管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 9020 匿名さん

    >>9015 匿名さん

    >>8146 通りがかりさんのマンションの事例だと、10年契約と仮定すると、

    共用部 年間削減額 68万×9年+147万(1年間0円)÷10年=75.9万
    共用部 1戸当たり 年間削減額 75.9万÷150戸=5,060円・・・(1)

    専有部は月平均12000円とすると、
    専有部 年間削減額 12000×10%×12ヶ月=14,400・・・(2)

    共用部(1)と専有部(2)を合計すると、
    年間削減額 1戸当たり 5,060円+14,400円=19,460円

    新電力をキャッシュバック目的で毎年乗り換えれば可能かもしれませんが、乗り換える手間を考えるとどうですかね?
    乗り換えなければ2年目以降はキャッシュバックがなくなるし・・・

    削減額だけで議論してしまうと、一括受電の方が優秀ですよ。

  2. 9021 匿名さん

    相談者を装っているは、自分のスレでは誰からも相手にされていない「匿名サン」な。

  3. 9022 匿名さん

    乗り換える手間は殆どかからないよwwwそういうふうに制度設計してる。

  4. 9023 匿名さん

    >9003さん
    新電力と契約しているのであれば、地域電力と直接契約していないはずです。
    地域電力は、新電力の会社が送電網を使わせて下さいと契約する。

    つまり、新電力との契約を解約しなければ、地域電力との解約もできないと解するのが通常です。

    新電力、地域電力と違えど、全住民がこれらの業者と解約しないと、受電会社は電力を提供するという債務を果たせない事になる。

    債務が果たせない事が自明なのに、契約は締結できませんわな。
    それこそ、管理組合が受電業者に損害賠償を請求する事になる。

  5. 9024 匿名さん

    結局、一括に誘導する結論になってるから、すぐ見破られる。
    検討スレに書くべき内容を書いてるのも特徴な。

  6. 9026 匿名さん

    >>9022 匿名さん
    >乗り換える手間は殆どかからないよ
    すみません、教えてください。新電力に乗り換えたいです。
    何分ぐらいで乗り換えられますか?
    2万円ぐらい割引になる新電力会社さんは何社ぐらいありますか?
    また同じ新電力会社さんに戻ることもできますか?
    その時もキャッシュバックもらえますか?

  7. 9027 通りがかりさん

    >>9026 匿名さん
    ここで聞くより比較サイト行った方が良いと思うけど。

  8. 9028 匿名さん

    一括受電やりたければ、同意書にサインしとけばいいよ。それだけ。

  9. 9029 匿名さん

    経産省で説明義務がまだ無いって事で問題視されてます。
    一括受電はそんな業界。

  10. 9030 口コミ知りたいさん

    >>9027 通りがかりさん
    こちらの方々が電気代についてお詳しいかと思いまして。
    ご存じないですか?

  11. 9031 匿名さん

    >>9020 匿名さん
    一括受電屋の割引率は当てにならないからその試算は正しくないですね。

  12. 9032 匿名さん

    >>9031 匿名さん
    では正してください。どこが正しくないですか?

  13. 9033 匿名さん

    >乗り換える手間は殆どかからないよ
    言うは易し
    逃げずに>>9026さんの質問に答えなさい

  14. 9035 匿名さん

    共用部の電気料金削減は、マンション個別の条件によって違うから一概には言えない。↓が詳しく説明していると思う。

    2015年版 電力自由化とマンションの電気料金について
    http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/cms/wp-content/uploads/2015/12/1d...

    それとは別に、マンション高圧一括受電は、経産省で見直しの議論がされているので、今しばらくは様子見が良いと思う。

    共同住宅等に対する電気の一括供給の在り方について(PDF形式:2,656KB)
    http://www.meti.go.jp/shingikai/enecho/denryoku_gas/denryoku_gas/pdf/0...

  15. 9036 匿名さん

    間違いを指摘して↓

    >>8146 通りがかりさんのマンションの事例だと、10年契約と仮定すると、

    共用部 年間削減額 68万×9年+147万(1年間0円)÷10年=75.9万
    共用部 1戸当たり 年間削減額 75.9万÷150戸=5,060円・・・(1)

    専有部は月平均12000円とすると、
    専有部 年間削減額 12000×10%×12ヶ月=14,400・・・(2)

    共用部(1)と専有部(2)を合計すると、
    年間削減額 1戸当たり 5,060円+14,400円=19,460円

    新電力をキャッシュバック目的で毎年乗り換えれば可能かもしれませんが、乗り換える手間を考えるとどうですかね?
    乗り換えなければ2年目以降はキャッシュバックがなくなるし・・・

    削減額だけで議論してしまうと、一括受電の方が優秀ですよ。

  16. 9037 匿名さん

    削減額だけで議論してしまうと、一括受電の方が優秀ですよ。

    その計算が全ての事例に当てはまる訳では無いから無意味
    全ての業者の条件が同じじゃないからな。
    何回貼っても無駄だよwww 比較したいなら検討スレに行けよ。
    ここを荒らしてこいって社長に発破かけられてるんだろ?

  17. 9038 匿名さん

    >>8146 通りがかりさんのマンションの事例は当てはまるってことでいい?

  18. 9040 匿名さん

    せめてこれくらいの説明は文書にして全戸に配る必要がある
    https://style.coresv.net/electric-power

  19. 9042 匿名さん

    >>9040 匿名さんご紹介のページ読みました。
    うちも同じこと言われました。

    >例えば50%の割引であれば、自動更新で50%の割引率は継続されます。見直されて割引率が60%と引き上げられる可能性もあるとのこと。

    >割引率が引き下げられることはないそうです。(業者談)

    でも見直しで割引率が上がった例をこの板で見ることはないかもしれませんね。
    実際にあるなら知りたいなと思います。
    はるぶーさんのマンションあたりが可能性ありそうですよね。
    理事長がマンション管理に一生懸命なお人なので。

  20. 9043 匿名さん

    >>9042 匿名さん
    まぁないだろうね。それよりも割高に請求されたり実際には安くなってなかったりするだろうね。

    それに、気づいた頃には時、既に遅し。十数年契約を続けなくてはいけなくて、それが終わっても解約しようにも出来なくて騙されたことに気付く訳です。

  21. 9044 匿名さん

    割引率が引き上げられる可能性もある
    割引率が引き下げられることはない

    本当に業者は都合のいいことしか言わないんだな。

    うちも説明会で、「この割引率は契約期間内保証します」と説明されたから、
    「経営状況が悪化した場合には値上げする可能性もあるのではないか」と質問したら
    「割引率が維持できるよう努力します」という返答が返ってきたよ。

    いくら魅力的な価格を提示されてもそれは現時点のもの。
    物の価格は会社の経営状況や、その時々の経済状況によって上りも下がりもするもの。
    10年後の価格をどうやって今から保証できるの?

    料金値上げを通告された時、一括受電の場合は高い違約金がネックとなって、よそに乗り換えることは困難。

  22. 9045 匿名さん

    〇央電力の共用部1年間0円キャンペーンもあやしいな。
    会社にとっては大きな損失だろ。
    後から値上げされて取り返されるんじゃないの。

  23. 9046 匿名さん

    >>9040のサイト
    一括受電にした場合の契約形態や、一括受電業者がどの部分を取り扱っているのか参考になる。
    ただ、間違いもあるな。
    特別決議の可決には、棄権票を除いた3/4ではなく組合員総数の3/4以上の賛成が必要。

  24. 9047 匿名さん

    不安を拭ってくれる契約書だったら考えてもいいです。
    大抵が曖昧な記載ですよね。
    解釈に悩んで不安になります。

  25. 9048 匿名さん

    それにしても80%割引はすごいですね。
    どこの業者さんでしょうか。

  26. 9049 匿名さん

    契約書の開示を渋る業者なら、悪徳業者と判断した方がいい。
    納得いかないのに同意書を提出するのは止めといた方がいい。
    執念深い同調圧力をかけてくる業者は疑った方がいい。
    説明義務が無い現状を経産省が問題視してる事は知っておいたほうがいい。
    http://www.meti.go.jp/shingikai/enecho/denryoku_gas/denryoku_gas/pdf/0...

    日本政府の認識は以下の通り(質問主意書より)

    いわゆるマンション高圧一括受電サービスを提供する事業(以下「受電サービス業」という。)については、電気事業法(昭和三十九年法律第百七十号。以下「法」という。)上、経済産業大臣による事業の許可等を受けなければならない電気事業には当たらないことから、受電サービス業を行う者の具体的な事業内容等については把握していないが、受電サービス業を行う者は、契約自由の原則の下で、顧客にサービスを提供しているものと承知している。──です
    http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/186/touh/t18614...

  27. 9050 匿名さん

    同意書提出しちゃったらどうすればいいの?

  28. 9051 匿名さん

    >>9040 匿名さんは
    >>5615 匿名さんですか?
    見たことあるサイトだったんで・・・

  29. 9052 匿名さん

    >>9050 匿名さん

    わかりません。
    同意したのに取り消したい、そういうことですか?
    私なら、導入前ならとりあえず契約名義人を家族に書き換えますけどね。
    それから、こういう、問いに対して「対策は無い」等と答えたら、すかさず「反対者に対して冷たい」とか書きこんでくるのは、ここに対して悪印象を植え付けたい業者だと思います。

    Q 同意書出したらどうしたらいい?
        ↓
    A 対策は無い、諦めて。
        ↓
    業者 ここに書き込んでる人間は廃案の成功体験を自慢したい人ばかりで冷たい。

       ↑
    こういう事です、解りやすい自演だな。

    どうしてもここの存在が邪魔なようです。
    相変わらず、やり方が卑劣ですね。

    ところで、あなたはどういう理由で一括受電導入に反対しているのですか?

  30. 9053 匿名さん

    契約名義人を家族に変更すると同意書が無効になるとは知らなかったです。
    対策があるのに無いと言われたら冷たいと感じるかもしれませんね。
    対策があって良かったです。ありがとうございました。

  31. 9054 匿名さん

    「同意書提出してしまった人の対処方法」としては、

    電気料金の契約名義を夫婦のどちらか、または親とかに変える方法もありましたね。
    別居の親とかでも大丈夫だったと思いますが。。。

    更に今契約を締結している新電力なり、地域電力へ、自分は解約の意志がない事を伝えましたよ。受電会社が、勝手に解約すると困りますので。。

    同意書を提出してしまった人は、今の契約している電力会社に相談する事が一番ですね。
    念の為に、内容証明で受電会社に同意書を無効にする旨を伝えると良い。契約締結前ならば有効。

    面倒ですが、どうしても反対したいのであれば試してみて下さい。

  32. 9055 匿名さん

    >>9046
    間違いは誰にでもある。


    【誤認情報 & 業者によっては当てはまらないケース】

    ★契約書を見せる業者は皆無 ⇒ 見た人もいる。契約書を見せない管理組合(理事)は異常。管理組合に周知義務があると契約書に定められている事例もある
    ★契約書は見なくても内容は皆同じ ⇒ 物件ごとに契約内容が違う(契約書は開示要求しましょう)
    ★ドコモ電気が安い ⇒ ドコモ電気はナイ
    ★管理組合は電気事業法の保護対象外 ⇒ 契約主体が管理組合の場合は保護対象
    ★新電力の方が安い ⇒ 一般には一括受電の方が安いが個別条件によっては新電力の方が安い場合もある。その場合キャッシュバック目当てのスイッチングを毎年繰り返す必要がある
    ★滞納世帯の電気代は管理組合が負担 ⇒ 業者負担の場合もある
    ★業者が倒産したら最終保証がない ⇒ 複数パターンあり
     1管理組合と受電設備の負債の件を含めご相談
     2引き継ぎ業者指定あり(条件は要確認)
     3記載無し(保証無し?)
     4引き継ぎの業者不明、指定保安協会だけの記載(管理組合が一括受電業務?)
     5業者全負担で一般電気事業者への復旧(倒産したら金出せるのか?)
     6加盟企業が業務を継承する電力供給保証機構http://www.aego.jp/もある(加盟してる場合)
    ★解約に伴う設備撤去後、新たな設備設置費は管理組合負担 ⇒ 複数パターンあり
     1低圧マンション(50kw以下)且つ別の一括受電業者と契約の場合、管理組合負担ゼロ
     2低圧マンション(50kw以下)且つ地域電力に戻す場合、管理組合負担ゼロ
     3高圧マンション(50kw以上)且つ別の一括受電業者と契約の場合、管理組合負担ゼロ
     4高圧マンション(50kw以上)且つ地域電力に戻す場合、管理組合負担あり
    ★共用部だけの一括受電がある ⇒ 共用部だけの一括受電はない。共用部だけ高圧契約可能な新電力はある
    ★新電力にトラブルなんてねーよ ⇒ 国民生活センターが新電力のトラブル増で注意喚起
    ★普通に暮らしてる住民なら裁判になんかならない ⇒ 確証はない。裁判になる可能性もある
    ★「値上げします」と言われたら、抗議することもできない ⇒ 協議できる場合もある(契約書を要確認)

  33. 9056 匿名さん

    >>9054 匿名さん
    同意書の日付より後に名義変更したら問題になる
    妨害行為と取られてもおかしくない

  34. 9057 匿名さん

    同意書出したらそれを新電力に持って行かれたら解約になるんじゃねえすか?

  35. 9059 匿名さん

    >>9048 匿名さん
    高い割引率に騙されてはいけません。一戸あたりいくらお得なのかを試算しないと。

  36. 9061 匿名さん

    >>9054 匿名さん
    内容証明で受電会社に同意書を無効にする旨を伝える←仰るとおり、そういう手もありますね。
    タイムラグがあるので念のため即電話して伝えるのもいいかもしれません。
    有り難う御座います。

  37. 9062 匿名さん

    >>9056 匿名さん
    自分の契約を解約前に名義変更して解約止めるだけ、誰の既得権も侵害してない。
    残念だったな。
    悔しい?

  38. 9063 匿名さん

    内容証明で無効にできたら世の中おかしくなるんでないか?

  39. 9065 匿名さん

    >>8907 匿名さん
    奇妙ですね。詳しく教えてください。

  40. 9067 匿名さん

    >>9063
    有効になってない解約をそもそも無効にできるのか?
    自分の契約、解約手前で止めるのは勝手でしょ?
    なんで世の中がおかしくなるのかを詳しく教えてください。

    どうやら業者がやられたく無い行為のようです(笑)

  41. 9068 匿名さん

    <参考>

    民法
    第540条(解除権の行使)
    第1項 契約又は法律の規定により当事者の一方が解除権を有するときは、その解除は、相手方に対する意思表示によってする。

    第2項 前項の意思表示は、撤回することができない。

  42. 9069 匿名さん

    いったん合意したものを後から取消,解除等により拘束されないようにするためには,同意時に錯誤無効(重大な勘違い)や詐欺取消が成立する余地がる場合,あるいは相手方に債務不履行(債務不履行解除)があって解除できる場合,または相手方が撤回に合意してくれた場合(合意解除)です。

    このような理由もなく一方的に撤回することはできません。

  43. 9071 匿名さん

    <参考>
    契約をやめる(1)― 無効、取消し ―
    (国民生活センター)
    http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201312_12.pdf

  44. 9072 匿名さん

    <参考>
    契約をやめる(2)― 契約の解除 ―
    (国民生活センター)
    http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201401_14.pdf

  45. 9074 匿名さん

    契約解除は撤回できない、は本当か?
    https://www.bengo4.com/c_1015/c_1878/c_1253/b_430292/

    日常用語で「解除」といった場合、法律的には通常
    ①法定解除、②契約に基づく解除、③解約申入れ
    の3通りのどれかであることが多いです。

    ①及び②の場合は、解除できる条件を満たしていれば「解除します」と言った時点で解除されてしまいます(そもそも相手の同意は必要ありません)ので、撤回はできないのです(民法第540条第2項)。

    ③であれば、撤回はできます。

    どのように対処すべきかは、契約関係を継続するのか解消するのか、現時点での相手方の意思を確認した上で、それに沿う行動をするのが一番無難ではあります。
    (相手方が契約関係の継続を希望している場合で)こちらが解除を主張したいのであれば、最初の解除の時点で解除できる条件を満たしていたかの確認が重要になります。

  46. 9075 匿名さん

    口約束でも法的には有効
    同意書に押印してしまったら簡単には取り消せないね
    したがって内容証明の意思表示のみで無効にできるわけがないね
    ステマ攻撃で反対派を窮地に陥れる手口かな

  47. 9078 匿名さん

    >>9074
    >③であれば、撤回はできます。

    たとえば、電気供給約款には必ず需給契約の廃止に関する条項があります。これは契約に基づく解除規定ですから③には該当せず、撤回はできないことになります。

  48. 9079 匿名さん

    ③の場合でも撤回には条件がある



    いったん合意したものを後から取消,解除等により拘束されないようにするためには,同意時に錯誤無効(重大な勘違い)や詐欺取消が成立する余地がる場合,あるいは相手方に債務不履行(債務不履行解除)があって解除できる場合,または相手方が撤回に合意してくれた場合(合意解除)です。

    このような理由もなく一方的に撤回することはできません。

  49. 9080 匿名さん

    同意書提出

    やっぱやーめた

    名義変更しちゃえ

    ついでに内容証明でやっぱやーめたの意思表示しとこ

    同意書無効

    なわけないだろwww

    札幌地裁 一審 9165円の損害賠償請求を認める判決 反対者敗訴

    >「共用部分の変更および管理に関して集会決議で決めた以上、反対者も決議に従うのが区分所有建物の当然の理である」と指摘した。

  50. 9081 匿名さん

    札幌の事件は、最高裁が上告を受理したようです。

  51. 9082 匿名さん

    >>9081 匿名さん
    ネタ元教えてください。

  52. 9083 9081

    マンション管理新聞 第1094号

  53. 9084 9081

    <参考>

  54. 9085 匿名さん

    やっぱり本当にあった裁判だったの?

  55. 9086 匿名さん

    本当に無かったらマンション管理新聞が捏造したということで廃刊ものでしょう。

    ところで、最高裁は開始から判決まで最低一年、長いと5~6年ですか……
    政府や経産省も問題視してる事ですし、希望は持てるかな?
    「三行判決で却下」とか得意満面で言ってた奴がいたけど、息してる?

  56. 9087 匿名さん

    >>9086 匿名さん

    裁判自体無いものだと言った奴も息してる?

  57. 9089 匿名さん

    上告と上告受理
    どっちだろう

  58. 9090 匿名さん

    最高裁で弁論が開かれるということは高裁の判決がひっくり返るのでは?

  59. 9091 匿名さん

    >>9090 匿名さん

    弁論が開かれるって新聞に書いてあるのかな?

  60. 9092 匿名さん

    弁護士河口仁さん
     
    マンション管理新聞第1094号に本件について最高裁で弁論が開かれる旨の記事が掲載されていました。どういう判決が出されるにしても興味深いです。


    Twitterだろ

    マンカンでは不法行為で上告受理ってあるから、争点は契約自由の原則?

  61. 9093 匿名さん

    上告が認められたのか
    上告受理の申立が認められたのか
    知りたい

  62. 9095 匿名さん

    最高裁で賛成者が負けたら一括受電サービス全部なくなるんじゃない?

  63. 9096 匿名サン

    THE END IS NEAR !

  64. 9098 匿名さん

    マンションの「高圧一括受電」不同意住民に提訴?!
    https://blog.goo.ne.jp/haruo3016/e/b0d543a60fa96985645828824d67de3b
    2014年で既に問題になっていた。

    「共同利益違反行為とは、一般論として、壁を壊すなどの破壊行為、共用部分を占拠するといった不当な使用、騒音や悪臭を放つ、広告塔を勝手に設置する、また、とばくの開帳などの不法行為」と説明します。
    「一括受電サービス」には、さまざまな業態が参入していますが、国は、「許可や届け出が必要な電気事業に当たらないため把握するすべがない」として、その実態をつかんでいません。

    こいつに決着が付くということか?

  65. 9099 匿名さん

    そもそも建て替え決議より条件が厳しいって変だよね

  66. 9100 匿名さん

    >9080
    なんか必死だね。
    同意書の撤回の相手は、地域電力や新電力ですよ。
    解約の同意書だからね。

    相手に対して、契約継続を続けたいっている訳で、相手が断るはずがない。
    そもそも地域電力に於いては、電気事業法によって断る事はできない。

    よって、簡単に契約継続ができる。

    他方、一括受電に関しては、、
    一括受電契約の債務債権の履行は、かならず全戸同意が必要で、履行できない事が自明の場合は契約締結もできない。
    契約締結前に契約意思を取り消す事は、通常の事で文句言われる事ないよ。

    同意書撤回の件、かなり業者が嫌がっているね。
    とはいうものの、私も、反対するならば最初から同意書なんて出すなよ、、という立場ですが。

  67. 9102 匿名さん

    うちはすったもんだの挙げ句、再度総会をやって賛成多数で廃案になりました。
    殆どの住人が同意書出済み。
    そして廃案になったんだけど、どうして提出済みの人の電力会社の契約が解約になってないのかな?
    解約になったなら再契約しなきゃいけないと思うけど、電力会社から連絡が来たとか業者が代行したという話も聞かない。
    管理組合が同意書破棄宣言で終わりだったよ。
    ということは、「その解除は、相手方に対する意思表示によってする。解除の効力が発生する時期は解除の意思表示が相手方に到達した時である」←これが有効になってないって事ですね。

  68. 9104 匿名さん

    地域電力会社に問い合わせた所、全住民の解約同意書が揃わないと、解約を受け付けないそうですよ。
    だから、受電会社が一部の住民だけの解約同意書をもって地域電力会社に申し込んでも却下されるだけです。

    なんだったら、電話して確認してごらん。

  69. 9105 匿名さん


    「その解除は、相手方に対する意思表示によってする。解除の効力が発生する時期は解除の意思表示が相手方に到達した時である」←これが有効になってない理由

    そもそも契約解除の申し入れもしていない状態だから、解約しない旨を現在契約している地域電力会社に伝えれば問題ない。同意書を提出しない状態と同じになり一括受電を阻止する事ができる。

    勿論、同意書を撤回した事は、管理組合にも受電業者にも連絡した方が、ベターでしょう。案件が多くなると廃案の上程を理事会が検討するはずです。

  70. 9106 匿名さん

    この電力会社に電話して、解約しないでくれと依頼する方法てさぁ~

    まだ一括受電に反対して、同意書を提出していない人がいるから有効な手段なんですよねぇ~。あくまでも、事後の対処策です。
    全員が同意書出した後では、この策は無効ですよ。
    なるべく最初から同意書は提出しないでね。

    とは言え、まだ少数で反対して同意書を提出しないでいる住民にとっては心強い援軍がきたようなものです。

  71. 9107 匿名さん

    同意書提出者には冷たいってレスが多数ありますが、
    いざ対処する意見が出ると、それは使えないとか法律に反するとか、、
    本当に一括受電に反対したいの?っているレスが散見するのは気のせいでしょうか?

  72. 9111 匿名さん

    我々の目的は契約を強要されている住民を救済すると共に悪徳一括受電業者を駆逐することだ。

    一括受電は、①持ち込ませない②決議させない③同意しない

  73. 9115 匿名さん

    [No.8981~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  74. 9116 匿名さん

    >地域電力会社に問い合わせた所、全住民の解約同意書が揃わないと、解約を受け付けないそうですよ。
    全住民の解約同意書が揃って地域電力会社や新電力会社が解約を受け付けた後に撤回することはできる?

  75. 9117 販売関係者さん

    一括受電に関する記事を見つけました。

    「家計の節約」を実現?!ここまで進化している新築分譲マンションの先進設備
    http://sonouchi.jp/b-yokosuka/archives/713

    年間約“1万4400円”お得?!電力一括受電サービス

    専有部の電気代は従来契約と比較すると約12パーセントの削減に。電気代の節約額は年間約1万4400円となりますから、こちらも家計負担の軽減につながる嬉しい設備となっています。

  76. 9118 匿名さん

    質問の意図は? その状態で撤回したいのですか?

  77. 9119 匿名さん

    長谷工から一括受電事業を取得した関電が仕掛けてきましたね。

    最新のAIやIoT化で、マンションがますます便利・快適になる!? 「AI・スマート住宅 EXPO」をレポート

    https://www.mlab.ne.jp/columns/columns_20190128/

    これは便利!家電操作とエネルギー管理を一元化! (株)エネゲート「スマートゲートウェイ」

    エネゲートの「スマートゲートウェイ」提案ブース。関西電力グループの高圧一括受電マンションに採用されている電力の見える化や、AIスピーカー(アレクサ)による家電操作が一体化したサービスをPRされていました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸