マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 201 匿名さん

    >199
    やられたらやり返す的な人は嫌われるから気を付けた方がいいよ。
    その上理屈っぽいとさらに。。

  2. 202 匿名さん

    嫌われるのは不正してまでドケチを貫く変人ですよ。
    しまいに裁判掛けられてりゃ世話ないよ。

  3. 203 匿名さん

    普通のまともな大人は払うやろ。
    NHK払ってないとか、イタ過ぎる。恥ずかしい。

  4. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん

    受益者負担は理解できるが、BSのスポーツ番組なんて、ゴルフやプロバスケ、米プロ野球など、民放の有料放送分野をNHKが放送することで、他の事業者を圧迫している。

    生活に必需な水道料金と比べても著しく高い。

    一方制作した番組の販売収入もあるのだから、地上波は税投入の国営化かスポーツ放送や映画放映主体のBSは不要か、有料スクランブル放送あるいは広告収入での運営で良いと思う。

    現在の受信料は5〜6万円の年金で払える額ではないと思う。100円程度にするべきだ。


  5. 205 匿名さん

    じゃあBS見なきゃいいじゃん、BSアンテナ外すかマンションなら管理組合に言ってごらん。
    うちはマンションだけどBS契約してないから二か月で2500円くらいの引き落としと思うよ。
    見たい番組の分だけ料金払うとかは別の話と思うけど?

  6. 206 匿名さん

    契約しない人は東京周辺も多いけど、大阪はもっとだろうね。
    騙されて契約しているおめでたい人は田舎の戸建てが多い。

  7. 207 匿名さん

    べつに騙されてはいないよ、BS見るしNHK地上波も見る。
    家族に乾杯を楽しみにしている家族もいるし、受信料は普通に契約してる。
    法律ではNHK見なくてもテレビあるなら払うんだけどね。
    姑息に逃げ回る不正電波受信者がミジメだよね。

  8. 208 匿名さん

    NHKが公表している情報だと、都道府県別の契約率のトップは、秋田県の94.6%、最低は、沖縄の42%と凄い差がある。
    秋田県人に代表される地方の人の騙されていないと感じる能力は素晴らしいと思います。
    そうです。素晴らしいことだと思います。

  9. 209 匿名さん

    確かに、娯楽の少ない田舎の人にとってNHKの存在はとてつもなく大きいので、普通に契約するのが当たり前なんでしょうね。そういう人にとっては、受信料の支払いを断固拒否している在日米軍も「ミジメ」なんでしょうね。
    どっちが「ミジメ」かは、客観的にあきらかですけどね。

  10. 210 匿名さん

    お前はなに書いてるの? 今時田舎が娯楽がないとか? 馬鹿なの?
    東京在住だけど受信料は引き落とされてるよ、BSも付けてるしね。
    そうそう、家族に乾杯と朝ドラ連ドラもうちには見る人いるしニュースも見る。

  11. 211 匿名さん

    >209
    在日米軍とか? おま馬鹿じゃねぇーの?
    在日米軍基地は日本じゃねぇーつーの大使館もな
    日本の広い空もほとんど米軍の物だボケ! 

  12. 212 匿名さん

    興味深い考え方だと思います。
    その調子で頑張りましょう。
    そして、一生受信料を支払い続けましょう。
    素晴らしいと思います!

  13. 213 匿名さん

    「在日米軍基地は日本じゃねぇ」っていうのも、とてもユニークな考え方ですが、NHKはそうは思っていないようです。裏の思いやり予算ですね。
    そのような可哀そうなNHKを自称東京在住のおめでたい人たちが支えているのですね。
    頑張ってくださいね!

  14. 214 匿名さん

    >>208
    沖縄在住ですが、NHKを見ていると、集金委託事業者を常時募集していますが、応募が少ないようですね。集金人とかは、基本的にNHKの受信料を払っていることが条件ですから、なり手がないのでしょう。

    そもそも米軍基地の影響で、基地周辺の多くは難視聴割引もあるのですが、米軍人軍属が多い沖縄では、セキュリティの高いマンションも多く、支払いに応じる人は少ないのではないでしょうか。

    不公平な任意徴収システムは止めて、税金投入で良いように思います。

  15. 215 匿名さん

    沖縄が日本に復帰する1972年の前にはNHKは存在しなかったし、米軍にしても本国アメリカでも公共放送はありますが、受信料を徴収するというシステムではないので。NHKが受信料を徴収しようと躍起になっても、意味不明で、相手にされないのでしょう。
    自分の頭で考えずに受信料を払うのが当たり前だと考えているおめでたい人たちによって、NHKは支えられています。それはそれでいいと思いますが。

  16. 216 匿名さん

    確かに、「国営放送」なら税金で運営してもいいけれど、「公共放送」が「受信料」を徴収っていうのは、どうかと思う。
    籾井の頃から安倍政権のいいなりだからもはや国営放送なのかもしれないけれど。
    田舎の人はよほど自民党が好きなんだね。

  17. 217 匿名さん

    BS1とかBS2とか、滅多にみない放送部分に金をかけすぎだと思います。アメリカのバスケや野球、ゴルフなんかに高い放送権料払って、それを国民に転嫁するなんて理屈が合わない。スクランブルかければ良いと思います。

  18. 218 匿名さん

    現状で何の問題もありません。
    NHKと契約しているのは、自分の頭で考えず契約するのが当たり前だと思い込んでいる愚かな人たちばかりで、そのような愚かな人が負担するのはいいシステムだと思います。

  19. 219 匿名さん

    NHKは現実、半国営公共放送。他国から見れば完璧に国営放送。
    大法廷の判決以後、国会での議論や対応立法もあるでしょ。
    国民に公平な受信料負担制度ができる事を期待。

  20. 220 匿名さん

    NHKも必要なもの以外スクランブルかければいいのに

  21. 221 匿名さん

    引っ越し直後、居留守使ってもしつこく来たが、ある日インターフォンで、テレビはあるが払いたくないと言ったらそれ以来、来なくなった。

  22. 222 匿名さん

    それあとでドッカンと来ると思うよ、テレビあるって言ったんでしょ。
    裁判かけられてるバカはみんなそんな風だよ。

  23. 223 匿名さん

    実際にはドカンとはこない。NHKが訴訟に踏み切るにはかなりの手順が必要。
    TVがあると言っても、実際にはない可能性もあるし。

  24. 224 匿名さん

    ばぁ~か プッ

    NHK裁判で検索してみ アホ プッ

  25. 225 匿名さん

    NHKが告訴に踏み切る対象は、確信的に契約を拒否している人に限られているようですね。
    年間告訴件数からみても、宝くじに当たるより確率が低いようです。

    それにしてもNHKに受信料を支払っているような安アパートの住人のコメントは陳腐で、知性のかけらもありませんね。

  26. 226 匿名さん

    逆に考えるとそのような知性のない低能な住人だからNHKに騙されて契約してしまうのでしょう。
    とても残念なことです。

  27. 227 匿名さん

    連投ご苦労、お前自分のことよくわかってんじゃん
    バカは自覚してるようで良かった良かった
    無知で幼稚な屁理屈のたまってもNHKには勝てん

  28. 228 匿名さん

    それでいいと思いますよ。
    あなたのような人がNHKを支えています。
    あなたはあなた、私は私、人それぞれです。
    あなたは一生、払い続けてください。
    それだけのことです。

  29. 229 匿名さん

    >>228
    おじさん、いい年してみっともない屁理屈で契約支払い拒否とかお疲れさん。
    せいぜい裁判頑張ってね~。 笑 
    代理人費用もったいないから自分でやるのかなぁ プッ  ケチダカラ

  30. 230 匿名さん

    うん、楽しみにしているよ 笑

  31. 231 匿名さん


    やっぱアホだ!
    意味不明な、楽しみにしてるよ?
    何を?

    お前が裁判頑張れよ受信料ケチるコジキさん

  32. 232 匿名さん

    はい!
    ありがとうございます!

  33. 233 匿名


    やっぱアホだ!

  34. 234 匿名さん

    一人でよくやるよ、よっぽど暇なのか 笑

  35. 235 匿名さん

    そういう意味では、たとえば東京でも60%ぐらいはNHKと契約している間抜けがいるってことなんですか?

  36. 236 匿名さん


    詳しいんだね、気になるんだ。


                   笑

  37. 237 匿名さん


    一番契約率が多いのが、秋田県の95%だが、東京でも60%も契約している低能がいる。
    確かに、なんでそんな間抜けなのか気になる。


                   笑

  38. 238 匿名さん

    そういう意味では、42%と群を抜いて低い沖縄県人が一番賢いと言える。

  39. 239 匿名さん


    受信料から逃げ回ってる輩はやっぱり気になってるんだぁ 恐いんだねぇー





                     笑

  40. 240 匿名さん


    実はこのような無知蒙昧の輩の存在はあまり気にならないんだ
    憐れには感じるが、結局自業自得なんだなー





                     笑

  41. 241 匿名さん

    また、沖縄県のダントツの契約率の低さは断固として拒否している在日米軍を除外しているので実際にはもっと低いかもしれない。
    ということは言えるかもしれない。
    その沖縄でもNHKに騙されて契約してしまっている残念な人もいる。
    それは悲しいことだと思うが、それも自業自得でしかない。

  42. 242 匿名さん




       公共放送NHKは、みなさまの受信料で支えられています。



  43. 243 匿名さん

    給与水準高過ぎでしょう。高い天下り先の外注使ったり。受信料収入止めて独立採算でやって行けるはずです。

  44. 244 匿名さん

     NHKの受信料徴収のために訪れたアパートで女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁調布署は30日、さいたま市中央区の容疑者の男(25)を強制わいせつの疑いで逮捕し、発表した。容疑を認め、「話した際に仲良くなったと思い、キスをしてしまった」と供述しているという。

     署によると、容疑者はNHKから受信料の徴収業務を委託されている「エヌリンクス」(豊島区)の社員。逮捕容疑は昨年11月14日午後8時45分ごろ、調布市内のアパートを訪問し、住人の30代女性に無理やりキスをした疑いがある。女性は母親と2人暮らしで、母親は仕事で留守だったという。女性から相談を受けた母親が警察に相談していた。
    (朝日新聞デジタル 2017年03月30日)

  45. 245 匿名さん

    「営業の人」とはこのような会社の社員のようです。

    仕事内容
    ・パートナー企業として、NHK受信料に関するご案内をします。

    お任せするのは、担当エリアのお宅を訪問し、NHK受信料の契約手続きや各種手続きの更新、受信料などについてご説明するシゴト。5人1組のチーム制なので、先輩にサポートしてもらいながら、仲間とモチベーションを高め合いながら、営業活動に取り組めます。入社後まずは、座学研修や同行研修から。知識や仕事のコツを1つ1つ身につけていくところから始めましょう。

    とのことです。

  46. 246 匿名さん

    午後出社、などゆるい感じの会社のようです。

    ≪1日の流れ≫
    ▼出社
    └13時出社だから、朝はゆっくり過ごせます。
    ▼出発準備
    └皆で地図を広げ、担当の訪問エリアを確認。オススメ番組のチェックやパンフレットなどの資材を準備します。
    ▼営業スタート!
    └5人1チームで活動。分からないこと・困ったことは、スグに先輩に質問!
     自分で考えたスケジュールで働けるのもポイント!「ちょっと疲れたから10分だけ休憩しよう」
     「今のうちに食事をとっておこう」など、休憩時間は自分で決め、メリハリをつけて働くことができます。

  47. 247 匿名さん

    学歴不問、無職でもOKなど、応募資格も、かなりユルイようです。
    社員のレベルが推し量れます。

    【離職中の方、歓迎します!】
    ★第二新卒・新卒歓迎!職種・業界未経験の方も歓迎します。※学歴不問です。
    ★フリーターやキャリアチェンジなど、ほとんどの先輩社員が未経験からスタートしています!チームでしっかり、育てていくので、安心です。

    ※スマホ応募歓迎!志望動機や自己PRがなくてもOK!

  48. 248 匿名さん

    収入は、、、契約がとれるかどうかによりますが、業績があがらないとかなりの低収入のようです。

    【入社初月の月収例:35万円!入社初年度でも年収400万円以上が可能です】
    月給23万円以上(一律営業手当含)+ 業績給 + 歩合給

  49. 249 匿名さん

    つまり、NHKを名乗る輩がやってきても、ブラック企業の犯罪者予備軍社員です。
    決してエントランスを解錠してはいけません。
    インターフォンで貧相な面とこれみよがしのネームプレートで一目瞭然なので、宅配業者などとの区別は簡単です。

  50. 250 匿名さん

    受信契約嫌がるバカのための外注の営業員だろ
    程度が低い同士でちょうどいいと思うが、違うか?

  51. 251 匿名さん

    一番程度低そう。。↑

  52. 252 匿名さん

    そりゃそうだ
    おいらが一番程度低い

                笑

  53. 253 匿名さん

    受信料払わん奴が一番程度低いさ、二番目がそいつら
    をいじめるNHKの下請けの契約徴収員
    バカとアホで遊んでろボケ

  54. 254 匿名さん


    一番程度低いのは、契約してしまって死ぬまで払い続けるこいつ
    悔しくて、相当ストレスたまっているようで

                   笑

  55. 255 匿名さん



      公共放送NHKは、みなさまの受信料で支えられています。



  56. 256 匿名さん

    歩合制じゃあね。
    そうなるよ。

  57. 257 匿名さん

    契約業務をアウトソーシングするのはシステムとしてはよくできていると思います。
    クレームが来ても、NHKの責任じゃないと言い張ることができます。

  58. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん

    アウトソーシング先の役員はOBだったりしてねえ?

  59. 259 匿名さん

    程度の低い未払い未契約者の相手はそれに見合った外注アルバイトでいいんだろ
    たまに見せしめ裁判してればいい

  60. 260 匿名さん

    無料の非加入者の相手のLowレベルは良い、それに見合ったアルバイトのアウトソーシングを行います

  61. 261 匿名さん

    キチ○イにキチ○イをぶつける戦法やで!マンションの廊下で罵り合ってておもろいでw

  62. 262 匿名さん

    食べる○○知ら屋胃の戦術リーをヒットします! Omoroiにおいて、Wは、アパートの廊下にお互いに誓ってきました

  63. 263 マンション検討中さん

    深夜の時間帯はアダルト番組を放送するべきだと思う。

  64. 264 匿名さん

    日曜日なのにNHK3回も訪問してきた。必死だな

  65. 265 匿名

    NHKが来たらD.Q.Nのふりをするのが一番。

    「お前シネヨ」とか

  66. 266 匿名

    女性の方にお勧め。NHKを名乗る不審者が来たら「下着泥棒」と叫ぶと逃げます。

  67. 267 匿名さん

    まぁ、安アパートならね。

  68. 268 匿名さん

    外国の放送に金を払う必要はないでしょう。

  69. 269 匿名さん

     払えば、地上波でもBSでも見放題です。 悪法も法ですから。 1年払いで口座振替等なら少しは安くなります。

  70. 270 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 271 匿名さん

    NHKを撃退するシールってのを貼ると余計に契約の営業が来るって話やで。

  72. 272 匿名さん

     当たり前です。 一目で不払いが分かります。 それどころか、マンション集合郵便受けに、何か分からないシールを張り、契約住戸か、そうでないが、NHKなら一目でわかる工夫までしています。 しつこいですね。

  73. 273 匿名さん

    ほう、明日何か張られてないか、確認してみよう。

  74. 274 匿名さん

    どうかな。
    契約の意志がない住居を訪問するのは、NHKと委託契約した業者からすると時間と労力の無駄なので、多分都市伝説だろう。

  75. 275 匿名さん

     なんのシールか分からず、はがしましたが、そのあとNHKは来ませんので、安心しているのか、別の資料で確認しているのでしょう。

  76. 276 匿名さん

    そりゃあ、さすがに、シールなんてね。

  77. 277 匿名さん

     さすがNHK 分からないようにするのは、悪徳管理会社と同じ。

  78. 278 匿名さん

     シールに気づいた理由は、住戸玄関に貼られた、NHK受信契約済シールの番号と、集合郵便受けに貼られたシールの番号が同一だったからです。 集合郵便受けのシールは、はがさずにしておいた方が良かったかもしれません。
     受信契約を解除してもシールがあれば、NHKは来ないでしょう。

  79. 279 匿名さん

    そんなことしなくても、
    「放送法64条に該当する受信設備がないので契約していないし、今後も契約する意思もない」
    と言って、インターフォンを切れば二度度やってこないでしょう。
    相手は、ノルマで小銭を稼ぐアルバイトみたいな連中なので、無駄な努力はしません。

  80. 280 匿名さん

     スレ主さんは、しつこくて困っているのですから、インターホンに出るのもいやでしょう。 NHKもしつこいですから、人を変え何度も来ます。 音声のみのインターホンなら、出ないわけにはいきませんから、映像付きのインターホンは、役に立ちます。 

  81. 281 匿名さん

    支払い拒否のためにインターホンも交換するのかw

  82. 282 匿名さん

    頭悪いなww

  83. 283 匿名さん

     映像付きインターホンでも、油断は禁物です。 NHKは、一見分からない服装等で来ますから、インターホンに出るときは注意が必要です。

  84. 284 匿名さん

    名札ぶら下げて貧相な面なので大体わかる。
    紛らわしければ、無視して、宅配だったら、宅配ボックスに入れてもらえるので問題ないし。

  85. 285 匿名さん

    巧妙なインターホン業者の営業スレだな・・・

  86. 286 匿名さん

    ここはマンション雑談のカテゴリのスレなのでね。
    マンションに住む住人がインターフォンを買い替えるのは無理だし、いまどきモニターがないインターフォンもないだろう。

  87. 287 匿名さん

     映像に映るように名札をする連中なら、NHKでなくても、セールスは失格です。

  88. 288 匿名さん

    知的障害者は、簡単にNHKに騙されて契約してしまうそうです。

  89. 289 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  90. 290 匿名さん

    言論の抑圧は良くないことだと思います。

  91. 291 匿名さん


    どんな抑圧をされたのですか?詳しく教えてください

  92. 292 匿名さん

    理由は?
    きっと教えてくれはしないと思うけど。

  93. 293 匿名さん

    アルツハイマー型認知症 の人も、NHKに騙されて契約してしまう傾向があるようです。

    家族や社会の支援が必要だと思います。

  94. 294 匿名さん

    知的障害者や認知症でなくても、放送法を理解できない低能な人は、やはり契約しているようです。
    とても残念なことでありますが、自業自得だと思います。

  95. 295 低能さん

    >>294
    放送法ってどういうものなんですか?

    ヤフーをつかってググろうとしましたがよくわかりません

    わかりやすくせつめいしてください

  96. 296 匿名さん

    偏差値が低い人は、検索エンジンを使いこなすこともできないようです。
    これはとても悲しいことですが、自業自得だと思います。

  97. 297 匿名さん

    たいした差はないけど、貴方の自慢のひとつなら止めませんよ!

  98. 298 匿名さん

    そういう意味では、NHK契約率の高い都道府県の住民は、低能だと言えるかもしれません。
    認知症患者も多いと思います。

  99. 299 匿名さん

    >>298 匿名さん

    逆に沖縄県民は優秀?

  100. 300 匿名さん

    残念ながら沖縄県人は低能です。
    契約率が低いのは、日本に復帰するまでNHKがなかったので、受信料を支払うという意味がわからない、ということもあったのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸