横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス開成 ステーションイーストってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 足柄上郡
  6. 開成駅
  7. リーフィアレジデンス開成 ステーションイーストってどう?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-27 00:23:22

リーフィアレジデンス開成 ステーションイーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/kaisei63/index.html

所在地:神奈川県足柄上郡開成町吉田島4305(地番)
交通:小田急小田原線 開成駅 徒歩4分 
間取:2LDK~4LDK
面積:67.43㎡~94.86㎡
売主:小田急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:小田急ハウジング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-17 22:18:10

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス開成 ステーションイースト口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民その2

    マンション周りの植木は枯れていたのがそれなりにあり(病気?)、
    見た目がうーん・・・なところがあったのですが、
    先週全て植え替えられました。

    まだ管理組合が発足していないのですが、誰か管理会社に連絡したのかな?
    ともあれ、見た目がずっと良くなりましたね。

  2. 22 ここたん、

    こちらのマンション購入か検討中です!
    住んでらっしゃるかた、住み心地はいかがですか?? 一番気になっているのは、上下や隣の
    騒音問題です!
    教えて頂けたら嬉しいです。

  3. 23 住民

    騒音については、窓を閉めていると外の音がほとんど聞こえません。
    リビングにいると雨が降っていてもわからないことがあるほど。
    さすがに昨日の花火はすぐ近くで打ち上げているので、聞こえました。
    (関係ない話ですが、部屋を出てみたら入り口側から花火がよく見え、
     階段・通路で花火を見ている方が多くいました)

    上階、下階、隣に住んでいる人の音はほとんど聞こえません。
    もっとも上階・下階の方はお子さんがおらず静かなのもあるのですが、
    隣に小さいお子さんはいますが、泣き声や遊んでいる気配もわかりません。

    隣・上下に住む方次第かもしれませんが、
    一般的な賃貸アパートと比較するとかなり静かです。

  4. 24 名無しさん

    川のすぐ側だから湿気が気になるけど
    どうですか??

  5. 25 マンション掲示板さん

    まだまだ空きがあるみたいだけど
    この先どうなるんだろ、、?
    修繕積立金高くなるんかな??

  6. 26 住民

    湿気はよくわからないです。
    湿度が高い日は、職場に行っても湿度が高かったし、
    エアコンつけてしまうと、さっぱりです。
    洗濯物もバルコニーに出していると普通に乾きます。

    空きはあと16戸だから、75%くらい売れた感じです。
    普通、マンションは建ててからだったか、売り出してからだったか
    3年以内に完売するのを計画するので
    売れ行きが悪かったら、徐々に価格を下げると思います。
    見学に来ている人は休日にちょこちょこ見かけますが、どうなるでしょうか。
    仮に値下げした場合は、既に住んでいる部屋の価格も下がり、
    返金しないといけない法律が近年できたと思います。

    修繕積立金は、もともと数年ごとに上がる計画なので、
    予定通り保守・修繕をしていけば上がります。(予算が足りなくなっても上がります。)
    建物は徐々に傷んでいくので、逐一修繕していく方が建物は長生きするので
    修繕はしていく方が良いです。

    とはいえ、計画は売り手が作成した案なので
    実際に修繕をするかどうか、修繕積立金をあげるかどうか、修繕費用をいくらにするかなどは
    その年の管理組合が総会で議題にあげて、住民の過半数のOKをもらう必要があります。
    (民主主義らしく住民の多数決で決まります。)

  7. 27 匿名さん

    開成駅の拡張工事がH30年1月に開始。開成町が目指す急行の停まる駅への第一歩。
    来年の夏には、10両の車両も停車可能になり、第一条件はクリア。
    第二条件の一日平均乗降客数2万人にはまだ時間がかかる見込み。
    (まだ実績は1.1万人くらい。企業や商業施設の誘致が必要だろう)
    ホームの拡張は、北の方角へパナック工業の前くらいまで。
    先々は改札入口ができたりしないだろうか?
    もしできたら、このマンションは徒歩1~2分。

  8. 28 マンション検討中さん

    駐車場ってあるんですか?

  9. 29 住民

    駐車場は、1世帯につき1台は確保されています。
    全世帯が借りているわけではないので、少し余裕があり
    2台目の募集がたまにされます。

    ただし、機械式の立体駐車場です。
    囲われているので、防犯の面では良いですが、
    今のところ、1~2階部分は埋まっており
    残りは3~4階になるので、車を出すのに数分かかると思います。
    駐車場代は2500円/月?だったかな。

    また、雪の日や地震等で機械的なトラブルがあった場合は、
    復旧するまで出し入れできないというデメリットもあります。

    平地の駐車場を利用したい場合は、隣のパナック工業の駐車場を借りるとか
    考えた方がいいですね。
    こっちは、4320円/月。でも、今は埋まっているかもしれませんので、
    空き待ちになるかと。

  10. 30 住民

    4/27小田急の発表によると、開成駅は拡張工事に伴い
    今年度中に10両編成の急行・快速急行が停車するようになるようだ。

  11. 31 口コミ知りたいさん

    虫はたくさん出ますか?川沿いなので虫が心配です。

  12. 32 口コミ知りたいさん

    虫が苦手なのですが、窓やベランダから虫が入ってきますか?特に低層階と共用通路はいかがでしょうか?おしえていただけると有り難いです。

  13. 33 住民

    この地域は虫はいる。箱根とか山に比べると少ないがね。
    気になるなら、実際に見てみると良い。
    特に1階の通路側とかは、小さいクモとか昆虫、ダンゴムシ、今年は土が悪かったのかヤスデとかを見かけた。
    管理人さんがちょこちょこ駆除してくれているが、虫嫌いな人は気になると思う。
    さすがに、部屋は密閉性が高いので、部屋の中までは入ってこないが。

    虫は高いところほど、行きにくく、確か7階以上とかから激減するのではなかったかな。
    このマンションの残り4戸は、1・2階の4LDKと6・7階の2LDKなので
    上の方が虫は気にならないとは思う。

  14. 34 口コミ知りたいさん

    情報をどうもありがとうございます。先日モデルルームを見させていただきました。素敵なマンションですね。もうしばらく考えて決めようと思います。ありがとうございました!

  15. 35 評判気になるさん

    オダキューマートの新松田は11月に閉鎖するようです。開成町の方は影響ないかなと思います。新松田付近はスーパーマーケット全くありません。県内では清川村と松田町だけです。

  16. 36 評判気になるさん

    開成駅の急行停車駅について、このマンションの価格はどうなりますかね?
    あ、4LDKとか2LDKって、中古に出した時に需要があると思われますか?

  17. 37 住民

    購入した時は、開成が急行停車駅になる予定はなかったが、当時の販売員は
    「もし、急行停車駅になったら、売却価格は3割くらい上がるのではないか」
    とは言っていた。
    さすがに、購入金額より高くなるとは思っていないが、値崩れは起こしにくいのではないかと思う。
    駅前のリーフィアレジデンスや向いの4番館の中古の売出し価格は
    購入時と同等か、やや高めの値段で出しているところもあることから
    急行化に伴い、強気な人もいる様だ。が、割とすぐ売れている印象を受ける。
    需要については、一般論では、やはり3LDKが一番ニーズが多いと思う。

  18. 38 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    2LDKが売れ残って、パレットガーデンの中古に人気が集まるのは、それだけ2LDKの需要がないってことですね。
    大井町生まれの私にとっては、開成にマンション群が建つこと自体信じられない(買う人いるのか?)と思ったくらいですから、単身やDINKSって土地柄でもないのでしょうね。

  19. 39 住民

    あと一か月で、3/16の小田急ダイヤ改正。
    急行が止まる様になるから、停車する電車数は2倍はいかずともかなり増える。
    これまで電車の間隔は20分くらいで、小田原から帰る時に電車逃すと
    ストレスを感じたけどだいぶ緩和されそう。

  20. 40 住民

    あ、完売した。初回の引き渡しから、ちょうど2年。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸