住宅コロセウム「南東角部屋vs南西角部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 南東角部屋vs南西角部屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-09 14:19:06

南東角の方が一般に高いですが。
この価格差ほどのメリット・デメリットが実際にあるのか?
ご意見求みます。

[スレ作成日時]2006-01-04 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南東角部屋vs南西角部屋

  1. 201 匿名さん

    冬は南西角にすれば良かったかと後悔しましたが、夏を経験した今は東南角で良かったかと考えが変わりました。
    138さんの言う通り、1年を通して考えると、東南角が無難に過ごしやすいのかも。

    ただ綺麗な夕日が見れないのが残念。冬は太陽が南に寄るので見れるんですが、やっぱり夕日は夏、秋が綺麗なので。

    東の高層マンションの一角に夕日が写って、オレンジに輝くのを眺めて、直接見れない寂しさを紛らわせてます。
    でも私は嬉しいけど、そのマンションの夕日が移る部屋に住んでいる人は、眩しくて見てられないだろうなあ。

  2. 202 入居済み住民さん

    193です。
    夏を過ごしてみての感想。
    東からの熱は感じられましたがでもそれは窓際に立ったときのみです。
    風はあまり入ってこなかったのでガラス窓はほぼ閉めていました。
    南からの熱はベランダの奥行きと陽が高いせいか感じつることはありませんでした。
    フィルムを張る予定でしたがやめることにしました。

  3. 203 入居済み住民さん

    以前は南東角部屋、今は南西角部屋に住んでいます。

    結論から言いますと、南西がとても快適です。
    なにせ明るいっ!!
    冬でも西からも日が入って暖かいですし日が伸びて部屋の中まで西日が入ってきてサンサンとしています。
    夏の西日もいろいろ言われていますが、全然問題なかったです。
    夏は2度目ですがほとんど冷房要らずです。強烈な西日ってイメージでしたが全くそんなこと無かったです。
    おまけに夕日がキレイだし。

    南東に住んでいた頃は東側が寝室だったので夏の朝日が強烈でした。暑い。
    逆に冬はメチャメチャ寒いし、すぐに朝日も行ってしまうので部屋の中が暗いイメージでした。
    ビルの作りから夕日が見れない角度だったので悔しかったです(空が真っ赤に焼けてる時とか)。

    なので南西角部屋で大満足です。
    夕日が落ちていくのを見ると心が洗われるような気がします。
    来客は部屋の明るさにビックリします。
    こちらに引っ越して良かったです。

  4. 204 匿名さん

    南西角であまり暑くないお部屋は、北の方にお住まいか、窓が小さめか、ベランダが2m以上あって、手すりがコンクリなのかな??

    うちは関西で、窓が大きくてたくさんあって、ベランダは2m以下で、手すりが透明ガラス。結構暑いです。
    ベランダの無いダイレクトビューや、FIX窓はもっと暑いと思う。

  5. 205 入居済み住民さん

    203ですが、関東で、手すりは格子です。西側のベランダは1mしかありません。
    リビングの窓が腰窓だからそんなに暑くないのかな?(幅は広いです)
    でも寝室も西側にあって窓デカイですが、やっぱり暑くないな。
    日差しは強いですがレースのカーテンでしのげます。

  6. 206 匿名さん

    絶対南西!
    朝日はあっという間にいなくなる。西向バルに住んでから電気代が安くなった。
    夏場は3時頃、洗濯物干してもパリパリに乾くし、日没すぎまで照明無しでOK。
    朝寝坊さんにも、もってこい。

  7. 207 匿名さん

    >>205さん

    うちも腰窓の部屋はあまり暑くないです。でも寝室の部屋の窓は大きいのに暑くないのですか?
    うちはリビングの窓が壁一面に大きくて、角窓になっているので、暑いです。
    関東と関西では暑さが違うのかも知れないですね。

  8. 208 匿名さん

    ふむふむ。
    確かに本当に夏場に暑くさえなければ、南西角、冬あったかいし、明るいし、夕日綺麗だし
    良いんだけどなあ。

    でもやっぱり暑いんでは・・と思って躊躇してしまう。
    買ってから、やっぱり暑いやん!ってなったら嫌だしなあ・・。

  9. 209 匿名さん

    一軒家とマンション低層階なら南東が良いに決まっていますが、高層(都心部なら40階以上)なら南西の方が断然景色も良いと思います。

    暑さ対策は出来ますが、見晴らしは変更出来ないのでトータルで考えて南西かな。

  10. 210 匿名さん

    南西角、高層階で遮るものが無ければ、やっぱり暑いのでは・・。
    高層階なら、景色の為にダイレクトビューや、ベレンダがガラスになってるのが多いみたいだし。

    景色は東京なら西が良いのかもしれないけど、そうでなければ、それぞれだし。
    景色にそう違いが無くても、東南より南西ですか?

  11. 211 匿名さん

    西南角部屋

    築10年で茶色枠サッシの塗装が剥げ落ちた。恐るべし太陽エネルギー

  12. 212 匿名さん

    我が家ですと南東は両面山ですが南西は西側バルコニーから大阪湾と淡路島そして海に沈む夕日が見れるので
    南西に決めました。
    なんといっても景色と環境ですよね。

  13. 213 匿名さん

    >210
    住んでいるのではなく、憶測による疑問ですね?

    お答えします。
    マンションは、西だから暑い、北だから寒いと云う事はありません。
    築40年のマンション住まいですが断言できます。

  14. 214 匿名さん

    >213さん

    えっ!?西は夏暑くて、北は冬寒いと思ってましたが??

  15. 215 匿名さん

    ↑それは戸建の場合だろ

  16. 216 匿名さん

    マンションでも同じでしょ?夏、西日が当たれば暑いし、冬、北向きで日が当たらなければ寒い。
    戸建てより寒さはましだけど。他の向きの部屋に比べて西は暑いし、北は寒い。

  17. 217 匿名さん

    ええっ?

  18. 218 マンション住まい

    南西角から南東角に引っ越しました。

    家具を全てこだわりの輸入家具にしたんで、西日で家具が焼けるのは 嫌だったのです。
    南東角、確かに午後は日が陰って来てヒンヤリしてしまいますが、南西の時の夏の蒸し風呂のような暑さからは解放され、快適そのものです!
    ちなみにうちは北側にベランダがあり、ベランダに出れば 富士山の姿も 日没も見られますので満足しています。

    角部屋に限っての話なら、北側にベランダのある うちのような間取りですと、取りあえず夕焼け空も見られますし クーラー付けっぱなしの南西角よりは絶対オススメであります。

  19. 219 匿名さん

    高層階の東南角部屋ですが、けっこう暑いです。
    ガラスのベレンダから、日がガンガン入ってきて、10月も下旬と言うのに
    今現在、室温は27.7度。

    前、東の部屋に住んでた時はこんなことは無かったのに、東南はこんなもの何でしょうか。
    それとも、今年は特別??

  20. 220 入居済み住民さん

    南東角部屋に住んでもうすぐ一年
    この一年を通しての感想
    11月から2月 太陽が低い季節のおかげか空気が暖かく感じた 暖房は床暖房で十分
    3月から4月 床暖房OFF 
    5月から7月 各部屋に吹き抜ける風が気持ちよく一番快適に生活で着た季節
    8月     エアコンは要りますが、太陽が部屋の中に直接照りつけることがなく蒸し暑さがまし 
    9月     エアコンOff 5時半ごろまで照明をつけることがない
    10月    5時には照明をつけ始めたくなるがやはり明るい 
     

  21. 221 匿名さん

    南東角部屋だけど東に浴室・主寝室(広い方の部屋)が取れてないので×
    やっぱり間取りも関係してきますね。

  22. 222 匿名さん

    30階以上、1.8メートルの奥行きのガラスバルコニーの東南角部屋です。

    冬は朝から暖かく、昼間は南からよく日が入って快適でした。光線のように部屋の奥まで差し込む冬の朝日が気持ちよかった。

    2月下旬から3月位、南からの日が部屋の中央まで入ってこなくなり、昼から寒くなってきました。
    まだ肌寒いこの時期が一番、うちより暖かそうな南西角部屋が羨ましかったです。

    春は快適。

    6~9月半ば、朝から暑かった!確かに窓を開ければ風は通るけれど、それでも暑いので窓は閉めて
    朝からクーラーを掛けて、掃除してました。ガラスバルコニーの部屋と、コンクリートバルコニーの部屋では
    温度差が激しかったです。夜は窓を開ければクーラーなしで過ごせました。

    秋は快適。

    一年を通して考えると、やはり東南角部屋は過ごしやすいかもと思いました。ちなみに明るさは、窓が大きいので、年中明るいです。

  23. 223 匿名さん

    なんだかんだ言っても100坪以上の敷地庭付き最新高気密戸建住宅の採光
    優雅さにはかなわないでしょう。

  24. 224 222

    >>223
    展望はどんな一戸建てより、うちのマンションの方がいいよん。
    高い所が好きなので、この景色は捨てがたいです。

    戸建てでも山手なら展望もいいのでしょうが、不便だしね。駅近の便利さもマンションの魅力。
    本音を言えば、もしお金があったらそういう一戸建てと、両方欲しいけど。

  25. 225 匿名さん

    やはり、朝日が家に差し込むことは、大きな財産だと思います。
    朝日を浴びることは、体内時計にも良いと言いますし。
    南西角もメリットあると思いますが、価格帯に比例する理由を考えたらその差は歴然でしょう。
    もちろん、ベストは南向きの部屋ですけど。

  26. 226 匿名さん

    価格体系その他、条件全て鑑みて、
    南東>南西で
    ーー終了ーー

  27. 227 匿名さん

    私はどちらかと言えば南西を選びますね。
    休日は朝9~10:00まで寝ているので、午後の日が長いほうが良い。

    夏、蒸し風呂になるのはマンションが古いかエアコンの仕様が低いのではないでしょうか。
    うちのエアコンは室温が25度以上で、かつ、外気より2度温度が高くなると勝手に換気してくれるモードがある。冷房つけてなくても蒸し風呂なんかにならない。
    もちろん換気だけだから電気代も微々たるものです。

    むしろ、南西は冬に暖かいのが魅力的。
    光熱費は夏より冬のほうが高い。

  28. 228 匿名さん

    東南角も冬は朝から暖かいですよ。午後は南から日が入って暖かい。

    東南角と南西角って、冬の暖かさはそんなに違うのかな?
    冬は太陽は南よりに上がって、南よりに沈むので、東南、南西、両方とも午前中から夕方まで太陽の恩恵を受けれて暖かさにそんなに差はないのかと。

  29. 229 匿名さん

    勘違いされている方がいるようですね。
    夏と冬で太陽の高さに差はありますが、時間による東西の角度の差は殆どありません。
    12:00になれば、だいたい真南に太陽があります。
    冬は遅い時間に太陽が上がって、低い高さのまま、早い時間に沈むだけです。

    東南でもどのぐらい東に向いているかによると思います。
    東側に45度ぐらい振れると、午後2時ぐらいから日差しが部屋に入りにくくなって薄暗くなります。

  30. 230 匿名さん

    南西角に3年住んでるが。午前中が暗いし、午後は日が照ったらすぐに夕日…
    冬の夕方からが。温いのが唯一のメリットです。
    西南西でほぼ西向きの為、朝日は南からも全くむり。
    東南角にしなかったの、後悔していますが。参考になれば。

  31. 231 マンション投資家さん

    価格帯など見ても歴然だしね、いまさら議論することもあるまい。

    南東角部屋最上階は、最高の価格設定が普通でしょ。
    (特殊な物件は知らない、興味ないし)

  32. 232 228

    >>229さん

    うちは殆どの部屋が真南に面した東南角ですが、南のベランダに出ると、冬は夕日が眺められますが、夏は、北の方に日が沈むので全く見えません。夏と冬では、日の入りの角度はかなり違うと思うのですが・・。

  33. 233 匿名さん

    >>232さん
    あまり、相手になさらない方が良いのでは。
    良く読んでごらんなさい、矛盾だらけですし。
    45度に振れるって・・・どうやって測ったんでしょう。
    毎日の生活の中で、時間や角度など、厳密に数字限定できないのが普通。

  34. 234 匿名さん

    >45度に振れるって・・・どうやって測ったんでしょう。

    45度東側向きってのは、単に東南方向じゃないの? そんなの地図見ればすぐ分かると思うが。Google Mapでどうぞ。

  35. 235 匿名さん

    早速測ったら、うちはちょうど99度くらいでした。
    でも南東向きは夕方まで明るいですよ。部屋の中も。
    南西向きの午前中の暗さとは比較にならないくらい。
    南東向き、田の字型ですけどね。

  36. 236 匿名さん

    南西向きはパス、西日、夏、地獄です。

  37. 237 匿名さん

    南東が午後も明るいなら、南西も午前中は明るい??
    結局、南東でも南西でも全然、変わらないってことですか?

    誰か物理的な説明ぷりーず!


  38. 238 匿名さん

    ほらよ。

    http://rikanet2.jst.go.jp/contents/cp0320a/contents/chishiki/answer02/...

    日の出、日の入りの時間は夏と冬で全然違うから、そこんとこ宜しく。

    ま、結局、南向きが一番ですよ。

  39. 239 匿名さん

    身体にも優しい朝日の恩恵受ける、南東角部屋が最高ですね。
    お値段も最高ですけど。

  40. 240 匿名さん

    西日が差し込む部屋は、家具や床が色褪せて、悲惨だよ。

  41. 241 匿名さん

    時間帯による紫外線の推移

    http://www.ba-m-bi.com/skincare/bihaku/jikans.htm


  42. 242 匿名さん

    朝日を拝む時間になんか起きられません・・・
    ジジ・ババになれば別ですが。

  43. 243 匿名さん

    清清しい朝日。
    ロマンチックな夕日。

    一般的に、どっちのほうが好きな人が多いんでしょうか。

    初日の出は拝んだりしますが、夕日を拝んだりはしないので
    朝日のほうが一歩リードでしょうか。

  44. 244 匿名さん

    夕日は老人向けでしょう。目にも優しい。

  45. 245 匿名さん

    老人は、朝が早いから朝日です。

  46. 246 匿名さん

    朝日は目に悪いと、眼科で言われました。
    お恥ずかしい、初老の女ですが。
    南西角部屋を2年前に購入しました。

  47. 247 匿名さん

    >ま、結局、南向きが一番ですよ

    東西南北で選べば、それはもちろん南かと。
    でも東南角部屋VS南西角部屋のスレですよね。南はどちらも面しているので、残りが東を選ぶか西を選ぶか。

    私の中では朝日と夕日は同等に好きで、採光は南に面していて窓が大きければ、どちらも明るいので
    あとの違いは暑さと寒さ。

    南西が夏暑いのは、分かってるんですがその分はお値段の差ということで、冬はどうなのかなあと。
    南西角が断然暖かいよと言う意見を良く聞きますが、ワイドスパンなどで、殆どが南に面していても、東南角と南西角はそんなに冬の寒さに差があるのかと思って。

  48. 248 匿名さん

    南西角は冬、午前中が極寒ですよ。真っ暗だしね。
    おススメではありません。

  49. 249 匿名さん

    自然の摂理から、朝日を浴びて、活動することが
    生物にとって、もっとも健康的と言えます。

  50. 250 匿名さん

    寝るのが午前5時頃で、起きるのが午後1時頃なんですが、どの方角がお勧めですか?

    因みに凄く暑がりです。

  51. 251 匿名さん

    下の方角が吉と、占いに出ました

  52. 252 匿名さん

    >248さん
    南西角の冬の午前中は、暗くて寒いのですか?

    冬は分かりませんが、今の時期だと朝8時半位にはもう、南から日が差し込んでくるので南西角でも、午前中寒いということはないのかと思ってたのですが。

    冬は南に面していれば、日の入りも南寄りだし、南西角でも東南角でも暖かくて、かわりはないのかと。

  53. 253 匿名さん

    大きく違いますよ。
    方位学と地学の勉強をお勧めします。

  54. 254 匿名さん

    本日、めでたく南東角部屋最上階を契約したので
    上げときます。

  55. 255 匿名さん

    おめでとうございます!

  56. 256 匿名

    気に入る物件を購入することができてよかったですね。
    マンションライフを満喫してください。

  57. 257 匿名さん

    おおすごい! いいなぁ~。

    うちは南東角部屋は埋まってしまったので、まぁいっか、と南西角部屋を契約しました。
    でも>>No.248さんの言う「真っ暗」って、南向きなら考えにくいような気が… 西がメイン開口部ですかね?
    うちの選んだのはメイン開口部は南向きのワイドスパンで、ついでに西にも窓があるよ、という角部屋です。

    本当は、ついでの窓が東で、朝日を受けながら朝ごはんが理想でしたが、まぁ南ワイドなら文句はないか、と思っています(今の家がメイン西向き、北西角なので)。

  58. 258 匿名さん

    東南角地念願の場所取得。
    都心近郊87坪の戸建ですが・・・

  59. 259 匿名さん

    ↑このスレでは場違い
    でもこのスレの誰よりも羨ましいです。

  60. 260 匿名さん

    >>今の家がメイン西向き、北西角なので
    それに比べれば、どこでも天国でしょう。

  61. 261 匿名さん

    258さん、スレ違いだけれどおめでとうございます。
    戸建てはマンション以上に東南角信者が多いから、そういう土地を手に入れるのは難しいって聞いたので。
    良かったですね~。

  62. 262 匿名さん

    >信者

    っていうか、実際一般的に住居に求められる条件を一番満たしているからね。

  63. 263 匿名さん

    南西は、やっぱり・・・ね。

  64. 264 匿名さん

    うちのマンションは間違いなく南西の勝ちかな。
    眺望が断然ちがう。
    毎夕、富士山の夕焼けが見られる南西と、高層マンションしか見えない南東では
    勝負にならない。

  65. 265 匿名さん

    東南信者のおかげで、他が割安になるから俺は助かるけどね。

  66. 266 匿名さん

    そうだね
    めでたしめでたし

  67. 267 匿名さん

    >>265
    そういう奇特なひとのおかげで、わずかでも東南の競争率が下がればみんな喜ぶよ。

  68. 268 匿名さん

    >>267
    信者は大変だね。

  69. 269 匿名さん

    東南選ばないで、どこ選ぶ気だ?
    まさか、あちこち荒らしまわっててる にs・・・

  70. 270 匿名さん

    ニシダ(笑

  71. 271 匿名さん

    両方所有すればわかるよ。

  72. 272 匿名はん

    そんな無駄金有ったら戸建にするでしょ!!!

  73. 273 匿名さん

    お金がある=一戸建て ですか?
    お金があってもあえてマンションにする人はたくさんいます。
    一戸建てがお金がある人という考え方は古いのでは?

  74. 274 匿名さん

    いやー。お金があったら一戸建て行きますよ。
    でも、半端なお金じゃ都内は無理ですからね。もう焼け石に水!
    マンション買えるお金があっても無理です。
    億ションにしても同じ。
    選ぶ余地すらない。

    というか、住環境の良い土地がもうほとんどないものね。

    あ、激しくスレ違いすみませんでした。

  75. 275 匿名さん

    23区立地・環境考えると普通の戸建なら3億はいるもんね
    マンションでの部屋の向きなんかちっちゃいこと語るスレでした。

  76. 276 匿名さん

    そそ。
    3億で足りるかどうか・・・

    先日見に行った区内のとあるマンションは、ある個人の方の敷地で、しかもその方の住居はマンションの前にたっており、公園かい?!ってくらい広かったんですよ。
    同じ最寄駅に二物件マンションが建ってましたが、両方とも同じ方の敷地。
    そして、近所の家々も、広くてちゃんと庭もあって・・・都内でこんなとこあるんだーとしみじみ格差を感じて帰ってきましたー。

    マンション。狭いよね。
    でも、がんばって生きるのだー。
    西でも東でも太陽の光が入ればいいさ!

  77. 277 匿名さん

    正解。
    庶民レベル優劣に侘しさが・・・

  78. 278 匿名さん

    >>276
    1人でお疲れさん。

  79. 279 匿名さん

    >271さん
    両方所有してるんですか?
    東南角と南西角、同レベルの部屋に一年ずつ住んでみて、どちらかに選べれば良かったのですが
    それが出来ず、結局一般的な意見を参考に東南角にしました。だから未だに南西角にも未練ありです。
    271さんは、両方に住んでみて、どちらが気に入ってらっしゃるのですか?

  80. 280 271

    はい、8方角全てのマンションを所有しています。
    私は南南東角が一番気に入っています。

  81. 281 匿名さん

    271です。
    諸事情により、同じマンションの両方を所有しています。
    どちらも、いい面、悪い面はありますが、夏場は東南角部屋、冬場は西南角部屋が過ごしやすいので、
    季節により移動することもあります。
    どちらがいいか・・・私は選ぶことは出来ませんが、生活の仕方次第では、どちらかがいいという人はいるでしょうね。

  82. 282 匿名さん

    私は冬でも午後から日差しが残る南南西角が一番好きです。

  83. 283 271

    281は成り済ましですので、スルーで。
    西擁護されているので、例の方だと思いますけど。

  84. 284 匿名さん

    Nさんも、懲りないね~

  85. 285 匿名さん

    9時から仕事が始まるので、会社には最低8:45に到着したい。
    会社まで30分かかるとすると、家を出るのが8:15。
    朝食や身支度その他のため1時間前、7:15には起床。
    妻は食事の準備のため、さらにその30前、6:45に起床。

    日本の大半の家庭がこんな感じじゃない?

    サラリーマン家庭としては、
    朝リビングに日が入っていないのは、やはり却下かな。

  86. 286 匿名さん

    南東や南西だけでなく、南西~南~南東を向いてるパノラマだったら、問題ないんじゃない?

  87. 287 匿名さん

    >278

    さみしい人だなー
    素直な心をとりもどせ。

  88. 288 匿名さん

    日本語と地学が苦手で、取り柄は粘り強さだけか。

  89. 289 279

    271さん、お返事ありがとうござます。
    南南東角という事は、271さんは西より東が気に入ってらっしゃるのですね。
    それはやはり、冬より夏の過ごし易さを優先されてでしょうか?

  90. 290 匿名さん

    南西角部屋買いました。最上階で夏が酷暑で死にそうでした。
    南東に比べ価格が安い事だけで、満足するようにしています。

  91. 291 271

    >290
    寒い季節になってきましたが、午前中はどうですか?
    エアコン必要ですか?
    南東を選んだので、この時期も暖かで過ごしやすいですよ。

  92. 292 匿名さん

    288
    誰の事なんですか?

  93. 293 290

    >271
    午前中は、正直寒いです。エアコンは昼過ぎまで付けっぱなし(苦笑)
    室内も少し暗いし、午後の日差しが待ち遠しいかんじです。
    夕方から夜は暖かいですね。真冬はわかりませんけど。

  94. 294 匿名さん

    290さん
    今の季節なら、太陽が南よりなので、結構早い時間から日が入ると思うのですが、何時頃から部屋に日が入りますか?

  95. 295 290

    LDKが西側で、3時ごろやっと日が差します。
    だから、一日の内ほとんど電灯付けてます。
    正直、南東向きにすればよかったなと、後悔しています。

  96. 296 匿名さん

    南東>南西

  97. 297 南東

    昨日の室内は心地よかった。
    太陽が低く、暖かい日差しがリビングいっぱいに差し込んで明るい。
    午前中から窓全開にして床の拭き掃除などをして気持ちが晴れ晴れ。
    少し西に降っているせいか明かりをつけたのは4時頃でした。

  98. 298 匿名さん

    真南向き南西角部屋ですが、朝は日の出からLDに日がよく入ってきます。
    LDの間口は12mあるせいもありますが午前中が寒いことはありません。
    もちろん午後は日没まで西側の掃きだし窓から日が入ってくるので1日中照明なしで過ごせます。
    南、西側ともに2mの奥行きのバルコニー+庇があるので夏は日が部屋に差さず比較的涼しいです。

  99. 299 匿名さん

    まあ南東より安いし買いやすいよね。

  100. 300 入居済み住民さん

    ↑本当にそうですね。
    南東より価格が低いのに我が家も日が差し込みすごしやすいです。
    この時期はLDの奥まで日が差すのですが、これが南東の角だとどのくらい差すのでしょう?!
    きっとびっくりするくらい明るくてポカポカなんでしょうね。
    中住戸でなくて正解だったと実感しています。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸