札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「新築マンション用地に関する情報ありませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 新築マンション用地に関する情報ありませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-21 12:37:45

今後、新築マンション建設が予定されている土地に関して何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2016-01-12 15:42:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンション用地に関する情報ありませんか?

  1. 151 匿名さん

    札駅近くの旧テイセンボウルの解体が今月末から始まるようですが、跡地はどうなるのでしょうか?

  2. 152 匿名さん

    >>147
    一番下は「クリオ平岸マスタープレイスについて」というスレッドが立っています。

  3. 153 匿名さん

    >>150
    ほぼ一年前、このスレッドの>>96に情報が出ていましたが、その後どうなったんでしょうか。

  4. 154 匿名さん

    >>151
    駐車場を閉鎖して、人手不足のこの時期に解体するということは、何らかの計画があるんでしょうんね。
    更地では固定資産税も高くなるし。隣が札駅ですし売れば凄い金額になるんでしょうね。中華が絡んでたりして・・

  5. 155 住民板ユーザーさん1

    >>151 匿名さん
    帝国繊維に確認したところ
    建物の老朽化が進んでいるので、解体して駐車場にする
    タイムズではない
    時代のニーズにあったものを建てる予定
    だそうです。

  6. 156 匿名さん

    宮が丘のNIPPOのマンション、総戸数14戸じゃお高そう

  7. 157 中央区民さん

    北6西10にダイワハウスの分譲マンションの計画があるそうです。
    100戸超えの大型物件との事で楽しみです。

  8. 158 匿名さん

    札幌駅大好き日動さんが、なぜかススキノのはずれ、資生館小学校の西側に建てるそうですね。
    しかし需要あんのかな?

  9. 159 中央区民さん

    日動といえば南2西4にも計画あるそうですね。

    しかし建設費高くなってるのは理解できるが駐車場代まで上げてるのは理解出来ない。
    維持費安い中古のがマシかも。

  10. 160 匿名さん

    グランファーレ桑園や、北6西10のマンションなど計画はたくさんありますが、話題になって来ないですね。

  11. 161 匿名さん

    >>158の日動物件が動きましたが、南4条西8丁目の資生館小学校西側に建つ立地で、なぜか物件名が「ラ・クラッセ札幌大通サウスシティ」となりました。
    いったいどこが「大通」なのかさっぱり分かりませんが、きっと何かリクツがあるのでしょう。いちおう無制限に地名は使えないことになっていますから。

  12. 162 匿名さん

    明和さんが北1条通の26丁目北西角、円山デンタルクリニックの向かいにクリオを建てますね。いまは既存物件の「クリオ裏参道」の看板が立ってたと思いますが、ここはさしずめ「クリオ表参道」という名称になるのでしょうか。
    すし善の旧店舗と駐車場をつぶして建てる三菱さんの物件はすぐそこで、バチバチに競合しそうです。いずれも立地や土地が狭いことなどからかなりのハイクラス物件になることは間違いなく、坪単価も200万円を大きく超えてくるでしょう。

  13. 163 匿名さん

    >>159: 中央区民さん
    いくらなんでもそんな街のど真ん中には建てませんよ(笑)。
    南2西4ではなく南2東4です。アサヒビルの建ってる(建ってた?)ところでしょうか。

  14. 164 中央区民さん

    >>163
    そうですね、おっしゃる通り南2西4ではなく南2東4でした。
    ただ場所はアサヒビルではなく隣の坂本ビルの建っていた場所ですね。
    現地に建設看板?が立っています。

  15. 165 匿名さん

    北10東1の創成川沿いの南角の建物三軒壊してますが、マンション建ちますか?

  16. 166 匿名さん

    火事があったトコ?

  17. 167 匿名さん

    クリオの新物件は、元町の5番出口から北園公園に行く途中。徒歩2分か3分か、かなり駅に近い立地です。(ただし入口から改札まではかなり歩く)
    元町物件は札幌のマンション価格が高騰してから以降は無かったので、果たして幾らで来ますものか予想しづらいですね。

  18. 168 ご近所さん

    時計・宝石・貴金属などの「瑞宝舎」、年末で60年の営業終了
    https://hre-net.com/keizai/ryutu/34001/

    札幌の老舗「瑞宝舎」建物解体へ、京阪電鉄不動産が跡地開発
    https://hre-net.com/real_estate/35161/

    これまで買い物客を集めてきた財貨事業部ビルと贈貨事業部ビルは、間もなく解体工事に入り更地になる。京阪電鉄不動産がマンション用地として跡地開発をするもようで、駅北口はマンション集積が一層進むことになりそう。

  19. 169 匿名さん

    京阪さんですか。
    南側にエントランスを作るとすると、エルプラザ横の地下入口まで4分。「さっぽろ駅」最寄物件としてはかなり近い立地です。
    京阪さんは、南1条タワーがけっこう成功して、西28丁目駅隣が割と売れなくて、ハイクラス物件についてはそれ以降おとなしくしつつ、幾つか比較的安めの物件を出してますが、ここは久々にクるでしょうねえ。キた時のファインシティはロビーのデザインとかかなりコテコテなので好き嫌いがあるかもしれませんが。

  20. 170 匿名さん

    お京はん、やるじゃない

  21. 171 マンション検討中さん

    マンション説明会いつでしょうね

  22. 172 匿名さん

    デュオヴェール札幌北大前が上手くいったフージャースさんですが、すぐそばに第二弾を出します。その名も「デュオヴェール札幌北大前グレイス」。
    駅からはちょっとだけ離れますが、日照などはこちらの方が良いでしょう。
    しかし、北大前の成功体験?が値付けに反映されることはほぼ間違いなく、おそらく坪200万を大きく超えてくるでしょう。230万くらいは楽勝でイケると考えてるんじゃないかな?

  23. 173 周辺住民さん

    琴似本通沿いにあるタイムズ琴似第四パーキング(琴似1条3丁目、琴似明和ビルうら)が廃止されました。マンションになるのでしょうか?

  24. 174 匿名さん

    南側の岩本荘っていう古いアパートを一緒に地上げできたとしても、まだ分譲としては小さすぎる。

  25. 175 マンション検討中さん

    リアルエコノミーに「レーベン琴似」計画でてるね

  26. 176 周辺住民さん

    タイムズ琴似第四パーキング(琴似1条3丁目)の跡地は、アスファルトを掘り返してたので、もしやと思いましたが、再び別の会社の駐車場になるようです。月極なのか時間貸しのコインパーキングなのかまでは確認できなかったです。

  27. 177 口コミ知りたいさん

    発寒イオンモールの発寒桑園通りを渡ったところにあるイオンの駐車場は繁忙期のみ使用されていましたが、最近は閉鎖してイオン駐車場の表示も外されています。
    マンションが建設されるのでしょうか?

  28. 178 マンション検討中さん

    JR琴似駅の近く本通りを渡ったところの琴似一条一丁目にあった木造開館がいくつか取り壊され、合間にあったコインパーキングも閉鎖され、かなり大きな空き地が出現しました。琴似バルも移転と出ていますので、さらに敷地は広がりそう。

  29. 179 マンション検討中さん

    レーベン琴似は桑園発寒通に面した、コルテナの向かいですね。JR駅までは正味4分、地下鉄駅までは10分前後です。立地的にはいまひとつですので、値付けが重要かと。レーベンは札幌ではアッパーミドルクラスになりたいらしく強気で値段出してますけど、190万とかだと売れないと思います。

  30. 180 マンション検討中さん

    一年前にすでに琴似1条1丁目7番の北東角を地上げしきっていましたが、今月にきて琴似本通側のらーめん店てらなども移転を発表。同じく本通に面した居酒屋ふるさとのとなりのパーキングもすでに更地になっていますが、地上げされて立ち退いた人たちに聞いても何になるかは知らないそうです。これだけの用地の広さだと相当大きなマンションが建ちそうなんですけれどね。

    1. 一年前にすでに琴似1条1丁目7番の北東角...
  31. 181 匿名さん

    ラーメンてらからだとJR駅が徒歩1分半、地下鉄駅が7分。栄町通に面しており、かなり利便性の高いマンションになりそうです。
    でも居酒屋ふる里がネックになりそうな……

  32. 182 評判気になるさん

    フージャースで南5西1の分譲マンションの計画が発表されましたね。

  33. 183 匿名さん

    都心大好き日動さんが、なぜか北18条駅近くに建てるそうです。北17条西4丁目ですから駅徒歩3分以内でしょう。時間貸パーキングになっている土地ではないかと思います。

  34. 184 匿名さん

    JR琴似駅すぐ。こりゃ地上げに相当カネかかるね。
    南面はコスモレジデンスがあるから、マンションよりもホテル向きかな。
    琴似栄通りに面した1階はテナントでしょうか。コンビニとか飲食店?

    マンションなら15階建て以上?さて何が建つか。情報通の方の続報に期待!!

  35. 185 マンション検討中さん

    北海道進出後初めての円山物件に果敢に(?)挑戦中のミサワさんですが、次は真逆の郊外物件です。
    厚別南1丁目。どこだ?と思ってしまいそうですが、ひばりが丘駅の南側ですね。駅入口までは5分ないし6分でしょう。ひばりが丘駅が最寄りの物件というのはここのところ聞いたことがありませんが、大谷地と似たような感じなのでしょうか。お年寄りが多そうな地域…というイメージもありますが。

  36. 186 ご近所さん

    琴似1-1は、京阪ですね。

  37. 187 匿名さん

    京阪はホテルもマンションもやってるから、
    低層南側中心にホテルで、上の方は分譲マンションという可能性は?

  38. 188 マンション検討中さん

    しかし、他の人も書いてるけど「ふる里」の建物をどかさないとどうもならんかも。
    ふる里は琴似に2軒あったのがひとつなくなっちゃったんで、あそこが消えるのはちょっと困るな。月2~3で行ってるから。

  39. 189 マンション検討中さん

    南7条西1丁目1ー1に東急不動産が分譲マンションとのこと(リアルエコノミー情報)。
    フージャースが南5西1に作るそうだし、次のマンション激戦地は豊水すすきの?

  40. 190 匿名さん

    治安悪い場所だけど大丈夫かね

  41. 191 マンション検討中さん

    いまローソンのあるところ?

  42. 192 マンション検討中さん

    リアルエコノミーの写真見ると、ビッテ豊水っていう賃貸マンションあったところじゃないかな。
    「昨年までは2棟の賃貸マンションが建っていた」とあるから、そのとなりのサン・ビセンテってマンションも更地になったみたい。どっちも築16年くらいだから、地上げの金はそれなりにかかったろうね。

  43. 193 評判気になるさん

    あの2棟のマンション、賃貸の割には高層だったし築年数もそんなに古くないから地上げのお金は相当かかったでしょうね。
    という事は建つ分譲はかなり高級仕様なのかな?

  44. 194 マンション検討中さん

    クリオ南7条の悪夢を忘れたのかな

  45. 195 匿名さん

    >>194
    苦戦したの?みんな街中には住みたいけれど、あそこらへんは違うような気がするわ。空気感が

  46. 196 マンション検討中さん

    >>195
    販売開始から完売まで三年以上、完成からでも丸二年かかった。
    地下鉄駅徒歩3分、価格も決して高くなかったにもかかわらず。

  47. 197 匿名さん

    南5条西1丁目のフージャース物件は、「福本」というステンレス屋さんのところでしょうか?
    すすきの真っただ中ですが、フージャース的にはすぐそばのデュオヒルズ札幌Midがかなり早く完売しましたから、自信あるのかもしれません。

  48. 198 匿名さん

    グランデさんが北17条にマンションを建てる様なのですが、誰か情報をお持ちでないでしょうか。

  49. 199 マンション検討中さん

    北10西2に分譲マンションの計画が発表されましたね。札幌駅徒歩圏内なので楽しみです。

  50. 200 マンション検討中さん

    >>198
    グランデでなく、日動じゃないですか?
    「(仮称)ラ・クラッセ札幌N17W4」という建築看板は出ています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸