福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR赤坂タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. MJR赤坂タワーってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-09-29 19:29:16

MJR赤坂タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/akasaka-tower/

所在地:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目174番1外6筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:52.56平米~173.05平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社大林組
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2016.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-10 11:51:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR赤坂タワー口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション投資家さん

    >11年前の福岡沖玄界地震は3000年に一度の地震ではなかったのでしょうか???

    その3000年に1度の地震が前回は海側だけ動いて陸側は動いてないのでは?というのが定説のようです。
    つまりひずみは余計にたまっていると。

    買うか買わないか、私自身悩んでいます。

  2. 103 匿名さん

    >>102
    じゃ福岡の中心部はどこも買えないことになりますね。

  3. 104 匿名さん

    あれから建ってるぶんは大丈夫ってことなんじゃないの???

  4. 105 匿名さん

    倒壊しない程度ではあるでしょう

  5. 106 匿名さん

    >>102
    教えて頂きありがとうございます。
    そういうややこしい事になっていたのですね。

    耐震等級2以上、免震構造など必須かもしれませんね。
    震災リスクを慎重に見極めたいと思います。

  6. 107 購入検討中さん

    倒壊しないレベルの構造は当たり前かと思いますがひび割れや破損は防げないでしょうね
    3.11の際に東京湾岸エリアの新築引き渡し直後のマンションが破損の修繕のためにやむ無く修繕積み立て基金に手を付けざるを得なかった事もありますし...
    不謹慎ですが、まだデベロッパーに所有権があるうちの地震だと入居者の負担がないのに

    場所が最高なだけに迷ってしまいます。


  7. 108 匿名さん

    全間取りが届きました

  8. 109 まさ

    直下型がくれば、倒壊はしなくとも、重大な被害は免れない。わざわざ分かっている断層の真上を購入する必要はないと思われる。タワーマンションは、歴史が浅く、理解できていないことも多い。

  9. 110 匿名さん

    今回の地震で断層の真上のリスク顕在化しましたね。売り手にとってはこの時期に打撃ですが、買う側としては慎重に判断するいい機会かと思います。

  10. 111 匿名さん

    そんな簡単な話ではない
    福岡のど真ん中と博多方面にも断層があるって
    福岡壊滅レベルの話しだと思う
    今からでも西新に市役所を移転だ!

  11. 112 匿名さん

    今回の地震に絡んでテレビで警固断層のことも懸念されてましたね。
    断層直上はさすがに怖すぎます。

  12. 113 匿名さん

    熊本地震に件もあったので、知り合いの(構造)一級建築士(構造適判資格所持者)に聞いてみたら、断層の真上の建物はどんなに杭や基礎をしっかり設計しても、もしくは、構造計算を十分に検討し免震・制震設計でしたとしても、断層の破壊はさらに下側(地球内部)から土台が壊れるとのことなので、まったく意味がないと言っていました。場合によっては、建物倒壊の可能性もゼロでは無いとのことでした。たしかに日本全国どこにでも断層はあるのですから、自分が納得した上で、それでもいいと思えば購入してもいいのでは・・・。

  13. 114 匿名さん

    断層の真上だろうがなかろうが、それなりの地震くれば被害を受けるでしょう。あとは震源(断層)に近いか遠いかで被害の大小が変わると考えれば、できるだけ断層から遠い物件をチョイスするのが自然ではないでしょうか?

  14. 115 匿名さん

    揺れるだけというのと、
    土台が崩れるのとでは、
    根本的に問題の重大さが違うでしょう。

  15. 116 買い換え検討中

    赤坂駅真上は魅力だが、福岡市の災害マップを見るとけやき通りを買っておくべきだった…。

  16. 117 匿名さん

    真剣に不安が残るならけやき通りとかわけのわからんこと言っていないでもっと郊外を考えるべきでしょうに
    百道や大濠もだけど荒江あたりまでももともと湾になってたわけだしそれも除外してやっぱり平尾あたりまでずれるべきか・・・
    笹岡とかのあたりまでいくと生活したくないし鳥飼あたり?
    断層ごと亀裂が入るような地震なら都心部一帯壊滅だと想像するけどどうなのよ
    誰か安全なエリアおしえてよー

  17. 118 匿名さん

    多くの人にとっては人生で最大の買い物ですし、何も起こらなかったとしても断層の真上ということで、今回のような地震があるたびにビクビクしながら何十年も生活するのってどうなんでしょうかね。
    仮に何か起こった時には資産を大きく毀損されますし、駅から近いというだけでそのようなリスクをあえて取るという選択は賢明とは言えませんよね。

  18. 119 匿名さん

    揺れるのは許容範囲だけど、
    地割れが起こってマンションに深刻なダメージが発生したら住めなくなるよね。

  19. 120 匿名さん

    ここの利便性を享受したいなら、賃貸で出たやつを借りるのがいいよ。何かあれば引っ越せば済むし。所有するのはリスクが高い。

  20. 121 検討中の奥さま

    事前案内に行く予定ですが5月しか予約できませんでした。
    行かれた方、価格はいくらくらいでしたか?

  21. 122 匿名さん

    駅近のマンションが人気なのって、もちろん利便性もあるんだけど中古で価格の下落率が緩やかだから資産価値を維持しやすい、ってのがあるんでしょ。
    でも、ここに限っては震災で資産価値を維持できない潜在的リスクがあるんで、人気の前提に瑕疵があるんだよね。何かあったら資産価値は全くなくなるからね。

  22. 123 匿名さん

    リスク高いなぁ、ここ。

  23. 124 匿名さん

    ん~決してリスクがないとか言わないんですが
    あまりに程度の低い投資家思考なんで言うと
    ここの資産価値はなくなりませんよ?
    第一期の売り出しまではそのまま寝てて貰うと助かります

  24. 125 匿名さん

    2年くらい賃貸で住んで気分を味わったら、
    2年後の旬の新築マンションに移るかな。
    場所が断層から離れていれば購入を検討するけど。

  25. 126 匿名さん

    見学会に行く予定です。
    もちろん買う予定ですが、そんなにひどい物件でしょうか。
    終のすみかはどうしても天神の近くと決めてましたので…。
    今、ももち浜の某マンションに住んでますが、車がないとどこにも行けないし、飲食店もないし、で早く住み替えたいと思っています。
    やはり歳を重ねると徒歩圏内に気の利いたお店があるのが最優先してきます。

  26. 127 匿名さん

    ひどいというか、時期的な問題だね。
    断層はやはり心配。

  27. 128 購入検討中さん

    中上層階で人気がでるのは、東南側と南西側どちらになると思いますか?
    また、中上層階の北西側や北東側の日当たりはどうでうか?

  28. 129 買い換え検討中

    価格が気になります。
    なんとか1億円ぐらいなら用だてできますが、やはり上層階は1億越えですよね。

  29. 130 匿名さん

    たぶん、私の希望的観測ですが
    暫く地震はないかなぁと。
    こんなの賭けですし、自分が生きているうちに無いことを願ってかうしかないかな。

  30. 131 匿名さん

    >>130
    賭けと言うからには、買った場合のメリットは何ですか?
    負けたら大損しますけど、そのハイリスクに見合うリターンはありますか?

    ここで被害を受けても、他所に簡単に移れるだけの資金力がある人が買うんじゃないですかね。
    賃貸でここを借りるというのも一つの選択肢ですよ。

  31. 132 匿名さん

    1999年の台湾大地震では、活断層の真上のマンションは真ん中からプッツリと切れて倒壊しています。
    同マンションは高さが5階程度なので、まだよかったが、20階以上の高層マンションではそうもいかないでしょう。日本でも大阪府豊中市で、<活断層マンション>で住民とトラブルがあっております。ことが起きてからでは遅いのでは・・・。行政も、簡単に開発等を認めてはいけないと思います。今後もっと法律を整備する必要があるのでは。

  32. 133 匿名さん

    このマンションは賃貸借りて、やり逃げがベストだな・・。

  33. 134 匿名さん

    いやだからね地震ない若しくは
    影響無い程度だった場合は今までもこれからも福岡最強の資産価値ですから
    賃貸でじゃぶじゃぶここら辺借りれるくらいの金捨てるだけのやり逃げはゲス極くらいのバカで終わるわけなんでしょ?

    街の構造変えるような復興が実施されるようなことが無い限りそれは変わらないわけよ

  34. 135 匿名さん

    日本語でおk

  35. 136 匿名さん

    日本語理解できるようになってから出直そうね

  36. 137 匿名さん

    断層から離れたところほど被害は少なそう。耐震構造がしっかりしてるかどうかは地震で被災するレベルじゃないと
    分かりづらいのでは?(震度4以下で倒壊するマンションじゃ工事に問題あったんじゃ?と思うし)

    買うなら地盤がしっかりしてて尚且つ資産価値もほどほどのところが無難かも。
    なので>131さんの意見は一理あるかなと思うよ。


  37. 138 匿名さん

    >>134
    ここが福岡最強の資産価値とか大嘘は書かないでください。
    土地の値段が全然大したことないです。
    ここよりも地価が高い場所はたくさんあります。

  38. 139 匿名さん

    いや、マンションたてる場所としては最強では?

  39. 140 買い換え検討中

    うん、マンションとしては最強立地でしょ。
    断層さえなければ間違い…が、その断層が大問題やね。。。

    120、125で結論な気がする。
    宝くじみたいな高額あぶく銭を持ってたら買いたいけどさー。

  40. 141 匿名さん

    主人とも相談しましたが、1,2年住んで
    賃貸に出そうかと。
    駅真上だし需要もあるかと。
    他の近所の物件も見たけど、あまりそそられない。
    大濠、百道浜は子供がいる層にはいいところかもしれないが、なにせ買い物等不便。
    子供らが巣立った今は、街中に近いのが一番。公園とかいらないし。

  41. 142 匿名さん

    レスをざーっと見たけど、本気で買う人ってあまりいないですね。
    資金力がなさそうな人が大半の様な気がします。
    本気で検討している人と意見を交わしたいです。
    高そうだし、地震が心配だし…と
    そればっかり。
    他のマンション検討したらどうですか?

  42. 143 匿名さん

    >>142
    >資金力がなさそうな人が大半の様な気がします。
    俺はあなたより年収高いし、キャッシュで買えます。
    ただ冷静な判断能力を持っているだけです。
    検討した結果ネガティブな意見が出てきているだけでしょう。
    甘いポジティブな意見だけ聞きたいのなら、セールスオフィスに行けばいいだけ。

  43. 144 匿名さん

    いろいろと心配な要素もありますが、買う方向で考えています。
    高いという予想の中の価格発表でしたが、結果的には中層階までなら3LDKでも一般庶民が十分検討できる価格ではないでしょうか。
    私は33歳独身ですが、今回はキャッシュで狙うため、面積はやや妥協する予定です。

  44. 146 匿名さん

    >>144

    >高いという予想の中の価格発表でしたが
    価格って発表されてる?

  45. 147 匿名さん

    価格は、優先説明会いかないと。

  46. 148 匿名さん

    福岡市内で震災リスクが少なく、且つ中心部までの交通の利便性の良い地域(地下鉄で20分以内)
    というのはどの辺になると思われますか?

  47. 149 匿名さん

    >>144
    一般庶民が買える価格ってどのくらいのことを言っているのかな。
    私はまだ見学会に行ってないので(5月に行く予定)わからないのですが。
    一番低いところでも4000万以上とみてましたが、どうでしょうか。

  48. 150 匿名さん

    3LDK(75㎡)ですと、最低価格は4000後半からのようですね。
    80㎡超の物件では5000中盤からのようです。

  49. 151 匿名さん

    今住んでいるところより広い方がいいので、100平米超えを希望してます。
    そうすると一億はありますよね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸