マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 101 匿名さん

    それがよいでしょう
    少なくとも役所の人は話は聴いてくれます

  2. 102 匿名さん

    NHKは最高裁までやるでしょうね。
    裁判中でもワンセグに対して受信料払わせる訳だからクソだな。

  3. 103 犬HK

    ワンセグ受信料不要判決でNHKざまぁみろだな。 

  4. 104 受信料は不要

    ワンセグで検索すると「受信契約の義務はないとの判決」と出てくるね。

  5. 105 匿名

    電波の押し売り***終了だろ。

  6. 106 匿名さん

    と 払えない貧乏人が必死の連投で言ってます

  7. 107 匿名

    NHKざまぁwww

  8. 108 おめでとうございます












    ワンセグ携帯にNHK受信料支払い義務なし!!初の司法判断!!

  9. 109 やらせ女子高生うらら





    受信料を払える女子高生が貧乏なわけないよねw

  10. 110 匿名さん

    ガンバレ貧乏人!

  11. 111 女子高校生うらら




    貧困学生や貧乏人のNHK受信料は免除してね。

  12. 113 テレビの携帯は契約不要


    さいたま地裁の判決内容を簡単に説明すると

    放送法2条に「携帯」と「設置」の2つの文言があり、放送法64条は「設置」と書いてるだけなのでワンセグ「携帯」は契約不要になります。

  13. 114 匿名さん

    次は高裁か? 地裁レベルじゃなぁ

    放送法ができた当時は携帯なんて受像機ないし
    最高裁までいった後に国会で法律の改正はするだろ
    国民は受信料からは逃げられないよ
    国もNHKも税金と同じ認識みたいだからね

  14. 116 匿名さん

    うちはテレビ置いてないんだけど(教育方針な)マンションでアンテナついてるから衛星契約しろってしつこいんだな。
    パソコンだワンセグだと言って地上波の契約をさせたくせにテレビもないところに衛星契約?

    しかもパソコンや携帯のワンセグは受信料支払い義務なしなら、今の地上波受信料も遡って返してもらえんのかね。
    返してもらうにはいちいち裁判する必要があるんだったらせめて解約した方がいいのかな。

    そして結局また返還訴訟で弁護士が潤うの?

  15. 118 匿名さん

    ビンボーさんはテレビ見なければ大丈夫

    NHKじゃなく国が受信料はなにがなんでも取る算段

    国はちゃんとビンボーで納税額少ない者をイジメるんだなー 

  16. 133 匿名さん

    >NHKじゃなく国が受信料はなにがなんでも取る算段

    それならば「受信料」などという名称は止めて、「受信税」に変えなさい

  17. 134 匿名さん

    きっとこの先はさらに厳格に受信料回収するような手立てはするだろうね。
    一般的に受信料払っている国民世帯が多いだろうし、支払い逃れるなど不公平感が
    出るようでは政府としても対応するよ、ましてや下らない裁判連発だし。
    受信料制度も何十年も変わってないからね。

    ところで受信料払いたくなくってコピペで荒らしてたのはいなくなったようですね。
    受像機ないとか正当な理由があって払わないのは解るけど、自分にとって便利な理屈つけて
    払わないのは関心はしないな。

  18. 136 匿名さん

    受信契約していない
    これは払わない正当な理由です

    払いたいのですが払えません

  19. 137 匿名さん

    >これは払わない正当な理由です
    テレビがあって地上波うつるなら契約の義務あるのよ
    テレビないとかアンテナにつないでないならいいけどね
    アンテナもすぐに繋げる状態なら視聴可能とみなされるの
    確認したほうがいいよ

    万が一だけどね、不正がわかると大変よ、最低5年さかのぼっての請求
    これはお金で済むけど
    NHKから訪問や問い合わせがあるのに虚偽があると罰せられると思うよ 
    現実にそういう人毎年いるみたいよ

  20. 138 匿名さん

    テレビはありません。

  21. 139 匿名さん

    NHKには調査権がないから、テレビもワンセグもありませんと申告されたら対応できない。

    BS設置の案内に従って連絡しない限り大丈夫。

  22. 140 匿名さん

    契約率60%、(沖縄に至っては40%台)という時点で、NHKから告訴される確率は、、、宝くじに当たる方が可能性が高いですねぇ。

  23. 141 匿名さん

    受信契約締結の裁判起こしている対象は、BS設置の案内の連絡をしてにもかかわらず、契約を拒否されたケース。テレビの設置の確認もせずに裁判起こすなんて暴挙は不可能。

  24. 142 匿名さん

    子どもやご近所からの情報漏れで調べることができるんですよ。
    不正の可能性が高いとね弁護士も暇で貧乏さん多いし、裁判所も認めるの。
    法律家とかって結構融通利く特権あるんだよ。
    社会なめてたら痛いかもよ。

  25. 143 匿名さん

    そこまでしても受信料が欲しいのか
    NHKも情けねえな

  26. 144 匿名さん

    誰でもお金はほしいよね

    NHKは見せしめとか遠回しなこと好きだから

  27. 145 匿名さん

    真に受けちゃって。調査権がないから、そういった情報収集も違法。

  28. 146 匿名さん

    非契約でNHKに訴えられるのは、自分からBSテロップの消去を申し込んだ、おめでたい人だけですね。
    それ以外はいままでありません。

  29. 147 匿名さん

    子どもや近所から情報とっても違法じゃないからね
    まぁ NHKのイケニエにならないように必死で逃げなよ 
    ドアスコープは目隠ししときなよ 室内丸見えだよ
    それとテレビ見るときは音は絶対出さないようにね 光もよ
    隣にかすかにでも聞こえるとまずいよ 

    大変ねぇ

  30. 148 匿名さん

    憐れな地域スタッフに同情しないこともないけれど、結局は自業自得なんだよ。

  31. 149 匿名さん

    スレのタイトルは「しつこくて」だけど、実際には、そんなにしつこくはない。

    新築マンションの場合だと、最初の半年で3回ぐらい来たぐらいで、それで終わり。
    インタフォンのモニターみて明らかにネームプレートぶら下げたNHKだから無視すればよし。
    二人組で来ることもあるけれど、恐らく新米の地域スタッフと教育係の職員かな。
    成績上がらなければ、すぐ解雇されるようだから、教育係も大変だとは思う。

  32. 150 匿名さん

    貧しいのね
    テレビないんだ

  33. 151 匿名さん

    と 貧乏人が言ってます

  34. 152 匿名さん

    日本では、新卒で正社員になれないと、よくて非正規、せいぜいフリーター。
    地域スタッフのような中年フリーターとなってしまうと、貧乏すぎて結婚もできないし、下流老人に向かってまっしぐら。
    憐れではありますが、やはり自業自得なのです。

  35. 153 匿名さん

    >>152
    それがこのスレと何か関係あるの?
    おたくがこれなの?
         ↓
    地域スタッフのような中年フリーターとなってしまうと、
    貧乏すぎて結婚もできないし、下流老人に向かってまっしぐら。



    スレッド名:NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

    しつこくって困ってるんだって 下流老人なの?

  36. 154 匿名さん

    NHKが公表している情報によると

    ・未契約世帯数1000万軒
      に対して、
    ・年間30~40件の訴訟。

    単純に計算すると、年間でNHKに訴訟を起こされる確率は、0.0004%未満ですね。
    訴えられる前に隕石が頭の上に落下するでしょう。

    しかも、訴えられる人は、わざわざ進んでNHKに個人情報を提供するようなおめでたい人たちに限られています。

  37. 155 匿名さん

    よほどNHKが気になるんだ
    そうだよな
    お前らの100倍は頭いいだろうな

  38. 156 匿名さん

    その通り、
    お前らフリーターと違って、NHK職員は、100倍は頭いいんだよ。

  39. 157 匿名さん

    NHK入社するにも公務員試験合格以上の能力必要だろうから
    それなりの報酬はもらって当然だろ
    フリーターじゃないんだから

  40. 159 匿名さん

    [No.115~本スレまでスレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  41. 160 匿名さん

    とりあえずワンセグは払わなくて良い事が立証されましたね

  42. 161 匿名さん

    無駄だと思う、すぐ国会で法律改正か立法だろ

  43. 162 匿名さん

    まぁ法改正しない限り、なんともならないだろう。
    それまでは、地域スタッフが頑張りますが、誰にも相手にされず、かわいそうですね。

  44. 163 匿名さん

    しょせんHNKはお国のお抱え放送

    NHKの運営が毎年国会で審議されるのに

    法なんて国の都合で変えちゃうんだけど

    この料金、国はべての国民に公平ではなく衡平負担を求めるの

    ズルはなるべく許さないということ

    いけにえもその一つ

  45. 164 匿名さん

    いつかは韓国のようになるのだろうな、とは思う。
    それが、10年後なのか、100年後なのか。

  46. 165 匿名さん

    >157 nhk職員の一万余名にのぼる職員の厚生費等まで入れた「平均年収」が
    都知事選の候補者(元nhk職員)の政見放送で約1800万円とか言ってたよ。

    これは「特殊法人の職員」というものさしからみたら高すぎるという意見も
    多いね。しかもこの間どんどん受信料収入が上がっている。そりゃ、地上波に加え
    いつのまにかデジタル化になって買い換えたテレビにはほとんどBSチューナーが
    はじめからついていて地上波チューナーだけのものを見つけるのも大変だよね。
    小さな画面のテレビには若干地上派専用があるが特に50型くらいの大画面でDVDを
    楽しむ趣味のあるひとはBSチューナーがついてるからNHKの「徴収対象」になるよね。
    NHKの言い分ではね。一戸建ての場合はBSアンテナつけなきゃいいからいいけどね。

    マンションを含む集合住宅でBSのアンテナが引き込まれていたら、
    BSチューナーとBSアンテナで「はい。BS契約で~す」ってなわけだ。
    毎月1000円くらい受信料が増えて「史上最高益」なんて報道も出てくるわけだわ。

    見たくもないのにBSが映っちゃうって言うのを「BS受動受信」という言葉で問題視
    されている。検索したら問題点が指摘されている。

    国会でも一時期議論されたがその後どうなったのか、一度地元の議員
    におかしいと思う人は苦情言うべきだよ。「押し付け商法」「押し売り」って言う人もいるが
    こんな商売のやり方が許されていいのだろうか。

    地上波だけで十分国民に必要な情報は伝わっている。BS不要者は多いはず。
    まあ地上波するら必要ない人もいるくらいだから。

    とにかくNHKの言い分で押し付けられている受信料制度は国民の合意を得ていない。
    マンションはBS受動受信の問題が大きく横たわっている。

  47. 166 匿名さん

    屁理屈ご苦労さん 
    頑張って払えよ貧乏人 笑

  48. 167 匿名さん

    スクランブルやればいいだけ。電気だってガスだって必需品だけど引く引かないことすら自由。
    引いても使わなければ基本料金だし、払わなければ止められるだけ。

    玄関の前で歌って(地上波)、今度はベランダの外から歌って(bs)
    「聞いただろ、聞こえてるだろ」って両方金払えっていってるようなもの。誰も頼んだ覚えないのに~

    それでも飽きずにワンセグだの、パソコンだのと イヤー異常だと思うよ。

    >116臭気人さん酸かな、ツーんと来るね。生活大変だろうね。
    116さんにはかわいそうだけど集金にかかる費用は莫大なんだから集金人制度なんて即廃止して
    なんといっても公平負担の観点から国民が納得のいく制度をつくるべき。

    それからみるみないの選択する権利も尊重拡大する方向で受信料制度や番組内容等
    を真剣に吟味するべき。

    特に集金人制度はnhkのイメージを大きく押し下げているね。

    アパートやマンションではアンテナが共同だから困っている人も多い。疑問は存在するわけだから
    とくにbsは社会問題。ホテルなんか訴訟も散見されるからbsチューナーつきのテレビでも
    地上波しか見ることができないとこも結構ある。アンテナで調整できるからね。

  49. 168 匿名さん

    スクランブルは絶対しないよ。契約率が激減するのわかってるもの。

    時代遅れの放送法を盾に電波の押し売りを続ける。

    ネット配信で受信料なんて笑止。放送と通信は別物。

  50. 169 匿名さん

    この前来た奴がネット回線あるだけで払えとか言い出した。いつの間に法律変わったんだ?
    テレビ観れる契約なんてしてねーし、アンテナも設置してないからテレビなんて今の家では一度も観たことねーよ!!

    録音してるんだがこれって詐欺で訴えれないかな?

  51. 170 匿名さん

    >>169
    事実と異なる説明で契約したんなら詐欺が成立するかもね。
    訴え損だろうけどw

  52. 171 物件比較中さん

    チャイムが鳴ってチェーンごしに話をしたけど声が聞こえなくてチェーン外してドアを開けたらNHKの人だった。
    キャッシュカード通させられて後々考えたら詐欺だったら危なかったなと思った(°_°)
    TVもさほど観ないしNHKなんて見る事ないしと思って解約の連絡をしたら電話応対の女が
    「ご飯が食べれなくてもどうなってでもNHKは払って下さい」と冷たく言われた。
    食べれないほどはお金困ってないけどその言葉に恐怖を感じた。
    あれからずっと払い続けてるけど。
    どうなってもいいから払え的な発言も録音されてるはずだけどNHKからしたらまずい発言だろうから消されてそうだわ(笑)
    どうなっても→想像にお任せしますって感じなんかなw
    払わせる為ならなんでもするよねー
    法で決まってるとしてもNHK払って食べれなくなって生きることさえできなくなってもその人のせいなわけで国って怖いな

  53. 172 匿名さん

    >>171
    NHKからすれば未払い者が飢え死にしようが関係ないでしょ。どうでもいいことだよ。
    それにそこまで困窮してる貧乏人なら免除されると思うよ、受信料。
    生活保護うけてる奴らとかは払ってないはず。

  54. 173 匿名さん

    昨日契約書にサインしろってしつこかったわ。
    家財道具付きのレオパレス物件だから、テレビなしは通用しないと思って『テレビあるけど見てない』って言ったら『テレビがある時点で義務なんで』とか。体調悪い・来客中だから帰れって書類だけ置いていけと言って追い返した。震災があっても全然見てないNHKなんて契約したくないよ。次からは居留守で大丈夫なのかな?

  55. 174 匿名さん

    気になって色々調べたら先月末頃 裁判で『テレビを設置したレオパレス(家財道具付き物件)に支払い義務がある。レオパレスの入居者にはNHK受信料の契約・支払い義務はない』って判決が出たらしい。
    判決が出て一週間で 堂々と契約うんぬん言える神経は普通じゃないね。
    レオパレス住民は特に狙われるそうなので 皆さん注意して下さい。
    本当に良かった、の一言です。

  56. 175 匿名



    レオパレス入居者は不払い宣言しましょう。

  57. 176 通りがかりさん

    二回ほど、記入するように渡された契約書と、口頭で受けた説明が全く違ったことがあった。
    NHKきたら、「録音してもらいますね」と言うべき。
    あと、契約書渡された時点で相手の名刺も求めるべし。

  58. 177 通りがかりさん

    ↑ミス
    「録音してもらい ますね」→「録音させてまらいますね」
    すんません( -.-)

  59. 178 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 179 通りがかりさん

    払う必どころか、
    契約は事後契約になるので刑法130条の不退去罪です。ちなみに、NHK職員と地域スタッフには、受信料のお願いしかできないのです。早い話、テレビを買うときに契約をしなければ、払わなくてもいいってことです。国営放送ではなく公共放送ですし、電波法では
    飛び交う電波を拾っても違法性はありません。そもそも、受信料の意味を調べて見て下さい。NHKオンリーの人はいますか?民法放送を見たことのない人はいますか?NHKの名の付く人達は、受信料で給料を貰っているのですよ。税金でもない「日本放送協会放送受信契約」とNHK独自の持論のみでの徴収しているだけなんですよ。法律と言いますが…憲法違反だらけですよ

  61. 180 通りがかりさん

    知ってましたか?NHKの求人募集!
    月収25~40万程度!年2回ボーナスあり歩合制あり、1件!1~3万!
    NHKが好きな人、営業未経験でもOK!バイクに乗れる人、※お客様と会いやすい夜間、休日、業績アップに絶好です。

    こんな求人が出てます。
    1日の活動、「業務委託契約」のため、従事日、時間など自分でお客様の在宅に合わせて夜間、土日の仕事!毎週1回の報告書、月初めに業務報告、打ち合わせ。講習会!だそうです。

  62. 181 通りがかりさん

    法律違反とみずから言って来ますが、放送法64条受信規約3条にて、「自ら、契約書類はNHKに提出する!となってます。2008年9月末には、集金はできなくなってます。及び、契約にいたっても憲法39条に定められた「事後処罰」禁止と合わせて契約のお願いは出来ても、契約は39条の憲法違反になりますので、受信料を払うならば書類を頂いて、自ら契約をするのが正解です。

  63. 182 通りがかりさん

    ですので、突然来た人に驚く事はありません。ただの契約社員程度の営業マンですから…悪徳セールスでいいと思いますよ。契約が取れたら
    その営業マンに最低1万のボーナスなだけですからね。書類を頂いて「あなたとは契約出来ません」でいいと思いますよ。契約をするときは
    「郵送します」で対応しましょう!万が一契約してしまってもキチンと状況を説明すれば解約も出来ますよ

  64. 183 通りがかりさん

    夜8時過ぎの訪問でしたら…面倒でも警察をよびましょう。NHKはただの1企業ですから、夜間勧誘は違法ですよ。マンションやアパートの共有スペースでの「無断営業行為」「無断立入制限」になりますから…夜間こんな人間がいたら…不審者です。民事付加移入以前の問題ですから…本当にNHKからの訪問者というのならば、正々堂々とお願いに来ると思いませんか?
    しつこいならば、会社名と名前を控えて下さい。身分証の偽造?詐欺かもしれませんよ。

  65. 184 匿名さん

    ネット経由で契約しようとしましたが、契約条項に納得できない項目があったのでチェックしなかったら、向こうから契約を拒否されました。

  66. 186 匿名さん

    受信料の事って裁判中じゃねーの? 裁判官7人とか8人とかで
    払わんで済むならだれでも払いたないわさ
    みんな払うならズルができんようなシステム作れよNHK

  67. 187 匿名さん

    最高裁の大法廷でやってるだろ。
    放送法が合憲かとかか、合憲だろうけど。
    裁判所も本腰入れちゃってるから。
    判決後は明確な契約義務と厳しい取り立てだろ。
    違憲という判断ならNHK自体の存続が危ういな。

  68. 188 NHK滅亡

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  69. 191 NHKだけ映らん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  70. 192 匿名さん

    居留守してるけど1日に2.3回来る。

    1. 居留守してるけど1日に2.3回来る。
  71. 193 eマンションさん

    >>192 匿名さん
    NHKから犯罪者たくさん排出してるけど、徹底追跡とかやれば払う気にもなるが報道しねー。金が集まってくるからバカが勘違いして犯罪者になるんだよね

  72. 195 匿名

    [No.194と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  73. 196 匿名さん

    当方世帯主で二箇所居住、片方は仕事用の平日のみ住居
    何も知らずに、というか二箇所で居住していても別々で契約する
    決まりということで重複契約していたが、一方を退去後に確認したら
    どうやら1人で二重の契約は不要、もしくは割引と知る。
    その後問い合わせて、大変横柄な窓口とすったもんだしましたが
    ようやっと返金手続きとなりました。

    当初契約勧誘者とNHK問い合わせ窓口は別なので責任は無い
    みたいな話だったのですが、少なくとも契約して支払う先は同一なのに
    責任逃れはできないはずです。
    もしトラブルになった方は、金額や徴収方法についての疑念よりも
    勧誘者の管理を怠っている部分の責任を問正した方がいいかと思います。

  74. 197 匿名さん

    っていうか、不正に受信料を逃れる輩が多いからでしょう。
    受信料から逃げ回る彼らの言い訳はこのスレで見るものも子ども以下の理論。
    それで、大法廷での受信料の裁判はどうなった? 
    このさい改めて受信料に関わる法整備をして公平に費用負担するようにしてくれよ。

  75. 198 匿名さん

    相手が不正をはたらいたからといって自分が不正でやり返してたら子供以下かと。。。
    子供でも怒られるよ、しこたま。

  76. 199 匿名さん

    ということで不正には裁判で対抗するNHKですが
    来期は国会で新たに受信料に関する法改正か立法してもらえば解決します
    いまは真面目に受信料支払っている方々がかわいそうだからね
    大法廷での憲法判断で不公平の無い判断がされるだろうさ
    放送法は民法の特別法で民法に優先するしあとは憲法に合憲か否かだけ

    >>198
    その論理自体が子どもの思考以下ですよ

  77. 200 匿名さん

    あ、民法でいう契約の自由を叫んで受信契約しない人はアホですよ。
    その民法より放送法が優先されますからね、残念! 笑
    貧しくなくてテレビがあればの話ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸