マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 501 匿名さん

    >>499 匿名さん

    その通りです。
    NHKが映らないから受信契約が不要なんて言うイカサマ装置販売は今でも詐欺同然です。

  2. 502 匿名さん

    NHKの受信料詐欺は周知の通りですが、営業向けのマニュアルも存在するようで、それによると、少しずつ論点をずらし、クロージングをかけられる位置まで相手を動かすのが重要だそうです。

  3. 503 匿名さん

    その通りですね。

    都議選に立候補して売名行為するのは詐欺師ではありませんが、全然論点がずれています。都政と受信契約とはまったく関係ありません。

  4. 504 匿名さん

    その中でも切り返しトーク「すり替え編」というのが興味深く、例えば、

    客から〈受信料が高い〉と断られた場合、以下の三つの返答が用意されている。
    【1】受信料の使い道はご存知ですか?
    【2】どういった番組ならお支払いしてもよいと思いますか?
    【3】何に比べて高いと思われますか?
    質問文で返答することで、相手の発言を引き出すとという手口らしいです。
    その他、〈NHK見ない〉〈携帯電話しかない〉〈反日的な放送なので〉などの断り文句と、それに対する切り返しのフレーズが、60以上並んでいるそうです。

  5. 505 匿名さん

    その通りですね。

    1. その通りですね。
  6. 506 匿名さん

    その通りですね。
    週刊文春の記事のとおりですね。
    http://bunshun.jp/articles/-/1565
    週刊誌の記事の受け売りならば、リンクを貼った方が速いですね。

  7. 507 匿名さん

    このようにNHKの営業は用意周到で姑息な手段を使いますが、賢い人はこのような詐欺には引っかからないとは思います。
    しかし、転ばぬ先の杖で最初から相手にしないのが賢明ですね。

  8. 508 匿名さん

    その通りですね。
    賢い人は、転ばぬ先の杖で最初から義務の部分だけをしっかりと契約します。なまじっか罪悪感があると、言われたままに契約してしますようですね。転ばないようにしっかりと率先して契約すべきものを契約しましょう。

  9. 509 匿名さん

    放送法4条1項は以下のように規定しています。
    一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
    二  政治的に公平であること。
    三  報道は事実をまげないですること。
    四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

    しかし、昨日来のNHKだけを見ても、一大スキャンダルに発展する可能性がある問題について、政府の見解を、何の検証もせずにまさに「垂れ流す」報道が繰り返されています。戦時中の大本営発表すら彷彿とさせます。NHKは、このような態度を改め、政治的に公平で、事実を曲げない、多角的な論点を明らかにした報道をすべきでしょう。

  10. 510 匿名さん

    その通りですね。
    放送法32条1項はあくまでも「契約」を示しています。
    契約とは双方の意志が合意して初めて成立します。

  11. 511 匿名さん

    その通りですね。

    この条項には契約内容に関しての定めは一切ありませんので、NHK受信規約のみを一方的に押し付けられての契約をする義務まではありませんし、受信規約のみを以って契約の強制など憲法違反になるのでNHKはできません。

  12. 512 匿名さん

    NHKに通報?したらどうですか(笑)

  13. 513 匿名さん

    その通りですね。

    NHKとの受信契約については、近々最高裁での判断が示されますから、楽しみにしましょうね。判決が出てから憲法違反になるかどうかは断定したほうが賢明そうですね。

    NHKの受信契約義務、最高裁大法廷が初判断へ テレビがあるのに契約せず…受信料は徴収できるのか
    http://www.sankei.com/affairs/news/161102/afr1611020026-n1.html

  14. 514 匿名さん

    その通りですね。

    NHKに通報しました。

  15. 515 匿名さん

    その通りですね。

    裁判中の事案について、憲法違反の判決もでていないのに、憲法違反だとか、雑誌の記事を鵜呑みに詐欺だとか、誹謗中傷を繰り返しておれば、投稿を通報して注意喚起を図るのは、好ましいことですね。すでに、何度か通報されているようですね。各種ログ情報の開示請求とかがあれば、投稿者が特定される場合がありますから、業務妨害にならないように注意しましょう。

  16. 516 匿名さん

    ・礼儀正しさがポイント

    自分の所属(NHKの単なるアルバイト)と訪問の目的を明らかにし、日ごろの感謝を表してきちんと挨拶をします。
    折り目正しさがお客様に安心感を与え、信頼あるコミュニケーションを生みます。

  17. 517 匿名さん

    >>515

    その通りですね。

    契約拒否だけであれば、罪に問われませんが、業務妨害・営業妨害や名誉毀損で告訴・告発されると、高くつきますから、断定的な言い方はやめて、諸説の解説程度に留めます。

  18. 518 匿名さん

    ・「払わない相手が悪い」という態度は絶対にとらない

    放送法に基づいて払うのが義務だ、だから払わないのが悪い、という単純な論理での説得は絶対にしてはいけません。多くの場合、お客様にはお客様の言い分があるのです。
    お客様の自尊心を尊重し、共感的態度で臨むことが大切です。
    当然のことながら不払いの根底には、籾井NHKに対する不信感があることを念頭に置きましょう。

  19. 519 匿名さん

    その通りですね。

    NHKの会長が元三菱商事副社長の上田良一氏に交代したので、不信感が和らぎましたね。

  20. 520 匿名さん

    ・新規契約の手続きの場合

    無理強いしても契約につながりません。「ご理解いただいたうえで、契約いただけないでしょうか」というトーンで、進めることが大切です。

  21. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん

    その通りですね。

    よく理解してから契約しましょうね。

  22. 522 匿名さん

    アルツハイマー型認知症には用いられるコリンエステラーゼ阻害剤という薬があります。
    しかし、コリンエステラーゼ阻害剤によるアセチルコリン増加で得られるメリットは一時的なもので、残念ながら、その後再び効かなくなる経過を辿ることが多いのです。

  23. 523 匿名さん

    その通りですね。

    NHKで5月17日に放送された「ためしてガッテン」では、蓄積より排出にポイントがあるとされていたとおりです。NHKの番組には認知症に関する良いものがおおいようですね。受信契約を積極的にして、正々堂々と視聴されると良いでしょうね。


  24. 524 匿名さん

    認知症には、いろいろな種類がありますが、日本人に多いのが、アルツハイマー型認知症で、この病気を引き起こす原因はアミロイドβと呼ばれる老廃物です。
    脳で作り出され数十年かけて脳にたまっていき、脳細胞の破壊の元凶となっています。

  25. 525 匿名さん

    その通りですね。

    それが、NHKで5月17日に放送された「ためしてガッテン」で、蓄積より排出にポイントがあるとされていたものです。NHKの番組には認知症に関する良いものが多いようです。受信契約を積極的にして、正々堂々とNHKを視聴し、認知症の予防につなげると良いでしょう。

  26. 526 匿名さん

    はいはい、病院で説明すればいいよ。

  27. 527 匿名さん

    昔から糖尿病と認知症の発症率に相関関係があることが知られていましたが、最近になってその原因がわかってきました。
    アミロイドβを分解する酵素が「インスリン分解酵素」ですが、インスリンが過剰に分泌されいるとインスリン分解が優先され、その間にアミロイドβの分解が進まなくなって脳内にたまってしまうという説です。

  28. 528 匿名さん

    日本人の糖尿病発症率やアルツハイマー発症率はまた、世界的に見ても高い水準にあることが知られています。

  29. 529 匿名さん

    英大学の調査に基づいて2030年時点に予想される平均寿命の国別ランキングが発表されたのは最近ですが、それによると、トップは男女ともに韓国で、女性90.82歳、男性84.07歳とのことです。

  30. 530 匿名さん

    >>529 匿名さん

    その通りですね。

    長い期間NHKを見ることが出来て幸せですね。

  31. 531 匿名さん

    長寿大国として知られる日本は将来的に「国際ランキングから転げ落ちる」可能性が出てきた、とのことです。

    韓国の長寿は、喫煙率の低さや保健医療へのアクセスの高さ、幼少時の十分な栄養摂取などが要因とされています

  32. 532 匿名さん

    日本の凋落の原因の一つは、海外に比較するとNHKのようなメディアが最新の医療研究結果を咀嚼して視聴者に伝えきれていないことにあります。
    つまり健康情報に関してお粗末な内容のコンテンツしか提供できていないのです。

  33. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん

    その通りですね。

    NHKのレベルが高いですね。受信契約のおかげです。

  34. 534 匿名さん

    NHKの健康情報コンテンツが時代に追い付いていない理由はいくつかかんがえられます。

  35. 535 匿名さん

    >>534 匿名さん
    その通りですね。

    NHKh世界最高レベルです。

  36. 536 匿名さん

    「オートロックマンション」への立ち入り

    オートロックマンションで立ち入りを許可された以外の家をついでに訪問してよいか?

    「入居を許可してくれたお客様以外の家を訪問すること(横叩き)は許されません。
    貴様らが入ることが許されるのは、入り口からそのお宅の玄関までの最短経路に限定されます。

  37. 537 匿名さん

    >>536 匿名さん

    その通りですね。

    そもそもドア横のインターフォンだけでは、誰も応答しません。

  38. 538 匿名さん

    「オートロックマンションに入った人の後に続いて入った場合は?

    また、許可された人が入った機会に乗じて無断で立ち入る行為は、居住者の意思に反するものであり、「住宅侵入罪」に該当する恐れが強く、避けなければなりません。

    オートロックマンションは、一般的に外部者が勝手に立ち入ることを認めない居住形態であると考えられます。(住居侵入罪:刑法第130条)

  39. 539 匿名さん

    その通りですね。

    頑張れ。

  40. 540 匿名さん

    この板に限っても、この方のように、極度に理解力に欠いたコメントをする人が多くみられます。
    認知症と糖尿病の相関関係と因果関係は明らかになってきましたが、低能とNHK視聴者の因果関係はこれからの研究を待ちたいと思います。

  41. 541 匿名さん

    その通りです。。

  42. 542 匿名さん

    >>540
    >低能とNHK視聴者の因果関係はこれからの研究を待ちたいと思います。

    その通りですね。

    一生研究に時間を費やしてください。

  43. 543 匿名さん

    そろそろ飽きたから、ここまでにするね。
    あとは精々ガンバって 低能クン。

  44. 544 匿名さん

    暇なんですね、荒らしさん、さよオナラ

  45. 545 匿名さん

    その通りですね。

    ご苦労さん。

  46. 546 匿名さん

    延々と書き込みするってかなり低能ですね。ずっと書き込む暇があれば、受信契約して払ってしまえば、自由になりますが?NHKの受信契約をせずに、契約勧誘員のあれこれを掲示板に投稿する人って、頭が悪いことを自ら証明しているようなものです。お気の毒です。

  47. 547 匿名さん

    その通りですね。

    延々と書き込みするあなたはかなり低能ですね。

  48. 548 匿名

    >>547 匿名さん
    その通りですね。

    早速釣られるって、よっぽどですね。

  49. 549 匿名さん


    理由の一つは、籾井会長の「政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない」発言に象徴されるように、NHKは、国家権力の意向に逆らうことは決してしないからです。
    予算を握られているからです。
    つまり、厚生労働省の見解に反する情報は提供できないのです。

  50. 550 匿名さん

    >>549

    その通りですね。

    >>543で、そろそろ飽きたと書いておきながら、延々と書き込みするあなたはかなり低能ですね。

  51. 551 匿名さん

    例えば、米国糖尿病学会は2013年に既に糖質制限食を正式に認めましたが、日本の糖尿病学会はいまだに「長期の安全性」云々を理由に懸念を示しています。
    当然、NHKもそこから逸脱した情報提供はできないわけです。

  52. 552 匿名さん

    その通りですね。

    学会の見解から逸脱した情報提供をすれば責任問題になりますからね。当然ですね。

  53. 553 匿名さん

    同感です。
    責任問題にならくて素晴らしい制度ですね。

  54. 554 匿名さん

    それが、NHK契約者の医療リテラシーが低く低能になる原因の一つかもしれません。

    もちろん他にもNHK契約者が低能になる原因があるかもしれないので、断定するものではありません。

  55. 555 匿名さん

    その通りですね。

    人間は簡単には低能になったり、高知能になったりしません。

    掲示板中毒になると、低能に見えたり、低能が掲示板に張り付くようなことはあるようです。

  56. 556 匿名さん

    その通りですね。

    気を付けてくださいね。

  57. 557 匿名さん

    その通りですね。

    NHKとの受信契約が知能と関係ないことがようやくわかったようですね。

  58. 558 匿名さん

    一方で、日本糖尿病学会は、糖尿病食として、カロリー制限食を推奨しています。
    一日3食、ご飯やパンなどの炭水化物を摂取することを前提としています。

    糖質で血糖値が急上昇するので、糖尿病の人にとっては危険なのにもかかわらず、です。

    そしてNHKはこの見解をそのまま垂れ流しています。
    残念なことです。

  59. 559 匿名さん

    その通りですね。

    でも、NHKの放送内容は五万とありますから、一々放送内容の正否を論議しても仕方がないでしょう。そういうのは、別スレでやられてはいかがでしょうか?

  60. 560 匿名さん

    いやです。

    官に恫喝されたことでも有名なNHKのクローズアップ現代でも時々糖尿病を扱いますが、基本的には糖尿病学会の意向に従った内容になっています。
    悲しいことですね。

  61. 561 匿名さん

    その通りですね。

    糖尿病学会の意向とNHK受信料とには、大きな関係があるのですね。

    賢いですね。

  62. 562 匿名さん

    その通りです。

    そのつながりに関しては、賢くなくても通常の知能があれば、理解できると思います。

  63. 563 匿名さん

    とても残念なことですが、NHKの偏ったコンテンツにより日本人の平均寿命に比べて健康寿命は延びていません。
    平均寿命自体も韓国に抜かれて、ランク外になる日が来るでしょう。
    全てNHKのおかげです。
    残念なことです。

  64. 564 匿名


    http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160706/

    最近、何かと話題の糖質制限ダイエット。簡単に体重が落ちる!という評判も聞きますが、中には体調を崩してしまう人も。いったい健康にいいのでしょうか?悪いのでしょうか?

  65. 565 匿名

    >>564 匿名さん

    ためしてガッテン、毎回良い企画ですね。毎週見ています。

  66. 566 匿名

    >>563 匿名さん
    >NHKの偏ったコンテンツ

    良くNHKを見ているようですね。受信契約する価値があるってことですね。

  67. 567 匿名さん

    良くNHKを見ているようです。受信契約する価値はないですね。

  68. 568 匿名さん

    >>567 匿名さん

    見ても見なくても無関係で、受信設備があるかどうかが問題ですが?

  69. 569 匿名さん

    もし、そこまで知能が低下していなければ理解できるはずですが、とても残念です。
    同情しないこともないですが、自業自得だと思います。

  70. 570 匿名さん

    >>567
    >>569
    わざわざ批判対象のNHKをよく見ているとと知能が低下した人が言っております。

    支離滅裂ですね。


  71. 571 匿名さん

    すべてのNHK契約者が低能というわけではありませんが、最近いろいろなことが分かってきています。

    ・アルツハイマーの原因となるアミロイドβの分解酵素がインスリン分解酵素でもあるIDEです。
    ・IDEがインスリンを分解している間は、アミロイドβの分解は後回しにされます。
    ・したがって、2型糖尿病の方や食後高血糖の明らかな人、炭水化物大好きな人など、インスリン分泌量が増えている人は、アミロイドβが脳に蓄積されやすい


  72. 572 匿名さん

    >>571 匿名さん

    NHK契約者との関係が全く述べられていませんが?低能まるだしですね。

  73. 573 匿名さん

    では、慢性的にインスリンが多いのはどんな人なのか?
    もちろん、代表的なのは2型糖尿病と糖尿病予備軍、そしてNHK契約者です。

    インスリン分泌には個人差があって、少ない人もいます。しかし初期のNHK糖尿病ではインスリンを分泌するすい臓もまだまだ元気な人が多く、高血糖な分、インスリンも多く分泌されてしまいます。
    高血糖も血管を痛めつけて脳細胞に悪影響を及ぼし、認知症のリスクになります。

  74. 574 匿名さん

    もちろん、NHK契約者とインスリン分泌の関係性については諸説あり、否定する方も居られます。
    因果関係については今後の研究を待ちたいと思います。

    また、NHK契約者の知性問題については別の可能性も考えられます。

  75. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん

    完璧に狂ってますね。

  76. 576 匿名さん

    もちろん、すべてのNHK契約者が好き好んでNHKと契約してしまった訳ではなく、背景には様々な事情があることが推察されますので、決してNHK契約者を非難するつもりはありません。
    彼らは飽くまでも被害者だと、思いたいです。
    単に低能だということだけです。

  77. 577 匿名さん

    >>576 匿名さん

    どうでも良いことを公約に掲げるまるで都知事選の泡沫候補のようですね。

    発狂しているとしか見えません。

  78. 578 匿名さん

    確かに、彼らの悲しみと憤りは理解できます。
    なんといっても、あのNHKと契約してしまって、受信料を払い続けているのが日本人の半分にすぎません。このように執拗に絡んでくるのも、分からないではありません。
    悲しいことだとは思います。
    でも、自業自得なんですね。。

  79. 579 匿名さん

    >>578 匿名さん

    執拗なのはこの人でしょう。

  80. 580 匿名さん

    NHK契約者が重度の知的障害者として認定されれば半額免除の可能性もあります。

    ただし、低能過ぎてそのような手段に頼ることができない可能性もあります。

    家族、親族、そして社会が手を差し伸べる必要があるかもしれません。

  81. 581 匿名さん
  82. 582 匿名さん

    もし、NHKを観ていて知的障害の症状が出てきたと感じたら、専門機関での診断をおすすめします。
    誰かに相談する事によっても気持ちも楽になります。

  83. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん

    ↑NHKへの不満から症状がでているようですね。治療して下さい。

  84. 584 匿名さん


    知的機能は一般的には、知能検査によって測定され、知能指数(IQ)70以下で、低下状態と判断されます。

  85. 585 匿名さん

    ↑NHKとの受信契約を拒む人の知能は一般に低いと言う統計はありますか?

  86. 586 匿名さん

    ↑NHKとの受信契約を拒む人の知能は一般に低いと言う統計はありません。

  87. 587 匿名さん

    ↑ということことは、NHKとの受信契約をする人の知能が低いと言う統計もないってことですね。

    良かったですね。

  88. 588 匿名さん

    NHK契約者のような低能は、自分でも意識することなく論理を飛躍させることがあります。

    論理の飛躍の一つに類似性があり、2つの類似した事項について、一方について言えることはもう一方にも言えると推論してしまうことです。相当な知的障害といえるかもしれません。

    低能はIQによって、軽度、中等度、重度と分類されることがあり、軽度知的障害というのは、概ねIQ 50-70の知的障害を示すことが多いです。

  89. 589 匿名さん

    このレベルにおいては、食事や衣服着脱、排泄行為などの日常生活に支障がないことが多いのですが、言語の発達がゆっくりで、大人になっても、小学生レベルの学力にとどまることが多いです。

  90. 590 匿名さん

    そういうお話は主治医言えば?
    ここでは目障りだからさ。

  91. 591 匿名さん


    家族による支えがあれば、治療の効果がさらに高まることが期待できます。

     低能についての理解を深めること。
     可能な限り通院に付き添い、本人との関わることに不安がある場合は主治医に相談すること。
     本人が治療を継続できるよう叱咤したり、治療しやすい環境を整えること。
     治療には長期間かかることを理解し、焦らずに気長に構えること。

  92. 592 匿名さん

    だから、病院の先生に言いなよ。

  93. 593 匿名さん


    低能のNHK契約者は、軽度から中程度の知的障害にとどまるので残念ながら受信料の軽減措置の対象外となります。
    とても残念なことですが、低能だから仕方がありません。
    つまり、低能は一生受信料を払い続けるということになります。

  94. 594 匿名さん

    >>588
    >>589
    >>590
    >>591
    >>592
    >>593
    大変ですね。

    >>586
    やっちまったね。
    >↑NHKとの受信契約を拒む人の知能は一般に低いと言う統計はありません。

    だったら、当然NHKとの受信契約をした人の知能の統計なんてある訳ない。連投でごまかしたって無駄だよ。

    いい加減、根拠のない「知能」での煽りは止めたら?

    アホまるだし。


  95. 595 匿名さん


    低能・知的障害では、病気の本人だけではなく家族も苦しい思いをしながら、どうすればいいか分からず対応に苦慮している場合も多いようです。

  96. 596 匿名

    >>595 匿名さん

    全然NHKと関係がないスレ趣旨逸脱ですが?

    意味のない投稿を繰り返すことこそ、低知能そのものです。

  97. 597 匿名さん


    この方のように、一人でもがき苦しんでもなかなか解決しないものです。
    しかし、NHK契約者の低能・知的障害の症状は、薬物療法や認知行動療法によって、かなり軽減することができます。
    可能なかぎり家族で協力しながら、「必ず治す」との決意で、あきらめることなく治療に取り組んでいきたいものです。

  98. 598 匿名さん

    ↑まずご自身の治療から。

  99. 599 匿名さん


    最初の一歩を踏み出すのには勇気がいるかと思います。
    しかし、一歩を踏み出すことによって色々な悩みが軽減されます。

  100. 600 匿名さん

    >>599

    NHKのことはしばらく忘れて、療養されることです。

    選挙のこともね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸