買った三井・三菱の都心マンション。
    三井であれば都心ならパークコート以上ですから、
    やっぱりブランドで選んだほうが、いいような気がしますけど。

    そして都心のパークコート、パークハウスは、
    ほぼ100%内廊下なんですよね。

  68. 268 匿名さん

    そう、廊下は選ぶものではなく、住まいのグレードにより勝手に決まってしまうもの。

  69. 269 匿名さん

    >>267
    前に書いた御殿山はパークコートですが、なにか?
    そういえば、パークコートを鼻にかけてる内廊下フェチいたっけ。
    だいぶ前にマスコミにつるし上げられてた港区のヤツはどうなった?

  70. 270 匿名さん

    デベが三井だろうと住友だろうと、
    破綻したばかりの三井住友建設が作ってたんじゃ
    ブランド過信なんていえるザマではないわな。
    高い割には音も響くとデベ板ではもっぱらのうわさだよ。
    でも、ブランドに目がくらむ低レベルの消費者がいなければ
    大手デベは儲からないから、カモがいるってのはいいことなんじゃない?

  71. 271 匿名さん

    ちなみに三井は負けてしまうものまで建てる。
    ttp://www.geocities.jp/sweethome7505/wakai.htm
    過信は禁物という話しなのに、全く通じてないね。

  72. 272 匿名さん

    >>268の言ってることがすべてだろ。

    >>271の三井のものも他の三流デベと比べると圧倒的に被害に合う確率は低いだろうし。

  73. 273 匿名さん

    >>265
    匿名掲示板に一体何を求めているんだ?
    便所の落書きが正解で、だから内廊下物件買った人間が外廊下買った貧乏人をこき下ろすためにこのスレ立てたんだろ?
    あってんじゃんw

  74. 274 匿名さん

    >>272
    タワーマンションのグレードって?

    >破綻したばかりの三井住友建設が作ってたんじゃ
    >ブランド過信なんていえるザマではないわな。
    >高い割には音も響くとデベ板ではもっぱらのうわさだよ。
    被害受けまくりですよ?

  75. 275 匿名さん

    常識に照らし合わせて考えると
    値段もグレードも資産価値もすべて
    内廊下>>>>>外廊下
    と誰もが納得すると思うし、実際のマーケットもそうだと思うんですが、
    外廊下を擁護している人達の拠り所ってなんなんでしょうか?
    防災???

  76. 276 匿名さん

    >常識に照らし合わせて考えると
    マンションは立地で決まるのだが。
    買ったことがないのが明白ですね?

    >外廊下を擁護している人達の拠り所ってなんなんでしょうか?
    まともなことを全く書けない内廊下くんに対して、
    アンチ内廊下派ということでしょう。

  77. 277 匿名さん

    >>275
    >外廊下を擁護している人達の拠り所ってなんなんでしょうか?
    そりゃ、きまってるじゃん!
    ここで内廊下というだけで選んでいるフェチさんのBAKAさ加減だよ。
    なにひとつ具体的な内容は示せないし、重説で示されるような内容もわからないんでしょ?
    買ってりゃわかるだろうから、単に妄想だけだと言われても仕方ないんじゃない?
    パープリンコートってのも、都心だってのも、坪単価400マンなんてのも
    買ってりゃわかることすら書けないんじゃ、匿名掲示板ではすべて成りすまし扱いだよ。
    それでいて鼻につくような書き込みするから突っ込んでみると何も答えられない。
    それほど低能なのに相手してもらってるんだから、ちょっとは感謝でもするんですね。

  78. 278 匿名さん

    だから立地の良いマンションはだいたい内廊下でしょ?

  79. 279 匿名さん

    >>277
    つまり、ここにいる内廊下派は妄想している貧乏人というのが外廊下派の拠り所なのかな?

    ということはやはり外廊下派の人ですら、内廊下・外廊下そのものの比較においては明らかに
    内廊下>>>>外廊下
    と認めているということですね。

    よく分かりました。ありがとうございます。

  80. 280 匿名さん

    >ここで内廊下というだけで選んでいるフェチさんのBAKAさ加減だよ。

    これは>>268で言ってる通りだと思うよ。
    良いマンションを買ったら結果内廊下になっただけ。
    内廊下ってだけで選ぶ馬 鹿はいない。
    どこをどう読んだらそのような理解になるのかあんたの頭の中の構造を知りたい。

  81. 281 匿名さん

    >>279
    >つまり、ここにいる内廊下派は妄想している貧乏人というのが外廊下派の拠り所なのかな?
    残念でした、廊下にかかわらず重説で示される内容すらわからないというのは、
    マンションそのものを買うことができない貧乏人ということになるでしょう。
    早く買いな、乏しい知識しぼりだしてさ。
    そして、ちゃんと書き込みができるようになったらここに戻っておいで(笑

  82. 282 匿名さん

    >>281
    私は今年都心のマンションを買ったんですけど、あなたの思い込みというか願望というか妄想、怖いものがありますね・・・
    重説云々の人ととりあえず私は違うので勝手に同一視しないでくれますか?

    それと、なんでそんなに卑屈な書き込みしかできないのですか?
    やっぱり外廊下マンションを血反吐を吐く思いでようやく買った真性の貧乏人???
    御愁傷様です。

  83. 283 匿名さん

    立地の良い内廊下マンションに住んでると、
    言い切っている人はいないようだが?

  84. 284 匿名さん

    >>281の回答を見ても、とりあえず外廊下派は内廊下派の知識不足を叩いているだけで、
    廊下の比較という本質的な議論に関しては反論してこないということは、負けを認めてるんだな。
    話にならんな。

  85. 285 匿名さん

    >廊下の比較という本質的な議論に関しては反論してこないということは、
    内廊下派からまともな反論がないからね。
    ひとつでも、まともに答えてあげたら?

  86. 286 匿名さん

    >>282
    だれであろうと、内廊下信者でまともな回答している人がいない現状では
    「私は違う」ってのは通じないんじゃない?

    >それと、なんでそんなに卑屈な書き込みしかできないのですか?
    あんたたちが
    >やっぱり外廊下マンションを血反吐を吐く思いでようやく買った真性の貧乏人???
    というような卑屈な書き込みしかしなかったから、同じ方法で返しただけでは?

    ま、真性の貧乏かはお互い想像でしかなけど、
    書き込みの内容が低能なのはここを読んでれば事実だとわかることですので。
    ご愁傷様です。

  87. 287 匿名さん

    >内廊下派からまともな反論がないからね。

    >>280で答えてるじゃん。

  88. 288 匿名さん

    >>286
    それもあなたの妄想で間違いなく私の方が知能も高いと思いますよw

    あと、貧乏人の癇に障る文言を選んで書いてるだけですから、あなたのダイレクトな反応がとても嬉しいです。

    まぁ低能だから貧乏なんでしょうけど、まだ挽回できる可能性も僅少でしょうがあるかもしれませんので
    頑張って下さい。

  89. 289 匿名さん

    >>287
    グレードとか、良いマンションの定義は?

  90. 290 匿名さん

    大和に救ってもらったが、いつまで持つかわからない三井住友建設が建てた
    パークハウスごときでよくここまで舞い上がれるもんだな。

    >それもあなたの妄想で間違いなく私の方が知能も高いと思いますよw
    じゃ、書き込む内容で証明してくんな!
    ここではいくら虚勢をはったところでなんの意味もないよ。
    今ではどこの大手から買おうと確認するのが当たり前になっている
    検査機関の話ですらちっともついてこれないようじゃ、高い知能も意味ないよん。
    なんでこんなことを書いたかというと、
    パークハウスあたりは他社と違って建築確認番号をHPの物件概要にはほとんど記載しない。
    答えられりゃ少なくとも資料請求しているか、
    もしくは購入者ってことになるんだよ。
    ウソだとおもうならパークハウスのHP見てみればいい。
    でも、番号そのものの意味がわからない人になに言ってもムダかな?

  91. 291 匿名さん

    >>288
    「私のほうが知能も高い」って書ける神経にどうしようもなく劣等人種の匂いがしました

  92. 292 匿名さん

    >>291
    言えてる。
    本当に知能の高い人なら、自分から非能が高いとは言わず、
    言っていること、書いていることで自然と回りに評価されるものだしね。
    自分から書いている時点で劣等人種だね。

  93. 293 匿名さん

    >>290の言っていることがよくわかりません。
    今年の半ばに契約しましたが、自分のマンションがどこの検査機関かなんて知りませんよ。
    ふつう、知らないのでは? マンションを建てる会社(施工業者?)も覚えてません。
    なにか外廊下派の書き込みを見ると、マンションおたくの人でないと、
    マンションを買っちゃいけないみたい……で、ちょっとこわいです。

  94. 294 匿名さん

    ”おBAKAさん”とか書き込んでる奴が
    一番莫迦だなww

  95. 295 匿名さん

    >>293
    あまり自慢にならないよ
    せめて売主、施工、管理会社くらいは
    覚えておこうよ

  96. 296 匿名さん

    >おBAKAさん”とか書き込んでる奴が
    一番莫迦だなww

    そう、こいつがターゲット。
    理屈苦手で、感情的だし、常に張り付いてるしで、
    理想的なサンドバッグ状態

  97. 297 匿名さん

    おう!遠慮なく叩いてくれや!
    叩けば叩くほどおBAKAさ加減がよりにじみ出るってもんだぜ。

    >>293
    施工会社も知らないとは・・・それでよく他人の物件をこき下ろせるな。
    確認機関なんて、チラシにも載っている建築確認番号の頭の記号みればわかると思うが?
    大手でも偽装が結構でてきているってのに、この程度の内容なんてオタクの範疇にはいらんよ。
    あなたの確認番号がeHoでないことを祈るよ(といってもわからんだろうけど)。

  98. 298 匿名さん

    施工会社は、グレードや資産価値や良いマンションの判断に大きく
    関わってくるものだと思います。
    内廊下だから、グレードや資産価値が高い良いマンションなのだ。
    ということだったのでしょうか?

  99. 299 匿名さん

    293です。
    >チラシにも載っている建築確認番号の頭の記号みればわかる
    ごめんなさい。見たことないです。
    それを見るとどういうメリットがあるのでしょう。
    デベロッパーと立地と間取りと値段だけわかれば、
    良いマンションを買えるはずだと思うのですが。
    廊下については、都心の好立地を選べば、まず間違いなく内廊下ですし。
    工事をする会社についても、変な会社には頼まないと思いますよ。

  100. 300 匿名さん

    >299
    横レス失礼します。
    ここで勉強会するのはスレ違いだと思いますが、
    正直、「え〜!、その内容でマンションを買ってしまったの?」
    (はずと思うだけの個人的推測で、、、)という感想です。
    内廊下以前という感はありますが、施工会社は物件HPで確認
    できますから、それすらわからない意識では、
    >工事をする会社についても、変な会社には頼まないと思いますよ。
    それが運良く現実になっていることを祈ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸