住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 1501 とおりすがり

    いやいや、大阪さんには負けますよ…。

    殺人事件被害者数 2009年 第1位 大阪府
    大阪が1位で10万人あたり毎年0.8人が殺害されている

    あ、被害者ですからね。他府県からわざわざ大阪府民を殺しに来てるだけかもしれませんよ。大阪はあくまで被害者ですね。危ない危ない、また集計方法のマジックに引っかかるところだった…(笑)
    いやぁ、そうですそうです。大阪みたいな安全な場所で、こんな結果ありえないですもんねww

  2. 1502 とおりすがり

    このほかにも…
    DV発生率1位、児童虐待死第1位なんかもあるけど…

    >2009年12月16日付で大阪高検検事長に就任した中尾巧氏(61)が20日、同高検で着任会見を開き、>「治安対策に万全を期して、犯罪発生率が全国一という大阪の現状を打破したい」と抱負を語っ
    >た。

    検事長自らが『犯罪発生率』が全国一と申しておりますから、『総合的な犯罪発生率第1位は大阪』と見て問題ないでしょうね(笑)

    それとも、これも集計方法のマジックですかww
    府民を啓蒙するために、あえて統計を不利に解釈して、
    大阪をもっとよりよい街にしましょうよ、っていう呼びかけですよね~、ね?
    そうですとも、皆さんの大好きな大阪が、犯罪発生率第1位なわけないですよ!!


  3. 1503 匿名

    こいつキモい…
    なんでこんなに必死なんだ…

  4. 1504 匿名さん

    過去に何か嫌なことがあったんでしょうか?

    東京、大阪どちらも10年程度住みましたが、
    どちらもいい街だと思いますよ。
    ただ、大阪はマスコミ、タレントに必要以上に
    イメージをくずされている感がします。

  5. 1505 匿名さん

    ↑反論できなくなって人格攻撃ですか…(悲)…これが大阪クオリティーですね、わかります。

  6. 1506 匿名はん

    京都人ですが…
    大阪人て、東京だけじゃなくて、日本中でその品のなさが嫌われてますよね?
    少なくとも京都では嫌われております。(負けそうになるとすぐ京都と一緒に歴史
    を誇るとか、京阪神経済圏とか、勝手にこっちを巻き込むのも勘弁。)
    経済で東京・歴史で京都。私は“はんなり・まったり”とした雰囲気が好きなので京都。
    大阪だけは勘弁。

  7. 1507 匿名さん

    ご近所さんにも嫌われているんですね、大阪って。

  8. 1508 とおりすがり

    >>No.1506 by 匿名はん
    >少なくとも京都では嫌われております。

    えぇ?そうなんですか?
    京都や兵庫は大阪が大好きなのかと思ってた…(恥)
    近畿内でも嫌われる大阪って一体…。

    大阪人に言わせると、それもひとえにマスゴミの偏向報道のせいなんですよね?
    (フツーは近畿圏の人は生身の大阪人に触れる機会も多いから、マスゴミの報道に
    踊らされず、大阪擁護が他府県よりも多くてしかるべきと思うんだが…?疑問だ…。)

  9. 1509 匿名はん

    神戸在住だけど、東京で関西人として一括りに大阪の人間と同列に扱われるのは違和感ある、ってゆーかムカつく。生身の大阪人を知ってるからこそ、マスゴミにデフォルメされた、そんないいもんじゃないってことも知ってるんで。

  10. 1510 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都、京都のある山背国(大阪、奈良から見て山の後ろにある国という意味)が山城国に改称される
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17〜19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1923年 関東大震災
    1924年〜31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる
    1945年 敗戦

  11. 1511 匿名さん

    1945年以降の説明も、お願いします。

  12. 1512 とおりすがり


    で、1465の私の疑問に戻るんですよねww
    大大阪はよくわかりましたのでww

    >No.1465 by とおりすがり2010-01-04 02:51
    >大阪がそれなりに歴史があるのは東京の人間も知っているし、認めている。
    >だが、それを知っているが故に逆に疑問なのだ。
    >『なぜそんなに人間が下品なのか。』それが知りたい。純粋に。
    >普通は歴史のある場所に住む人間ならば、それなりに品位とか品格が
    >ありそうに思うのだが、(そして実際に京都や兵庫にはそういうものが兼ね備え
    >られてると思うのだが)大阪だけが欠落しているのは、なぜなのだ。
    >商人の町だから~とかいう人間がいるが、近江商人の滋賀の人間が下品など
    >というイメージは特にない。大阪だけだ。
    >人間が下品でさえなければいい街だと思うのだが…。
    >大阪に住んで8年。心からそう思う。

  13. 1513 匿名さん

    大阪より歴史があるのは、中国、エジプト、メソポタミア、インダス、ギリシャ、ローマくらいだろ。

  14. 1514 匿名さん

    2004年 チカン件数(沿線別)

    1 JR埼京線 217
    2 JR中央線 188
    3 JR総武線 121
    3 京王線 121
    5 JR山手線 119
    6 東京メトロ東西線 105
    7 東京メトロ千代田線 95
    8 御堂筋線 91
    9 東急田園都市線 86
    10 小田急小田原線 80

  15. 1515 匿名さん

    大人の会話をして女にもてる大阪人と、口下手で女に相手にされず痴漢で憂さを晴らす東京人。

  16. 1516 匿名さん

    京都が栄えてのは、平安意向。それまでは山城(山の後ろという意)でした。京都が大阪より歴史があるとは噴飯ものです。
    京都人はけちで性格が悪く、差別意識が強いです。

  17. 1517 とおりすがり

    No.1513~No.1516のコメで大阪のレベルがわかるでしょww。自らのご証明、痛み入りますww
    (もしかしてアンチ大阪の成りすまし??)

    >211年 住吉大社(大阪市)建立
    >大阪より歴史があるのは、中国、エジプト、メソポタミア、インダス、ギリシャ、ローマくらいだろ。
    崇神天皇7年(紀元前91年)創建の大神神社(おおみわじんじゃ)は奈良県なので、奈良も大阪よりは歴史がありそうですね。出雲大社や伊勢神宮に至っては起源が伝承としてしか残っていないほど古いようですから、島根や三重も、おそらく大阪より歴史がありそうですね。

    あれ?もしかして大阪ではなんでも大阪が一番ていう教育されてるのかな?ww
    発明品は何でも大阪発のウリジナル的な(笑)
    いや~それでこそ大阪!!よっ、日本一!!


  18. 1518 匿名さん

    大阪の人って、思い込みが激しいの?
    それとも、猿真似が得意?

  19. 1519 匿名さん

    >>1517

    歴史と神話の区別がついてないようだ。
    やれやれ。

  20. 1520 匿名

    大阪も東京もどっちでもいいけど
    京都は嫌いだな。
    閉鎖的でヤンキー率激高。

  21. 1521 匿名さん

    閉鎖的なのは、京都だけじゃないと思いますよ。
    ヤンキー率は知らないけど。

  22. 1522 サラリーマンさん

    風俗は大阪の方がいい。

  23. 1523 とくめい

    でも大阪はソープがないからな…
    ミナミにあればいいんだけど。

  24. 1524 匿名さん

    大阪の人は下品ですこと。

  25. 1525 匿名さん

    サラリーマン時代→東京文京区 独立後は大阪北摂の住民となった者からすれば、大阪は快適な街です。東京は広すぎて、快適な場所は家賃も高く、かえって不便でした。昔から東京と大阪はいがみ合ってきたようですが、どちらも住めば都で、どちらも場所を選べば快適です。
    アジアの都市間競争を見れば、大阪人は東京だけを見る時代は終わったと思うべきす。
    私のよう地方から出てきたものからすれば、大阪は街の中にびっくりするくらい歴史のある神社が普通にあったり、自宅近くには4~5世紀ごろの古墳が平然と存在する、なんとも歴史の古い、驚くほどの街です。作家の堺屋太一氏によれば、日本の戦後の新産業は60%以上が大阪で作られたらしく、現代人はその便利さを享受していのかとも思います。
    また親切な人も多いですが、マスコミと吉本が作り上げた「下品な大阪」はどこなのだ?というのが正直な感想です。神戸のような勘違いの気取りとはちょっと違うかなとも思います。かつての花形産業の繊維産業が低迷し、大阪経済が長期停滞であったにもかかわらず、今や新エネルギー産業が世界中で最も集積している地域でもあります。家康が秀吉没後、大阪を焼き払ったにもかかわらず、その後商都として栄え、そして今も復活に向かっている不思議。北摂エリアも十分に23区並の街がありあすので、非常に小さい大阪市だけでは真の大阪は理解できないと思います。東京は首都としての緊張感がありますが、家庭の次男のような自由がある大阪は楽でもあります。

  26. 1526 とおりすがり

    >日本の戦後の新産業は60%以上が大阪で作られたらしく

    どうでもいい。60%なんて、何をどんな指標でとった数字だか全く分からないが(分かるなら教えてほしい、マジで)、それだからといって『いい街』ともならない。
    そもそも2010年の今でも日本の戦後の新産業の半分以上が大阪で作られてきただなんて信じている人があなたと大阪の教育を受けた人以外にいるとは思えない。だいたい、60%って何の数字だよww 市場規模か?産み出した雇用か?それとも新産業の数をを数えたの?どうやって?教えてほしいな~ww

    >マスコミと吉本が作り上げた「下品な大阪」はどこなのだ?

    多分君の品と同じなんだね。そりゃ君の品と同じなら周りを下品とは感じないよ…。

    >そして今も復活に向かっている不思議。

    どの点を指してるの?別に挙げ足とるつもりじゃなく、本当に分からないので、教えてください。クレジットクランチの影響で、法人税は軒並みダウンしてるはずだけど、そういう観点じゃないんだよね?

    >北摂エリアも十分に23区並の街がありあす

    ま~、23区も広いですから。例えば大阪の松濤と言えばどこですか?大阪の自由が丘は?大阪の表参道は?私も北摂に住んでますが、教えて頂ければ見てきますよ、週末にでも。


  27. 1527 匿名さん

    どうでもいいけど、とおりすがりってわりには長く居座ってるな。

    あとわざわざ相手を不快にさせるような挙げ足取りはほどほどにしなさいな。
    大阪を卑下するより、東京のいいところを挙げていったほうがよほど建設的だよ。

  28. 1528 匿名さん

    >昔から東京と大阪はいがみ合ってきたようですが

    そうか?大阪人が一方的にライバル視してるだけだと思うぞ。

  29. 1529 匿名さん

    ライバル視ねえ・・・
    テレビで見る芸人とか50代以上の人はそういうのが多いのかも
    今の人は素直に「東京すごい、かっこいい」って思ってますよ
    なのにネットやマスコミでは大阪を悪く言う人ばかり・・・
    そんなこと言う人は東京以外の地方の人なんですよね?
    だって東京の人は「地方都市の大阪なんて相手にしてない」って言うし。
    まさか大阪を悪く言う事で優越感を感じたり
    自分の地域はまだマシだって安心したりしませんよね。

  30. 1530 匿名さん

    No.1527 by 匿名さん
    ありがとうございます。
    1526 by とおりすがり さんは堺屋太一を知らない時点でアウトですね。
    地方からの移住者ですので、よく知りませんが、たぶん大阪の本当のお金持ちは昔から芦屋の六麓荘とか神戸の山の手に住んでいるのでしょうか。昔から商人の町ですので、屋敷が建てられるような武家の跡地がある東京とはその点が違うところです。私は文京区の落ち着きが好きでたが。。自分が住める街を好きになるのが、生活を一番楽しむ方法だと思います。大阪は何より気取らず自由な雰囲気がある点と市民の寄付で大阪城でも再建してしまう心意気、絵になる中之島のようなしゃれた街を持っているので、本当に好きになってしまいました。それで、いいんじゃないでしょうかね。

  31. 1531 とおりすがり

    >>No.1525 No.1530 by 匿名さん
    >堺屋太一を知らない時点でアウトですね。

    それでは堺屋太一さんをご存じの匿名さん、無知なわたくしめに教えてください。

    >日本の戦後の新産業は60%以上が大阪で作られた

    ↑の文章ですが、堺屋さんがどういう文脈で言われたのか、
    何を基に言われたのかを教えて頂けないでしょうか?
    堺屋さんがありもしないことを捏造するとは思いませんので、何らかのバックデータ
    なり、根拠があるはずです。そして、普通それらのことはその文章の前後に書いてあるはずです。
    それを教えて頂けないでしょうか?本の名前だけでも教えて頂ければ自分で調べますよ。
    彼の本は大体持ってますので。(無いものであれば自分で本屋に行きます)

    …まさかとは思いますが、堺屋さんの言葉自体があなたの捏造…ではないですよね?まさかね?

    >北摂エリアも十分に23区並の街がありあす

    どこですか?事例を教えてください。もー最悪北摂じゃなくてもいいですよ、大阪でさえあれば(笑)『東大阪の街並みが、東京の大田区に似ているってギャグでした』っていうのもアリにしましょうか?でも、何かイメージさせるものがあったんですよね?中途半端なものになるくらいなら、笑えるものでお願いします。

    私をアウトと言うなら、回答していただけないでしょうか?
    回答はしないで私のことをアウトと言う。
    つまりは『回答できない』ということで宜しいですか?
    まー、こう言うと、たいてい『おまえの態度が悪いので回答したくないだけだ』と逃げるか、別人になって違う投稿(とおりすがりはなんてヒマで馬鹿なんだ、とかね)するか、ですね。どうなるか楽しみにしてますよ。

    >そして今も復活に向かっている不思議。

    については回答しなくていいです。多分回答できないと思うので。適当に言ってみちゃったんですよね。わかります。

  32. 1532 大阪人のきもち

    昔は俺たちの方が上だったのに。

  33. 1533 匿名さん

    そうかも知れませんね。
    大阪の経済が東京に敗れたのは都市軸の問題です。歴史的にアジアの窓口であった近畿・大阪が栄えましたが、戦後はアメリカへの窓口であった東京が栄えました。今、世界の資本は中国に向かい、日本の都市軸は西へ移動しています。現実には大阪は日本で最も工場進出が盛んな都市へと変わり、伝統的にアジアとの交易が盛んな大阪はアジア経済の恩恵を最も受けている地域になっています。新エネルギー産業の芽も出始めていますので、大阪はこれから非常に楽しみなエリアでもあります。
    No.1531 by とおりすがりさんは、本は買っても本人に中身がない。
    大阪を小ばかにするのもいいかげんにしなさい。
    大田区に田園調布があることを知らない大阪人が、町工場の街という意味で東大阪と一緒と話したのでしょうが、あなたにでもやさしいサービス精神を出してくれるのが、大阪人の懐の深さです。
    それと、あなたが言う表参道でも今ヒルズがある場所は廃墟同然の荒れ果てたアパートであったのは知っていますかね?単なる巨大資本の再開発です。今、大阪の北摂でいやなら、収入が足りれば夙川とかに住むほうがいいのでは?今よりはセレブ気分を味わるでしょうが、不似合いな場所なら、退場となるでしょうが。。

  34. 1534 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天・皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17〜19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1923年 関東大震災
    1924年〜31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる
    1945年 敗戦
    1960年代 テレビの全国放映権が在京局にのみ認可され、在阪企業の東京への本社移転を促す
    1970年前後 工場制限法、工場移転法が制定され、製造業の中心が阪神から中京に移る
    2000年代 工場制限法、工場移転法が解除され、阪神に先端産業の工場の集積が始まる

  35. 1535 とおりすがり

    >>No.1525 No.1530 by 匿名さん

    逃げちゃったみたいですね…。ま、無理もないか。堺屋さんの発言の捏造までして大阪****を訴えるんだから、ちょっと異常。何かを捏造してまで大阪の素晴らしさを訴えるなんて、かえって大阪を馬鹿にしてませんかねぇ…?だって捏造でもしないと、大阪は素晴らしくないってことでしょ?
    なんだぁ、せっかく論理的な反論を期待してたのに、やっぱ無理か…ww

  36. 1536 とおりすがり

    え?マン セーって伏字になるんだ?悪い言葉なのかな?

  37. 1537 匿名さん

    こいつ、まだココに張り付いてたんだw

  38. 1538 たぶん

    横からだが

    >>日本の戦後の新産業は60%以上が大阪で作られた
    >↑の文章ですが、堺屋さんがどういう文脈で言われたのか、
    >何を基に言われたのかを教えて頂けないでしょうか?

    これって多分、首都機能移転の話があったころ、野村総研のレポートかなんかを
    よく堺屋さんが引用してたんじゃなかったっけ? 率はもうすこし高かったかも
    しれない。東京は高コストなので、新しいことを始めにくいというような話だった
    と思う。

  39. 1539 匿名さん

    ありがとうございます。私も記憶では理解していたのですが、頭がすっきりしました。

  40. 1540 とおりすがり

    ↑え~?こんだけ?
    逃げたんじゃなかったんだww じっと隠れて誰かが助けてくれそうなの待ってたの~??
    しかも、その野村のレポート知ってるけど、それは『首都機能移転候補の仙台と名古屋と大阪と福岡を足したら雇用規模の可能性が50%となり、東京と対等になる。』っていう話だけどww(あくまで可能性としての将来予測)新産業なんて全く言ってないし。大阪単独でもないし。
    なにが、
    >私も記憶では理解していたのですが、頭がすっきりしました。
    だか。全然駄目です。やり直し!!

  41. 1541 匿名さん

    No.1540 by とおりすがり さん
    なかなかユニークですね(いい意味で)。だんだん、あなたの面白さが分かってきましたよ。
    ただ、大阪に住んで今も大阪の人や街にお世話になっているでしょう。故郷が恋しくなるのは誰しも同じですが、自分が住んでいる場所の悪口はやめなさい。私も時間の無駄遣いと思ってきましたよ。

  42. 1542 たぶん

    >しかも、その野村のレポート知ってるけど、それは『首都機能移転候補の仙台と名古屋と大阪と
    >福岡を足したら雇用規模の可能性が50%となり、東京と対等になる。』っていう話だけどww(あ

    それじゃなくて古い調査なので、一応調べてみました。
    戦後うまれた新業種/業態は70種(この調査では、、ですが)、どこでうまれたかを統計を
    とってみると、関東一割、関西6〜7割。インスタントラーメン、プレハブ住宅などなど。

    これってどうよ?と思うような業態もあるようですが、インスタントラーメンは偉大な発明だと
    思います。発明した安藤さんがなくなられた時は、ワシントンポストにまで記事がでてましたね。

  43. 1543 大阪人

    しょうもな…
    マジでどうでもいいわ。

  44. 1544 匿名さん

    そんな『しょうもない』自慢をするのが大阪人。
    仕方ないじゃん、放っておきなよ。
    東京と張り合え、って教わって育っちゃったんだから。

  45. 1545 匿名さん

    ガラの悪い地区は、どちらが多いのですか?

  46. 1546 匿名さん

    No.1542 by たぶん さん
    ご親切、感謝申し上げます。ありがとうございます。
    私もインスタントラーメンは偉大な発明だと思います。もし、この世に無かったら、世界の食料問題はさらに深刻になっていたと思います。それと今日、朝日新聞に帝国データの大阪の明るいニュースが出ていましたね。
    No.1540 by とおりすがり さん、大阪も捨てたもんじゃないですし、大阪生活エンジョイしてくださいね。
    それでは、さようなら。。。

  47. 1547 とおりすがり

    インスタントラーメンとか、プレハブとかどんだけ古い話が好きなんだよ?大阪の人たちって歴史の話が本当に好きなんですね~。いや、そこまで歴史の話が好きなのには正直頭が下がりますww
    そりゃインスタントラーメンもプレハブ住宅も時代を変えるような新しい業態だったとは思いますよ。でも、
    >古い調査なので
    って、古すぎでしょ!!。じゃあ、パソコンは?ネットは?携帯は?非接触ICカードは?ってなっちゃうでしょ?こんな古い内容で、
    >日本の戦後の新産業は60%以上が大阪で作られた
    なんて言うNo.1546 by 匿名さんがいたら、逆に教えてあげたらいいのに。
    『そのデータは古いから全然説得力無いし、かえって大阪の近年の弱さを補強することになっちゃうよ』って。たぶんさんは僕より『いけず』な人と見ました。あ、『いけず』っていい言葉ですよね。標準語にまったく同じ意味の言葉はないので。かわいい女の子に言われるとキュンとします(笑)

    新産業とか、規模で東京と比較するのは、東京が歴史で大阪と争う(絶対東京は勝てない)のと同じくらい愚かだと思いますよ?その方面からは攻めない方が勝ち目があると思うけどなぁ?(老婆心ながら忠告です)

  48. 1548 匿名さん

    来年、住吉大社が創建1800年ですな。

  49. 1549 大阪人

    東京が良い。

    田舎者ばかりでシガラミが少なく、住みやすいと思う。

  50. 1550 匿名さん

    大阪の人って、なんであんなにムキになって反論するのでしょう。
    東京に対する劣等感の表れなんですかね。

  51. 1551 匿名さん

    歴史、文化、経済を有する日本で唯一の都市、大阪。

  52. 1552 匿名さん

    ガンバ大阪と豊中
    遠藤 保仁
    鹿児島県桜島で生まれ育ち、鹿児島実業高校を卒業した18歳の時、鹿児島を離れ横浜フリューゲルスへ入団。プロ1年目でチームがなくなるという衝撃的な出来事を経験し、プロ2年目で京都パープルサンガへ移籍し、関西へ。その後2年間を京都でプレーしたのち、「ガンバ大阪」への移籍を決意し、この北摂・豊中へ来ました。豊中はどこかのんびりとしたところがあり、ふるさと鹿児島の匂いも感じることができ、一般的な「大阪」のイメージを強く感じません。このほどよい感じが僕はとても気に入っています。緑もたくさんあり、気軽に散歩ができる場所が周りにたくさんあるのもいいところですね。
    僕が豊中で一番気に入っている場所は、服部緑地。本当に緑が多く、いろんな施設もあり、とてもいい雰囲気の場所だと思います。その中でも、馬が好きな僕は、たまに乗馬センターを訪れ、馬の素直な眼差しを見ることで、リフレッシュさせてもらっています。また、試合ごとに移動をしなければいけないプロサッカー選手にとって、この豊中周辺の環境は抜群です。新幹線はもちろん、大阪国際空港にも近く、また名神高速道路や中国縦貫自動車道といった高速道路も整備され、交通面で非常に便利さを感じます。
    僕の所属する「ガンバ大阪」は、豊中を含む北摂地域のプロサッカークラブです。僕たちのサッカースタイルは、細かく軽やかにパスをつないで攻撃することから、周りからよく「美しい」とか「きれい」という言葉で表現していただくことがあります。豊中はみんなが想像するコテコテな「大阪」というイメージからは遠く、僕たちのサッカースタイル同様、「きれい」で「美しい」まちだと思います。その豊中にふさわしいサッカーをこれからも追求し、日本、アジア、そして世界へ挑戦し続けたいですね。昨年、豊中に「ガンバ大阪豊中後援会」が発足されたと聞きました。豊中の皆さんが、僕たちの「ガンバ大阪」をまちの誇りに思ってもらえると嬉しいですね。

  53. 1553 匿名さん

    中国人と同じ思考 ”昔は俺たちのほうが” 
    なんでしょう。

  54. 1554 匿名さん

    あ、そういうことか。
    過去は立派でも、今は二流の・・・・。
    過去の栄光にしがみついてるってか?

  55. 1555 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天・皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17〜19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1923年 関東大震災
    1924年〜31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる
    1945年 敗戦
    1960年代 テレビの全国放映権が在京局にのみ認可され、在阪企業の東京への本社移転を促す
    1970年前後 工場制限法、工場移転法が制定され、製造業の中心が阪神から中京に移る
    2000年代 工場制限法、工場移転法が解除され、阪神に先端産業の工場の集積が始まる

  56. 1556 匿名さん

    パソコンは?ネットは?携帯は?非接触ICカード、
    って、アメリカで考案された物やん
    自分の国でつくりだされたものと、真実をまげて主張するなら、
    韓国人とおなじ思考とちゃうの?

  57. 1557 匿名さん

    『日本史の復習』・・・聞き飽きた。
    大阪擁護派の皆さん、他に言う事はないの?

  58. 1558 匿名さん

    久しぶりに覗いてみたらずいぶん荒れてるなぁ
    双方のくだらない罵り合いなんて見てても何の参考にもならんよ
    第三者が見て有益だと思えるようなお互いのいいところを紹介してくれ

  59. 1559 とおりすがり

    >日本の戦後の新産業は60%以上が大阪で作られたらしく

    と言う人がいたので、私が『本当?あり得ないと思うけど。』
    と言ったら、別の人が、

    >野村総研のレポートかなんかで古い調査なので、一応調べてみました。
    >戦後うまれた新業種/業態は70種(この調査では、、ですが)、どこでうまれたかを統計を
    >とってみると、関東一割、関西6〜7割。インスタントラーメン、プレハブ住宅など

    と回答されたので、これに対して
    『古すぎでしょ!!。じゃあ、パソコンは?ネットは?携帯は?非接触ICカードは?』
    と回答したのです。あくまで“新業種/業態”の話で『新発明』の話なんて誰もしていません。

    >アメリカで考案された物やん

    って言われても、『そうですけど、何か?』
    としか言いようがないですね。
    まぁ、大阪の人にはこの違いが理解できないということは分かりましたww


  60. 1560 とおりすがり

    もしかしてとは思いますが、プレハブ住宅が大阪発だなんて思ってませんよね?
    イギリス人のGullbert Herbertが1833 年に植民地に対してプレハブ住宅の製造や販売するManning 社を設立したのが始まりですよ?
    ま さ か…プレハブ住宅は大阪起源ニダ!!なんていう教育されてるのかな?大阪ではww
    じゃあしょうがないですよね。あなたが悪いんじゃない!大阪の教育が問題なのだ!!(笑)

  61. 1561 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天・皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17〜19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1923年 関東大震災
    1924年〜31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる
    1945年 敗戦
    1949年 湯川秀樹(京都市出身)が、大阪大学勤務中に発表した中間子論に対して、ノーベル賞を授与される
    1958年 前田久吉(大阪市出身)の主導のもと、東京タワーが作られる
    1960年 日米安保条約
    1960年 松下幸之助の寄付で、浅草寺の雷門が再建される
    1964年 東京オリンピック開催
    1960年代 テレビの全国放映権が在京局にのみ認可され、在阪企業の東京への本社移転を促す
    1970年 大阪万博開催、万博史上最大となる6500万人を動員する
    1970年前後 工場制限法、工場移転法が制定され、製造業の中心が阪神から中京に移る
    1985年 プラザ合意、円高を懸念して低金利政策がとられたため、バブルの引き金となる
    1995年 阪神大震災、東洋一のハブ港が神戸から香港、上海、釜山などに移る
    2000年代 工場制限法、工場移転法が解除され、阪神に先端産業の工場の集積が始まる

  62. 1562 匿名さん

    早朝から、ご苦労様です。

  63. 1563 匿名さん

    全国のハーゲンダッツ
    【関東】
    東京7、神奈川3、埼玉3、千葉2
    【甲信越・北陸・東海】
    山梨1、長野1、静岡1、愛知1、石川1、福井1、三重1
    【近畿】
    大阪10、兵庫4、京都1
    【中国・四国】
    山口1、徳島1、香川1、愛媛1
    【九州・沖縄】
    福岡3、熊本1、長崎1、沖縄1

  64. 1564 匿名さん

    アイス屋が多いから大阪はいい街だ!・・・ということ?

  65. 1565 匿名さん

    ハーゲンダァッツ?
    ハーゲンダッツ!

  66. 1566 匿名さん

    北海道と東北にはハーゲンダッツが無いのか?!
    そうだったのか!

  67. 1567 匿名さん

    とにかく神奈川が一番。
    大阪、東京ともにカス!

  68. 1568 とおりすがり

    >全国のハーゲンダッツ
    >東京7、大阪10
    大阪のほうが多いんですか!?それってむしろ大阪府民なら怒らなきゃいけないと思うんだけどなww
    ハーゲンダッツジャパン株式会社の本社は東京。つまり府民の皆さんのお金が東京都の法人税の一部として搾取されとるんですよ?(笑)
    ま、そんなことは理解できるわけないですよね。それでいいんです。大阪の方々はせいぜい東京のためにハーゲンダッツ食べといてください(笑)

  69. 1569 匿名さん

    つーか、ハーゲンダッツジャパンはサントリーの系列会社。
    ハーゲンダッツが売れれば、大阪のサントリーが潤うって事だな。

  70. 1570 匿名さん

    ハーゲンダッツの数が多いか少ないかで
    どっちがいい街か、決められるの?

    じゃあ、ケンタやマックの数は?
    あ、大阪の皆さん、マックはマクドの事ですよ(笑)。

  71. 1571 匿名さん

    他人をオチにつかうのは、オチとは言わないんだよ。
    自分をオチにつかうのが、芸の基本なんだよ。
    それがわからないうちは、コミュニケーションの下手な田舎者といわれても仕方がない。

  72. 1572 とおりすがり

    >大阪のサントリーが潤うって事だな。

    大阪に本社(大阪オフィス)を置いているが、登記上本店と本社機能の一部だけを大阪に残し、機能の中枢は東京に移転した。現在の実質的な本社業務はお台場海浜公園駅そばにあるサントリーワールドヘッドクオーターズで執られている。(wikiより引用)

    へ~、これでもあえて『大阪の』サントリーって言うんだ~ww
    わざわざ『大阪』って強調までしたのにね~。
    クスクス。あ、いいんですよ~。大阪府民がそれで幸せならばね(笑)

    いや~さすが!!大阪はやっぱり日本一です!!






  73. 1573 匿名さん

    他人を馬鹿にして笑いをとるのが東京、
    自分で馬鹿言って笑いをとるのが大阪
    だっけ。

    東京で生まれ育ってる連中はそうでもないと思うけど、
    上京してくる地方の田舎者は余裕がないのかそんな感じがするな

  74. 1574 匿名さん

    >>1572
    くるしいね。
    本社は大阪なんでしょ。1568を読み返したら?

  75. 1575 匿名さん

    >>1572
    それを言い出したら、本社だけ東京なんて会社ざらにあるのでは?

  76. 1576 とおりすがり


    分かりませんか?
    ハーゲンダッツの法人税→東京へ
    ハーゲンダッツに出資しているサントリー→実質東京の会社

    というごくごく単純な図式ですが…?

    あの…いくらサントリーの本社が大阪でもハーゲンダッツジャパンの
    法人税は1円たりとも大阪には納めませんので。

    大阪の方にはちょっと難しかったでしょうか?ww

  77. 1577 匿名さん

    法人税は、国税ですよ。

  78. 1578 匿名さん

    そう、法人税は国税です。

  79. 1579 とおりすがり


    それは失礼。
    ハーゲンダッツの法人『事業』税→東京へ
    ハーゲンダッツに出資しているサントリー→実質東京の会社

    というごくごく単純な図式ですが…?

    あの…いくらサントリーの本社が大阪でもハーゲンダッツジャパンの
    法人『事業』税は1円たりとも大阪には納めませんのでww

    この修正で大阪のかたもご納得いただけましたか?(笑)


  80. 1580 匿名さん

    >>1579
    大阪に本社があるのに変わりは無い。
    君が言っているのは、只の屁理屈。幾らでも言いようがあるって事だけ。
    くだらない話に必死な事だけは伝わってくるけどね。

  81. 1581 匿名さん

    No.1579
    ?? つっこみどころ満載なので、やめたほうが良い。

  82. 1582 とおりすがり

    どなたかが
    >全国のハーゲンダッツ
    >東京7、大阪10

    と言うので、私が

    >大阪のほうが多いんですか!?それってむしろ大阪府民なら怒らなきゃいけないと思うんだけどなww
    >ハーゲンダッツジャパン株式会社の本社は東京。つまり府民の皆さんのお金が東京都の法人税の一部として搾取されとるんですよ?(笑)

    と言ったことに対して、

    >大阪のサントリーが潤うって事だな。

    というので、私がwikiを元にサントリーは本社機能から見ても実質
    東京の会社ですねwwわざわざ『大阪の』サントリーと強調するほど
    大阪に軸足を置いてる会社でもないですよねぇ?
    しかもハーゲンダッツジャパンの本社は東京なので
    法人事業税として、大阪で上げた利益が東京に搾取されることには
    何も変わらないですね?ww と申し上げてるだけです。

    >大阪に(サントリーの)本社があるのに変わりは無い。

    のはそりゃそうでしょう。それが何か?としか言いようがないですねぇ(笑)
    ハーゲンダッツの話でしょ?ハーゲンダッツジャパンの本社は東京。
    サントリーの本社は大阪。ハーゲンダッツの法人事業税は東京へGO!!
    難しい話かなぁ?大阪のかたには複雑すぎました?ww

    まー、ハーゲンダッツをたくさん食べて頂いて、法人事業税の方
    東京に納税ご協力ありがとうございま~す!!いや、マジで感謝!!(笑)

  83. 1583 匿名さん

    大阪の人は銭勘定の事しか頭にないから、
    東京で納税されることが気に入らないんじゃない?

  84. 1584 匿名さん

    No.1582
    税法知らないなら、無理するな~(笑)

  85. 1585 とおりすがり


    じゃ、教えてくれよ。知ってるならww

    っつーか、
    >くだらない話に必死
    とか、
    >つっこみどころ満載
    とか
    >税法知らないなら、無理するな~

    とか言うばっかりで、誰も論理的に反論できないのね(悲)
    つっこんでみろよ?出来ないんだろ?要は。
    大阪のクオリティってこんなもんか…
    (出来るのはせいぜい大阪の歴史の復習するか、コイツ必死、みたいな返しだけでしょww)

    あ、これでも大阪の平均からしたらかなりハイクラスか(笑)

  86. 1586 匿名さん

    大阪は外国人比率では負けないね

  87. 1587 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天・皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17~19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1910年 韓国併合、敗戦までに200万人の労働者が日本に移住する
    1923年 関東大震災
    1924年~31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる
    1945年 敗戦
    1949年 湯川秀樹(京都市出身)が、大阪大学勤務中に発表した中間子論に対して、ノーベル賞を授与される
    1958年 前田久吉(大阪市出身)の主導のもと、東京タワーが作られる
    1960年 日米安保条約
    1960年 松下幸之助の寄付で、浅草寺の雷門が再建される
    1964年 東京オリンピック開催
    1960年代 テレビの全国放映権が在京局にのみ認可され、在阪企業の東京への本社移転を促す
    1970年 大阪万博開催、万博史上最大となる6500万人を動員する
    1970年前後 工場制限法、工場移転法が制定され、製造業の中心が阪神から中京に移る
    1985年 プラザ合意、円高を懸念して低金利政策がとられたため、バブルの引き金となる
    1995年 阪神大震災、東洋一のハブ港が神戸から香港、上海、釜山などに移る
    2000年代 工場制限法、工場移転法が解除され、阪神に先端産業の工場の集積が始まる

  88. 1588 匿名さん

    サントリーとキリンの経営統合は、楽しみだね。
    統合比率が7対10の場合、サントリー経営一族が持ち株の3分の1を取得することになる。
    こうなると、経営方針は全部サントリー側が決めれることになるんだよね。
    そうねると、本社も堂島になるだろうね。

  89. 1589 匿名さん

    地方税に法人事業税ってなかったっけ?

  90. 1590 匿名さん

    法人税 国税
    事業税 地方税

  91. 1591 匿名さん

    >こうなると、経営方針は全部サントリー側が決めれることになるんだよね。

    重要案件に対する拒否権だったと思う。

    サントリーは登記は大阪に残しているんやなかったかな?
    統合交渉はかなり難航しているらしい。

    まあ、このために地方交付税とかがあるのだが、トヨタのある愛知県が交付団体
    になったのはおどろき。まあ、日本の国自体が財政再建団体やから、本社がどこに
    あろうとどーでもえーわ。

  92. 1592 匿名さん

    結局、神奈川が一番という結論でよいのですか?

  93. 1593 匿名さん

    ハーゲンダッツの店の数ではね。

  94. 1594 とおりすがり

    >大阪は外国人比率では負けないね

    ダントツですね(笑)
    大阪では民主支持が圧倒的なんでしょうね(笑)
    いや~、地方参政権でこの街はますます日本人が
    住みにくくなりますわ。

    大阪の皆さんはそれでもいい街、大阪、ですか?
    素晴らしき博愛主義!!パチパチ
    自分はまだまだ度量がせまいです、はい(笑)

  95. 1595 匿名さん


    いい加減きもい

  96. 1596 匿名さん

    同意です。

  97. 1597 匿名さん

    大阪人だけど…冷静に見て↑負けてるよ、とおりすがりに。
    喧嘩で負けたガキが、泣きながら『お前のおかんの出べそ』
    って言って逃げてるだけやん。

    いや、俺も大阪の人間だからとおりすがりの言ってることはムカつくけど、
    言い返せないからって、『お前きもい』とか言っちゃったら
    その時点で負けになってまうやん。

    大阪/東京に関わりのあることで言い返してくれよ、頼むわ。



  98. 1598 匿名

    大阪人です。
    勝っても負けてもマジでどうでもいい。
    レベル低すぎ…

  99. 1599 匿名さん

    とおりすがりは2ちゃんで「大阪叩き」やってる奴らと同類じゃないか。
    そんな奴にいちいち真面目に反論する方がアフォだと思う。

  100. 1600 匿名さん

    大阪人です。
    とおりすがりは大阪叩きかも知らんけど、そんな彼を論理的に追い詰めてほしい。
    俺には出来んが。頭のいい大阪擁護派、頼む。単なる人格否定するだけなら
    ROMっててくれ。彼の人格を単に否定するだけのコメント書いたら負けだよ。
    大阪の良さ、もしくは東京のネガティブ面から、歪曲的に彼の人格を否定するならまだしも。
    大阪擁護派が俺も含めて幼稚杉。

  101. 1601 匿名さん


    とおりすがりと見た。
    相手にする価値なし。

  102. 1602 匿名さん

    あの…ほんとに大阪人なんですが…。
    なんでそこを疑うかな…大阪人同士で疑い合うんやなしに、
    とおりすがりを倒せや。ボケ。

  103. 1603 匿名さん


    とおりすがりは既に論理破綻しているので、論破する価値なしと判断している。

  104. 1604 とおりすがり

    大阪のかたがたくさん見てるようですね~(笑)
    疑心暗鬼になって疑い合う…いいですね~。大阪らしくてww

    言い返せなくなって、「きもい」とか言うのも
    かわいくて良いですよ。よしよし。次はそろそろ日本史の復習かな?

    でもまー、彼の国の国籍を持った住人が日本一なのは事実じゃないですか。
    あとホームレスの数もね。(2009年厚生省調べ)

    そこを逆手にとって、『弱者が住みやすいのは大阪ですねんで~、
    だから大阪の方がいい街でんねん!!』
    って主張することもできますよ(笑)これ、ホントでしょ?(笑)

  105. 1605 とおりすがり

    >とおりすがりは既に論理破綻している

    と、言いつつ、論理の破綻箇所を指摘出来ない。
    いいですよ~。大阪らしくて(笑)

    そういえばどなたかが北摂に23区並みの街があると言っておられましたが、
    結局どこのことなんですかぁ?そこは東京のどこに似てるんですかねぇ?
    大阪のかた、お願いですからそろそろ教えてくださいよぉ(笑)

  106. 1606 匿名さん

    おい、ゲスな東京人ども。
    大阪人はかなり多くが、炒飯にウスターをジャブジャブかけて食べるんやで。
    この前、県民ショーっちゅうテレビ番組でも紹介されよったけど、東京人は皆知らんかったようやな。
    あれぞ大阪食文化の誇りや!

  107. 1607 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天・皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17~19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1910年 韓国併合、敗戦までに200万人の労働者が日本に移住する
    1923年 関東大震災
    1924年~31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる
    1945年 敗戦
    1949年 湯川秀樹(京都市出身)が、大阪大学勤務中に発表した中間子論に対して、ノーベル賞を授与される
    1958年 前田久吉(大阪市出身)の主導のもと、東京タワーが作られる
    1960年 日米安保条約
    1960年 松下幸之助の寄付で、浅草寺の雷門が再建される
    1964年 東京オリンピック開催
    1960年代 テレビの全国放映権が在京局にのみ認可され、在阪企業の東京への本社移転を促す
    1970年 大阪万博開催、万博史上最大となる6500万人を動員する
    1970年前後 工場制限法、工場移転法が制定され、製造業の中心が阪神から中京に移る
    1985年 プラザ合意、円高を懸念して低金利政策がとられたため、バブルの引き金となる
    1995年 阪神大震災、東洋一のハブ港が神戸から香港、上海、釜山などに移る
    2000年代 工場制限法、工場移転法が解除され、阪神に先端産業の工場の集積が始まる

  108. 1608 匿名さん

    日本料理の起源

    京都、大阪の料理は「上方料理」と呼ばれた。 これらの地域では、北前船によって輸送された北海道産の昆布が重宝された。 また、茶会に出す料理として千利休らによって考案された会席料理は、懐石料理、割烹として京都と大阪で引き続き発展した。
    京都の食文化は、朝廷料理、寺院料理などの影響を受けた。また、町人文化として発展した京漆器や京焼が、料理に彩を添えた。盆地状の地形の京都は地下水に恵まれていて、京野菜や豆腐の生産に適しており、それらの素材を利用した料理が発達した。一方で、海産物に乏しかったため、干しダラや身欠ニシンなどの乾物や保存食が用いられたほか、長期の輸送に耐えられる押し寿司や、生命力の強い鱧を用いた料理などが発展した。
    江戸時代の経済、物流の拠点だった大阪では、瀬戸内の豊かな魚介類や近郊で作られた野菜だけでなく、全国の産物も集められた。そのため「諸国之台所」と評されるほど食材に恵まれていた。特に、加工した昆布を用いただしの文化が、船場を中心に発展した。一方で、米とともに全国に輸送された京都の工芸品、灘の酒、堺の刃物などは、下りものと呼ばれ、とりわけ江戸で重宝された。

  109. 1609 匿名さん

    京料理を大阪が全国に広めたような解説をする人もいるけど、
    大阪人って、炒飯にウスターをジャブジャブかけて食べるような人種ですよ。
    塩分の取りすぎで体に悪そうだし、味覚音痴だって言われても仕方ないのでは?
    京都の皆さん、大阪の人に『京料理を広めたのは大阪のおかげ』とか
    言われても良いんですか?

  110. 1610 匿名さん

    >>1609

    IQ低いでしょ。君w

  111. 1611 匿名さん

    ↑ オマエもな。

  112. 1612 とおりすがり

    『今日の高級な料理の骨子と要素を構築した江戸料理』

    江戸は政治の中心地であり、諸大名の参勤交代をはじめ広く地方の産物や料理法が持ち込まれ、海の幸・山の幸に恵まれた関東の地で華麗な江戸料理の伝統が花開いた。江戸湾内で豊富に採れる魚介類は江戸前の名を生ずるほど優れており、近海で穫れるマグロなどの刺身は献立に欠かせぬものとなった。また、タイは「めでたい」の語呂から姿焼きで膳に飾られる事が多く、きんとんや蒲鉾などの口取りを添えてみやげ物として持ち帰る風習が生まれた。こういった中で鮮度と産地を重視する江戸料理が生まれ、八寸や口取りから始まるコース化した日本料理の先駆けとなった本膳料理とともに、今日の高級な料理の骨子と要素を構築したといわれている。
    元禄年間以降、町人の手になる江戸料理が発達しはじめる。富裕な階層を相手にした高級料亭から、蕎麦や丼物といった庶民の味まで、さまざまな食文化が生まれた。江戸では、蕎麦やてんぷらなどの屋台が栄えた。江戸時代から調味料として醤油が盛んに用いられるようになり、江戸近郊では濃口醤油が大量生産されるようになった。関東では汁物や煮物にも濃口醤油を利用し、冷めても味を損じない濃い味付けが行われ、折り詰などの土産料理として発達した。

  113. 1613 とおりすがり


    なんてことを東京の人間はいちいち自慢したりはしませんけどね。
    大阪の方はご自慢なんでしょう。過去しかないから(笑)

  114. 1614 匿名さん

    京都、大阪で日本料理がうまれ、東京で握り寿司、そばが付け加えられた。

  115. 1615 匿名さん

    大阪は外国人比率ではナンバーワン。

  116. 1616 とおりすがり

    起源主張好きですね。どこかの国のかたがたみたいにww
    そうです!!すべての起源は大阪ニダ!!それでいいのですよ、大阪人は。

  117. 1617 匿名さん

    全てにおいて大阪、京都など関西がすべて上回っていて、東京はただの猿真似だったのですね。
    上記の歴史経緯で大変勉強になりました。
    やはり我々東京人は少し謙虚にならないといけませんね。

    by恥を知った東京人

  118. 1618 匿名はん


    在日の私からすれば、京都や大阪こそ韓国・中国文化の猿真似ではないですか。
    その先にある江戸でようやく日本人のアレンジがある程度きいた、『日本文化』とやらが
    出来たんではないですかねぇ?

  119. 1619 匿名さん

    大阪の人、必死だね。

  120. 1620 匿名さん

    歴史、文化、経済のすべてを有する街、大阪。

  121. 1621 匿名さん

    負けるとこの言葉「~、必死だね。」
    とても、見苦しい。

  122. 1622 とおりすがり


    >No.174 by 匿名さん2008-11-07 17:15
    >関東人必死なや(笑)

    …ってことは、一番初めにこの板で『必死』という言葉を使った大阪側はもう負けていると…ww

  123. 1623 匿名さん

    どっちのほうがいい街か、ねぇ
    あくまで個人的な感想だけど


    東京の方が物に溢れてるけど、たいがいの物は大阪でも手に入る
    ただ、なんでも日本初出店だったりするのは東京のほうが多い

    ライブやイベントとかは東京のほうが活発。規模も大きい
    ただ大阪も全国的に見たら催し事の数はかなりマシなほう

    歴史や日本古来の伝統的行事が好きなら大阪。
    京都や奈良が近いし、大阪も古い建造物や古墳がたくさんある

    治安は正直どっちもどっち。どんぐりの背比べ

    食べるものは好みによるけど大阪のほうが当たり外れは少ないかも
    東京は本当に出す金額に味が比例してるけど、大阪は下~中流もがんばってる感じ

    住環境は郊外の街に住んだらどっちもどっち。どんぐりの背比べ

    物価は収入の差を考えたら結局どっちも同じくらい

    中心部への通勤環境は大阪のほうがいい。はっきり言って満員電車のレベルが違う
    個人的にこれだけを取って東京は大きなマイナス点。

    仕事で出世したいなら東京。仕事の数もチャンスの機会も多い。


    って感じかなぁ

    なんでも新しいものが好きなら東京に住んだほうが絶対いいだろうけど、
    東京でしか開催されないイベントやライブ、たまの買い物を楽しむだけなら
    そのたびに大阪から新幹線に乗って遊びに行くだけで事足りる気がする

    この掲示板でも色々意見は出てるけど、結局肌に合う土地に住んだらいいんじゃないの?
    それぞれ特色は違うけど、どっちもいい街だと思うよ

  124. 1624 匿名さん

    大阪の街は汚いよねー

  125. 1625 匿名さん

    大阪女子マラソンをみてたが、大阪の都心部は本当に美しいと思った。

  126. 1626 匿名さん

    都会ってきれいな所も汚い所もあるのが普通じゃない?
    東京の都心部は整理されてきれいだけど、渋谷みたいな雑多な繁華街もたくさんあるわけだし

  127. 1627 匿名さん
  128. 1628 匿名さん

    結局、東京と大阪、どっちが良い町なんですか?

  129. 1629 匿名さん

    どっちも大きな都だ、住めば都 どっちもどっち

    おいらは東京の隣の県出身で都内に暮し始めた後、転勤で大阪に暮していた事があります
    その経験からすると
    大都会と見れば、どっちも大差無い程の大都会だと思う
    まあ地方出身で都会大好きなら、東京>大阪かな。 嫌いならどっちも×な場所

    環境 大阪は東京より空気が悪い気がする、大きな公園等の緑も少ない気がする
       でも大阪は山が見えるんですよ! これは東京近郊の人間にはビックリでした
       歩く街並みに差はありませんが、視界に山が入ります。

    人  都会がドライなのは一緒、でもそれは余所者が集まった場所に居るからで
       地域に根付いた人達は、どちらも心は暖かいです。
       生活する上での言葉と文化の違いは多少ありますが、都会としては全く一緒。

    関東から大阪に暮して感じたのは、大阪って関東の人が意外と少ないです
    特に関東出身の若い女性には、会った事がありません。
    東京弁やな、東京から来たんか?ってあちこちで言われます(東京じゃないんだけどね…)
    あと東京にライバル心のある人が結構居ます、特に食べ物には自信があって
    東京をけなす代わりに、色々旨いもの食べさせて貰いましたよ。

    自分は正反対で残念でしたが、クールでカッコいい東京出身の男は、たぶん大阪では更に
    モテルと思いますよ。 自分はよく、なんかイメージと違う~ とガッカリされました。
    そしてしばらく暮すと、中途半端な関西弁が身に付きます。しかもこれ、中々抜けません
    大阪から東京に来て、関西弁をずっと通している男の同僚や、一瞬で東京言葉に変わる女の子
    どっちも凄いと思いますね。

  130. 1630 匿名さん

    東京の男の大阪での評価は、常に一緒。
    オカマみたいw

  131. 1631 匿名さん

    千里中央とか江坂あたりは、関東人だらけ。
    若い女性にあうのが少ないのは、京都、阪神間に大学が多くて、市内に学生が少ないから。
    それから、大阪城公園、服部緑地、万博記念公園、鶴見緑地、長居公園のように大きい公園は、大阪にもたくさんある。

  132. 1632 とおりすがり

    >東京の男の大阪での評価は、常に一緒。
    >オカマみたいw
    それって男からの評価?
    女からの評価だったら、俺の場合大阪来ても、東京に較べて急に女が
    近寄って来なくなった、なんて感覚は全くないけど。
    女の違いと言えば、大阪の子の方がアノ時の声は確実にでかいね(笑)
    平均で2dbくらい違うなww

    多分君はどこ行っても女から評価されないんだろうね。
    でもそれは、君だけのせいではなく、出身地が大阪という土地柄
    によって染みついた下品な立ち居振る舞いや、低い知性のせいかもしれないね。
    同情するよ(悲)でも、それは君だけのせいじゃないのだから、あまり気に病む必要はないよ(笑)

  133. 1633 匿名さん

    大阪の女性から見て

    東京から来た若い男=オカマみたい
    東京から来たおっさん=鴨

  134. 1634 とおりすがり


    じゃ、東京の女性から見て

    大阪から来た若い男=
    大阪から来たおっさん=

    はどうなると?ww

  135. 1635 匿名さん

    東京でも、大阪の男のほうが圧倒的にもてている。
    東京の男は、生まれ、育ち、安定性で勝負してるね。

  136. 1636 とおりすがり


    俺は自分の経験を基に、大阪人でも東京人でも、モテ度はあまり変わらないと述べたのだが、君が
    >東京でも、(大阪でも?)大阪の男のほうが圧倒的にもてている。
    という根拠は?ww プレイボーイくん(笑)
    なんか根拠はあるんだろ? 知性を感じられる回答を期待しているよww

  137. 1637 匿名さん

    薀蓄や皮肉よりもユーモアのほうが、恋愛には大事なんだよ。
    だから、知性をひけらかすことより、たまに気の利いた発言をするのが大事なんだよね。

  138. 1638 とおりすがり


    全く同意。
    で?君の発言の根拠は?
    気の利いた返しで頼むよ。ユーモアのある大阪人さん(笑)
    まだ君が恋愛で時おり魅せるというウィットにはお目にかかれていないので。

  139. 1639 匿名さん

    ユーモアがありすぎて、女にまで嫉妬され、男にまで粘着されてしまうのが、大阪男の唯一の悩みだな。

  140. 1640 とおりすがり


    不合格。もう一度やり直し。

  141. 1641 匿名さん

    とおりすがりは人の揚げ足りばかりしてるように見えるのは気のせい?
    たまには1623や1629の人のように、先に自分の意見や感想を書いてみたらいいのに

    東京と大阪両方に詳しいみたいだから、ぜひご自身の言葉での意見を聞いてみたいな

  142. 1642 匿名さん

    揚げ足り→揚げ足取り

    でした。失礼しました。

  143. 1643 匿名さん

    ユーモアがありすぎて、女にまで嫉妬され、男にまで粘着されてしまうんが、大阪男の唯一の悩みやな。

  144. 1644 匿名さん

    揚げ足取る人間は逆に揚げ足取られるのを嫌うから
    けっして自分から先に意見なんて書き込まない。

    次のとおりすがりの書き込みを見ればはっきりするよ。

  145. 1645 とおりすがり


    >大阪男の唯一の悩みだな。
    >大阪男の唯一の悩みやな。

    この微妙な修正は何なんだよwwww
    しょうがない、修正に免じて合格!!

  146. 1646 とおりすがり

    ところで、

    >東京でも、(大阪でも?)大阪の男のほうが圧倒的にもてている。

    の根拠はどうなった?

  147. 1647 匿名さん

    負けず嫌いだね〜。

  148. 1648 匿名さん

    大阪の女性は苦手です。
    大阪のオバチャンも強烈ですが、若い女性も。
    将来、大阪のオバチャンになるだけあるわ。

  149. 1649 匿名さん

    大阪の子がそんなに強烈だって思ったことはないな
    単純にノリとか会話のテンポの違いだと思う

    明るくて愛想がいい子が多いから話していて素直に楽しい
    逆にそれがウザイと思う人は駄目かもね

    そんな俺が今気になってる女の子も大阪出身の子なんだけど

  150. 1650 とおりすがり

    ↑同意。
    大阪の女の子は東京の子より服の色の使い方がうまい子が多いと思う。
    東京の電車乗ると、女の子がモノトーン系であることが多い。それはそれで上品
    なんだけど、チャレンジしてないって言うか、若いうちはもっと色を使ったらいい
    のにな~と思う。デザインもコンサバ。
    対して大阪は、若い子が結構チャレンジした色やデザインの服装をしていて、
    いい意味で華やか。
    問題なのは、オバさんも同じような格好してたりするので、それはワイセツ物陳列罪か、
    産廃の不法投棄として取り締まってもらいたい(マジで)

    これ書くと、またいろいろ大阪の人に言われるんだろうけど、立ち居振る舞いや言葉遣いは
    東京の人間からすると大阪の女の子は下町的でダイレクトすぎて、粗野で下品な気がする。
    でも、格好や化粧は綺麗でかわいい子が多いのは確か。(多分、ちょっと出かけるだけでも
    外見に気を使ってるからだと思う)

  151. 1651 匿名さん

    大阪は、
    都心部(梅田、中ノ島、船場、上町)
    下町(大阪市周辺部)
    郊外
    という3層構造になっています。
    郊外の女の子は、コンサバティブな服装に一箇所だけ差し色を入れることを好みます。
    まったく下町的ではありません。

  152. 1652 匿名さん

    では、大阪都心部に住む女性は、下町的なんですね?
    豹柄の服を着た、下品なオバチャン的な。

  153. 1653 匿名さん

    都心部は、オフィスと繁華街と高層マンションがメイン。
    40万人くらいしか人が住んでいない。
    所得水準は低くないから、下町的ではないでしょうね〜。

  154. 1654 とおりすがり


    中心部だけじゃないよ。みんなそう。
    格好だけに関して言えば、若い子の場合、豹柄もうまくハマればかわいいわけよ。確かに
    田舎で下町ののファッションではあるけど。
    ギョッとするような格好してる子もいるけど、それはねぇ、ほら、ヤマンバが生まれたり
    する東京ですから、あまり大きな声では突っ込めないし、でも若い子は
    それぐらい元気があってもいいと思うんだよね。ただ、そのままの格好で齢を重ねていく
    女性の方々は、大阪以外ではあまり見かけないよね。

    あとやっぱり、立ち居振る舞いやしゃべり方の下品さはいかんともしがたいんだよなぁ。
    仕事で都内のかなりいいホテルに寄った時にも、若い女の子がフロントですんごい大声で
    怒鳴ってたりして、それが完全な『大阪弁』(関西弁の細かい違いが最近ようやく分かる
    ようになってしまった…)。それも、相手側の小さなミスに対して宿泊料の値下げを要求
    してる模様…。東京の子には逆立ちしても真似できないよ(苦笑)

    一事が万事、そんな感じ。恰好もそうだけど、さらに輪をかけてハートと行動が下町的(笑)

  155. 1655 うんちく

    歴史的には、江戸を含めて日本の主要な都市はほとんどが城下町で
    武士と町人が分かれて住んで下町とかが形成されたわけだけど、大坂は
    大名を置かずに諸藩の蔵屋敷をおいて、武士がほとんどいない商人の町
    だった。(幕府が豊臣の本拠地に軍事的な力を残したくなかったらしい)

    といった訳で、東京の下町/武家屋敷街の概念を大阪に適用するのは
    難しい。

  156. 1656 匿名さん

    外国人も多いから衣食住もバラエティに富んでるね。

  157. 1657 とおりすがり


    そっか~、それで全体が下品になっちゃったんだ…。
    うんちく、ありがとう。

  158. 1658 匿名さん

    >>1655

    大阪、京都は、幕府の天領だったんですけど。
    だから、城下町じゃなくても武士はいた。
    大阪城のある上町周辺は武家屋敷で、東横堀川を超えた船場に、多くの町人が住んでいた。

  159. 1659 うんちく

    >だから、城下町じゃなくても武士はいた。
    いないとは言っていないよ。2%ぐらいだったとの説あり。
    普通の城下町にくらべて、かなり少ない。たしかに京都も城下町の
    常識が適用できない街やね。ほとんどの大名が大坂商人に
    借金していたらしく、頭があがらないから大坂では士農工商
    ならぬ『商士農工』。

    >そっか~、それで全体が下品になっちゃったんだ…。
    この とおりすがりと言いながら粘着している奴の意図が
    見え見えやな。しょうもない事書くな。

  160. 1660 匿名さん

    江戸時代の人口調査は、徴税の対象となる町人に対してだけ行われていた。
    その調査によると、大坂、京都の人口は30万人で、江戸の人口は50万人強だった。
    だから、武士の人口なんかは、後の推測に過ぎないんだよね。
    当時の大坂は、大坂城を中心にして、東西に町が広がっていた。
    大坂城のある上町台地は、基本的に武家屋敷と寺社がメインだったわけだから、それなりに武士はいたんじゃないかな?

  161. 1661 匿名さん

    大阪はニダの街だお

  162. 1662 匿名さん

    歴史、文化、経済のすべてを有する街、大阪。

  163. 1663 匿名さん

    大阪に足りないもの・・・品格。

  164. 1664 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天・皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17~19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1910年 韓国併合、敗戦までに200万人の労働者が日本に移住する
    1923年 関東大震災
    1924年~31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる
    1945年 敗戦
    1949年 湯川秀樹(京都市出身)が、大阪大学勤務中に発表した中間子論に対して、ノーベル賞を授与される
    1958年 前田久吉(大阪市出身)の主導のもと、東京タワーが作られる
    1960年 日米安保条約
    1960年 松下幸之助の寄付で、浅草寺の雷門が再建される
    1964年 東京オリンピック開催
    1960年代 テレビの全国放映権が在京局にのみ認可され、在阪企業の東京への本社移転を促す
    1970年 大阪万博開催、万博史上最大となる6500万人を動員する
    1970年前後 工場制限法、工場移転法が制定され、製造業の中心が阪神から中京に移る
    1985年 プラザ合意、円高を懸念して低金利政策がとられたため、バブルの引き金となる
    1995年 阪神大震災、東洋一のハブ港が神戸から香港、上海、釜山などに移る
    2000年代 工場制限法、工場移転法が解除され、阪神に先端産業の工場の集積が始まる

  165. 1665 匿名さん

    大阪には、長い歴史があるようですね。
    なのに何故、品がないのか教えて下さい。

  166. 1666 匿名さん

    歴史のない東京や、経済力のない京都、歴史しかない奈良、なにもない他の県を、内心見下してるからかもしれませんね。

  167. 1667 匿名さん

    大阪の人たちは、自分達が一番だと思い込み、
    他県の人々を見下しているんですね。

  168. 1668 匿名さん

    「都市に品がない」というのは具体的にどういうことなのか・・謎だ。
    教えてくれ。

  169. 1669 匿名さん

    下品な人たちを育てた街、大阪(笑)

  170. 1670 匿名さん

    たとえば中間地点の愛知県民にはどちらが総合的にいい街ですか?

  171. 1672 匿名さん

    >>1665
    自分達は悪事の限りを尽くし「品格」について語る資格もないのに、他人に対してはやたらと「品格」を求める関東の田舎マスコミみたいだな。

  172. 1673 匿名さん

    鎖国と出兵の違い

  173. 1674 匿名さん

    なんでもいいけど、オマエラ想像と嫌悪と偏見だけじゃなく、もっとマシな話せんかい!

    妙な偏見持ってる奴は、東京にも大阪にも結構居る、またそいつらが田舎の出身だと
    単なるお笑いにしか見えないけどな。
    どっちに住んでもエエ奴はエエ奴だよ、オイラは東京の下町出身で、何故か大阪の
    下町っぽい処に暮したんだけど、はっきり言ってどっちも人間は大差無い
    クリントイーストウッドの、グラン・トリノって映画見たことあるかい?
    下町のおっさんは東京も大阪も、あんな雰囲気だよ。まあ「寅さん」がベースなのか?
    いや、元々下町文化ってのは、あんな感じなんだと思うぞ。

    ただ大阪の東京に対するライバル心は強いかもしれん、こっちには無くてもあっちにはある
    俺は食いしん坊で食い物にちょっと煩いんだけど、そんな奴が大阪で友達作ると
    幸せな事間違いなし。
    ただ現代は日本全体が平均化、画一化されてるから、特別文化の違いを味わう事は難しいな。
    明らかに人の違いを感じるのは京都、あそこの人は自分達が文化で一番上って意識がある
    (ある人も居るって事ね)大阪も東京も下に見る雰囲気はある
    逆に大阪の奴で京都が嫌いって言ってたのも居た。大阪は何かと早いが、京都は遅いんだ。
    行った事ないけど、京都のキャバクラはおっとりして最高の雰囲気だと思う。

    でまあ東京と大阪の違いはだな、東京→大阪・電気製品パワーアップする噂アリ(真相不明)
    関西圏の賃貸は、入居時に金一杯必要な物件も多いぞ。
    コンビニで困るから、関東煮と豚マンは覚えておこう。

  174. 1675 匿名さん

    必死になるほど(r

  175. 1676 匿名さん

    http://www.city.yokohama.jp/me/stat/jinko/city/new-j.html

    人口増減(1月 前月比)

    東京都区部 −2300
    横浜市 −500
    名古屋市 −400
    京都市 −600
    大阪市 +250
    堺市 +250
    福岡市 +500

  176. 1677

    船で多くの人が流入するからねえ。

  177. 1678 匿名さん

    通天閣のあたり臭かったです

  178. 1679 匿名さん

    風習の違いは仕方ないね。

  179. 1680 匿名さん

    アメ横とか歌舞伎町よりは、臭わないと思うよ。

  180. 1681 匿名さん

    住む人の国籍と、売ってる食べ物を一緒にするなんて
    面白いねー

  181. 1682 匿名さん

    歴史、経済、文化のすべてを有する都市は、大阪、パリ、ロンドンだけ。
    これらの国際都市には、過去の植民地政策の痕跡が残っているところも似ている。
    大阪にはコリアンタウンが、パリにはアラブ人街が、ロンドンにはインド人街が、市内の周辺部に残っている。
    一方で、東京やドイツのように、震災と空襲ですべてが灰になった地域には、そういう痕跡はあまり残ってないんだよね。

  182. 1683 匿名さん

    あはは、上手くまとめたね。
    しかもコリアンタウンを有するって・・・

  183. 1684 匿名さん

    それより、まともな文章を書くように心がけてね☆

  184. 1685 匿名さん

    あははは~~☆☆

  185. 1686 匿名さん

    うひょひょ~~~★★

  186. 1687 匿名さん

    東京も大阪も、お登りさんには魅惑の街
    中身はどっちも大差ない、でも大阪や京都の差別意識の高さはなんとかならんのか

    何処の出身でどんな身分なのか気になるらしい・・・

    今時いったいそれを気にして何になるんだかなあ
    関東出身の同期もいたんだが、自分の先祖は平家の落武者から農民になった部類
    同僚は水飲み侍がご先祖らしい。

    京都出身の上司は、こんな話で喜んでやがった、自分の先祖の話まで始まった
    俺はこんなくだらない上司の下で働くと思うと、悲しくなったもんだ・・・

  187. 1688 とおりすがり改め長っ尻

    大阪人の発言の復習

    >サントリーとキリンの経営統合は、楽しみだね。
    >統合比率が7対10の場合、サントリー経営一族が持ち株の3分の1を取得することになる。
    >こうなると、経営方針は全部サントリー側が決めれることになるんだよね。
    >そうねると、本社も堂島になるだろうね。

    あ~あ。ざんねん、ざんねん(笑)

  188. 1689 匿名さん

    とおりすがり改め長っ尻 の発言の復習

    >>大阪は外国人比率では負けないね
    >ダントツですね(笑)

    東京が一番だよ〜〜ん

    ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7350.html

    h を先頭に足して。

    うそつき

  189. 1690 長っ尻

    ↑くすくす。
    いいですね~。大阪クオリティが出ているよい例ですよ~。よしよし。

    さて、私の発言は以下のようなものでした
    -----------------------------------------------
    >>大阪は外国人比率では負けないね ←他人の発言の引用

    >ダントツですね(笑)
    >大阪では民主支持が圧倒的なんでしょうね(笑)
    >いや~、地方参政権でこの街はますます日本人が
    >住みにくくなりますわ。
    ------------------------------------------------
    で、外国人の中で、地方参政権をほしがっているのは
    どちらの国の方々でしょうか?アメリカ人?イギリス人?それとも中国人?
    そのどれでもありませんよね。あ、大阪の人は知らないかもしれませんね?ww
    では、教えてあげますけど、外国人の地方参政権をほしがっているのは
    『韓国人だけ』なんです。さて、教えて頂いた
    >ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7350.html
    ↑のページの中で、見てみましょう。
    あらびっくり!!『韓国・朝鮮』国籍の比率の多さは実に東京の倍(!!)なんですね~。
    いろんな国の人たちが入り混じる国際都市『東京』に対して
    外国人といえばほとんどが『韓国・朝鮮』国籍の人たちの街『大阪』。

    私の文章が大阪の人でも分かるように言い換えてあげますと、
    『韓国・朝鮮』国籍の人の外国人比率で大阪がダントツなんですよ~。
    どうです?いい勉強になったでしょう?(笑)

    いや~さすが!!大阪民国マ○セー!!

  190. 1691 長っ尻

    ↑補足。

    ちなみに大阪では外国人と呼ばれる人の60%が『韓国・朝鮮』国籍です(笑)
    すごすぎる!!

  191. 1692 ご近所さん

    昔は、東京だって大阪だって良かったよ。
    今は、家電・造船・鉄鋼なんか韓国に抜かれちゃってるもんね、自動車も危ないネ。インドから西の方はヒュンダイの大型車が日本車より多いし、ハナ観光の団体客も溢れている。ま、最後は中国なんだろうけどネ。
    経済が衰退する日本で、勢いのある国とつながりが深い「大阪」の方が、これから面白そう……… トホホ

  192. 1693 長っ尻

    >勢いのある国とつながりが深い「大阪」の方が、これから面白そう

    大阪の教育のせいなんでしょうね~・・・(悲)

    大阪にいる『韓国・朝鮮』国籍の人は朝鮮語なんてほとんど
    しゃべれない人ばかりですけど…。
    つながりが全くないとまでは言いませんが、
    今の『家電・造船・鉄鋼』などの最先端で
    ビジネスをしているような韓国人では全くありません。
    むしろ『ヤ○ザ・パチ○コ・ラブホ○ル』の最前線にはいると思いますけどねww

    戦前に一獲千金を夢見て密航してきた人たちの末裔が
    あまりに母国朝鮮を思い出させてくれる大阪が住みやすくて
    居ついているのです。

    朝鮮人にとって住みやすい大阪。いい街です(笑)

  193. 1694 匿名さん

    東京の人間は、こんな長っ尻みたいな差別主義者ではありません。

  194. 1695 長っ尻

    そうです!
    東京は差別主義ではありません!!
    それに引きかえ大阪は…未だに**問題などという
    とんでもない差別主義が根付いていますねぇ…。
    ホントに大阪の差別主義的土壌はけしからんですなぁ。プンプン!!

  195. 1696 匿名さん

    京都も凄いよね。

  196. 1697 匿名さん

    奈良もすごいよ、差別意識。

  197. 1698 匿名さん

    じゃなくて、地区が多いんでしょ。

  198. 1699 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天・皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17~19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1910年 韓国併合、敗戦までに200万人の労働者が日本に移住する
    1923年 関東大震災
    1924年~31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる
    1945年 敗戦
    1949年 湯川秀樹(京都市出身)が、大阪大学勤務中に発表した中間子論に対して、ノーベル賞を授与される
    1958年 前田久吉(大阪市出身)の主導のもと、東京タワーが作られる
    1960年 日米安保条約
    1960年 松下幸之助の寄付で、浅草寺の雷門が再建される
    1964年 東京オリンピック開催
    1960年代 テレビの全国放映権が在京局にのみ認可され、在阪企業の東京への本社移転を促す
    1970年 大阪万博開催、万博史上最大となる6500万人を動員する
    1970年前後 工場制限法、工場移転法が制定され、製造業の中心が阪神から中京に移る
    1985年 プラザ合意、円高を懸念して低金利政策がとられたため、バブルの引き金となる
    1995年 阪神大震災、東洋一のハブ港が神戸から香港、上海、釜山などに移る
    2000年代 工場制限法、工場移転法が解除され、阪神に先端産業の工場の集積が始まる

  199. 1700 長っ尻


    **の人々に対する差別意識は、その歴史の力で何とかならないんですかね?ww

  200. 1701 匿名さん

    東京に決まってるじゃんか。
    みんな解ってるはずだけど。
    大阪が対抗できるのは神奈川クラスだろ。

  201. 1702 匿名さん

    長い歴史の中で培ってきた差別意識、急には直りません。

  202. 1703 匿名さん

    日本人の方が小さくなって生きてる地区

  203. 1704 長っ尻

    じゃ、意見も大体出揃ったようですので、この勝負、東京がいい街ということで決定とします。

  204. 1705 匿名さん

    まあ西部の下町も、大阪のスラム地区よりはかなりマシでしょうしね。

  205. 1706 匿名さん

    歴史、文化、経済のすべてを有する都市、大阪。
    このスレを見れば見るほど、大阪に対して畏敬の念がわいてくる。

  206. 1707 匿名さん

    外国人には優しい町だしね。

  207. 1708 長っ尻

    >歴史、文化、経済のすべてを有する都市、大阪。
    >このスレを見れば見るほど、大阪に対して畏敬の念がわいてくる

    悪いことは言わんから、いちど大阪から出てみてごらん?
    広い世界があることが分かるから。
    あ、でもまずその前に自分の部屋から出てみようか?
    ほら、外の世界は怖くないよwww

  208. 1709 匿名さん

    西成とか怖くない?

  209. 1710 匿名さん

    本物の’あほ’は長っ尻と分かった。
    山谷ってどんな感じ?

  210. 1711 匿名さん

    >>1708

    悪いことは言わんから、いちど日本から出てみてごらん?
    広い世界があることが分かるから。
    東京だ大阪だって、ちっちゃい島国で何言ってんだ?
    ちなみに転勤経験者の住んで良かった都市としては東京は札幌・福岡より下だ。

    俺は海外駐在の時には日本に帰れるならどの都市、いや山奥の村でもいいと本気で思った。
    帰国の時に空から日本度領土のはしくれの島を見た時には泣けてきた。
    日本国内どこでも住めば都だ。

  211. 1712 匿名さん

    まったく同感ですね。
    こんな小さな島国で。本物の’あほ’とは長っ尻のことですね。

  212. 1713 匿名さん

    差別イクナイ=被差別地区の人

  213. 1714 匿名さん

    っつーか、大阪擁護の人たち、長っ尻にいいようにやられすぎw

  214. 1715 匿名さん

    あんた頭悪そうだねー

  215. 1716 匿名さん

    あんた頭良さそうだねーw

  216. 1717 匿名さん

    英誌エコノミストが、世界で最も住みやすい都市ランキングを発表したようだ。
    何位かはまだわからないが、前回に引き続きアジアトップのようだ。

    1位 バンクーバー 98
    2位 ウィーン 97.9
    7位 シドニー 96.1
    ?位 大阪 95.2
    ?位 香港 92
    ?位 ソウル 85.9
    53位 シンガポール 75.7

  217. 1718 匿名さん

    大阪が13位、東京が19位のようだ。
    大阪>東京でしたね。残念。

  218. 1719 長っ尻

    世界のさまざまな機関が都市のランキングをつけているが、その中でも有名なのが、エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU) とマーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティング (Mercer)によるもの。賢明なる大阪の方々はもちろんご存知ですよね。
    EIUの順位では確かのおっしゃる通り、
    >大阪が13位、東京が19位
    で、Mercerの2009年の調査では
    Tokyo35位
    Yokohama38位
    Kobe40位
    Osaka44位ですが…。
    ソース→:ttp://www.citymayors.com/features/quality_survey.html

    でもさ、これは指標の取り方だから。
    マーサーのランキングあるの知ってたけど、いちいちそんなの取り上げて
    『東京の勝ち!しかも大阪って横浜や神戸にも負けてる~』なんて言おうと
    思わんかったけどなぁ?よっぽど嬉ちかったでちゅか?ww
    まー、とりあえず、自分の部屋から出てみて、大阪以外の場所を知ることだよ。
    話はそれからだ(笑)

  219. 1720 匿名さん

    >>1718
    それ去年の順位では?

  220. 1721 匿名さん

    >>1719

    そんな憎まれ口ばかり言ってると、震災になっても義援金出してあげないよ。
    東京の人は東京以外を見下したいようですのでそんな所から手を差し伸べるのはプライドが許さないでしょう。

  221. 1722 長っ尻

    ↑あの…都市の価値って、FIFAのランクじゃないんだから
    そんなに目まぐるしく変わりませんよ。
    しかも2010年になってまだ2カ月経ってないんですけど…www

    ま、あまりそんなものに一喜一憂しなさんな、ってことです。

  222. 1723 長っ尻

    >そんな憎まれ口ばかり言ってると、震災になっても義援金出してあげないよ。

    いいですね~!!大阪クオリティ全開で。
    いやぁ、さすがに品があるなぁ、大阪の人は(笑)
    東京の人は(私も含めて)大阪が震災になっても義援金は必ず出します。
    こういうところに品格の違いが表れちゃうんですねww

  223. 1724 匿名さん

    大阪に義援金を出してもらうほど、落ちぶれちゃったのね。
    東京って。

  224. 1725 匿名さん

    関西弁聞いてると、下町の長屋のオバハン想像してしまうんだが。

  225. 1726 長っ尻

    >大阪に義援金を出してもらうほど、落ちぶれちゃったのね。

    意味が分からんww それって
    阪神淡路の震災で色々な国や東京都も含めた地域から
    義援金や救援物資、救助隊が送られてきましたが、
    大阪はそれらの地域から援助を受けるほど落ちぶれてしまった…
    という理論でおK?

    まー、そう考えたいなら考えてもいいとは思いますけど、
    多分それって頭おかしいよww
    大阪の人って本当に面白い思考回路してるんですね(笑)

  226. 1727 匿名さん

    >>1723

    大阪じゃないし。
    他の地域も大阪クオリティというなら東京のみ異質ってことじゃない?
    ばかばかしい。

  227. 1728 匿名さん

    長っ尻は日本人相手に東京の何を自慢したいんだろう。

  228. 1729 匿名さん

    英誌エコノミストが、世界で最も住みやすい都市ランキングを発表したようだ。
    何位かはまだわからないが、前回に引き続きアジアトップのようだ。

    1位 バンクーバー 98
    2位 ウィーン 97.9
    7位 シドニー 96.1
    ?位 大阪 95.2
    ?位 東京
    ?位 香港 92
    ?位 ソウル 85.9
    51位 ロンドン
    53位 シンガポール 75.7
    56位 NYC

  229. 1730 匿名さん

    長っ尻は本物の’あほ’です。

  230. 1731 匿名さん

    とおりすがりが来てから、関東の人の書き込み減っちゃったよね

  231. 1732 匿名さん

    ばかばかしさに気付いたんじゃない?
    今や長っ尻が関東代表ですから。

  232. 1733 匿名さん

    ↑深く同意。
    あと、経済しかない東京と経済もある大阪の自力の違いか。

  233. 1734 長っ尻

    >長っ尻は本物の’あほ’です。
    勝てないからって、『お前の母ちゃん出べそ』
    って言っても何も変わらないよ?
    さあ、勇気を出してお部屋から出ておいで(笑)
    そして外の世界を見てごらんww

    >自力の違い
    大阪弁ですか?日本語ではないようですが?
    確かに教育レベルの差は大きいようですねww
    いや、大阪ではそう習うんですから、あなたが悪いんじゃないんですよww
    さ、正しい日本語に書きなおしてごらん?ってムリかww

  234. 1735 土地勘無しさん


    >No.1688 by とおりすがり改め長っ尻 2010-02-12 03:15

    わざわざ自分から「とおりすがり改め長っ尻」と名乗ってくるところを見ると
    ネット以外では全く誰からも相手にされていないんだなと思ってしまう。

    誰 で も い い か ら 構 っ て 欲 し い の か ?




  235. 1736 匿名さん

    長っ尻は孤独なんだよ。
    東京では誰も相手にしてくれない。
    だから東京はこんなにいいところだよ~って大阪の人に早く出てきて友達になってよって催促してる。
    >>さあ、勇気を出してお部屋から出ておいで(笑)
    このキモイフレーズが増えてきている。
    わかってあげてね。
    長っ尻の叫びに応えてあげる大阪の人はいませんか~?
    いないよね。

  236. 1737 匿名さん

    なんか、大阪の***どもが吠えとるね~。
    >英誌エコノミストが、世界で最も住みやすい都市ランキング
    はどうなった?
    >何位かはまだわからないが、前回に引き続きアジアトップのようだ。
    早 く 大 阪 が 上 っ て い う 順 位 を 見 せ て く れ

  237. 1738 匿名さん

    EIUのホームページにいって、金を払えば、順位が分かるよw
    金を払ってないから、正確な順位はわからないけど、今回も大阪がアジアトップであることは、複数のソースで確かめられるよ。
    英語が読めればねw

  238. 1739 匿名さん

    あの、普通に英語読むくらい読めるから、どこに大阪がアジアナンバーワンてあるのか
    『複数の』ソースを見せろ。逃げるなよ。

  239. 1740 匿名さん

    間違っても2009年6月の結果を出してくるなよ。

  240. 1743 匿名さん

    英誌エコノミストが、世界で最も住みやすい都市ランキングを発表したようだ。
    何位かは金を払わないとわからないが、前回に引き続きアジアトップのようだ。

    1位 バンクーバー 98
    2位 ウィーン 97.9
    7位 シドニー 96.1
    ?位 大阪 95.2
    ?位 東京
    ?位 香港 92
    ?位 ソウル 85.9
    51位 ロンドン
    53位 シンガポール 75.7
    56位 NYC

  241. 1744 匿名さん

    ひえ~~~。まだランキングやってるんでちゅか~~~?
    大阪の人は好きでちゅね~~!!
    Mercerでは
    Tokyo35位
    Yokohama38位
    Kobe40位
    Osaka44位
    というのも事実。べつに自慢にならんでしょ?100の調査があれば100の結果が出るし。
    外国の調査で結論出すって言うのもねぇ?
    よっぽど2007年の住みたい街ランキングで
    6位世田谷
    8位大阪市
    のほうが信憑性あると思うけどなぁ。
    ttp://www.seikatsu-guide.com/area/national_rank.html

    ↓これとかも圧勝だけど、べつに自慢しないですよwww
    ttp://mansion-db.com/machiryoku/

    っていうか、日本の調査で大阪が東京よりも上に来る調査ってあるのでしょうか?
    (あ、もちろん犯罪率とかでは負けちゃいますけど…www)

  242. 1745 長っ尻

    >っていうか、日本の調査で大阪が東京よりも上に来る調査ってあるのでしょうか?
    同意。こんなのもある。

    東洋経済『住みよさランキング』

    http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/2f187b99...

    東京は稲城が最高33位
    大阪50位以内に住みよい街なし。

    でもねぇ。稲城て。別に東京人としてもうれしくないし(笑)
    ランキングなんてそんなもんでしょwww

    大阪の人はどうしてこういうランク付けが好きなのかな(笑)
    自分の価値基準がないんだろうね。だから不安で不安で仕方がない、と。
    不安だから歴史歴史と叫んでみたり、1つでも大阪が上位にランクされたものを
    見つけるとあわてて飛びついちゃうんだろうねww

    あまり、そういう公的な指標に飛びつくと、大阪はいい結果出ないんじゃない?
    数字で東京を負かそうとするよりも、情に訴える主張をした方がいいと思うけどww
    老婆心ながら、忠告です(笑)

  243. 1746 匿名さん

    長っ尻、ちょっと知りたいんだけど、東京と大阪以外、どこの街を知っているのかい?
    あるいは、世界の人を相手にした経験とか知りたいんだけど。日本人のせせこましい感覚でなく。
    で、ライフスタイルとか価値観の変化とかは?
    かなりの経験の上で言っているのなら、少しは認めてやるよ。
    それなりの文章が書けるのに、どうしても、本物の’あほ’としか思えないから、誤解を
    といて欲しい。
    私にはイタリア人に対しローマやフィレンツェ、ベネチアの歴史を軽く扱えるだけの勇気がない。
    経済規模はイタリアより日本のほうが上だが、私の知るイタリア人のほうが豊かな
    生活をしているんだよ。お前の自分の経験を教えて欲しい。

  244. 1747 匿名さん

    大阪はいい街だよ、食い物うまいし安いし。遊ぶ場所も東京よりは少ないけど不足はしない。
    悪いのは大阪人。

  245. 1748 長っ尻

    >どこの街を知っているのかい?

    街を知る、というのがどのレベルを指すのか知らんし、
    書いたところでそれを証明するすべはないので
    信じようが信じまいが全く構わんが、

    シカゴ3.5年→大学卒業後留学(北米の都市はバンクーバーも含めほぼ全て訪れた)
    ハンブルグ2カ月
    ロンドン2カ月
    パリ2カ月→欧州の3カ国は親父の仕事関係でついて行った3~4歳の話(全く記憶なし)
    バンコク3週間
    クアラルンプール2週間
    ジャカルタ2週間→東南アジア3都市は仕事
    ソウル2週間→プライベート
    上海3週間
    杭州1か月
    北京1週間→中国3都市は仕事
    シンガポール2週間→プライベート・仕事
    ブダペスト1週間→プライベート
    ハンブルグ1週間
    ロンドン2週間
    ミラノ1週間→欧州3都市は仕事
    バルセロナ1週間→プライベート
    ニース1週間→プライベート

    それより短い滞在ならさらに多くなるが、街を知ったとまではいえんだろうな。
    アフリカ・中近東・北欧には足を踏み入れたことはない。

    >少しは認めてやるよ。
    さて…“少しは”認めて頂けたでしょうかね?(笑)
    あ、私にこれを聞いた君の経験は語らなくていいよ。
    証明のしようもないしな。

    あ、そうそう
    東京22年
    兵庫3年
    大阪6年
    が抜けてたな(笑)あまり言うと年齢がばればれだww
    ま、これらの経験の中で、『東京・大阪』を語った場合、
    そりゃ、東京の勝ちでしょうとなるww
    俺の経験上、大阪は杭州とソウルに一番似てる

    ま、とりあえず大阪が東京に勝ってるなんて言う人らは
    いったん部屋から出て、実際に東京に滞在したほうがいいよ(笑)

  246. 1749 長っ尻

    そうそう、日本の滞在都市を書き忘れてたな。
    札幌1週間
    仙台1週間
    葉山2週間
    軽井沢3週間
    四日市1週間
    名古屋2週間
    京都1週間
    神戸1週間→関西の街は何度も日帰りはある
    新居浜2週間
    出雲1週間
    高知2週間
    博多1週間
    宮崎1週間
    那覇1週間
    全部プライベートなww

  247. 1750 匿名さん

    東京に決まってるじゃん!

  248. 1751 匿名さん

    長っ尻、なかなか面白い人生を送っている。
    大学卒業後の留学は余分だな。日本で高く評価されない。知っているだろうけど。
    で、海外でその国の歴史を軽く扱ったら、どんな反応が返ってくる?
    その経済や歴史にプライドをもっていたとしたら、それは異常かね?
    俺が思うに利口な大阪人は、東京基準の眼鏡を一度外してみればと言っているに過ぎない。
    長っ尻の経験から、エリートになり損ねた(?)人にも実績を積むチャンスが大阪にあったのでないかね。
    飯がうまくて安い店が多いのも、大阪人の外見より実質を評価する気質からと思うけど。
    お前、意外と律儀だな。長っ尻の言うとおり東京は間違いなく規模では大阪以上だ。
    だたし、中身を見る大阪人が、東京は自慢できるほど住みやすいか?という視点を持っていたとしても
    何ら不思議ではない。

  249. 1752 匿名さん

    なるほど、こんなんだから大阪は20人に1人が生活保護なんですね。

  250. 1753 匿名さん

    恋なんて、エゴとエゴのシーソーゲーム。

  251. 1754 匿名さん

    外見より、中身を重視するのは結構だけど、
    外見にまで気を配る人を見下す大阪人には共感できない。

  252. 1755 匿名さん

    大阪は国際化が進みました。

  253. 1756 匿名さん

    ただ単に、外人が多いだけでしょ?
    なりふり構わず、安物を売るから(笑)

  254. 1757 匿名さん

    大阪の人は怖いから変なことは言えません。
    大阪が1番で、東京が2番で良いです。

  255. 1758 匿名さん

    秘密です

  256. 1759 匿名さん

    大阪でさっぱりしたタイプの人いる?あのしゃべりで?
    そうしようと見せても、ただ怖い人、口が悪い人に感じます。

  257. 1760 匿名さん

    英誌エコノミストが、世界で最も住みやすい都市ランキングを発表したようだ。
    何位かは金を払わないとわからないが、前回に引き続き大阪がアジアトップのようだ。

    1位 バンクーバー 98
    2位 ウィーン 97.9
    7位 シドニー 96.1
    ?位 大阪 95.2
    ?位 東京
    ?位 香港 92
    ?位 ソウル 85.9
    51位 ロンドン
    53位 シンガポール 75.7
    56位 NYC


    http://www.straitstimes.com/BreakingNews/Singapore/Story/STIStory_4902...

    The top-ranked city, Vancouver, scored 98, while Osaka, the top Asian city in the poll, scored 95.2.

    (最高位のバンクーバーのスコアは98だった。一方で、大阪は、この調査でアジア最高位になり、スコアは95.2だった。)

  258. 1761 匿名さん

    東京にあって大阪にないのは、銀座くらいかな。

  259. 1762 匿名

    東京、狂った街!

  260. 1763 匿名さん

    長っ尻ってただのバックパッカーじゃん。
    それとも旅芸人か。
    世界中歩いて知性を感じられない。
    民族差別発言もしていたね。
    国際的な感覚には疑問。
    普通これだけ世界を歩いた人ならこんな**スレで東京に固執することはないと思うが。
    世界中の街で何を得てきた人なのだろう。
    ただ通過しただけ?

  261. 1764 匿名さん

    >>1760
    大阪が雑然としてるから外国人も紛れやすいのかも

    関西から東京にきてる人ってなんかネチッコイんだよねー
    名古屋とかもそう。県とかのライバル心は東京人にはあんましないのよねー
    でもなんか上京したがるじゃん。

    大阪が東京に憧れてるってのはあると思わない?

  262. 1765 匿名さん

    自分が育った街のプライドは大阪・名古屋に限らずあると思うよ。
    東京は地方出身者の集積地。
    そこで誰に何のライバル心を持つ必要がある?

  263. 1766 匿名さん

    歴史、文化、経済のすべてをもつ日本で唯一の街、大阪。

  264. 1767 匿名さん

    世界一の経済誌エコノミストにアジア最高の都市と認められた、大阪。

  265. 1768 長っ尻

    >海外でその国の歴史を軽く扱ったら、どんな反応が返ってくる?

    さぁ?私にはビジネス英語は出来ても、訪れた各国の歴史を語り合うほど
    現地の人と親しくなる機会はありませんので。ふつうは、長くても数週間の
    滞在場所で、歴史の話を現地の人とはしませんね。あなたにそれが出来るなら
    尊敬しますよ。私にはとてもとても…

    …ただ…こちらが望んでもいないのに歴史の話をしたがる人たちはいます。
    それは、『中国人』と『韓国人』です。彼らは酔うと結構な割合で
    『日本は我々の祖先が文明を教えたにもかかわらず、第2次大戦で恩を
    仇で返してきた。うちのじいさんは…』みたいな話をし始めます。
    そして彼らにそっくりな人たちが日本にもいます。そう、『大阪人』ですww
    いわく…
    >歴史的にアジアの窓口であった近畿・大阪が栄えたが、戦後はアメリカへの窓口であった東京が栄えた。
    >1960年代に、TVの全国放送の権利を東京のメディアだけに認めた。(そのおかげで東京が栄えた)
    中国人や韓国人にも言えますが、それを言われても、『so what?』としか言いようがないww
    (大阪人のための解説:so what = だから何?)

    ま、世界を見た(ただ単に見ただけ。)うえで断言します。

    大阪人は『中国人』と『韓国人』にそっくり!!
    これは決してけなしてませんよ。お互い悠久の歴史を誇る人たちなんだから、似てて当然ですよ。
    そして、それをもとに、『もっと俺たちを尊敬しろ』とせまる。激似です!!
    でも歴史だけじゃ、ねぇ?重要なのは、『現在』どうなの?その歴史に恥じない品格ある?ww

    >ただ通過しただけ?
    そうですね。ただ通過しただけです。住んだなんてとても言えませんから。
    でもあなたは通過すらしてませんね(笑)
    一生大阪の自室でじっとしていてくださいww
    あなたには通過することも一生無理ですww

  266. 1769 匿名さん

    ドイツは、2回の世界大戦で、古い建物をすべて失った。
    ドイツに残されたのは、音楽、哲学、文学、数学のように形のないもの、すなわち精神だけであった。
    東京も、関東大震災と東京空襲で、古い建物をすべて失った。
    しかし、東京には精神すら残らず、すぐに米軍になびくようになった。
    江戸は、宗教の役割が著しく制限され、そもそも精神よりも世間体や生活を重視する都市だったためである。
    戦後の東京に生まれたのは、野方図な都市の拡大と、生活を犠牲にした労働と、漫画、アニメ、ゲームのように屈折された欲望の表出だけであった。

  267. 1770 匿名さん

    長っ尻よ。
    君の情報源はテレビや雑誌か?
    中国でもビジネスをしたようだがどういう相手だ?

    >>彼らは酔うと結構な割合で『日本は我々の祖先が文明を教えたにもかかわらず、第2次大戦で恩を仇で返してきた。うちのじいさんは…』みたいな話をし始めます。」

    中国駐在経験はあるが、君の言うような話題にはなったことがない。
    余程君の印象が悪かったんじゃないのか?

  268. 1771 長っ尻

    >戦後の東京に生まれたのは、野方図な都市の拡大と、生活を犠牲にした労働と、漫画、アニメ、ゲームのように屈折された欲望の表出だけであった。
    大阪人らしい浅~い考察ありがとうございますww 戦後大阪にはそんなものすら生まれませんでしたけど(悲)
    いいですよ。あなたのせいではないと思います。大阪という環境があなたを育んだだけですから。ある意味犠牲者ですね、同情しますww

    >中国駐在経験はあるが、君の言うような話題にはなったことがない。
    >余程君の印象が悪かったんじゃないのか?

    ははは。逆ですよ。あなたは駐在までしてたのに、彼らの奥にある
    屈折した感情を聴く機会も持てなかったんですか?(悲)
    彼らは少し心を開くとすぐにこのような話をしますよww
    学生時代に過ごしたシカゴでも多くのエリート中国人留学生に会いました。
    彼らは留学するのにも試験が必要で、私とは違う本当のエリートです。
    でも学生同士なんで、飲むとまぁ、そんな話ばかりですよ。
    ビジネス環境でも、相手が少しでも『こいつビジネス以外でもちょっと話せる』
    となったら、本音が聞こえますよww
    彼らはあなたを『本音を話すべき相手ではない』と判断したようですね(笑)
    よっぽどあなたが大阪の歴史の話でもしたんじゃないですか??wwww












  269. 1772 匿名さん

    長っ尻の粘着度は、韓国人も顔負け。

  270. 1773 匿名さん

    ↑なにも意見が言えないのなら黙ってたら?それとも長っ尻に正面からチャレンジしてみる?頭悪そうだから無理だね。

  271. 1774 匿名さん

    1773の挑発っぷりも、韓国人顔負けw
    必死さが伝わるいい文章ですねwww

  272. 1775 匿名さん

    大阪は国際都市ですから、日本の文化常識は通用しませんよ。

  273. 1776 匿名はん

    1769さん
    ドイツのくだりだけど、3回いったが、いずれも5~6日の観光なので、チラッと見たり感じたりなんだけど、ヨーロッパは遺跡がやたらに多くて、ドイツも教会・修道院・古城などベルリンなど一部を除いて古い建物は結構残っていて、また修復されていたように思ったんだが……
    バーデンバーデンの温泉のあるカジノで、日本の留学生(東ドイツの大学)から聞いた話だが、ドイツ人は旅行が好きで、終戦後にやっと貯まりかけた外貨を海外旅行で使ってしまうので、政府は、古い建物を修復し農村の景観にも力をいれて国内旅行を称揚して、外貨の流出を極力防ぐようにしたそうな、また、大戦中の爆撃も、ゲルマン民族同士だったのか、国中焼け野原ということでも無く、核兵器も使われなかったのは周知のとおり。
    割り込んで、スンマセンでした。遊び好きの大阪人ですわ、失礼しました。

  274. 1777 匿名さん

    ドイツの建物は、戦後に復興されたものが多いよ。
    もちろん、田舎に行けばそれなりに古い建物は残ってるだろうけど。

  275. 1778 匿名さん

    漫画もゲームも深淵な作品は、すべて関西発祥だな。
    手塚治虫とか任天堂とかね。

  276. 1779 匿名さん

    京都、神戸に助けを求めるなよ。

  277. 1780 匿名さん

    手塚治虫は、豊中生まれで北野高校出身だろ。

  278. 1781 匿名さん

    ↑作品は東京で描いたけどなw
    大阪にいたら一生あの作品は描けんな。彼は東京への扉をたたいたんだよ。大阪でキャンキャン吠えてるキミらと違ってな。

  279. 1782 匿名さん

    谷崎は、作品を阪急沿線で書いたけどなw

  280. 1783 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天・皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17~19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1910年 韓国併合、敗戦までに200万人の労働者が日本に移住する
    1923年 関東大震災
    1924年~31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる
    1945年 敗戦
    1949年 湯川秀樹(京都市出身)が、大阪大学勤務中に発表した中間子論に対して、ノーベル賞を授与される
    1958年 前田久吉(大阪市出身)の主導のもと、東京タワーが作られる
    1960年 日米安保条約
    1960年 松下幸之助の寄付で、浅草寺の雷門が再建される
    1964年 東京オリンピック開催
    1960年代 テレビの全国放映権が在京局にのみ認可され、在阪企業の東京への本社移転を促す
    1970年 大阪万博開催、万博史上最大となる6500万人を動員する
    1970年前後 工場制限法、工場移転法が制定され、製造業の中心が阪神から中京に移る
    1985年 プラザ合意、円高を懸念して低金利政策がとられたため、バブルの引き金となる
    1995年 阪神大震災、東洋一のハブ港が神戸から香港、上海、釜山などに移る
    2000年代 工場制限法、工場移転法が解除され、阪神に先端産業の工場の集積が始まる

  281. 1784 匿名さん

    関西の料理
    京都、大阪の料理は「上方料理」と呼ばれた。
    これらの地域では、北前船によって輸送された北海道産の昆布が重宝された。
    また、茶会に出す料理として千利休らによって考案された会席料理は、懐石料理、割烹として京都と大阪で引き続き発展した。

    京都の食文化は、朝廷料理、寺院料理などの影響を受けた。
    また、町人文化として発展した京漆器や京焼が、料理に彩を添えた。
    盆地状の地形の京都は地下水に恵まれていて、京野菜や豆腐の生産に適しており、それらの素材を利用した料理が発達した。
    一方で、海産物に乏しかったため、干しダラや身欠ニシンなどの乾物や保存食が用いられたほか、長期の輸送に耐えられる押し寿司や、生命力の強い鱧を用いた料理などが発展した。

    江戸時代の経済、物流の拠点だった大阪では、瀬戸内の豊かな魚介類や近郊で作られた野菜だけでなく、全国の産物も集められた。
    そのため「諸国之台所」と評されるほど食材に恵まれていた。
    特に、加工した昆布を用いただしの文化が、船場を中心に発展した。
    一方で、米とともに全国に輸送された京都の工芸品、灘の酒、堺の刃物などは、下りものと呼ばれ、とりわけ江戸で重宝された。

  282. 1785 匿名さん

    『今日の高級な料理の骨子と要素を構築した江戸料理』

    江戸は政治の中心地であり、諸大名の参勤交代をはじめ広く地方の産物や料理法が持ち込まれ、海の幸・山の幸に恵まれた関東の地で華麗な江戸料理の伝統が花開いた。江戸湾内で豊富に採れる魚介類は江戸前の名を生ずるほど優れており、近海で穫れるマグロなどの刺身は献立に欠かせぬものとなった。また、タイは「めでたい」の語呂から姿焼きで膳に飾られる事が多く、きんとんや蒲鉾などの口取りを添えてみやげ物として持ち帰る風習が生まれた。こういった中で鮮度と産地を重視する江戸料理が生まれ、八寸や口取りから始まるコース化した日本料理の先駆けとなった本膳料理とともに、今日の高級な料理の骨子と要素を構築したといわれている。

  283. 1786 匿名さん

    本膳料理が廃れ、懐石料理が日本料理の代表になったのは、吉兆創業者の湯木貞一の影響だね。

  284. 1787 匿名

    どうでもいいが、流れが主旨から外れすぎてるぞ

    そろそろ本題に戻れよ

  285. 1788 匿名さん

    英誌エコノミストが、世界で最も住みやすい都市ランキングを発表したようだ。
    何位かは金を払わないとわからないが、前回に引き続き大阪がアジアトップのようだ。

    1位 バンクーバー 98
    2位 ウィーン 97.9
    7位 シドニー 96.1
    ?位 大阪 95.2
    ?位 東京
    ?位 香港 92
    ?位 ソウル 85.9
    51位 ロンドン
    53位 シンガポール 75.7
    56位 NYC


    http://www.straitstimes.com/BreakingNews/Singapore/Story/STIStory_4902...

    The top-ranked city, Vancouver, scored 98, while Osaka, the top Asian city in the poll, scored 95.2.

    (最高位のバンクーバーのスコアは98だった。一方で、大阪は、この調査でアジア最高位になり、スコアは95.2だった。)

  286. 1789 匿名さん

    綺麗な街というのが理想だな。

  287. 1790 匿名さん

    人の息遣いが感じれる街がいいな。

  288. 1791 匿名はん

    まぁ、江戸は大坂のように歴史があらしまへんがな。文化程度もきわめて低い田舎もんの集まりだす。そろそろ世界都市の大坂と比べるんはやめときなはれ。大坂は江戸なんぞ相手にしてしまへんのだっせ。ほな、どこを相手にしてるか言うたら…相手になる街なんかおまへん。ミラノもNYCもロンドンも江戸も行ったがどこも浪速の街に比べたらゴミくずみたいなもんだすなぁ。江戸っ子には悪いが、食文化も酒もすべてが下りものが中心。上方文化をなめるちゅうことは日本を否定することになりまっせ。「ありがとう」も「おはよう」も上方言葉やよってに、そないに大坂嫌いをしはんねやったら「ありがたい」「おはやい」ゆうたらどないでっか!?大坂は世界一の街。他で比較しうる街は歴史や情緒のある街でっしゃろ。北陸やら西日本には情緒のある街がようさんあるけども…。

    あと最後に大坂言うたら「阪神」「お笑い」「たこ焼き」しかわからへんのは日本のことを何もわかってへんアホ丸出しや思いま。ほなばいばいきん。

  289. 1792 匿名はん

    1791だす。言い忘れた。
    どっかのボケ知事みたいに「関西」「関西州」言うんやめとくんなはれ。大阪は近畿、いや、畿内や。上方と敬意を表して呼びなさい。自称・東京人の愚民どもは。東京(トンキン)のライバルは朝鮮の京城や平壌あたりでんがな。大阪のライバルは地球上にはもはや存在せえへんよってに、銀河系で探してまんねん。スケールがちゃいまんのや。あと、関東に多いのが朝鮮北方から渡来の遺伝子や。大阪に在日がようけおるから言うて、大阪=朝鮮とする短絡的なアホがゴマンとおるが、大阪には朝鮮系遺伝子は少のうおま。

  290. 1793 匿名さん

    とりあえず関西弁(もどき)で書き込むのはやめてくれ

    大阪出身の自分から見ても読みづらいことこの上ないし、
    調子に乗ってるように受け取られるから相手の心象を悪くするだけだぞ

    あと、わざとそんな漫画のような文章で書いてるんだろうけど
    お前が書いてるような言葉を使ってる大阪人なんて今は存在しない

  291. 1794 匿名さん

    早朝からご苦労様。

  292. 1795 匿名さん

    1791、1792は大阪人のアホさ加減をアピールするために
    東京人が大阪人に成りすまして書いてるんじゃないの?

  293. 1796 匿名じゃい、ワレェ

    1791、1792じゃい。わしのツレはみなわしみたいな言葉でしゃべりよるわい、あほんだらぁ。ちなみに一応30間近やけど20代や(笑)1793は大阪出身なら「関西弁」などと誇りのない言葉を使うんやめたらんかい。大阪言葉と呼べ。わしは先祖代々河内に生まれ育った生粋の大阪人じゃ。

  294. 1797 匿名さん

    転勤で何年も大阪から東京に来てるのに
    そのまんまの大阪言葉なのはどうなの?

    九州出身の人の方が、なまってなくて
    どこ出身かもわからないような喋り方してる。

    あと北の方の、栃木や青森は出身がわかるイントネーション(かわいいナマリ)だけど、
    新潟とか秋田の人はずっと地元かと思えるくらい東京にいても違和感無くてわからない。

    大阪言葉は「わざと」東京にいても主張してくるの?
    どうしてもなおせない青森とはまた違う気がする。

  295. 1798 匿名でおま

    1797さん、お答えさせてもらいま。それは人によると思いまっせ。わしはどこ行ったかて大阪言葉を変えるつもりはおまへん。わしのツレ(大阪人たち)も一緒だす。自分の生まれ育った九州に誇りを持つ九州出身ならば、「ぬしゃぁ、なんばいうよっと!(熊本人が言うてました)」と言わはったらよろしいんとちゃいますか!?それを学ぶんも日本文化を学ぶ言うこと。みながみな、関東弁喋ってる方が気持ち悪い思います。別に悪気はおまへん。わしはわしの流儀を貫く、ただそれだけだす。まるで、アメリカ英語が主流になったら「イギリス英語は喋るな」言うみたいな話や思いますけどなぁ。イギリス人はアメリカ行ったかてイギリス英語喋りまっしゃろ!?逆もまた然り。文化の違いを押し付けあうんはよろしいこと一つもあらしまへんがな。争いは嫌いですねん。

    http://www.eonet.ne.jp/~0035/teratani.htm
    http://www.eonet.ne.jp/~0035/usj.htm

  296. 1799 匿名さん

    大阪で東京言葉を堂々と使うのはどうでしょうか?
    なんか大阪人からなんくせつけられそうな気がします。


  297. 1800 匿名さん

    すげーからまれそう

    東京のがいいよ
    寛大だっぺ

  298. 1801 匿名さん

    駅や店、全てが汚いよね@大阪

  299. 1802 匿名さん

    文章まで方言ってへんだな。
    仕事で作る文書も方言ですか?

  300. 1803 匿名さん

    なんか”どくいりきけんたべたらしぬで”を思い出すんだよな。

  301. 1804 匿名さん

    御堂筋vs中央通り  

    いい勝負。大阪は都心部は綺麗なんだよね。


    天王寺、京橋、新大阪vs新宿、渋谷、池袋  

    勝負にならない。
    大阪には、副都心にオフィス需要が少ないし、市内周辺部に大学がないから学生も少ない。


    南港、咲洲vsお台場、豊洲

    勝負にならない。
    最近、大阪湾岸部の地方税を免除する構想ができてきているため、10年後には多少変化が出ているかもしれない。

  302. 1805 匿名さん

    他のスレでも書いたことがあるが、大阪人は他地域で同化するのは早い。
    言葉はかなりその土地のネイティブに順応力がある。
    人への洞察力が強いためと思われる。
    他人が言った言葉はそのままイントネーションや言葉遣い、声色を真似て会話に織り込むのが大阪人。
    特徴を掴むのが早いのよ。
    じゃないといじれない。

  303. 1806 大阪人でおま

    そもそも街に優劣なんかあらへんねんよ。
    どっちが優れてるなんぞいうくだらん議論はすべきやあらへん。
    各地方が持つ独自性を受け入れるべきや。
    旅行で行った街が全部同じようやって同じような言葉やったら何もおもろないやないか。
    仲違いすんねやったらいっそみな英語で喋りまっか!?

    わしは大阪で東京人が東京弁でも構へんねや。
    「あぁ、大阪って意外といいじゃん。」て思われた方がええに決まっとるがな。
    東京人やろうが、東北人やろうが、外国人やろうが誰にかて愛想よう接するよ。
    いろんな言葉が知りたいちゅうんがある。
    熊本弁、和歌山弁、岡山弁、名古屋弁、東北弁(岩手)なんかは
    ダイレクトに教わってええ勉強になった思てる。

    仕事で作る文章!?そんなもん普通に決まっとるがな。
    ただ、ツレとのメールやらはこのままでいきまっせ。
    一つだけ覚えといて欲しいんは大阪言葉に限らず、日本語の母体を
    作ったんは上方の言葉やいうこっちゃ。これは自慢やあらへん、事実や。
    共通語もイントネーションはともかく、上方言葉が土台にある。
    これはわしも誇りに思とるわいな。

    わしは古い家に生まれ育ったよって「ほな、いて参じま(じゃ、行ってきます)」とか
    「ご不浄(トイレ)」とかそういう言葉を使うんが当たり前やったんや。
    別に構へんがな。
    「どくいりたべたらしぬで」と一緒にされんのは心外じゃい(笑)

    ま、あんまり書いたらまた叩かれるよってこれくらいで立ち入りするんやめときまっさ。
    ほなばいばいきん。

  304. 1807 匿名さん

    大阪は汚いし臭い・・・まで読んだ。

  305. 1808 匿名さん

    大阪弁って、読みづらい。

  306. 1809 匿名さん

    標準語は、あくまで標準であって個性が無い。無機質で言葉に力が無い。魅力に乏しい言葉です。
     悲しいのは大阪の言葉は、悪いイメージで取れる事が多い事。これもメディアの洗脳が、広く日本中に広まってしまったからなのでしょう。

    標準語が一番で、その他方言を話すのは「田舎者」。大阪の言葉を話すのは「下品な人」。そんな悪意に満ちたイメージが日本中に蔓延しています。

    標準語を話す東京人のうち何割が生粋の江戸っ子だと、私は言いたいです。
    東京を構成する人間の大多数は、方言を話す地方の人間なのですがね。

    標準語には良い事もあるけども、今ではマイナスの方が大きくなっているような気がします。日本の没個性化が進みつつある事の原因の一つが言葉の問題にあるように私には思えてならないのです。

  307. 1810 匿名さん

    ★都道府県別外国人登録者数(在日人口)

    1位 東京都 402434人
    2位 愛知県 228432人
    3位 大阪府 211782人
    4位 神奈川 171889人
    5位 埼玉県 121515人

    はい東京おわったあ、

    中国人と韓国人のコンボで池袋に中華街できる

  308. 1811 匿名さん

    分母がちがうだろ?算数出来ないの?

  309. 1812 匿名さん

    算数しましたけど、分母を考えてもやはり東京は断トツですね。おめでとう。

  310. 1813 匿名さん

    きみ何世??

  311. 1814 匿名さん

    今、方言を使った映画やドラマは増えている。
    製作は東京。
    ここで方言がどうのと言ってる奴は時代から取り残された、東京に住むイグアナ達。

  312. 1815 匿名さん

    3世くらい?日本語上手だし。

  313. 1816 匿名さん

    反日マスコミは東京を賛美し、それ以外の都市・地域を蔑視した偏向報道をすることによって、 ヒト・モノ・カネ全てにおける東京一極集中を加速させています。キー局は東京にしかありませんから、マスコミは一極集中による利権を享受しているわけです。また、「東京一極集中」は日本の衰退を意味します。マスコミがそのような報道を行っているのには他にも事情があるのかもしれません。「東京」という都市を批判しているのではありません。自己中心的な報道をする「東京マスコミ」を批判しています。

    ~全国編~

    * 県民性を取り扱った番組では東京は参加せず、上から目線である
    * 1ローカル情報でしかない、東京の商業施設オープンを全国ネットで連日放送する(H&Mなど)
    * 東京とその周辺の人々にしか関係ない地下鉄の新線を全国ネットのニュースにする
    * 全国ネットであるにもかかわらず、東京と東京近辺の飲食店しか取り上げない
    * 関東ローカル大会である箱根駅伝をやたらと持ち上げ、全国ネットで中継する
    * 台風情報では、東京通過時には大きく報道するが、東北へ向かった後は適当に報道する
    * 東京でわずかでも雪が降った時は全国ニュースになり報道されるが、他の地方で大雪が降った時には報道されない
    * 東京で事件が起き、犯人が東京出身ではない場合は犯人が東京出身者ではないことを強調する
    * 東京が舞台のドラマでは、若者が東京に憧れを抱くような内容にする
    * 近畿地方が舞台のドラマでも、お笑い系ではない場合は登場人物は共通語を話す(華麗なる一族など)
    * 地方が舞台のドラマでは、「田舎はイヤ!東京に行きたい!」というシーンがあることが多い
    * 東京の常識=日本の常識(東京にない文化は「おかしな文化」になる)
    * 野球やサッカーなどのスポーツは東京の球団を応援する

    ~大阪編~
    マスコミのターゲットは基本的に大阪市及び大阪府です
    そのターゲットは時に大阪近辺(近畿地方)に及ぶこともあります

    皆さんは「大阪」と聞くと、何をイメージしますか?
    道頓堀、通天閣、くいだおれ人形、お笑い、たこ焼き、おばちゃん、etc...
    もし上に書いてあることしか思い浮かばないのならば、 あなたは完全にマスコミに洗脳されています!

    ★マスコミは皆さんにこのようなイメージを植え付けようとしています

    * 大阪:汚い、一地方都市、犯罪が多い、貧乏人が多い、etc...
    * 東京:美しい、大都会、犯罪が少ない、お金持ちが多い、etc...


    * 大阪といえば道頓堀、通天閣、商店街など下町的な場所ばかり映し、梅田、御堂筋、中之島などの都会的な風景を映さない

        東京では高層ビルばかり映し、大都会であることを強調する

    * 大阪で起きた事件では政令指定都市の堺市であっても「大阪」を強調し、連日報道する

      「また」を付けて、大阪で頻繁に起こるような印象操作をする 例)「大阪で また ひき逃げ」「 また 大阪でタクシー強盗」
      (参考)タクシー強盗発生件数(平成19年) 大阪府:19件 東京都:68件
        東京の事件は「○○区」「○○市」「警視庁」「都内」という言葉を使い、東京の事件である印象を薄くする
        バラバラ殺人事件が立て続けに起こっても、「 また 東京でバラバラ殺人」とはならない

    * 大阪の良いニュースの場合は報道しない、または大阪だと分からないようにする

      報道したとしても画像を加工する(紗をかける、アップの写真を使ってビルなどが映らないようにする)
      関西版・全国版と分かれているときには、全国版の見出しと写真を悪意のあるものに差し替える

    * 悪いニュース(偽ブランド、放置自転車など)を特集したいときは、わざわざ大阪に取材に来る
    * 大阪市大阪府の借金を報道して非難する

        東京都に多額の借金があることを報道しない

    * 橋下徹氏が大阪府知事選に当選したのは「お笑い票」のためだとする。橋下知事をおちょくる。

        石原都知事をおちょくることはない

    * 大阪のワースト1は意地になって探し、ワイドショーで大々的に報道する 例)ひったくりなど

        東京のワースト1は絶対に報道しない 例)殺人事件発生件数、エイズ患者数、スリ発生件数、妊婦たらい回しなど

    * 新型インフルエンザはまるで大阪・神戸(近畿)から始まったかのような印象操作をした

      参考動画http://www.youtube.com/watch?v=NEhFPUs83I4

    * ドラマなどで大阪言葉を話す人物は悪役、とぼけた役

      実際には使われない言葉、汚い言葉を使う 例)「われ、いてこましたろか」など

    * 大阪の食べ物といえばB級グルメ(お好み焼き、たこ焼きなど)であり、高級料亭・レストランは出てこない

        東京の特集では普通の人が行かないような高級レストランばかり取り上げる

    * 「大阪のおばちゃん」の捏造

       ※テレビによく登場する厚かましくて、ヒョウ柄の服を着た所謂「おばちゃん」は「みかん山プロダクション」のタレントである。
        しかも、彼女らは全員大阪出身というわけではない。

    * とても長い歴史を持つ古称「難波・浪速(なにわ)」を悪いイメージで使う 例)「ナニワ名物ひったくり」

      これは大阪と日本に対する冒涜である
        これが東京の場合「江戸名物福袋争奪戦」のようなことにはならない

    * 大阪が持つ歴史的な側面に触れることはめったにない 例)仁徳天皇の難波高津宮、住吉大社、四天王寺、大仙古墳(仁徳天皇陵)など

  314. 1817 匿名さん

    私は、東京、大阪、地方都市に1年以上すんだことがあり、出身は田舎です
    東京を否定するわけではないですけど、あまりに東京が上という口ぶりなので。。。

    >県民性を取り扱った番組では東京は参加せず、上から目線である

    これは、単純に東京に県民性がないからでしょう
    結局、東京はいろいろな地方からの出身者の集まりであり、独自の県民性が薄いため、番組にならないだけ

    TV関係の記述が多いですけど、全国ネットで、東京を中心に放送するのは、ただ人口が多いだけ、全国ネットであるが、なるべく視聴率を取ろうと思うと一番人口の多い東京のネタをするのがベターであるため、それ以上でもそれ以下でもない
    特に東京が優れているというわけではない

    > 地方が舞台のドラマでは、「田舎はイヤ!東京に行きたい!」というシーンがあることが多い

    若いころは、東京にあこがれそして上京する人が多い
    しかし、一回東京に住むと仕事や家庭の問題で、嫌でもなかなか引っ越せない
    その中で、現在、老後は田舎がで暮らしたい人が増えて、田舎に引っ越す人が増えている。
    つまり、あまり東京はすみやすくないのでは。。。

    >石原都知事をおちょくることはない
    キー局の本社は概ね東京にある。そこの知事の悪口をいうわけない(自分たちに不利になるだけ)
    当たり前のこと


  315. 1818 匿名さん

    首都だからね、違って当然でしょう。

  316. 1819 匿名さん

    東京が首都というのは通例になっているだけで明記されたものは存在しません。思い上がるのはやめましょう。百歩譲って首都であることを認めても、その他の地方を蹴落とすような政治やマスコミのやり方はもはや通用しません。国際的にも(東京の)その地位は落ち続けています。

  317. 1820 周辺住民さん

    東京の警察は事件認知率が低いから、犯罪発生率が低いんだってよ。

  318. 1821 匿名さん

    世界で一番住みやすい都市はバンクーバー、日本では大阪 英誌より

    世界で最も暮らしやすい都市はカナダのバンクーバー(Vancouver)で、最悪な都市はアフリカ・ジンバブエの首都ハラレ(Harare)――英誌「エコノミスト(Economist)」の調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(Economist Intelligence Unit、EIU)」が実施した調査で8日、こうした結果が発表された。

    日本からは大阪が13位にランクイン。東京は独フランクフルト(Frankfurt)と並んで19位だった。

  319. 1822 匿名さん

    *ネットマナーすら守れない低い民度の東京都
    2ちゃんねる発の逮捕者

    1位・・・東京人(20人)
    2位・・・神奈川人、(9人)
    3位・・・埼玉人、(7人)
    4位・・・福岡人、愛知人など(5人)


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    「振り込め詐欺」の人口一人当たりの被害金額が少ない都道府県

    1位大阪、8位奈良、13位京都、15位滋賀、16位兵庫、24位和歌山、41位神奈川、34位千葉、33位埼玉、47位東京

    理由は犯人が関東人のため、ネイティブな上方言葉を喋れないからターゲットにできないからです。しかも近畿の人は賢いので、むやみにお金を知らない人に振り込んだりしません。

  320. 1823 匿名さん

    まあ、東京は色々と圧力があるからまともな放送できないよ。
    大阪はそういう圧力が関東圏のように効かないから自由な放送が出来る。
    東京は情報統制されてる都市。情報過疎地域。南北超賤半島や虫獄と一緒。

  321. 1825 匿名さん

    国際人の祭りはココですか?

  322. 1826 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天・皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17~19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1910年 韓国併合、敗戦までに200万人の労働者が日本に移住する
    1923年 関東大震災
    1924年~31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる
    1945年 敗戦
    1949年 湯川秀樹(京都市出身)が、大阪大学勤務中に発表した中間子論に対して、ノーベル賞を授与される
    1958年 前田久吉(大阪市出身)の主導のもと、東京タワーが作られる
    1960年 日米安保条約
    1960年 松下幸之助の寄付で、浅草寺の雷門が再建される
    1964年 東京オリンピック開催
    1960年代 テレビの全国放映権が在京局にのみ認可され、在阪企業の東京への本社移転を促す
    1970年 大阪万博開催、万博史上最大となる6500万人を動員する
    1970年前後 工場制限法、工場移転法が制定され、製造業の中心が阪神から中京に移る
    1985年 プラザ合意、円高を懸念して低金利政策がとられたため、バブルの引き金となる
    1995年 阪神大震災、東洋一のハブ港が神戸から香港、上海、釜山などに移る
    2000年代 工場制限法、工場移転法が解除され、阪神に先端産業の工場の集積が始まる

  323. 1827 匿名さん

    もう結論は決まったね。
    もはや大阪とか東京の問題ではなく、
    真の日本人なら東京(反日マスゴミ、反日中央集権の政治家や役人、反日宗教団体など各組織の**)から抜け出して、真の日本国を作ろう。そのために北から南まで日本人は一丸となって東京に居座り続けるエセ日本人達を叩きつぶそう。もちろん、ゴミみたいな人間は大阪にもどこの地域にでもいるから奴らも全て含めて。

    愛国心のある真の日本人ならどこに住んでもよし。

  324. 1828 匿名さん


    「巣 窟 」て書いたら「**」になった。

  325. 1829 長っ尻

    >★都道府県別外国人登録者数(在日人口)
    >1位 東京都 402434人
    >2位 愛知県 228432人
    >3位 大阪府 211782人
    >4位 神奈川 171889人
    >5位 埼玉県 121515人
    >はい東京おわったあ、

    おめでたいですね。終わっているのはキミのアタマです。
    まず、外国人登録者数(在日人口)となってますが、在日人口=在日韓国/朝鮮人口ではありません。単に日本にいる(在日している)外国人の数です。なぜ外国人が多いと終わってしまうのでしょうか?大阪はまだ鎖国してるから外国人が怖いとかw
    もちろん東京は海外の玄関口、日本の中心ですから、外国人が多くて当然ですね。真の国際都市であるということを示しているに過ぎません。それともキミは大阪の国際化が愛知よりも遅れているということを示したかったのですか?ww
    さて、それでは『いわゆる在日の方々』の都道府県別ランキングの発表です。

    ★都道府県別特別永住者数
    大阪府 109,763
    東京都 49,385
    兵庫県 48,911
    愛知県 34,840
    京都府 29,608

    ありゃ、大阪だけは他の都道府県とはケタが一個違っちゃってますね…。これで分かるのは、大阪府の登録外国人211782人のうち、なんと は ん ぶ ん 以 上 は 特別永住者の方々!!さすがですね~。大阪民国の面目躍如といったところでしょうか。東京はというと、およそ12%。
    在日外国人と在日韓国/朝鮮人の違いを知らなかったんだよね。大阪では習わないもんね?しょうがないよ、キミのせいじゃないから気にしないでww アタマの終わってる匿名クン(笑)

  326. 1830 長っ尻

    >反日マスコミは東京を賛美し、それ以外の都市・地域を蔑視した偏向報道をすることによって、 ヒト・モノ・カネ全てにおける東京一極集中を加速させています。

    詭弁のガイドライン7
    陰謀であると力説する
    「それは、犬を哺乳類と認めると都合の良いアメリカが画策した陰謀だ」

  327. 1831 匿名さん

    >近畿地方が舞台のドラマでも、お笑い系ではない場合は登場人物は共通語を話す(華麗なる一族など)

    たしかに華麗なる一族で北大路欣也やキムタクが大真面目な顔して、『なんでやねん』とか『どうでっか?』とか言うのを想像したら吹いてしまった。スマン。でも大阪弁てそんな感じ。

  328. 1835 匿名さん

    東京は国際都市じゃない!!

    国際都市って言われる国の人達は大抵、英語が喋れる人が多いけど日本だけは、みんな英語喋らないょね↓特に東京なんて外国人多いのに英語を勉強する人も少ないし外国や外国人にも興味がない!って人も多過ぎると思う。。東京に限らず日本全体が英語を喋らない国って世界から見ても日本しかないし(-.-;)y だからバカにされるんだょね↓オリンピック日本だけまだメダル取ってないね↓日本人のスポーツ選手も英語勉強しない人、多いんだょね(つд`) フィギア選手なんかは英語勉強してるから偉いと思うけど☆オリンピックの冬のスポーツって外国勢が強いから中国も韓国も外国人コーチ雇ってるのに何で日本人選手だけ雇わないんだろう?英語出来ないか、英語勉強したくないか、お金ないかのどれかだょね…スポーツするのに日本人コーチは役立たないし外国人コーチ雇った方が日本人の精神力の弱さも克服出来る人も居るかもしれないし競争心も強くなりそうで絶対いいと思うんだょね♪今の日本人の弱い性格じゃメダルなんて程遠いでしょ(-.-")外国でも緊張せずメダル取れる日本人はまだ現れなさそうだし、外国人と同じ位つよい日本人選手もいなさそうだょね。。いつも日本人選手は中国や韓国に負けてばかりでオリンピックつまらない(笑)

  329. 1836 匿名さん

    スキージャンプ、柔道、F1…日本が強くなると欧米人は面白くないのよ。
    ルール変更で日本に不利を押しつける。
    欧米人ってそんな奴らだよ。

  330. 1837 匿名さん

    東京マスコミが「浪速の・・・」という枕詞を付ける対象は、ほぼ決まっている。
    違法・無法、乱暴、騒々しい、ケバケバしいなどの人物・事物が対象なのである。
    「浪速」という地名を、負の人物・事物限定に使用することによって、
    東京マスコミは、歴史と由緒ある「浪速」という地名を冒涜しているのであり、
    浪速の地が育んできた文化をも破壊しようとしているのである。

    それは、同時に、浪速の地とほぼ重なっている大阪という都市とその文化に対する破壊行為でもあるのだ。

    これはもはや偏向報道というレベルではなく、情報テロ、文化テロというべきものである。

    歴史的にも、文化的にも、都市機能という点でも、大阪や近畿の実力は相当のものです。
    その全体像を伝えず、ただ闇雲に東京を賛美する。そんな一部のテレビメディアこそが、
    日本の一極集中の元凶ではないでしょうか。

  331. 1838 匿名さん

    東京では、生活保護27万円も支給される人もいるらしい、大阪市は、市長がやさしいのか20人に1人が生活保護らしい。どちらが良い街なのかネ?
    大阪人(市内じゃないけど)として、タイガースや吉本で「イケイケ!!」「アッハッハ♪」と騒ぎまくって、日本の国力衰退、経済危機の現実をウヤムヤにしたようで残念!
    愚民文化に組みするつもりはなかったと思ったが…………

  332. 1839 匿名さん

    >もちろん東京は海外の玄関口、日本の中心ですから、外国人が多くて当然ですね。真の国際都市であるということ
    >を示しているに過ぎません。(長尻談)

    しかし現実は・・・
    ↓↓↓↓

    外国人犯罪件数 (刑法犯・特別法犯) 平成20年

    ワースト10 

    1 東京都 7413件 <---大阪の5倍もの事件が!
    2 神奈川 3790件
    3 愛知県 3284件
    4 埼玉県 3231件
    5 大阪府 1478件
    6 千葉県 1343件
    7 茨城県 1318件
    8 静岡県 1224件
    9 群馬県 1114件
    10 栃木県  894件
    ttp://www.npa.go.jp/toukei/keiji35/hanzai200801-12.html

  333. 1840 匿名さん

    国際都市の意味をはき違えてますよw

  334. 1841 匿名さん

    独立論者の「くたばれ 東京神話」ですが、北海道や九州に限らず、日本全国が東京に利用されすい尽くされる今、東京から独立して真の日本国を復活させましょう。

  335. 1842 匿名さん

    長尻は頭が悪くて視野の狭い人間ですから相手にしないほうがいいですね。私も世界中、日本中を旅してきましたが(外国に5年間住んでました)、自分の国の自慢をする人はいても相手をけなすようなことをする人は避けてきました。長尻のコンプレックス剥き出しぶりは読んでいてイタイですね。

  336. 1843 ビギナーさん

    ■時代名に込められた東京の学者の悪意

    ttp://murata35.cool.ne.jp/mail/mail0201.htm
    本日の「高槻市民講座・名城と名将~その4~」は「大阪城と秀吉」を、阪大名誉教授脇田修先生の
    講演で聞きました。(先日の古代史発掘展の際の午後の講演前に挨拶された大阪歴史博物館長です。)

    その中で先生が力説された(?)点が3つ。

    (1)「安土桃山時代」の呼称は不適。「安土大阪時代」である。
      秀吉が伏見に築城したのは隠居城として築いたもので、本拠の城はあくまで「大阪城」である。
      本拠の地名を時代名とするのが常識。・・・・・・家康も駿府城に隠居したが、本拠は秀忠のいる江戸城である。
      何故「駿河時代OR駿府時代」と言わずに「江戸時代」と言うの?
      因みに「桃山」と言うのは桃の木が多かったからだろう。築城時、桃山の地名も存在しない。

    (2)「石山本願寺」と言うのは無い。「大坂本願寺」である。連如が本願寺を開いた当時の諸記録も
      石山本願寺の記載例はない。恐らく寺を建立する際、沢山の石があったのであろう。
      (あの付近は難波宮跡地であり多数礎石などがあったのでは・・・。)石山と呼ばれだしたのは
      そういう風説を元に江戸時代初期になってからである。

     (1)・(2)とも意識的に「大坂」OR「大阪」を避けて使った江戸派(東京派)の恣意的なものが感じられる。
     先生は断じて「大坂」を使用し、今後も学会にそう呼びかけて行く。

    (3)~以下略~

  337. 1844 ビギナーさん

    ttp://www.geocities.jp/paraguaysaga/hantaigawa-005.html
    51・日本の歴史区分 (2004年02月05日)
    日本の歴史区分を振り返りますと「飛鳥時代」「奈良時代」「平安時代」「鎌倉時代」「室町時代」
    「安土・桃山時代」「江戸時代」と江戸時代まではその時の中心都市で呼ばれています。
    安土桃山時代に関しては本来であれば「安土大坂時代」とすべきであったのでしょう。
    大正時代にこの名称を付けたようですが、秀吉は伏見で政治をしていた訳ではないので、
    本来は「大坂」の名称にするべきなのでしょうが、何らかの理由、都合の悪い事があり、
    意図的に大坂を避けたのかも知れません。大坂の坂の字を「土が返る」という事で良くないとし、
    大阪に変えたのもこの時期です。この時代、大坂が日本の中心であった事実を公的に認めたくは無いのでしょう。


    ttp://www.ebookbank.jp/galge/ep/item/1-22533/
     なお、ついでだが、安土時代はともかく、桃山時代という言葉も、慣例的に使ってはきたが、
    ずいぶん非学問的な言葉であると思う。ある意味で戦国末期といわれる織田時代は、
    安土時代で問題はないが、豊臣時代のことは、むしろ、大坂時代と呼ぶべきではなかろうか。
    どうしても秀吉の晩年を中心として呼びたければ、伏見時代のほうが、まだ学問的であろう。
    桃山時代というのは、伏見桃山時代の略称であるにしても、秀吉の時代には、桃山などとは
    言っていない。秀吉の死後、伏見城のあたりが桃畠になったからである。桃山時代などという
    非学問的な言葉を豊臣時代の代用としていること自体が、現代学界の謎であって、これは、
    なんとかして、大坂時代と改称さるべきである。これを機会に、改めて、自説を提唱しておきたい。

  338. 1845 匿名さん

    ビギナーさん、わかりやすい解説本当にありがとうございます。

    私も以前より持論ではありますが、「安土時代に続くは大坂時代がふさわしい」と考えてまいりました。秀吉が国内外から訪れた客人に大坂城の一番上からの眺めを自慢したとありますし、当時の大坂城は現在の約5倍の面積を持つ世界最大の城でした。現在の大阪城は徳川時代のものですが石垣は日本一の高さで、市民の寄付により再建された天守は昭和初期当時の市民の地元への愛着が感じられます。
    90年代に大阪城で開かれたAPECでは各国からの方々の評判がものすごく良かったと聞いてます。

    江戸・東京派の人間は大坂・大阪に政治力、経済力、町人文化があったことを良しとしないのです。まるで歴史を捏造して反日教育をし続けている特亜三国のようです。江戸が世界初の100万都市になって当時世界一の規模を誇ったことは伝えても、大坂が日本をリードしてきた街である歴史は消し去りたいようです。

    前期難波宮(日本という国号が使われだして最初の首都である。)、後期難波宮の「首都としての顔」、大坂本願寺の頃の「宗教都市としての顔」、秀吉が天下統一を遂げた「日本の政治、文化、経済すべてにおける中心地としての顔」、全国の富の大半が集まり「天下の台所と呼ばれて栄えた顔」、大正時代に「大大阪として名実とも日本最大都市になった顔」。東京の人間はこれらすべてが憎たらしいのです。大阪という街に対する強烈なコンプレックスと、異常なほどの京都賛美がすべてを物語っています。

    ちなみに、ほぼ戦災を免れたといってよい京都は確かに古い寺社はありますが、情緒のある町はむしろ小京都と呼ばれる街なのかも知れません。金沢や松山でも日本らしさは存分に堪能できます。

    京阪神は個性が互いに強く、下手をすれば足のひっぱり合い(サミット誘致の時など)をしますが、東京のマスコミは「京都は雅で日本らしい場所、神戸はお洒落な街、大阪は汚くがめつい怖い街」という誤った情報をいつまで流し続けるつもりなのでしょうか。マスコミは闇雲な東京賛美はやめて、もっと公平に評価すべきです。

  339. 1846 匿名さん

    2chなどで大阪市に在日朝鮮人が多いことを理由に「大阪人=朝鮮人」という書き込みを繰り返す東京信者が多いですが、実際に調べてみると事実に反してることがよくわかります。

    関東人の7割が弥生系(朝鮮や中国からの渡来人)の遺伝子
    http://bbs.jinruisi.net/blog/2008/08/000435.html

    関東人は北方朝鮮系の遺伝子
    国立科学博物館
    http://www.kahaku.go.jp/special/past/japanese/ipix/5/img/5_26_01.jpg

    ちなみに大阪に在日朝鮮人の方々は確かに多いですが、ほとんどが大阪市生野区東成区に居住してます。

  340. 1847 長っ尻

    >「浪速」という地名を、負の人物・事物限定に使用することによって、
    >東京マスコミは、歴史と由緒ある「浪速」という地名を冒涜しているのであり、
    >浪速の地が育んできた文化をも破壊しようとしているのである。

    詭弁のガイドライン7
    “陰謀であると力説する ”
    「それは、犬を哺乳類と認めると都合の良いアメリカが画策した陰謀だ」

    ニワトリが先か、タマゴが先か、という話でしょうねぇ…。
    たぶん、ナニワで色々な事件が起こるたびに、全国の人たちが『またか…』『相変わらず物騒だな…ナニワは』って思うようになったんじゃないですかねぇ?一回そういう印象が強くなると、ちょっとしたことでも大げさに取り上げられてしまう、という部分を否定はしませんが・・・。ま~そこに至るまでが余程ヒドかったんじゃないですか?ww

    >なんとかして、大坂時代と改称さるべきである。これを機会に、改めて、自説を提唱しておきたい。
    いや~、いつの日かそんな日が来るといいですね~ww
    ま、大阪の人だけがいくら騒いでも、全国的なコンセンサスが取れないと、ねぇ?
    安土桃山時代は今後大阪時代となるのを夢見ててくださいww
    あ、もちろん私も応援してますよ。大阪時代ww

    >東京のマスコミは「京都は雅で日本らしい場所、神戸はお洒落な街、大阪は汚くがめつい怖い街」という誤った情報

    誤ってないんじゃないの?だってオマエらが選んだ知事自身がそう言っちゃってるじゃんww
    自分らで発信しておいて、東京マスコミのせいにされてもなぁwwそれとも、これも得意のマスコミの陰謀ですか?ww
    >大阪府の橋下徹知事は29日、大阪市内で企業経営者ら約750人を前に講演し、
    >大阪について「こんな猥雑(わいざつ)な街、いやらしい街はない。風俗街やホテル街、 全部引き受ける」と述べた。
    >橋下知事は京都と奈良を「世界に誇れる観光の街」、神戸を「日本を代表するファッションの街」と 位置づけ、「大阪はエンターテインメントの街でいいじゃないですか。 都市で役割分担して、上がってきた税収を分ければいい」と語った。

    オマエらの選んだ人間の発言にはオマエらで責任持ってもらわないとww
    こっちに文句言うなっつの(笑)

  341. 1848 匿名さん

    少なくとも私は橋下(はしした)知事が大嫌いで、早く大阪府政から消えてほしいと思っている。もちろん、彼に一票を入れたこともありません。橋下の独裁を止めるために早く良識ある大阪人を増やすように啓蒙している。自分の思いつきが全府民の意見と言わんばかりなのは、小沢や鳩山によく似ている。海外で勝手に25%(排出量)削減を宣言したり、自分自身に陳情を一本化して「全国民の要望」とする。悪徳政治家は世の中から消えるべき。

    それよりメディアは全く報じていないが、東京都政は日本で最悪である。
    闇にまみれ、もはやまともな行政ではない。
    都道府県別の「全国情報公開度ランキング」では、東京都と香川県は「失格」、つまり論外。
    情報公開以前の問題というとても低レベルな結果。
    だから、東京都はモラルもなにもない無法地帯なわけなのだ。

    確かに大阪府知事を選んだのは府民全体。自分自身が橋下(はしした)に投票してないとはいえ、あまりに無念。民主党に投票した国民も反省すべき。もちろん私は反日の民主党にも投票していない。

  342. 1849 匿名さん

    それにしてもまた長尻か…。プロ市民確定で、どうせ東京朝日新聞かNHKのような反日勢力にでも属しているんでしょう、あんたは。

    真の東京人(愛国心があり、国全体のことを考えている人)が一番被害を受けている。エセ東京人なんだから、訳の分からない大阪批判をやめるべき。日本を侮辱するな。少なくとも愛国心と日本精神を持つ良識ある人間ならそんなことはしない。あんたは極左反日の民主党、社会党支持者。
    しょうもないネットテロだけでなく小沢先生に悪いことの仕方でも学んでいたら!?

  343. 1850 匿名さん

    >ニワトリが先か、タマゴが先か、という話でしょうねぇ…。
    たぶん、ナニワで色々な事件が起こるたびに、全国の人たちが『またか…』『相変わらず物騒だな…ナニワは』って思うようになったんじゃないですかねぇ?一回そういう印象が強くなると、ちょっとしたことでも大げさに取り上げられてしまう、という部分を否定はしませんが・・・。ま~そこに至るまでが余程ヒドかったんじゃないですか?

    海外生活が長いし世界も全国も見てきたこられたのに、やはり頭があまりよろしくないのかわからないので説明してあげましょう。っていうか説明しなくても自分自身一番気づいてるでしょうが。

    大阪で事件が多発してるかのような報道をし、東京に不都合な真実は移さない。まるでNHKがやってる捏造報道に近いですね。一度、東京のワースト1をいろいろ調べて、公平に考えてみなさい、アホは。

    _______________________________

    先進国の中で唯一、HIV感染者・エイズ患者が急激に増え続けている日本。

    この事実があまり報道されていないのはなぜか。

    都道府県別のHIV感染者数、エイズ患者数を見てみよう。

     1位:東京都  HIV感染者3,109名 エイズ患者1,160名
     2位:大阪府  HIV感染者752名 エイズ患者231名
     3位:神奈川県 HIV感染者625名 エイズ患者329名
     4位:千葉県  HIV感染者459名 エイズ患者306名
      (累計報告数、2006年11月01日現在)

    関東圏はエイズ患者が多く、違法性風俗も数多く、HIV感染者がそれを知りながら不特定多数と性交渉をするという非道ぶり。モラルというより人格を疑います。

    _________________________________

    東京都府中市の暴走族総長(19)が、無職の男性(22)にケンカを仕掛けるも、負けそうになり警察に通報(笑)
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090409/crm0904091156013-n1.htm

    すぐに喧嘩をしかけるのは江戸の頃からですか?江戸の華なんでしょう、喧嘩は?真の東京人は嫌がると思いますがね。

    _________________________________

    ワースト大賞 東京都議会(政務調査費・議員表彰) 54点
     ・議員1人月額60万円(自治体議会の最高額)の政務調査費に領収書の提出も必要なし。
     ・太田道灌像(約9万円)、肖像画(65万~90万円相当)などの議員表彰
    ワースト2位 神奈川県横浜市議会(海外視察・議員表彰) 45点
     ・政務調査費とは別に海外視察費。1期目には60万円。2期目以上は120万円
     ・在職20年から5年おきに「10万円相当の好きな商品」と「額入りの肖像写真」で議員表彰

    ワースト3位 埼玉県議会(海外視察) 39点
     ・2003年のベトナム・タイ視察で買春疑惑。その後、疑惑議員6人のうち2人が議長に。

    __________________________________

    東京は、暴力団による事件が多い。縄張りなどが複雑なのだ。東京では、一等地の不動産も彼らが抑えていることが結構多い。

    そして、先日相次いだ発砲事件。

    2月5日には、住吉会系組幹部が東京都港区西麻布で射殺。

    2月6日には、5:40ごろに東京都豊島区にある山口組系太田会の関係事務所のマンションの一室で発砲(ドア4か所に弾痕)。6:20ごろに渋谷区のマンションでも3発発砲された。

    仁義なき「東京戦争」勃発か…渋谷、池袋で連続発砲
    http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070207-OHT1T00021.htm

    また、14日17:30ごろには、東京都千代田区紀尾井町の赤坂プリンスホテル31階の一室で、窓ガラスと窓枠に弾痕と思われる穴が発見された。

    赤坂プリンスホテル31階窓に弾痕?3か所に穴
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070214i216.htm?from=main2

    発砲事件ということで、さすがにこの一連の事件は報道されたが、大々的に流されない東京での***関連の事件は多い。

    ***の街は明らかに東京なのだが、マスコミはどうしても大阪にしたいらしい。

  344. 1851 長っ尻

    >自分自身が橋下(はしした)に投票してないとはいえ、あまりに無念。
    残念だねぇwwでも橋下が2位にダブルスコアで当選したのも事実。ま、嘆くなら大阪府民のレベルを嘆くんだな。自分らで「こんな猥雑(わいざつ)な街、いやらしい街はない。風俗街やホテル街、 全部引き受ける」なんていう情報発信しといて、『大阪の負のイメージは東京の陰謀だ!!』て、頭のネジが何個か外れてません?ww
    あ、でもそれが大阪人のスタンダードか(笑)最初から頭の設計図にネジ穴がないんだよねww

  345. 1852 匿名さん

    面白いように釣れるなw 大阪人は…。

  346. 1853 アンチ長っ尻

    長っ尻のようなエセ東京のやつは地方出身の田舎もんばかりだから
    妙に大阪が気になるんだろうな。
    そもそも東京人(←彼らも田舎出身)に屈して田舎の言葉を封印するくらい
    コンプレックスの塊の末裔が東京都民のほとんどだからなw

    大阪は大都会だし、近畿は京都・神戸と大阪の半径50km圏内
    に100万都市が二つもあるし、京都・大阪・神戸でそれぞれ
    文化や話し方も違うからそれぞれ個性を認めることに慣れている。
    逆に関東は人口だけは多くても川崎も横浜もさいたまも千葉も
    東京様のお膝元で何もさからえない。

    田舎もんの寄せ集めはコンプレックス改善する為に
    大阪民勝手に叩いとけよwwww

  347. 1855 匿名さん

    これ見ろよw

    首都圏の7割が弥生系(朝鮮や中国からの渡来人)の遺伝子
    http://bbs.jinruisi.net/blog/2008/08/000435.html

    関東地方は日本開闢以来の**地域であり、関東人は北方朝鮮系の遺伝子
    国立科学博物館
    http://www.kahaku.go.jp/special/past/japanese/ipix/5/img/5_26_01.jpg

    俺もこのデータを見たときは目を疑ったよ。
    だけど冷静になって考えてみたんだ。

    左翼思想で東大を占拠するのも東京。
    公道でダンスする竹の子族を生み出すのも東京。
    ディスコを流行らすのも東京。
    HIV患者が多いのも東京。
    AV女優が多いのも東京。
    ヲタクや汚ギャルが多いのも東京。
    秋葉原で女が尻出して逮捕されるのも東京。
    無差別殺傷事件が多いのも東京。

    朝鮮人まんまじゃないか!


    「犬料理」東京人も「マグロみたい」と注文増
    http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/food/1228629943/

  348. 1856 匿名さん

    ワロタ。腹抱えてワロタわ。

    「犬料理」東京人も「マグロみたい」と注文増
    http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/food/1228629943/

  349. 1857 匿名さん

    最近、東京都内の
    一部料理店では犬鍋や犬皿、犬スープなど「犬料理を注文する日本人客が増えている」
    (料理店関係者)という。

     韓国料理店が軒を連ねる東京・新大久保では、数店が扱う。中国延辺朝鮮族自治州と
    取引のある貿易関係者は「主に中国東北部の朝鮮族料理店で、メニューに『狗肉』と表
    記されている。韓国語や中国語のフリーペーパーに広告を出しているが、10年前に比
    べればかなり増えた」と語る。
     犬肉は朝鮮半島から中国にかけ、伝統的な食文化として今に伝わる。韓国では「補身
    湯(ポシンタン)」といい、野菜と一緒に煮込む料理が有名。夏バテ予防として食べら
    れるが、最近の若い世代は口にしたこともない人も多いという。
     北朝鮮では「甘肉(タンコギ)」と呼ばれ、平壌には複数の専門店が存在。観光地と
    して知られる金剛山(クムガンサン)の外国人用レストランには「犬1匹(200米ド
    ル)」というメニューが。中国東北地方でも一般的な料理で、市場に食用犬がつるされ
    ている光景も珍しくはない。

     都内では池袋、新大久保、新宿歌舞伎町、上野などの朝鮮族料理店で、主に故郷を懐
    かしむ中国人向けに出されていた。メニューも中国語表記の店が多いが、新大久保には
    「犬肉大皿」「犬肉スープ」と、日本語のメニュー表記の店もある。
     「日本人グループもよく注文しますよ。サラリーマン風の人が多い。『マグロの味に
    似ている』と、注文が次々にくる日もある」と朝鮮族料理店関係者。

     「保健所から仕入れているわけじゃないよ」と冗談交じりに話すが、実際、みだりに
    犬を殺せば器物損壊罪に問われかねない。各店では、中国からの輸入精肉を使用すると
    いう。農林水産省の畜産物輸入検疫統計によると、1998年に9トンだった犬肉の輸
    入量は2007年には約8・5倍の77トンに増加。市場は着実に拡大しているようだ。

  350. 1858 匿名さん

    長っ尻さん、犬おいしいんですか?犬殺しだけでなく無差別大量殺傷は全部関東で起こりましたけど、あなたに言わせれば犯罪の街は大阪なんでしょう?頭の中にネジが埋め込まれてるから頭がいかれてしまいましたの?

  351. 1860 長っ尻

    >公道でダンスする竹の子族を生み出すのも東京。
    >ディスコを流行らすのも東京。
    >AV女優が多いのも東京。
    >ヲタクや汚ギャルが多いのも東京。
    >秋葉原で女が尻出して逮捕されるのも東京。

    これってそんなに悪いことなのかぁ?ww
    いわゆるストリートカルチャーとかサブカルチャーでしょ?これ否定しちゃったら新しいものなんて何も生まれないんじゃない?もちろん淘汰されていくものもあるけど、歌舞伎や能だって、元々はこういうところから発展してきたってことを知らないの?あ、大阪人は知らないか。愚問でしたねww
    僕なんかはむしろ都市としてのダイナミズムを表すものだと思うけど。ま、そういう懐の深さがあるわけないですよねww

    そんなのより、殺人事件の方がよっぽど深刻だと思うんだけど、
    ●殺人事件被害者数 [2009年 第一位 大阪府]
    人口10万人当たり0.791人が他殺で死亡。東京は0.394人で40位。

    >無差別殺傷事件が多いのも東京
    大阪教育大付属池田小学校:死亡者8人 負傷者15人みたいな、大の大人が小学生を無差別に殺害したという凄惨を極めた事件は、大阪人にとっては朝飯前で記憶の彼方なんでしょうね…(悲)

  352. 1861 長っ尻

    ソウルで犬肉は食べましたよ。まじで。
    美味しいですよ。ほとんどスープの味ですけど。でも犬肉食文化を笑うんだったら、鯨肉食文化も笑った方がいいんじゃないですか?私は愛国者ですので、鯨肉食文化も笑わない代わりに、犬肉食文化も笑いませんけどね。他国の文化をうんぬんするなら、まずは体験してみないとwwこれじゃ、一方的に『鯨を捕るな、鯨様は知能が高いんだから』っていうシーシェパードをはじめとする反捕鯨の皆さんと同じじゃないですか?ww
    大阪の人って食文化を誇る割には実際の食の経験は浅いみたいですね(笑)ま、知能に比例するのかな?ww

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  353. 1862 匿名さん

    長っ尻さんの自作自演やめてもらえません??笑)
    愛国者?大阪は日本ですが、大阪を悪く言うんは愛国者じゃないでしょう?
    あんた言うてることがおかしいよ。

    早く仕事に戻って朝日新聞で反日記事でも書いてなさい。

  354. 1863 近所をよく知る人

    そうでぃ!喧嘩では東京が最強でぃ

    ★都道府県別暴力団構成員割合(警察白書)

    1位  東京<19.8%(人口比でもワースト1)>
    2位  大阪<9.4%>
    3位  神奈川<5.9%>
    4位  兵庫<5.1%>
    5位  愛知<5.0%>
    6位  福岡<3.8%>
    7位  京都<3.7%>
    8位  埼玉<2.8%>
    9位  千葉<2.4%>

    ttps://www.npa.go.jp/hakusyo/s53/s530200.html

  355. 1865 匿名さん

    >>大阪教育大付属池田小学校:死亡者8人 負傷者15人みたいな、大の大人が小学生を無差別に殺害したという凄惨を極めた事件は、大阪人にとっては朝飯前で記憶の彼方なんでしょうね…(悲)

    長っ尻さん、宅間は兵庫県伊丹市出身ですよ。しかも"長っ尻さんと同じ在日朝鮮人"。
    伊丹市の中村地区周辺の出身。ここには多くの在日さんが住んでいます。宅間の兄ももちろん(北か南かは知らないけど)朝鮮籍です。大阪の子供たちは被害者ですね。

  356. 1866 匿名さん

    【東京名物】犬を食べる頭狂人について【お洒落】

    さすが中国人が開拓した武蔵の土地は、他の日本の土地とは一味違うw
    「マグロみたい」と注文殺到!
    都内では池袋、新大久保、新宿歌舞伎町、上野などの朝鮮族料理店で食せます。

    ttp://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008120611_all.html


    犬肉料理の食せるお店

    店名:昔のふる里 (ムカシノフルサト)
    東京都新宿区大久保1-13-16
    新大久保駅から徒歩7分
    営業時間 12:00〜翌3:00
    定休日 無休
    カード 可 (VISA、MASTER)

  357. 1867 匿名さん

    犬種は赤犬とされているそうで、山岳地帯の麓の犬舎で育てられており、その筋肉質で歯ごたえのある食感は人肉に近いとも言われている………

    朝鮮において犬の肉は伝統的な料理の一つであるが、犬の肉を食べる文化の稀である日本や欧米では理解されず、また犬を屠殺する前に苦痛を与えるほど肉の味が良くなるとする俗説に従って、凄惨な虐待などを施した後に殺して調理するなどの事情もあり、「野蛮」であるとして批判された。これらの事情から、ソウルオリンピックの際にはこれを扱う食堂は表通りから一掃された。 ただ、看板をハングル表記のみにすればポシンタンの店だとは外国人にはわからないため、そのようにして営業をする店もあったという。 また、減っていた店舗数も、ソウルオリンピック閉幕後は戻ったという。

    これらの影響もあり、一時はこの食文化を恥であるとして、表立って提供するのをはばかる場面もみられた。その後は、韓国国内では歴史的食文化を感情的理由で非難することについての批判が高まり、韓国の経済発展などで「朝鮮文化を見直す、世界に広く知らしめる」などと主張するナショナリズムの隆盛もあり、規制は現在行われていない。一方で、欧米の動物愛護思想の影響を受けた犬食反対団体が韓国内にも出来るようになった。

  358. 1868 匿名さん

    ■東京一極集中と偏向報道がもたらす影響

    * 東京で緊急事態(大地震・ミサイル攻撃・暴動など)が起こった時、日本の機能は完全停止する

        ⇒大阪・名古屋などに政府機関・会社を分散させておけば、最悪の事態は免れる

    * 日本人が自分のふるさとに誇りを持てなくなってしまう

        ⇒自分のふるさとを愛せない人に日本を愛することはできません

    * 東京とその周辺以外の地方自治体の弱体化、更なる財政悪化
    * テレビに騙された若者が東京に行く→ふるさとに帰らない→東京の出生率は最悪→少子高齢化がますます進む→日本の国力低下
    * 日本の地域間の対立を促す→日本の地域分断作戦??

  359. 1869 匿名さん

    >>1863
    30年以上前のデータかよ。

  360. 1870 匿名さん

    長っ尻さん。
    大阪がひどいところというのはわかったので、東京の良さを
    もっと教えていただけませんか?
    大阪は比べものにならないので、できれば神奈川、千葉、埼玉
    あたりと比較してもらえるとわかりやすいです。

  361. 1871 匿名さん

    長っ尻さん。
    日本がひどいところというのはわかったので、韓国の良さを
    もっと教えていただけませんか?
    日本は比べものにならないので、できれば支那、おろしや、北朝鮮
    あたりと比較してもらえるとわかりやすいです。

  362. 1872 京都人どす

    大阪も関東も都人はおりまへんやろ!?

    長っ尻はん、来月あづま下りしますんやけど、
    数年ぶりに見る江戸で何か見所はありますか?
    あったら教えておくれやす。

    せやけど、都人は犬は食べまへんえ。

  363. 1873 匿名さん

    ここ、大阪のしつこい体質出てますね

  364. 1874 匿名さん

    良い話題であっても大阪・関西の悪口を一言でも言いたい東京メディア&東京人

    911 :名無しさん:2009/01/20(火) 20:41:53
    毎日新聞 2009年1月16日(金)

    >関西の地力見せつけ

    >芥川賞受賞の津村さんは大阪の、直木賞受賞の山本さんは京都の出身。
    >経済の地盤沈下やマナーの悪さが話題になりがちな関西だが、関西弁
    >を生かした津村さん、京都に脈々と流れる伝統文化の美学を追った山本
    >さんが、関西文化の地力を見せつけた。以下略

    全く関係のない、余計な一言が多い。

    912 :名無しさん:2009/01/20(火) 21:05:49
    >>911
    これも意味不明 ”関西の言葉には悪口が多い”って何のこっちゃ

    日経
    地元の「言葉」「舞台」生かす──文学賞、関西勢が脚光

    >大阪や奈良という場所にしたからこそ、現代の日本をリアルに映している。
    >関西の言葉には『悪口』が多いが、観察力につながる。
    >言葉で表現する人にとっては大切な力」と語る。

  365. 1876 近所をよく知る人

    全くもって意味不明ですね。ご指摘ありがとうございます。
    東京・関東マスコミの程度の低さにはびっくりします。

    これにて少なくとも東京のマスコミが少なくとも近畿、および大阪の悪口を
    言いたいということが明確になったと思います。

  366. 1878 匿名さん

    長っ尻さんはおそらく送信できない状態(サーバーからのアクセスが制限されている等)ではないですか!?

    今まであれだけ威勢が良かったのに不思議でなりません。

    あの人のことやからありえないとは思いますが、大阪・近畿の偉大さに気づいたのでは!?

  367. 1879 匿名さん

    トンキンメディアおよび気の狂った長っ尻のような人物(断じて東京在住の全ての人をさす訳ではない。)は
    何かと大阪や近畿の悪口を言いたくて仕方がないのでしょう。

    相手するだけ無駄であるような気がします。
    私はこれにてこの板から降りさせていただきます。

    理由は長っ尻(本来の意味でも嫌がられる人間)などとネット上とはいえ
    一切の交流を断ちたいからです。

  368. 1883 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天・皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17~19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1910年 韓国併合、敗戦までに200万人の労働者が日本に移住する
    1923年 関東大震災
    1924年~31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる
    1945年 敗戦
    1949年 湯川秀樹(京都市出身)が、大阪大学勤務中に発表した中間子論に対して、ノーベル賞を授与される
    1958年 前田久吉(大阪市出身)の主導のもと、東京タワーが作られる
    1960年 日米安保条約
    1960年 松下幸之助の寄付で、浅草寺の雷門が再建される
    1964年 東京オリンピック開催
    1960年代 テレビの全国放映権が在京局にのみ認可され、在阪企業の東京への本社移転を促す
    1970年 大阪万博開催、万博史上最大となる6500万人を動員する
    1970年前後 工場制限法、工場移転法が制定され、製造業の中心が阪神から中京に移る
    1985年 プラザ合意、円高を懸念して低金利政策がとられたため、バブルの引き金となる
    1995年 阪神大震災、東洋一のハブ港が神戸から香港、上海、釜山などに移る
    2000年代 工場制限法、工場移転法が解除され、阪神に先端産業の工場の集積が始まる

  369. 1884 匿名さん

    ナンだったら、朝鮮の歴史も教えて下さい。(笑)

  370. 1885 匿名さん

    詳しそうだしねー

  371. 1887 匿名さん
  372. 1888 匿名さん

    トヨタ問題の構造

    数年前からトヨタは、派遣労働者の雇用を増やし、コスト削減を積極的に行ってきた
    結果的に、リコール台数が増えてきた
    トヨタは、TVや新聞社の最大のスポンサーだったため、リコール問題を表沙汰にならないように圧力をかけていた
    といっても、リコール率がホンダや日産に比べて格段に高いことはなく、もちろんGMやクライスラーよりは低かった

    オバマ政権の構造

    オバマは、GMやクライスラーを国営企業にした
    オバマ政権の支持基盤のひとつに、GMやクライスラーの労働組合が入っているが、トヨタの労働組合は入っていなかった

    結論

    オバマ政権は、国営企業の保護と人気取りのために、トヨタに対してネガキャンをしかけた

    参考

    米公聴会で「恥を知れ!」と罵ったスミスさん売却のレクサスは、その後10倍近い4万キロ走ってもトラブルがなかったそうな

  373. 1889 匿名さん

    アメリカ車が日本車に比べて品質が悪いことは自明である。
    今回のトヨタ叩きの竹箆返しがアメリカ自動車産業に来なければいいが。

  374. 1890 周辺住民さん

    トヨタには、品質管理を今まで以上にしっかりやってもらいたい。
    米公聴会で、トヨタ社長は「責任は私にある」といった。国会議員や官僚とは違ったねえ………

    いい街なんて、東京じゃ~ネ、といって本社移転したのかな? 勿論大阪ってことじゃないだろうけどね。

  375. 1891 匿名さん

    歴史を感じ住みやすいのは大阪でしょう。
    首都機能をそろそろ堺あたりに移してはどうでしょうか?関西経済にとって物凄い経済効果が出ると思います。
    首都じゃなくなっても東京が今の価値を保てたら尊敬するけど、今の大阪以下の都市になるのは明らかでしょうね。

  376. 1892 長っ尻

    >No.1859 by 長っ尻2010-02-25 02:51
    >犬肉は東京や横浜でも食べられるよ。
    >俺、食べた事あるもん。
    >馬肉とコンビーフを混ぜたような味だね。
    >たまに食べたくなる。
    >No.1864 by 長っ尻2010-02-25 17:30
    >僕は朝日新聞じゃないですよ。中央日報です。
    >ちなみにソウル本社に出張したときに犬料理を食べました。
    >No.1880 by 長っ尻 2010-02-27 03:00
    >僕は生きてますよ。
    >別にトンキンと呼んでいただいて結構ですが…。
    >これは率直に謝りたいと思います。
    >No.1881 by 長っ尻 2010-02-27 03:02
    >そして私が本当は在日だったのも事実です。
    >今までは東京賛美をしていましたが本来朝鮮賛美をしたかったのですよ。

    大阪人って本当に卑怯な人達なんですね。議論に負けた途端、↑のように私になりすまして発言する。当然ながら既に管理人さんに削除されてますねww
    いやぁ、ただ単に低能なだけじゃなくて、論破されると『なりすまし』。大阪人のクオリティがよくわかりますね~~~(笑)ま、議論に負けたことを自ら証明しているよい証拠だと思いますww
    こういう大阪のクオリティの低さを批判したら、
    >大阪は日本ですが、大阪を悪く言うんは愛国者じゃないでしょう?
    などとトンチンカンな事をのたまう。『なりすまし』までしておいて、その程度のレベルしかない大阪を『大阪というのはその程度のレベルですよ』と教えてあげただけで愛国者じゃないと?w
    オマエは一党独裁のマ ン セ ー国の将軍様かww 残念ながら、ここはあなたのお国とは違って言論の自由の保障された民主主義国家ですよ?やっぱり大阪って朝鮮国籍の人がダントツ日本一多いだけありますね~w ま、日本に住むなら民主主義についてはしっかり学んでおいた方がいいですよ?大阪の皆さん(笑) いやぁ、外国人の地方参政権では大阪の事が心配になります、愛国者として(笑)

    ★都道府県別特別永住者数
    大阪府 109,763
    東京都 49,385
    兵庫県 48,911
    愛知県 34,840
    京都府 29,608








  377. 1893 匿名さん
  378. 1894 匿名さん

    長っ尻、お前は一体誰の何を論破したんだ!?そこらへん不思議で仕方ないよ。

  379. 1895 匿名さん

    全国学力テストでは、大阪が最下位に近かったですよ。

  380. 1896 匿名さん

    >大阪人って本当に卑怯な人達なんですね。議論に負けた途端、

    お前ごときと議論して負けへんで。アホか。

  381. 1897 匿名さん

    >いやぁ、外国人の地方参政権では大阪の事が心配になります、愛国者として(笑)

    大阪のことがなければ、外国人の地方参政権は容認すると受け取れかねない発言。
    断固抗議する。あなたには愛国者を名乗る資格はない。

    by 東京人

  382. 1898 長っ尻

    >No.1894 by 匿名さん2010-02-28 22:20
    >長っ尻、お前は一体誰の何を論破したんだ!?そこらへん不思議で仕方ないよ。
    >No.1896 by 匿名さん2010-02-28 22:25
    >お前ごときと議論して負けへんで。アホか。

    ははは。根拠のない威勢だけはいいですねぇ。大阪人らしくて良いですよwwよしよし。
    では、下記のどれでもいいので、私の意見に対する論理的な反論お待ちしております。


    >★都道府県別外国人登録者数(在日人口)
    >1位 東京都 402434人
    >2位 愛知県 228432人
    >3位 大阪府 211782人
    >4位 神奈川 171889人
    >5位 埼玉県 121515人
    >はい東京おわったあ、

    在日人口=在日韓国/朝鮮人口ではありませんw 単に日本にいる(在日している)外国人の数です。それとも、純粋に外国人の数が多くてなにか「おわったぁ」と思える理由があるのですか?ww
    参考までに『いわゆる在日の方々』の都道府県別ランキング。
    ★都道府県別特別永住者数
    大阪府 109,763
    東京都 49,385
    兵庫県 48,911
    愛知県 34,840
    京都府 29,608
    はい、大阪おわったぁ(笑)


    >東京のマスコミは「京都は雅で日本らしい場所、神戸はお洒落な街、大阪は汚くがめつい怖い街」という誤った情報
    オマエラ自身が、2位にダブルスコアもつけさせて選んだ知事自身が下記のように発言しており、積極的に自分たちで情報発信しておきながら、これを東京マスコミのせいにするな。
    >大阪府の橋下徹知事は大阪について「こんな猥雑(わいざつ)な街、いやらしい街はない。」と述べた。
    >橋下知事は京都と奈良を「世界に誇れる観光の街」、神戸を「日本を代表するファッションの街」と語った。


    >長っ尻さん、犬おいしいんですか?犬殺し
    美味しいですよ。でも犬肉食文化を攻撃していいんですか?大阪人が自分たちの価値観を他人に押し付けるのであれば、われわれ日本固有の食文化である鯨肉食文化に対して一方的に『鯨を捕るな、鯨様は知能が高いんだから』っていうシーシェパードをはじめとする反捕鯨の皆さんと同じじゃないですか?食文化を理解しない彼らと同じ態度をとるような書き込みをする人が愛国者と言えますか?地域固有の(食)文化を理解できない人がよく食い倒れの街などと言えますねw


    >日本の戦後の新産業は60%以上が大阪で作られた
    何をどのような基準でとったものなのかソースをお願いしますwww

    …に対する回答お待ちしております。あ、あと、できれば『なりすまし』までして私の真似をしようとした理由も出来ればお願い致しますww ま、東京に憧れるが故に東京人になりすましたかったということなんでしょうね(笑)

  383. 1899 匿名さん

    在日から、反日に変わった、典型的な例だね。
    在日だと、企業からも女からも嫌がられるから仕方ないんだけど。

  384. 1900 匿名さん

    だれも、韓国人なんて気にしてないのに。

  385. 1901 長っ尻さんへ

    めんどくさいから端的に説明するよ。と言いつつ長くなりそうやけど。

    ①在日(特別永住者)が多いこと。それによる影響について

    在日外国人登録者数と特別永住者(99%コリア系)の違いは長っ尻の言う通りで間違いない。大阪・生野区(鶴橋駅周辺)は戦前からコリア系の居住地帯。彼らはなぜか「不法につれてこられた」などと言っているが「戦後自らの意思で住み続ける人たち」なのは長っ尻でも知ってるはず。

    で、なぜ大阪に多いのか!?理由は単純明快。戦前、大阪は日本一の大都市であり、経済の中心地であった。そして各地から出稼ぎに人が集まったから。関東は地震で壊滅状態だったこともあり、職を求める人が多く大阪に集まった。近畿には朝鮮に限らず沖縄、九州地方、中国地方からの移住者も多い。関東大震災の頃は関東地方からも大量に移住した。で、大阪は同○地区問題もあるが、沖縄県民は大正区に多く、朝鮮系は生野区を拠点とした(近年は東成区など隣接地帯にも多いがいずれにしろ彼らは密集している)。従って大阪全土が朝鮮系で溢れかえるなどというのは長っ尻の短絡的思考。大阪は朝鮮人に限らず沖縄からの移住者も特定の場所に集中している。千里や泉北などのニュータウンにも地方からの移住者が多い。逆に関東の方がコリアン居住区が散在している。台東区新宿区(新大久保付近)、足立区荒川区江東区、横浜、川崎などに朝鮮系、中国系、被差別系が入り交じるが、住民たちの意識が低いのであまり問題視されないだけ。大阪の在日朝鮮人は高齢化により減少中。

    ちなみに現在は朝鮮系住民の多くが帰化していることを考える必要もあり、単純な特別永住者数(帰化した人は省かれる)だけで論議をすること自体がおかしい。

    また、外国人犯罪を考えたときに朝鮮系はもちろんだが、近年増加の一途を辿る中国系住民が語られないのはおかしい。中国人はダントツで東京都が多い。実に15万人もの中国人が住んでいる。在日中国人の4分の1は東京在住である。

    >純粋に外国人の数が多くて「おわったぁ」と言えるのですか?

    結論:外国人犯罪が多い。特に支那や朝鮮のモラルを考えればわかるはず。2008年度の外国人による刑事事件数で東京都(7413件)は大阪府(1478件)の5倍以上の事件が起きておりダントツのワースト1であることがわかる。

    以上で①に対する回答を終わる。

    ②東京マスコミによる偏向報道について

    地方の首長の発言が地方を代表していること自体は認める、長っ尻とは違って。ただし、橋下(はしした)知事の意見は真の大阪府民としては断固容認できない。

    まぁ、それでも長っ尻の意見はここでも無茶苦茶。その理論がモノを言うなら鳩山首相の「日本は日本人だけのものではない」発言については「お前らが選んだ総理が言うなら仕方ない」と言わんばかりのもの。「日本は日本人固有の領土」というのは憲法を見ればわかる。長っ尻よ、「君は憲法読んだことあるのかね?(オザワ風)」

    さらに、2007年末には東京都知事が「今日の東京の姿っていうのはこれはゲロですね。こんなに酷い街になっちゃうのはほんとうに情けない話」と言った。長っ尻くん(多分私よりはオッサンなんでしょうが)、東京はゲロや言われてまっせ。

    結論:地方の首長はアホでは困る。ただし、東京の偏向報道、特に大阪に対する敵意、コンプレックス、および攻撃を正当化できるものではない。偏向報道について事細かに書くのはめんどくさいから(関電、eonetとは言わずに)ここみてくれ。
    ↓(ちゃんと頭にhつけてな)
    ttp://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

    ③犬食文化について

    犬食文化はかつて薩摩にもあった。ただし、何でも食べるのはカニバリズム(食人文化)にもつながる気がする。ラテンアメリカや朝鮮、支那では古くから食人文化があった。人道的観点からも絶対に食人が現代で理解されないように、古代から世界各地で人間に最も愛玩されてきた犬を食べるのは許さないという人が世界的にみても圧倒的に多いという話なだけ。クジラやマグロ(←シーシェパードの新たなターゲット)とすり替えられても困る。

    結論:クジラについては一部の国の過激なテロリストが妨害行為を行っているのに対し、犬食文化は、当の朝鮮人がソウルオリンピックで隠したり、「野蛮な食文化だ」と言っている。日本人の知ったことではない。少なくとも日本文化ではありえない。長っ尻が食べたければ食べればよい。愛犬家、愛猫家の私は食べないというだけの話。

    ④戦後の新産業と大阪について

    これは私が書いていないからどこから出た話かは知らないが(特に60%以上という数字がわからんが)、戦前も戦後も大阪から新しい産業が(東京以上に)数多く出たことは間違いない。

    先物取引(世界初)、スーパーマーケット(京阪ザ・ストア)、ターミナルデパート(阪急梅田が世界初)、エレベーター、回転寿司、インスタントラーメン、カップラーメン、レトルト食品、消しゴム付き鉛筆、ラジオ、テレビ(早川電機、現シャープ)、ビデオ一体型テレビ、カラオケ、国内ジャズ、国産ウイスキー、国産ビール、料亭(江戸時代)、カレー粉(ルウ)、クレパス、おまけ付き商品(グリコ)、蚊取線香、オムライス、カッターナイフ(世界初)、発泡スチロール、歩道橋、電車の自動ドア、カプセルホテル、市営地下鉄営業、私鉄営業など…枚挙にいとまがない。

    結論:大阪から世界に先駆けて、あるいは日本に先駆けて出た産業は数多いが、歴史捏造や起源捏造をする隣国と一緒にされては困る。誇りには思っても自慢してるわけではないから、こうして聞かれない限りはわざわざ話すことはない。

    以上をもって長っ尻の言っていることは支離滅裂であると結論づける。

  386. 1902 匿名さん

    大阪万歳

  387. 1903 匿名さん

    大阪好きだけど、街が解かりにくい。
    お店の地図に「かに道楽」が良く目印になっているけど、物凄いたくさんあるんだよ。

    町中に「かに道楽」が!
    そこが不便だ。

  388. 1904 長っ尻

    なんかメンド~くさいヤツが回答してきたな。
    オマエこいつら↓の関係者か?オマエのような構ってクンの相手はしたくないんだがww
    >No.1894 by 匿名さん2010-02-28 22:20
    >長っ尻、お前は一体誰の何を論破したんだ!?そこらへん不思議で仕方ないよ。
    >No.1896 by 匿名さん2010-02-28 22:25
    >お前ごときと議論して負けへんで。アホか。

    >①在日(特別永住者)が多いこと。それによる影響について
    なんて聞いてない。
    >在日外国人登録者数と特別永住者(99%コリア系)の違いは長っ尻の言う通りで間違いない。
    以上、終了。『在日外国人を在日朝鮮人と勘違いしてました。ごめんなさい。』までちゃんと言えたら満点あげたのに、残念でした(笑)

    >②東京マスコミによる偏向報道について
    >地方の首長の発言が地方を代表していること自体は認める、
    以上、終了。『大阪の人間自身が積極的に大阪を貶める発言をしており、マスコミはそれを報道しているに過ぎませんでした、申し訳ありません。』までちゃんと言えたら満点でした(笑)

    >③犬食文化について
    >犬食文化はかつて薩摩にもあった。
    と言う一方で、
    >犬食文化は、少なくとも日本文化ではありえない。
    え?薩摩は日本ではないと?ww
    >(犬食文化の話を)クジラやマグロ(←シーシェパードの新たなターゲット)とすり替えられても困る。
    と言っておきながら、
    >(犬食文化のように)何でも食べるのはカニバリズム(食人文化)にもつながる気がする。ラテンアメリカや朝鮮、支那では古くから食人文化があった。
    といった意味不明な話の飛躍があり、支離滅裂。0点。しかも、『気がする』ってなんだよww急に気弱になるなよww ちなみに日本にも食人文化はありましたので。ご存じないでしょうがw

    >④戦後の新産業と大阪について
    >戦前も戦後も大阪から新しい産業が(東京以上に)数多く出たことは間違いない。
    そうですか。ではそのソースをお願い致しますw 間違いないまで言い切れるんですから、根拠がおありでしょ?ww ソースがしっかりしていれば満点差し上げます(笑)ま、ソースは出せずに、『長っ尻は支離滅裂だ、アホ丸出しだ、あいつを論破した!!わーい!!』ってやるくらいが関の山でしょうが…www

  389. 1905 匿名

    ↑かわいそう…

  390. 1906 匿名さん

    長っ尻、かわいそう・・・
    その性格、同情します。

  391. 1907 匿名さん

    長文、面倒くさい

  392. 1908 匿名さん

    長っ尻、自分の醜さがまだ分からないのか・・・

    コイツは救いようが無いな。

  393. 1909 匿名

    関東の人間には冷たく無視されて
    関西の人間には哀れみみの目で見られて…

    かわそうな奴

  394. 1910 匿名さん

    で、東京と大阪、どっちが良い街なの?

  395. 1911 匿名さん

    私は、東京、大阪、地方都市、ど田舎と数年ずつすんだものです

    東京と大阪、どちらがいい街か?難しい質問ですね
    47都道府県では下位争いをしている2県ではないでしょうか

    大阪のほうが、好き嫌いはあるにしても、独特の文化を形成しており、あの雰囲気が好きな人は住みやすいのではないでしょうか(私は微妙ですけど)

    東京は、どこがいい街なの?全く理解はできない
    何かいい点あるの?あまり住みたい土地ではないよね

    東京、大阪両方に当てはまりますけど、会社があるからそこにすんでるだけでしょ。






  396. 1912 匿名さん

    東京も大阪も嫌いならば、別の場所に住めばよろしい。
    日本はどこに住むのも自由があるのだから。

  397. 1913 匿名

    >>1911
    それを論ずるなら・・・まずあなたはそれぞれどういうランクのところに住んでたのか、また主にどういう人種と接してたのか(というかあなた自身もだが)、それらによるよね。

  398. 1914

    このまま2000突破したいですね

  399. 1915 1911です

    > まずあなたはそれぞれどういうランクのところに住んでたのか
    > また主にどういう人種と接してたのか

    これを言い出したら、東京や大阪とか関係なくて、もっと小さい地域の話になるので?

    私としては、特に東京の悪いところは、
    ・人が多い(ごちゃごちゃしている)
    ・物価が高い
    ・交通の便が悪い
     (車で自由に移動できないため、電車&徒歩になる)
    ・空気が悪い

    良いところは
    ・会社が多いため、就職に便利&遠方出張が少ない
    ・イベントなどが多い

    ぐらいで、住むという観点からみたら、関東なら神奈川、埼玉、千葉のほうが優れていると感じただけです
    つまり関東の中では東京は下のほうであると思っています



  400. 1916 1911です

    私としては、東京のいい点を教えてほしいのですが

    例えばアンケートとかの結果では、東京が一番人口が多いので一番になるのは当たり前の話です
    むしろ一番でない結果がでたら、かなりすみにくいってことだと思っています

    さらに東京に場合、高い家賃を払っているせいもあるでしょうが、なぜか東京に住んでいることにプライドを持ちます(私も住んでいたときには、そう感じていました)。でなければやってられない住環境なので
    東京を出た後は、できれば戻りたくないと思っています

  401. 1917 匿名さん

    >>1915
    東京も本当の都心部なら交通の便が悪いってことはないかと。
    ただ新宿・池袋や周辺部・近郊は確かにクルマで移動するのにはつらい。
    それに関しては、神奈川・千葉・埼玉の東京隣接部も同じじゃない?

    昔の東京市時代と違っていまの東京都はかなり広いので、「東京はこうだから 」的な論調にはやっぱり違和感あるね。

  402. 1918 匿名さん

    23区内でも畑もあるし、ガラガラな道路もあるからね。

  403. 1919 匿名さん

    >・交通の便が悪い
    > (車で自由に移動できないため、電車&徒歩になる)


    電車があるので車が不要で便がいい。だと思うけどな、大阪/東京共に。
    山手線や営団地下鉄は安いし。

  404. 1920 匿名さん

    東京の通勤時間帯の電車って、ものすごく混んでるイメージがあるけど‥
    大阪でよく混雑する御堂筋線や谷町線とかと比べたら、どんな感じなの?

  405. 1921 匿名さん

    >>1919
    同感です。
    転勤で地方都市に住んでいた時は、車を運転しない私は行動範囲がものすごく限られてしまい苦痛でした。

  406. 1922 匿名さん

    京都は、電車が少ないので、かわりに市バスを使うことになる。
    だから、移動にやたらと時間がかかる。
    でも、町並みが綺麗で、結構癒されるんだよね。

    話は変わるけど、大阪に戻って、お好み焼きを食べたら最高においしかったよ。
    上野東にある、At the 21って言うお店なんだけど。
    やっぱりつかってる出汁がぜんぜん違いますわ。

  407. 1923 匿名さん

    > 電車があるので車が不要で便がいい。だと思うけどな、

    逆です。
    電車があるから便利ではなくて、車に乗れない(混雑、駐車場がないor高い)ので、電車しか使えないのです
    都心でなければ、目的地の目の前まで車でいけて、歩く必要すらないし、満員の電車で苦しい思いをする必要すらないため、至極快適です

    > 車を運転しない私は行動範囲がものすごく限られてしまい苦痛でした。

    車を運転しない人にとっては、便利だと思いますが、車が運転できる人にとっては、東京は交通の便が悪い

  408. 1924 匿名さん

    逆です。
    車に乗れるから便利ではなくて、電車が無いので、車しか使えないのです 。
    車の高い維持費も必要なのです。

  409. 1925 匿名さん

    車か電車かでいえば、あきらかに車のほうが便利でしょう
    電車が有利なところは、お酒を飲んだときぐらいです
    好き好んで満員電車乗る人っているのですか?

    維持費に関しては、電車も電車賃がかかります

  410. 1926 匿名さん

    > 車に乗れるから便利ではなくて、電車が無いので、車しか使えないのです

    車か電車か選べるなら、車じゃないですか
    駅近くに住んでても、車通勤ができる場合は、車通勤しますよ
    ・駅まで歩かなくてもいい(傘がいらない)
    ・電車の時間に左右されない
    ・寄り道ができる
    ・人ごみが避けれる(満員電車含む)
    ・座れる
    ・優雅に音楽でも聴きながらいける
    ・重いものを持たなくてもいい

  411. 1927 匿名さん

    ちょっとー、東京対大阪じゃなかったの?

  412. 1928 匿名さん

    車が使えれば便利だけど、どうしても維持費がかかるからなぁ

    東京や大阪近郊の持ち家に住んでるならいいけど、
    都市部のマンションに住んでいたら駐車場代が高すぎるよ

  413. 1929 匿名さん

    ・駅まで歩かなくてもいい(傘がいらない)
    駅近だから気にならない。
    ・電車の時間に左右されない
    車は渋滞する、電車はほぼ確実
    ・寄り道ができる
    電車だと寄り道できない?意味不明
    ・人ごみが避けれる(満員電車含む)
    ほんの数分だし。
    ・座れる
    同上、電車でも座れるし寝れるよ。
    ・優雅に音楽でも聴きながらいける
    IPOD、ウォークマン
    ・重いものを持たなくてもいい
    毎日重いもの持ち歩くの?重いものを運ぶ日だけ車でもいいじゃん。

  414. 1930 匿名さん

    >・電車の時間に左右されない

    一時間に一本の田舎か?

  415. 1931 匿名さん

    >車は渋滞する

    これがあるから、東京の都心は交通の便が悪いのですよ
    渋滞しなければ車のほうが便利

    > ほんの数分だし。
    東京の一般的な通勤時間は1時間程度ですよ

  416. 1932 匿名さん

    電車の時間に左右されないっていうのは
    おそらく終電のことを言ってるのではないかと

  417. 1933 匿名さん

    終電を理由に帰れるのは利点だよ。

  418. 1934 匿名さん

    渋滞しないような田舎なら車の方が便利だよ。

    その他が不便だけど。

    仕事が無い、給料が安い、娯楽がパチンコしかない、国際線がない等々。

  419. 1935 匿名さん

    田舎でも渋滞するんだよね、道が少ないから。

  420. 1936 匿名さん

    > 仕事が無い、
    人口が少ないので、仕事はあります
    仕事が多くてもしかたがない、自分の分だけあれば特に問題ない

    > 給料が安い、
    ただし物価も安い
    東京だと給料高くても生活レベルは高くない

    > 娯楽がパチンコしかない
    東京で娯楽って何?
    田舎のほうがスポーツなどはしやすい
    (グランドなどが多いため)

    > 国際線がない等々。
    そんなに必要?
    そもそも成田空港も東京ではないよ
    あれは千葉


  421. 1937 匿名さん

    >仕事が多くてもしかたがない、自分の分だけあれば特に問題ない
    案件が少ないよね。倒産したら仕事見つからないね。

    >ただし物価も安い
    安いのは地価だけ。ほかの物価は変わらない。
    池袋のヤマダと地方のヤマダでは池袋のほうが圧倒的に安い。
    年収は倍半分の差があるよ。

    >東京で娯楽って何?
    動物園、遊園地、スポーツ観戦、コンサート、プール、登山、グランド、カラオケ、風俗
    キャバクラ、グルメ、スケート、飲酒等々
    できないのはスキーと海水浴ぐらいかな、もっとも海水浴はちょっと車を運転すればできるけど

    >そんなに必要?
    海外出張無いの?地方だと仕事もないし海外出張もないのか。
    地方だと成田まで遠いよね、東京だと電車で行けるし。
    大阪にいたっては関空は便利だよ。

  422. 1938 匿名さん

    東京対大阪ならわかるけど、東京大阪に渋滞もしないような地方の小都市が戦いを挑んでもな。

  423. 1939 匿名さん

    同感。大都市と地方では根本的に違う。お互いが正反対だから長所と短所が全く逆になる。

  424. 1940 匿名さん

    長っ尻さん、都会vs田舎でえらいこっちゃ。

  425. 1941 匿名さん

    都会は自転車と電車を使えれば移動には困らないからね
    個人的に車は仕事の道具ってイメージ

    休日にどうしても車が必要な時は、いつもレンタカーを借りてる
    いろんな車種に乗れるし維持費もかからないから経済的

  426. 1942 匿名さん

    > 東京対大阪ならわかるけど、東京大阪に渋滞もしないような

    というか渋滞は、かなりのマイナスポイントでしょ
    渋滞していいことないでしょ

    大都市と地方ではなくて、東京VS大阪に関して、47都道府県の下位争いしているなと思い

    まだ大阪のほうがましかなとは思っている私です
    というか東京のいい街なところって何?って思っているだけです

    > 休日にどうしても車が必要な時は、いつもレンタカーを借りてる

    これと同じような理由で、東京にいろいろな設備はありますが、結局必要なときに東京にために行けばいいだけで、わざわざ東京に住むメリットはあまりないように感じる
    つまり関東なら、千葉や埼玉、神奈川のほうがいい街である



  427. 1943 匿名さん

    千葉、神奈川、埼玉で車通勤してる人ってどれぐらいのかな?
    ほとんどが東京へ電車通勤してるんだろうね。

  428. 1944 匿名さん

    千葉、埼玉、神奈川の休日は都心よりも渋滞するし。

  429. 1945 匿名さん

    生保の渋滞にかけては、大阪は東京を圧倒してる。

    西成地区最強!!

  430. 1946 匿名さん

    収入が高ければ高いほど、東京(とくに都心)は良い町と実感できますよ。
    逆の場合は・・・無理せず周辺のベッドタウンに住んだほうが幸せです。

  431. 1947 匿名さん

    ↑東京がいい街なのではなくて
     ただ優越感に浸れるからでしょ

  432. 1948 匿名さん

    つまり田舎は劣等感があるということですね?

  433. 1949 匿名さん

    家賃の高い物件に住んでいるという優越感でしょ
    別に東京とかすら関係ないのでは

  434. 1950 匿名さん

    近くに政令指定都市すらないような地方出身者にすれば
    大都会に住むというだけでそれなりにステータスでしょ

    ただ日本人ってみんな出身地の郷土愛が強いように感じるから
    大都会に対する劣等感は持ってないと思うけどね

  435. 1951 匿名さん

    東京人は俄か成金のような嫌味さがあるね。
    田舎から出てきて都市生活者になった郷土に対する優越感か?
    まるで吉幾三の歌を地で行く感じ。
    だから都会の不条理も素直に受け入れるんだろうか?
    (高くて狭い家でも都市生活者の証としてステータスという言葉に換言)
    世代を少し遡れば東京人にとっては隠したくなるようなルーツがあるんでしょうね。
    東京人にとっては同じ関東ですら埼玉・千葉・茨城に対しても優越感の対象のように見える。

    大阪で京都・奈良・和歌山・滋賀・兵庫、あるいはそれ以外の地域に対して対比的な優越感を持つ人はいないと思うが。
    ※京都・兵庫:日本海側を含む意味で、都市としての認知度の高い京都市や神戸市を言っているのではないので念のため。
    大阪の人は大阪に誇りを持って大阪が一番と思っているだけで単純な郷土愛。
    大阪人は東京にライバル意識を持っているというよりも、俄か都会人の嫌味さに嫌悪感を感じるだけじゃない?
    大阪人は昔から判官贔屓だから、他の近畿圏の人よりもその感情が顕著。

  436. 1952 長っ尻


    >人口が少ないので、仕事はあります
    ●完全失業率
    1位 大阪府 7.671%
    2位 沖縄県 7.259%
    3位 宮城県 6.607%
    4位 高知県 6.516%
    5位 青森県 6.319%

    東京都は5.179%で18位。

    >ただし物価も安い
    >東京だと給料高くても生活レベルは高くない
    ●エンゲル係数の高い都市ランキング
    1位 和歌山市 26.7
    2位 青 森 市 26.6
    3位 大 阪 市 26.6
    4位 神 戸 市 26.3
    5位 鳥 取 市 25.4
    6位 那 覇 市 25.4
    7位 京 都 市 25.3

    >まだ大阪のほうがましかな

    残念ながら、東京の方がまだましみたいですねw

  437. 1953 匿名さん

    橋下知事といい、再生医療の山中教授といい、サッカー日本代表の本田といい、日本に元気を与えてるのは大阪人ばっかりだな。

  438. 1954 匿名さん

    純粋な日本人なの?

  439. 1955 匿名さん

    長っ尻

    東京で失業率が上位に入れば日本は終わってるだろ?
    政治の怠慢ということだ。
    何の自慢してるんだ?バカか。
    しかしその東京が18位とは高いねぇ。
    失業者が職を求めて流入している訳か。

    エンゲル係数だぁ?
    大阪は食道楽で通ってるのよ。
    東京は所得に対し生活物価が高いからエンゲル係数が低いんだろ?
    だいたい最初に切りつめるのは食費と聞くよ。
    粗食のどこがましなんだ?
    残念の意味がわからん。

  440. 1956 匿名さん

    >大阪は食道楽で通ってるのよ。

    納豆の旨さがわからぬ関西生保コジキがなにほざいてやがる(笑)

  441. 1957 匿名さん

    納豆はここ10年で関西でも普通に食べられるようになったよ。
    匂いが少ない商品が発売されてから一気に普及した。

    生保に関しては報道されてるとおり、これからメスが入る。
    不正に受給してる連中は吊し上げられたらいいと思うよ。

  442. 1958 匿名さん

    >大阪で京都・奈良・和歌山・滋賀・兵庫、あるいはそれ以外の地域に対して対比的な優越感を持つ人はいないと思うが。

    そうか?いつも他の関西地方に対して上から目線だぞ、大阪人は。

  443. 1959 匿名さん

    > ●完全失業率
    これが東京が少ないの当たり前でしょ
    東京の会社に千葉、埼玉、神奈川から通っている人がいるんだもん
    失業したら、千葉、埼玉、神奈川で分散されてカウントされる

    > ●エンゲル係数の高い都市ランキング
    東京は、家賃などの無意味なものに大量に取られているからあたりまえ
    むしろそのせいで食費を抑えざるをえない状況ってことでしょ

  444. 1960 匿名さん

    > ●エンゲル係数の高い都市ランキング

    大阪は、おいしい物を食べることにお金を使う

    東京は、高い家賃を払うことにステータスを見出し、お金を使う

    まとめるとってこと?

  445. 1961 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天・皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17~19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1910年 韓国併合、敗戦までに200万人の労働者が日本に移住する
    1923年 関東大震災
    1924年~31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる
    1945年 敗戦
    1949年 湯川秀樹(京都市出身)が、大阪大学勤務中に発表した中間子論に対して、ノーベル賞を授与される
    1958年 前田久吉(大阪市出身)の主導のもと、東京タワーが作られる
    1960年 日米安保条約
    1960年 松下幸之助の寄付で、浅草寺の雷門が再建される
    1964年 東京オリンピック開催
    1960年代 テレビの全国放映権が在京局にのみ認可され、在阪企業の東京への本社移転を促す
    1970年 大阪万博開催、万博史上最大となる6500万人を動員する
    1970年前後 工場制限法、工場移転法が制定され、製造業の中心が阪神から中京に移る
    1985年 プラザ合意、円高を懸念して低金利政策がとられたため、バブルの引き金となる
    1995年 阪神大震災、東洋一のハブ港が神戸から香港、上海、釜山などに移る
    2000年代 工場制限法、工場移転法が解除され、阪神に先端産業の工場の集積が始まる

  446. 1962 匿名さん

    >納豆の旨さがわからぬ関西生保コジキがなにほざいてやがる(笑)

    東京は何でも揃ってるぞ!
    地方に無いものがたくさん近くにあるぞ!
    羨ましいだろ!
    三ツ星レストランは断然東京が一番!

    でも高いから行かないのよねぇ。
    エンゲル係数いっぺんにあがっちゃうもん。

    ということですね。
    納豆飯で爪に火を灯しながら都会のステータスを満喫してください(大笑)

  447. 1963 匿名

    2007年度の一人当たり所得上位1~5位は、東京都愛知県、静岡県、神奈川県、三重県の順で大阪は7番目である。
    事業所が集中しており、昼間人口の割に夜間人口が少ない東京都は454万円とやや特別な高さとなっているが大阪も同様の条件の割には以外と低い。
    エンゲル係数は食の道楽化とは別に所得に関係していることがわかる。

  448. 1964 匿名さん

    大阪勤務の人で所得が高い人は、北摂、阪神間に住んでいます。
    市内は、業務地区と下町がほとんどです。

  449. 1965 匿名さん

    「大阪民国ダメポツアー」ってHPが、めっちゃ面白い。
    他のサイトへの誘導になって規約に違反しますのでURLの紹介はやめときますが。

  450. 1966 匿名

    東京出身ですが転勤で7年大阪にいてまた戻ってきました。
    絶対おもろい奴は大阪に多い。
    関西2,000万人総芸人といっても過言ではない。
    頭の中はいつもおもろいこと言ってやろうと考えている。
    毎日の生活は楽しいほうがいい。
    また大阪に転勤させてくんないかな~

  451. 1967 匿名さん

    >関西2,000万人総芸人

    それも本格破滅型
    見ている分には楽しいけど、親戚とかにはしたくない

  452. 1968 匿名さん

    東京ディープ案内
    http://tokyodeep.info/

  453. 1969 匿名さん

    所得だけで比較されてもねぇ。
    一緒に物価指数、特に不動産の比較をしてもらわないと。
    ここはマンションスレだし、ローンの負担が所得以上に大きいってことでしょ。
    その割に部屋が狭いとか。

    >>エンゲル係数は食の道楽化とは別に所得に関係していることがわかる。

    やっぱりわからんねぇ。
    ちなみに同じ会社・同じ給与体系で比較しても首都圏では特別手当が出ている場合がある。
    当然所得は増えているが生活が向上している訳ではない。
    あくまでも対物価補填の一部。
    それに、そういうシステムを採用している上場企業本社が集中しているから平均所得が上がるんでしょ?
    言いかえれば同じ会社の地方営業所従業員はローン負担率が下がり食費を倹約する率が下がると言えるのでは?

  454. 1970 匿名さん

    安くてうまいものって、随分あいまいな基準だよね。

  455. 1971 匿名さん

    大阪のうどん、お好み焼き、てっちりなんかは、マジでうまい。
    だしが違う。

  456. 1972 匿名名無し

    浮浪者をイジメ殺す街と浮浪者に寝袋を配る街どっちがいいか言わずもがな

  457. 1973 匿名

    どっちがどっちですか?

  458. 1974 匿名さん

    梅田にも浮浪者いるんだけど、新宿の浮浪者の量には驚いたよ。

  459. 1975 匿名さん

    梅田で生活保護が受けられない人が、東京に進出しているんじゃないの?

  460. 1976 匿名さん

    大阪でも「すげー」と「〜くね?」と「チョー」と「〜じゃん」話す若者おるな。
    田舎くさい。長っ尻さんの反論お待ちしてます。

  461. 1977 匿名さん

    強姦ワースト1、4年連続の福岡から東京に

    福岡県の人口10万人当たりの強姦(ごうかん)事件(未遂を含む)の認知件数は、昨年1・64件となり、
    4年連続だった全国ワースト1を返上したことが、県警の調べで分かった。

    性犯罪全体の認知件数も昨年は10年ぶりに500件を割る439件に減少した。
    性犯罪の特別捜査係や、子供と女性を保護する部署を設け、「検挙と予防」に努めた効果が表れた形だが、
    依然として性犯罪の発生率は高く、県警はさらに取り締まりを強化する。

    同県の強姦事件の認知件数は▽2005年(143件)▽06年(142件)▽07年(140件)▽08年(122件)で、
    全国で3~5番目に多かった。

    これを人口10万人当たりに換算すると、2・83~2・41件になり、人口の多い東京都大阪府を上回り、
    4年連続で全国ワースト1だった。

    しかし、昨年の認知件数は83件に減少し、10万人当たりの件数は1・64件。
    東京は1・66件で、僅差(きんさ)ながら、ワースト2となっている。(続く)

    (2010年3月11日15時18分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100311-OYT1T00611.htm

  462. 1978 匿名さん

    福岡のことは分かったから、肝心の「強姦ワースト1の街、東京」はどうなってんの・・・?って記事だなw

  463. 1979 匿名さん

    東京の夜は女の子一人で歩けないくらい怖いですもんね。

  464. 1980 匿名さん

    東京と大阪を比較すること自体無理がある。
    自分は祖父の頃から東京出身者だが、周りを見るとほとんど戦後の植民者。
    全国の地方からの人の坩堝、もちろん関西出身者も含まれる。
    大阪は概ね地元が多く、それゆえ三国人や**が目立ち差別がある。
    暴力団の構成員の7割強はそういった被差別者。
    もちろん東京にも暴力団はいるが、見た目は紳士でわからない。
    大阪はそのまんま。
    ニューヨークや上海のような国際都市が東京で、大阪は地方都市が肥大化しただけという感じかな。

  465. 1981 匿名さん

    最後のオチまでの論理がメチャクチャ。

  466. 1982 匿名さん

    >もちろん東京にも暴力団はいるが、見た目は紳士でわからない。
    大阪はそのまんま。

    パッと見て暴力団関係者だと見分けられる大阪と比べて
    一般人の中に溶け込んでいる東京のほうが注意が必要だというわけだな
    たしかに一理あるかもしれん

  467. 1983 匿名さん

    >パッと見て暴力団関係者だと見分けられる大阪

    これは正しくありません。
    大阪は全員が暴力団員風なので、よほど観察力が優れていないと見分けられません。

  468. 1984 匿名さん

    >大阪は全員が暴力団員風なので、よほど観察力が優れていないと見分けられません。
    そんなわけないやろ、ア ホ!

    >大阪は概ね地元が多く、それゆえ三国人や**が目立ち差別がある。

    違うな。明治後期/大正のころは、大阪は東洋のマンチェスターと呼ばれ、
    植民地(朝鮮半島/台湾)からの移民の目的地だった。今、東京が外国から
    やってくる大部分の人間の目的地であるから、大阪は東京の50年後の姿だ
    ともいえる。大阪人も、この頃の地方出身者の子孫がほとんど。

  469. 1985 匿名さん

    >そんなわけないやろ、ア ホ!
    このようなはしたない言葉を使うかたは、東京ではその筋の関係者となっております。

    >移民の恥は掻き捨て
    明治後期/大正のころは、大阪は朝鮮/台湾からの移民の目的地だった。

    大阪人は、この出身者の子孫がほとんど。

    大阪民国、マ ン セー。中阪民国、ワ ン ソ エー

  470. 1986 匿名さん

    > ニューヨークや上海のような国際都市が東京で、

    この考えをしていという点で浅はかである
    東京(もちろん大阪も)は国際都市ではない
    ただ他の国際都市なみに人口がいるだけ&首都であるだけ

    ニューヨークや上海、ロンドンなどの国際都市に比べて、歴史も文化も東京にはない
    日本の中で、他の国際都市とまだ比較できるのは京都ぐらいだと思われる(少し規模は小さいですけど)

    東京を国際都市だと思って、東京に住んでることを誇りにするのは辞めたほうがいい。

  471. 1987 匿名さん

    東京が国際都市じゃないなんて???
    ひとそれぞれ感覚に違いはあってもいいけど
    東京が国際都市じゃないという見解はコンセンサスは得られないと思いますよ〜。
    そんなに難しく考えなくても東京は十分に国際都市ですね。
    否定しがたいと思います。

    まぁだからと言って、大阪より優れてるとは言いませんけど。

  472. 1988 匿名さん

    というか、日本語を使って生活ししてる外国人が一番多いのは、大阪だよ。
    もちろん、大半は在日なんだけどね。
    50年後に東京も、中国系2世、3世が日本語を使って生活するようになってるだろうね。
    こういうのを国際化って言うと思うんだけどな〜。

  473. 1989 匿名さん

    こら!おまえ!とか、テレビの吉本タレントのことば、凄まじいねえ、なにげなしに聞くようになってしまったけど。大阪でも身内の言葉が、テレビで使われるなんて。柄の悪さって、こっちの商売にもなるんだ。で、良い街とかなんだけど、大阪の柄の悪さが東京で請けるのなら、東京良い街!

  474. 1990 匿名さん

    もうすぐ2000(☆ω☆*)

  475. 1991 国名さん

    在日ってこういう考えの人達でしょ?
    多いの嫌やだな。

    http://www.koreanantijapan.comze.com/

  476. 1992 匿名さん

    自分達のガラの悪さを金儲けに利用する大阪人。サイテー。

  477. 1993 匿名さん

    ガラの悪い芸人を排出する大阪 VS 頭の悪い芸能人を排出する東京

    どっちもどっちか。

  478. 1994 匿名さん

    東京がダントツナンバー1都市
    歴史・文化においては京都

    日本の掃き溜めのような大阪なんざなくなっても困らないどうでもいい地方都市

  479. 1995 匿名

    奈良に住む私としては大阪や京都がなくなると困る 東京こそなくなってもどうでもいい 関西のように独立してやっていける地域からすれば東京の企業や政治は邪魔なだけ

  480. 1996 匿名さん

    東京は京都からは天皇陛下を、大阪からは大企業の本社機能を奪っていったわけだから
    そりゃ名実ともにナンバーワンでないことのほうがおかしい

    ある意味、そこまでされてもまだ関西が大きな経済圏を維持してるのがすごいと思う

  481. 1997 匿名さん

    奈良と和歌山と徳島の人はふつうに大阪好きな人が多いよね。
    カフェとかアパレルショップや遊べる場所がたくさんあるからよく行きます。
    大阪は変なイメージがありすぎるけど、実際行ってみるとすごく便利な大都市って感じですよ。

  482. 1998 匿名さん

    政治経済こそ東京に強引に取られたが、歴史も文化も大阪こそが日本一の都市であるのは明白。

    早々に大阪に首都機能移転すべきです。

    ちなみに日本が法治国家を名乗る以上は京都が未だに首都です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    日本は法治国家だ。つまり法律や国会決議は守らなければならない。

    明治2年の太政官決議では東京には短期的で京都に帰ってくるとなっている。

    東京は正式に首都宣言は行われていない。

    法治国家である以上東京には首都宣言がない以上首都ではない。

    東京とは「ひがし・きょうと」であり法的には臨時首都で正式な首都は京都と考えるべきだ。

    京都は平安遷都の時に正式に首都宣言されている。

    そして平成12年5月18日、国会等移転決議がされている。

    となれば日本は法治国家である以上、京都に首都は帰らなければならない。

    国会図書館が京都精華町にできたが其の主たる利用は国会議員であるが何か知りたい時はわざわざ京都まで来なければならない。

    国会図書館には日本で発行する図書は一部送らなければならない。

    明らかに国会が近畿に来る事が見えている。精華町は大阪の方がアクセスがよい。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    さて本題の大阪遷都であるがその証拠としては大阪に於いて首都としてインフラ面の充実がある。

    自然環境に於いては大阪湾は外海に出るには細い紀伊水道通る必要がある。東京は出たら太平洋で敵が攻め入りやすい。大阪は国防面で大変有利。

    全ての道はローマへと云うのがあるが日本の高速道路は大阪千里の万博跡地に集合して其の地点が発着点になっている。

    其処に今は遊休地利用程度の使用がなされているが直径2Kmの空き地と見なされるスペースがある。

    此処に爆弾を落とせば日本は西と東に分断される。此処は日本の中枢機能が来るに相応しい。吹田市大阪府はパラマウントスタジオを誘致したいと云ってるが肝心の万博機構はウンと云ってない。

    どう考えてもあの場所はその様な遊び場の為の場所とは思えない何しろ国税を使いわざわざ高速道路を集中させたのだから。

    この様な場所は日本中探しても此処以外に見あたらない。例えば長野県や愛知県は高速道路が跨いでいて首都としては余り良くない。

    首都に必要な物はホテルであるが今大阪は相応しいホテルが十分建っている。ホテルは民間が営業しているのだが何も無い所例えば茨城県の山の中に立てることは難しい当初営業的に成り立つ事は大変困難です。

    空き地としては伊丹空港を利用する事が出来る、今其れを推進する団体としては危機管理の第二首都を作ろうとする国会議員連盟があるが設立当時実に325名の議員が集合している。

    日本銀行は東京が機能しなくなった時は大阪の日本銀行支社が本店をやる事になっている。

    同じく危機の時、各企業は大阪の支社が本社をする事を決めてる企業が多いようだ。

    お札=日本銀行券とは代替貨幣で本来は硬貨が本来の貨幣であり世界が不安定に成った時は硬貨が本来の貨幣の役をする。

    その造幣局は大阪が本局で有ることは非常に重要な意味を持つ。

    大阪の民間放送局はキー局の名前を持っている。ABC・MBS・YTV。この内YTVは東京発の読売新聞だが何故か大阪のTV局にYTVの名前を冠している。

    名前は重要で大阪のNHKJOBKで東京はJOAKです。更に名古屋はの朝日放送はCBCであり地方の朝日放送で有ることを示している。

    各官庁は京都より大阪方が重要な位置を占めている。

    京都は官庁や国会を置く場所がない。

    元々東京は東京府で有ったが戦時中本土決戦をするために政治の一局集中をするため府から都に変更したが府とは要という意味で首都を表す。

    都と云うのは単純に「都」と云う意味で「あがた」即ち「県」は地方の都という意味でどちらも都であり都に特別の意味はない。

    名前からいけば日本の首都は3カ所あり京都・大阪・京都であること。

    大阪は府から都に変更の予定があるが都と云うのは日本では首都ではないか。

    インフラ面からいけば京都より大阪が今後の首都ではないかと私は思う。大阪は直下型の震災は1万3前年であるが東京は100年前後の周期で襲われている今度震災が来て立て直しても又百年前後以内震災に襲われる。地震は周期性がありこの事は避けることができない。関東ローム層は最悪であり、とても東京は首都に相応しいとは思えない。

    以上の事から私は大阪が首都になるのではないかと推測します。

  483. 1999 匿名さん

    うむ、確かに。

    公式公認で首都であったことのあるのは大阪府・京都府・奈良県・兵庫県・滋賀県の近畿限定です☆あづま者は黙っていなさい。滋賀県民より。

    西日本と、西日本にかつてから交流の深かった北陸方面を含めて真の日本とするべき。いや、東京を除いた真・日本国として天皇陛下は京都へ、経済活動は大阪へ戻すべきです。

  484. 2000 匿名さん

    大阪が首都で決まり。2000♪

  485. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸