管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 一括受電サービスの総会決議その7

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一括受電サービスの総会決議その7

  1. 8901 匿名さん

    ↑業者

  2. 8902 匿名さん

    >8900
    なるほど。
    業者からみたら嫌われ者である事は否定しない。
    文章中の一部の単語をすりかえて、誘導するやり口は一括業者とそっくりですね。

  3. 8903 匿名さん

    裁判にかけられる反対者の特徴≠普通の反対者

    >>8615さんの意見を取り入れました
    >普通に暮らしてる住民なら裁判になんかならないから。

  4. 8904 匿名さん

    >>8900 匿名さん
    そんな露骨にご自分は反対者でないような書き方したら誰でも分かっちゃいますよ。

  5. 8905 匿名さん

    >そんな露骨にご自分は反対者でないような書き方したら誰でも分かっちゃいますよ。
    裁判にかけられる反対者≠普通の反対者 です。
    何か問題でもありますか?

  6. 8906 匿名さん

    >8904は反対者への反対者

  7. 8907 匿名さん

    >>8906 匿名さん
    初心者マーク付きでレスしちゃったら複数デバイス使ってることが分かっちゃいますよ。

  8. 8908 匿名さん

    >>8900 匿名さん
    >管理費、修繕費滞納 (家族一致団結して催促を無視し続けることができる)
    誰もそんなこと書いてない。日本語読める?

  9. 8909 匿名さん

    >>8900 匿名さん
    >・嫌われ者 (59条賛成多数で可決されるほど)
    あなたはここで嫌われているから該当しますね笑

  10. 8910 匿名さん

    >>8908 匿名さん
    反対者は滞納しない方が良い
    裁判に訴えられるかもしれない
    滞納は家族の協力が必要不可欠
    あんなのと同類にされたくない
    家族も同類にされたくない
    何か問題でも?

  11. 8911 匿名さん

    >>8909 匿名さん
    皆さんの意見を参考にまとめただけ
    根拠となるレス引用した方がわかりやすかったか?
    叩かれる理由がない

  12. 8912 匿名さん

    上の初心者マークは叩く価値もない。
    スルーが一番。
    だけど、直ぐにムキになるから、分かりやすいですね。

  13. 8913 匿名さん

    >>8050 匿名さん

    >普段から保全活動妨害の常習犯なんていうのは例外的なもんだろ。

    >普通に普段から管理組合に妨害活動などしてないならいいんじゃね?

  14. 8914 匿名さん

    >>3731 匿名ですよ。さん

    >これまで、散々、非協力的だった人が裁判でまけて、競売になったんだけれど、たまたま、その人は、高圧一括受電にも反対していただけ。

  15. 8915 匿名さん

    >>8911 匿名さん
    あれ?初心者マーク付いちゃいましたね。

    >>8900 匿名さん
    自己中、高圧的な態度、ヒステリック、やり過ぎモンスター
    ・嘘つき (話を盛るクセがある)
    見事に当てはまってますね。日頃の生活態度には気をつけないとね笑

  16. 8916 匿名さん

    初心者マークで判断しない方がいいですよ。人の言葉を模倣して同一人物に見せかけてくるから、いちいち反応すると相手の思う壺になるよ。反対者同士でバトルさせたいみたい。

  17. 8917 匿名さん

    >>8916 匿名さん
    自己擁護お疲れ様です。

  18. 8918 匿名さん

    ”日頃の生活態度”君はしつこいなあ、同一人物だろwww

  19. 8919 匿名さん

    しかし、つくづく一括受電業者、管理会社はこのスレを見てもらいたくないんだな。
    知恵をつけられたら導入できなくなるからな。

  20. 8920 匿名さん

    うちは6年前に総会否決した。
    その後電力自由化があり、一括受電は終わったものとしてこのスレからも離れた。
    ところが去年、管理会社がまた同じ一括受電業者を引っ張ってきた。
    再びこのスレを読み返したよ。
    今回も無事否決出来た。説明会ではおかしなところは指摘出来たからね。
    6年間頑張ってくれた方々には感謝している。

    前回の経験から、ここは目を通して、現在の状況を知っておかねばと思う。

  21. 8921 匿名さん

    裁判の話がでていますが、管理組合が原告となって、共同利益背反行為を理由として反対者を訴えるケースと、札幌の事件のように区分所有者が原告となって、不法行為を理由に訴えるケースとは別物であることはご理解くださいね。

  22. 8922 匿名さん

    >>8920 匿名さん
    うちも一昨年廃案になりましたが、元理事長に聞いたら、その前にも何回も話を持ってこられて、その度に議題にせず、否決となっていたそうです。
    ひょっとして、管理会社が今年は理事長が与しやすいと判断すると会社にご注進するシステムになっているのかもしれません。
    少しずつ新電力に切り替える人も出てきてるので、とりあえず安心してますが、警戒を怠ると不味いのかなと思いました。

  23. 8923 匿名さん

    >>8732 匿名さん
    >同意書を出すにも関わらず、総会否決するなんて本末転倒ですね。
    理解できないですね。

  24. 8924 匿名さん

    長期修繕委員として、理事会の諮問機関として毎年理事会にでています。
    理事は輪番で半分ずつ入れ替わるが、理事が変わる毎に一括受電の案件を管理会社が提案してきます。毎度、理事会で却下し、総会に上程すらさせていません。

    総会で否決するのではなく、上程前に怪しい案件は理事会で潰す事も有効ですよ。
    総会なんて、議案は理事会が良かれと思って上程した議案だとみんな思っていますから、大抵可決されてしまいます。
    だから、理事の方は責任重大です。

  25. 8925 匿名さん

    管理会社に二度と提案しないように釘を刺した方がいいですね。

  26. 8926 匿名さん

    理事会で潰す、管理会社に提案しないよう釘刺す
    どっちもスレチ

  27. 8927 匿名さん

    ↑業者。やられたら困る。

  28. 8928 匿名さん

    業者すぎる奴が脊髄反射して笑った。
    ちっとは考えろよ。

  29. 8929 匿名さん

    同意書作戦でマウントとりたい反対者の可能性もあるね。

  30. 8930 匿名さん

    契約自由に基づく同意書拒否が一番スマートだと思いますよ。

  31. 8931 匿名さん

    殆どの可能性は0では無い。

  32. 8932 匿名さん

    同意書拒否はスマートではない。

  33. 8933 匿名さん

    導入阻止出来たらどっちでもいいです。
    漫画じゃないんだから”美しく勝つ”必要は無いのでは?

  34. 8934 匿名さん

    どっちでもいい?
    勝っても負けても裁判になってもいいと思う人はほぼいないから同意書拒否になることを好まない。
    だからその前に阻止したい。
    総会否決もよし、理事会で潰すは尚よし、同意書拒否はなるだけ避けたい。
    優劣があるので、どっちでもいいとは思わない。

  35. 8935 匿名さん

    君がそう思うのは君の考えだから、否定も肯定もしないよ。
    私はどっちでもいいと思う。
    それだけ。
    卑劣な業者を撃退出来ればそれでいい。

  36. 8936 匿名さん

    裁判はドンと来いタイプですか?
    だからってスレチとか言わないでくれますか?
    私は総会否決やそれ以前で阻止する話がしたい。

  37. 8937 匿名さん

    可決確率はは99.9%

  38. 8938 匿名さん

    スレチと言ったのは私じゃないぞ。
    裁判はどんとこいは当たってる、裁判になる確率は低いと思ってるし、なってもたいしたこと無いと思ってる。
    反論しても無駄だよ、私がそう思ってるんだから。

  39. 8939 匿名さん

    理事会で阻止できるのがベスト。
    総会決議で否決できるのがベター。
    可決されたが、後に廃案にするのは対処方法。
    同意書未提出で、一括受電を阻止するのは最低ライン。
    同意書を出さない事だけは死守した方が良い。

    ・・・で、裁判にかけられるのは交通事故に遭うより低い確率。
    考えるだけ無駄。

    どの手段を選ぶかは各人の自由であるし、なにも考えないで導入するのも自由。
    よく考えて結論をだしてくださいな。

  40. 8940 匿名さん

    >スレチと言ったのは私じゃないぞ。
    それはどうだか?
    同意書拒否を煽る意図は何?
    スレチと言ってないなら総会否決やそれ以前で阻止する話をすることに賛成?

  41. 8941 匿名さん

    >契約自由に基づく同意書拒否が一番スマートだと思いますよ。
    一番スマート?
    意見が合いませんね。

  42. 8942 匿名さん

    煽って無いし、それ以前で阻止する書き込みもしたしwww
    君は何が言いたいの?

  43. 8943 匿名さん

    >>8940 匿名さん
    >スレチと言ってないなら総会否決やそれ以前で阻止する話をすることに賛成?
    それ以前で阻止する話はスレチ

  44. 8944 匿名さん

    裁判はドンと来い vs 勝っても負けても裁判はしたくない

  45. 8945 匿名さん

    だから、どこで阻止してもいいけど、決議以前で潰すのがベスト、不幸なことに決議して面倒くさい事になっても同意書拒否で潰しても構わない、僅かに裁判になるリスクがあるのは知っている、いい加減理解してくださいな。
    解ったかな?スレチ君

  46. 8946 匿名さん

    同意書拒否が一番スマートなんですよね?

  47. 8947 匿名さん

    スマートである事が目的じゃないよ。
    「一括受電を阻止する」事が目的だよ。
    目的は一つだが、手段は色々な選択肢があってもいい。

    やたら 何vs何 と作って対立構造をつくるのは業者クンだよ。

  48. 8948 匿名さん

    >>8564 匿名さん
    業者クン、スマートである事が目的じゃないよ。

  49. 8949 匿名さん

    ↑業者。対立をあおっています。

    参照先の意見は、ごもっともで、反対者だと思います。
    ・・・と書くと、私も業者だと言われて収取つかなくするのが業者の目的だろうが。

  50. 8950 匿名さん

    同意書未提出が一番スマートではないよ。
    理事会で阻止できるのがベスト。
    総会決議で否決できるのがベター。

  51. 8951 匿名さん

    そいつ、総会否決がいいって意見に対して同意書拒否が一番って言ったんだぞ
    ごもっともなのか?

  52. 8952 匿名さん

    ベストじゃないからしないってのは変。
    全部対策しとけばいいよ。

  53. 8953 匿名さん

    煽り厨クン、
    業者業者うるさいなぁ
    対立を煽っていますってさぁ~、それ逆に煽ってるねぇ?
    対立構造つくるってさぁ~、皆の意見が一致するわけないねぇ?
    まぁ自分も煽り厨に煽ってるな、すまんすまん
    業者業者うるさいから一応意見言っとく
    総会決議スレなんで総会決議より前の議論はサラっと
    同意書未提出の件は出尽くしたからスレを全部読めばわかる
    今後は総会否決を重点的によろしく

  54. 8954 匿名さん

    >ベストじゃないからしないってのは変。
    出た出たwそーやってまた変な理屈こねる
    誰がしないって言った?誰も言ってないよな?頭大丈夫?

  55. 8955 匿名さん

    左遷が堪えました。。。

  56. 8956 匿名さん

    総会前に潰すのってパワー使うから大変。
    理事会か管理会社に、絶対同意書出さないから導入不可能だけど、それでも議案出したいですか?って確認するくらいが関の山ですよ。

  57. 8957 匿名さん

    >>8956
    で?
    総会否決も大変だから同意書出さないがベストって言いたいの?

  58. 8958 匿名さん

    賛成者はどうやら初心者マークのデバイスを封印してステルス潜伏しているようですね。

  59. 8959 匿名さん

    >>8926 匿名さん
    どの点がスレ違いなのですか?

  60. 8960 匿名さん

    同意書拒否はワースト1の手段
    ベストは総会前潰す、ベターは総会否決
    わかった?

  61. 8961 匿名さん

    >>8959さん
    スレタイが「総会決議」だからじゃないですか?

  62. 8962 匿名さん

    >>8960 匿名さん
    一括受電業者を規制して二度と悪質な営業活動をさせないようにするがベストですよね。

  63. 8963 匿名さん

    >8960
    同意書拒否が、最も一括受電会社がマンション住民にやってほしくない最悪の手段という事ですね。
    あい、分かりました。

  64. 8964 匿名さん

    同意書の提出を拒否しても、総会決議の効力が失われるわけではないので、根本的な解決策にはならないと思います。

  65. 8965 匿名さん

    >>8964 匿名さん
    そうですよね。やっぱり一括受電と聞いただけで門前払いされるくらいにならないといけませんね。

  66. 8966 匿名さん

    だからと言って、同意書を提出する必要性はありません。
    業者を助けるだけです。
    (助けたい方は、提出すればよいです)

  67. 8967 匿名さん

    総会や総会前に潰すってのはベストだけど、決議しちゃったら同意書を出さないっていうのが業者が嫌がるようだから、選択肢として悪くない。
    勿論、不提出後、理事を改心させて再度総会で否決・廃案させる方がソフトだ。
    多くの廃案事例ってそうだろ。
    そもそも早い段階で潰すのが良いってだけで、後の方の選択肢を悪とするのはおかしい。
    「風邪予防こそ大切で、ひいてから薬飲むのは悪」って力説するのは奇妙なものだ。
    ま、悪としてくれたほうが業者にとってやりやすいけどね。

    何故業者が拘るか、それは提案から総会決議までに本来求められるべき説明や議論を短縮して、契約書も配布せず(※サービス約款に非ず)住民がろくに知識を付けず、疑問を持たないうちにスピーディーに総会決議まで持って行くノウハウを業者が得意としてるからだろう。

    経産省にて説明義務無い事について問題視され、議論されています。
    現時点では、法的には小売り事業者と同様な説明がなされる事が”望ましい”とされているだけです。

  68. 8968 匿名さん

    8963 匿名さん
    対立させようとしてる?

    業者がやってほしくない最悪の手段という意味ではない
    同意書拒否までいったら最悪って意味
    総会前に潰す努力、総会否決へ導く努力も何もしないで同意書拒否すりゃいいって考えも最悪って意味
    わかった?

  69. 8969 匿名さん

    >8968
    あなたの最後の防波堤を捨てろって考え方が最悪

  70. 8970 匿名さん

    同意書を提出しないというのは、ワーストの手段ではなく、最低限の手段って言いたかったのではないでしょうか?

    私も、その意見に賛同します。
    最低限の処置として同意書を提出しないという手段をとりました。

  71. 8971 匿名さん

    捨てろという意味ではない
    捨てろという言葉も使ってない
    どうして捨てろが出てきたか知らないけど対立させたくて仕方ないんだね
    人の言葉を変えて全く違う意味にすり替えるのやめてくれない?
    あなたいつもそうだよ
    裁判も覚悟の上、最悪同意書拒否って意味
    わかった?

  72. 8972 匿名さん

    「(地域電力との電力需給契約への解約に対する)同意書を提出しない」行為、、、
    それは最低限、必要な対策ですね。
    その対策をした上で、理事会で棄却、総会で否決、再総会で廃案等にする施策が生きてきます。

  73. 8973 匿名さん

    同意書を提出しない事は、一括受電に反対する人にとってのある種のマナーですね。
    それができない人が、理事会、総会で声を挙げても誰も聞かないよ。
    反対するんだったら、なんで同意書出したんだよ?って言われるのがオチ。

  74. 8974 匿名さん

    住民を3人以上集めて同意書の提出を拒否しましょう。未提出が1人や2人になると推進派が暴走しますので。

    大体、6割くらいの人が無関心な為に委任状で決議されてしまいます。契約したくない人はある一定の割合がいますが、しつこく同意書を回収しにくるので出してしまったり
    どうせ誰かが出さないだろうと出してしまったりします。

    マンション内の繋がりをお持ちなら簡単に集められますよ。

  75. 8975 匿名さん

    >8971
    あなたが俗語を使用するから、皆さんが誤解されるのですよ。
    皆さんの訂正案に対して異議がないのであれば、貴方の主張が伝わり問題ないと思います。

  76. 8976 匿名さん

    反対派を説得する時、一人一人呼び出して説得する。
    集団で説明会を開催しない。

    受電業者が恐れているのは、反対者の結託です。

  77. 8977 匿名さん

    8975 匿名さん
    誤解するのは一人だけ
    書いてない言葉を持ち出すからすぐわかる

  78. 8978 匿名さん

    結局、推進派と反対派って紙一重で反対派が理事長になったら立場逆転ですよ。反対派は同意書の提出で業者に、追いかけ回されたこともあって恨みに思ってる人は多いです。

    今では推進派の理事さん達は知らぬ存ぜぬでひっそりと暮らしております。無事に廃案になり一括受電業者は突然の撤退で一切来なくなりました。そして、今は管理会社に怒りの矛先が向いてます。

  79. 8979 匿名さん

    理事さん達の中でも推進派って一握り、若しくは理事長だけだったりするんですね(うちの場合)、後はよく考えないで賛成しちゃう善意のイエスマン。
    無事廃案になったら、変に恨まない事です、悪い人はそんなにはいません。
    ほんと、一括と管理会社に欺されてただけです、恨むならそこですね。

    業者さん、聞いてますよよね?あなた達は人から恨まれる商売してるんですよ、反対者がいたらさっさと諦めて下さい。
    ※円満に導入してるところは除く

  80. 8980 匿名さん

    >>8973さん
    反対なのに圧力に負けて同意書出した人は法治国家に住む以上マナー違反
    救いようがない
    己の無知さを思い知るがいい

    という解釈で正しいか?

  81. 8982 匿名さん

    反対派だけど業者にストーキングされるから出したっていう人はいますよ。恐らく一括受電の実態を知らない人の書き込みだと思います。

    ちなみに同意書の返却を求めた方もいましたが1度出したから契約してもらうと返却に応じなかったとのことです。

  82. 8983 匿名さん

    >>8977 匿名さん の言うとおり

    誤解するのは一人だけ
    書いてない言葉を持ち出すからすぐわかる

    >>8980

    己の無知さを思い知るがいい ←ほんとだ(笑) さっそく余計な言葉付け足してニュアンス変えようとしてる。



  83. 8984 匿名さん

    >>8982
    >反対派だけど業者にストーキングされるから出したっていう人はいますよ。恐らく一括受電の実態を知らない人の書き込みだと思います。

    同感
    >>8973さんは
    実態を知らない人
    人の気持ちが理解できない人

    怖くて同意書提出した人もいるのに、同意書提出したら救えないって前にも言ったよな
    冷たい態度だったな
    怖い経験をして不本意にも同意書を提出してしまった反対者がどう感じるかとか考えないのかね?

  84. 8986 匿名さん

    >さっそく余計な言葉付け足してニュアンス変えようとしてる。
    違ったようですね。反対派の同意書提出者に厳しすぎませんか?気骨あるのは長所でもあり短所でもありますね。

  85. 8987 匿名さん

    おおかた、過去ログを全部テキストファイルにして検索かけたり、しらみつぶしにしててるんでしょう。
    これやってるのは業者で同一人物だと思いますね。

  86. 8988 匿名さん

    同意書提出者を擁護すると業者と言われる。

  87. 8989 匿名さん

    「総会決議の前に同意書を集めよ」との意見がありましたが、これが間違いであることがわかる投稿が続いていますね。

  88. 8990 匿名さん

    追加

    >>8016さん
    >何も調べないで、承諾した代償だと思って諦めて下さいな。

  89. 8991 匿名さん

    社長に言われて分断工作(笑) 
    社長さん、その社員無能ですよ、ボーナスの査定で考慮しましょうね。

  90. 8992 匿名さん

    >>8020さん
    >同意した人の救済は無い
    >同意を拒否して頑張ってる人の為のスレ

    そうか、なるほど!

    一括受電に対して、反対の方の為のスレではなく、

    同意を拒否できなくて困ってる反対の方の為のスレでもなく

    同意を拒否して頑張ってる自分を褒め称えるスレね

    それ以外は業者

  91. 8995 匿名さん

    総会議案の案内前に同意書を集めても、この時点では具体的な総会議案を特定できないのですから、たとえ、同意書を提出していたとしても、具体的な総会議案に賛成の意思表示をしなければならないわけではないと思います。

  92. 8996 匿名さん

    >総会決議の前に同意書を集めよ」との意見がありましたが、これが間違いであることがわかる投稿が続いていますね。

    続いていますね。

    同意書提出

    総会でよくよく話を聞いたら反対になった

    >>8020さん
    >同意した人の救済は無い
    >同意を拒否して頑張ってる人の為のスレ

  93. 8997 匿名さん

    総会決議は、管理規約変更があるから必要であって、「同意書提出の義務は無い」と明確に宣言することが管理組合に求められる態度。
    理事の立場に立ったら、こんなことで住人の恨みを買いたく無いからね。
    今のままにしておく方が、わざわざ問題抱え込まなくていいから楽だ。
    管理組合が本来やるべき事は、区分所有者の契約に干渉する事じゃなくて、共用部割引プランやLED化、新電力に乗り換え、エレベーターの高効率モーター化、高性能電子ブレーカーの検討、こまめな節電、etc‥‥そういうことです。

  94. 8998 匿名さん

    >>8997
    >総会決議は、管理規約変更があるから必要であって

    高圧一括受電の導入は、共用部分の変更に該当するので総会決議は必要です。また、導入にあたって規約の変更が必要な場合(借室等を提供している現在の電気事業者の名称が規約に記載されている場合等)は、特別決議による規約変更が必要になります。

  95. 8999 匿名さん

    補足、有り難う御座います

  96. 9000 匿名さん

    うちのマンションの場合は、
    一括受電導入の決議

    全戸同意書集め

    規約変更の臨時総会での特別決議

    というスケジュールでしたよ。同意書出してないので止まってますがね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸