福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新二丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. ザ・パークハウス 西新二丁目ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2017-11-25 08:29:26

ザ・パークハウス 西新二丁目について語りましょう。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-nishijin2/top.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新2丁目166番4(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「西新」駅7番出入口 徒歩8分
総戸数:47戸(事業協力者住戸3戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.06m2~165.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工:上村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-22 20:24:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    まあ、欠点は少ないから大丈夫ですよ。どーんと構えてます。

  2. 352 名無しさん

    >>351 匿名さん
    全面的にAgreeします。

  3. 353 匿名さん

    [No.3477~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]

  4. 354 匿名さん

    ネガティブ発言のレベルが低すぎて相手をする気にもなりません。

  5. 355 匿名さん

    変質者の嫌がらせが凄いな。
    七隈線の事故と関係あるん?

  6. 356 マンコミュファンさん

    >>355 匿名さん
    この流れからは、その可能性もありますね。

  7. 357 トランプ

    見えないように高い壁を作ればいい

  8. 358 匿名さん

    ほぼ完成してたね。
    入居者は楽しみだね。

  9. 359 マンション検討中さん

    マンションの玄関なんて、どんなに立派でも戸建てには敵わない。廊下もしかり
    部屋が全て。

    内廊下も考えもの

    大手門タワーなどはかなりカビ臭い

  10. 360 匿名さん

    ほんと楽しみで仕方ない

    デザイナーと相談して、家電選んだら600万円超えちゃったよ

    次は家電!

  11. 361 匿名さん

    >>360 匿名さん

    家電は選んでるよ?
    あほくさ。

  12. 362 匿名さん

    >>359
    マンションは外観・共用部の豪華さ、
    室内は戸建てに軍配が上がるのではないでしょうか?

    マンションの場合、フローリングも建具も安っぽいオレフィンシートの化粧フィルム貼りで
    無垢フローリングや本物の木を使った建具の物件は少ないのではないでしょうか。
    (無垢材は変形がつきものですので、クレーム対策もあると思いますが)

    キッチン、洗面台はタカラ、浴室はリクシルやTOTOのユニットバス・・・
    どの物件も似たり寄ったりです。天板が御影石になったりレンジフードが
    ステンレスになったりする程度で価格差ほどの仕様差はありません。
    人工大理石→御影石、塗装品のレンジフード→ステンレス素材のレンジフード
    いずれも5万~10万程度の価格差です。

    オレフィンシートなどの石油製品の偽物に囲まれた生活が嫌になってきたので、
    面倒でも本物の自然素材を使った戸建てにするか迷っています。

  13. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん

    戸建がいいよ。
    でもみんな田舎の戸建いらない。
    検討材料ならないから。

  14. 364 匿名さん

    >>362 匿名さん

    どこの戸建?

  15. 365 匿名さん

    >>363>>364
    七隈線の別府あたりなら、土地代4千、上物3~4千万程度で
    小さくてもそこそこのクオリティの物件は建てられると思うのですが
    どう思われますか?県外の人間なので土地勘がありません。

  16. 366 匿名さん

    >>361

    妬みなさんな

    みっともない

    家具だけで600万円てことですね。
    なかなか良さげな感じですな。
    入居後にお会いできたら見せて下さいな。

    私もそろそろ選んできめないと。

    ずっと住むつもりはないので、売る時安く買い叩かれる戸建は買いませんでした。

  17. 367 匿名さん

    別府は便利悪いから。。。

  18. 368 匿名さん

    >>365 匿名さん

    >>365 匿名さん
    私は別府にあまり魅力を感じません。実際に歩いてみるのが一番ですが、遠方では仕方ないですね。西新二丁目はマークイズ 福岡ドーム 市立図書館も10分強、駅までも男性なら6分弱(信号に引っかかる事のない立地なので)、県内有数の私立公立小中学校高校も徒歩圏内です。バランスの良い立地です。

  19. 369 通りすがり

    西新はいいみたいだけど、マンションで駅から8分は遠すぎる。
    福岡は駅からの距離で資産価値を判断しないの?

  20. 370 匿名さん

    >>369 通りすがりさん

    >>369 通りすがりさん
    どうなんでしょうね。
    それを言うなら大濠なんてめちゃ遠いけど。
    浄水や桜坂なんて坂の上だし。
    私は通勤も車だから関係ないです。

  21. 371 匿名さん

    >>369 通りすがりさん

    >>369 通りすがりさん
    駅まで計算では80メートル/分で7分20秒。実際に歩くと590メートル、信号がなく直線✖️2本の道でフラットなので、男性早歩きだと5分10秒です。大通りを横切ったり、信号待ちもなく悪くはないですよ。少し奥まっていますが、大通りの騒音(救急車も夜多い)や車の排気ガスが気になる人にはいいですね。

  22. 372 匿名さん

    もうほとんど売れてるんだから、今更何を検討してんだか?

    掲示板にKタイプ買える人はおらんやろ?

  23. 373 購入経験者さん

    >>371
    そんな主観的なことが通用するわけない。ちゃんとした計算で駅からの距離を決めてある。
    おまけに高齢者や子供を基準にした速度なので男性の早歩きは参考にならない。

    普通地下鉄の駅間を徒歩10分として、駅近は5分以内が標準。
    ここは利便性を売りにしているわけではないのでむきにならなくていい。

  24. 374 匿名さん

    >>367さん >>368さん

    ご親切にありがとうございます。
    別府という場所は利便性があまり良くない場所のようですね。
    参考にさせて頂きます。

    天神まで徒歩圏内で無いならば、もっと郊外で近くに
    ショッピングモールなどがある場所の方が便利かもしれないですね。

  25. 375 匿名さん

    >>374

    そうだね、橋本とか。

  26. 376 近隣住民さん

    >>371 匿名さん
    駅まで大通りを渡ったり、信号が無いのはいいですね。
    ここら辺の歩行者用信号は本当待ち時間が異様に長いですから。
    駅までの時間は信号等については計算してないですからね。

  27. 377 匿名さん

    でも、、、遠い
    バス停はどうですか?

  28. 378 匿名さん

    どこかで見ましたが、5分以内商業地域もいいですが、5分〜9分でもそこが閑静な住宅地域なら資産価値は高いですよ。
    10分以上は論外ですが、、
    スレチですが駅まで3分で閑静住宅地の三菱地所の西新オーゼは見た目も立地も西新最高峰の物件だと思います。
    西新二丁目でちょっと奥まったところにまとまった土地はないですからね。
    あと、ここの物件は「明治通りまで用途地域が商業地域でない」ため、低層でも以外とバルコニーからの景色が開けてます。
    前の寮がマンションにならなければですけど。
    今自分が住んでるところは南向き商業地域の10階くらいですが視界があまり開けてないので、「バルコニー側方角に用途地域がよい土地がどれだけ続いているか」というのも大事なんだなと思いました。

  29. 379 匿名さん

    西新駅上にできるマンションが激しくお勧め。
    西新でこれ以上の物件はないかも。

  30. 380 周辺住民さん

    うーん、子育て世代はいいんですが、年取ると売って中央区に引っ越す人が多いです。
    最初から売る可能性高いのならいいですが、、、
    永住するなら利便性が優先されますので駅近にこだわるのもいいですよ。

  31. 381 匿名さん

    西新の西南裏の土地が坪130万円で売りに出されてる。
    地下鉄駅まで徒歩12分とのこと。

    もはや薬院と変わらない西新の人気ぶり。

  32. 382 匿名さん

    >>379 匿名さん

    それ、相当先だしなぁ。
    幹線道路沿いはかなり高層階でないとウルサイし。西新でも道路渡るとキャバクラだらけ。

  33. 383 匿名さん

    >>379 匿名さん
    高層マンション好きには良いかもですね。高層マンションは妊婦や子供教育には良くないデータもあるのでパスします。

  34. 384 匿名さん

    >>378 匿名さん
    オーゼが築10年以内なら検討物件でした。オーゼは何故パークハウスではなくパークテラスなんでしょうか?分かる方がいればご教授お願いします。

  35. 385 匿名さん

    オーゼは設備がもう古いから、話にならない。住人が書き込んでるんでしょう。

  36. 386 マンコミュファンさん

    オーゼの見た目は何となく福岡市役所の様に見えます。10年以上前は凄かったのかもしれないですが、現時点での最高峰は流石に厳しいです。

  37. 387 通りがかりさん

    オーゼの立地と規模等は最高でしょう。
    設備はリフォームで何とでもなりますよ。

  38. 388 マンション検討中さん

    共用施設に興味のない中規模マンション在住近隣住民です。オーゼ中古4LDK 5000万円台でチラシが入っていました。ザ・パークハウスで4LDK 6000万-9000万円台だったと思います。築13年と新築の差は大きですね。外観はシンプルで飽きのこない感じで、両方とも魅力的です。47戸の中規模マンションのメリットとして費用面・設備面でバランスが取れ、住民の顔が見えやく管理組合が円滑に機能しやすい点があります。約3倍:125戸では一応、大規模マンションの範疇なので、大規模として一般的なメリット・デメリットがあると思います。経験上、100戸以上だと、同じマンションでも確実に住民の顔が見えにくくなりますね。規模に関しては、個人の価値観ですね。

  39. 389 匿名さん

    内装はリフォームでなんとかなりますが、マンション設備は直ぐには変えられませんよ。

  40. 390 匿名さん

    15年ほど前から床暖房、ディスポーザー、複層ガラス、食洗機等付きのマンションはあります。
    最新の高級マンションでも似たり寄ったりの設備じゃないかと思います。

  41. 391 匿名さん

    390
    15年前とは性能が違うし劣化してますからね。
    それとオーゼは大規模修繕は終わってましたっけ?
    オーゼに住んでるんですね。よかったですね。

  42. 392 ご近所さん

    このマンションはバス停も地下鉄もスーパーもコンビニも微妙に遠いですね。
    健康にはいいかも。

  43. 393 匿名さん

    駐車場も機械式がメインですね。そこが少し残念。

  44. 394 匿名さん

    パークハウス対グランフォーレ、オーゼ

    西新の戦い


  45. 395 マンコミュファンさん

    >>394 匿名さん
    グランフォーレ?WHY?表記ミスですね。

  46. 396 通りがかりさん

    そろそろ駐車場とかもできてきている頃ですか。新しい写メなどありましたらよろしくお願いします

  47. 397 決めました

    外構もかなり出来てきています。前面道路が幅6mで狭いのは難点ですがシャッターゲートが少し道路から奥まっており左右の見通しも悪くないので車の出入りは楽そうです。玄関(車寄せ)の庇はやはり少し短い印象でした。

    1. 外構もかなり出来てきています。前面道路が...
  48. 398 匿名さん

    はるかにオーゼの方がいいですね。風格が違います。

  49. 399 eマンションさん

    >>398 匿名さん
    オーゼさん、張り合ってくれてありがとうございます。

  50. 400 ご近所さん

    >>397 決めましたさん
    植栽も分譲マンションの1つの評価ポイントですが、ここの松は素晴らしいですね。他のマンションにはないポイントですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸