- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
山手線に接続する私鉄各電車、先入観は捨てて比較検討しましょう。
車両が綺麗なのは東急、西武、京成。車両が汚いのは小田急、東武。
ラッシュ時の混み具合が緩いのは東横、西武池袋。酷いのは田園都市線、小田急線すべて。
複々線化されているのは小田急、西武池袋、東武本線。
駅の立ち食い蕎麦が旨いのは小田急。
[スレ作成日時]2006-08-12 18:54:00
山手線に接続する私鉄各電車、先入観は捨てて比較検討しましょう。
車両が綺麗なのは東急、西武、京成。車両が汚いのは小田急、東武。
ラッシュ時の混み具合が緩いのは東横、西武池袋。酷いのは田園都市線、小田急線すべて。
複々線化されているのは小田急、西武池袋、東武本線。
駅の立ち食い蕎麦が旨いのは小田急。
[スレ作成日時]2006-08-12 18:54:00
乗り換えが面倒臭くないなんて変わった思考の持ち主だと思ったら、夏厨の季節かぁ
乗り換えや電車の種類が多いと楽しいよね〜
ヒント・営団地下鉄も私鉄
月に1回しか乗り換えをしない人生なんて、ある意味うらやましいです。
というか、ここは乗り換えをめんどくさくないと思ってる人のスレでは?
スレ違いのレス書き込む方が余程めんどくさいと思うんだが。
私鉄のダイヤを理解するより地下鉄を乗りこなせた方が何十倍も役に立つね。
郊外住民だと駅名が変わると乗り換えが出来なさそうだし。
近畿日本鉄道株式会社が1番だと思う。
一般車両の座席にまでこだわりの高級ビロード生地を使ったこだわりの車輌。
まさに日本も私鉄の草分け、伝統の正当な継承者!
恥ずかしい51はどっかに逃げちゃったか?
↑田舎っぽいって何語よ、カッペくん
阪神電気鉄道最高!
♪黄色〜と黒〜は阪神のハッピ〜〜♪
かっ飛ばせ〜カッケッフ!!
中央線高円寺、吉祥寺。
西武新宿線上石神井。
京王線仙川、調布。
に住んだことがあります。
単純に利便性で評価すると、
中央線がやはり何事にもストレスが無く、
以下、小田急=京王、西武新宿はやや落ちるかな、
という印象を個人的には持っています。
しかし、利便性以外の側面も考慮すると、
私鉄沿線も悪くないですよ。
そこそこ治安も良く、雰囲気も良い地域の、
駅徒歩10分圏の閑静な戸建て街が、庶民にも手が届く範囲なのはやはり魅力です。
吉祥寺や三鷹などの徒歩圏にまともな戸建てを建てようと思うと、
最低でも8000万以上はしますから、庶民には高嶺の花ですよね。
新宿までのアクセスが似ている京王線の調布や仙川、千歳烏山ならば、
5000万代でもなんとかなりますから、やはり魅力あります。
東急や小田急は価格が手頃になってくる地域は、
多摩川周辺から川向こうになってしまうのが、難点でしょうね。
京王線は川を超えないというメリットがありますね。
これは車での移動の利便性に大きく寄与します。
ずいぶん短期間で乗り換えに詳しくなったものだ…
乗り換え案内で調べて調べて、連投…
反応したのは図星だったからであろう。
>気がつかなかったのが間抜けだった。
一応自覚症状はあるみたいですね。
>>73
>それにしても唯一急行の設定がある(しかも日中だけ)ミニマムな
>例を持ち出すなんて、63が哀れに見えて仕方がありません。
都心を走る地下鉄でも急行が全くないわけではないということを
申し上げたんだけどね。一部の「電車は選ぶ必要のない」と声高に
騒いでいる方への反例を述べただけ。判例があるからには「都心は
電車を選ぶ必要がない」はもう言えないよね。
>>72
そうだね。でもそこに都営新宿線があったんだよ。目の前にある
路線に乗ってなぜ悪い? 別に急いで帰る必要もなかったしね。
>まぁ、オマエが地下鉄を乗りこなせないカッペだということは
>分かったよ。
妙な都心自慢派は反論が出来なくなるとこれだからね。
都営新宿線を知らなかったと言えばいいのに。
>途中しっかり外を見ていれば通過駅をわかったと思うのですが
私鉄利用者は地下鉄でも見分けがつくんですか、流石ですね。
地下鉄利用者は耳で判断することしか出来ませんよ。
あとミニマムじゃなくてレアーって言いたかったんだろうね。
地下鉄は景色がないのでアウト
田舎者ほどすぐ他人をカッペとか田舎モンよばわりするというな。何せ憧れの東京住まいと
はいえ、出自は隠せないわwww
やっぱ景色のいい電車がいい
私鉄で景色のいいのは西武線の練馬池袋間
景色よりオヤジがいない電車がいい
駅舎のレベルで言えば西武池袋はレベル高い
しょぼいのは地下鉄
京王の新宿駅は地下の深いところにあって駅舎が狭いけスカン
車にしたら?
♂なら女装して女性専用車にどうぞ。ただ乗車してボーっとしていてバレたら逮捕され
るんだっけ? 女子トイレとは違うと思うが。
そんなに「カッペ」って言葉に引っかかるのかね。
自分とは関係のない言葉だと思ってる人は何とも思わないだろうけど。
恥ずかしい63はどっかに逃げちゃったか?
よくよく考えてみると、東京にウン十年住んでいても過去に10回以上乗ったことの
ある私鉄って結構限られるな。
俺の場合、実家や勤務先、学校、現住所などの関係で京王、小田急、東急、東武東上線
はかなり乗ったが、それ以外の私鉄はほとんど乗ったことない。
>>95
>>それ以外の私鉄はほとんど乗ったことない。
そうそう。だいたい皆そんなもんだ。
で、自分が普段乗る事のない「それ以外の私鉄」は取るに足らないものだと
独善的なものの考え方しか出来ないのが、29あたりから出てきたお子様。
最初から貴方のように客観的な発言をしてくれれば良かったものを・・・。
早く夏休み終わってくれないかな。
>>94
>恥ずかしい63はどっかに逃げちゃったか?
6時から空いただけで逃げた表現? あなたはきっとずーっと暇な
人なのでしょう。
>>84
>ちなみに市ヶ谷在住なんで都営新宿線は良く知ってるよん。
では、都心でも乗る電車を選ぶ必要があることも知っていますよね。
>そもそも山手線接続の私鉄のスレなのにどこに帰んだよ。
ボクの反応は以下から来ています。
>>47
>来た電車に乗るだけがいい
>これは乗らないで次のに乗った方がetc
こんな表現している人がいる。
これに対して、来た電車に乗ったら時間の無駄になったと
言ったのだが、この発言者は郊外住人だったのか?
都心でも電車を選ばないといけない。間違いないよね。
>>81
>私鉄利用者は地下鉄でも見分けがつくんですか、流石ですね。
地下鉄だからこそ通過駅はより見分けつきやすいと思うんだけど、
ボクが間違っているのかな?
なお、ボクは私鉄利用者ではありません。山手線内には住んで
いないけどね。
↑じゃあ、関係ないのでサヨナラ