政治・時事掲示板「パックンチョの二股外交はそのうち破綻するだろう。笑」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. パックンチョの二股外交はそのうち破綻するだろう。笑

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-04-17 14:45:26

あなたが一番大切なお客様よ。
飲み屋のママみたいなもんだろ。笑



軸足なき韓国外交、米中双方から不信買う可能性も

ハンギョレ新聞 10月20日(火)6時23分配信

朴槿恵大統領が空軍1号機から降りている=城南/大統領府写真記者団


米国の「中国傾斜論」鎮める朴大統領の発言 中国での発言と矛盾

 朴槿恵(パク・クネ)大統領とバラク・オバマ米国大統領が首脳会談後の共同記者会見では、韓米同盟と韓中関係に質問が集中した。例えば、こうだ。「朴大統領は最近、北京で、中国とロシアの指導者と一緒に立っていた。そのような行動で米国にどのようなメッセージを伝えようとしたのか?」。「オバマ大統領に尋ねたい。韓米同盟に亀裂が生じたと心配している人たちがいるが、大統領の見解はどうなのか?」。記者だけではない。オバマ大統領も記者会見で「朴大統領が習(近平中国)国家主席に会ったら、私たち(米国)にとっては問題になるかもしれないと、一部では捉えているようだ」と紹介した。もちろん、オバマ大統領はそのような認識に同意しないと付け加えた。

 これは、米国内で韓国の「中国傾斜論」がかなり高まっていることを裏付けている。朴大統領が訪米期間中、自らの外交政策を明らかにする演説場所として、ワシントンの数多くのシンクタンクのうち戦略国際問題研究所(CSIS)を選んだのも、これを意識したためと見られる。ムン・ジョンイン延世大学教授は「CSISは、ブッシュ政権当時、朝鮮半島政策に関与したマイケル・グリーン氏やビクター・チャ氏などを中心に韓国の中国傾斜論と韓日関係悪化における韓国責任論を主導的に提起してきたところだ」と伝えた。

 元政府高官は19日、「米国は、私たち(韓国)の唯一の同盟国であり、中国は同盟国ではないため、米国側のそのような反応は予想していた」としながらも、「問題は、米中関係が新冷戦と呼ばれるほど微妙な状況で、韓国外交がどうすれば道を失うことなく、米中間でバランスをとることができるかだ」と述べた。キム・ヨンチョル仁済大学教授は「朴大統領が中国に行って言ったことと米国で言ったことが相容れず、矛盾するというのが問題」だとし「もしかしたら、両方から不信を買うかもしれない」と指摘した。「信頼外交」を掲げた朴槿恵政権が“信頼の危機”に追い込まれる可能性もあるという指摘だ。「韓国は、米国のアジア・太平洋再均衡政策の重要なパートナー」とか、「韓米同盟の奇跡の歴史を朝鮮半島全域に拡大していかなければならないとき」という朴大統領の訪米期間中の発言に対する懸念が高まるのも、そのためだ。

 元政府高官は「韓国が米中間でバランスを取るためには、韓国だけの創意的な議題が必要だ」とし「韓国が主導権を握る創意的な外交は、南北関係の改善と北朝鮮の核問題の進展を通じた外交資源の拡充なしには、現実的に不可能だ」と述べた。

イ・ジェフン記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

[スレ作成日時]2015-10-21 09:59:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パックンチョの二股外交はそのうち破綻するだろう。笑

  1. 1 匿名

    だまし甲斐のある韓国民です。笑


    朴政権、米から「踏み絵」で大混乱 尹外相は矛盾発言で“火ダルマ”状態

     中国の国際法を無視した南シナ海の岩礁埋め立てをめぐり、オバマ米大統領が朴槿恵(パク・クネ)大統領に突きつけた“踏み絵”に、韓国政府が大混乱している。尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が火消しに走ったが、かえって炎上、国内メディアも対中の弱腰姿勢を批判した。

     16日の米韓首脳会談後の共同記者会見でオバマ氏は、中国が国際規範に反する行動を取った際には「韓国が米国と同じ声を上げることを期待する」と述べ、中国傾斜を続ける朴氏に踏み絵を迫った。発言は中国の南シナ海問題を念頭に置いたものというのが共通認識だったが、親中の朴政権にとっては都合が悪い。

     そこで尹外相は19日の国会答弁で、「(首脳会談では)南シナ海の『南』の字も出てこなかった。一部のメディアが誤って解釈したものだ」と強調した。

     しかし、聯合ニュースは、尹氏が同日午前にソウル市内で開かれた会合の基調演説で、「(朴氏の)先週の訪米時にオバマ大統領が南シナ海問題について言及した」と述べていたと報じた。

     矛盾する発言について、外交省の当局者は報道陣に「(尹氏が)演説を読む過程でミスをした」と苦しい言い訳をしたが、韓国メディアもさすがに収まらない。

     東亜日報は21日の社説で「(韓国外交省は)マスコミをばかにしている」としたうえで、「韓国が中国の顔色をうかがって環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加の機会を逃したことに続き、高高度防衛ミサイル(THAAD)配置でもあいまいさを駆使するので、米国で韓国の安保ただ乗り論が出てくるのだろう」と朴政権の二股外交を厳しく批判した。

  2. 2 匿名


    (朝鮮日報日本語版) 南シナ海:韓国政府は従来の立場維持、米の「踏み絵」に否定的

    朝鮮日報日本語版 10月26日(月)8時29分配信


     韓国大統領府(青瓦台)関係者は25日、米中が対立している南シナ海問題に関連し、「国際規範による紛争解決というわが国の立場を堅持していく。追加的に新たな立場を打ち出す状況ではないと考えている」と語った。

     同関係者は朴槿恵(パク・クンヘ)大統領による訪米の成果を記者団に説明した席上、記者団から「韓米首脳会談以降、韓国政府が南シナ海問題で踏み込んだ立場を示す必要があるとの指摘がある」と質問されたのに対し、それに否定的な見解を述べた格好だ。

     同関係者は「この問題は我々が国益の次元で確固たる立場を持ち、表明を続けているため、踏み込んだ立場を示すべきだというのは適切ではない。わが国は自ら明確に立場を表明してきており、米国側も評価している」と語った。

     朴大統領の訪米以降、韓国政府の外交・安全保障担当幹部は「韓国が南シナ海紛争をめぐり、米中のどちらを選ぶかという岐路に立った」という指摘に直面してきた。オバマ米大統領が16日、韓米首脳会談直後の共同記者会見で、「仮に中国が国際規範と法を順守することに失敗したならば、韓国が声を上げるべきだと朴大統領に要請した」と発言したからだ。

     オバマ大統領の発言は、米国が韓国に対し、南シナ海問題で明確な立場表明を求めたと解釈可能だ。米国内に広がった「韓国の中国傾斜論」が払拭(ふっしょく)しきれていないことを示唆するものと受け止められた。

     そうした見方について、韓国大統領府はこれまでさまざまなルートで反論してきた。大統領府関係者による今回の説明もその延長線上にある。同関係者は「(韓国は)南シナ海紛争問題が国際的に確立された既存の規範と規則によって対話を通じ平和的に解決されるべきだという立場を明確に表明し続けてきた。(東南アジア各国と韓中日による)ASEANプラス3など国際会議でも一貫した立場を保ってきた」と述べた。
     同関係者はまた、「韓国の輸出貨物の約30%が南シナ海を経由して移動しており、輸入原油の90%が南シナ海を通過している。南シナ海地域の紛争は韓国にとって望ましくない」と述べた。韓国政府は発言内容について、「中国を直接批判していないだけで、米国側に付いている」と説明している。今回の韓米首脳会談でも朴大統領から先に南シナ海問題を取り上げ、韓国政府の立場を説明したという。

     いずれにせよ、韓国政府は南シナ海問題について、現在と同程度の「距離」を保つ考えとみられる。それについて米国の「了解」もそれなりに求めたとされる。大統領府関係者は今回の韓米首脳会談の結果について、「ニューヨーク・タイムズなどに報道されたように、オバマ大統領は韓中関係が発展することを支持しており、韓米関係とは衝突しないとみている。それが今回の大統領訪米の大きな収穫だ」とも語った。同関係者は「韓米関係は軌道上を自動飛行するように、まっすぐ進んでいる状況だ」と表現した。 
     しかし、米国内の一部で、または韓国と米国の関係に溝ができることを外交的に利用しようとする勢力が「明確な立場表明を求めるオバマ大統領の要求を韓国が再度拒否した」と主張する可能性もある。それについて、韓国政府関係者らは非公式な席で、「米中が軍事的に実際に衝突する状況となれば、米国の立場を支持するしかないが、それまではあえて中国の神経を逆なでする理由はない」と語っている。朴大統領のあるブレーンも「差し迫った安全保障状況では当然同盟(米国)が優先される」と述べた。

  3. 3 匿名

    いつもの強い口調はどうした?パックンチョよ。笑


    南シナ海に米艦、韓国「把握中」支持明言避ける

    読売新聞 10月27日(火)19時41分配信


     【ソウル=豊浦潤一】韓国外交省報道官は27日の定例記者会見で、南シナ海に中国が造った人工島の12カイリ以内の海域で米軍が駆逐艦を航行させたことについて「事実関係を把握中だ」と述べ、米軍の行動を支持するかどうかについて明言を避けた。

     ソウルでは11月1日に日中韓首脳会談が予定され、中国の李克強(リークォーチャン)首相の訪韓を10月31日に控えており、韓国政府は中国を刺激しないよう配慮したとみられる。同報道官は、「南シナ海は主要海上交通として韓国の利害関係に大きな(影響がある)地域」としながら、「航行と上空飛行の自由を保障することが、この地域の平和と安定にとって重要」だとする原則論に終始した。

     韓国は米国の同盟国でありながら、最大の貿易相手国である中国との良好な関係を重視し、南シナ海問題で中国に対する直接的な非難を避けてきた。これに対し、オバマ米大統領は16日の朴槿恵(パククネ)韓国大統領との首脳会談後の共同記者会見で「中国が国際的な規則を順守しないところでは韓国も声を上げてほしい」と発言し、共同歩調を取るよう求めていた。

  4. 4 匿名さん

    韓国の政治なんて詐欺と言うべき行為だ、政治、外交なんてもんじゃない 詐欺だ

  5. 5 匿名

    んだんだ。笑

  6. 6 匿名さん

    10億円もらう為の告げ口外交

  7. 7 匿名

    まぁ、ほとぼり冷めたころカネよこせと始まるよ。笑

  8. 8 匿名さん

    もう 
           破綻したね  

  9. 9 匿名さん

    そう、二股・・・・割れて砕けて裂けて散ったがな

  10. 10 匿名さん

    開き過ぎて破綻か? 縫ってもダメかね?

  11. 11 匿名さん

    そう、ダメ! 破綻! バッタンした。

  12. 12 匿名さん

    破綻して、取り調べを受けてるがな

  13. 13 匿名さん

    二股外交、開き過ぎて破綻、ムショでヨガしてる。

  14. 14 匿名さん

    二股って、シメたりユルメたり、のことなの?

  15. 15 匿名さん

    開き過ぎたのでムショでは締めっぱなし・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸