福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新二丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. ザ・パークハウス 西新二丁目ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2017-11-25 08:29:26

ザ・パークハウス 西新二丁目について語りましょう。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-nishijin2/top.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新2丁目166番4(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「西新」駅7番出入口 徒歩8分
総戸数:47戸(事業協力者住戸3戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.06m2~165.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工:上村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-22 20:24:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    199
    南側はマンション建設予定です。

  2. 202 匿名さん

    皆さん、南側の建築込みで契約してるので、ご心配なく。

  3. 203 匿名さん

    よく買うな。一日中日陰だぞ。バカ高いのに。

  4. 204 匿名さん

    だから、ご心配なく、、、

  5. 205 匿名さん

    日陰というより、景観を損ねるのが気になります。

  6. 206 匿名さん

    同じような話ばかりですね。逆に言うと欠点はそれくらいしかないってことでしょうか。

  7. 207 匿名さん

    いや、まちづくりのルールの欠陥です。
    いくら建てても優良資産が生まれない。
    福岡市の行政が購入者の自己責任にして平然としている。
    行政、議会、事業主の癒着が疑われる。
    賢くなりましょう。

  8. 208 匿名さん

    よかとぴあ通りに近いと、この距離でも結構ウルサイと思いますよ。住んだら分かる。

  9. 209 匿名さん

    同じ通りのバッティングセンターに出るところに三井が看板だしましたね
    あそこにあった焼き鳥やよく行ってたからちょっと残念

  10. 210 匿名

    みなさん納得して購入してるってことは、
    南側にマンション建っても、南側マンションの事業者と揉めないのかな。
    そこまで納得されてるなら、素晴らしいと思います。

  11. 211 匿名さん

    法律守った建築なら、もめようがないでしょ。
    それでも、マンションはんたーいって騒ぐ人はいるかも。マンション住んでる自分のことは棚にあげて。

  12. 212 匿名さん

    法律が欠陥だらけなんです。
    だから、法律を守るだけでは住み良いまちができない。
    このマンションに限りませんが。
    もう住宅は余っているわけで、あわてて買う必要はない。
    デベさんも銀行さんもビジネスモデルを改めた方がいいよ。
    だが、それができる人が育っていないんだよね。

  13. 213 匿名さん

    は?住宅が余ってるのは郊外だけでしょ?
    この程度の町中では不足してますよ?

  14. 214 匿名さん

    とりあえず建てればいい、売れるはずと考えているから、
    その考えでは良いまちができないのですよ。

  15. 215 匿名希望

    事業主が最初から南側の土地も買っていれば日当たりで悩むことはなかったのに残念ですね。

  16. 216 契約済みさん

    南側の土地は、三菱の社宅なので、土地も三菱系の所有だと思います。ザパークハウスが、もう一棟建つのでは?

  17. 217 匿名さん

    三菱ちがいでしょ

  18. 218 匿名さん

    西新2丁目がどれだけ素晴らしいアドレスかアンチの奴らはしらんのな。
    西新2丁目の明治通りやよかとぴあ通り沿い以外のマンション買う人はそもそも景観とか求めてないでしょ。景観系求めて同じ価格帯なら、赤坂タワーとか選ぶ。
    求めているのは、西新2丁目のアドレス=福岡最高の子育て環境、駅徒歩10分以内、閑静さ、特に「学区」。本当に子育てするには福岡て唯一無二の立地だし、利便性も申し分ない。


    ちなみに大通り沿いは本当に糞うるさい。今明治通り沿い住んでるけど窓開けたらテレビの音も聞こえんくらいうるさいし、夜はヤンキーバイクうるさいし、空気も悪く、面してるとこはマジ汚くなる。

    上で景観や日当たりやら言われてるけど、ここの物件含めて西新2丁目でちょっと北に奥まったところはどこでも近くにマンション立つリスクはリスクの高低はあるにせよあるんだよ。 土地勘ない奴はわからんと思うけど。
    もともと西新2丁目道は細いから道挟んで向かいの戸建てや駐車場や寮が新規マンションになるリスクは西新2丁目のいい立地なら必ずある。コンドミニアム北にネクサスできるみたいだけど、そのコンドミニアムは10階建て。 三井の物件はうるさい明治通り沿い。 西新2丁目は土地もかぎられてるからね。
    子持ちでそれなりの年収もらってるのであれば、福岡で西新2丁目アドレスは間違いなく福岡トップでしょ。
    修猷館入れなくても子どもを安心して育てられる。
    数ある物件の中、同じ高額払っても、大濠や赤坂を選ばす、ここを選ぶのはそれなりの理由があるんでしょ。

  19. 219 匿名さん

    でた、勘違いの個人的主張。

  20. 220 匿名さん

    218さんは、言葉尻は別として、まっとうなご意見かと。
    たしかに、あの場所は眺望、陽当たり云々とは違う価値観の方が検討される場所かと。

  21. 221 匿名希望

    道が狭くて暗いので子育てに安心はどうですかね?事件が起きたことも忘れがちです。

  22. 222 匿名

    勘違いしてる人多そう。

  23. 223 周辺住民さん

    221に同意。
    西新2丁目ねえ、戸建ての豪邸に住める身分ならいいけど、
    そうでないなら敢えてあそこのマンションを選ぶ気には
    ならないかなあ。自分なら高取で検討します。

  24. 224 匿名さん

    どう考えても高取>西新ですよね

  25. 225 通りすがりさん

    >>224 匿名さん

    高取も西新もどっちも素晴らしいと思います。 というか、同じとはまではいわないですが、検討世帯はだいたい同じかと。
    あえてつられてみますが、荒らしの方は何かしらと喧嘩させたくてさせたくて我慢できないんでしょうね。
    とてもいい立地、物件で子育て世代には最高に近い評価のマンションだと思います。 ちなみに私は動くのが遅くて希望間取りなくて買えなかったのでとても残念、、

  26. 226 匿名さん

    たんに、妬んで書いてるんですよ。
    買いたい→しかし、買えない→買った人、買おうとしている人に、ケチつけたい。

    気持ちよくわかります(笑)

  27. 227 通りがかりさん

    荒らしが目立ちますね
    ついに高取を引き合いに出す輩まで出てきたんですか もはや何をしたいんだか、、

  28. 228 近隣住民さん

    >>221 匿名希望さん
    大通り沿い以外は福岡の道は大概細いんですが、、
    『用途地域がある程度しっかりしているところ限定』ですけどね
    大濠とかも大通りから一本奥まるとかなり道細いですよ
    閑静な環境だとここの物件に限らず必ず『道細い、暗い』の話が出てきますよね。 そういう方はうるさい大通り沿いに住めばいいのでは。
    ちなみに西新二丁目の街灯はLEDだから夜でも明るいですよ。

  29. 229 私は

    念のためマンション建っても大丈夫そうな部屋にしましたけどねえ。
    でも、今住んでるマンションでベランダなんか出たことないし・・・。
    日が当たるとえらく暑いからカーテン閉めたり。
    適当に陰ったほうがよいんじゃないかな。。。

  30. 230 匿名

    ジメジメしてる?

  31. 231 契約済みさん

    また、一部屋売れましたね。どのタイプが売れたのでしょうか?

  32. 232 匿名さん

    営業に電話して聞けよ。ホムペに貼り付いてるのか?

  33. 233 匿名さん

    この前飛行機で福岡に戻ってくる際に、空から建築中のパークハウス西新2丁目がはっきりと見えておりました!

    上空からも素敵な街並みですし、完成が楽しみです。
    完成してからも上空から毎回見るんだろうなぁ。

    購入者の皆様、あと半年近くかかりますが、楽しみに待ちましょうね!

  34. 234 決めました

    先日近くを通りました。
    建物の筐体はもう8階(最上階)部分まで出来ているようです。
    外部の足場があるうちはもうあまり外からは変化は見えないと思いますが楽しみですね。

    1. 先日近くを通りました。建物の筐体はもう8...
  35. 235 マンション検討中さん

    どこのマンションの掲示板みても買えない人の僻みだらけ。

  36. 236 マンション検討中さん

    三菱はどこも近隣住民と揉めているので、購入を見合わせます。強引に建設しているようですね。

  37. 237 通りすがりさん

    >>236 マンション検討中さん
    マンション建設で近隣住民ともめたケースがないデベはないですよ。
    マンション建設で近隣住民ともめた事がないデベが見つかるといいですね〜
    できればあなたの理想のデベロッパー社名を教えて頂きたいものです

  38. 238 検討板ユーザーさん

    >>237 通りすがりさん
    236は多分桜坂物件の516と同一人物で、三菱嫌いの荒らしだからスルーしましょ

  39. 239 評判気になるさん

    通りすがりの三菱の人間か。

  40. 240 匿名さん

    マンション業者が販売促進費を割いて維持している掲示板なんだよ。
    物件にケチをつけるための掲示板じゃない。そこの所わかっていない人が多い。
    親切心は邪魔なんだよ。書き込むとアクセス禁止にするからな。

  41. 241 匿名さん

    >>240
    正論、もう誰も来ない。

  42. 242 匿名さん

    にしても、Kは売れないねぇ。

  43. 243 契約者さん

    あと5戸になったみたいですし早く完売してほしいですね
    インテリアの案内会きましたけど、
    モデルルームのバルコニータイルってオプションだったんですかね ど素人なんで見過ごしてました
    とても素敵だなーって思ってたんですが結構いいお値段でへこんでます
    つけないとやっぱり殺風景な感じになるのかな

  44. 244 私は

    バルコニータイルはつけると思います。
    ところで、みなさん、アルフレックスにするですか???
    引っ越しの手間を考えるとあるフレックスは便利ですが、
    ちょっと高いかなあ・・・

  45. 245 マンション検討中さん

    >243
    ベランダのタイルは
    つければ満足感は増すのは間違いないですが
    あまりお勧めはできません。

    しばらくたつと、細かな傷やひびで見栄えが悪くなってくるし
    中古売り出し時の価値が、オプション費用分だけ上がるかは
    はなはだ疑問です。

  46. 246 匿名さん

    オプション付けると場合によっては値下がりしますよね。内心気に入ってても、気に入らないからその分値下げしてみたいな交渉材料になる。
    改造した車と同じです。何がいいかは人によるので、ベーシックが一番!

  47. 247 マンション検討中さん

    先に出てたらすみません!
    ここは建つ前の土地は何があったかご存知の方お教えください。

    よろしくお願いします。

  48. 248 匿名

    みなさん中古で売ることを考えて選ばれるのですね。マンションってやっぱりそういうものなんですね。勉強になります。

  49. 249 決めました

    247さん:私の聞いた話ではもともとは三菱銀行系列の既婚者(家庭持ち)用の社宅だったようです。必要性が低くなったことからこちらは閉鎖となり、マンション敷地南側の独身寮が残ったという流れのようです。

    ところでインテリア相談会が始まっていますね。選択肢が多く楽しい反面選ぶのも大変ですが皆様順調に決まっていますか。

  50. 250 マンション比較中さん

    インターネット環境はどうなんでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸