住宅コロセウム「【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-09-17 12:03:28
【沿線スレ】首都圏私鉄検討| 全画像 関連スレ まとめ RSS

山手線に接続する私鉄各電車、先入観は捨てて比較検討しましょう。

車両が綺麗なのは東急、西武、京成。車両が汚いのは小田急、東武。
ラッシュ時の混み具合が緩いのは東横、西武池袋。酷いのは田園都市線小田急線すべて。
複々線化されているのは小田急、西武池袋、東武本線。
駅の立ち食い蕎麦が旨いのは小田急。

[スレ作成日時]2006-08-12 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【徹底】いちばん良い私鉄はどこ?【比較】

  1. 51 匿名さん

    >>48-49
    都心に住んでる人間が私鉄を使うわけねーじゃん。
    現に使っても月に1回あるかないか。
    そんな電車の乗り換えを理解する意味はねーよ。

    都心に住んでる?
    カッペは黙ってろってw

  2. 52 匿名さん

    乗り換えが面倒臭くないなんて変わった思考の持ち主だと思ったら、夏厨の季節かぁ
    乗り換えや電車の種類が多いと楽しいよね〜

  3. 53 匿名さん

    ヒント・営団地下鉄も私鉄

  4. 54 匿名さん

    月に1回しか乗り換えをしない人生なんて、ある意味うらやましいです。

    というか、ここは乗り換えをめんどくさくないと思ってる人のスレでは?
    スレ違いのレス書き込む方が余程めんどくさいと思うんだが。

  5. 55 匿名さん

    じゃあ、東京メトロが最高ということで決定。

  6. 56 匿名さん

    >>53-55
    非常に興味深い内容だなぁ

    カッペの呼び名は営団地下鉄
    都心在住者の呼び名は東京メトロ

  7. 57 匿名さん

    >>51

    地下鉄には乗り換えが無いとでも?w

  8. 58 匿名さん

    >>54
    >>スレ違いのレス書き込む方が余程めんどくさいと思うんだが。

    その通りだな。(笑)

  9. 59 匿名さん

    山手線内に限っても中央線は快速あるし、京浜東北も日中は快速運転だよね。
    都営新宿線も快速(急行だっけか?)あるし、東西線は都内は各駅停車?
    まあ常に各駅乗ってても大差ないから上記路線は関係無いかもしらんが。

    >29
    そもそも大井町線山手線に接続してないからスレの趣旨から外れるし。
    大井町線入れるなら東急世田谷線や東武亀戸線も入れてあげたら?

    ちなみに俺も東急多摩川線池上線の間だから来た電車に乗るだけだ。
    (でも渋谷行くときは多摩川から急行は意識するけどね)

    俺が好きなのはやはり京急だな。あの駅通過のときの全速っぷりは気持ちよいよな。
    まあ東急ののんびりした感じも悪くはないが。

  10. 60 匿名さん

    JRも本当は私鉄なんだよね。慣例上、そうは呼ばないけど。

  11. 61 匿名さん

    私鉄のダイヤを理解するより地下鉄を乗りこなせた方が何十倍も役に立つね。
    郊外住民だと駅名が変わると乗り換えが出来なさそうだし。

  12. 62 匿名さん

    近畿日本鉄道株式会社が1番だと思う。
    一般車両の座席にまでこだわりの高級ビロード生地を使ったこだわりの車輌。
    まさに日本も私鉄の草分け、伝統の正当な継承者!

  13. 63 匿名さん

    先日新宿から‘都営新宿線’という地下鉄に乗りました。小川町で千代田線
    乗りかえる予定で、方向だけは確認して来た電車に乗ったんです。その電車は
    小川町に止まりませんでした。
    とんでもない時間の無駄をしてしまったのですが、都心だからといって来た
    電車を選ばない、乗換えをしなくて良いなんて思っている人は間違いです。

    「都心住人は都営地下鉄など乗らない!」とか「都営地下鉄は私鉄だ!」とか
    言い出すんだろうか?

  14. 64 匿名さん

    恥ずかしい51はどっかに逃げちゃったか?

  15. 65 匿名さん

    >56

    かなり田舎っぽい発言ですね。

  16. 66 匿名さん

    ↑田舎っぽいって何語よ、カッペくん

  17. 67 匿名さん

    >>63
    何か作り話っぽいなぁ
    新宿までは何線で着たわけ?

  18. 68 63

    作り話? 行きは山手線ですよ。新宿で用を済ませて
    ぶらぶら歩いていたら都営新宿線があったのでそれに
    乗ったんです。小川町で千代田線に乗り換えることが
    出来るのは知っていたけど、地下鉄なんでまさか停車
    しない駅があるなんて知らなかった。途中しっかり外を
    見ていれば通過駅をわかったと思うのですが、気が
    つかなかったのが間抜けだった。

    都心は電車を選ばなくても良いなんて言っている連中は
    都心生活に憧れを持っている上京組なんじゃない?

  19. 69 匿名さん

    山手線は少し狭いよ
    西武線に乗るとわかる

  20. 70 匿名さん

    阪神電気鉄道最高!
    ♪黄色〜と黒〜は阪神のハッピ〜〜♪
    かっ飛ばせ〜カッケッフ!!

  21. 71 匿名さん

    中央線高円寺、吉祥寺。
    西武新宿線上石神井。
    京王線仙川、調布。
    に住んだことがあります。

    単純に利便性で評価すると、
    中央線がやはり何事にもストレスが無く、
    以下、小田急=京王、西武新宿はやや落ちるかな、
    という印象を個人的には持っています。

    しかし、利便性以外の側面も考慮すると、
    私鉄沿線も悪くないですよ。

    そこそこ治安も良く、雰囲気も良い地域の、
    駅徒歩10分圏の閑静な戸建て街が、庶民にも手が届く範囲なのはやはり魅力です。

    吉祥寺や三鷹などの徒歩圏にまともな戸建てを建てようと思うと、
    最低でも8000万以上はしますから、庶民には高嶺の花ですよね。

    新宿までのアクセスが似ている京王線の調布や仙川、千歳烏山ならば、
    5000万代でもなんとかなりますから、やはり魅力あります。

    東急や小田急は価格が手頃になってくる地域は、
    多摩川周辺から川向こうになってしまうのが、難点でしょうね。

    京王線は川を超えないというメリットがありますね。
    これは車での移動の利便性に大きく寄与します。

  22. 72 匿名さん

    >>68
    それだと中央線で御茶ノ水まで行って新御茶ノ水で千代田線に乗るか、
    丸ノ内線に乗って国会議事堂で千代田線に乗り換えるのが普通なんだけどね。
    それをわざわざ新宿ではアクセスが悪い都営新宿線に乗ったかぁ…

    まぁ、オマエが地下鉄を乗りこなせないカッペだということは分かったよ。

  23. 73 匿名さん

    >>68
    都心居住者は都営新宿線利用がマスト?
    それにしても唯一急行の設定がある(しかも日中だけ)ミニマムな例を持ち出すなんて、
    63が哀れに見えて仕方がありません。

  24. 74 匿名さん

    ずいぶん短期間で乗り換えに詳しくなったものだ…

  25. 75 匿名さん

    乗り換え案内で調べて調べて、連投…

  26. 76 匿名さん

    >>73
    無い頭を使って考えたわけで…

    >>74-75
    頑張って地下鉄の乗り換えを覚えろよ、カッペ!

  27. 77 匿名さん

    反応したのは図星だったからであろう。

  28. 78 匿名さん

    >気がつかなかったのが間抜けだった。

    一応自覚症状はあるみたいですね。

  29. 79 匿名さん

    都営新宿、都営浅草、メトロ東西線は快速運行がある。
    わざわざ運賃の高い都営を使うのは珍しいね。

  30. 80 63

    >>73
    >それにしても唯一急行の設定がある(しかも日中だけ)ミニマムな
    >例を持ち出すなんて、63が哀れに見えて仕方がありません。

    都心を走る地下鉄でも急行が全くないわけではないということを
    申し上げたんだけどね。一部の「電車は選ぶ必要のない」と声高に
    騒いでいる方への反例を述べただけ。判例があるからには「都心は
    電車を選ぶ必要がない」はもう言えないよね。

    >>72
    そうだね。でもそこに都営新宿線があったんだよ。目の前にある
    路線に乗ってなぜ悪い? 別に急いで帰る必要もなかったしね。

    >まぁ、オマエが地下鉄を乗りこなせないカッペだということは
    >分かったよ。

    妙な都心自慢派は反論が出来なくなるとこれだからね。
    都営新宿線を知らなかったと言えばいいのに。

  31. 81 匿名さん

    >途中しっかり外を見ていれば通過駅をわかったと思うのですが

    私鉄利用者は地下鉄でも見分けがつくんですか、流石ですね。
    地下鉄利用者は耳で判断することしか出来ませんよ。

  32. 82 匿名さん

    あとミニマムじゃなくてレアーって言いたかったんだろうね。

  33. 83 匿名さん

    地下鉄は景色がないのでアウト

  34. 84 匿名さん

    >>80
    44ですが、「せめて2種類に纏められないものかねー」としか言っていません。
    もう少し落ち付いてね(^−^)
    それに72に突っ込まれたら目の前にあるだとか、急いで帰る必要がないだとかいい訳ばかり。
    そもそも山手線接続の私鉄のスレなのにどこに帰んだよ。

    ちなみに市ヶ谷在住なんで都営新宿線は良く知ってるよん。

  35. 85 匿名さん

    田舎者ほどすぐ他人をカッペとか田舎モンよばわりするというな。何せ憧れの東京住まいと
    はいえ、出自は隠せないわwww

  36. 86 匿名さん

    >>83
    そんな貴方には丸ノ内線をオススメいたします。

  37. 87 匿名さん

    >>85
    スンマセン、正真正銘の江戸っ子です。

  38. 88 匿名さん

    やっぱ景色のいい電車がいい
    私鉄で景色のいいのは西武線の練馬池袋間

  39. 89 匿名さん

    景色よりオヤジがいない電車がいい

  40. 90 匿名さん

    駅舎のレベルで言えば西武池袋はレベル高い
    しょぼいのは地下鉄
    京王の新宿駅は地下の深いところにあって駅舎が狭いけスカン

  41. 91 匿名さん

    車にしたら?

  42. 92 匿名さん

    ♂なら女装して女性専用車にどうぞ。ただ乗車してボーっとしていてバレたら逮捕され
    るんだっけ? 女子トイレとは違うと思うが。

  43. 93 匿名さん

    そんなに「カッペ」って言葉に引っかかるのかね。
    自分とは関係のない言葉だと思ってる人は何とも思わないだろうけど。

  44. 94 匿名さん

    恥ずかしい63はどっかに逃げちゃったか?

  45. 95 匿名さん

    よくよく考えてみると、東京にウン十年住んでいても過去に10回以上乗ったことの
    ある私鉄って結構限られるな。
    俺の場合、実家や勤務先、学校、現住所などの関係で京王、小田急、東急、東武東上線
    はかなり乗ったが、それ以外の私鉄はほとんど乗ったことない。

  46. 96 匿名さん

    >>49
    まずオマエが住んでいるとこ都心じゃないから。

  47. 97 匿名さん

    >>95
    >>それ以外の私鉄はほとんど乗ったことない。

    そうそう。だいたい皆そんなもんだ。
    で、自分が普段乗る事のない「それ以外の私鉄」は取るに足らないものだと
    独善的なものの考え方しか出来ないのが、29あたりから出てきたお子様。
    最初から貴方のように客観的な発言をしてくれれば良かったものを・・・。
    早く夏休み終わってくれないかな。

  48. 98 63

    >>94
    >恥ずかしい63はどっかに逃げちゃったか?
    6時から空いただけで逃げた表現? あなたはきっとずーっと暇な
    人なのでしょう。

    >>84
    >ちなみに市ヶ谷在住なんで都営新宿線は良く知ってるよん。

    では、都心でも乗る電車を選ぶ必要があることも知っていますよね。

    >そもそも山手線接続の私鉄のスレなのにどこに帰んだよ。

    ボクの反応は以下から来ています。

    >>47
    >来た電車に乗るだけがいい
    >これは乗らないで次のに乗った方がetc

    こんな表現している人がいる。
    これに対して、来た電車に乗ったら時間の無駄になったと
    言ったのだが、この発言者は郊外住人だったのか?
    都心でも電車を選ばないといけない。間違いないよね。

    >>81
    >私鉄利用者は地下鉄でも見分けがつくんですか、流石ですね。

    地下鉄だからこそ通過駅はより見分けつきやすいと思うんだけど、
    ボクが間違っているのかな?
    なお、ボクは私鉄利用者ではありません。山手線内には住んで
    いないけどね。

  49. 99 匿名さん

    ↑じゃあ、関係ないのでサヨナラ

  50. 100 匿名さん

    >>98
    そもそもオマエ自身が郊外住人なわけだが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸