マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 401 匿名さん

    認知症の方が、家族などの同意なくNHKと契約したときは、解約できるケースがあります。

    そもそも、契約を締結するためには契約の当事者が意思能力を有していなければなりませんので、意思能力がない人がNHKと契約してしまっても法律上は無効となるのです。

    認知症にも様々な症状や程度がありますが、症状がひどい場合には意思能力が認められない場合もあります。

  2. 402 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 403 匿名さん

    >>401 匿名さん

    それは放送契約に限ったことではない。

  4. 404 匿名さん

    まったくその通りですね。

    NHK契約者の症状は酷いと思います。
    ぜひ、病院に行きましょう。
    認知症の場合は、家族がしっかりサポートすべきです。

  5. 405 匿名さん

    >>401 匿名さん

    でも契約義務はありそうだが?

  6. 406 匿名さん

    問題なのは、一人住まいの認知症の方です。
    家族がいない場合は、行政が動くべきだと思います。

  7. 407 匿名さん

    >>399 匿名さん

    別に登録画面が表示されないから、無関係では?

  8. 408 匿名さん

    ホントだね。 まるで井桁の付いた、悪徳管理会社のマンション管理士を騙る上級フロントの仕業みたい。

  9. 409 匿名さん

    認知症の方はテレビを見ても理解できないので、そもそも保有していないことが多いのです。

  10. 410 匿名さん

    とても悲しいことですが、日本人のアルツハイマー発症率は世界中でトップクラスです。
    NHKはアルツハイマー患者に対する営業活動を控えるべきだと思います。

  11. 411 匿名さん

    >>406 匿名さん

    受信契約は、してもしなくてもいいというものではありません。放送法(NHKのサイトを離れます)という法律で定められた義務です。
    【放送法第64条(受信契約及び受信料) 】
    第1項  協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

    だから、該当者には契約義務がありますが

  12. 412 匿名さん

    そもそも放送法は憲法違反なので。

  13. 413 匿名さん

    また、協会の放送の受信を目的としない場合は、該当しないという説もあり。

  14. 414 匿名さん

    放送法は、食管法なみに時代遅れですからね。

  15. 415 匿名さん

    NHKしか放送局が存在しない頃の法律だからね。
    もう政府の広報機関として、税金でやれば、という感じだね。

  16. 416 匿名さん

    >>412
    憲法違反という判決がないのに、勝手に憲法違反にしてはいけません。

  17. 417 匿名さん

    放送法が違憲だという方は、まず違憲訴訟を起こしてくださいな。

    個人の感想は、個人の感想で、法的効力はありません。

  18. 418 匿名さん

    そうですね。
    NHK側が訴訟を起こす必要があります。
    まあ、訴訟される確率は天文学的ですけどね。

  19. 419 匿名さん

    NHKと契約している女性は月経があるので、鉄分が少ないと言われています。

  20. 420 匿名さん

    >>418
    今まで違憲判決は出ていないのだから、放送法に従うしかないだろう。

    >>419
    完全に頭おかしいだろう。契約と関係あるか?

  21. 421 匿名さん

    あっ、でも裁判は進行中で、初の憲法判断は今年中に下されるはずですよ。

  22. 422 匿名さん

    判決が出れば、契約している頭のおかしい低能もうかばれるかもしれないだろう。

  23. 423 匿名さん

    >>421
    判決でてから、投稿してください。

  24. 424 匿名さん

    たらればしか書けないって、象徴ですね。

  25. 425 匿名さん

    女性ホルモンが影響している可能性がありますが、関係ない可能性もあります。
    つまり、すべての可能性があるということです。

  26. 426 匿名さん

    つまり象徴天皇だということですね。
    戦争責任はありません。

  27. 427 匿名さん

    やはりNHKの普及が白痴化に拍車をかけたようですね。
    残念なことです。

  28. 428 匿名さん

    契約してもいいけど、契約拒否された。

  29. 429 匿名さん

    >426

    当時は象徴天皇でなかったから、戦争責任はあるだろう。超A級戦犯だよ。

  30. 430 匿名さん

    >>427
    その見本ですか?お気の毒です。

  31. 431 匿名さん

    その通りですね。
    アメリカが裕仁を処刑しなかったのは間違いでした。
    広島・長崎に原爆を落としたのは正解ですが。

  32. 432 匿名さん

    最近、日章旗と君が代を流さなくなったのは、放送終了のタイミングがなくなったからなのか。

  33. 433 匿名さん

    >431
    財閥解体と共に皇族追放・解体をすべきだった。世襲制を許す差別の根源となっている。

  34. 434 匿名さん

    いまからでもいい、天皇辞めたいと言っているのだから、天皇制廃止も選択肢に入れるべき。

  35. 435 匿名さん

    >434
    現皇太子は明らかに公務を嫌がっている、あるいは公務よりも嫁さんや娘が大事と思っているから、その意向を漏らせばよい。ただ、人間扱いされていないから、自由に意見を言えないので、どうなるかだ。本人にまったく自由がないというのは、人権無視も甚だしい。

    一般市民も含めて、立候補・選挙制にすればよい。

  36. 436 匿名さん

     スレ主さんの質問に答えましょう。 NHK批判等は、そのスレで。 スレが無ければ、立てればいいだけ。

  37. 437 匿名さん

    >>436
    ここはその2だから、既に回答はでているでしょう。

    1) 受信機があれば、払えばおしまい。

    2) 受信機がなければ、その旨伝えて、二度と来ないように言い渡せば、おしまい。

    3) 受信機があっても、ないふりをして2)

    これほど単純なケースはないので、後は雑談で良しとしましょう。


  38. 438 匿名さん

    そうですね。
    スレ主さんの「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています」っていうのも信じがたいです。
    一回契約を断ってしまえば、二度と来ないはずなので。

  39. 439 匿名さん

    残念なことですが、知的障害のある人やアルツハイマーの人は、その、断ることができないようです。

  40. 440 匿名さん

    昭仁さんはNHKと契約しているのだろうか?
    それともテレビを観るような低能とは違うと考えたほうがいいかもしれない。

  41. 441 匿名さん

    >>439
    成年後見制度を利用すれば問題ありません。

  42. 442 匿名さん

    青年後見人になる人がいればいいけれど、家族がいないと大変なようです。
    なりてもいないしね。

  43. 443 匿名さん

    まあ大概テレビは老人の憩いのためにあるだろうから、受信契約しても特に問題ないでしょう。本来払うべきものですから。

  44. 444 匿名さん

    認知症だとテレビを観ても理解する能力もないだろうし、無駄ですね。
    まぁ、貧乏で年金ももらえないいまの若者と違って、たっぷり年金をもらえているからいいけど。

  45. 445 匿名さん

    認知症気味の老人の契約率は高いだろうけど、若くても契約している低能がいるのは不思議なことです。

  46. 446 匿名さん

    >>445
    放送法で契約が義務付けられていますから、老若を問わず日本国民が契約をするのは不思議ではありません。

    受信契約は、してもしなくてもいいというものではありません。放送法(NHKのサイトを離れます)という法律で定められた義務です。
    【放送法第64条(受信契約及び受信料) 】
    第1項  協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

    知能の話は別のところでしてください。

  47. 447 匿名さん

     しつこくなければ、営業には向きません。 何としてでも契約を取ろうとします。 契約を取らねば、報酬等は支払われません。

  48. 448 匿名さん

    あたかも、無条件に契約しなければならない」とか、NHK受信料は払わなければいけないものであるかのように語る人間は、日本語を理解できない外国人か、あるいは、人を騙そうとする詐欺師でしょう。
    もしくは低能でしょう。
    どちらにしても、善良な一般市民は決して相手をしてはいけません。
    日本語を理解できない人間に、日本語で何を説明しても相手には理解できませんし、詐欺師の相手をしてはいけないことは、言うまでもないことでしょう。

  49. 449 匿名さん

    営業、といっても、NHKにやとわれたアルバイトみたいなもので、中年男性がほとんどで、それまでの職歴が怪しいやからです。
    何をするかわからないので、決してドアを開けてはいけません。

  50. 450 匿名さん

    契約するにしてもWebからすればよろしい。

  51. 451 匿名さん

    ただし、契約使用するような低能はITリテラシーが低いからむずかしいかもしれません。

  52. 452 匿名さん

    >>451
    根拠もなく他人を低能呼ばわりする人こそ低能です。

    NHKの受信契約は、放送法で、受信機をもっておれば義務とされていますから、法に従い義務を果たしたい人はすれば良いでしょう。

  53. 453 匿名さん

    その通りですね。
    日本語に慣れていない外国の方だと放送法を読んでも、義務があるとしか解釈できないので契約してしまうのでしょう。
    日本語はもっと勉強したほうがいいかもしれませんね。
    頑張ってください。

  54. 454 匿名さん

    同じ外国人でも在日米軍は、NHKからの度重なる契約要求に対しても、拒否しており、外国人のリテラシーも様々だとは思います。

  55. 455 匿名さん

    >>454

    日米地位協定があっても、日本政府は租税でないから契約支払義務があるとしているくらいですから、日本人ならば、当然契約支払義務があると考えても良いでしょうね。

    書いていることが矛盾していませんかね?




  56. 456 匿名さん

    >>453
    >日本語に慣れていない外国の方

    誰のことですか?受信契約する人は低能だと決めつける方は外国の方なのでしょうか?

    私も根拠なく人を低能と決めつける人は、まともな日本人とは思いません。

  57. 457 匿名さん

    リテラシーが低いので仕方ないのかもしれませんが、だんだん支離滅裂になってきましたね。

  58. 458 匿名さん

    確かに低能は、放送法を読んでも、「契約義務がある」としか思えないのでしょうね。
    契約支払義務、っていうのは低能にしか思いつかない幼稚な表現ですね。

  59. 459 匿名さん

    もちろん私は日本人なんかではありませんが。

  60. 460 匿名さん

    >>459
    やっぱりそうですか。日本人は訳もなく他人を低能とは決めつけませんからね。また、日本人は遵法精神に富んでいますから、他人に不法行為や違法行為を勧めません。

    日本の文化に馴染んでください。そして日本語や法律を理解してください。

  61. 461 匿名さん

    その通りですね。
    今後は「当然契約支払義務がある」なんで言わないことにします。

  62. 462 匿名さん

    >>461
    外国の人は、自分の国の掲示板に投稿してください。

  63. 463 匿名さん

    >461

    日本語がちゃんとわかっていないから、自分が何書いているか理解できないのだろうね。

    肯定否定がわからなければ、掲示板への投稿は早いよ。

  64. 464 匿名さん

    確かにNHKの営業は素性が知れず、怖いものです。
    しかしながら、実際にお客様との接点となる重要な役割があります。
    営業のみなさんは時として、お客様には、厳しいご意見をいただくこともあります。
    しかし、そのような時こそ、こちらの誠意が伝わると、より一層のありがたさや喜びを感じることができると思います。
    その実現のためにも、みなさんがいただいたお客さまの声を、今後のNHKに反映していきたいと思っています。

  65. 465 匿名さん

    >>464

    どなたのどなたに対するご意見ですか?

    それが不明では訳がわかりません。

  66. 466 匿名さん

    視聴料(受信料)なるものは、我が家では、年払い銀行引き落としです。

    昔の事ですが、直接の月払いをセレクト。
    集金の人が〇〇〇風で、家族が恐怖感を感じ、急遽支払い方法を変更。

    職員の方々の生活は、視聴料で賄われています。
    しつこくて困っても、我慢しててください。

    現在でも、●●●風ですか。

  67. 467 匿名さん

    集金は、だいぶ前に辞めてるはずだが。

  68. 468 匿名さん

    最近は、契約業務しかしていないようです。
    募集要綱としては、

    ☆ 学歴・経験・性別不問です。

    このような方、大歓迎です
    ・NHKが大好きな方
    ・営業未経験の方も大活躍しています。
    ・自転車に乗れる方
    ・お客様とお会いしやすい夜間・休日は、業績・収入アップに絶好です。

    契約するまでは「お客様」ではないんですけどね。

  69. 469 匿名さん

    日本の実情や、放送法をよく理解していない外国の方が、色々と書いているようですね。

    契約者を理由なく誹謗するような投稿や事実に基づかない投稿は止めましょう。

    外国の方もお金がなければ生活保護を受けられるようですよ。

  70. 470 匿名さん

    え?
    私は外国人ですけど、ちゃんと契約していますが??

  71. 471 匿名さん

    金融資産も十分で、働いているし、生活保護を受けることもなさそうですね。

  72. 472 匿名さん

    やたらと執拗に絡んでくる変な人がいるようですけど、相手にしないでスルーしたほうがいいですよ。

  73. 473 匿名さん

    おかしな外国人の多いスレですね。相手にしないでスルーしたほうがいいですよ。

  74. 474 匿名さん

    NHKは未契約の人に対して契約をお願いする必要がありますが、
    その汚れ仕事を地域スタッフと呼ばれるアルバイトに丸投げしています。
    厳しいノルマがあるので契約が取れないとほとんど収入がない条件なので大変なお仕事のようです。

  75. 475 匿名さん

    >>474
    地域にもよりますが、契約業務を企業に委託し、その企業がパート社員を雇用するケースがあるようですね。

    http://www.nhk.or.jp/boshu/houjin/

    ですので、家庭を訪問する人たちは、NHKの職員と言う訳ではないようです。

  76. 476 匿名さん

    以前うちに来たのは、二人連れだったので、おそらく委託企業のほうだったのでしょう。
    放送法に規定されている設備を保有しておらず契約する意思がないことを伝えると、大人しく帰って、二度と悩まされることはありませんでした。
    スレ主さんの「しつこくて困っている」という営業は一体どんな人かな、と思ってしまいます。
    詐欺かもしれません。

  77. 477 匿名さん

    選挙運動とか、NHKが映らないようにする装置とかの営業目的かもしれませんね。都知事選に立候補していたのは、あちらこちらの掲示板に投稿しまくっていたようですが、かなりアレいやレアですね。

  78. 478 匿名さん

    そうですね。
    地域スタッフや委託企業社員などの営業に対しては、ハッキリと契約の意思がないことを伝える。
    そして、決して名前などの情報を開示しないことが重要です。
    そうすれば、それで終わりです。

  79. 479 匿名さん

    そうですね。
    本来、契約というものは、双方の合意の下で締結されるべきですが、地域スタッフは「受信料支払いは国民の義務」とか「受信料払わないと裁判するぞ」とか無知蒙昧な暴言を吐くことで知られており、だれからも相手にされないのです。
    決して相手にしてはいけません。

  80. 480 匿名さん

    問題は、認知症など判断能力が低下している方たちです。
    アルツハイマーを騙すNHKのような詐欺が横行しており、社会問題ともなっています。

    認知症というとご高齢の方のイメージがありますが、実際には18歳以上65歳未満で症状が現れる若年性認知症も多く、国内の患者数は3万人とも10万人とも言われています。
    若年性では、特に40代や50代といった働き盛りの方たちが発症することが多いようです。

    このような認知症の方が、家族などの同意なく多額の買い物をしたときは、解約できるケースがあります。

    そもそも、契約を締結するためには契約の当事者が意思能力を有していなければなりませんので、意思能力がない人が契約しても法律上は無効となります。

  81. 481 匿名さん

    >>480
    >アルツハイマーを騙すNHKのような詐欺が横行しており、

    どこかで報道されていましたか?ソースをお願いします。なければ、虚偽ということで、スルーしましょう。

  82. 482 匿名さん

    一度NHKの詐欺にかかり契約してしまった後に解約するのはやや面倒です。
    なので、最初から相手にしないのが一番ですが、もんだい認知症など判断能力がない方の場合です。

    認知症の場合は、やはり今後の為にも早めに成年後見制度を利用すべきです。

    本来解約は、電話でも可能な筈ですが、最近NHKはあらゆる難癖や嘘や屁理屈をつけて解約を認めようとはしません。
    電話で埒が明かなかったら、自作した廃止届を出せばいいのです。
    料金は少々かかりますが内容証明+配達証明郵便がいいと思います。

  83. 483 匿名

    >>482 匿名さん

    NHKに通報しました。

  84. 484 匿名さん

    もっと簡単な方法がありますよ。
    引き落とし口座を空っぽにしてしまうことです。

  85. 485 匿名

    >>484 匿名さん

    債務がなくなるとでも?大丈夫ですか?

  86. 486 匿名さん

    そうは言っても契約があるままで払わないということになると訴訟されかねません。

    解約はフリーダイヤル「0120-151515」に電話を掛ければ良いのですが、解約届出書をなかなか送ってくれないとのもっぱらの評判です。
    あれこれ難癖をつける担当者が多く、ひょっとして解約届出書を送ると賞与査定に響くとかあるのかもしれません。


  87. 487 匿名さん

    やはり一番いいのは契約しないことです。
    当たり前の話ですが。

  88. 488 匿名さん

    今年度、NHKの新しい3か年経営計画がスタート、したそうです
    「受信料の公平負担」が大きな課題、だそうです。
    「ターゲット80」は、受信料制度への理解促進活動に協会全体で取り組もうという試み、だそうです。
    2017年度末に過去最高の「支払率80%」、「衛星契約割合50%」の達成を目指す、そうです。

    理解されるといいですね。

  89. 489 匿名さん

    支払い率80%を目指すということは、契約しているのに支払いが滞っている人が2割以上いるってことですね。
    それは大変だ!

  90. 490 匿名

    NHKに朗報。

    http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170525-OYT1T50097.html

     訴訟では、ワンセグ携帯の所有が、放送法で受信契約義務が生じるNHK放送の受信設備の「設置」に当たるかが争われた。男性は、「携帯電話は一定の場所に置いておらず、設置ではない」としてテレビとの違いを訴えたが、判決は、受信可能な設備が使用できる状態にあれば、「設置」に当たると判断した。


  91. 491 匿名さん

    契約しないためには、インタフォーンが鳴っても相手にしないことが重要ですが、時として姑息にも宅配業者のような身なりをしてごまかそうとする輩がいます。これは地域スタッフの場合が多いです。
    そして、「こちらのお宅での受信契約の確認が取れなかったのでお伺いしました」とかふざけたことを言ってきます。
    そのような場合には、放送法で規定されている設備がないことを伝えて、通話を切りましょう。
    二度と戻ってくることはありません。
    歩合給のアルバイトなので連中は決して無駄な努力はしません。

  92. 492 匿名さん

    しかしこのワンセグ訴訟、弁護士も雇わず、要らぬ訴訟をしてくれたものだ。

  93. 493 匿名さん

    NHKの営業は、「部屋の中にテレビ置いてありますか?ワンセグは?」などと言ってきますが、「ワンセグって何ですか?」と聞き返して、長々と説明させましょう。
    その後で通話を切りましょう。

  94. 494 匿名さん

    籾井勝人が退任して少しはマシになるかもね。

  95. 495 匿名さん

    本スレの特徴

    ◎正義の民衆・反NHK派\\\受信料不要論。・・・・・総国民約1億人

    ●悪代官・NHKの身内\\\\\\理由なく受信料払え。・・・・NHKグループ約1万人。

    投稿スレ数が両者拮抗しているところが、興味深い。

    正義の民衆はあまり気にしていないが、

    どっこい悪代官は、ほころびをさらしたくないので、一生懸命です。

    でもいつか、民衆は眼ざめるのでは.






  96. 496 匿名さん

    悪法もまた法なりですから、法律を変える運動をされたほうが良いでしょう。

    法を守らない「正義」なんていうのはありません。不法行為や違法行為ですからね。

    嘘はいけません。

  97. 497 匿名さん

    法律を変える必要はないでしょう。

    第六十四条に定義されている受信設備を持っている人は契約して、そうでない人は契約しない。
    契約した人は払う。

    単純な話です。

  98. 498 匿名さん

    その通りですね。
    >>495は誤りです。

  99. 499 匿名さん

    法律を変えたいのは、どちらかというとNHKの方でしょうね。

    改正民法が成立して、悪徳な商売はやりにくくなります。

  100. 500 匿名さん

    地域スタッフの仕事とはどのようなものかというと、NHKの受信料制度を支える大切な仕事です。
    具体的には、「受信契約の手続き」「衛星契約への変更手続き」「受信料の収納」を中心に、「住所変更の手続き」「口座振替等の手続き」「番組PR」「お客様の意向収集」「デジタル放送の説明」などを目的に、1軒1軒お客様のお宅を訪問していただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸