マンション雑談「杭問題・株価下落、不動産市況はどうなるか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 杭問題・株価下落、不動産市況はどうなるか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-08-14 17:56:06

昨年のくい問題に続き、2016年は年明けから5日連続の株価下落。
これは戦後初めてとのこと。
今年の不動産市況について話し合いましょう。

東京23区の新築マンション掲示板からマンション雑談掲示板へ移動しました。2016.2.1 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-09 10:50:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

杭問題・株価下落、不動産市況はどうなるか

  1. 187 匿名

    今日も株は下がりましたね〜!

    中古マンションは、いつ頃から下がり始めるか楽しみです!

  2. 188 匿名さん

    >>147
    鈍牛どうしてるかなー。気づいたらスーパーの肉売場に並んでましたっな事じゃなければいいが。可哀想な方だったね。ダウントレンドの相場は対応できる投資家が少ない分旨味が大きいねー。いまだに市場には諦めムードはあっても、恐怖は蔓延していないね。ってことはこのままなら週明けは14000台トライもあり得るって事かな~。庶民の年金はこの1週間で2兆円くらい目減りしてるはず何だけどね。みんな平気なんだね~、養分だね~。

  3. 189 金融投資家

    >188
    ほんと、暴落相場はおいしいねぇ。

    また一夜で、マンション一つ買えちゃったよ。

    みんなの年金突っ込んで損してくれるおかげで、
    我々ハゲタカの懐が膨らむんですけどね(大笑)

    今売ってる、またはもうすぐ売り出す高値のマンション、
    どうやって売り切るんですかねえ。
    一部のいいところは、いくら高くても我々は買ってやりますが。

    まぁ、
    将来になって年金がないと気がついても、
    庶民の自己責任でしょう。
    選挙だって半数くらいは行ってないんだし。
    バカは損するという、当たり前の理ですね。

  4. 190 匿名さん

    >>189
    そうですねー。この調子だと春には港区全域が買えちゃうくらい儲かっちゃいそうだ、どうしよう。

  5. 191 匿名さん

    何もしなけりゃ、本日15000円割れ、週明け上海市場の暴落受けて13000台まであるね。その辺までは底打ち感が出ない。

  6. 192 匿名さん

    >>189

    オマエこんな所でも妄言を吐いてるんだな、、、
    良識ある皆さんは、決してペテン詐欺師の金融投資家を相手になさらないようにお願いします。

  7. 193 匿名さん

    >>169
    “違法”マンション…立ち上がる購入者
    都建築審査会で執行停止「ル・サンク小石川後楽園」
    http://blogs.yahoo.co.jp/jrfs20040729/27782912.html

  8. 194 匿名さん

    信用度の高い円が買われて再び円高になっていますが東京のマンション始め不動産市況は
    堅調で大きな値下がりは無いでしょう。
    特に中国マネーなどは自国通貨の信頼度の低さと事実上、不動産の所有が認められない制度に
    より通貨信用の高い国での不動産所有を模索しており都内の中古マンションも好条件のものは
    比較的短期間に中国中心の外貨マネーに買われており特に中国はビル、マンションの1棟買いが多く
    なっています。
    マイナス金利の導入で益々、インカムを狙いながら償却のできる不動産は非常に税法上便利です。
    ただタワマンに関しては従来の相続税法上のメリットが見直される事になっており
    以前のような税関環境と変わりますが都内の不動産の活況は続くと考えます。
    特に株や為替の神経質な対応に疲れている資産運用家にとっては精神的に不動産は
    とても楽な対象です。

  9. 195 金融投資家

    >194

    あらら、
    下がり局面になった不動産屋の言い訳は、
    哀れだね。

    株が下がって、
    不動産が上昇することはありません。
    過去をみても、
    世界中を見回しても、
    それは明らかです。

    今日のあべちゃんの、
    将来は年金も下がるという泣きが、
    全てを物語っています。

  10. 196 匿名さん

    >>188
    見事な読みで感心しました。お陰様で先週は空売りで金曜に買い戻し1000万超えの利益を得ました。昨日はマイナス成長も発表されてますし、消費税増税の見送りも現実的になってきました。今年の後半に駆け込み需要を期待した不動産市況も恐らくさらに悪化するでしょう。円高、デフレ下では、20~30%の不動産下落もあり得、とてもじゃありませんが今の新築なんて買う気になれませんね。昨年、高額物件を購入された方、ご愁傷様です。ご入居の頃には相当な含み損を抱えるでしょうね。チャイナマネーのプチバブルの弊害で、高いくせに仕様はイマイチ物件ばかりで魅力に乏しいのも価格下落に拍車をかけますね。

  11. 197 匿名さん

    売う豚**。全滅しろ。

  12. 198 流 笑


    禿鷹は
    屍肉 貪り
    毒に臥す

  13. 199 流 笑


    禿鷹や
    屍肉 喰らひて
    毒に臥す

    こっちの方がイケてる

  14. 200 匿名さん

    >>193
    日経新聞にも載ってました
    http://tokyo-fudousan.com/?p=121

  15. 201 まぐまぐ

    業者の杭問題もあるけど不法投棄の問題もあるよね。業者が植え込みの土の中に工事のごみを埋めていたりしているけど、土には木の葉など分解して土に返す働きがあるのに業者の都合で不法投棄してはいけないよね。警察も放置したままなのか?

  16. 202 まぐまぐ

    世田谷区のコーシャハイム千歳烏山の植え込みに業者が工事のごみを埋めていたのを発見した。これは、不法投棄、立派な犯罪、地球に対する冒涜だ。そんな業者の犯罪は警察が見逃してはいけないですね。捕まえてください。

  17. 203 匿名さん
  18. 204 匿名さん

    >>パークシティLaLa横浜で、三井不動産レジデンシャルが提案した「全棟建て替え」提案。法的な瑕疵に該当するかも明らかでない段階での「速攻」について、設計者や施工者はどのような見解を持ったのか。
    ➡︎約85%が「全棟建て替えは妥当でない!!」と答える。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/bldnews/15/051900636/

    >>横浜市内の分譲マンションが傾斜したとされる問題で、三井不動産レジデンシャルが提案した「全棟建て替え」。この提案について、マンション再生に詳しい戎正晴弁護士は「悪しき先例となりかねない」と言う。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/bldnews/15/051900637/

  19. 205 匿名さん

     井桁の付いた財閥系悪徳管理会社に注意しましょう。 横浜のくい偽装もあるし、談合疑惑のコンサルも紹介するし、理事会に「倶利伽羅紋々 付」まで仕込みました。

  20. 206 匿名さん

     地質調査はどうなったのかな? 財閥系悪徳管理会社の社員マンション管理士の上級フロント。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸