住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-04 00:33:38
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたのでPart9を作りました。

不景気の今、光熱費などのコストへの関心も高いです。
エコロジー&グリーンニューディール政策など、環境への関心も高まっています。

ガスと電気、ガス併用住宅とオール電化住宅について語り合いましょう!

[スレ作成日時]2009-07-01 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part9

  1. 501 匿名さん

    引き分け!って事でいいだろ。こんなん、だらだらレス続けて何の意味があると?ガスも電気も使用料払わなければ止められる、で終了!

  2. 502 匿名さん

    491=501 ですか?
    回答できなくて逆ギレ?
    もうここに来ない方がいいんじゃない。

  3. 503 匿名さん

    ウチのIHを羨ましがってた実家が今年ガスレンジ+ガスオーブンからIH+電子スチームオーブンに変えました。
    そのビルトインガスレンジもセンサー付きでガラストップでタイマー付きだったけど(要するに最新モデルと遜色ない5・6年程使用の物)
    IHに変えてみて調理中の快適さや掃除のしやすさに本当に喜んでました。
    加えてビルトインの電子スチームオーブンもガスよりずっと快適なんです。
    ガスオーブンだと可燃ガスの直火だからオーブンの内壁はやはり焦げつくから手入れが大変。やっぱり油の飛び散りも凄い。でバーナー部分がダメになってました。調理中にキッチンがやたら暑くなるのもガスの臭いも不満だったし。
    電子オーブンのほうが丸焼きグリルなんかも焼きムラなくできてバーナーはないし掃除も拭くだけで本当に簡単。メニューを選べば後は自動でセンサーが働いて完全調理。ガスのように後で焼きムラを気にして肉をひっくり返したりタイマー調整したり、加熱温度を気にしなくてもいいんです。
    それに高性能電子レンジ機能ももれなくついてますから。
    ビルトインガスオーブンがある家もちょっとした温めや下ごしらえ用にはオーブンを使えないから別に電子レンジを持っててよく使うでしょう。
    ビルトイン電子オーブンだとそれ一台で2役だからスッキリしていいですよ!

    業務用なら火力がガス優位かもしれないですが家庭用ビルトインガスオーブンなら火力でも電気より優位性なんか感じませんでしたね。
    ビルトイン電子スチームオーブンのほうが同じメニューでもムラなく早く見た目も美しく仕上がりますよ。
    味は変わらないし。
    率直に母と私がガスと電子のオーブンを両方使ってみての感想です。

  4. 504 匿名さん

    200V仕様が主流になってからは、電気オーブンはダメって言うのは過去の話になるね。


    セミプロでやってる人も、実感してますね。
    http://ameblo.jp/maple-kitchen/entry-10291051352.html

  5. 505 匿名さん

    なんか長文で書いてるのが涙ぐましいですが
    要するに電子オーブンのほうが焼きムラないと何度も書いてるけど
    ガスオーブンの火力の足許にも及びませんって事ですね。
    ガス派じゃないけど、主婦まで装って色々大変ですね。
    あんまり突っ込まないであげるけど、オーブン料理はガス以外考えられないでしょ
    お子様にいまいち火の通りが悪いローストチキンやシナシナのピザとか
    食べさせたいなら電気オーブンもいですね(笑)

  6. 506 匿名さん

    >>493
    おいおい、今売られてるガスコンロは全部センサー付きだよ。
    どこまで無知なんだよw

  7. 507 道民

    >>506
    そうなんだ。
    じゃあ、高機能ガスコンロって何?センサーは関係ないの?
    今売られているセンサー付ガスコンロっていくらぐらいするの?

  8. 508 匿名さん

    >>490
    痛すぎるww

  9. 509 匿名さん

    >200V仕様が主流になってからは、電気オーブンはダメって言うのは過去の話になるね。

    そうなんですか?
    うちのガスオーブンと比べてみたいな。

    でも、電気オーブンの性能が上がってきたというだけの事なので、ガスからオール電化に変える為の積極的な理由にはなりませんね。

    それに、ガスの魅力はオーブンだけではない。
    ガスの温水式床暖房や、ミストサウナは、本当に良いですよ。
    暖房については今日みたいな暑い日は考えたくも無いけど(笑)

    自分の考えとしては、普通に生活するにはオール電化で全く問題なくOK。コスト面でも有利なのでしょう。
    でも、ガスオーブン、温水式床暖房、ミストサウナなど、生活にちょっとしたこだわりの器具を導入したい人はガス併用がいいのだと思います。

    そして最後に一言。
    ガスの魅力のある器具と、電気の魅力ある器具の両方があった場合。
    両方を楽しめるのがガス併用ですよ! これがガス併用の最大の強みです。

  10. 510 匿名さん

    これから新築マンションに引越しします!
    ガスとオール電化で迷ってるのですが、どちらがよいのでしょうか?

  11. 511 匿名さん

    ガス派が電気のいいところをスルーするのは仕様?

    >電子オーブンのほうが丸焼きグリルなんかも焼きムラなくできてバーナーはないし掃除も拭くだけで本当に簡単。

    こういうガス<電気っていう意見がすぐ上に出てるのに

    >でも、電気オーブンの性能が上がってきたというだけの事なので、ガスからオール電化に変える為の積極的な理由にはなりませんね。

    こういう結論になるのはなぜだろう?
    掃除が簡単って言うのは万人にとって何のメリットもないと考えているのだろうか?

    結局「自分ちサイコー。自分の選択パーフェクト!」って思いたいだけなんだろうか?
    じゃあどっちでもいいで終わりじゃん。

  12. 512 道民

    >>509
    拘りあっていいじゃないですか。
    ガスも使ったことがある、オール電化派
    ガスしか使ったことがない、ガス派
    とても面白い(笑)
    温水式床暖房はパイプも温度センサーも一緒ですよ。温水の温め方が違うだけです。
    ミストサウナは個人的には無駄、勿体無い、エコじゃないと思います。
    >>510さん
    まずは立地ですよ。その建物が気に入ればどちらでもいいんじゃないですか。
    私の場合火を使うガスを避けただけです。

  13. 513 匿名さん

    509 床暖房もミストサウナもオール電化で問題なくできますよ。ガスである必然性はありません。
    ウチの床暖房は電気パネル式だけど床が温まるのははやいし、冷めにくく、付加機能として例えば陽が射して温かくなっていた部分ではセンサーが働いてヒーター温度を制御する機能などもついてるし、温度設定も細かくできます。
    ミストサウナに加え、ジェットバスも導入してます。(ジェットバスはガス仕様の製品はないです)
    実際ジェットバスのほうがすぐ使えるし体の懲りは解れていいのでよく使用しますね。
    ガスの魅力ある機器 っていっても全て電子制御装置や基盤がついたものばかりだと思いますが。

  14. 514 匿名さん

    509です。

    >こういう結論になるのはなぜだろう?
    >掃除が簡単って言うのは万人にとって何のメリットもないと考えているのだろうか?
    >結局「自分ちサイコー。自分の選択パーフェクト!」って思いたいだけなんだろうか?

    違うよ。どうしてそういう嫌味を書くかなぁ。
    ガス派も人のことは言えないけど、電化派も口の悪い人多いですね。

    >そうなんですか?
    >うちのガスオーブンと比べてみたいな。

    だから比べてみたいと思っている。
    掃除の方は試してみないとわからないし、火力も以前の電気オーブンのひ弱な火力からどの程度進化しているの分からない。つまり今は半信半疑って事です。(少し追いついた程度では?)

    比べてみた結果、ガスオーブンよりも電気オーブンの方が性能が良かったら、買い換えも考えますよ。
    余談ですが、うちにはガスオーブンも有りますがヘルシオも有ります。
    ガス派の私も電子レンジの便利さは大好きなので電子レンジ代わりに買いました。もちろんカロリーカットの加熱水蒸気での料理も楽しんでいますよ。

    そういう事が出来るのがガス併用の最大の長所。
    電気とガスのそれぞれに良い器具が有れば、どちらも楽しめます。
    結果として、全部入れ替わってオール電化になったって構いません。最良の器具を使いたいです。
    まぁ、事実上ガス給湯器からエコキュートへの工事って難しいでしょうけど。

    私は電化製品も大好きですし良さも認めています。
    でも、ガスも電気もどちらも選べると言う利点がガス併用にはあるという事は認めて欲しいです。
    これがガス併用の最大の長所です。
    この長所だけはオール電化派に負けませんよ!

  15. 515 匿名さん

    509です。

    >509 床暖房もミストサウナもオール電化で問題なくできますよ。ガスである必然性はありません。

    うっ。風当たりが強い。(笑)
    試してみて電気のミストサウナがガスより性能が良ければ買い換えも考えたい…
    と言いたいところですが、そこまでの資金力は無いですね…

    なので、同じガス派(元ガス派)でそういう買い換えをした人とか、私が使った事が無い器具を使った人とか、そういう援護射撃が欲しいのですが、そういうガス派の人の書き込みって少ないんですよね…味方が欲しい。


    >ガスの魅力ある機器 っていっても全て電子制御装置や基盤がついたものばかりだと思いますが。

    もちろんその通り!
    ガス併用の最大の長所であるガスと電気のコラボレーションというコンセプトにもぴったりです。
    ガス派と言ってもオールガス派では無いのですから。
    あくまでもガスも電気も使いたい、電気&ガスの併用派です。

  16. 516 道民

    >>509さん
    常識がわかる人ですね。
    他のガス派は、なぜガスを選ぶかわからない。
    多分援護はなさそうじゃないですか。
    MSはガスからオール電化にすることは、まず出来ないでしょう。
    オール電化MSを選んだ人は、ガスを使用したいとまず思わないでしょう。
    ですから、ガスの良い所をもっとアピールしなくてわ!!

  17. 517 匿名はん1

    オソヨー、焼きそばパンって、最近、どこで売ってるんだ? 今の今まで電磁波を浴びながら探していたよ(笑)

    オッ、なんかオカルト好きと変な限定ネタする奴は除いて、いい会話をしてるではないか~!
    機器マニアとして言うが、安全性や経済性などや又はコンロや給湯は除いて、ガス炊飯器、ガスオーブン、ガス床暖房、ガスミストサウナ、ガス乾燥機などの性能も認めてるよ。
    ただ、IH炊飯器、電子オーブン、電気床暖房、電気ミスト、ヒートポンプ乾燥の進化も凄いし、差を言うのも難しい(笑)
    この機器の差を言うのであれば、温まれば同じだけど、ガス機器では冬の間の暖かさの素早さぐらいかな~!

    エコキュートやIHを使ってても、それらのガス機器にこだわりや使い勝手がある人はそのガス機器を使っててもいいと思うよ。
    ランニングコストもオール電化契約はできないが、自分の生活にあったそれに近い電気契約をしてもいいからね。
    (消費量のメッチャ大きい給湯機だけでも電気にした場合は、格安深夜料金タイプを選んだ方がかなりお得だし)

    だから、IHやエコキュートなどは除いて>>509>>515さんのこだわりのガス機器を使いたいという理由の人は
    電気&ガスの併用派と堂々と言っていいと思うよ。(機会があったらそれらの電気製品も試してみてね)

    オカルト電磁波ネタや限定立地ネタやコンロの料理ネタやタンクネタなどを言って「だから私はガス派なんです」って言うアホな奴らよりよっぽど説得力があるよ(合掌・爆笑)

  18. 518 匿名さん

    514さん 今はガスオーブンと電子スチームオーブンレンジの2台オーブンがある状態ですね。
    お持ちのヘルシオの機能が全てあり、より使い易く容量大きくなってビルトインになっているのが電子スチームオーブンですよ。
    例えば料理メニューを設定するときも次に押す設定ボタンがチカチカ光ってお知らせしてくれて年寄りでもヘルシオより操作が簡単で設定間違いなし。チャイルドロックなどの安全機能も勿論付加されてます。
    あなたの好きな加熱水蒸気料理を作る時、ヘルシオでは排蒸気がものすごく出ますよね。
    ビルトイン電子スチームオーブンだと排気はIHの排気部分と併用だから換気扇下で連動だし、快適なんです。
    一度 電気オーブンの使い易さや快適さを体験しにお住まいの電力会社のショールームなどに行かれてはいかがですか。
    私や親も最初は電子オーブンなんて火力が弱かったりするんじゃ?って思い込みがありましたが、実際に調理で使ってみて、掃除まで体験したら電子オーブン以外は考えられなくなっていましたよ。付属の鉄板トレーなどもオーブン下収納(一体型)にしまえるようにもなってます。
    ビルトインの電子オーブンがあれば、あえて別に電子レンジはもう必要ないのでその分のスペースも有効活用できるし、見た目もスッキリしますよ。

  19. 519 匿名さん

    こら!匿1、相変わらずおせーよ。そして使えね~な(笑っ)コンビニにあんだろ!さてはこいつ行ってね~な。嘘はいかんぜ、ほら!つべこべ言ってね~で早く買ってこい♪

  20. 520 道民

    冬の間の暖房も問題ないかと思いますよ。
    FF式と比べるのなら、電気ファンヒーターか蓄熱暖房じゃないですかね。
    温水式は床暖にしても、ファンコンもパネルヒーターも機器は一緒ですし。
    北海道は冬期暖房期間中、割引契約もありますよ。

  21. 521 匿名さん

    509=514です。
    >>518さん 情報ありがとうございます。

     次に買い換えるとしたら、(まだだいぶ先だと思いますが)リンナイやハーマンから出ている電子レンジ機能付きのビルトインガスオーブンに興味を持っています。でも加熱水蒸気調理の機能は付いていないんですよね。
     検討するときには比較の対象として、電子スチームオーブンというのも候補に入れたいと思います。

     でも、買い換えは何年か先なので、そのころには全く違うもっといい器具が出ているでしょうね。

    こんな風に、両方検討できるのがガス併用の長所です!

  22. 522 匿名さん

    >>507
    何を勘違いしてるのか知らんが、今売られてるのは、低価格からみんな高機能ガスコンロなんだよ。
    だから君の>>440のレスはまったく出鱈目なの。

  23. 523 匿名さん

    >オソヨー、焼きそばパンって、最近、どこで売ってるんだ? 今の今まで電磁波を浴びながら探していたよ(笑)

     焼きそばパンって、炭水化物を炭水化物で挟んで食べる・・・その発想が信じられない。
    とりあえず、お腹が一杯になればいいっていうだけの、昭和の食べ物ですよね~っ。

  24. 524 道民

    >>507
    へー、そうなんだ、無知でごめんなさい。
    じゃあ、殆どのガス使用者は高機能ガスコンロで保険料も割引されてるんだ。
    高機能って何?低価格っていくらなの?

  25. 525 道民

    ごめんなさい
    507は自分だ。522ね

  26. 526 匿名さん

    >522
    とはいえ火災保険料の割引率は
    高機能ガス≦IH であることは事実。

    まあ、そもそも火災保険料率なんて微々たるものだから大して変わらないよ。
    火災保険は火災に関する補償が主目的なので、器具の安全性はそれだけでは語れないし。
    例えば着衣着火も重大事故につながるものだが火災ではないので、火災保険の料率には影響しないよ。
    http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_031.html

  27. 527 匿名さん

    事実は、道民とやらは何も知らないのに、知った風な口で出鱈目を書くってことだよ。
    関係ない話で、ごまかさないでね。

  28. 528 道民

    >>526さん

    >火災保険料の割引率は
    高機能ガス≦IH であることは事実。

    そうなんですか。

    >>522さん
    説明が足りないよ。

  29. 529 道民

    522.527は同一人物?
    ガスの事は興味がないので知らないことばかりです。
    ガスの事をもっと理解できるような発言してくれませんか?
    ガスは「危険物」これは間違いないですよね。

  30. 530 匿名はん1

    >>521 まあ、エコキュートとIHを導入してて、ガスを引いてる物件はそうはないだろうね(笑)
    我家は全くいらないが、電子レンジ機能付きのビルトインガスオーブンなんて、料理機器マニアにはたまらんかな~

    しかし、他のガス派はなんで509=514=>>521さんに追随しないんだ? 
    あれだけ、オカルト話や限定話などは妙にのってきて頑張るのに(大笑) 不思議だな~。

    >>527 なんか火災保険で盛り上がろうとしてるけど、>>440のどこが全くデタラメなんだ?
    (高機能ガスコンロは割引になると知らなかったとはいえ、割引がきかないなんて書いてないし)
    保険会社によって、内容も違うし。
    その前に、まだ、どの家も高機能コンロ(IHも含む)を使ってるわけでもなかろうに。
    (IHと性能等を比較するなら、これも少し高価だがSiセンサー付ガラストップでないとアタイはないけどね)

    そもそも何回もそこまでデタラメと言うなら、今までの散々のオカルト電磁波ネタなどの出鱈目も追求しろよ(笑)

    P.S. 焼きそばパンマンさん、コンビニにも売ってなかったよ。

  31. 531 匿名さん

    こら!匿1、偉そうにくっちゃべってるだけでホント使えね~な!どこの田舎のコンビニ回ってんだよ、早くもう一回行ってこい。あるまで帰ってくるんじゃねーぞ♪

  32. 533 道民

    コテハンで参加するの辞めます。
    匿名で時々参加した方が面白かったので。
    匿名はん1さんのレス見るのが楽しみです、これからも頑張って下さい。
    ガス派さんはガスのメリットをアピールして下さいね。

  33. 534 匿名はん1

    >>532 そういう君は偉そうに能書き垂れ流すガス知識ももってないのかね? 
    そんな大人になりきれない君にはオカルト電磁波ネタがお似合いだよ(笑)

    P.S. 焼きそばパンマンさん、また、探しに行きますが、パンの話、気持ち悪いそうです。

  34. 535 匿名さん

    道民さん
    >>532は典型的な荒らしです。
    気にする事は無いです。荒らしはスルーで!

    だいたい、こんな事を書く人がまともな大人だと思いますか?
    532の様な大人には成りたくないものですね。本当に気持ち悪いです。

  35. 536 匿名さん

    >>535

    >気にする事は無いです。荒らしはスルーで!
    スルーして無いじゃん。

    そんな事を書くと、「擁護するお前が気持ち悪い!」って書いてくると思うよ。
    相手しなければいいのに…

  36. 537 匿名さん

    この掲示板のいいところ。
    書き込みを見た人が、どんどん賢くなっていく。
    そういう意味で、ご家族のためにマンション探しに懸命な人を
    賢明にしていくのだから、目的は果たしていますよね。(笑)

    イヤミ、なりすまし、群れをなしての罵詈雑言。
    まっとうなガス派を怒らせて、なにがなんでも
    オール電化マイナス情報を書かせたくないわけでして。

    よりごまかしたい騙したい方が饒舌になるのは、世の常。

    ともあれ、ガス配管のない直床オール電化マンションは、
    安普請のカムフラージュに過ぎず、将来もし、
    ガスが欲しいと思っても、どうにもならないわけですよ。

    ガスであれオール電化であれ、選ぶ方が賢くなればいいんです。

    電磁波のことは、正直よくわかりません。
    しかし、確かに、携帯、パソコン、その他もろもろ、電磁波に
    囲まれた暮らしであり、それがどうもよくないようだと言われるなら、
    とりあえず不要な電磁波は省こうとするのが正しいでしょう。

    しかし一方でIHが進化しているのも事実のようで。
    電子レンジがシールドされて少しはよくなったように、
    IHも、そのうちきっとよくなってくると思うのですよ。

    それでもです、長く住む家となると、好みも変われば
    考え方も変わってくる。電気もガスも、どちらも否定せず、
    両方あった方がいいと思うのですが、いかがでしょう。

  37. 538 匿名さん

    道民です。
    >>535さん
    気にしてませんよ。
    ガスに興味がない私が悪いのです(笑)、ガス派がガス知識を教えてくれないからですよ。
    オール電化派の方がガスに詳しいですよね。私以外ね。
    >>536さんは535さんの援護ですね。


    >>537
    >まっとうなガス派
    って509さんくらいじゃないの?

    >将来もし、ガスが欲しいと思っても、どうにもならないわけですよ。
    ガスが欲しくなるのは、どんな時ですか?

  38. 539 匿名さん

    509です。

    >>537
    前半の嫌味はいらない気がしますが…
    直床とかは全く関係ないし…

    最後の方の
    >それでもです、長く住む家となると、好みも変われば
    >考え方も変わってくる。電気もガスも、どちらも否定せず、
    >両方あった方がいいと思うのですが、いかがでしょう。

    これには賛成。
    私の様に電化製品もガス器具も、興味のある物は使ってみたいと思う人は、その選択肢を狭めたくないのです。

    オール電化も、普通に生活する上では何の問題もないし、実際に光熱費やランニングコストも安いのでしょう。
    でも、器具に拘りたくて、良いものを使いたいのでガス併用という人もいるのです。

    良い器具を選んでいった結果として、将来オール電化になるのは全く問題ないです。

  39. 540 匿名はん1

    >>537
    >オール電化マイナス情報を書かせたくないわけでして。
    今まで散々、オール電化の嫌味を書いてるジャン。 その一部のガス派のお陰で逆にプラス情報になってるが(笑)

    >ガスが欲しいと思っても、どうにもならないわけですよ。
    まだ、分かってない。ガス配管が必要ない機器だから、ガスは必要ない。
    ガスが好きな人は、どこにでもある「準オール電化(ガス使用)」物件を選択すればいいだけ。

    >とりあえず不要な電磁波は省こうとするのが正しいでしょう。
    他のスレである人が「毎日発癌性のある食品を食べ、発癌性のある建材の中で生活し、発癌物質が含まれている空気を吸い、[せめてIHだけは使わない様に…]、無駄なアガキですよ」っと言ってることが理解できる。
    で、いつから電子レンジがシールドされるようになったんだ? まわりはただの鉄板だぞ。叩いてみろ。
    (どっちみち、マイクロ波のことを言ってるんだろうが...)
    電子レンジが出来たときも、デンジハー、デンジハーって騒いで「そのうちそのうち」信者が多かったけどね(笑)

    >電気もガスも、どちらも否定せず、両方あった方がいいと思うのですが、いかがでしょう。
    では、たかがコンロが他の機器同様、電気になっただけでオール電化も否定したり不安を煽ったりしないでほしいものだね(笑)

  40. 541 匿名さん

    少なくとも心臓にペースメーカーを入れている人はIHは避けた方が身のためだろう。
    ペースメーカーの団体も警告を発している。

    http://www.pacemaker-navi.jp/life/index02.html
    調理等でIH炊飯器やIH調理器(電磁調理器)等を使うときには、ペースメーカーの植込み部分を近づけないように注意しましょう。
    例えば、使用中のIH機器(配膳時、保温中)にペースメーカーの植込み部分が近づきすぎるような姿勢をとらないでください。

  41. 542 匿名さん

    >>541
    多分、知ってる人は知ってる情報ですね。

    まだペースメーカーを付けてないが、以後気をつけます。

  42. 543 匿名はん1

    >>541 なぜIHだけを出すのかな? また、墓穴を掘ったね。

    P・メーカー者が気をつけることは日常生活ではIHだけではないよ。
    http://www.pacemaker-navi.jp/life/index.html
    △:ペースメーカーの近くで使用すると、誤作動が起こる可能性のあるもの(マグネット寝具、電磁調理器 、IH炊飯器、電動ハブラシ、電気カミソリ 携帯電話・PHS、電動工具、自動車)
    ×:使用を避けた方がよいもの(体脂肪測定装置(通電式)、マッサージチェア、ボディソニック )

    携帯の取扱説明書にも、P・メーカ者のことはしっかり書いてある。君の携帯の取説を読んでごらん。

    ★で、そこまでP・メーカー者のことを考えてる君は電車の中や外に出かけるときはP・メーカー者のことを思い、
    携帯の電源ぐらいは切ってるんだろうね。でないと君はただの矛盾者だよ。

    それよりもガスコンロの取扱説明書のほうがよっぽど怖いけどね(笑)

  43. 544 匿名さん

    おい匿1!ゴタク並べてるけどよー、焼きそばパンあったのか?(笑)って笑ってる場合じゃねーんだよ。

  44. 545 匿名さん

    ここのスレも
    オール電化の電磁波対策スレも同じ様なことやってるんですね。
    電磁波も、ペースメーカーも
    ガス派のプチ荒し組が発端?

  45. 546 匿名さん

    >>538
    デマを流しておいて開き直るとは最悪だな。

  46. 547 匿名さん

    道民さんはデマなんて流してないじゃん。
    546は嫌な奴だな。

  47. 548 匿名さん

    極度に電磁波を気にしている(気にしなければならない)人は、東京タワーや携帯基地局なんかには近寄れないからね。
    移動経路にすら注意が必要。

    もし本当に気にするのであれば、本当に大変なんだよ。
    現代の都会での生活は。

  48. 549 匿名さん

    548さんのおっしゃるとおり。電磁波のない暮らしなど不可能でしょう。
    だからこそなんですよ。なくてもいい電磁波をあえて被爆することもない。
    ペースメーカーもそうですが、IHへの警告を見てみると、
    小さな子供と妊婦さんに特に注意せよと言ってます。小さな子供は
    頭の高さがIHのプレートの高さにくる。妊婦さんは、おなかが
    その高さになるからです。子供や胎児の脳が危ないということですよ。

    それにしても、匿名はん1の論理はいつも同じ。それを言うなら、
    アレもあるコレもある、そっちも危ない・・・確かに正論。
    だからこそ、しなくていい被爆はしたくないということですかね。

    電車の中でも携帯の電源切ってとアナウンス。16歳以下の携帯禁止を
    打ち出す国もあるでしょう。進化途中のいまあるIHは、その携帯よりも
    はるかに強い電磁波を撒き散らしているんです。

    多少便利だろうが、炎がないという点でガスより安心だろうが、
    新婚さんが子供を産み育てるマンションに、なくていい電磁波は断固いらない。

  49. 550 匿名はん1

    オソヨー、なんかデンジハーの「必殺;不安煽り人」が必死だね~。
    自分も今さら散々、なくてもいい電磁波機器を使いまくってて、挙句の果てには被爆だって(大笑)

    >>549
    ガスコンロでは小さな子供と妊婦さん以外にもお年寄りなども全員に注意せよと言ってます。
    小さな子供は頭の高さがガスコンロのプレートの高さにくる。妊婦さんは、おなかが
    その高さにきてその熱さに注意をしなければならない。子供やお年寄りは特に火の機器は危ないということですよ。
    (まあ、ヤケド等を考慮しても子供にIHはいいが、ガスコンロを使わす親は気が知れないが...)

    >進化途中のいまあるIHは、その携帯よりもはるかに強い電磁波を撒き散らしているんです。
    IHができて約30年以上も経ち、携帯以上にもう充分進化してます(笑)
    それも、電化製品と同様、堂々と売ってる安全機器を使ってるだけなのに、ナニおかしな煽りをしてるのかな?
    で、嘘とデタラメを言ってはいけません。はるかにも強い電磁波なんて撒き散らしてはいませんから。

    >新婚さんが子供を産み育てるマンションに、なくていい電磁波は断固いらない。
    そうやって、自分の都合が悪いものだけのたかが電化製品のIHをひとつとって、子供や胎児や新婚さんにまで
    不安を煽って楽しんでいる人間は断固としていらないと思います。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸