住宅コロセウム「5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-03-01 13:17:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレも1000をめでたく超えたので、ついに、とうとう第5弾!
前スレでも外廊下派の完全勝利となり、
住みやすさ・資産価値、どれをとっても外廊下物件の価値が
内廊下物件の価値を上回ることが証明され……ました、たぶん。

たしかに都心でまともなマンションを買おうとしたら、
外廊下物件以外は、検討できるマンションはなさそうです。

というわけで、ついに最終戦争か、ver.5に行ってみましょう。

[スレ作成日時]2006-12-06 01:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

5th 内廊下 vs. 外廊下 5th【最終戦争?】

  1. 501 匿名さん

    >>499さん
    内廊下の排気口は外(ベランダ)なので、内廊下が料理の匂いでくさいなら、どっかで玄関が開いてるんだと思いますよ。
    まぁ、外廊下と比べると内廊下は「室内」なので匂いも篭り易いのは事実ですけどね?

  2. 502 匿名さん

    内廊下の気圧が、居住室より低くなるように
    調整されているケースなんだと思いますよ。

  3. 503 匿名さん

    >>500
    >全くセンターインが外廊下不可の理由になってないけど?
    これはあなたがマンションの構造だけを考えているため。
    構造も含め、仕様、住戸プランは、立地(坪単価)によって決定されます。

  4. 504 匿名さん

    >都会型なら内廊下、郊外型なら外廊下を選ぶ。
    うん、これが答えだと思う。

  5. 505 匿名さん

    内廊下は廊下側に居室が作れないから、窓にむかって川の字に部屋を
    並べることになって、間取りに無理があるは本当です。今まで
    みてきた内廊下の物件は、どれもリビングが縦長で私の好みでは
    なかったので、横長リビングがある外廊下物件が好きです。

  6. 506 匿名さん

    >横長リビングがある外廊下物件
    ようは共用廊下側に居室が並んでるってことですね。
    こっちのほうが私はイヤです。

  7. 507 匿名さん

    内廊下でも角部屋だから問題なし。

  8. 508 匿名さん

    中住戸の人が多いのでは?

  9. 509 匿名さん

    >>503
    事実として、
    郊外や地方にも全戸センターインのマンションはある。
    都心 vs 郊外(地方)はスレ違い。

  10. 510 匿名さん

    中住戸でも角住戸でも、外廊下の場合、
    廊下に面した居室の前を歩いたりしなければならないのは、同じですね。
    廊下に面した居室もイヤだけど、その前の廊下を歩くのも、
    なんか気を遣いそうでイヤです。

  11. 511 匿名さん

    >これはあなたがマンションの構造だけを考えているため。
    >構造も含め、仕様、住戸プランは、立地(坪単価)によって決定されます。

    って、ことは外廊下でもセンターインは不可能ではないってことだ。
    かなり田舎の公営住宅でも全戸センターインって多いけど。
    立地だけで、構造、仕様、住戸プランは決まらんよ。

  12. 512 匿名さん

    >>503
    言いたいことはわかるがそれは割合の問題であって1or0の内容ではない。
    もっと広く世の中というものを見よう!

  13. 513 匿名さん

    みんないくらくらいの物件の話をしてるんだろ。

  14. 514 匿名さん

    アタシは外廊下物件購入者だけど、ここで内廊下派が言っている
    プライバシーや泥棒被害については素直に認めるしかないね。
    データ云々よりも自分が住んでいるマンションみて正直そう思う。
    ただ、内廊下派のひとがよく言う『価格』については、
    ほとんど立地に寄与する部分が多い感じなので、
    建物としてはどうなの?と思ってしまうのも正直なところ。
    都心部にあって便利な物件が多いのは事実だとは思うけど、
    商業地指定の立地がほとんどじゃ住環境としてはどうなの?と思う。
    排ガスと光化学スモッグよけのための
    内廊下なんじゃないのかという物件が多すぎる。
    そうではない内廊下物件は1億程度じゃ買えない。
    だったら外廊下でも最上階で向きのいい物件がいいかなと思って
    今のマンション買ったんよ。

    それに財閥系といったって、
    先日テレビでやっていた福岡の件みたいなものも少なくないみたいだし・・・
    耐震スリットまともに入ってないマンションなんて怖くてすめね〜よ。
    あれの施工って住友だろ?今で言うなら三井住友っていうことなんだろうけど。
    デベだけ財閥でも造っているのが再建中なのはアテにはならないという
    いい実例だね。

  15. 515 匿名さん

    >都心 vs 郊外(地方)はスレ違い。
    こんなこと言ってるから無限ループになるんだよ。
    地域や価格や世帯構成とか区別して考えなくっちゃ結論なんか出るわけないじゃん。
    内廊下も外廊下も一長一短。どちらかが断トツに優れてるわけじゃないんだから。

    まぁ、わざと結論出さないようにして議論を楽しんでるんだろうけどw

  16. 516 匿名さん

    >>515
    感がる必要なし!
    利点欠点のジャンルにそれが当てはまってくだけだろ。
    全部ひっくるめれば良いじゃん。
    「都心vs郊外」ここで対決するものではない。

  17. 517 匿名さん

    >>514
    俺も見てたよ、あの番組。
    あれって住友施工だったのか・・・
    物件自体は外廊下だけど、福岡じゃ財閥系施工で高級物件だったみたいじゃん。
    ブランドたてにして高い金ふんだくっておきながらあれはないよな〜

    結局のところ、1億程度か、それ以下だったらどこも一長一短ってことか。
    都心じゃこの価格じゃほとんど土地代って気がするし。
    パークハウスの人は具体的に金額書いていたけど、
    他の内廊下購入した人もその程度だろ?
    それ以上の物件購入者なんて、こんな掲示板に書き込んでることないだろうしね。
    だったら、購入者がどんな条件を最優先するかできまるだけの話で
    515さんが書いているとおり結論なんて出ることはないね。

  18. 518 匿名さん

    都心⇒内廊下(防犯面から考えて)
    郊外⇒外廊下(空気がうまいんだから密閉はもったいない)
    寒冷地域⇒内廊下(少しでも外気に触れないように)

    高額物件⇒内廊下or外廊下(高額物件は外でも内でも良いもんは良い)
    手頃物件⇒外廊下(外廊下しか選択の余地がない)

  19. 519 匿名さん

    まとめとして妥当ですね。

  20. 520 匿名さん

    妥当だな。

  21. 521 匿名さん

    詳しいことはしらんが、うちは思いっきり外廊下で遮る建物が廊下側にはまるで無い為、
    先日も北風+雨になると玄関がズブズブ。
    金がなく手頃物件しか手の出ない奴は、我慢するしかないんだろな。
    せめて風除けの半透明板みたいの欲しかったよ。
    帰宅して鍵開けてるだけで、濡れるんだもん。

  22. 522 匿名さん

    都心⇒内廊下(防犯面から考えて)
    郊外⇒外廊下(空気がうまいんだから密閉はもったいない)
    寒冷地域⇒内廊下(少しでも外気に触れないように)

    高額物件⇒内廊下or外廊下(高額物件は外でも内でも良いもんは良い)
    手頃物件⇒外廊下(外廊下しか選択の余地がない)      ←ウチもここ(o´ω`o)

  23. 523 匿名さん

    手頃物件で内廊下はNGってことだな。
    まさに大半の外廊下派が言ってた事になったか。
    高額物件の内廊下はみんな納得だったしな。

  24. 524 匿名さん

    よくよく考えてみれば、外廊下だって環境や利便性のいい物件は
    5〜6000万くらいするでしょ、うちもそうだけど。
    でも、23区内だけど都心とはいえない。
    内廊下派の人たちに郊外といわれればスイマセンと言うしかない。
    しかし、都心都心といっていた内廊下の人たちだって、
    実際に買ったという人の金額がでてきたのは8000万くらいでしょ?
    本当に都心物件なら地価に換算したらもっと差があるように思うんだけど。
    ということは、建物の差なんてないに等しいか、かえって外廊下の方が高くつかないか?

  25. 525 匿名さん

    添削してやったよ。

    都心⇒内廊下(防犯面から考えて)
    郊外⇒外廊下(まともな内廊下がない)

    高額物件⇒内廊下(高い値段だして何が悲しくて外廊下なんだか・・・)
    手頃物件⇒内廊下or外廊下(立地等の条件で外廊下も選択の余地あり)
    格安物件⇒外廊下(外廊下しか選択の余地がない)

  26. 526 匿名さん

    ...にじみでてますなぁ...

  27. 527 匿名さん

    廊下に価値はないよ

  28. 528 匿名さん

    >廊下に価値はないよ
    きっとこういう人はエントランスにもロビーにも価値を認めないし、
    植栽や外観にも価値がないと言うのでしょうねぇ。
    527みたいな人が選ぶマンションは選びたくないものです。

  29. 529 匿名さん

    >>528
    話が飛躍しすぎてますよ。
    落ち着いて下さい。

  30. 530 匿名さん

    >>528

    都心⇒内廊下(防犯面から考えて)
    郊外⇒外廊下(まともな内廊下がない)

    高額物件⇒内廊下or外廊下(都心⇒内廊下(防犯面から考えて))
    手頃物件⇒内廊下or外廊下(郊外⇒外廊下(まともな内廊下がない))
    格安物件⇒内廊下or外廊下(郊外⇒外廊下(まともな内廊下がない))

    よって、廊下に価値はないでよい。

  31. 531 匿名さん

    >>530
    ちょっと説得力に欠けるようです。<イチたすイチは、ろく みたいな文章。
    「廊下に価値はない」
    をちゃんと論じてくださいね?

  32. 532 匿名さん

    >>530
    廊下に価値がないのにこだわりまくりの内容なのだが。。。(内容ちょっとおかしいし)
    価値がなければ普通はこうなる。

    都心⇒内廊下or内廊下
    郊外⇒内廊下or外廊下

    高額物件⇒内廊下or外廊下
    手頃物件⇒内廊下or外廊下
    格安物件⇒内廊下or外廊下

  33. 533 匿名さん


    都心⇒内廊下or内廊下 x
    都心⇒内廊下or外廊下 ○

  34. 534 匿名さん

    だいたい外廊下から見える風景なんて、たいしたものであるわけないのだから、
    内廊下のほうがいいと思うんだけどね。
    換気がどうこうという話も、ややムリムリ感があるし(笑)。
    エントランスにしろ、廊下にしろ、ロビーにしろ、
    野暮ったいものより瀟洒なもののほうがいいのでは。

  35. 535 匿名さん

    オレは外廊下(23区城西)の物件に住んでいるが、廊下に面した
    部屋はなく最上階角だから購入した。
    オレは唯一妥協したのは外廊下だ!
    内廊下のほうがイイに決まっている。
    デメリットは雨の日に風邪の強い日は吹きつけ
    てくるので、濡れてしまう場合がある。これは
    堪らんよ。あと外廊下に面している窓があるのは
    プライバシーなんかあったものじゃない。
    なんか貧乏臭くてダメだな。
    次に買い換えるときは内廊下は最上階角の次に
    優先順位が高くなると思う。
    ここで外廊下がイイなんて言うヤツはだだの
    おバ○さんだから無視するのが一番。

  36. 536 匿名さん

    >>535
    今更何を言ってるのやら....
    内廊下もピンキリってとことがここでの問題。
    高額物件で条件一緒なら内廊下がいいってのはみんな承知。
    「内廊下」=「いい物件」って条件反射で思い込んでる奴がいるから話が続くのさ。
    ということで最後の行は自殺点に等しいな。

  37. 537 匿名さん

    勘違いはスレ主だけか

  38. 538 匿名さん

    >「内廊下」=「いい物件」って条件反射で思い込んでる奴がいるから
    いるいる。
    頂点は別格で手に入らず、実際はまともでない底辺なのに、
    頂点だと錯覚している人。
    逆立ちしても数億円は出せないだろうに。

  39. 539 匿名さん

    >>536
    内廊下がピンキリとしても内廊下のほうが
    イイって言ってんだよ。
    内廊下の場合、空調設備があって、BGMでも流れていればあなたは
    いいのかな?
    窓に面した部屋が無いというだけでも、内廊下の圧勝だよ。
    ところであなたは、外廊下のマンションに住んでいるんだろ?
    オレも外廊下のマンションだが、外廊下がイイとは思わない。
    もっと素直になれよ!

  40. 540 匿名さん

    >>538 ↑これのことか?w

  41. 541 匿名さん

    内廊下を攻撃する時の常套手段が、
    「頂点をじゃないなら、外廊下でも同じ!」
    というむりやりな理屈。
    頂点じゃなくても、やっぱり内廊下のほうが立地もいいし、快適。
    外廊下はやっぱり郊外・駅遠・田の字で、いいところといえば安いだけ。
    しかも外廊下マンションのほとんどは直床だし。あれ、なんでだろうね。
    廊下の仕様と床の仕様は関係ないと思うんだけど、
    じっさいは外廊下マンションは、全体的に安普請ですね。
    いまどき床暖房のないマンションも、ほとんど外廊下マンションだし。

  42. 542 匿名さん

    外廊下でも、雨が廊下に吹き込むことは
    ほとんどない。
    逆に、自分の玄関前のじゅうたんに
    しみができるのが嫌だ・・・。
    実は、内廊下って、騒音や排気ガスが
    多い場所に仕方なくつくってる
    のでは・・・。
    外廊下形態でも、今は廊下に部屋が
    面しているつくりってあまりない。
    エレベーターも3戸に1台とかで。

  43. 543 匿名さん

    ↑マジで言ってる・・・・の?

  44. 544 匿名さん

    外と内どっちがいいかわかりずらいですね。

  45. 545 匿名さん

    >>543
    541の対抗だと気付け。
    しかもあっちは誰も反応しないくらい...
    (俺が唯一の反応者か?w)

  46. 546 匿名さん

    ペットが粗相なんてしようもんなら、内廊下のカーペットは臭いでしょうね。
    最初のうちはいいけど、年月が経った内廊下っていただけないわ。

  47. 547 匿名さん

    ていうか塔状のマンションでわざわざ外廊下にはしないし
    板状で内廊下にはしないよ。

  48. 548 匿名さん

    内廊下なら、
     夫婦喧嘩した時に家追い出されても、玄関の外の内廊下に布団敷いて暖かく寝れます。(えっへん!)

    っとか、ちょっと路線変えたコロセウムにしては?(^−^)にっこり

  49. 549 匿名さん

    前レス483
    >「さあ、家を出るぞ」という気持ちの切り替えが玄関から、メインエントランスに移りました。

    実際にこんな人もいますから

  50. 550 匿名さん

    内廊下の底辺ってどういうスペックか分からないけど、
    それでも普通の外廊下のスペックには勝てるんじゃないのか?
    具体的にどういう物件のことを底辺と言ってるのか教えて。

  51. 551 匿名さん

    底辺の内廊下の定義
    ○東西南北の部屋に囲まれるようなタワーマンションの内廊下
    ○タイルカーペット貼り
    ○空調が無い
    ○通路巾が180cm以下

  52. 552 匿名さん

    ちなみに底辺の外廊下の定義
    ○北側一列に並ぶ団地風外観
    ○コンクリの床
    ○自称吹き抜けとか中庭と呼ぶ吹き曝し
    ○ポーチという名の通路が自転車だらけ

  53. 553 匿名さん

    552は、買ってはいけないマンションを教えてくれてる。
    551は、知らずに買って後悔するマンションを教えてくれてる。

  54. 554 匿名さん

    >>553
    あんたうまいな!

  55. 555 匿名さん

    品川の外廊下マンションの20階に住んでいましたがそれはもう悲惨でした。

    築浅で近所では高級マンションと羨ましがられていましたが、
    実際は排気ガスで玄関周りがすぐにべたべた。
    管理会社の清掃は間隔が長いので仕方なく自分で拭いていましたが
    手の届かない廊下天井やほったらかしの隣戸が黒く煤けて憂鬱。
    うっかり荷物やコートの裾が触れるともう真っ黒。
    寒い日、風が強い日、そこに雨が降ると更に悲惨でした。
    家に帰るときはまだしも、外出するときに玄関を開けると
    寒風や横なぐりの雨がビュー、と吹き付けてきて
    いきなり気力を削がれます。

    でも同じ外廊下でも国立に住む両親の低層マンション3階の外廊下は
    明るくて外の緑がきれいで快適なんですよね。
    リタイアした夫婦が住民の中心で**家族や自転車・傘を放置する人が
    いないということも関係しているのでしょう。
    掃除も行き届いています。

    今は芝浦の分譲タワーマンション23階内廊下でとっても快適です。
    入り口に管理事務所あり、セキュリティーゲートありで防犯は安心です。
    カーペットが敷いてあり、自宅に着くまでには靴底は乾いています。
    程よい照明、カーペットは清潔だし換気が良いのか臭気はゼロ。

    でも知人が住んでいる古い賃貸内廊下マンションは冴えません。
    (タワーではありません、構造上そうなっているようです)
    コンクリート打ちっぱなしで照明が暗くて臭気が篭って陰鬱ですね。
    訪ねていって奇麗な部屋で楽しい時間を過ごしても
    一歩外を出て外がそんな様子だと幸福感も半減してしまいます。

    これからマンションを購入する場合、
    郊外で周辺環境が良くて、入居予定者のレベルが高そうであれば
    外廊下のマンションも良いでしょう。
    都市部で高層階の場合は例え中級以上のマンションでも
    外廊下はあまり勧めません。

  56. 556 匿名さん

    >>555

    ひどいところに住んでたんですね。
    管理もされて無かったんでしょう。
    安物買いの銭失いにならないように
    もうちょっと、立地や環境を考えて購入しないとね。

  57. 557 匿名さん

    >556

    品川駅下車徒歩10分、2000年当時で95m2, 1億1千万でした。
    窓外にレインボーブリッジを臨み良い物件だと思ったのですがね。
    何の根拠もなく「安物買い」とは残念です。
    確かに「立地や環境」は大切です。

  58. 558 匿名さん

    安物買いの銭失いですよそれ

  59. 559 匿名さん

    >○東西南北の部屋に囲まれるようなタワーマンションの内廊下
    これの何がいけないんだ?よくわからん。
    タワーマンションだったらそういう設計になるのが普通なんじゃないの?
    六本木ヒルズもそうだと思ってた。(見たことないからわかんないけど)

  60. 560 匿名さん

    >>551は「ブランド・マンション vs 格安マンション」の100スレ目を書いた
    貧乏人でしょう。
    きっとひどい外廊下マンションを買っちゃったんだけど、
    そんな自分をなんとか納得させようとして、
    内廊下マンションを是が非でも認めたくないのだと思います。

  61. 561 匿名さん

    >556, >558

    きっと内廊下はおろか外廊下のマンションも買えない貧乏人だな。
    この真冬に隙間風だらけのぼろアパートで安パソコンにかじりつき
    他人にかみついてうさを晴らす人間の屑だろ。
    哀れという他ない。

  62. 562 匿名さん

    >561
    どうした?かなりの悔しさがこみ上げてるようですね。
    申し訳ないけど、あなたよりはいいとこに住んでるよ。
    身の程知ったら?

  63. 563 匿名さん

    うちの3歳児と5歳児のケンカを見ているようだ・・・

  64. 564 匿名さん

    ↑大人ぶってるつもりでもスルーできないガキ

  65. 565 匿名さん

    億ション買うような人間が
    こんな貧乏くさいスレに集まって醜い争いしないでしょ?
    556, 558, 561, あばら屋住まいの貧民め、凍死しないように気をつけろよ。

  66. 566 匿名さん

    発言に品を感じない。。。
    どっちも2000万くらいな感じの言葉だな。

  67. 567 匿名さん

    2000万あれば1億くらいのマンションは買えるのでは。

  68. 568 匿名さん

    年収じゃないと思われ

  69. 569 匿名さん

    そっか。
    たしかに発言に品を感じないが、
    2000万くらいじゃなくて、5000万くらいな感じの言葉ですね。

  70. 570 匿名さん

    2000万〜5000万くらいなのに、
    六本木ヒルズと変わらないと
    思い込んでいる。。。

  71. 571 匿名さん

    いや〜、もしまかり間違ってこの人達が本当に億ションに住んでいるのなら、
    隣にもしこんな人達が住んでいるかもと思うとぞっとします。
    (因みに我が家は中層階、両隣もお手頃価格。。。)
    ふだんは堅気のビジネスマン、いったんキレるとヤ○ザまがいに豹変か。。。
    それとも筋金入りの本物のヤ○ザかな?
    金持ちは上品、とは限らないしね、というか汚い金かも知れないし。
    マンションの狭い地下駐車場なのに黒塗りベンツSシリーズを
    タイヤを鳴らしながら高速で走り回っている連中もいます。。。

  72. 572 匿名さん

    >>571
    そんなMSを選んだ571さんに同情(-人-)  ちなみ「。。。」はクセですかね。

  73. 573 匿名さん

    あ、俺も「。。。」よく使う。
    これって結構ばれるよねぇ。

  74. 574 匿名さん

    ねぇねぇ、なんで
    東西南北の部屋に囲まれるようなタワーマンションの内廊下
    はダメなの?
    気になるから誰か教えてよ。

  75. 575 匿名さん

    >>574
    筒状のタワーでは効率いいもんね。経済設計と言う意味では
    板状の田の字と一緒だわな。

  76. 576 匿名さん

    つまりタワマンが論外だと言いたかったのでは?

  77. 577 匿名さん

    タワーじゃなくてもたくさんあるけどね。
    クラッシィハウス高輪とか、パークマンション白金3、4もそうだし。

  78. 578 匿名さん

    タワマンが論外というのは時代に乗り遅れた人だろうな。

  79. 579 匿名さん

    タワマンって、すでに廃れ始めている一過性のブームだったような気がするがな〜

  80. 580 匿名さん

    2007年以降の予定だけでも400棟ある。
    世の中は君の脳内の逆のようだよ(www

    不動産経済研究所の調査では、06年以降に完成を予定している超高層マンションは全国で501棟、戸数では15万7110戸あるという。エリア別では首都圏に集中しており、また、完成年次別では、多い年で年間4万戸を超える供給(07年)が予想されている。

  81. 581 匿名さん

    >>579
    消費者の購入意欲と言う面では同意かな。
    2〜3年くらい前なら立地そのものがいい物件も多かったから
    低層階でも価格的なメリットがあるということで購入層はあったけど
    いまは中途半端な立地の物件しか出てこない。
    あったとしても以前とは価格が違いすぎるし。
    ただし、内廊下の物件が多くなったね。
    でも、そんなマンションの高層階以外なんてカスに等しい。
    それこそ内廊下ってのだけが救いの物件になりそう・・・
    あと、空気と地盤が悪すぎる湾岸も論外。
    外気が悪いから内廊下にしている感じってのはあたっているんじゃない?
    もともと倉庫街だからしょうがないんだろうけど。
    そんなマンションだったら外廊下でも立地がよくて高層階のほうがいいだろな。

  82. 582 匿名さん

    不必要に「敵」を作ってしまうタイプなんでしょうね...

  83. 583 匿名さん

    外気の悪い外廊下は悲惨ですね。

  84. 584 匿名さん

    >>580
    07年が最大って時点で下り坂だと自分で言っているようなもんじゃないのか?
    07年完成物件はほとんどが契約済み、これからの話じゃないだろ。
    一生懸命検索したんだろうけどね、ご苦労なこった。。。

  85. 585 匿名さん

    >>581
    前スレでいっぱい書いてあったけど、
    内廊下が臭いと言うのはそういう理由なの?

  86. 586 空気と地盤が悪すぎる湾岸居住者

    今後竣工が限られるなら、設備条件も絞られていくのかな?
    値段に見合うよう、首都圏は内廊下比率があがる?
    値段はあがるけど、コスト削減で外廊下が増える?

    首都圏の土地価格は完全に上向きなのでデベも、郊外へシフトし始めるようですね?
    郊外でも空気は汚れていくだろうから、内廊下が増えていく?

    結論:内廊下が増えるのですね?

  87. 587 匿名さん

    空気が汚れているところ、騒がしい、治安が悪い、
    臭いところが内廊下?
    赤○の建設地を見に行ったけど、空気が汚れているし、
    騒がしいし治安が悪いし、当然にように内廊下だった。

    >郊外でも空気は汚れていくだろうから
    さあ? 道路建設とか工場誘致とか、あるの?

  88. 588 匿名さん

    >>586
    湾岸は臭いから内廊下の方がいいよ

  89. 589 匿名さん

    内廊下の換気って脱臭機能もついてるの?

  90. 590 匿名さん

    君もいつかは内廊下マンションに住めるといいね。

  91. 591 匿名さん

    >>586
    空気の汚れについては違うと思う(特に質と要因)。

  92. 592 匿名さん

    空気が汚れてるから内廊下は違うでしょ。
    都会で利便性を求めるなら、ある程度空気を妥協しなきゃ住めません。
    優れているから、人気があるから内廊下だろうね。

    外廊下の負け惜しみだと思うけど、
    都会の外廊下は危険物件ということになるよ。

  93. 593 匿名さん

    ちゃんとパンフレットに書いてあるよ。
    「内廊下は外部から汚れた空気が入り込まない」

    >優れているから、人気があるから内廊下だろうね。
    何に?      売れ残ってますが?

    >都会の外廊下は危険物件ということになるよ。
    治安が悪いところは内廊下だけどね。
    でも、タワーのナンチャッテ内廊下が一番危険。

  94. 594 匿名さん

    まだsage進行の粘着がいるのかw
    相変わらず不毛な突っ込みしてるな〜。

    >売れ残ってますが?
    何、この突っ込み。
    外廊下物件の方が何倍も売れ残ってるだろw

    >タワーのナンチャッテ内廊下が一番危険。
    何この断定口調。一番危険という論拠を示して書けよw

  95. 595 匿名さん

    人気をとろうとして内廊下にするのだろう。
    何茶っての話は災害時のことかな?
    確率的には低いだろうけど、火事の時は怖かろう。
    下げると粘着なのかな?

  96. 596 匿名さん

    何茶っては危険とか関係なく物件的にしょぼいのがちらほらある。
    棟内MRで窓開けたら隣のマンションに手が届いたときには思わず笑ってしまいそうになった。
    と同時に、なんで俺ここ来たんだろう...って自分自身に悲しくなった。

  97. 597 匿名さん

    粘着してみよう↓

  98. 598 匿名さん

    ナンチャッテ内廊下とまともな内廊下で設備の違いはあるの?

  99. 599 匿名さん

    なんちゃって内廊下って、ようは豪華な見せかけの外廊下でしょ。
    なんちゃって内廊下はようは外壁の一部だが、内廊下は室内の一部。

  100. 600 匿名さん

    都心の第一種か中高層の宅地指定地にある内廊下物件なら俺も完敗だ〜
    だけど、ここで「住んでいるよ」と言っている内廊下物件の金額程度では
    そんなものは買えない。
    なんちゃってどころかせいぜい排ガスよけ程度の内廊下物件。
    それなら外廊下でも23区内で交通の便がいい宅地指定地物件の方がすっといい。
    もっとも、ここに書き込んでいる内廊下住人に
    地目のことを言ってもわからんかもしれんが(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸