住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-04 00:33:38
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたのでPart9を作りました。

不景気の今、光熱費などのコストへの関心も高いです。
エコロジー&グリーンニューディール政策など、環境への関心も高まっています。

ガスと電気、ガス併用住宅とオール電化住宅について語り合いましょう!

[スレ作成日時]2009-07-01 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part9

  1. 651 匿名さん

    >>650

    いくらフリーの掲示板でも、嘘は駄目だよ。虚偽の書き込みは良くない。

    特にヨーロッパ地域での普及率はご存知ですか?

    事実を知れば、想像で書いた650の書き込みが恥ずかしくなりますよ。

    興味があれば調べてみて下さい。

  2. 652 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  3. 653 匿名さん

    嘘でもなんでも良いのかよ。
    650や652は投稿禁止になって欲しいね。
    バトル板でも利用規約は他と変わらない事を認識すべき。

    不安を煽り、うその内容を投稿して、一体どーゆーつもりなの?
    別な(マンション掲示板以外の)掲示板にでも行けば良いのに。

    これがアンチIH派の現実か。

  4. 654 匿名さん

    >>653

    もはや、電磁波ネタしか残ってないんだから、大目に見てあげれば?

  5. 655 匿名さん

    最近まで、
    ガス派=電磁波必殺;不安煽り人
    かと思っていたが、違う気がしてきたよ。
    新しい宗教団体では?
    IHの電磁波だけに執着しているのは、
    このスレがガスVSオール電化だからガス派に隠れて遂行できるからでは?
    最終任務は全部の電磁波撲滅!!
    レスするときは、完全防備の白装束で、命張って行います。みたいな感じでは(大笑)

  6. 656 匿名さん

    647さん
    オール電化にすることで80万差額、鍋等の買い替えを含めて100万 って・・・なぜ鍋まで含ませる?結局エアコン代金含んでいるんでは?新居をガス併用にしても結局新品エアコンは導入予定じゃないの?
    そもそも〔比較〕とははどういう条件下でするものか考えたら?
    であなたがいう条件を全て入れて今検討中の家を買うとして、その場合のガス併用とオール電化の場合を比較シュミレーションしてみたら? もっと差額がでるはず。
    今の光熱費総額と比べたい場合でも新居でガス併用住宅の場合とオール電化の場合を比べないと意味ない。
    その場合、ガス併用にしたらかなり光熱費は高くなる。それを抑えられる方法がオール電化。
    ウチは一戸建て→一戸建ての買い替え。あなたは集合住宅→一戸建てにしようとしているんでは? それなら居住環境が大きく変わるだけで、例え同じ面積に引っ越ししても、光熱費がかなりあがるだろうことは万人が想像するけれどあなたは想像できない?
    集合住宅では共益費に含まれていた廊下灯なども一戸建てになれば個別の電気代金から門灯をつけるようになるし、居住空間に対して窓が360度できるためやその他の条件の違いで冷暖房使用頻度も変わる。

    それからあなたが検討中の家の住宅メーカーは電化住宅にするよりガス併用にしたほうが利鞘が大きい会社だから(会社としてはガス併用で客に建てさせたほうが儲かる)、それだけの差額を載せてくることを理解できてる?
    ガス会社だけに偏らない住宅メーカーならば〔オール電化設備投資総額〕マイナス〔ガス設備投資総額〕を引いてくれる。
    ウチが建てた会社もオール電化(温水器仕様相当)にするもガス併用にするも基本同じ設定だった。それをエコキュートにする場合に差額が発生。エコキュートには補助金も出るし、目をむくような差額じゃなかった。

    電化住宅も得意とする会社に建築を依頼すればいい。

    結局あなたの場合、今の検討中の家を電化で建築しようとすると予算が厳しいから、目先の差額にとらわれてオール電化はお得じゃないと思い込みたいだけのよう。でもそれは個人の考え方でそれで納得できるならそのマイホームを買えばいいだけ。

    私はガスが得になるプランでも(エコウィル導入)とオール電化を設備投資や光熱費やランニングコストを比較したが、やはりオール電化に軍配が上がったし、安全面や快適性にも価値を見出だしたから導入した。

  7. 657 匿名さん

    これは第二のアスベスト問題になる可能性もあるな。
    アスベストが出現した50年程前も、当初から安全性を懸念する声があったんだよ。
    ところが「アスベストは便利だしまあ大丈夫だろう」という産業界の声にかき消され、
    ・・・、その結果どうなったか。
    「歴史を学ぶと、人がいかに歴史から学ばなかったかが分かる」
    とはショーペンハウエルの至言だな。

  8. 658 匿名さん

    >>657


    アスベストのネタも、定期的に書き込むね。書き込み当番でもいるんだろうか…

    マンネリで議論する気にもならないな…

  9. 659 匿名さん

    そのうち書き込み禁止なるような657のような奴はスルーで。

    ここまでくるとホント宗教か何かなんじゃないかと思うよね。

    この際、荒し投稿は徹底的に消そうかすらと思ったよ。

    連中のせいで、このスレが「ガスVSオール電化」のスレの形をなしていないのは本当に残念。

  10. 660 匿名さん

    アスベストのネタの次は、お馴染みのタンクネタかな?

    次はエコキュートの修理代ネタ。

    その次は火を使わない家で育った子供は…の教育ネタ。

    ひたすら繰り返す。
    すでに答えは過去レスに有るのに。論破された履歴とともに…
    つまらないスレッドだね…

  11. 661 匿名さん

    ガス派は現時点で理論では勝てないから、他のモノや嘘に頼るしかないんじゃないの?
    自分で「嘘でもなんでも・・・」って言っちゃってるし。

    コストや安全性は置いておいて、ガスにはガスの利点があると思うんだけどな。
    もはや自分でもそれすら見えなくなっているんだね。

  12. 662 匿名さん

    ここは電力会社の工作員だらけだな。

  13. 663 661

    >662
    君も根拠無くそんな行きあたりばったりで無責任なこと言わないの。
    そーゆー投稿は規約違反だし、私は電力関係者じゃないよ。

  14. 664 匿名さん

    電磁波対策スレと全く同じ様な事を相変わらずレスってますね。

    同一人物の犯行でしょうか?

    やはり、新手の宗教では?

    「電磁波が怖い方は我が宗教へお越し下さい。」

    とか、そんなのあったら、そっち方がコエ~よ(笑)

  15. 665 匿名さん

    電力会社の工作員って…
    こんな掲示板で何を工作するのやら…
    被害妄想なら、お気の毒としか、言いようがない。

    批判や毒を吐くだけじゃなくて、たまにはガスの良いところを主張して、ポジティブな議論で盛り上げようよ!

    最近は、ガス派にも、1~2名はそういう人がいるじゃないか。

  16. 666 匿名さん

    いや、ガス派が敵(電化派)にがんばれと励まされるようでは、このスレも終わりだよ。

    何より既に議論は決着しているようで、最近のバトル(?)はアンチIH派当人達も自分達の荒らし(嘘情報)だと認めているくらいだし。

    やっと終わりだよ。

  17. 667 匿名さん

    ここで何を言っても都市部のマンションではオール電化は流行らないから

  18. 668 匿名さん

    次は都心限定ネタです。
    さぁ皆さん、食いついて下さい。
    私は地方なのでわかりません。
    どうぞ~(笑)

  19. 669 匿名さん

    >>667

    そうそう、都区内限定ネタも エンドレスでしたね。
    定期的に書き込みご苦労様です。

  20. 670 匿名さん

    >>667

    なぜ流行らないか説明できなければ、ただの荒らしですよ。
    なぜガスが流行るかでも良いですけど?

  21. 671 匿名さん

    10分待ちましたが、説明がないと言う事で。
    都心限定ネタ終了とさせて頂きます。
    次回は全国共通ネタで会いましょう。それでは、またの機会をお待ちしています。

  22. 672 匿名さん

    たまたま覗いたが、くだらん議論だ。
    ガスで発電できる以上、互いのエネルギー価格は連動している。
    小さい話だ。

    結局、原発事故を心配するかとか、原発を許容するかとか、
    代替エネルギーの実用化がどんだけすすむのかとかの議論でしょ。

    私は原発反対派ですね。
    チェルノブイリの原発事故後の写真集をみたことあるけど、
    目が3つある子供や頭が2つある牛とか、恐いよー。

  23. 673 匿名さん

    くだらない議論でいいじゃないですか。原発要不要は生活に関係ない。
    使い勝手やコストの比較こそ、一番皆が知りたい情報と思います。

  24. 674 匿名さん

    >私は原発反対派ですね。

    原発の積極的賛成派って人はいないと思うよ。核兵器の表と裏の関係にある。
    反対派と、やむを得ず賛成派の2つ。

    電力会社の人だって、別の発電に移行できるものなら移行したいと思っているんじゃないかな?
    今は、他にないからやむを得ず賛成って感じだと思う。

    原子力発電が始まってから半世紀以上。次世代のエネルギーが待望されていますね。
    個人的には日本は地熱発電を推進すべきだと思うのですが、これはダム建設と同様に地域への配慮が必要で、なかなか進まないのが現実みたいですね。

    ガスVSオール電化 から外れすぎですね。スレ違い失礼しました。

  25. 675 匿名さん

    寂しくなりましたね・・・。

    荒し投稿あった方が盛り上がってましたね・・・。

    エンドレスネタでいいので、どうぞ、レスしてね。(^^)/

  26. 676 匿名さん

    >>670
    なぜじゃなく事実として流行ってないんだよw
    頭悪いな

  27. 677 匿名さん(電)

    うむ。良い展開だ!

  28. 678 647

    >656
    >なぜ鍋まで含ませる?
     土鍋、中華鍋ってわざわざ書かないと理解できないのか?

    >であなたがいう条件を全て入れて今検討中の家を買うとして、その場合のガス併用とオール電化の場合を比較シュ
    >ミレーションしてみたら? もっと差額がでるはず。

    >その場合、ガス併用にしたらかなり光熱費は高くなる。それを抑えられる方法がオール電化。

     別にオール電化の方が安くなるのはシミュレーションの結果が出てるんだけどあなたが思うほど効果が出ない場合もあるって事が理解できない?

    >居住環境が大きく変わるだけで、例え同じ面積に引っ越ししても、光熱費がかなりあがるだろうことは万人が想像するけれどあなたは想像できない?

     古い住宅(断熱効果が低い)から、新しい最新の断熱材の住宅に引っ越し、ほとんどの家電を新しく買い換えることで、同じ面積に引っ越すなら光熱費は下がると思うのが万人の考えだと思うけど、あなたには想像できないらしいね。
     実際は、面積も部屋数も増えるが家族構成が変らなければ同時に冷暖房を使用する部屋数は変らないだろうし。
     各部屋の窓が360度にあるわけじゃないし。(今は角部屋だし)

    >それからあなたが検討中の家の住宅メーカーは電化住宅にするよりガス併用にしたほうが利鞘が大きい会社だから
    >(会社としてはガス併用で客に建てさせたほうが儲かる)、それだけの差額を載せてくることを理解できてる?

     この考え方は必ずしも正しいわけでは無いのだが、話が長くなるのでめんどくさいので止めておく。

    >電化住宅も得意とする会社に建築を依頼すればいい。

     私には無い発想。まさに本末転倒。
     電化か併用かなんて、家を建てるうえでいくつかある選択肢の1つでしか無い。
     私が建てたいと思った家(又はメーカ)が、オール電化不可なのであればそれはそれで構わん。


    >結局あなたの場合、今の検討中の家を電化で建築しようとすると予算が厳しいから、目先の差額にとらわれてオー
    >ル電化はお得じゃないと思い込みたいだけのよう。

     コスト、安全性、快適性など、あなたがそこまで入れ込むほどオール電化と併用に差があるとは思えなかった。
     全体的に見ればオール電化に分が有るとは感じているが、今積極的にガスを排除するほどではないと言うこと。
     あなたのように新しい物を積極的に取り入れてくれるモルモットがいてくれるお陰で、ゆっくり検討することができることに感謝しています。いつでもオール電化にリフォームできる程度の金銭的余裕はあるので。

  29. 679 匿名さん

    つまり647が言いたいことは、
    「全体的に見ればオール電化に分が有るとは感じているが、(647としては今ガスがあるので)積極的に
    ガスを排除するほどではない」
    ということだね。

    その気持ちは、わかる。

    ところでそもそもガス併用のマンションで、そんなに簡単に各家庭が個別にオール電化にできるものなの?
    (ネットで探すと実例はあるようだけど)
    647は金で解決するつもりらしいけど、エコキュートは規約上バルコニーに置けるの?
    (容量と場所によっては注意が必要だよ)
    あと、そんなことしたら電気の幹線容量が(特にマンション内の多数がオール電化に改変したりすると)
    追いつかなくならないのかね?

    教えて、詳しい人!

  30. 680 匿名さん

    678は前スレでちゃんと比較検討できてないし何度説明されても理解力ない人ですね。
    ガス併設の家を売りたくてすすめてくる会社でオール電化にしようすればイレギュラーだからガス機器分引いてくれずに80万も差額のせられてるわけです。他社で見積もりすればそんなに差額ないはずです。
    核家族で月4500円以上も安くなる試算が出てて思った程の効果が出てないって、、異常な期待しすぎですよ。4500円は暖房費用含まない核家族の一月のガス代金位に相当するはず。
    何パーセントの割合で年額いくら光熱費が下がるか、、年額5万以上安くなるのはかなりのものだと思います。
    しかしこの人、、説明がまぎらわしいレスで人に尋ねておいてお礼も言わずに突っ掛かるレスばかり繰り返して揚句相手をモルモット呼ばわりだなんて本当に失礼ですね。
    主張もレスのたびに支離滅裂です。

  31. 681 匿名さん

    679さん
    674は戸建てを検討中なんですよ

  32. 682 匿名さん

    681
    674→647 失礼しました

  33. 683 匿名さん

    エンドレスの話題に飽きた、スレッド末期の様相ですね。

  34. 684 匿名はん1

    オソヨー、最近は雨が多いから、健康日光デンジハーに浴びれなくて調子が出ないよ。
    (毎日10時間ぐらいIHのそばにいようかな~、でもそれこそ退屈だし、太陽の足元にも及ばないしな~)

    なんか電化派はエンドレスネタ待ちのようですね(笑)

    >>652の【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】が今月のヒット賞だったよ!
    嘘でもいいから、オカルト電磁波ネタを続けなければいけない、まさに鬼気迫る本音だったようで(笑)

    で、コンロと風呂がたまたま電気になっただけでオール電化が流行みたいなことを言ってるアホもいるし。
    そもそも今までの「準オール電化(ガス使用)」物件も流行だったのかよ!?(苦笑)
    (そんなに僻まなくても、すでにガス機器も電化製品なんだから仲間だよ。安心してね)

    本当にここはもう同じことを繰り返すのみの末期だね。どうしてそうなっちゃったの?

  35. 685 匿名さん

    >>684

    「別にガスでも良いじゃん」って言ってるのに、>>678みたいに
    「なんでこんなにお得で便利なのにオール電化にしないの?バカなの?」
    みたいな書き方するやつが出てくるからだよ。

    逆もまた然りだけどな。

  36. 686 匿名はん1

    >>685 確かに誇張する人もいるだろうね。

    ただ、今までのレスの流れではたかがコンロや風呂の電化製品を導入しただけで
    「なんでオール電化にするの? 逝っちゃいたいの?」みたいな書き方するやつが沢山いたのも事実だからね(笑)

    最終的にはどっちもどっちになるかも知れないが...(私も含めて・笑)

  37. 687 匿名さん

    685さん、678はオール電化の人に対して「新しい物を積極的に取り入れるモルモット」と言ってますが‥‥
    レスからすると読み違えてらっしゃいませんか?

  38. 688 匿名さん

    ここが静かになったのって、もしかすると荒らしさんが規約違反して書込み禁止中とか・・・
    そんなに大勢が書き込み禁止になるとも思えないから、やっぱりガス派で暴れていたのって1~2名?
    最近の過去レスをみても、何となく全員合わせても10人位かなぁと思ってた。(笑)

    特にガス派の個性的な登場人物は、フリーのカメラマン、初めて書き込んだのに匿名はん1さんに侮辱されたと騒いだ人、自称主婦、業者とカミングアウトした人、嘘でも何でも発言の人、と何故か交代で登場する。

    なんで同時に登場しないんだろう?もしかして同じ人?って思ってしまう。(違ったらごめんなさい)

    そうするとその人が書込み禁止の間はこのスレは静かなんでしょうね。
    違うパソコンや携帯から書き込んでくるかもしれないけど…

    書込み禁止が何日間(24時間?)かは知らないけど、そういう書き込みが戻ってきたら、ペナルティが解除されたって事なのでしょうね。

  39. 689 匿名さん

    すでに、このスレの分析と回想録の書き込みしかない…

    終了ですね。

    まぁ、どちらかの煽り書き込みが無くなれば終わると思っていました。

  40. 690 匿名さん

    >>688
    どうでもいいことを一生懸命考えてるんだな。

  41. 691 匿名さん

    >>690
    この嫌味、いらなくね?

  42. 692 匿名さん

    ココ、まだやってたんだ。

  43. 693 匿名さん

    荒らしがどうとか話してるだけで、やってるとは言えないだろ。

  44. 694 匿名さん

    >>688さんの読み(同一人物説)は当たってたみたいね。誰からも反論がない…。

  45. 695 匿名さん

    ほんとどうでもいいな

  46. 696 匿名さん

    >>695
    本気でどうでもいいと思っている人は何も書き込まないよ。痛すぎw

  47. 697 匿名はん1

    オソヨー、一応、報告しとくね。Siセンサーガスコンロも100%安全と証明出来ないからね(笑)


    「揚げ物などの調理のときガスコンロの火を消し忘れて火事になるケースは、毎年全国で5000件前後あり、経済産業省は、去年10月、ガスコンロに一定の温度を超えると自動的にコンロの火を消す安全装置を付けることを義務づけました。しかし、安全装置の付いたコンロで火災になったケースが少なくとも3件報告されたことから、製品事故の調査を行うNITE・製品評価技術基盤機構が再現実験を行って原因を調べました」
    http://www.nhk.or.jp/news/k10014437151000.html
    NHK(7月23日 5時22分) 動画あり↑

  48. 698 匿名さん

    >>697

    絶対の安全は無い。
    それはIHもSIセンサー付きコンロも同じ…っていうか、身の回りに有るものすべてそうですね。

  49. 699 匿名さん

    >>697
    >オソヨー、一応、報告しとくね。Siセンサーガスコンロも100%安全と証明出来ないからね(笑)
    そのリンクの話だと、汚れがある時IHのセンサーは安全なの?

    どの様な状況でも100%安全を証明できるものが、
    この世に存在するなら教えてほしいが...。

  50. 700 匿名さん

    >>657

    久しぶりに来てみたら、電磁派は相変わらず誤魔化してばかりの人生ですね(笑)

    電磁波の発癌性などの害悪が明らかになっても心配ないですよ
    たとえガス管の無い家を購入しても、”ガスは必要ない”と断言しているオソヨーさんが
    マンションの建替え費用など全部負担してくれるみたいですから

    >ガスが欲しいと思っても、どうにもならないわけですよ。
    まだ、分かってない。ガス配管が必要ない機器だから、ガスは必要ない。
    ガスが好きな人は、どこにでもある「準オール電化(ガス使用)」物件を選択すればいいだけ。

    安心してじゃんじゃんオール電化電磁波IH住宅を推進しましょう!


    【管理人です。テキストを一部削除しました。】

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸