住宅コロセウム「5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-03-01 13:17:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレも1000をめでたく超えたので、ついに、とうとう第5弾!
前スレでも外廊下派の完全勝利となり、
住みやすさ・資産価値、どれをとっても外廊下物件の価値が
内廊下物件の価値を上回ることが証明され……ました、たぶん。

たしかに都心でまともなマンションを買おうとしたら、
外廊下物件以外は、検討できるマンションはなさそうです。

というわけで、ついに最終戦争か、ver.5に行ってみましょう。

[スレ作成日時]2006-12-06 01:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】

  1. 101 匿名さん

    避難ハッチをなぜ知らないんだ?

  2. 102 匿名さん

    子供(幼児)やお年寄りでも、
    無事にハッチを降りられるわけですな。

    廊下が直ぐに使えなくなるというのは、
    きついですな。

  3. 103 匿名さん

    でも、災害時のことを考えて外廊下を選んでいる人なんて、
    そんなにいないと思うけど。どうなんでしょう。
    火災や地震のことを考えてタワーを避けるというのはよく聞きますが。

    スレを読むと、どうにかして話題を火災に限定させたいという
    粘着質の人がいるようですね。

  4. 104 匿名さん

    生きるか死ぬかの時のための設備に対して、ずいぶん甘ったれた考えを持ってますな

  5. 105 匿名さん

    >>96
    >>97
    火災だけならそれも使えるが、震災は余震もあるんだよ?
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=4885
    ベランダのハッチは消防法により設置が義務付けられているもの。
    地震が伴う震災火災の場合は危険が伴う。

    震災時の非常用ハッチは、その階から下に降りる手段が皆無になった場合、
    降りられる階までの移動手段にとどめるもの。
    非常用階段を優先させる。
    この程度のことでまるめこめるとでも思ったか?

  6. 106 匿名さん
  7. 107 匿名さん

    消防士さんにスレが制圧されてるみたい(笑)。
    たしかに火事になったら、郊外(外廊下)マンションは価値はゼロだね。

  8. 108 匿名さん

    >>105
    いや、火災の話してただろ・・・?
    地震が伴う火災時にチェンジか?

  9. 109 匿名さん

    >>107
    待て!
    消防士が否定しているのは内廊下だぞ?w

  10. 110 匿名さん

    >103
    ん?
    話しを広げたのはいいが、答えられないのは内廊下フェチですよ。
    答えられないと思って質問したは良いが、まともな答えが返って
    きたので黙っちゃって、でも格好が付かないから、これもあるし
    あれもあるしがパターンなので。

  11. 111 匿名さん

    べつに答えられなくても、内廊下の快適さは変わらないので、
    答えられなくてもいいのですよ。
    ナントカ装置とやらがあってもなくても、どっちでもいいのです。

  12. 112 匿名さん

    負け宣言デター!

  13. 113 匿名さん

    スレッドで勝って、人生で負ける外廊下。

  14. 114 匿名さん

    負け惜しみですか?

  15. 115 匿名さん

    >>113

    その通りですな。
    団地マンションの勝利宣言、カコワルイ。

  16. 116 匿名さん

    おまえら、まだやっていたんですか。

    まず、冬場のタワーマンションライフ。お部屋は床暖、エアコンでポカポカ。
    お出かけの際、外がどのくらい寒いか見当がつかないことってないですか?

    リビングの窓は小窓しか開かない。寝室のベランダに出ればわかるが、せっかくの
    コートに鉢植えのほこりがついてもつまらない。

    目検討で着込んで出かけると、いつも暑すぎたり寒すぎたり。

    中廊下マンションの大先輩ユウコに電話して聞いてみたら
    「あーら、私はいつもクルマだから、厚着なんかしないから」
    ・・だって。

    その点外廊下は玄関ドア一枚あけたら気温ははっきりわかる。
    雨がふりそうかどうかもね。

  17. 117

    その生活が地震でつぶれないといいねw

  18. 118 匿名さん

    また内廊下フェチが非常用ハッチとふっておいて、
    外廊下住人に丸めこまれる、おなじみのパターンですね。

    >>108
    >地震が伴う火災時にチェンジか?
    あのさ〜最初からインフラが止まり、
    ジェネレーターによる排煙装置の能力の話してたんとちゃうんか?
    火災だけでインフラが寸断され、発電機が必要になるのかよ?
    なんでここの内廊下は読解力皆無なのかね〜

    これだけ内廊下フェチがまともに答えられないで、
    負け惜しみばかりつづられているスレも珍しいだろうな。
    ま、見栄えだけで高い買い物をしている証拠なんだろうけど。

  19. 119 匿名さん

    どう見てもお前が読めてないんだが

  20. 120

    どう読めていないかも具体的に書けないのかよ?
    情けない・・・

  21. 121 匿名さん

    外廊下の人はセキュリティはどう考えているのだろう。

    外廊下マンションは泥棒・強盗・変質者の被害にあいやすいよ。

  22. 122 匿名さん

    お、レスできなくなったら話題を変えるか。
    情けない点では変わらないが、内廊下フェチにしてはまともな対応じゃん。

    これまでのレスでもある通り、防災面では外廊下、セキュリティについては内廊下。
    これはその通りだと思うし、実際に外廊下物件に入居しているから実感できる。
    でも、それは廊下に入るまでの間で差があるだけで、
    部屋に入る部分では廊下の仕様は関係ない。
    ウチは部屋内についてはすべてセンサーがついているし、
    ホームセキュリティも入っている(一番安いヤツだけど)。

    何よりもタワーや内廊下で危惧されている地震や火災は命や財産すべてを失う可能性が高い。
    泥棒・強盗・変質者も危険だけど、そこまではできない。
    完璧な物件がない以上、どうリスクを回避していくかで物件は選ぶ。
    その結果買ったのが今の物件。

  23. 123 匿名さん

    セキュリティ面では完全とまでは行かないけど、
    占有面積内でのリスク低減は個人でもできるが、
    建物全体の安全面ではそうも行かない、というところですかね。

    どちらを選ぶかだとは思うけど、
    筋は外廊下派の方が通っているような感じだね。

  24. 124 匿名さん

    ただ内廊下ってだけで高級マンションだと思い込んでる輩の多い事・・・

  25. 125 匿名さん

    いたるところポーチと称して窪みだらけで、視線の通らない内廊下と
    吹き抜けで向かい側から丸見えの外廊下では、防犯性能は外廊下のほうが
    格段に上だぞ。

    うちのマンションで空き巣に入るやつがいたら結構な度胸だと思うなぁ。
    プライバシーという意味ではちょっと弱いが、おかげで階の上下の住民ふくめて
    ほとんど顔見知り。
    ホテルライクってのは言い換えたら他人行儀で挨拶もろくすっぽしない
    関係かもしれんな。

  26. 126 匿名さん

    けどお前の家、団地だからなあ。

  27. 127 匿名さん

    お前の家も、低層階の中住戸だろ。

  28. 128 匿名さん

    >>126
    自分が買って、具体的に書き込みできるようになってから
    他人の物件の批判しなさいね。
    話題を変えても、結局は丸め込まれてこの程度のレスしかできないのね。

  29. 129 匿名さん

    >吹き抜けで向かい側から丸見えの外廊下。
    >階の上下の住民ふくめてほとんど顔見知り。

    まさに団地ライク(w
    まともな内廊下に住んだことがある人なら、恥ずかしくて言えないよ。

  30. 130 匿名さん

    内廊下、天カセ、タンクレス
    あって当然
    なけりゃカス

  31. 131 匿名さん

    読解力・知識・文章力
    あって当然
    なけりゃサル

  32. 132 匿名さん

    >>129
    >>130
    お〜、マンション買えない賃カスがまたスレ汚してるぜ!

  33. 133 匿名さん

    132のような外廊下団地かっちゃった
    ぼくちゃんは外廊下をけなす人は
    賃カスとでも思いこまないと
    気が狂っちゃうんです ^^

  34. 134 匿名さん

    内廊下でも外廊下でも、団地でも高級マンションでも、現在フリータでも、どーでもいいです。
    明らかなのは、悪態つく人はどの集合住宅にも住むべきでないし住めないでしょうね。(^−^)にっこり

  35. 135 匿名さん

    >>134
    どのみち、こんな板に書き込みしているようじゃ、
    どちらも高額物件購入者とは思えんでしょうな。
    それだったら悪態ついているってのをはじめた内廊下信者に言ってくれ。
    書き込みどころか、一連のスレを立て始めたのは
    外廊下をコケおとして反応が見たかったという内廊下フェチさんなんですから。
    そんな傲慢なレスに本当に物件を買っている人が対抗しただけ。
    結果は毎度のことながら、ふっておいて、ついてこれなくなって、負け宣言。

  36. 136 匿名さん

    結果は毎度のことながら、現実が置いてけぼりの、ナンセンスな勝利宣言。

  37. 137 匿名さん

    ここは敗者の集うスレですよ?
    さあ、がんばって人を貶める発言を連発しましょうね。
    はい、次の人どうぞ。

  38. 138 匿名さん

    セキュリティは、外廊下だと共用廊下に面した窓から入られちゃいますね。
    泥棒じゃないけど、豊田商事とか思い出しちゃう。
    火災の時は、その窓から逃げられるとも考えられるけど。
    我が家では9.11と豊田商事の映像の記憶で、
    タワーと外廊下は、ちょっとイヤだ。
    けっきょく買ったのは新宿区の中層内廊下マンション。

  39. 139 匿名さん

    将来の資産価値においても内廊下は有利になるだろう。

    現在外廊下が多く内廊下は少ない為内廊下=希少性有り・高級物件(一部)となる
    将来的にこの割合が変わらない場合特に問題ないのだが
    もし内廊下当たり前の時代に来たらどうなるか
    外廊下と言うだけで資産価値減少・内廊下の価値は変わらずとなるだろう

    ちょっと前までタワーマンションに希少性があったのに
    今ではタワマンが当たり前になりつつある状況からすると内廊下当たり前の時代になる可能性もある
    その時外廊下の諸君は残念ながら資産価値減少となるのですよ
    さあ今のうちに内廊下物件を購入しときましょう!!

  40. 140 匿名さん

    現在、内廊下物件購入を検討しています。

    皆さんの物件は何平米でしょうか?
    我が家は4人家族(大人2人子供2人)で考えております。
    参考までに値段と平米数、家族構成などお聞かせください。

  41. 141 匿名さん

    >>133
    内廊下住人はもっと品がいいはずです

  42. 142 匿名さん

    >>140
    それだけでは答えようがないよ・・・
    予算がどれくらいで、エリアがどの程度で、駅からどのくらいなら許容範囲なのか。
    最低でもその程度はわからないと答えようがないよ。

    それと、ここにはびこっている内廊下フェチさんに聞いてもムダだよ。
    はっきりした書き込みが一切できない妄想家だから。

  43. 143 匿名さん

    >>141
    その通りだね。
    ここに書き込みする程度なら、安い内廊下物件、
    もしくはタワー低層階が関の山でしょう。
    それでも、高層階に住んでいる人と同じように自慢したいんだろ〜ね。
    それでもいいけどさ、せめてウソや成りすましの書き込みだけはやめてくれんかな?
    検討している人が混乱するかもしれんし。

    いいじゃんか、このスレでまったく勝ち目がなくても
    天カセや高層階スレがあるんだから。
    自分より下がいると思えないと生きていけない哀れなヤツ。
    俺もここが飽きたらそっちにも参戦しようかな?

  44. 144 匿名さん

    140です

    首都圏で駅からの徒歩圏で10分以内、山手線の駅まで30分以内で
    行けるところであれば問題ありません。
    皆さんが、どのようなマンションにお住まいなのかを参考までに
    お聞きしたいと思いました。
    あくまで、参考にする程度なので、こんな設備が便利だとか、
    間取りは、このタイプが使いやすいとか、聞かせていただければ
    助かります。

  45. 145 匿名さん

    >>144
    ちょっと矛盾してない?
    >首都圏で駅からの徒歩圏で10分以内、山手線の駅まで30分以内で
    >行けるところであれば問題ありません。
    マンションでもっとも重要な立地条件がこれほど緩やかなのに
    >現在、内廊下物件購入を検討しています。
    内廊下という条件だけ確定しているのかい?

  46. 146 匿名さん

    外廊下のオフィスやホテルを想像すると、「危険」、「落ち着かない」、「外部環境の影響を受けすぎる」などの点で論外である。
    しかし、とても大切な居住空間であるマンションではそれが許容される。
    コストの制約が強い世帯が多いからだろう。
    気の毒なことである。

  47. 147 匿名さん

    とても大切な居住空間に集合住宅を選んでしまうあたりに
    コスト制約を感じてしまう。
    気の毒な事である。

  48. 148 匿名さん

    >とても大切な居住空間に集合住宅を選んでしまうあたりに
    >コスト制約を感じてしまう。
    廊下が内だろうが外だろうが、マンションの分類はすべて『共同住宅』だよ。
    それとも安全だからオフィスやホテルに住むのかい?
    書くたびにマヌケさ加減が倍増するな。

    何をもって、「危険」、「落ち着かない」、「外部環境の影響を受けすぎる」
    かを具体的にまったく答えられないんだから、エラソ〜な書き込みしてもボロが出るだけだよ。
    危険と言う意味では、これまでの書き込みの震災時の件では負け宣言してるし。
    セキュリティ面では個々の物件である程度の対応できるとかいたら沈黙だし・・・
    住む人間がこの程度では、それこそご近所が気の毒である。

  49. 149 匿名さん

    >>146
    別に外廊下を押すわけじゃないが、それはちょっと違うと思う。
    オフィスやホテルは廊下を通じて必要な空間が隣接してるからある意味建物全体が1体です。
    マンションは1戸でクローズしてます。

  50. 150 匿名さん

    内廊下というだけで共同住宅や集合住宅という範疇から外れると思っている。
    めでたい思考回路だこと・・・

  51. 151 匿名さん

    内廊下安物件悲し

  52. 152 匿名さん

    ここの論争が笑えるのは、廊下という全く資産価値に関係ない部分に
    素人が執着する愚かさかな。

  53. 153 匿名さん

    これは絶対出版すべきだ。
    『抱腹絶倒 eマン名物 論争・外廊下VS内廊下
      〜これがわからないキミにマンションを語る資格はない〜vol1』
    マンションコミュニティ管理人 監修・校閲  東淀川出版 定価1200円

  54. 154 匿名さん

    >152
    23区や都心物件に限ると、内廊下を採用しているとグレードが高いものが多く
    中古でも賃貸でも、有利ですよ。
    外廊下は、どこにでもあるから差別化にならない、賃貸専用物件でも例外なく外廊下ですよね。

  55. 155 匿名さん

    共同住宅や集合住宅ではないというのなら、
    内廊下マンションって一体なんなんだろ?

  56. 156 匿名さん

    >154

    敷地面積と、立地によるところが多いのよ・・・
    ちなみに、グレードって何を言ってます?

  57. 157 匿名さん

    外廊下は集合住宅まるだしだと言いたいんじゃないかな。
    雰囲気はかなり違うよ。

  58. 158 匿名さん

    >154
    ここ数年の話ですよ。長いスパンで見ると廊下より①立地(駅近)②日照、眺望③間取り④管理のよさ
    ちなみに、駅徒歩1分外廊下と徒歩12分内廊下、築年数ともに20年でどちらが坪単価高いですか?
    三軒茶屋に実例がありますよ。

  59. 159 匿名さん

    >内廊下を採用しているとグレードが高いものが多く

    わかってないなぁ。美人には女性が多いというのと同じ理屈。
    女性に美人が多いというのはあきらかに間違いだろう。

  60. 160 匿名さん

    140=144って、内廊下派の釣りだったんじゃない?
    だ〜れも釣られなかったみたいだけど・・・

    そもそも山手線内へ30分という大きな範囲で問題ない人が、最初に
    >現在、内廊下物件購入を検討しています。
    はおかしすぎるだろ?
    明らかに立地より廊下優先じゃない。
    成りすまし内廊下フェチの勇み足ってところか?

  61. 161 匿名さん

    >>140
    >我が家は4人家族(大人2人子供2人)で考えております。
    普通は『我が家は4人家族(大人2人子供2人)です』・・・(プッ

  62. 162 匿名さん

    140です。

    すいません。書き方がおかしかったみたいで。
    とりあえず検討しているのですが、オフィスは自宅近くに
    借りる予定なので、都内近郊であれば問題はないです。

    家族3人(大人1人子供2人)と+1人(母親)が泊まれるくらいの
    マンションを探しています。

    内廊下物件では難しいでしょうか?
    特に拘っているわけではないですが、防犯上好ましいのかと
    思っておりました。

    で、参考までに内廊下所有の方の話が聞きたかったのですが、
    難しかったみたいですね。

  63. 163 匿名さん

    >>140

    だって君、もう外廊下マンション持ってんじゃん(w
    まずは自分がどのような外廊下物件なのか書けよ。

  64. 164 匿名さん

    >>162
    なるほど、162さんが外出するとお母さん+お子さん2人になるわけですか。
    そういう意味で内廊下というのなら、多少納得できます。
    しかし、現状では都内自体の新築物件が少なく、内廊下に限定してると
    ここにはびこっている内廊下信者みたいに妄想で終わってしまうことになりますよ。
    ですので、視点を廊下ではなく築浅物件、管理人常駐、そして占有部分の防犯仕様が
    しっかりしているものに移したほうがいいのでは?
    廊下は、選んだ結果、内廊下だったらラッキー程度に柔軟な思考で見たほうがよさげでしょう。
    もちろん新築であればなおいいでしょう。
    それに、新築にこだわらなければ、現状での防犯機能や管理状況も確認できるし
    コミュニティができていれば廊下の仕様よりよっぽど防犯効果があるでしょう。
    とにかく、視野を広げて検討することをお勧めします。

    >で、参考までに内廊下所有の方の話が聞きたかったのですが、
    >難しかったみたいですね。
    そりゃ、いままでの書き込み見ればわかりますでしょう。

  65. 165 匿名さん

    外廊下が内廊下に劣ると理解できれば一人前だよ。
    知った上で買うのはいい、何かを妥協しなければいけないからね。

  66. 166 匿名さん

    ここで内廊下物件の人の書き込みが少ない理由がなんとなくわかりました。
    物件が少ないこともあるでしょうが、
    >で、参考までに内廊下所有の方の話が聞きたかったのですが、
    >難しかったみたいですね。
    残念ながらそういうことみたいですね。
    165さん、内廊下に本当に住んでいるのなら、
    外廊下さん並みのアドバイスぐらいしてあげたら?

  67. 167 匿名さん

    内廊下フェチが外廊下住人に劣ると理解できれば一人前だよ。
    知った上で買うのはいい、何かを妥協しなければいけないからね。

  68. 168 匿名さん

    しょうがねえな、だがそれだけでは答えようがない。

    予算は?
    希望の部屋数は?
    なぜコロシアムのVSスレで聞くの?

  69. 169 匿名さん

    バトル板に冷し玉投げても意味ないのですが(笑、
    内廊下も外廊下も、既に購入済みで目論みどおりに満足しちゃった人はここには参加しないでしょう。
    参加してる人は、買いたい願望だけの人か、買ってから痛い想いをしてる人か、コンプレックスの塊の人だけでしょう。

    (゜O゜; アッ 私?..冷し玉ですから・・・

  70. 170 匿名さん

    >>158
    >長いスパンで見ると廊下より①立地(駅近)②日照、眺望③間取り④管理のよさ
    たしかにそうだね。
    都心部の庶民が買える物件で私が気に入り、
    購入したのが三井のパークコートで内廊下ですが、快適ですよ。

  71. 171 匿名さん

    それなら、廊下の仕様は条件としてはずっと下ということですよね?
    だったら、外廊下は論外だの、カスなどと書くことはまったく意味ない。
    それぞれ用途があり、利点があるということでいいはずなのに、
    なんでここの内廊下の人たちは荒らすような書き込みしかしないの?
    そんな書き込みするから外廊下の人たちが反発しているようですけど。
    おまけに、物件を選ぶと言うことでは外廊下の人たちのほうが
    よく調べているみたいだし、知識もあるみたいじゃないですか。
    164さんも、内廊下の人たちに話を聞きたかったみたいなのに
    無理だとおもって去っちゃったんじゃない?

  72. 172 匿名さん

    >>171

    中立の振りをした外廊下信者さん、毎度ご苦労様。
    廊下の形態は建物そのものの構造に直結します、
    外廊下は廉価版という常識を認めないので続くんだと思うよ。

  73. 173 171

    >中立の振りをした外廊下信者さん、毎度ご苦労様。
    は?私は中立の立場の振りをしたつもりはありませんが。
    外廊下派というよりも、
    あなたのような他人を見下すことでしかレスできない
    内廊下信者さんと一緒にされたくないだけなんですが。
    そうでないなら、質問されたときとかにまともな書き込みしてみれば?

    >廊下の形態は建物そのものの構造に直結します
    という言葉と
    >外廊下は廉価版という常識を認めないので続くんだと思うよ。
    という言葉はどう関連するの?
    意味もなく並べただけのようにみえるけど。

  74. 174 匿名さん

    >廊下の形態は建物そのものの構造に直結します、
    直結などするかよ。
    耐震試験などに出てくる模型は柱と梁だけのものでよってりのテレビでみたことないのか?
    http://www.re-words.net/c21/yougo.php?n=320
    >「荷重や外力に対抗するために必要な部分の組合せ」のことである。
    >端的に言えば、建築構造とは「建物の骨組」のこと。
    廊下なんざ柱の中にあるか外にあるかだけで、間接的な関与というならまだしも
    直結とはいえない。
    現に建築基準法による建物の構造という表記は鉄筋コンクリート造り○階建てとかしか書いていない。
    どうやったら直接なんて大げさな書き込みができるんだ?

  75. 175 匿名さん

    じゃあ、構造には間接的に関係するってことで。

  76. 176 171

    情けない書き込みですね(笑
    他人のマンション見下す前に、自分のオツムでも見下しててくださいな。

  77. 177 匿名さん

    じゃあ、廊下の形態は年収に関係しますってことで。
    東京都内に限定した場合、
    内/外廊下の形態別の平均年収とかあれば、面白いのにね。
    あ、外廊下の人には面白くないのかな。

  78. 178 匿名さん

    廊下の形態は構造に関係する、とういうか構造そのものだと思うけど。
    でも強度の差としては現れてこないんじゃないかな。相関はない。
    廊下の外と内で費用がかわるかというと、前出の通り差はないですよね。

  79. 179 匿名さん

    廊下の形態は友人の多さにも関係するかも。とこのスレを見て思ってしまった。

  80. 180 匿名さん

    結局まるめこまれて話をずらすしかないのか、情けない・・・
    このスレ限定で内廊下フェチと外廊下居住者で知能指数測れたら面白いのにね。
    あ、内廊下フェチの人には面白くないのかな。

  81. 181 匿名さん

    >>178
    建築構造と建物の仕様の差もわからんのかよ・・・

  82. 182 匿名さん

    その差とはなんですか?

  83. 183 匿名さん

    【構造】(1)全体を形づくっている種々の材料による各部分の組み合わせ。作りや仕組み
    【仕様】(1)やりかた。方法・手段。

  84. 184 匿名さん

    で、差とはなんですかw

    内廊下・・・相変わらず劣勢ですねぇ。

  85. 185 匿名さん

    フェチって一人で一生懸命使ってるおっさんいるけど、全然面白くないから・・・
    普通に書けよ。

  86. 186 匿名さん

    基本的に
    高収入=高学歴=高知能
    低収入=低学歴=低知能

    よって基本的には(ry

  87. 187 匿名さん

    >【仕様】(1)やりかた。方法・手段。
    その仕様をだだただ快適としか書けないんじゃ。。。
    とても良い仕様だとしても伝わりません。
    快適になっている方法・手段を書かいて頂かないと。
    (その定義言えば外気に触れないは構造だし、
    空調が効いているは結果であって仕様ではないから。)

  88. 188 匿名さん

    一部の外廊下の粘着も相当なもんだな
    そんな暇あんならもう少し稼いで
    内廊下買えばいいのに

  89. 189 匿名さん

    >>186
    >基本的に
    >高収入=高学歴=高知能
    >低収入=低学歴=低知能
    また墓穴を掘るような書き込みを・・・
    排煙装置、ジェネレーター、非常用ハッチ、そして廊下が構造に直結・・・
    内廊下フェチの書き込みのどこに高知能なところがあるって言うんだ?
    すべて丸め込まれて、ところどころ敗北宣言しているくせに。
    この公式を内廊下にあてはめ、しかも『内廊下』というキーワードを使うのなら
    低知能=賃カス=内廊下妄想
    といったところか。
    内廊下が高収入=高学歴=高知能の証というのなら、高知能な書き込みしてからにしな。
    どうみても幼知(幼稚)能な書き込みしかみあたらないよ。
    186の書き込みは、内廊下フェチに高知能な書き込みがないので
    全員妄想だといっているようなものだよ。

  90. 190 匿名さん

    >>185
    >フェチって一人で一生懸命使ってるおっさんいるけど、全然面白くないから・・・
    そりゃそうだろ、面白いのはこういう書き込みを見ている俺なんだから(笑

  91. 191 匿名さん

    >>189
    内廊下が高収入で高知能というのなら、
    ここで書き込みしている内廊下信者はまったくその知能を発揮できていないのだから
    その条件には当てはまらない、つまり妄想ということですか。

  92. 192 匿名さん

    >すべて丸め込まれて、ところどころ敗北宣言しているくせに。

    君の良く使う敗北宣言ってどこを指して言っているの?

    『内廊下の方が外廊下より優れているのは認めるけど、書き込んでいる内廊下は低知能』
    この理屈のほうがよっぽど外廊下信者の敗北宣言に読めるのだが。


  93. 193 匿名さん

    内廊下物件は全体的に価格が高いが、ここで書き込みしているフェチの内廊下なんざ
    価格にしたって対した差はないだろ。
    本当に高級な内廊下物件居住者なら、あんたたちの言う通り
    >高収入=高学歴=高知能
    なんだろうからよ。
    どう見ても高知能な書き込みなんざ見当たらない現状では、
    フェチが住んでいる物件なんざ内廊下の中でのレベルなんざたかがしれてるということになる。
    内廊下フェチ自身がそう書き込みにてるんだよ、だから墓穴を掘っていると書いたんだが。
    その程度の安い内廊下だったら、よく情報を集めて吟味した結果の外廊下物件のほうが
    なんぼかマシでしょ。

    そうそう俺の指す敗北宣言ね。
    俺はパート2で「知識では勝てません」と書いてあったのがすべてかな。
    内廊下フェチの言い分を当てはめると、そういうのは内廊下住人じゃないんだろ?
    内廊下物件全体でみれば、たしかに高額物件は多い。
    だが、この程度の低知能住民の内廊下なんざ自慢するに値しないということだよ。

  94. 194 193

    >>192
    要は内・外ともピンキリがある廊下の勝負というより
    ここで書き込みしている内廊下フェチの低レベルさが物件のレベルに反映されているのなら
    そんな安い内廊下には負けていないということですよ。

    それに、廊下にかかわらず多くの人が大変な重いをしてマンションを買っている。
    それにたかだか廊下の仕様程度でこき下ろす内廊下フェチの書き込みがあまりに馬鹿らしいから
    こうして書き込んでいるようなもんだよ。
    書き込み内容の幼稚さやレベルの低さを見下されて、ちった〜見下された人の気持がわかったかよ。
    内廊下フェチの書き込み通り、住んでいる人間の知能レベルが物件に反映されるのなら
    その物件は間違いなく最低レベルということ。

  95. 195 匿名さん

    アンチ内廊下と言うよりは、
    アンチ内廊下派なんだよなw

  96. 196 匿名さん

    外廊下粘着 しつこい!

  97. 198 匿名さん

    ベランダ喫煙が禁止になって
    換気扇の下で吸うことが主流になった場合
    内廊下は快適でなくなるかもしれないね。

    換気扇からベランダへでる構造ならいいけど。
    あっ、その場合ベランダ喫煙禁止の意味がなくなるか・・。

  98. 199 匿名さん

    コンプレックスんなっているのは内廊下フェチの方だろ?
    知的レベルと同じ安物じゃ内廊下しか自慢するものがないんだろうから。
    >気に入った物件が内廊下だったのだけれど、得した気分(笑)。
    なんだ、買った物件が内廊下、じゃないんかい。
    それで得した気分なら、かなりの単細胞だね。
    せめて買ってから他人を見下しな。

  99. 200 匿名さん

    >そうそう俺の指す敗北宣言ね。
    >俺はパート2で「知識では勝てません」と書いてあったのがすべてかな。

    どんだけ粘着質なんだよ(w
    外廊下君よ、悔しくてたまらないんだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸