管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 8801 匿名さん

    >業者は悪く無い、そう言いたい人がいるな。 
    いないですよ。被害妄想です。
    両方悪いと言ってますよ。

  2. 8802 匿名さん

    8799さんの書き方だと諸悪の根源が二択になってるように思えますが。

  3. 8803 匿名さん

    諸悪とは「複数の悪」ですから、根源以外は悪くないということではありません。

  4. 8804 匿名さん

    ふーん。
    根源じゃない諸悪と根源込みの諸悪の二択なんだ。

  5. 8805 坪単価比較中さん

    両方悪いでいいじゃん
    何で対立するの?

  6. 8806 匿名さん

    一括受電業者が主犯で理事会が共犯ですね。ただ理事会も騙されてるので諸悪は業者ですね。

  7. 8807 匿名さん

    >>8806 匿名さん
    理事会が契約書を開示しないのは業者に騙されてるからではなく長年の体質でしょう。
    管理組合または理事会が健全に機能してなかったからでしょう。
    不勉強が招いた結果でしょう。
    共犯ではなく各々が主犯ですね。

  8. 8808 匿名さん

    >>8805 坪単価比較中さん
    またハンドル変えて自演か。

  9. 8809 匿名さん

    うちは理事会は輪番制
    そして理事長は毎回おとなしく、いかにも管理会社の言う通りに動いてくれそうな人がなっている。

  10. 8810 匿名さん

    名前は何もいじらないとランダムに選択される時もあれば、匿名さんで固定される時もありますね。
    いちいち名前を選択し直すのが面倒ですよね。
    たまに選択し忘れて変な名前で投稿しちゃう時あります。
    見てると私だけじゃないですね。
    同じ現象が起こってる人を他にも見かけます。
    8805さんもそれじゃないですかね。

  11. 8811 匿名さん

    電気代削減 高圧電力一括契約 契約見直し
    ここのスレも参考になります。
    63あたりから結構面白い。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3278/

  12. 8812 匿名さん

    スムログのはるぶーさんのブログも面白いですよ。
    理事長の奮闘ぶりがためになります。
    https://www.sumu-log.com/archives/author/haruboo/
    この人は契約書を開示しない無能な理事長じゃないと思いますよ。
    かなり有能です。

  13. 8813 匿名さん

    その理事長、小売り自由化の前に500戸集めて一括導入しちゃったんだねえ。
    ご愁傷様。
    熱心だけど先見の明が無いとこうなる。

  14. 8814 匿名さん

    前のマンションの廃案の時は、2016年前で電力小売り自由化前でした。
    その時、一括受電業者は電気小売り自由化で電気代は高くなると言っていました。
    だから、その時の条件で早く契約しろと。。。可決後に廃案になりましたが。。。

    今は電気代が東京ガス等の業者によって各個人で安く契約できます。
    2016年以前に一括受電と契約したマンションはご愁傷様です。

    この一括受電という業態は、顧客の囲い込みをして、長期間契約条件を縛る事を目的としています。ご自分で発電もされないのに、受電設備だけ横取りしてまるで寄生虫の様な、私にとっては最低の業者でした。

    引っ越し先のマンションの総会では、理事会にて却下されました。(偶然にも輪番で私も理事の一人でした)

    正直、もうこの一括受電業者とは、どこの業者でも関わりたくありません。
    賛成される方は自己責任にて契約をすればいいと思いますが、私は一括受電の商売方法から信用できませんでした。

  15. 8815 匿名さん

    ガスと電気のセットのサービスを勧めるDMが最近多く来る。
    スマホ買い替えに行ったら、電気とのセットサービスの案内があった。
    「一括受電のマンション、オール電化のマンションの方はご利用いただけません」って赤字で注意書きされてたよ。
    うちは総会否決出来てよかったとつくづく思う。

  16. 8816 匿名さん

    >>8811さん
    他スレのご紹介ありがとうございます。
    一括受電の反対者が裁判で勝訴した事例ですね。
    このスレにでてくる招かざる賛成派の方は、この事例は無視していたという事ですね。
    都合が悪いからか?

  17. 8817 匿名さん

    >>8811 匿名さん
    このスレ古いですが一括受電業者の悪行が生々しく投稿されていたり反対者が導入推進派&管理組合から訴えられて完勝する話が載ってて面白いですね。

  18. 8818 匿名さん

    一括インターネットが安くってお薦めです

  19. 8819 匿名さん

    >平成25年8月24日(土)第26期第1回 臨時総会において区分所有法第59条に基づく〇〇号室区分所有権競売請求及び強制執行に関する件が賛成69件 、反対4件、棄権3件にて可決されました。

    そもそも一括受電反対と管理費2か月滞納だけで59条いけるの?
    滞納期間短すぎて棄却案件じゃないのかな?
    よく弁護士受けたよね
    他にも問題あったのかな?この反対者
    つーか、住民もほぼ賛成って・・・

  20. 8820 匿名さん

    賛成票って、委任状を提出した人の分を理事長が使っちゃったって事でしょう。
    それにしても、勝っても負けても弁護士費用は自分持ちだから要らない支出を管理組合はやっちゃいましたね。
    無駄遣いの責任は理事にあります、自分が理事になったらこんな事で批判されるのは嫌ですねえ。
    業者に「お前がそそのかしたんだから、お前が金払え」って損害賠償でも請求したい気分でしょう、無理だけどね。

    それにしても反対して勝利した人、かなり気骨のある人ですね。
    尊敬しますわ。

  21. 8821 匿名さん

    反対して勝利するには、自分だけではなく、家族の協力も必要ですわ。

  22. 8822 匿名さん

    家族の結束が出来てるんですね、素晴らしい!

  23. 8823 匿名さん

    滞納は素晴らしくない

  24. 8824 匿名さん

    誰が滞納を素晴らしいと言った?www おまえ焦りすぎ。

  25. 8825 匿名さん

    滞納は家族の協力が必要

    催促されても無視して滞納し続けるというね

  26. 8826 匿名さん

    勝っても負けても裁判沙汰は恥
    素晴らしいことではない

  27. 8827 匿名さん

    今度は滞納スレにするんですか? ネタが乏しすぎ。

  28. 8828 匿名さん

    >>8811さんのご紹介のスレ、大変参考になりました。
    気になる人は、ご覧ください。

    電気代削減 高圧電力一括契約 契約見直し
    ここのスレも参考になります。
    63あたりから結構面白い。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3278/

  29. 8829 匿名さん

    >>8827 匿名さん
    同意書を提出しないと裁判にかけられる場合もある

    裁判にかけられる反対者の特徴

    ・嫌われ者 (59条賛成多数で可決されるほど)
    ・管理費、修繕費滞納 (家族一致団結して催促を無視し続けることができる)
    ・他の総会決議にも従わず妨害 (非協力的で自己中)
    ・理事に高圧的な態度で謝罪要求 (ヒステリック、やり過ぎモンスター)

    反対者の皆さん、日頃の生活態度には気をつけましょうね。

  30. 8830 匿名さん

    >>8828 匿名さん

    さて問題です。
    変な箇所ありませんでしたか?
    気になりませんでしたか?
    公平に読んだ人はアレ?と思う箇所がいくつかあったはずです。
    あなたは答えられますか?

  31. 8831 匿名さん

    あれ?と思ったな。 どうしてそこまで反対者をモンスター扱いしたいのかと。

  32. 8832 匿名さん

    ↑曲解が甚だしいですね。
    家族の協力が必要と言ったのは私だが、管理費滞納なんてない。

    家族の協力が必要なのは、その様に裁判されるぞって脅迫してくる輩がいるから、どれくらいのリスクであるかを共有する為です。家族が自分の留守を狙って、妻を強迫された時の対処方法等を教えておきました。

    同意書に判を押さないと裁判に訴えられる可能性がありますよ・・という脅迫を受けたら、迷わず警察に通報して、警察に業者毎書類送検してもらい、刑事告訴をしてもらいなさいと言っていた。

    実際は、業者も下手に手を出してこずに、後程の理事会での審議を経て無事に廃案になりました。

    しかしながら、管理費修繕費の滞納はいけませんが、一括受電の反対で訴える時は、そういった他の案件に付随させる様に訴えている事が特徴という事が分かります。

    要するに
    >一括受電の反対だけでは訴えられない
    事を覚えておくと良い。

  33. 8833 匿名さん

    >>8832 匿名さん

    >要するに
    >一括受電の反対だけでは訴えられない
    >事を覚えておくと良い。

    賛同します。

    反対者の皆さん、日頃の生活態度には気をつけましょうね。

  34. 8834 匿名さん

    一括受電と契約しろと請求した裁判なんて、存在しない。
    >8832さんが言う様に、何かしらの反対者の不手際につけこんで、裁判しているって感じかな?

    皆さん、一括受電と契約しろと請求した裁判があれば紹介して下さい。
    特に、自称反対派の賛成推進者さんにお願いします。

  35. 8835 匿名さん

    >>8831 匿名さん

    どの点をアレ?と思った?

  36. 8836 匿名さん

    >>8831 匿名さん
    誤解されているようです。
    反対者をモンスター扱いしたいのではありません。
    裁判にかけられるほどの反対者はモンスターであることを強調したまでです。

  37. 8837 匿名さん

    >8836
    実際は、反対者がモンスターであるわけでなく、反対者をモンスターに仕立て上げて裁判に訴える訳です。だから、相手に弱点をつけこむ隙を作ってはいけません。

    反対するのであれば、日頃の管理組合活動に協力的で、管理費修繕費も滞納が無い様にしなければなりません。

    そういった大前提の条件で、気骨ある反対意見を主張し、議案自体を廃案にもっていけるわけです。

  38. 8838 匿名さん

    >>8832 匿名さん

    裁判にかけられた反対者は滞納していたので、主人の留守中であっても、滞納の催促を無視すると、分が悪くなりますね。

    相手も「裁判にかけるぞ!」とわかりやすい脅迫はしないでしょう。

    些細なことでモンスター扱いされるかもしれませんから、妻や家族には理事が訪問してきた場合の対応術をレクチャーしましょう。

  39. 8839 匿名さん

    >>8837 匿名さん
    同意します。

    だからこそ裁判にかけられた反対者の特徴を把握することが大切になります。


    裁判にかけられる反対者の特徴

    ・嫌われ者 (59条賛成多数で可決されるほど)
    ・管理費、修繕費滞納 (家族一致団結して催促を無視し続けることができる)
    ・他の総会決議にも従わず妨害 (非協力的で自己中)
    ・理事に高圧的な態度で謝罪要求 (ヒステリック、やり過ぎモンスター)

    反対者の皆さん、日頃の生活態度には気をつけましょうね。

  40. 8840 匿名さん

    >>8831 だけど
    8832 匿名さんの言う通りです。
    8829 匿名さんに対してアレっと思ったんですよ。
    しくじりました。m(__)mお許しを……

  41. 8841 匿名さん

    >>8840 匿名さん
    > >8829 匿名さんに対してアレっと思ったんですよ。

    なぜ?

  42. 8842 匿名さん

    >>8828
    読んだが、、、
    40%と言ったり80%と言ったり
    1年と言ったり2か月と言ったり
    400万と言ったり300万と言ったり
    内容がコロコロ変わって信憑性がないな
    どの数字が本物か教えてくれ
    参考にならんぞ

    お前は読んだのか?
    よくスルー出来たな

  43. 8843 匿名さん

    裁判にかけられるほどの反対者はモンスターである←そうとは限らないと思うのが
    >>8811さんのご紹介のスレの638 匿名さんの書き込み。

  44. 8844 匿名さん

    >>8843
    59条適用はモンスターだろ

  45. 8845 匿名さん

    >>8840さん
    >8832です。
    私の回答は、>>8831さんではなく、>>8829さんへの回答です。
    文書を書いているうちにアップされちゃって、文章的に意味が分からない内容になってしまい申し訳ない。

    なんか反対者が一様にモンスターであるという印象付けの文書だったので、つい反論しました。まぁ、反対するには、モンスターと言われようが、それなりのエネルギーが必要なのは確かです。

    お互いに頑張りましょう。

  46. 8846 匿名さん

    >反対者をモンスターに仕立て上げて裁判に訴える訳です。だから、相手に弱点をつけこむ隙を作ってはいけません。

    反対者の中でもモンスター級の問題児だけが裁判になる
    という解釈でよくない?
    弱点がなければモンスターに仕立て上げられないから大丈夫でしょ?
    裁判に訴え得る弱点がある=モンスター
    でよくない?

  47. 8847 匿名さん

    >>8842 匿名さん
    記憶に従って書いてるなら、数値の間違いは良くある話。
    私もよくやります。
    40→80とかは80なら契約したって部分が頭に残ってたんでしょうね。
    あともなんかの混同でしょう。
    数値間違うと信憑性で上げ足取られるってのはありますね。
    モンスターとまでは判断しませんが。
    何はともあれ、ご指摘有り難う。

  48. 8848 匿名さん

    >なんか反対者が一様にモンスターであるという印象付けの文書だったので、つい反論しました。

    そうか?どこをどう読めば反対者が一様にモンスターと読めるんだ?
    お前に該当するからカチンと来たのか?
    俺には該当しないからカチンと来ないぞ

  49. 8849 匿名さん

    おいおい、煽りに突入してるぞ。 いや、それが狙いなのか?

  50. 8850 匿名さん

    >>8847 匿名さん
    身内に甘いやつだな
    これが敗訴した事例だったら信憑性が無いと言ってぶった切るだろ?
    お前は信用できんな

    >40→80とかは80なら契約したって部分が頭に残ってたんでしょうね。
    そのストーリーを想像できるお前は張本人か?

  51. 8851 匿名さん

    >>8849

    煽りの特徴↓
    >なんか反対者が一様にモンスターであるという印象付けの文書だったので、つい反論しました。

  52. 8852 匿名さん

    >>8850
    ところで、貴方はどういう理由で一括受電に反対しているのですか?

  53. 8853 匿名さん

    >>8828 匿名さんご紹介のスレ

    【1】40%、400万
    >アイピーパワーと管理組合が共用部分40%削減を15年間やりますよ! との触れ込みで話を持ってきました。
    >我が家はだったら、契約書にその旨記載してくださいね?つったのに、最後まで上記の会社は記載せずに、その件について追及していたら、いつの間にか我が家だけが導入に反対していることになって、管理組合から自分の共有部分を競売にかけること、IPPS導入しなかったため、得られなかった削減分の電気代400万ほど払えと裁判起こされました。



    【2】80%、1年、300万
    >電力一括受電に関して、IPPSが保障するといった80%15年間の共用部分電力削減項目が、こちらの再三の申し立てにかかわらず契約書に記載されず、そこを無視して上述の手続きに入り、うちを訴えたのが大まかなところです。
    >なので、契約云々には一切触れず、被告は管理費用を1年間も滞納している等の電力一家受電に関係ない項目でうちを、共同利益の違反ということで、競売による退去をさせようとしました。
    >原告(管理組合)の要求は
    >・うちの競売での退去
    >・原告側弁護費用(裁判終了前に成功報酬支払ってますw)の被告負担
    >・IPPSが導入できない分損している電力料金300万円ほど被告払え



    【3】2か月、80%
    >管理費未払いつっても2か月程度です。
    >要は、15年80%削減が契約書に書かれていないので確実に負けるため、
    うちが共同利益の違反(迷惑行為)をしているってことで競売退去を狙ったようです。



    【4】80%
    >一部住民と組んだのもあるのでしょうが、共用部分電気代を15年80%削減と大々的に宣伝し、肝心の契約書には全く記載しない。こんな会社でした。

  54. 8854 匿名さん

    一括受電に反対する理由マダー? www

  55. 8855 匿名さん

    >>8852 匿名さん
    お前から先に言えよ


  56. 8856 匿名さん

    >>8847 匿名さん
    >>8828 匿名さん
    勝訴裁判のご本人さんですか?
    現在も当該マンションにお住みですか?

  57. 8857 匿名さん

    >>8852
    都合が悪くなると相手に一括受電反対理由を聞きますね。
    信憑性を指摘され都合が悪くなったのかな?

  58. 8858 匿名さん

    このスレ↓の論点は、反対者がモンスターか否かではなく、一括受電の導入に関しての請求が認めれなかったって事ですね。

    電気代削減 高圧電力一括契約 契約見直し
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3278/

    賛成者さんは、火消しに必死で、論点をずらしたいのだろう。
    言葉を意図的にすり替えて、話題をずれた方向へ誘うのはこのスレの特徴だな。

    結論を言ってやるよ。
    一括受電は終わりです。

  59. 8859 匿名さん

    書いた本人は数値がバラバラなことに気がつかないもんだよね
    無関係の第三者が読むとすぐ気がつくことなんだけど
    だから裁判の本人だと思うよ

  60. 8860 匿名さん

    んじゃ言ってやる。
    業者の卑劣なやり方が気にくわない。
    卑劣な業者が持ってくる話は信用出来ない。
    反対者がいるなら導入を諦めるべきだと思っている。
    導入の了解を全世帯で確認してから総会にかけるべきであるが、それをやっているという例を知らない。
    だから反対。

    卑劣じゃない業者はここには関係無い話、円満導入にまで文句言う気は無い。

    さてと、お前の反対理由を聞こうか?

  61. 8861 匿名さん

    >>8858さん
    >このスレ↓の論点は、反対者がモンスターか否かではなく、一括受電の導入に関しての請求が認めれなかったって事ですね。

    一括受電の導入請求ではないですね。
    競売退去請求のようですね。

    >なので、契約云々には一切触れず、被告は管理費用を1年間も滞納している等の電力一家受電に関係ない項目でうちを、共同利益の違反ということで、競売による退去をさせようとしました。

  62. 8862 匿名さん

    つまり競売退去請求って体裁で、反対者を裁判にかけたわけですね。
    ということは、まだまだ反対者が裁判に勝訴した事例がある可能性がありますね。

  63. 8863 匿名さん

    >>賛成者さんは、火消しに必死で、論点をずらしたいのだろう。

    違うんじゃない?
    本人降臨がバレて一括受電に反対する理由マダー?って論点ずらしたいのは裁判されたモンスターの方
    裁判される反対派のようにモンスター認定されたくないんだよ一般の反対派達は

  64. 8864 匿名さん

    ここの裁判で勝訴した反対者って、2016年の書き込みだろ?
    そんな奴、2019年に未だ書き込みしているわけないだろ。
    でも、このスレを紹介されて、反対者が普通に勝訴しているのを確認できて安心しました。

    電気代削減 高圧電力一括契約 契約見直し
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3278/

  65. 8865 匿名さん

    >>8853

    普通は契約書に割引率の記載があるけど。。。
    よくわからないね、この被告の主張
    数字も一貫性が無いし
    突っ込みドコありすぎて賛成者に見せたくない裁判例だ
    擁護するにも無理がある

  66. 8866 匿名さん

    >>8864
    >ここの裁判で勝訴した反対者って、2016年の書き込みだろ?
    >そんな奴、2019年に未だ書き込みしているわけないだろ。


    それが
    このスレ5年6年選手も数名いるんだなw

    証拠見たい?

  67. 8867 匿名さん

    >>8855よ まだか?

    反対理由書けば済む話なのにな。 
    なんで頑なに拒否するんだろ?
    「お前から先に言えよ」って言ってる癖にさ。
    俺にだけ言わす理由は何なんだろうねえ~♪

  68. 8868 匿名さん

    判例は、リアルすぎる。
    素人が競売の請求の判例を持ってくることはない。
    契約書の件は何も言えないが、、勝訴したのは事実。

  69. 8869 匿名さん

    >>8864 匿名さん
    地雷踏まないでください。

  70. 8870 匿名さん

    >契約書の件は何も言えないが、、
    (@ ̄□ ̄@;)!!
    掘り下げないの?そういうスレ?反対のスレじゃないの?

  71. 8871 匿名さん

    反対スレにもかかわらず、明らかにベクトルが違う人が混じっていますが。
    荒らし????
    愚問ですよね。

  72. 8872 匿名さん

    8870さん
    そうですね、契約書に割引率を記載しろと要求した裁判の人の話は変ですね。
    8868さんは明らかにベクトルが違いますね。
    反対スレですから、裁判内容は研究し尽くすべきですね。
    変なことは変と言える反対派でありたいです。

  73. 8873 匿名さん

    >>8870 匿名さん
    長年の自演で続いてるスレです

    >>7428
    匿名ですよ。の自演年表

    エレベーター無し組反対派をコテハン使い分け3年に渡り1人で水増し工作した証拠をご覧ください



    2015-12-25 匿名さん https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581820/res/261/

    2016-03-13 匿名さん >>584

    2016-06-26 匿名さん >>1249

    2016-09-10 匿名さん >>1331

    2016-10-01 匿名さん >>1403

    2016-11-07 匿名さん >>1642

    2017-06-27 匿名さん >>2836

    2017-08-09 匿名さん >>2991

    2017-11-24 匿名さん >>3135

    2018-06-01 匿名ですよ。 >>4027

    2018-06-06 匿名ですよ。 >>4356

    2018-06-26 匿名ですよ。 >>5433

    内容を照らし合わせれば全て匿名ですよ。の投稿であると判断できる
    >>7286で匿名ですよ。本人も何度も投稿したと認めている

    ちなみにコテハンを使い分ける理由を匿名ですよ。本人は2018年8月こう述べている
    >>7295
    >投稿するパソコンがかわるとコテハンがかわる。
    >自宅と職場では別のパソコン。

    自宅と職場から投稿を繰り返していたことを自白
    わざわざ職場から投稿してまで反対派を水増ししたかったようだ
    「参考になる!」を自宅と職場からポチポチ押していたことも容易に想像できる

    ここでまた一つ匿名ですよ。の嘘を暴きましょう

    >>4029をご覧ください
    >4023さんは、私じゃないよ。
    >その時間会社で働いていたから、ネットに繋がらないもの。

    これは別件で2018年6月にコテハンを使い分けての自演を疑われた匿名ですよ。の反論投稿です
    おわかりでしょうか
    その時間は会社に居て、会社はネットにつながらないから自演してないと言い訳しています
    あれあれ?
    >>7295では自宅と職場から投稿していたと認めましたよね?
    会社に居たから投稿できないという言い訳は嘘だったことが判明しましたね(笑

    さらにもういっちょ、匿名ですよ。の嘘を暴きましょう

    >>4251をご覧ください
    >最近、私を擁護してくれる書き込みについて、ハンドルを変えて書き込んでいると攻撃する人がいますが、
    >ずーっとこのコテハンでの書き込みです。だって、あとから、自分の発言がどれだったか、わかり易いでしょ。

    これは、同じく2018年6月にコテハン使い分けを疑われた匿名ですよ。の反論投稿です
    おわかりでしょうか
    コテハンは変えてない、ずっと「匿名ですよ。」で投稿していると言い訳しています
    あれあれ?
    >>7295では自宅と職場から投稿していて、パソコンが変わるとコテハンが変わると認めましたよね?
    コテハンを変えてないと言ったのは嘘だったことが判明しましたね(笑

    もうご存知かと思いますが
    匿名ですよ。のコテハン使い分け水増し自演は、エレベーター無し組だけではありません
    ワンコイン組水増し自演も発覚しています
    他の自演もあるのだが、それはまたあとでまとめよう

    要するに、匿名ですよ。はコテハンを使い分け反対派を水増ししているのである
    このスレ3年間の投稿および「参考になる!」票数のうち、大半は匿名ですよ。の自演と見て良さそうだ

    また、既出だが、匿名ですよ。は自演水増しのみならず、ドコモ電力でっち上げなど数々の嘘情報の流布犯としても有名

    匿名ですよ。の一連の自演を擁護する者も匿名ですよ。の自演の可能性は十分にある

    それを踏まえてこのスレを読むことをおススメします

  74. 8874 匿名さん

    >>8864 匿名さん
    何がしたいんだ?
    自演に誘導したいのか?

  75. 8875 匿名さん

    えー毎度お馴染みのコピペ貼ります~
    ↓自称元火消し業者氏のいうまんま。

    (引用)「●●とかの炎上を鎮火させる業者で働いてたけど質問ある?」より。

    例えばある会社が不祥事で叩かれてネット上で祭り状態になってたとするだろ
    パートスレになって凄い状態になってるみたいなの

    こういうのを鎮火させるんだけど
    数人でチームを組んで、その掲示板にその企業を擁護する書き込みをバンバン投下するわけ
    そうすると、掲示板の住人は次第にその書き込みをする相手を攻撃しだすんだよ
    わかるかな?

    本来やるべきことは、その企業や個人に対して電凸したりスネークすることなんだけど
    「ムカつく書き込みをする奴を叩く」という作業に没頭しだすんだよ
    果てしなくこの行為に没頭しだすw
    そうすると自然と人は飽きていなくなる


    こういうのも全部心理学の観点から作られたマニュアルって社長が言ってたw


    お前らにアドバイスするなら
    祭りスレに現れる反論意見に対して、顔真っ赤にして攻撃しだすみたいなのはやめることやね
    それは業者かもしれんから
    もちろん擁護が目的でやってるのではなく
    レスバトルに引き込んで祭り対象を叩くという目的から目をそらすためにしてる行為だからな

    やるべきことは、ムカつく書き込みをする奴を叩くことではなく
    祭り対象の企業や個人を叩くことだぞw

  76. 8876 匿名さん

    >>8855さんの反対事由、未だですね。
    都合が悪くなって、逃げたのでしょう。
    そういう賛成派の人の妨害が入るスレなんでしょうね。

    はっきりと、このスレが自分の商売に邪魔だって言えばいいのにな。

  77. 8877 匿名さん

    >>8864さん
    >ここの裁判で勝訴した反対者って、2016年の書き込みだろ?
    >そんな奴、2019年に未だ書き込みしているわけないだろ。

    初心者マークを付けたり消したりを使い分けてる
    ガンガン君=してやった君は、3年間自演中です

    =========================

    ★ガンガン君

    >>8383 匿名さん 初心者マーク付
    >直接理事に戸別訪問してガンガン抗議するてやり方はどうだろう?

    >>8155 匿名さん 初心者マーク付
    >それ以外もガンガン発言してやったがね。

    >>8148 匿名さん
    >説明会で矛盾点やデメリットをガンガン発言してをおくべきでしたね。

    >>7830 7828さん 初心者マーク付
    >痛いところを突く発言をガンガンしてやった。

    >>7037 匿名さん
    >温暖化でエアコンをガンガン使ったら割引額もでかくなる。

    >>5545 匿名さん
    >もうちょっと、反対派がガンガン業者を論破出来るような情報が欲しいなあ~

    >>646 匿名さん 初心者マーク付
    >東急○ミュニティなんて、自由化でガンガン売り込んでるみたいじゃないか。

    =========================

    ★してやった君

    >>106 匿名さん
    >説明会で危険性を散々指摘してやった

    >>3168 匿名さん
    >書面で突き返してやった

    >>5568 匿名さん
    >親切に訂正してやったのは俺だが。

    >>5845 匿名さん
    >一括受電については拒否してやったよ。

    >>5933 匿名さん
    >一括受電については拒否してやったよ。

    >>7602 匿名さん
    >打ち切られた質問の残りを書面で返してやった

    >>7819 7817 初心者マーク
    >うちは否決してやったんだよ。

    >>7830 7828 初心者マーク
    >痛いところを突く発言をガンガンしてやった。

    >>7880 匿名さん 初心者マーク
    >反対した俺が散々説明してやった

    >>7935 匿名さん 初心者マーク
    >廃案にしてやったよ

    >>8155 匿名さん 初心者マーク
    >ガンガン発言してやったがね。

  78. 8878 匿名サン

    高圧一括受電オタクが吠えまくってるね。病的としか思えん。
    仕事したら。

  79. 8879 匿名さん

    そこまで執着する君って、いったい・・・・・・。
    暇なんですね。

  80. 8880 匿名サン

    そんなにムキになると頭おかしくなるよ。
    自分になんの得にもならんのにご苦労なこった

  81. 8881 匿名さん

    「ガンガン してやったよ」でGoogle検索してみた。
    これ、みんな同じ奴だったのか、これだけ膨大な書き込みが出来るとは、まさに超人だな。

  82. 8882 匿名サン

    ストレス発散のつもりだろうが、却ってストレスたまっちゃったりしてね
    あほくさ

  83. 8883 匿名さん

    >>8881
    このスレでその言葉を使うのは一人だよ
    このスレで検索してみなよ

  84. 8884 匿名さん

    一括受電反対オタクはすぐムキになるね

  85. 8885 匿名さん

    >>8878
    同感
    3年も自演は病的

  86. 8886 匿名さん

    まぁ、いいや。
    ガンガン君やしてやった君に1票。

    内容には賛同できるよ。

  87. 8887 匿名さん

    私もガンガン君やしてやった君の自演説に1票。
    内容には賛同します。

  88. 8888 匿名さん

    >>8883
    検索したら同一人物という証拠が出てくるの?
    使ってる書き込みがリストアップされるだけでしょう?
    君がどんなコナン君かは知らないが、同一人物と言い切れる根拠を教えて欲しいね。

  89. 8889 匿名さん

    色々意見あると思うが、私は8877さんの記載内容も病的だと思う。
    >>8877さん
    そこまで、個人非難に執着するのは異常です。
    ハッキリ言って、引きました。

    このスレは一括受電になぜ反対かを各自、事由を持っているはず。
    私は業者が、病的人格者だからですが。。

  90. 8890 匿名さん

    >>8889さん
    このスレでは反対者が反対者に向かって「自演だ」「業者だ」「賛成者だ」この手の個人非難は日常茶飯事ですよ。
    検索してみてください。
    引きますよね。わかります。

  91. 8891 匿名さん

    >>8888
    キミ、必至だね
    ガンガン君?

  92. 8892 匿名さん

    >>8889 匿名さん
    >このスレは一括受電になぜ反対かを各自、事由を持っているはず。
    それが荒れる要因です。
    各自で反対の理由は異なっても良いはずですが、他の反対者を受け入れない人がいます。

  93. 8893 匿名さん

    それ以外の人も明らかにいますが、

  94. 8894 販売関係者さん

    それ以外の人と思い込んでるだけで実は全員反対者かもしれませんね
    他者を認めないのは、ある意味、一括受電に1人或いは少数で反対した人の性格の現れ

  95. 8895 匿名さん

    少なくとも8855は、賛成者だろ。
    初心者マークでハンドル変えて自演しているのだろうが、賛成者がいるって話になると必死に火消しする。反対派に紛れ込んでいるのは、反対派同士で論争させて、論点をそらさせたい為。
    こういう事をかくとまた突っかかってくるだろうがね。

    はい。↓再掲。
    >>8855さんの反対事由、未だですね。
    都合が悪くなって、逃げたのでしょう。
    そういう賛成派の人の妨害が入るスレなんでしょうね。

    はっきりと、このスレが自分の商売に邪魔だって言えばいいのにな。

  96. 8896 職人さん

    これも賛成者だろうね。前振りがわざとらしい。

    >>8864
    >ここの裁判で勝訴した反対者って、2016年の書き込みだろ?
    >そんな奴、2019年に未だ書き込みしているわけないだろ。

  97. 8897 匿名さん

    8896さんへ
    反対者です。
    ここ最近の初心者マークはうっとおしい。
    反対者への反対者なのですね。

  98. 8898 職人さん

    >>8896こそ反対者への反対者。自分は棚に上げてw

  99. 8899 匿名さん

    >8897も反対者への反対者じゃない?
    ガンガン君のこと言ってるんでしょ?
    >ここ最近の初心者マークはうっとおしい。

  100. 8900 匿名さん

    裁判にかけられる反対者の特徴

    ・嫌われ者 (59条賛成多数で可決されるほど)
    ・管理費、修繕費滞納 (家族一致団結して催促を無視し続けることができる)
    ・他の総会決議にも従わず妨害 (非協力的で自己中)
    ・理事に高圧的な態度で謝罪要求 (ヒステリック、やり過ぎモンスター)
    ・嘘つき (数字が定まらず話を盛るクセがある)

    反対者の皆さん、日頃の生活態度には気をつけましょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸