住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 4502 匿名さん

    No.4288 by 匿名さん 2012-04-06 23:31:24
    >もうトンキンクンはお呼びでないことくらい
    >流れで理解してくれなきゃ困るんだけどね


    >失せろバカ


    =トンキン騒ぎの地震オタク

  2. 4504 匿名さん

    大阪擁護の反論ないのかな?
    このままじゃ本当に、東京の勝ちになっちゃうけど?

  3. 4505 匿名さん

    東京の勝ちwww
    勝ったぞwww

  4. 4506 匿名さん

    勝ったああぁぁぁぁ
    ざまああああぁぁぁ
    東京こそが真の勝者!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    東京に住む者は東大生からニートまですべて勝者ぁぁぁぁ

  5. 4507 匿名さん

    東京の童貞こそ勝者あああぁぁぁ

  6. 4508 匿名さん

    と、副首都もどき君が自演中です。

  7. 4509 匿名さん

    ↑出たw

  8. 4511 匿名さん

    副首都もどきってのが気に入っちゃったみたいだねw
    うれしいね

  9. 4512 匿名さん

    尖閣買うから、大阪も手伝えよ

  10. 4513 匿名さん

    トンキン人が身銭で竹島も買え。話はそれからだ

  11. 4514 匿名さん

    4512
    無理言うな。超財政難だ。
    計画停電も待ってる有様だ。

  12. 4515 匿名さん

    大阪の愛国性がでたな

  13. 4516 匿名さん

    橋下には応えて欲しいな 

    地下鉄を払い下げて
    公務員をゴッソリ減らせば
    ローンで買えるだろ

  14. 4517 匿名さん

    >>4513 竹島は私有地じゃないよ 
    (勉強しておきなさい、そこの大阪人)

  15. 4518 匿名さん

    わかってないんだよ。
    財政難も。
    知ってるのはネット知識だけの方だ。

  16. 4519 匿名さん

    都債を発行すればいいな
    大阪にも金持ちはいるだろ

  17. 4520 匿名さん

    ゼニや、ゼニや。
    ゼニ儲けや。

  18. 4521 匿名さん

    おばか
    韓国から買えと言っておるのだw

  19. 4522 匿名さん

    竹島は今やトンキンフジテレビと同じ韓国領ですか?

  20. 4523 匿名さん

    ゼニ大阪やで。
    ゼニ阪や。

  21. 4524 匿名さん

    石原都知事閣下は兵庫県神戸市の生まれで父上は愛媛、ご母堂は広島厳島の出という美しい血筋
    そこらのフグジマや東北由来のトンキン土人とは格が違うお方であらせられる

    首都賤民を支配監督する崇高なお方であらせられる

  22. 4525 匿名さん

    しかし、大阪は素通り

  23. 4526 匿名さん

    神戸の血をお持ちであらせられるだけで閣下は正当な関西人であらせられます。 トンキンの賤民共に震度7と放射能の鞭をお下し頂きたい。

  24. 4527 匿名さん

    こればっかな。こいつ。

  25. 4528 匿名さん

    とトンキン賤民が鳴いています

  26. 4529 匿名さん

    >>4526
    震度7と放射能の鞭とか
    人が死ぬ災害願って喜ぶとか、、、異常者でしょ

  27. 4530 匿名さん

    ≫4529
    ゆとり、だな?

    異常者⇒偉丈者

  28. 4531 匿名さん

    トンキンクンが構ってもらって生き生きしてるじゃん
    他にやる事ないもんね

  29. 4532 匿名さん

    もうトンキンクンはお呼びでないことくらい
    流れで理解してくれなきゃ困るんだけどね


    失せろバカ
    =4524,4526,4528

  30. 4533 匿名さん

    もうトンキンクンはお呼びでないことくらい
    流れで理解してくれなきゃ困るんだけどね


    失せろバカ
    =4531=真似オ

  31. 4534 匿名さん

    ・・・と、ヒマな大阪人がほざいてます。
    哀れだな。

  32. 4535 匿名さん

    ほらな
    トンキン嬉しそうだ

  33. 4536 匿名

    確かにw

  34. 4537 匿名さん

    最期は煽りになるのか

  35. 4538 匿名さん

    もうトンキンクンはお呼びでないことくらい
    流れで理解してくれなきゃ困るんだけどね


    失せろバカ
    No.4288 匿名さん [2012-04-06 23:31:24][×

    =4535,4536

  36. 4539 匿名さん

    >>4529
    決してヒトの災害を望んではいません。 望むのはトンキンの駆除だけです。

  37. 4540 匿名さん

    トンキンは構ってもらえることが養分
    シカトが一番の駆除方法

  38. 4541 匿名さん

    もうトンキンクンはお呼びでないことくらい
    流れで理解してくれなきゃ困るんだけどね


    失せろバカ
    No.4288 匿名さん [2012-04-06 23:31:24][×]

    =4539,4540

  39. 4542 匿名さん

    >4539
    日本語がおかしい。
    馬鹿丸出し

  40. 4543 匿名さん

    トンキンクンが生きていけるくらい東京は住み易いでいいんじゃない
    それはトンキンクンが一番自覚してると思うし
    そう思わないとトンキンクンの存在意義はなくなっちゃうよ
    コピペ見たら彼が病んでるのわかるでしょ
    少しは憐みの心持って!
    おねがい!!!

  41. 4544 匿名さん

    >>4541
    ねぇねぇ、いつもワンパターンのレスばかりだけどそれで楽しいの?

    否定とかじゃなくて単純にこの手のレスする人の精神構造に興味があるんだよね。

  42. 4545 匿名さん

    楽しいんじゃなくて
    他に返しようがないんだってわかってあげてよ
    お願い!!!

  43. 4546 匿名さん

    て書いといたらまたワンパターンが始まるよ
    絡んでもらった嬉しさのあまりにね

  44. 4547 匿名さん

    もうトンキンクンはお呼びでないことくらい
    流れで理解してくれなきゃ困るんだけどね


    失せろバカ
    No.4288 匿名さん [2012-04-06 23:31:24][×

    =4543,4545

  45. 4548 匿名さん

    4544

    常に、トンキントンキンと意味不明な言葉を連呼しながら、同じ非人道的な地震ネタを書き続けるトンキン騒ぎの方がわからんが。

  46. 4549 匿名さん

    ***

  47. 4550 匿名さん

    自 演 乙

  48. 4551 匿名さん

    まあ、もうすぐ地震でけりがつく。 哀れだ

  49. 4552 匿名さん

    またまた自演
    構って欲しいんだね

  50. 4553 匿名さん

    トンキン騒ぎの独り相撲でしょ。

  51. 4554 匿名さん

    構ってもらえてうれしいのう
    うれしいのう

  52. 4555 匿名さん

    トンキン騒ぎは以前は一晩中自演に独り相撲してたけど、小さい方だから、さみしくてやらなくなったんだね。

  53. 4556 匿名さん

    尖閣を買うぞ
    大阪にも小銭持ちいるだろ

  54. 4557 匿名さん

    おりまっせえー! 西成へおいで。

  55. 4558 匿名さん

    うれしいのう

  56. 4559 匿名さん

    西へ逃げても、大阪までじゃ行き過ぎだろう?
    韓国は原発つくってるし、中国は200も原発を建設するというしね。
    何かあれば、偏西風にのってね、黄砂のように。
    愛知、三重、奈良あたりかな、よさそうなのは。関西は電力不足だから難しいね。

  57. 4560 匿名さん

    奈良はありかも。 愛知、三重は津波水没+福井の原発汚染が偏西風で来るからダメ

  58. 4561 検討中の奥さま

    大阪、東京両方住んでみたけど、震災来ても、東京の方がいいです。

    仕事多いし。給料高いし。

    震災怖いから大阪行くなんて信じられない。
    震災で困る時なんて、所詮1週間。

    文化的にも東京の方がすぐれているとすごく思う。

    大阪はやっぱりタダの地方都市で貧しい。


    ちなみに奈良は、ややこしい街あるので、お気を付けを。

  59. 4562 匿名さん

    "震災で困る時なんて、所詮1週間"が"一瞬"で終わる可能性もある

  60. 4563 匿名さん

    金持ち喧嘩せず!
    お金持ちは、地震や津波と喧嘩しません。
    地震や津波と戦う人は頑張って下さい、水やカンパンなど届けますので。

  61. 4564 匿名さん

    東京の方が金持ち多いんだろうね。家も土地もすごく高いけど、そんな家を買ってる人がいっぱいいるわけだし。
    それなら東京に住んで頑張ったほうが、自分も金持ちになれるかも。

  62. 4565 匿名さん

    東京のおカネは一部の人に集中している。
    物価が高く生活が大変、ほとんどの人は持家で The end!
    小金持ちは地方都市に多いよ。

  63. 4566 匿名さん

    大田区なんていざとなれば全体が焼却炉になりそうw

  64. 4567 匿名さん

    4565
    知ったかぶりさん、ご苦労さん。
    物価とか笑える。

  65. 4568 匿名さん

    東京は物価の中でも「住居費」がかなり高額。
    地方に比べて平均年収も高くなるが、収入に対する住居費の占める割合も当然高い。
    よって余剰金が少なくなるのは当たり前。

    住居費が高い上に狭い。
    賃貸分譲問わず、地方からすると倍近い感覚でしょうか。

  66. 4569 匿名さん

    そうだね、それだけ地方、特に大阪は田舎だということだね。
    田舎程、無駄に広いもんね。

  67. 4570 匿名さん

    ハッハッハッ
    東京で飲まず食わず働いて納めた税金は、地方で有意義に活用されてるものね。
    農協さん、万歳!万歳!万歳!

  68. 4571 匿名さん

    誰それ?
    変な笑い方。

  69. 4572 匿名さん

    >>4569
    小学生ですか?

    どの文脈から「地方の中で特に大阪が田舎になる」のか?

    アホな振りにも限度がありますよw

  70. 4573 匿名さん

    まあ、いっぺん直下で揺られてみて生き残ってるトンキンジン集めて除染表面洗浄して隔離観察してからでいいんじゃね?

  71. 4574 匿名さん

    ユラユラは去年から続いているよ、もう馴れちゃったよ、ハンモックで寝たりしているよ。
    セシウムなんか毎日喰ってりゃ耐性なんとかで、すっかり抵抗力がついて風邪も引かないね。
    もうすぐ、空も飛べるようになりそう、鉄腕アトムのようにだーい。

  72. 4575 匿名さん

    >>4573
    試算して対策を立てる、これ防災の常識
    大阪って試算してあるんだっけ?
    づぼらやの河豚看板落ちてきて?万人死亡、、、とか

  73. 4576 匿名さん

    試算?死産?
    ゆとりの花が咲いてきたのに、なんばいうちょるか?
    分数の計算を、中卒のおじいちゃんに聞いてから試算してやるわい!

  74. 4577 匿名さん

    関西弁は騒音と同じだからね。
    標準語の東京がいいね。

  75. 4578 匿名さん

    ぎゃはは
    試算防災しようが死者50万人が10万人に減るだけ。 1万人弱の死者予想なんてダーレも信じないw あー早くこないかなたのしみだな

  76. 4579 匿名さん

    人が死ぬ試算を見て喜ぶとか、、、異常者だろ

    >4578

  77. 4580 匿名さん

    いえ、トンキン駆除を望むだけじゃw

  78. 4581 匿名さん

    馬鹿にされて何故かバスに刃物持って乗り込むトンキン少年

  79. 4582 匿名さん

    倒京?倒狂?倒凶?盗凶?
    どうも、よくない。
    江戸がいいだろう。

  80. 4583 匿名さん

    大阪人は商人育ち、ペコペコ愛想しながら値踏みしている、油断できないアキンド根性。
    スミにおけないが、真ん中におけば邪魔になる、んだって!
    東京はちょっと先祖をさかのぼれば、東北のおひゃくしょうさん。
    天保の大飢饉で子供を売ったり飲まず食わずの苦労が違うね、ご先祖様のだな。

  81. 4584 匿名さん

    中京こそが正義

  82. 4585 匿名さん

    東京なんて目じゃない、目じゃない、大阪こそが日本の首都、中心
    日本の標準語は関西弁、でも書き込みには標準語使う
    だって大阪弁で書いて、通じないでしょ

  83. 4586 匿名さん

    東大理Ⅲでは関西弁が標準語 はガチ

    名古屋人の半数が 名大>東大 と信じている

    どっちにせよ早慶は滑り止めあるいは直前模試以上の価値なし

  84. 4587 匿名さん

    どうでもいいよ。

  85. 4588 匿名さん

    名古屋人の半数は 東大>名大 と信じてるのか
    しかも名古屋以外は全然だろ
    名大まだまだだなw

  86. 4589 匿名さん

    何がまだまだなんだか
    おまえの学歴とは無縁だろが



        ア ホ ウ

  87. 4590 匿名さん

    仙台、水戸、名古屋っていうよね。
    いい街のトップスリーじゃないよ、でも知ってる人は知ってる。

  88. 4591 匿名さん

    そのトップスリーからも相手にされず
    一人で暮らしてるんだろwww

  89. 4592 匿名さん

    >>4586さん、>>4589があんたのことディスってるよw

  90. 4593 匿名さん

    4592
    残念でした
    ワシは本郷で関西弁使うとるわい

  91. 4594 匿名さん

    歪んだ郷土愛、偽りの郷土愛
    (本当に郷土を愛しているなら、他の街も尊重できるはず)

  92. 4595 匿名さん

    それではトンキンクンが我慢できないだろう

  93. 4596 匿名さん

    心の寂しい人4595

  94. 4597 匿名さん

    トンキンクンが寂しくないように気を遣うのは骨が折れるよ

  95. 4598 匿名さん

    じゃあー、気を遣わないで腰遣って頂戴。

  96. 4599 匿名さん

    意味がわかりません

  97. 4600 匿名さん

    オツムの弱い名古屋人はお呼びでなかったか
    東京からも大阪からもバカにされるんだな

  98. 4601 匿名さん

    >歪んだ郷土愛、偽りの郷土愛
    (本当に郷土を愛しているなら、他の街も尊重できるはず)

    =4600

  99. 4602 匿名さん

    4600
    呼んでないのに出て来るな
    オツムが弱いと呼ばれないことは判ってるくせに

  100. 4603 匿名さん

    名古屋はどうでもいい

  101. 4604 匿名さん

    愛知では駄目なのか?名古屋

  102. 4605 匿名さん

    眠たいわ~眠い眠いあ

    はやく寝たい 寝よかな

    もう寝よ

    寝るわ

  103. 4606 匿名さん

    GWに大阪の実家に子供の顔見せに行くけど
    大阪帰っても行くとこないんだよね~

    なんかいいとこ思い浮かぶ人いませんかね?

  104. 4607 匿名さん

    大阪人さん、どうか名古屋にも行ってあげてください。
    名古屋人涙目で頑張ってるんだから。

  105. 4608 匿名さん

    東京から放射能持ってくんなよ

  106. 4609 匿名さん

    遠慮しなくていいですよ
    大阪にもお分けしましょう、放射能

  107. 4610 匿名さん

    トンキンクン=放射能つき瓦礫
    これは正等に受入拒否できますね
    東京湾にでも沈めてください

  108. 4611 匿名さん

    「トンキンクン・・・」って言っている人
    311震災のときから煽っているからな~ 信じられない

  109. 4612 匿名さん

    そういう人なんだろうね。
    まあ、他に何の楽しみもないんだよ。
    正等とか書いてる位のレベルだからね。

  110. 4613 匿名さん

    なんだ生きてたのかトンキンクン
    放射能付きは受け入れられないよ

  111. 4614 匿名さん

    「トンキンクン・・・」って言っている人
    311震災のときから煽っているからな~ 止めなよ

  112. 4615 匿名さん

    >4606

    USJは?

  113. 4616 匿名さん

    正等(笑)

  114. 4617 ビギナーさん

    今日もパトロールご苦労さん
    GDPにナンボ貢献してるねん
    観光に勝つには先ずトンキンを豚の餌に加工するんだな

  115. 4618 匿名さん

    正等(笑)

  116. 4619 匿名さん

    是 是

  117. 4620 匿名さん

    http://takedanet.com/2012/04/32015331_272e.html

    あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日 武田邦彦

    ある読者の方が線量計を持っておられて、それを使って毎日、定点観測を続け、その結果をお送りいただいた。測定は毎日、朝は職場、夕はご自宅玄関前、夜は自宅居間就寝前 の3回の測定を標準として、その平均値を整理しておられます。場所は三重県です。
    それをグラフにプロットしてご自宅付近の放射線量の変化を見ておられます。科学的に正確でデータもシッカリして、これこそ「被曝の問題を日本人一人一人で取り組み、より安全な生活を目指そう」という活動のなかですばらしいものと思います。
    データの詳細は別にして、昨年の9月頃より三重県の放射線量はわずかならが上がっていて、一次方程式(y=ax+b)で書けば、今年の1月から3月までの平均がb(つまりおおよその最初の状態)が毎時0.10マイクルシーベルト、a(変化)が0.004(マイクロシーベルト/日)です。
    もちろんデータは個人が測定したもので、ある場所に限定されますし、また最小自乗法でaやbをだされていますが、それも科学的には問題はありません。

  118. 4621 匿名さん

    これから計算しますと、若干の内部被曝なども加味して、三重県の外部からの被曝が1年5ミリになるのは、2012年1月から3年4ヶ月後となります。つまり、2015年4月1日になると、三重県には住めなくなるという計算結果です。
    「人を脅すようなことを言うな!」というおじさんの声が聞こえてきそうですが、脅したりだましたりしている訳ではありません。戦争で言えば、ミサイルが飛んできたとか、何時に日本列島に到着するという計算をして、その結果をそのままお伝えしているだけです。
    NHKは「台風の進路、いつ頃台風が来るか」を放送しますが、それと同じです。台風より緊急性が高いかも知れませんし、台風の進路予想より確実性も高いかも知れません。
    1年5ミリというと成人男子でも白血病になったら「労災」が適応される線量です。つまり、日本国は「1年5ミリの被曝を受けたら、白血病になる」と認定してきたのです。もちろん、現在の日本政府は知らない顔をするでしょうが、これは厳然とした事実なのです。また電力会社の従業員も1990年ぐらいから1年1ミリに自主規制してきているのですから、1年5ミリの場所に子供も一緒に住むわけにはいきません。
    また、三重県はほぼ日本の平均的な線量率ですから、ほぼ日本に住めなくなることを意味しています。このブログでも再三、書いてきましたし、国会の委員会でも参考人で述べましたが、「福島の除染、汚染された野菜、瓦礫の運搬」を続けていると、日本には住めなくなります。
    福島原発から漏れた量が80京ベクレルであること、これは日本に拡散したら日本が住めなくなる数字であることを認識し、政府、自治体、電力は本腰になって日本列島を汚染されないように全力で取り組んでください。

  119. 4622 匿名さん

    つーことで、東京はもう生存したければ住めないのだよ。 

  120. 4623 匿名さん

    正等(笑)

  121. 4624 住まいに詳くない人

    東京生まれの者です。大阪には行った事がありませんが、大阪の食文化に興味があります。
    安くて美味しい店が沢山ある、と聞きますが、うらやましいです。
    都内とかだと、どっちかというと、気取ってるばかりで、量は少ないし、高いし、食事というより、
    酒メインの店の方が多いような気がします。
    気軽に、落ち着いた席で、美味しいものをお腹いっぱい食べようと思うと、ファミレス位しか思いつかないです。

  122. 4625 匿名さん

    それはトンキン問題でなくボンビー問題

  123. 4626 匿名さん

    大阪は食文化、遊びは東京。


    人口密度が違うので当然ですが駅自体の大きさ、駅周辺の建物施設の規模や建物の数は東京ですな!

    大阪のメインは北と南なので所詮は地方。

    新宿や原宿等は大阪の北と南が合わさった規模になると思うので治安は別として遊びは持って来い。

    大阪は焼き肉・うどん・お好み焼き・たこ焼き、薄味で材料の持ち味を引き出しているから美味しい物が安価で食べられ、情が厚いのが大阪でんな。



  124. 4627 匿名さん

    でんな、でんな(笑)
    トンキン、トンキン、正等(笑)

  125. 4628 匿名さん

    >>4627
    正等(笑)

  126. 4629 匿名さん

    東京はいいぞ
    バカな田舎娘をちょっと食すのに
    苦労しない
    初物40人超の俺様が保証する

  127. 4630 匿名

    真面目にコメントしても、ここではムダのようですね。
    返しに品がないし…ボンビーとかバカにしたり、何?トンキンとか、正等って。
    ┐(-。ー;)┌

  128. 4631 匿名さん

    どうしたボンビートンキン君w

  129. 4632 匿名さん

    大阪正等君だ。

  130. 4633 匿名

    4631のようなアホ丸出しの煽りなど、スルーした方がいいですね。
    大阪の人達のレベルを低下させてしまいかねないからね。

  131. 4634 匿名さん

    既に低いでしょう、大阪人のレベルは。

  132. 4635 匿名さん

    どうしたボンビートンキン君w

  133. 4636 匿名さん

    東京って言うても地方・田舎出身の集まりやろーいろんな方言が飛んでるよ。

  134. 4637 匿名さん

    4634
    無駄だよ。
    この大阪正等(笑)君は。

  135. 4638 匿名さん

    4631&4635=ワンパの週休三日もどき?(笑)

  136. 4639 匿名さん

    どうしたボンビートンキン君w

  137. 4640 匿名さん

    ↑しつこい馬鹿の一つ覚えはスルーで。

  138. 4641 匿名さん

    と午前4時前にバイト出勤前に巡回するトンキンクン

  139. 4642 匿名

    ↑しつこいニート。つまらん。

  140. 4643 匿名さん

    と3時間ごとに巡回するボンビートンキンクン

  141. 4644 匿名さん

    連休か。。。 あまりトウホグやトウキョウから西に流れてきて頂きたくないものだ。 自分たち自身が放射能汚染汚物であるという確固とした認識を持って行動して頂きたい。

  142. 4645 匿名さん

    大阪湾の海底からもセシウム134、セシウム137、ストロンチウム90
    など極悪放射性物質がたっぷり入った土壌が見つかっていますけど。
    大阪人は強いので大丈夫なんでしょう。

  143. 4646 匿名さん

    欲しけりゃあげるけど、東京湾のように沢山はないので、ほんの少しならいいよ。

  144. 4647 匿名さん

    いいな~江戸前ストロンチウム うらやましす

  145. 4648 匿名さん

    震度5弱かつまらんなー せめて都心で震度7は最低来て!!!

  146. 4649 匿名さん

    4648 人の不幸を願う民度の低い人

  147. 4650 匿名さん

    いえ、ヒトでは無くてトンキンの駆除浄化を望むだけです。 もうすぐでしょう!

  148. 4651 匿名さん

    トンキン連呼している人へ

    正しい標準中国語発音は、
    東京→トンジン(tongjing)
    ちなみに、
    大阪→タァバン(daban)
    北京→ベイジン(beijing) なんだけど?

  149. 4652 匿名さん

    トウホグ震度4で数発ではトンキンに何の意味もありません。もう少し頑張って頂きたい。朝までにもう少し効果的なのを祈りましょう。
    トンキンは中華とは異なるまた別の穢れ圏ですからトンキンはトンキンです。揺れ、波、ストロンチウム、業火、そして灰と溶岩による浄化を待ちましょう。もうすぐです。

  150. 4653 匿名さん

    不幸を願う民度の低い4650

  151. 4654 匿名さん

    >>4652 ←311震災から煽る人、、、止めようね

  152. 4655 匿名さん

    下品な大阪人には、何を言っても無駄ですよ。

  153. 4656 匿名さん

    東京とか大阪ではなく、トンキン言っている奴が下品 

  154. 4657 匿名さん

    東北だけじゃなくて、硫黄島沖も連動予知的に噴いてるね。昨日はカルフォルニアでも揺れたし、来るよ。 逃げな。

  155. 4658 匿名さん

    言い方が柔らかくなったね
    それでいいと思うぞ

  156. 4659 匿名さん

    わたしはシンガポール在住者で別人です。

  157. 4660 匿名さん

    朝までにトンキンに神の鉄槌が下るのをキボンヌ

  158. 4661 匿名さん

    どこの人間か関係あるの? 
    下品だった板が少し良くなった、と言っただけだが?

  159. 4662 匿名さん

    神頼みでしか立つ瀬がない4660

  160. 4663 匿名さん

    今年から特に、日本人の避難者増えてる。

  161. 4664 匿名さん

    昨年からじゃね?

  162. 4665 匿名さん

    よくわからないけれども誰なの?

  163. 4666 匿名さん

    ああ震度7の雷が坂東愚民にあらんことを

  164. 4667 匿名さん

    西の方には頑張ってもらわないといけないんだけど?4663
    地震が来るのを願うアホがいるんだが? こんな→4666

  165. 4668 匿名さん

    トンキンと言って煽ることを止めたのは評価できる
    次は地震を願うのは止めなよ

  166. 4669 匿名さん

    もうすぐトンキンもトウホグも楽になる
    座して審判の時を待て

  167. 4670 匿名さん

    いえ、今年から増えてる。D9特に。

  168. 4671 匿名さん

    神の審判でしか立つ瀬がない4669

  169. 4672 匿名さん

    あと、若い子の現地採用も増えてる。うち葛飾綾瀬出のメーカー駐在だけど、日本人が首都圏から一杯応募してくるよ。

  170. 4673 匿名さん

    直下を待つトンキンジンの覚悟を聞きたいw

  171. 4674 匿名さん

    >>4673
    折角、トンキンを復活させたのに控えめな”地震”煽りだな 豪快に行ったらどうだ?
    少しは改心したということなのかな?

  172. 4675 匿名さん

    9600では足りない。将門公を鎮めるにおいてはトンキン10万は要る

  173. 4676 匿名さん

    >>4673 
    先日、被害を試算したから
    それに従って粛々と備えるだけでしょ地震については

  174. 4677 匿名さん

    >>4675 折角、トンキンを復活させたのに控えめな煽りだな 豪快に行ったらどうだ?

  175. 4678 匿名さん

    >>4675←大阪の人間じゃないだろ 
    大阪の人間はこんなセコくはないもんな

  176. 4679 匿名さん

    と巡回するトンキンクンw

  177. 4680 匿名さん

    オオサカジンって半分チョンコなんでしょ?
    ここの書き込んでるのも半分チョンコだから非国民な言動が多いんじゃない?
    国に帰ればいいのに。

  178. 4681 匿名さん

    豪快に行ったらどうだ? セコい偽大阪人4679

  179. 4682 匿名さん

    と巡回するトンキンクンw

  180. 4683 匿名さん

    あまりコピペを繰り返すと削除されるよ~

  181. 4684 匿名さん

    と巡回するトンキンクンw

  182. 4685 匿名さん

    ホント
    その手のコピペの繰り返すしは削除されるよ

  183. 4686 匿名さん

    オオサカチョンコ脳じゃ他に言い返す言葉もみつからないとw

  184. 4687 匿名さん

    うーむ
    震度7で崩壊した家で津波に漬かって糞尿まみれの家族の虫の息聞きながら余震に怯え、かすれたラジオから洩れてくる福一サン崩壊避難勧告聞いて火山灰浴びて飢えと蚊に苦しむのはどーです?

  185. 4688 匿名さん

    enjoy quake! viva直下!

  186. 4689 匿名さん

    外人さんの煽りが続くwww

  187. 4690 匿名さん

    地球統一意見でトンキン浄化希望!

  188. 4691 匿名さん

    地球統一wwwレベルが小学生www

  189. 4692 匿名さん

    大阪復権の鍵は、東京直下型地震?
    で、祈祷でもあげているということ?

  190. 4693 匿名さん

    >>4690
    ま、単純コピペを止めたことは評価してあげるよ

  191. 4694 匿名さん

    西に来るトンキンは鈴鹿関所前ミャアミャア地区で隔離洗浄キボンヌ

  192. 4695 匿名さん

    いえ
    トンキン直下は神の意志です。トンキン、ミンス、賤民の駆除が神のご希望です

  193. 4696 匿名さん

    ちょっと思ったんだけどさ
    ここのオオサカの人、だいぶ頭イタイョ。。。

  194. 4697 匿名さん

    >>4694←セコいな~大阪人じゃないだろ

  195. 4698 匿名さん

    西に来るトンキンには賃貸退去時と分譲購入時に汚染洗浄課税、ガキには入学時放射能迷惑納入金キボンヌ

  196. 4699 匿名さん

    金の話w

  197. 4700 匿名さん

    ああ今日は残念なことになかった。 でももうすぐ。 地震、福一破壊、津波、火災旋風、噴火火山灰、飢餓疫病でトンキン浄化が行われるw

  198. 4701 匿名さん

    不愉快にすることを目的としたそのようなカキコミは
    止めた方がよいです

  199. 4702 匿名さん

    いえ、トンキンの浄化を望むだけですw もうすぐです!

  200. 4703 匿名さん

    大阪の人は、頭の具合がよろしくないみたいですね。

  201. 4704 匿名さん

    都会コンプの集会場になったな

  202. 4705 匿名さん

    金環日食と同時に激震ってよくね?

  203. 4706 匿名さん

    大阪はダメ、刺激が少ない。
    ユラユラがない、リズムがとれない。
    なんでも喰ってる、無防備、セシウムなんて無関心。
    付き合いの少なかった関東の親族が時々遊びに来るようになった。

  204. 4707 匿名さん

    ニホンゴデオネガイシマス

  205. 4708 匿名さん

    この板はなんやぁ~~~~

    大阪や東京以外のカキコが多いんとちゃうか。

  206. 4709 匿名さん

    不謹慎な書き込みばかりしている愚か者がいるよね。
    言霊というものを知ってますか?
    自分に返って来ますよ。

  207. 4710 匿名さん

    激震が大地を揺るがす それが愚か者への将門の雷だ

  208. 4711 匿名さん

    科学的な根拠に基づいて意見を発表しましょう。
    PDCAなんて、古いのかね?

  209. 4712 匿名さん

    ど古典すぎて町工場以下レベル

  210. 4713 匿名さん


    豊かな時代を知らないのだね、

  211. 4714 匿名さん

    大阪は、電力会社が停電の計画をしているよ。
    問題は冷蔵庫だな。

  212. 4715 匿名さん

    秀吉サマの時代を思い起こしてだな、1日2食でだな、ガンバッテだな。
    朝鮮征伐だな、下手をコカナイようにだな、今度は。

  213. 4716 匿名さん

    大阪の皆さん、東京に勝てないからって、朝鮮征伐ですか(笑)。

  214. 4717 匿名さん


    そんな、いやらしい目で見ないでください。変態!

  215. 4718 匿名さん

    見るだけだよ、さわっちゃいないだろう。

  216. 4719 匿名さん

    ぐらぐらぐらぐら

  217. 4720 匿名さん

    ゆ~ら、ゆら、ゆ~ら、ともしびゆれてー ♫

  218. 4721 匿名さん

    大阪&東京、どちらもいい街だ。
    …ということで、

  219. 4722 匿名さん

    トンキンは永遠に不滅です!!

    地震、津波、液状化、火災旋風、噴火火山灰泥流溶岩流、疫病飢餓、暴動、福一+浜岡デュエット臨界に加えてメガ竜巻が新たに加わりました!!!!!!!!!!!

  220. 4723 匿名

    >4722
    不謹慎な事ばかり書き込んでいると、今に自分に返って来ますよ、愚か者君。

  221. 4724 匿名さん

    金環食のあたりでドーンとでかいのが来るのがベスト!

  222. 4725 匿名さん

    富士山直下に活断層か、M7級地震で山体崩壊も

    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120510-OYT1T01128.htm

    これだとヨコハマあたりにしか届かないねえ。

  223. 4726 匿名さん

    >4722とかって
    他人を煽っといて、その反応みて飯うまとか言ってる人種でしょ。
    こういう人って現実ではそんなんできない小心者か異常者がオチ。
    相手にせえへんほうがええよ。

  224. 4727 匿名さん

    早く綺麗な富士山を見とかないとダメ、
    で、月末に箱根へ行くことにした。車は止めて新幹線でね、まだ60代だけど。
    見納めかな?

  225. 4729 匿名さん

    >4727
    60にもなってそんな低レベルなこといってんの?笑える(笑)
    こういう団塊の世代が日本をダメにしたんだよ。
    あなたたちが消えれば日本も少しはよくなるね。

  226. 4730 匿名さん

    団塊世代にも素晴らしい人もいるし、そうでない人もいる。
    後者のダメ団塊に育てられた子供らが、>4722>4724のような
    心ない不謹慎な言葉を平気で口に出すのでしょう。
    >4729さんも言い過ぎですよ。

  227. 4731 匿名さん

    >4730
    すいません。
    最近リアルでもダメ団塊に良く出会うんですよね。
    >4727のコメントにいらっとしました。
    ですが、>4722>4724も含めこういう輩は意見を改めてほしいものです。

  228. 4732 匿名さん

    >>4727
    たぶん、もう見納めだよ。もうすぐ噴く。

  229. 4733 匿名さん

    東京直下で壊滅しても鈴鹿から西には人も物も超えてきてほしくない。 けがらわしい。

  230. 4734 匿名さん

    東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に
    読売新聞 5月13日(日)20時14分配信

     東京湾の海底土に含まれる放射性セシウムが、昨年8月から約7か月間で1・5~13倍に増えたことが、近畿大の調査で分かった。

     東京電力福島第一原子力発電所の事故で放出されたセシウムが、河川から東京湾に流れ込んだとみている。

     同大の山崎秀夫教授(環境解析学)は今年4月2日、荒川の河口付近など東京湾内の3か所で海底土を採取し、分析した。深さ1メートルまでの土に含まれるセシウムの量は1平方メートルあたり7305~2万7213ベクレルで、昨年8月20日の調査結果(同578~1万8242ベクレル)を3か所とも上回った。

     海底面から深さ6センチまでのセシウム濃度(1キロ・グラムあたり)は321~397ベクレルで、やはり8月20日の調査結果(75~320ベクレル)を上回った。河川の泥にたまったセシウムが少しずつ東京湾に流れ込んでいるためとみられる。

  231. 4735 匿名さん

    あいかわらずのクズスレだw

  232. 4736 匿名さん

    原発は再稼働させちゃイカンね

  233. 4737 匿名さん


    遊んでいる人は気楽でうらやましいね。
    原発を再稼働させないと経済活動が低下して生活守れないよ。

  234. 4738 匿名さん

    8時17分ごろ、きたよー大きいのが、大津波さん福一あげる持って帰っていいよ。

  235. 4739 匿名

    >4737
    電力会社または原発利権関係者?
    それとも、それらにマインドコントロールされてしまった人ですか?

  236. 4740 匿名さん

    電力不足は関西ですが。

  237. 4741 匿名さん

    安全確保できるまで原発は再稼働させちゃイカンね

  238. 4742 匿名さん

    ≫4739
    ワシ、小市民。
    オルグはごめんだよ、中核派さん。

  239. 4743 匿名さん

    負けないように頑張りなされ4742

  240. 4744 匿名

    >4742
    情弱ゆえにマインドコントロールされてしまうのですよ、ウヨの小市民さん。

  241. 4745 匿名さん

    どっちが情弱だか。。。

  242. 4746 匿名さん

    へえー、4745さん達の理論によると、原発再稼働に反対する人は皆、情弱なんだ。
    ということは、大阪の市長さんも情弱ということになってしまいますよ?

  243. 4747 OLさん

    理論ねぇ
    馬鹿だねえ

  244. 4748 匿名さん

    中核派は原発反対を切り口に、
    東北の大学にもぐり込んで組織拡大に取り組んでいる、なんてテレビを見たけどね。

    こんなところで見かけるのは、ニセモノか中核ゴッコの人達だろうね。
    集会ではどんなヘルメットかなあ?

    今は昔とは違うよね、昔風ではだれも近寄らないものね。

  245. 4749 匿名さん

    >4747
    理論じゃなくて、屁理屈、とハッキリ言った方がよかった?
    >4748
    出た!ウヨ君の決め付けレッテル貼り。なんですぐ中核派とかにしたがるの?
    変なの。
    で?大阪市長・橋下さんのことは、どう思っているの?

  246. 4750 匿名さん

    電力貧乏

  247. 4751 匿名さん

    >4749
    しつこいね、ワシ小市民、
    ワシだけのことなら自家発電あるし電気は買わない、長く生きてきたし原発なんてどうでもよろし。
    だけど若い人は、危なくても原発なかったらダメじゃないの、天然ガス買い続けてたら大変だろう。

    安定した電力がないと産業は維持できないし、企業は移転するので税金は入らないし、
    雇用は減るし、人が居なくなれば消費は減退する。

    再稼働では、若い橋下さんは孤立している、「電気を使う大阪がお願いに来るまで再稼働しない」
    との福井の知事の発言で意地になっているようだがね、

    石炭から石油の輸入、そしてウランへと分散しながら、経済を成長させて国民生活を安定させた。
    車や電力のように危ないけど必要なものは多い。
    まあね、豊かになってから生まれた人達とは考え方は違うだろうがね。

    青春のエネルギーを学生運動や労働運動に発散させるゆとりは、
    今はなくなっている寂しい時代だろうがね。
    即停止のままでは日本の貧困化に追い打ちかけるようでね、ちょっと気になってのお節介、
    ごめんやっしゃー!

  248. 4752 匿名さん

    >>4751
    こいつアホやな
    >石炭から石油の輸入、そしてウランへと分散しながら、経済を成長させて国民生活を安定させた。
    「良いものへ置き換えていく」というスピリッツを見失っている人。
    原発の事故を受けて、そのまま続ける方がアホウだろ。後生の笑い者だ。(4751は正に今笑われている)
    爺は変革を恐れるという典型的なコメ。

  249. 4753 匿名さん

    お天道様はタダでエネルギーくれてんだから
    風にしろ光にしろ潮汐にしろ有難く使おうぢゃないか
    先進国でも発展途上国でも同じにタダという驚異ww

    原発出来た頃は必要悪と言う認識が一般的だったが
    「悪」の部分が意図的に消されたよな

  250. 4754 匿名さん

    大阪って、電力不足なんだね。
    夏は計画停電になるのかな。

  251. 4755 匿名さん

    電車は間引き運転するらしいがね。現場は足りないといってるが、市長は足りてる?

    大阪のJR駅付近で、看板やのぼりを立てて女の子が原発反対の演説と署名活動していた。
    「大阪は、知事や市長が言うように電気は十分足りています。安心してください」
    「原発の再稼働に反対しましょう、今のままで電気は十分たりています。」
    やっていたね、若い女の子のやさしい声なのでチラホラ署名も集まっていたようだがね。

    昔だとヘルメットだろうが、今はメイド喫茶風のソフト路線だがや。
    お兄さん寄ってらっしゃい、でも寄らない、市民の会とか守る会とか身元不明。
    守る会とかは、昔は共産党関係が多かったがね。

    お手々なんか握られての署名は、にっくき知人名をスラスラ、後は適当。
    選挙なんかでの電話攻勢がわずらわしい。

  252. 4756 匿名さん

    下らないよ。

  253. 4757 匿名さん

    全国的に節電のため13時から16時くらいまでテレビ放送やめたらいいよ
    ぱ〇んこ屋も家電量販店も昼休みでいいんじゃない?
    それ以降は相撲あるから止められないかな
    ついでに深夜のくだらないアニメとかもやめればいい

    なーんて書いたら
    「深夜電力は足りてる」とかキモいニートが発狂して反論するのかな

  254. 4758 匿名さん

    全国じゃなくて、関西でしょ。
    電力不足は。

  255. 4759 匿名さん

    おっ
    やっぱりニートが引っかかって反論してきたな

  256. 4760 匿名さん

    深夜電力は足りてるw

  257. 4761 匿名さん

    大阪&東京 より、大人&子供 だな。

  258. 4762 匿名さん

    キモいニートが発狂して「深夜電力は足りてる」とか・・・・・正しいな

  259. 4763 匿名さん

    子供はニートにはなれないww

  260. 4764 匿名さん

    関西って、なんで電力不足なの?

  261. 4765 匿名さん

    4764
    ママに聞けよ

  262. 4766 匿名さん

    ふーん、関西の方の答えはすごいなぁ。
    だから、電力不足になるんだね。

  263. 4767 匿名さん

    あのー
    俺ン家成城なんだが・・

  264. 4768 匿名

    電気料金を5倍くらいにして、過剰分は復興にあてたらいいやん。

  265. 4769 匿名さん

    まずパチンコ屋が復興するだろな

  266. 4770 匿名さん

    深夜電力は足りてるw (関西省く)

  267. 4771 匿名さん

    自宅警備員は深夜には二次元オカズに自家発電してるだろうからなww

  268. 4772 匿名さん

    関西の自家発電は頑張らないとなww

  269. 4773 匿名さん

    大阪城が焼け落ちたとき
    大阪は大切な物も失った

  270. 4774 匿名さん

    関西の自家発電はモノが小さいから発電力が小さいのではないか?

  271. 4775 匿名さん

    なんか東京情けなくないか?
    情けないのかww

  272. 4776 匿名さん

    言い負けるなww

  273. 4777 匿名さん

    自家発=東京の警備員
    繁殖活動=田舎

  274. 4778 匿名さん

    小型自家発=大阪の警備員

  275. 4779 匿名さん

    プリンセス トヨトミ 面白くなかった~ 出オチ映画

  276. 4780 匿名さん

    ミナミの帝王 オモシロイ Vシネレベルやね

  277. 4781 匿名さん

    ゴジラは大阪に上陸したんだっけ?

  278. 4782 匿名さん

    さー
    放射能+津波+地震+火災+飢餓+疫病

    計画停電1日2時間可能性

    とどちらが良いでしょう?

    私はどちらも嫌ですw

  279. 4783 匿名さん

    みんな嫌だろ 分かり切ったことを

  280. 4784 匿名さん

    プリンセス トヨトミ って?

    ミセス ワタナベ さんの親戚?

  281. 4785 匿名さん

    繁殖活動してきたわ
    田舎だからww
    警備は順調?

  282. 4786 匿名さん

    月曜の日食と合わせてドカンと大きいのを頼む! フッジサーン噴火と山体直下地滑り巨大崩落もあわせてね♡

  283. 4787 匿名さん

    >4786
    不謹慎な言葉を吐くものではありません。いつか自分に返って来ますから。
    これは大阪とか東京とか関係なく、ね。

  284. 4788 匿名さん

    首都圏、ホルマリンで固定されてるからちょうどいいですね。 あと福一も再度活躍! 特に4号の貯蔵うまか棒が露出すればソドムとゴモラですな。
    ホットスポットの増加、河川港湾へのセシウム濃縮、迫る巨大地震、津波、火災に液状化、富士山噴火に新たな地滑り予測、フクイチサーンに加えてホルマリンフレーバーと目白押しの東京!

    精々、計画停電の噂と東南海地震津波での大阪平野水没ぐらいしか刺激が無い関西住民にとってスパイシーな刺激てんこもりの東京は本当にうらやましい限りです! 箱根から東で十分堪能して下さい!!

  285. 4789 匿名

    ↑ゆとり世代?ダメな団塊に育てられた子供?
    救いようがないね。

  286. 4790 匿名さん

    >さー
    >放射能+津波+地震+火災+飢餓+疫病
    >と
    >計画停電1日2時間可能性
    >
    >とどちらが良いでしょう?
    >
    >私はどちらも嫌ですw

    >月曜の日食と合わせてドカンと大きいのを頼む! フッジサーン噴火と山体直下地滑り巨大崩落もあわせてね♡

    >首都圏、ホルマリンで固定されてるからちょうどいいですね。 あと福一も再度活躍! 特に4号の貯蔵うまか棒が露出すれば
    >ソドムとゴモラですな。 ホットスポットの増加、河川港湾へのセシウム濃縮、迫る巨大地震、津波、火災に液状化、富士山
    >噴火に新たな地滑り予測、フクイチサーンに加えてホルマリンフレーバーと目白押しの東京!

    不謹慎だな~
    精々、計画停電の噂と東南海地震津波での大阪平野水没ぐらいしか刺激が無い関西住民にとってスパイシーな刺激てんこもりの東京は本当にうらやましい限りです! 箱根から東で十分堪能して下さい!!

  287. 4791 匿名さん

    来週ね、芦ノ湖でお船に乗って、富士山の大噴火を見学に行くんだもーん。
    鎌倉の大仏様と一緒にゆーらゆーらなんてのも楽しみだよーん。

    大阪はなんにもないもん、神戸の地震のときぐらっとしたぐらい、
    最近は台風にも見捨てられてね、この夏の停電が大事件ですかいなあ?

  288. 4792 匿名さん

    4791←人間的に貧相なんでしょうな

  289. 4793 匿名さん

    >>4791
    ほんとに大阪、スパイシーな刺激が少ないよね。。少しは楽しめそうなの、この夏の停電ぐらい。。それも1日2時間だし本当にやってくれるかわからないし。。。 台風はおろか、竜巻すらきてくれない。。。

    私も来月東京に2泊3日で出張。汐留あたりの1泊2万円程度の中級ホテルに宿泊してトンキン人奴隷を使い接待受けるけど、その間にドカーンと来たら放射能+津波+地震+火災+飢餓+疫病+噴火+地滑り+竜巻で北斗の拳の実写版楽しめるかなw

    まあ、それまでに首都圏消えてるかもしれないけどw 

  290. 4794 匿名さん

    4793←人間的にさもしい人

  291. 4795 匿名さん

    トンキン人、
    ひれ伏して神の裁定を待つがいい

  292. 4796 匿名さん

    4795←人間性は未熟な人

  293. 4797 匿名さん

    流石、大阪の人(たぶん)は言うことが違うね

  294. 4798 匿名さん

    5月10日、文部科学省が、富士山直下にこれまで知られていなかった活断層が延びている可能性があるとする報告書をまとめた。マグニチュード7級、震度6もの地震を引き起こす可能性があるとしているが、地震の発生よりも富士山の噴火の危険性を訴えるのが、長年、富士火山帯の研究に取り組んでいる琉球大学の木村政昭名誉教授だ。

    「活断層は見つかりましたが、地震がいつ発生するのかはまだわかっていません。それよりも懸念すべきは、富士山の噴火です」

     木村名誉教授が着目するのは、富士山の噴火口の北東から南西にかけて発生する「水噴火」という噴火の前兆現象。

    「水噴火は溶岩が噴き出すかわりに、水やお湯が噴き出す現象です。噴火は地下にあるマグマがプレート活動によって押し上げられ、割れた地表で発生する。水噴火はマグマではなく地下水なんですが、火山の状況としては、噴火とあまり変わりのない状態にあるんです。富士宮市周辺では2年以上にわたって数か月おきに水が湧いていますし、北部の富士五湖も水位が突然高くなっています」

     木村名誉教授によると、富士山噴火の予兆は河口湖にも起きていた。それは河口湖の湖底から立ち上る天然ガスだった。

    「マグマから直接噴出している火山性のガスではないので、噴火の前兆現象と捉えない人もいますが、1年ほど前から極端に増えています。また、富士山の東斜面にある自衛隊の演習地に数か所大きな穴が空き、そこから摂氏40、50度の噴気が出ています。水噴火も含め、これらが同時期に起こるのは噴火の予兆以外に考えにくいでしょう。これらの状況を考えると、向こう3年以内に噴火が起きてしまう可能性はかなり高いと思われます」

     内閣府の富士山ハザードマップ検討委員会の想定によると、富士山の噴火により、約100kmほど離れた東京でも、2~10cmほどの火山灰が降り積もるという。最悪のシナリオとして、溶岩や火山灰などによって通行不能になる道路は1万4600km、運行不能になる飛行機は1日あたり515便、漏電による停電は108万世帯にも及ぶと見られ、その被害総額は2兆5000億円にものぼるという。

  295. 4799 匿名さん


    温泉卵は大丈夫なの?

  296. 4800 マンコミュファンさん

    かたゆでになるでしょう

  297. 4801 匿名さん

    東京は停電したの?
    風が吹いたり雨が降ったりなんかで、エレベーターが止まったりするの?

  298. 4802 匿名さん

    流石、大阪の人(たぶん)は言うことが違うね

  299. 4803 匿名さん

    水道止めたり、エレベーター止めたり、自由自在だねえ、さすが東京。

    大阪は、労組が「ウン」なんて言わないと何もできなかったらしいがね。

  300. 4804 匿名さん

    そろそろかな。

    金環日食 過去にこれだけの大地震

     金環日食ブームの一方、見逃せないのが「日食と地震」に関する不気味な諸説だ。

     月と太陽の引力が地球に大きく作用することは科学的に証明されている。独立行政法人「防災科学技術研究所」は10年1月に、「地殻のひずみが十分にたまったときに、月や太陽の引力が地震発生の最後の引き金になると考えられる」と発表したから、日食が大地震を引き起こしてもおかしくない。

     さらに、「ニュートリノ説」も出てきた。今月6日、米ケーブルTVチャンネルが、「日食と地震」の関係を指摘。日食になると太陽から放射されるニュートリノが月のレンズ効果で増幅され、地球の核に影響。その核に引っ張られた圧力波が地表に伝わるという。ニュートリノが集中して降り注ぐのが、日食が見られる地域の軌道上だ。

     例えば、1999年8月11日。ヨーロッパで皆既日食が観測されたが、その6日後の17日、死者約1万7000人を出したイズミット地震(トルコ)が起きている。ヨーロッパなどで皆既日食が見られた06年3月29日には、2日後の31日に日食帯付近のイラン西部で死傷者1000人を超える大地震が発生している。

     ちなみに、21日の金環日食をバッチリ観測できる地域は、房総半島、東海・東南海・南海地震の発生予想地域となぜか重なる。

  301. 4805 匿名さん

    世の中に嫉み恨みを持ったヒトデスカー

  302. 4806 匿名さん

    2011年3月11日の東北大震災は、
    オームの麻原師の「金環日食と大津波」での記述で触れている。
    東京湾のおおなまずにシーシェパードのおじさんがエサを与えすぎたのが原因。

  303. 4807 匿名さん

    東京名物オーム返し

  304. 4808 匿名さん

    流石、大阪の人(たぶん)は言うことが違うね

  305. 4809 匿名さん

    災害や原発事故の不謹慎なカキコミはやめましょう

  306. 4810 匿名さん

    流石、大阪の人(たぶん)は言うことが違うね

  307. 4811 匿名さん

    もうちょっときちんとした揺れがこないとダメだよ。 もうすぐ。

  308. 4812 匿名さん

    カミさんに言っとく。

  309. 4813 匿名

    フグズマ4号機発進!!!! 燃料棒発射!!!!!!!

  310. 4814 匿名さん

    大阪の朝鮮人がたてたスレに群がるなよ、みっともない

  311. 4815 匿名さん

    えっ、本当ですか?

  312. 4816 匿名さん

    にゃんにゃんしてきたにゃん

  313. 4817 匿名

    ああもっと下からどんどん激しく突いて
    噴火口からアツイのドクドク出して
    ああ大波が来る

  314. 4818 匿名さん

    チョンコは言うことが下品。

  315. 4819 匿名さん

    流石、大阪の人(たぶん)は言うことが違うね

  316. 4820 匿名さん

    ゆーらゆらゆーら

  317. 4821 匿名さん

    流石、大阪の人(たぶん)は言うことが違うね

  318. 4822 匿名さん

    原発再稼働するってのに、大阪は静かだねえ。

    原発反対!って騒いでた人達の多くは、外人部隊だったようだ。関西弁じゃなかったものね。

    いずれ再稼働だというのは、関西では暗黙の了解だったようだな。

  319. 4823 匿名さん

    がっかりだよ!

  320. 4824 匿名さん

    流石、大阪の人(たぶん)は言うことが違うね

  321. 4825 匿名さん


    ありがとさん!
    停電なんかしてみいな、
    ポチのおしっこを電柱にかけて、電柱をブッ倒したるわい!

  322. 4826 匿名さん

    犬や酔っぱらいの尿で、本当に電柱が劣化して倒れるらしいね。

  323. 4827 匿名さん

    流石、大阪の人(たぶん)は言うことが違うね

  324. 4828 匿名さん

    ありがとさん!

    地震、今度こそ!も空振りやがな、
    関東から、九州やがな、大阪素通りや愛想ないわ。

  325. 4829 匿名さん

    不謹慎ネタ好きやね

  326. 4830 匿名さん

    流石、大阪の人(たぶん)は言うことが違うね

  327. 4831 匿名さん

    地震で酔っ払った大量のイワシが打ち上げられたのだって?

  328. 4832 匿名さん

    東京湾の大なまずが外出したときのオナラで、イワシが気絶したものですよ。

  329. 4833 匿名さん

    なるほど!

  330. 4834 匿名さん

    流石、大阪の人(たぶん)は言うことが違うね

  331. 4835 匿名さん

    東京では、エライ議員の奥さんが離婚して実家へ帰って知り合いに手紙出したとか?
    大阪で流行っている、偽装離婚で生活・・ではなさそうだが?

    大阪のオバハンは、離婚したら旦那を追い出しますのやで。
    東京のオバハン、しっかりしなはれ!

  332. 4836 匿名さん

    東京には、オバハンなどいない。

    いるのは、奥様ズラ・・・

  333. 4837 匿名さん

    ああまた台風うちに来てくれなかった。。 大阪直撃期待してるのに悲しい。 雨風何ともなかったからワクワクしなーい。
    東京いいな。。。 地震、津波、噴火、放射能、大雨、竜巻、選び放題じゃないw

  334. 4838 匿名さん

    4837←他人の不幸を願う貧相な人間性

  335. 4839 匿名さん


    まーた、ほめちゃって、ほめ殺し?

  336. 4840 匿名さん

    ↑こいつ頭沸いてる

  337. 4841 匿名さん


    頭沸いてない、はげてる。

  338. 4842 匿名さん

    沸いた成れの果てに禿げてしまったのでしょう。

  339. 4843 匿名さん

    流石は大阪の人だね。

  340. 4844 匿名さん

    4843
    (たぶん)を抜かしとるがな

  341. 4845 匿名さん

    流石に大阪の人が言うことは違うね。

  342. 4846 匿名さん

    残念だけど大阪の人じゃないよ
    東京から頭の悪い人が少しでも減って欲しいと思ってるだけだよ
    だってヒキコモリとかニートとかが多く居る首都って恥ずかしいじゃん

  343. 4848 匿名さん

    流大人ね。

  344. 4849 匿名さん

    流石だね、大阪の人は。

  345. 4850 匿名さん

    (たぶん)

  346. 4851 匿名さん

    ああ今週東京出張で汐留のホテル連泊だからその間だけ震度7勘弁してほしいと祈ったらでかいのが来てくれるだろうかWW

  347. 4852 匿名さん

    流石は大阪の人だね。

  348. 4853 匿名さん

    大阪の人は流石だね。

  349. 4854 匿名さん

    西成区のワゴン車暴走、ケガ人だけで済んだのは不幸中の幸いでしたね。

  350. 4856 匿名さん

    眠い、もう眠い、飯食ったらすぐ眠くなる。
    あーどーでもいい。風呂だ

  351. 4857 匿名さん

    暑い、暑い、大阪はピンチ、計画停電一歩前!
    エレベーターもエスカレーターも止めてェー!
    クーラーつけたらアカンでえー!

  352. 4858 匿名さん

    暑い中クーラーキンキン効かせてアツアツの火鍋食べながら喉をビールで冷すのが一番!! そろそろドデカイ地震1発頼む!!!!!

  353. 4859 匿名さん

    こいつ、すぐに反応するんだな。
    書いて、煽るやつも煽るやつだが・・・。
    どうしようもないな。

  354. 4860 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120723-00000518-san-pol

    奇妙な「大阪都」という言葉 センス磨いてほしい

    橋下徹大阪市長(43)(大阪維新の会代表)の掲げる「大阪都」構想の実現に向けた法案が、今国会で成立しそうだ。構想は、大阪府と政令指定都市の大阪市堺市の二重行政を解消することが柱だ。ただし、民主、自民、公明、みんなの党、国民新の5党が合意したこの法案に「大阪府」を「大阪都」へ変更する規定は入っていない。そもそも、「都」は、天皇陛下がふだん住まわれている場所(行政区域)を指す。もし、自治体としての大阪が「都」を名乗るようなことになっていれば、日本の統治のあり方の筋道が立たなくなるところだった。

     ■日本の国柄
    いろいろ欠陥がある今の憲法でさえ、国柄について最低限の規定はしている。
    天皇は、名称自体が君主を意味する。行政府の長にすぎない首相は、決して大統領とも行政長官とも呼ばれず、「内閣総理大臣」と規定されている。閣僚は「国務大臣」だ。「君(君主)」と「臣」が対の概念であることは-漢字の知識があれば-容易にわかるだろう。
    このように日本は共和制ではなく、立憲君主国の国柄であることは-学校で教えられなくても-明らかで、統治機構にもそれに応じた用語が使われている。
    ちなみに、宮沢俊義東大名誉教授(憲法学)のように「日本国憲法の天皇を君主であると見ることは理論上むつかしい」(『憲法』)とする説もあったが、日本語の文字の意味すら無視する奇妙な学説が出てくるところが、戦後日本の病んだ部分といえるだろう。

     ■君主の住まう地
    君主国では、君主が普段住まうところ(行政区域)が首都、都であるのが自然だ。行政上、それ以外の重要都市を指す際の言葉ではないし、政府や国会の所在地を指す言葉でもない。もっとも、法律、政令の公布など天皇の国事行為、ご公務が滞れば、日本の国政は進まない仕組みになっており、政府や国会が皇居のそばにあるのは合理的で自然なことだ。
    江戸時代も、政治を任されていた幕府のある江戸は「都」ではなく、あくまで京都が「都」だった。最近では、「首都機能移転」も当初は「首都移転」と言われていたが、やはり指摘が出て「首都機能移転」に改められている。
    もちろん、「都」という字には、都会、大きな町という意味もある。統治機構に関する用語でなければ-大阪が「民都」と呼ばれるように-東京以外の都市に用いても差し支えない。一方、自治体の名称としての「都」は、国柄を尊重するべきである以上、皇居のある東京以外にはふさわしくないのだ。

     ■橋下氏のセンスは
    橋下氏も今は「大阪都」という名称にこだわっていないようだ。与野党5党が法案について大筋合意した翌日の6月29日、「苦労して自治体の形を変えるというなら、東京都と混乱するんで都がだめなんだったら、名前は、本当は一番工夫しないといけないところ。民間の世界だったら、名前をつけるところに莫大(ばくだい)な金をかけて名前をつける。商品名、いろんなキャンペーンの名称だったり、センスないですねえ。このまま、大阪府のままだったら、世界に発信もできないじゃないですか」と、法案を酷評した。
    そのうえで橋下氏は「都がだめだったら州くらいの名前でいい」と語っている。
    世間にアピールするうえで「大阪都」という用語は得だったのだろう。今や愛知県名古屋市の「中京都」構想まである。
    しかし今後は、国柄を尊重する、国の統治の筋道を踏まえて言葉を発信するセンスも磨いてほしいものだ。国柄を尊重する心があれば、そもそも「大阪都」のような言葉遣いはできないように思われる。

  355. 4861 物件比較中さん

    > 奇妙な「大阪都」という言葉 センス磨いてほしい

    いつもの本質ではないとことの議論が盛んになってきましたね。
    例えば「京都」も「京都府」となっているんだから、正式名称は「大阪都xxx」とでもして、呼び名は「大阪都」というにすれば、すべて丸く収まるでしょうに。

  356. 4862 匿名さん

    京はかつて都だったから。東京は「京」が首都を意味することから「東の都」だとする見方や、西の京都に対して「東の京都」だとする見方がある。
    さて大阪は?

  357. 4863 匿名さん

    ワテはセンスはない持ってない使わない、ウチワだす。

  358. 4864 匿名さん

    ウチワもめはせんといて~。

  359. 4865 匿名さん

    大阪は都じゃなくて郡だね
    大阪郡ていい響きじゃない

  360. 4866 匿名さん

    そう、現住所は、大阪郡アメリカ村字東京

  361. 4867 匿名さん

    いまは俗郡
    いつかは官郡

  362. 4868 物件比較中さん

    天皇陛下はいつ京都へもどられるのか?

  363. 4869 匿名さん

    移動されちゃ迷惑。
    税金の無駄遣いは止めて欲しい。

  364. 4870 匿名さん

    東京には日本を背負って立つ人材とその手足以外は住まないようにできないものか
    働かないクズは西日本で引き取ってほしい

  365. 4871 匿名さん

    だな
    こっちは高額の所得税払ってんのに
    近くにクズが住んでると思うと腹立つね
    クズのままでもいいけど
    遠くに行ってほしいよ
    秋葉原みたいなキモい街も埼玉やら群馬に移転させたほうがいい

  366. 4872 匿名さん

    ええでええで
    大阪は太ったキモい二次元馬鹿以外なら
    受け容れるでww

  367. 4873 匿名さん

    大阪、困ったがな、カミナリさんに惚れられて。
    大木の下の雨宿りは、命取りやでー。

    今日も来るかなあー、ピカピカドーン!

  368. 4874 匿名さん

    悪い子には稲妻のご褒美あげるでー
    いい子にはたこ焼きあげるわ

  369. 4875 匿名さん

    クズ大阪に送るからカミナリ落としてやってください

  370. 4876 匿名

    その前に大阪のグズ達を一斉処分してほしい。

  371. 4877 匿名さん

    大阪に捨てられる身のクズが何偉そうにホザいてんねん
    お世話になりましたくらいの挨拶して来んかいボケが

  372. 4878 匿名

    大阪のグズ達、終わってますね。

  373. 4879 匿名さん

    ほんと
    東京のニート全部大阪に強制移住させたい

  374. 4880 匿名さん

    東京のフリーター>>>>>>>>>>>>>>>>>>>東京のニート>東京のホームレス>>>>>>>>>>大阪人

  375. 4881 匿名さん

    富士山から西へ、移動したらダメだよ。
    東京の人は、富士山から東で強くたくましく生きて下さい。

  376. 4882 匿名さん

    お願いだから東京のクソニート引き取ってください
    要らなかったら朝鮮に売っても結構です

  377. 4883 匿名さん

    生保で手一杯です。
    ニートは自活できてるんだからいいじゃないですか。

  378. 4884 匿名はん

    身勝手な東京人は
    辛酸なめ子のようにゆる〜く世を**ながらマンションにずっと暮らしていればよろしい。

  379. 4885 匿名

    大阪に行くと馬鹿がうつりそう。

  380. 4886 匿名さん

    郡部の人は訛りが強くって何言ってるかわかんなかったりする。
    あ、大阪郡は違いますよね。うん。

  381. 4887 匿名はん

    土着臭は訛りだろうが考え方だろうがどこにでてくるもんだ。

  382. 4888 匿名

    どこに→どこにでも

  383. 4889 匿名さん

    東京のニートが大阪に行きたくなくて必死の防戦笑える

    出 て 行 け クズ 

    東京は選ばれた者が住む場所で

    クズは大阪に行くべき
    嫌だったら年400万以上所得税を払うべき

  384. 4890 匿名さん

    で、もうすぐ
    地震
    津波
    火災旋風
    福一再崩壊放射能
    フジサーン崩落噴火降灰火砕流
    疫病暴動飢餓

    なのですね。いいですね

  385. 4891 匿名さん

    関東民だけど災害に備えていないクズは**ばいいと思う

  386. 4892 匿名さん

    その"災害に備える"というのは"関東を出る"という事ですか?

  387. 4893 匿名

    大阪に行くくらいなら
    海外に行った方がマシ。

  388. 4894 匿名さん

    そうですよ、
    富士山から西へは来ないでくださいね。

  389. 4895 匿名さん

    東京のエスタブリッシュメンツは
    海外に別荘くらい持ってるよ
    関西に逃げなきゃいかんのはカス関東民だけ

  390. 4896 匿名さん

    さよか、海外の別荘でっかー
    大阪へきても生活保護ぐらいで、大したことオマヘンデー 

  391. 4897 匿名さん

    だから関東のカスを関西にあげるよ
    空きができたらまともな関西人にも枠をあげるよ
    ハードルは高いけどね

  392. 4898 匿名さん

    まだおったのか?
    海外じゃなかったのか?別荘は?

  393. 4899 匿名さん

    >嫌だったら年400万以上所得税を払うべき

    所得税400万といったら控除を考えると年収2000万越えだな。これは日本全体でも20万人ぐらいしかいない。
    全てが東京に集まっていて、それぞれ3人の家族持ちとしても80万人。

    随分寂しくなるなあwww

  394. 4900 匿名さん

    貧乏人でごった返してるのが嫌いなんだよ
    どうせ使う金もショボいだろうし

  395. 4901 匿名さん

    そういう君の年収はいくらなの?

  396. 4902 匿名さん

    年収2000万もある人がこんな掲示板のぞくわけないじゃん。釣られなさんな。

  397. 4903 匿名さん

    >貧乏人でごった返してるのが嫌いなんだよ

    だったら東京に住まなきゃいいのに。
    無人島でも買って住んだら?

    もし東京が金持ちだけになったら、通常低賃金で賄ってる職も自分たち高額所得者がしなければならないんだよ。公務員の給与も2000万越えだよ。
    それとも君が電車の運転するの?道路清掃するの?行政手続きするの?

  398. 4904 匿名さん

    日本の首都にニートとか安月給のどうでもいいようなサラリーマンがゴチャゴチャいるのが気に食わないんだよ

  399. 4905 匿名さん

    自分もそのゴチャゴチャに貢献しているということに早く気付けww

  400. 4906 匿名さん

    ああ
    ごちゃごちゃに貢献さんからの忠告ね
    悪いが貢献できないよ
    こっちはちゃんと一流企業の総合職
    つまりエリートだから
    東京ってそういうエリートの集まる所じゃないの?
    そうでない人はどうして地方に対して優越感持てるの?
    エリートのいる東京に住んでるってだけで威張るの?
    それはおかしいでしょ

  401. 4907 匿名さん

    >一流企業の総合職

    わざわざ総合職って言うということは管理職じゃないんだよね。

    じゃあ年収2000万超えてねーじゃん

    さっさと東京から出て行けww

  402. 4908 匿名さん

    アホか
    誰が給与所得っつったよ
    社畜野郎かよ

  403. 4909 匿名さん

    >誰が給与所得っつったよ

    「一流企業の総合職」と名乗ったおまえ自身だろうがww
    社畜の意味も知らんのか。

    ところで給与所得じゃないなら何なの?
    それと給与所得が関係ないならエリートは関係ないことになっちゃうけどそれでもいいの?

  404. 4910 匿名さん

    なんだ?
    東京の中でなに揉めてんだ?
    必死になってて笑えるけど

    大阪だと
    「たこ焼き器もってない奴は大阪から出て行け」レベルの釣りなのにな

  405. 4911 匿名さん

    >たこ焼き器もってない奴は大阪から出て行け

    それ釣りになってないww

  406. 4912 匿名さん

    いや
    こういう場合は
    お前のは電気?ガス?
    まさか電気やないやろな?

    って答える形式美を守ってからスタートする

  407. 4913 匿名さん

    で、もうすぐ
    地震
    津波
    火災旋風
    福一再崩壊放射能
    フジサーン崩落噴火降灰火砕流
    疫病暴動飢餓

    なのですね。いいですね いいですね

  408. 4914 匿名さん

    よかと、
    本州はオワッてる。

  409. 4915 匿名さん

    あめあめフレフレ、かあさんが ♫

    セシウム攻め、水攻め、 あ~あ~ やになっちゃった あ~あ~んが おろろいた!

  410. 4916 匿名さん

    もうすぐ壊滅的なのが来る。座して待て。そして溺れ、焼かれ、飢え、病み、苦しむがいい

  411. 4917 元都民

    関西感覚 vs 関東感覚の番外編でコラボして出てきたのがコレ。

    http://www.jreast.co.jp/press/2012/20120903.pdf

    まだ、大阪と東京を南海トラフのリスクを避け日本海側に大迂回して直結するにはあまりにも遠い将来とは言え、名古屋の御殿鉄道会社を避けて、西日本(大阪)と東日本(東京)がコラボするとこうしたスタイルになったも言えるのだろうか?

    名古屋の御殿鉄道会社は、リニア東海エクスプレスに注力しているが。

  412. 4918 匿名さん


    森前首相の置き土産ね、北陸新幹線。
    少子高齢化で人口減、12両ではきつかろう、6両かな?

  413. 4919 4917

    >>4918

    森前首相の置き土産か、、、

    しかし、現行の8利用編成から12両編成にしたのは、旧国鉄時代からの慣例に従ったのではないか? と推測する。
    2社の間で意見をとりまとめるためには、旧鉄道管理局時代のやり方の方がスムーズに行くと判断したのだろう。

    しかし、東京本社のやり方のグランクラスは大阪本社にとってどう写ったのかわからない。
    江戸幕府には逆らえないというか、、笑

  414. 4920 匿名さん

    いくら自己レスを続けても止められない

    揺れ 倒壊 ガラス片
    炎 灼熱地獄
    潮水、泥水 窒息
    放射能
    火山灰 山体崩壊
    暴動 略奪
    飢餓 疫病

    もうすぐ

  415. 4921 匿名さん

    取水制限って?

  416. 4922 匿名さん

    居酒屋なんかで「お冷や」は出せません。
    水不足です、ごめんヤッシャー!

  417. 4923 匿名さん

    中国に近い大阪、朝鮮半島に近い大阪、やっぱり大阪はアビナイ。

    東京は地震が相手、シンタロウさんも怖いのは地震だけ、でも1,000年さき。

  418. 4924 匿名

    群馬や栃木は猛暑のせいで利根川の源流が干上がっているのか?

  419. 4925 匿名さん

    大阪は既にチョンコに制圧されてるからね。
    もうすぐ大阪人口の半分がチョンコの血を継ぐ者になるらしいよ。
    今のうちに根絶やしにすべきだな。

  420. 4926 匿名さん


    飯は食ったか? 水は飲んだか?

    3日も水を飲まないとそうなる、重病。ベニシリンの606号を注射してもらえ、尻に。

  421. 4927 匿名

    大阪には汐留みたいに内陸部を虐めるようなビル群を作ってほしくないな

  422. 4928 匿名さん

    ペニシリンって懐かしい!

  423. 4929 匿名さん

    泥水飲まなくていいよ、
    水あげる、大阪においで。

  424. 4930 匿名


    大阪人です。ここは悲しいスレですね。東京大阪が云々よりも人の醜さがむき出しというか…。

    どちらもいい街ですよ。東京に親しい友人がいてその人はとてもいい人です。結局は人の良さがその街を良くも悪くもする気がします。

    関西弁を毛嫌いしている方は大阪に対する偏見が少々強いのではないかと思います。『東京に来ても大阪人は頑なに大阪弁で』…そうではないです。逆に関東の方も関西に来て関西弁は話さないでしょう。
    (方言も文化です。私自身どこの言葉もおかしいと思いません)


    大阪のごく一部だけを見て偏ったイメージでひとくくりにするのはやめて下さい。いい人も悪いもいます。私自身いい友人に恵まれたので東京は好きな街ですが出会った順番が違えば別の印象になっていたかもしれません。いい人がいるからいい街になるのです。

    東京大阪に限らず人を見下して悦に入る姿が醜いとは思いませんか?そんな姿が大好きな街の質を下げてしまうのですよ。

  425. 4931 匿名さん

    もうすぐ東京は地震と噴火、津波と放射能で消える
    そのとき大阪も上町台地以外全て津波で海底に沈む

  426. 4932 長っ尻


    この民度で大阪の全てが語り尽くされている。
    このような民度を持つ街がいい街か?自ずと結論は出ている。
    そもそも大阪と日本のどこかとを比較する事に無理がある。大阪と較べるべきは、釜山や成都といった中韓の2~3級都市。
    東京は大阪など最初から相手にしていないが、なにかと大阪には歴史だなんだと、彼の国がなにかと『半万年』の歴史を主張するかのような、東京に対する歪んだ憧れや妬みの表現に対して、ほとほと疲れさせられる。
    大阪は分をわきまえ、他の日本の都市と比較するなど恐れ多いと素直に表現し、静かにしていれば良い。
    さらに大阪の下劣な民度で東京と較べようなどと、傲岸不遜の極み。

    勝負は不戦勝で東京。

  427. 4933 匿名さん


    気持ち分かります・・・・でも実際住むとますますうっとおしい存在です。
    リビングからみえるのでなおのこと。
    住んですぐリフォームしたくなりました。
    リフォームお勧めしますよ。頑張ってください。

  428. 4934 匿名さん

    関東東北民(アズマエビス民族)は、遺伝子的に頭の悪い民族という現実。

    関東東北出身のノーベル賞受賞者は、0!

    <日本人ノーベル賞受賞者> ※19人中17人が西日本、関東は0
    1949年 湯川秀樹(京都府出身)   1987年 利根川進(愛知県出身)  2008年 南部陽一郎(福井県出身)
    1965年 朝永振一郎(京都府出身) 1994年 大江健三郎(愛媛県出身) 2008年 下村脩(京都府出身)
    1968年 川端康成(大阪府出身)   2000年 白川英樹(岐阜県出身)  2008年 益川敏英(愛知県出身)
    1973年 江崎玲於奈(大阪府出身) 2001年 野依良治(兵庫県出身)  2008年 小林誠(愛知県出身)
    1974年 佐藤栄作(山口県出身)   2002年 田中耕一(富山県出身)  2010年 鈴木章(北海道出身)
    1981年 福井謙一(大阪府出身)   2002年 小柴昌俊(愛知県出身)  2010年 根岸英一(満州出身)
                   
    【New!】
    2012年 山中伸弥(大阪府出身)

    《劣等民族トンキン部族!!》

  429. 4935 長っ尻


    ははは。アズマエビスっていう最近学んだ単語を使ってみたかったのかい、ボクちゃん。それとも日本語が不自由なアチラのかた?
    東夷は『東国・蝦夷』すなわち、北陸も北海道も含んでますので、アズマエビス民族にもノーベル賞受賞者はいるみたい(笑)
    東京に限定しておけばいいものを、アズマエビスっていう単語を使いたいばっかりに…(悲)
    ま、大阪の教育レベルじゃしょうがないか(笑)
    だからみなさん、出身の大阪を飛び出して、京都(大学)に行ったり東京(大学)に行ったり…
    キミが大阪の教育レベルを象徴してるよ(爆)
    教育環境を考えても、やはり大阪は住むべきではないとね(苦笑)

  430. 4936 匿名

    大阪大学のノーベル賞受賞者が0な件

  431. 4937 匿名さん

    >>4935
    2chのコピペに釣られてマジレス沸騰するなよお前恥ずかしいぞ

    >>1
    まあ、もうすぐ地震が答えをくれるよ

    地震、津波、倒壊、火災、噴火、放射能、飢餓、暴動、疫病

    楽しみだな♪

  432. 4938 匿名さん

    >4937
    人の不幸を願うような言葉は全部、自分に返って来ますよ。

  433. 4939 匿名さん

    地震で倒壊した糞尿が混じる潮水に浸かって傾いたローンの残る家で蚊に刺されながら
    上の子の泣き声を聞きながら燃えあがる近隣のパチパチと爆ぜる音と煙を吸いつつ
    電池の切れかけた携帯ラジオからのかすれた原発臨界避難警告を移動する手段も破壊された中で聞き
    火山灰が降り込む壊れた窓から聞こえる暴徒の罵声におびえ
    腹がすいた嫁に与える水も高熱を出して痙攣する生まれたばかりの下の子に与える薬もなく過ごす

    そういう暑い夜はどんなものだろう

    住居地を、ますます注意深く選ぶ時代に来ているようだと思わないか 被災する前なら避けることが誰でもできる

    すぐに来るはずないって? うちにはこないって? だれかもそう言った 阪神の後 奥尻の後 311の後

    要はキミがどこを選ぶかだ

  434. 4940 匿名

    >4939
    では、貴方はどこを選びますか?もしくは選びたいですか?
    よかったら教えて下さい。

  435. 4941

    海外で賞金稼ぎを出来るのはDAREだけ!

  436. 4942 匿名さん

    消去法で、よりリスクの大きいところから消していけばいいのではないでしょうか。
    地震だと。。
    津波だと。。
    火山噴火だと。。
    火災旋風だと。。
    放射能だと。。

  437. 4943 匿名さん

    **漏れそう

  438. 4944 匿名さん

    震度4だって、
    この次が問題だな?

  439. 4945 長っ尻

    大阪と日本のどこかとを比較する事に無理がある。大阪と較べるべきは、釜山や成都といった中韓の2~3級都市。
    東京は大阪など最初から相手にしていないが、なにかと大阪には歴史だなんだと、彼の国がなにかと『半万年』の歴史を主張するかのような、東京に対する歪んだ憧れや妬みの表現に対して、ほとほと疲れさせられる。
    大阪は分をわきまえ、他の日本の都市と比較するなど恐れ多いと素直に表現し、静かにしていれば良い。
    さらに大阪の下劣な民度で東京と較べようなどと、傲岸不遜の極み。
    勝負は不戦勝で東京。

  440. 4946 匿名さん

    ところてんおいしいよ。いますぐおいでよ。

  441. 4947 長っ尻

    大阪と日本のどこかとを比較する事に無理がある。大阪と較べるべきは、釜山や成都といった中韓の2~3級都市。
    東京は大阪など最初から相手にしていないが、なにかと大阪には歴史だなんだと、彼の国がなにかと『半万年』の歴史を主張するかのような、東京に対する歪んだ憧れや妬みの表現に対して、ほとほと疲れさせられる。
    大阪は分をわきまえ、他の日本の都市と比較するなど恐れ多いと素直に表現し、静かにしていれば良い。
    さらに大阪の下劣な民度で東京と較べようなどと、傲岸不遜の極み。
    勝負は不戦勝で東京。

  442. 4948 買いたいけど買えない人

    何を寝ぼけたことを。大体、東京生まれで東京育ちか?おまえさんは。下町生まれにオレとって、大阪こそ本当に信頼できる町だ。関東大震災のあとの復興小学校はみんな大阪人の設計で大阪からの義捐金でできた。そのころ梅田の地価は銀座より高かった。国会・役所全部は東京から出て行け。役人以外山の手に住むか。

    浅草雷門は、一体、誰の寄付でできた?芸大の演技場は誰がつくったか?西宮の赤御影の階段でできた都立高校を出た自分は大阪の恩は忘れないよ。

    最近の東京の山の手、とくに世田谷区の醜態はあきれるよ。福島県から遠く離れて放射能が飛んできた。逗子までストーカーに行き人殺しやるか?座間の女の子をイジメ殺すか?発電所のある/あった蔵前・千住・品川・大井はいいが、誰がどこで電気をつくっているんだ?全国のみなさん、こういう東京人の書き込みを読むと本当に恥ずかしいよ。

  443. 4949 サラリーマンさん

    >>4939

    >>すぐに来るはずないって? うちにはこないって? だれかもそう言った 阪神の後 奥尻の後 311の後

    >>要はキミがどこを選ぶかだ

    こういう書き方をされる方は、東北地方太平洋沖地震で日本列島の2/3近くが巨大な地殻変動が起こり、各地の活断層のどれが動くか? と意識されていないのじゃ無いのか?

    それは誰にも明日のことはわからない。
    東京であれば大阪でもあったり、想定外の大都市だったりする。

    それより巨大地震が発生してから空白期間が数百年と長い大都市の方がリスクがあるんじゃないのか?
    そういえば京都は殆ど起きていない。
    さらに太古から琵琶湖は移動している。三方・花折断層帯もあるし。

    だからと言って京都に来るとは限らないだろう。

    札幌市であったり、広島市であったり岡山市かも…と誰にもわからない。

    これが地震予知の難しさだろう。
    本当に火山・地震のリスクを避けたいなら、この日本を離れるしかない。
    自分の一生涯で一度も地震が全くない、豪州のエアーズロック近辺でも住みますか?

  444. 4950 匿名さん

    みんな地震にびびってんなぁ。
    ほんと暇なんだね。

  445. 4951 匿名さん

    内心ビクビクしながら表面で虚勢を張って、他人を叩くことで自分を持ち上げて安心する。
    そんな小心者が多いですね。
    中身のない自尊心を必死になって守ってる姿が、痛々しく見えます。
    もっと大きく構えてられないもんですかね。

  446. 4952 4949

    『災害は忘れた頃にやって来る』

    これは、本当の様だ。
    S40年代末、関東大震災50年周期説で騒がれ、防災拠点の整備がされた。
    あれ以来、数十年後に東北地方太平洋沖地震で大きく揺れた。
    そして、首都圏の断層が動く誘発地震で騒がれたが、それから2年が近づこうとしているが、何も起きていない。
    段々時間の経過と供に緊張感が薄れて来ている。
    騒がれた1975年から、もう数十年も過ぎている。
    誰も答えは教えてくれない。

  447. 4953 匿名さん

    >>4949
    心配しなくてもすぐに首都直下地震がケリをつけてくれるよ。 本当に楽しみだねw 東南海連動すれば濃尾平野や高知、宮崎の臨海部、それに大阪の上町台地以外は水没するだろうけれどそんな事ワシには何の関係もない。 まあ、その前に地震と噴火と放射能と飢餓疫病で東京が地獄絵図になるのは明らか。 楽しみ♡

  448. 4954 4952

    >>4953

    >>するだろうけれどそんな事ワシには何の関係もない。 まあ、その前に地震と噴火と放射能と飢餓疫病で東京が地獄絵図になるのは明らか。

    つまり人生を充分に楽しんだって事?
    現在の様な地震・火山の活動期のまっただ中に置かされている若者へのリアルな体験は過激すぎます。
    911テロと言い、様々な自然災害と言い、311リアルに見せられた大津波と言い、自分の子供時代や若年時代には体験していないこと。
    また、太平洋沖地震の様な巨大な地殻変動はそちらの何代もの先祖の方々も体験していない。
    何しろ500年サイクルと言われているし…。
    宝永噴火の再現はちょっと勘弁して欲しい。

  449. 4955 4954

    >>4954 の自己Resですが、文字抜けがあったので以下に修正。

    911テロと言い、様々な自然災害と言い、311をリアルに見せられた大津波と言い、自分の子供時代や若年時代には体験していないこと。
    また、東北地方太平洋沖地震の様な巨大な地殻変動はそちらの何代もの先祖の方々も体験していない。

  450. 4956 匿名さん

    いや、ワシは海外に住んでるからどうでもいいの。 まず関東で大きく揺れて避難者が西に沢山来たら、賃貸需要も上がるそうでメシウマ
    まあ、大阪、京都、神戸の3都市どれか残ればOK。

    相模トラフで海底活断層が確認されたのね。

  451. 4957 検討中の奥さま

    大阪とか、どうでもいいよ。そもそも相手にしていない。ストーカーかよ。東京にどんだけ憧れてんだ(笑)
    コッチ見んな

  452. 4959 検討中の奥さま


    いや、いいからこっち見んなって(苦笑)憧れがつよすぎて、ストーカーになる典型的なパターンだな、これ。キモイ。

  453. 4961 匿名さん

    日本列島は断層だらけですからね。
    関西だって安心できない。
    一蓮托生です。

  454. 4963 匿名さん

    関西で賃貸経営をしている情弱が現れるスレはここですかww

  455. 4964 匿名さん

    目クソ鼻クソ・・・
    イヤ、自分モ含メテ皆クソッタレデス。

  456. 4965 匿名さん

    世界3大都市の東京に大阪の話が出てくる時点でおかしいな。

    なんだこのクソスレw

  457. 4967 匿名さん

    >4966
    日本語の読解力大丈夫?
    どこをどう解釈して安心している事になるのかな。
    それに、不謹慎な事を言うものではありませんよ。
    自分に返ってきますよ。

  458. 4969 匿名

    まあ、大阪も東京も、関西と関東を代表するような大都市だし、
    どちらの都市においても、絶対に安全であるとは言えないだけに、何か被害が生じるような事が無いようにと、
    どこに住んでいても大多数の人は、そう願っているのではないかと思います。

  459. 4970 匿名さん

    より安全な都市を目指して、防犯カメラの大増設、大阪府警だがね。
    大阪だろうが東京だろうが、こっちが最優先だろう?

  460. 4971 匿名さん

    ゆうきやコンコン ♫ あられやコンコン ♫

    大阪は刺激がなさ過ぎる、セシウムも雪も寄り付きまへんがな。

  461. 4972 匿名さん

    来たよ!来たよ!

    大阪   ゆうきやコンコン ♫ あられやコンコン ♫

  462. 4973 サラリーマンさん

    いま海外駐在ですが、帰国時に東京と大阪両方の2本社制でどちらでもポジションがありそうです。 やはり東京は災害リスクの点から避けるべきでしょうか。保険スコアを見ても東京はなかなか厳しいですね

  463. 4974 匿名

    大阪や関西以西に、中国からの大気汚染が来ているそうですが、現状はどうなのでしょうか。
    何か実害とか感じる事があるでしょうか。

  464. 4975 匿名さん

    六甲山に大型の扇風機をとりつけました。
    原発の稼働で電力供給が安定したら、扇風機をフル稼働し汚染物質を送り返します。

  465. 4976 下町の柴犬

    東京を名乗るクズが湧き出るが、東京の下町に大阪の悪口をいう人間はいないことを忘れないでくれ。関東大震災で、大阪が一番早く応援に来てくれた、今ある都立高校の大半はそのとき出来た。学区一番校のほとんど全部はそのときの姿のママ。

    空襲で狩野川台風で皆、学校に逃げて助かった。山手線の西側・外側に片田舎から来て住み着いたのがゴタゴタいう。こいつらはマスコミか役人やっているクズだ。何かあれば必ず大阪に行くし、いたたまれなくなったら東京に来てくれ。一緒に鹿児島の園田のような警察官(役人)兼女子柔道監督を鮮人とともに殲滅しようぜ。

  466. 4977 千住信用金庫

    Setagaya sucks!!(世田谷**)
    放射能と関係ないのに放射能と騒ぎ、福島に迷惑をかけた
    逗子まで行って、ストーカー殺人をやった
    座間の女の子をイジメ殺した
    日体大のクズを桜宮高校に送り込み、無意味な暴力を振るった

    頼むから鳩山由紀夫と小沢一郎もろとも、東京から出て行け!!お前達は東京はおろか日本の恥じだ。

  467. 4978 匿名

    首都と残りの46道府県の一つを比べるなんて意味無いだろ

  468. 4979 千住信用金庫

    首都といっても行政府があるだけで、住民はながめているだけでは?東京・大阪比較とは関係ないでしょう。誇るべきものとは文化では?全世界広しといえども江戸・東京でしかつくれない/つくらなかったものは、浮世絵とアニメじゃないの。首都とは関係ないよね。

    大阪でしか、やれないものといえば文楽があるよね。それと加えれば、京阪神ほかでしかやれないものに「琴」がある。東京はせいぜいピアノ程度でしょう。大阪では女高生がやるから驚きです。それと天麩羅も寿司も江戸発祥と思っていたが、全国で東京と具体的に味が変わり、いいと思えるのは大阪でしかない。

  469. 4980 匿名

    大阪、ナマポの垂れ流しを止めてから比較しましょう

  470. 4981 匿名さん

    平城から遠い、北京から遠い、で、東京が良い街でおまんにゃわー!

  471. 4982 匿名

    犯罪都市、大阪の勝ち

  472. 4983 匿名さん

    もうすぐ揺れて噴火すれば結果が出る

  473. 4984 匿名さん

    都内のターミナル駅近くに住んでる者だけど、最近の梅田の再開発っぷりはすごい。
    特に百貨店は、駅単位で見たら東京であれに敵う駅はないよ。
    大阪全域のことはわからないけど、梅田なら住んでもいいと思う。

  474. 4985 匿名さん

    国交省発表の2013年度の住宅着工数は
    東京、神奈川、埼玉、大阪、愛知、千葉、兵庫の順
    ださいたまにも抜かれている大阪は既に東京と張り合う時代は終わっている。

  475. 4986 匿名さん

    ゆーら、ゆらゆーら、ともしびゆれてぇ ♫
    グラスのそぉこにぃ明日を見るぅ ♫ お前はそんな男の姿、忘れないけど ♫

  476. 4987 匿名さん

    もうすぐ揺れて噴火して結果が出る。 楽しみ♪

  477. 4988 匿名さん

    東京>>>兵庫>神奈川>大阪

  478. 4989 匿名さん

    東京には良い面も悪い面もある。
    東京より近郊(隣県)がいいとか、東京より地方政令市がいいとか、東京よりド田舎がいいとか、
    そういうのは価値観次第でアリだと思う。

    大阪?

    ないない。
    もとより関西産まれでないなら、そんな選択ありえない。

  479. 4990 匿名

    中国からな飛来物で、関西は終了。

  480. 4991 匿名

    > 東京>>>兵庫>神奈川>大阪
    東京と地方都市の違いが良く見えてきますね。
    兵庫、神奈川、大阪は、その土地で生まれ育った人達が、独自の文化や地域性に誇りを持って生活しているように思います。
    勿論、東京にだってそういう面はあるのだけど、ここでアピールされている東京は、首都として担ぎ上げられた東京であり、アピールしているのは、首都たる東京に依存して集まった田舎者達ですね。

  481. 4992 匿名さん

    4990は地理ができないみたいだね

  482. 4993 匿名

    関西じゃなかったね。
    大阪だった、終了しているのは。
    何もかもが。

  483. 4994 匿名さん

    中国からな飛来物←朝鮮語?

  484. 4995 主婦さん

    >>982さんへ
    地名に「水」・「沼」・「池」などが入っていたら
    水害(浸水)に注意!
    http://www.cocoro-skip.com/chiiki/140003.html

    引っ越される人とか
    土地を買う人なんかは注意したほうがいいですよ。
    でないと、痛い目にあいますよ

  485. 4996 長っ尻

    大阪と日本のどこかとを比較する事に無理がある。大阪と較べるべきは、釜山や成都といった中韓の2~3級都市。
    東京は大阪など最初から相手にしていないが、なにかと大阪には歴史だなんだと、彼の国がなにかと『半万年』の歴史を主張するかのような、東京に対する歪んだ憧れや妬みの表現に対して、ほとほと疲れさせられる。

  486. 4997 長っ尻

    大阪の下劣な民度で東京と較べようなどと、傲岸不遜の極み。
    勝負は不戦勝で東京。

  487. 4998 長っ尻

    生活保護不正受給、飛び抜けて多い在日朝鮮人などをみてもフツーの人が住みやすい場所ではないのは明白

  488. 4999 長っ尻

    ここで必死に大阪を擁護しているのは、生保を受け取る側だったり、在日特権をお持ちの方々なのだろう。

  489. 5000 長っ尻

    以上、これまで何とか煽り続けて当初より目標にしていた5000に到達いたしました。
    僕はちょっと気取った東京も、カジュアルな大阪もどちらも大好きですよ。

    皆さま、ご協力ありがとうございました!

  490. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸