住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-04 00:33:38
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたのでPart9を作りました。

不景気の今、光熱費などのコストへの関心も高いです。
エコロジー&グリーンニューディール政策など、環境への関心も高まっています。

ガスと電気、ガス併用住宅とオール電化住宅について語り合いましょう!

[スレ作成日時]2009-07-01 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part9

  1. 351 匿名さん

    350です
    349の間違えでした

  2. 352 匿名さん

    >>346のように妄想を現実と思い込む人は相当危ないよ。

  3. 353 匿名さん

    >>349
    ガスも当然危険だが、電気の漏電も同じく危険。

    つい最近でも。
    マンション火災父娘死亡 「たこ足配線」原因か
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090621-00000055-san-soci

    神奈川・茅ヶ崎で民家3軒が全焼…漏電か
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/backnumber/n_fire2__2009...

    また、IHヒーターでのてんぷら油火災もおきているので、
    安全と思って油断したらいけないと思うよ。

    結論としてどちらも安全じゃないので、オール電化にした方が
    ガスの基本料金を払わないでいい分お得でしょう。

  4. 354 匿名さん

    ガス使用者は火元、ガス栓、排気筒も心配した上、ブレーカーやコンセント、電磁波も心配しなくては駄目だが、
    オール電化ではブレーカやコンセント、電磁波、油の量を心配しなくては駄目。
    断然オール電化の方が心配事が軽減されますね。

  5. 355 匿名さん

    >353
    2件の事故はオール電化特有の事故じゃないじゃん。
    安全性から言えば断然オール電化の方が上なのは明確だよ。

  6. 356 匿名さん

    >>352

    何の事か不明?
    リンク先も?

    違うスレに書くレスを間違えたのかな?

  7. 357 匿名さん

    しかし、あいも変わらずオール電化派も電磁波ネタだと本当に弱いよね。
    他の事は理論を持ち出すのに電磁波ネタになると逃げ腰というか、曖昧になる。
    「ガス派だって他の電気製品で浴びてるんだから・・・」みたいな。
    出た~、久々のデンジハーの「必殺;不安煽り人」!
    とか言って、茶化すだけしかできない点が滑稽ですね。

    PCとか家電を持ち出して、だったら電気製品使うなとかIHも同じことだとか言い訳するのが
    オールデンカーの常套手段だけど、いかにもオールデンカーらしい詭弁ですね。

    あれほどの火力(これだけはオール電化を褒めてあげるけど)で水をあっという間に沸騰させる
    だけのパワー電磁波を、毎日、毎食、体の直近で浴び続ける事になるんですよ
    主婦なら朝、昼、晩の3回 未知の害があるかもしれない薬を服用しているようなもんですよ
    ましてや、妊婦さんなど、お腹の中の免疫も完成していない胎児に電磁波浴をさせてしまうことになる。

    危険性が証明されてないとか、とぼけた事言ってるけど、海外では明確に規制されている国もあるのに
    そんな未知の危険なものを自分の大事な女房や子供に浴びせさせて平気な神経が信じられない。

    どうせご自分は1回もキッチンに立った事もないから、そんな事ができるんでしょうね。
    人体実験したければご自分の体だけでやってくださいよ。

    だいたい、同じ電化製品といっても電磁波はそのパワーや浴びる頻度、距離などで全く違うはずなのに
    料金の事ならすぐに電力会社みたいな精緻な見積もりを出してくれるのに(エコキュートの高~い修理代
    のことは知らん振りですが)、こと電磁波の話をされるやIHが他の家電製品と同じとか、UFO評論家
    みたいに非論理的になてしまうのか、とっても思議です。

    そもそも”電磁調理器”とか名前からして違うじゃないですか?読めますか~?
    電磁ですよ電磁ですよ デ・ン・ジ!
    私は携帯は気持ち悪いから使わないけど、電磁テレビとか電磁PCとか電磁掃除機とか世の中にありますか? 
    ちゃんと説明してくださいよ、あなたたちがお好きな論理的に(笑)

  8. 358 匿名さん

    >>357

    >海外では明確に規制されている国もあるのに

    それはどこの国?
    IH使用禁止なんですか?
    357さんは詳しそうなので教えて下さい。

    そういう国があるなら、日本もそのうちそうなりますよね?
    そうすれば、ガスの無いオール電化は、ニクロム線の電気コンロに戻るしかない。
    次世代のと言っていたのに、昭和に逆戻りww

  9. 359 匿名さん

    >>357

    >私は携帯は気持ち悪いから使わないけど

    携帯すら使わない人がパソコンの前で電磁波を浴びて、死ぬ覚悟で掲示板への書き込みですか?
    死ぬ覚悟でオール電化批判?

    不思議な人ですね。

  10. 360 匿名さん

    357長げ~よ。読む気がしない。

  11. 361 匿名さん

    >>357 誰か相手してあげなよ。もう電磁波ネタしか残ってないんだから。
    俺は、前に散々書いたからもういいや。357への回答はすべて過去レスにあるよ。興味があるなら読んでね。

  12. 362 匿名さん

    >>357さん
    かなり、電磁波怖いのですね。
    その怖い電磁波もう少し調べた方がいいですよ。
    あちらこちらから電磁波でてるからね。キャー怖い

  13. 363 匿名さん

    オール電化派は痛い所を突かれたね
    1.茶化すだけ攻撃
    2.論点をボカス攻撃
    3.得意の削除しまくり攻撃
    しかできんだろ。

  14. 364 匿名さん

    >>352 >>346のように妄想を現実と思い込む人は相当危ないよ。

    最近、危ない人多いね。

  15. 365 匿名さん

    >オール電化派は痛い所を突かれたね
    >1.茶化すだけ攻撃
    >2.論点をボカス攻撃
    >3.得意の削除しまくり攻撃
    >しかできんだろ。

    これはガス派の方がひどくない?
    昨日の、自演だ擁護だ削除だって騒いでいたガス派のレスを見てみるといい。
    ひどい荒れようだったよ。

  16. 366 匿名さん

    357って、以前同じ事を散在書いて、論破されて消えていった人だよね?

  17. 367 匿名さん

    ガス派はオール電化製品の批判ばかりで、
    ガスのいいところを全然説明してくれないのですね。

    中華なべと土鍋が使用可能くらいしか思いつきません。
    ガス漏れ警報機も付けなくてはなりません。
    がっかりです。

  18. 368 匿名さん

    電磁派ばっかりだなw
    どこからこんなにウヨウヨ涌いてくるんだ?
    電磁波みたいに次から次へと1~2分間隔で。
    一応別の人なんだと信じてあげるけどw
    業務連絡網でもあるのか?

    まっどちらにせよ
    >357がよっぽどこたえたんだね
    うんわかるわかる。

    肝心の指摘には答えずにごまかすのみ

  19. 369 匿名さん

    >PCとか家電を持ち出して、だったら電気製品使うなとかIHも同じことだとか言い訳するのが
    >オールデンカーの常套手段だけど、いかにもオールデンカーらしい詭弁ですね。

    詭弁?すっげー正論だと思うけど、どれも電化製品じゃん。

    まぁ、ガス併用と言ったって、電化製品に囲まれて、違いはIHとエコキュートしかないんだから、IHしか批判のネタが無いんでしょうけどね。
    バトル板では辛いね。

  20. 370 匿名さん

    >肝心の指摘には答えずにごまかすのみ

    答えは全部過去レスにあるじゃん。

    >ガス派はオール電化製品の批判ばかりで、
    >ガスのいいところを全然説明してくれないのですね。

    本当にそう思う。
    ガスの良さを説明するガス派の人って、時々出てくる「キッチンはIHだけど暖房と給湯はガス」の人くらいだと思う。

  21. 371 匿名さん

    デンジハーネタ厭きた。新しいネタ無いの?

  22. 372 匿名さん

    電磁波は恐いですよ。

    恐いからこそ、対策グッズが色々売っているんです。
    この掲示板の、スポンサー・ド・リンクにもそういう業者へのリンクがいっぱいです。
    そういうスポンサーをたくさん持っていると言うことはマンコミュ自体も電磁波批判を推奨してるんじゃないの?

  23. 373 匿名さん

    >電磁波は恐いですよ

    その通り、100%大丈夫と言う安全性を証明して下さい。

    もちろん、「ガスはもっと危険」は反則。「ガス派も電気も使っている」と言うのも反則です。

    電化製品の電磁波を浴びても100%大丈夫と言う証明をして下さい。

  24. 374 匿名さん

    世の中に100%安全なんて物は無いよ。

    その質問が反則だと思う。

  25. 375 匿名さん

    >>374

    そのレス反則。
    もう、何も言えねぇ…

  26. 376 匿名さん

    >あれほどの火力(これだけはオール電化を褒めてあげるけど)で水をあっという間に沸騰させる
    >だけのパワー電磁波を、毎日、毎食、体の直近で浴び続ける事になるんですよ
    >主婦なら朝、昼、晩の3回 未知の害があるかもしれない薬を服用しているようなもんですよ
    >ましてや、妊婦さんなど、お腹の中の免疫も完成していない胎児に電磁波浴をさせてしまうことになる。

    >危険性が証明されてないとか、とぼけた事言ってるけど、海外では明確に規制されている国もあるのに
    >そんな未知の危険なものを自分の大事な女房や子供に浴びせさせて平気な神経が信じられない。

    よく考えたら、とっても恐ろしいことですね。
    横浜や大阪でも送電線や基地局の周辺で、白血病などの異常発生地域があるとの話も聞きますし、IHを
    奨める方たちは、電磁波のせいだと証明されたわけでは無いとかおっしゃるんでしょうが、
    少なくとも自分の家族は、そういう疑わしい環境には触れさせたく無いと感じました。

  27. 377 匿名さん

    ガスからオール電化にした人が殆どだと思いますが、
    オール電化からガスにした人はいるのでしょうか?
    ガスに戻した人の意見なら聞いてみたいな。
    ガス派はオール電化の経験ない人しか、いないのではないでしょうか。
    自分は次もオール電化を選ぶと思いますけど(笑)

  28. 378 匿名さん

    スポンサーリンクに、電磁波対策グッズの会社か…

    電磁波煽りネタは、管理者からだったりして(笑)
    …冗談ですよ。

    でも、今出ているスポンサーリンクは、幸福党…
    何だかなぁ…

  29. 379 匿名さん

    幸福党が、スポンサー…

    この掲示板…書き込みを控えたくなってきた…

  30. 380 匿名さん

    >>372

    スポンサードリンクのシステム解ってる?

    マンコミュはGoogleと契約し、Googleの契約先のバーナーがマンコミュに出る。無害だとグッズが売れないから(有害化グッズなんか作れないからねぇ)、必然的にスポンサードリンクは電磁波対策グッズのサイトばかりになるわけ。直接的には電磁波対策グッズ業者とマンコミュの間に契約は無い。

    マンコミュは中立に決まってるじゃん。

    万一、匿名はん1がデンジハーグッズを作ってGoogleと契約したら、ここにもリンクがつくかもよ。そしたら匿名はん1を信じるわけだね~。

  31. 381 匿名さん

    電磁波が大丈夫って言ってる人って、火災リスクが少ないからIHにするって言ってるけど、それって、メタボが恐いから合成甘味料がたっぷり入っているコーラを飲むって言っているのと同じ。
    もともと、砂糖の入っていないお茶や水という飲み物があるのに…

    火事やメタボの被害の方が分かりやすいけど、合成甘味料が100%体に安全っていう確証有ります?
    10年後に発がん性が認められるって発表されたらどうするの?
    甘いのに虫さえ食べない甘味料…恐すぎる。

    電磁波も同じ。上に乗せるだけで、炎がないのに手で触っても熱くないのにお湯が沸く…恐すぎる。
    体に悪くない訳がないって思わないんでしょうか?
    10年後にIHの電磁波は発がん性が認められるって発表されたらどうするの?

    私は飲み物はお茶や水が安全だと思うし、コンロはガスが安全だと思う。
    合成甘味料やIHは、安全性が100%確認されるまでは手を出したくないです。

    ゼロカロリーコーラをがぶがぶ飲んで、IHで調理して…
    火災とメタボのリスクは低減したのに、癌で苦しむ…そんな未来が来ないといいけど…

  32. 382 匿名さん

    >マンコミュは中立に決まってるじゃん。

    その自信はどこから???

    ガス派の意見は些細な事でも削除して、オール電化派の意見は明らかに自演なのに放置している様にみえるけど。

  33. 383 匿名さん

    やけに盛り上がっていると思ったら、マンション質問板の電磁波対策スレと同期して同じ時間に盛り上がってるみたいだね。

    スレ内容が重複しているから、電磁波ネタは電磁波対策スレに引っ越したほうが良いんじゃない?
    両方に書いている人、お疲れ様って感じなんだけど…

  34. 384 匿名さん

    >もともと、砂糖の入っていないお茶や水という飲み物があるのに…

    例え方がおかしい気もするけど、あたなの言い方をすると、
    もともとトリカブトが入ってるような飲み物を飲むよりコーラの方がいいんじゃない。

    >10年後にIHの電磁波は発がん性が認められるって発表されたらどうするの?

    なぜIH調理器の電磁波だけが対象?
    あなたたちは電磁波は害があると思ってるんですよね?
    そしたら全ての電磁波に害があるって事になるんじゃないの。
    毎日みんなIH調理器から受ける電磁波量の何百倍もの電磁波を他のものから受けてるよ。

  35. 385 匿名さん

    >>357

    私はガス派だが恥ずかしいので指摘しておく。

    電磁調理器の"電磁"は、電磁波じゃなくて電磁誘導だ。英語を見てみればよくわかる。

  36. 386 匿名さん

    >>383
    何を誤魔化そうとしてるんですか
    オール電化派は電磁波の話を出されると、旗色が悪いからすぐにそうやって茶化したり、必死で隔離
    しようとしますね

    我々は、電磁波の害が怖いから、毎日毎日至近距離で強力な電磁波を浴び続ける事になるIH調理器の
    使用に危険性をおぼえるからこそ、そのIH調理器を使わざるを得ないオール電化の導入に反対してるん
    ですよ、そんな大事な事を無視しておいて、ガスVS電化を検討できるわけないじゃないですか?

  37. 387 匿名さん

    >>384
    >なぜIH調理器の電磁波だけが対象?
    自分も同意です。
    どうしてですか?
    どなたか、IH専用電磁波警報器開発してください。私も怖いので(笑)

  38. 388 匿名さん

    もっと至近距離で携帯やパソコンなど使ってませんか?
    しかもIH調理器より長い時間。
    この辺の説明してよ。

  39. 389 匿名さん

    >>386

    そうですよね、これ以上IHに普及されては困ります。
    皆さんガスコンロにしましょう!

  40. 390 匿名さん

    携帯とIHでは、電磁波の強さが違う。

    お湯が沸くんですよ。
    害がないわけないじゃないですか。
    携帯でお湯が沸きますか?
    そんな力は無いでしょう。

  41. 391 匿名さん

    >>390
    何か勘違いしてませんか。
    電磁波ではお湯沸かないと思いますよ。

  42. 392 匿名さん

    >お湯が沸くんですよ。
    >害がないわけないじゃないですか。

    おいおい。
    根拠も何もなくかい?

    じゃあこちらも・・・IHで電話かけられますか?
    そんな力はないでしょ。

  43. 393 匿名さん

    >>385

    何を誤魔化そうとしてるんですか?

    電磁は電磁なんだから危険に決まってるでしょう。
    ガス派になりすまして、オール電化派が、あわてふためいて、話をそらそうと必死になっているキラー書き込みを邪魔しないで欲しい。


    まあ、成りすましと自演はオール電化派の十八番ですけどねw

  44. 394 匿名さん

    >>390
    >携帯とIHでは、電磁波の強さが違う。お湯が沸くんですよ。

    電磁波を強さだけでは語れません。性質もさまざまです。
    IHの電磁波に水分を直接暖める力はありません。
    逆に、携帯電話の電磁波の方がマイクロ波の性質に近いので、十分水分を暖める効果はあるでしょうね。
    知らない間に、ミクロレベルであなたの脳が沸騰しているかもよ。

  45. 395 匿名さん

    デベの営業さんが、言ってましたよ。

    オール電化で育った子供は、炎を見ずに育つので、火の恐さが理解出来ず、将来火傷や火事の被害にあいやすい。
    そして、炎に慣れていないので、理科への興味がわかず、学校の授業についていけない。
    そして、何故かキレやすい。それは、電磁波の影響と言われている。

    オール電化とガスを比較するイラスト入りの資料を使って、丁寧に説明してくれました。

    半信半疑でしたが、うちは恐いのでオール電化はやめましたよ。

  46. 396 385

    >>393

    電磁は電磁なんだから…とは、余りに情けない…。

    電磁誘導と電磁波とは無関係とまでは言わないが別の現象だし、そもそも家庭用電源は電磁誘導なしでは成立しない。コンセントのない生活をされているのですか?

    批判はバトル板だから結構だが、もう少しマトモな反論を期待します。

  47. 397 匿名さん

    >>394

    結局、~かもよ。とか言って、何も論理的に説明出来ないんですね。

    電磁波の安全性は誰も証明出来ない。
    証明出来ないものは危険と見なした方が長生き出来ますよ。

  48. 398 匿名さん

    ガスは危険だから、警報器や臭い付けたりしてるよね。
    IHは危険じゃないから警報器とかないのかね。

  49. 399 匿名さん

    昭和の人間だけど、ガスコンロなんかで火の怖さなんか教わらなかったけどな。
    ガスコンロひとつで理科への興味なんて沸くか?

    デベの営業さんの言葉を鵜呑みにするなんて素直な人なんですね~。
    その営業さんもオール電化の物件を紹介する時は火が出ないから安全ですよ~って言ってるよ。

  50. 400 匿名さん

    >397

    論理的に危険である事の証明は?

    ガスは論理的に危険である事の証明はされてるよ。

    まずこの世に100%安全と証明されてるものは無いでしょ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸