マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん

    ひどい差別主義者ですね。

  2. 302 お金持ちさん

    >>301
    受信料金すら払えない貧乏人の戯言や。ほっとき。

  3. 303 匿名さん

    知的障害者の方や知能の低い人がNHKと契約しがちなのは、ある意味、仕方のないことです。
    しかし、沖縄県に関しては在日米軍がNHKの支払いを拒否していることが県全体の以上に低い契約率に寄与している可能性もありますね。

  4. 304 匿名さん

    やはり、低能は詐欺に引っかかりますね。
    悲しいことですが、仕方ありません。

  5. 305 匿名さん

     スレ主さんのスレ立てに反しますが、本日 口座振替により、1年分NHK受信料を支払いました。(割引あり)
     これで、NHKは来ませんし、地上波、BSとも見放題です。
     なお、地上デジタル専用の青色B-CASカード(BSやCSの受信できないデジタルテレビやチューナー用)は、登録すら要らなくなりましたので、そのような場合は、NHKへの確認をお勧めします。

     最近の投稿には、下の「利用規約」等に反する投稿が認められ、運営会社様にもご迷惑がかかり、 CHのような言いたい放題の掲示板ではありませんので、「301」様のおっしゃる通り、スレを荒らすのは止めて下さい。

     

  6. 306 匿名さん

    払っているよん。 悪法も法だからね。 払ってしまえばNHKは来ないし、 見放題だよーん。

  7. 307 匿名さん

    特に認知症の方は、判断力が低下してしまいますので、NHKに誘導されるままお金を支払っていると思われます。犯罪手口も、脅したりした後は優しく接し安心させるなど、高齢者の心理を巧みに操っている場合が多く、認知症の方では、対処が難しいものになっています。

  8. 308 購入経験者さん

    NHKの受信料って まだ払って無い人っているんだ。
    ***。それくらい払えないなんて、可愛そうですね。
    あれ、もしかして 年金・住民税・学校給食費も 払っていないのかな?

  9. 309 匿名さん

    確かにこのように民度の低い人や知的障害者、そしてアルツハイマーの人もNHKに契約させられてしまうようです。
    都道府県別のNHK契約率と認知症の発症率に有意な相関関係がみられるのも興味深いですね。
    悲しいことですが、世の中には詐欺に騙されやすい人が一定の割合で存在します。

  10. 310 匿名さん

    低能な人の文章が伏字になりやすいのも、また悲しい事実です。

  11. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん

    ていのうって、その漢字で意味合ってますか?

  12. 312 匿名さん

    知能の発達が普通より遅れて低いこと。

  13. 313 匿名さん

    >>312 匿名さん
    失礼しました。

    もう一方は2ch用語だそうですね。まあどちらも使う人の気が知れませんが。

  14. 314 匿名さん

    NHKと契約している低能は一生払い続けるのですね。
    可哀そうですね。

  15. 315 匿名さん

    >>314 匿名さん

    かなりの人、学者や知識人も、払っているだろうから、払うから一律に低能と言う言い方はおかしいでしょう。払っていない人の方が、危ない人が多そうじゃないかな。単に価値観の違いではないかなください

    あまり関連性のないことで、レッテル貼りをすること自体が、論理的ではないのでは?

  16. 316 匿名さん

    ↑「ください」は余分

  17. 317 匿名さん

    一概に低能というわけではなく、実家で暮らしていて親が契約していたから、そのまま契約しているとか。
    放送法とかに関する無知で契約しないといけないと思っている、何も考えていないわけで。
    やっぱり低能だろうな。

  18. 318 匿名さん

    しかし、年金をたっぷりもらえる逃げ切り世代はともかく、収入が低く年金ももらえない貧乏な若者がバカ常識に払っているのが哀れでなりません。

  19. 319 匿名さん

    >>317
    「放送法とかに関する無知で契約しないといけないと思っている」のが大多数でしょう。でも、知らないから低能というのは、論理が飛躍しすぎている。すべての法律に詳しい人なんていないのだから。低能という批判を繰り返すのは止めたほうが良い。

  20. 320 匿名さん

    低能だから契約してしまうのか、NHKを観ていると低能になるのかは、しばしば議論になりますが、多分両方の側面があるのでしょう。悲しいことではありますが、同情する気にはなりません。自業自得なのです。

  21. 321 匿名さん

    >>320
    >しばしば議論になりますが、

    議論になっていませんが?よほどですね。



  22. 322 匿名さん

    日本のアルツハイマー型認知症の発症率が異常に高い原因の一つがNHK視聴にあるという説もあり、現実に契約率と発症率は有意な相関関係を示しています。
    相関関係が直ちに因果関係を示すとは言えませんが、契約者の知能が低いのは確かだといえます。

  23. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん
    そんな説ないだろう。NHKの支払と知能や疾病を関係づけようとする奴の知能が低いことは間違いないだろうが。

  24. 324 匿名さん

    支払いと契約をごっちゃにしている時点でもう知能の低さが。。

  25. 325 匿名さん

    >>324
    契約するから支払するんだろうが?そんなどうても良いことで人の知能が低いということ自体が、知能が低いというか、アホまるだし。

  26. 326 匿名さん

    そう言えばアホまるだしの、都知事選の泡沫候補がNHK撃退シールとかを選挙ポスターとしていたが、そっちの方が知能低そうじゃないかね?

  27. 327 匿名さん

    だんだん、知能の低さが露呈してきたな。

  28. 328 匿名さん

    確かにそうですね。
    いまどきテレビを持っている自体で相当民度が低いと思われますが、NHKと契約しているとなると、やはり低能という言葉しかありませんね。

  29. 329 匿名さん

    >>328
    >いまどきテレビを持っている自体で相当民度が低いと思われます

    いまどきテレビを持ってないって、どんだけ低収入なの。アホまるだしの投稿ですね。

  30. 330 匿名さん

    知能の低い低能と同様、アルツハイマーや知的障害者などは、なんでも騙されて契約してしまう傾向にありますが、NHKも同様です。まさに、馬鹿まるだしなのです。
    とても悲しいことですが、これが事実です。
    一生支払いを続けていくことになります。
    可哀そうですが、自業自得ですね。

  31. 331 匿名さん

    判断能力がなくなっているか、極度に低下すると、言われるままに必要のない契約に押印してしまいがちです。
    その後は一生涯、本来必要のない筈の支払いを続けるということです。
    とても可哀そうなことだとは思います。
    でもどうしようもないですね。
    そうです、どうにもならないのです。

  32. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん

    NHKの集金人よりお前のアホ発言の方がウザイ。細かい金のことは人間の本質と無関係。

  33. 333 匿名さん

    NHKに「集金人」が存在すると思っている無知もいるようです。
    低能と無知が合わさって、もはや白痴です。
    とても残念なことです。

  34. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん

    どうでも良いことを嬉しがって、アホマルだし。

    契約を求める営業を集金人と言ったからってどうってことないが?

  35. 335 匿名さん

    >>328 匿名さん

    >いまどきテレビを持っている自体で相当民度が低いと思われますが、NHKと契約しているとなると、やはり低能という言葉しかありませんね。

    テレビ持ってなきゃ契約義務がないのだが?

    生活保護を受けてもテレビはOKだろう。

    民度が高いと?自分以外は皆知能が低い?

    アホまるだし。

  36. 336 匿名さん

    >>335 匿名さん

    テレビ持ってなきゃ無関係だろ。

  37. 337 匿名さん

    テレビの普及率を知らないって、常識ないアホがいるものですね。日本国民のほとんどが民度が低いってことになってしまう。

    相関関係が理解できないのでしょう。アホまるだし。

  38. 338 匿名さん

    テレビ持ってなきゃ契約しなくていいと思ってるアホウまでいる
    アホまるだし

  39. 339 匿名さん

    それに今どきテレビ見てるのはヨボヨボの老人だけだろう。アホまるだし。

  40. 340 匿名さん

    >>338 匿名さん

    >テレビ持ってなきゃ契約しなくていいと思ってるアホウまでいる
    >アホまるだし

    原則受信機なけりゃ契約不要でしょう。

    受信機あっても契約不要って主張じゃなかったっけ?

    放送法とやらに詳しい普通人なんて極少数ですよ。

    いきがってアホまるだしは止めましょう。

  41. 341 匿名さん

    >>339 匿名さん

    >それに今どきテレビ見てるのはヨボヨボの老人だけだろう。アホまるだし。

    見ようが見まいが、統計上は、ほぼ一世帯に一台ありますが?

    統計無視して、民度や知能って、アホまるだしですね。

  42. 342 匿名さん

    本当にアホまるだしだな。
    民度の低い家が数台持っていて、正常な知能の持ち主はテレビなんか見ないんだよ。

    貧乏人の娯楽はテレビなのかい? アホまるだし。

  43. 343 匿名さん

    受信契約者を低能呼ばわりするアホまるだしさん。論点のすり替えばかりですが?

    受信契約と知能に関連があると言うのなら、論文や統計を示してくださいな。アホまるだしでないならね。


  44. 344 匿名さん


    低能さん、
    本当に暇人だね。

  45. 345 匿名さん

    そうですね。
    そのうえ、アホまるだしです。

  46. 346 匿名さん

    >>342 匿名さん

    支離滅裂ですが?

    民度とテレビの保有、テレビの視聴について、相関関係があると言うデータを見せてよね。アホまるだしでなければ。


  47. 347 匿名さん

    >>344 匿名さん

    なんだ、反論できないんだ。お気の毒ですね。

  48. 348 匿名さん

    結局根拠のないことを繰り返しているだけ。

    ちなみに私は受信契約していない、あなたに言わせると低能に該当しませんが?

    無駄なレッテル貼りは止めましょう。

  49. 349 匿名さん

    いまいちだな。
    もうちょっとガンバレ。
    年金もらえるといいね。

  50. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん
    結局反論できず、アホまるだし確定ですね。臭い投稿は時間の無駄ですから止めましょう。

  51. 351 匿名さん

    年金もらえるといいね。ガンバレ。

  52. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん

    論点そらし、お気の毒ですね。

  53. 353 匿名さん

    本当に、お気の毒です。
    なんとかなるといいですね。応援しています。

  54. 354 匿名さん

    まともに議論できなきゃ、最初から止めておくべきです。ああ恥ずかしい。

  55. 362 匿名さん

    先日の某TV局放送で、搾取率が発表。

    地上放送・71%
    BS放送 ・50%

    分母は総世帯数?とすれば、視聴世帯数を想像で仮定すると。

    地上放送・総世帯数の90%なら約79%の支払い率。

    BS放送・総世帯数の60%なら約83%の支払い率。

    儲かるはずです。

  56. 364 購入経験者さん

    そう言う議論している間に NHKと契約しました。

  57. 365 匿名さん

    私も契約しました。
    とてもお買い得だと思います。

  58. 367 匿名さん

    [No.355~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  59. 368 匿名さん

     NHK受信料の投稿をどうぞ。

  60. 369 匿名さん

    私も契約しました。とても便利です。

  61. 370 匿名さん

    みんな契約しましょう。
    契約率と支払い率の区別もつかない低能も契約しましょう。

  62. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん

    >契約率と支払い率の区別もつかない

    なんてありませんでしたが?議論のすり替えは止めましょうね。

    NHKとの受信契約が知能と関係があるなんて統計はありません。

    デタラメな投稿は止めましょう。

    悔しかったら、誹謗中傷ではなく、情報のソースを公開しましょうね。



  63. 372 匿名さん

    >>370

    契約率と支払い率の区別もつかない・・・・?

    契約率と支払い率は、ほぼ100%では?・・・裁判中、または仕掛事案を除外。

    サラ金の取り立てよりシビアです。
    なにせミシキの旗が有ります。
    誠の旗は、残念ながら敗退です。

  64. 373 匿名さん

    国民の多くがNHKと契約し支払っていますから、知能と受信契約との関係なんてありません。

    デタラメを書くのは止めましょう。

  65. 374 匿名さん

    契約したら、契約なんだから、支払うのが当然なのだが?ここで低能を連発する投稿者って、どうかしてますね。

  66. 375 匿名さん

    その通りですね。
    契約するような低能はほとんど支払いをしているので、契約率と支払い率と低能率はニアリーイコールで正解です。

  67. 376 匿名さん

    主題からそれますが。

    なぜ?NHKはBS1,2,3,4と4チャンネルを有しながら、
    難視聴地帯に、本来主目的であった(と思っています)BSで地上波を流して、
    改善する政策はどこえ行ったのですか。

    ケーブルテレビ等の利権が壁?
    日本全国の電波空白地域は、困っています。

    NHKは4チャンネルを持て余しています。
    勿論民法各社も同じです。

    不思議です。

  68. 377 匿名さん

    スレッドの趣旨に反する投稿はやめましょう。

  69. 378 匿名さん

    >>375

    根拠を示せない投稿は止めましょう。

  70. 379 匿名さん

    >>376
    確か難視聴対策は時限付きのもので、既に終了したはずですよ。

  71. 380 匿名さん

    >>378

    地デジ難視対策衛星放送等の終了
    http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu09_02000102.html

    これですね。

  72. 381 匿名さん

    その通りですね。
    契約しているのに払わない人もいるので、契約率と支払い率にはそれなりの乖離があると思います。
    低能率も契約率とは比例関係にあるとは考えられますが、ゆるい関係ですね。

  73. 382 匿名さん

    もちろんNHKと契約していたとしても、その人が必ずしも低能であるとは限らないし、認知症のわけでもありません。

  74. 383 匿名さん

    このスレッドは、レスポンスが凄い

    某NHKは、専門部署が有るのかな?
    その部署担当者さんは、業務といえど、なかなか芯が座っていないと辛い。

    レスポンス凄すぎる。

  75. 384 匿名さん

    >>381
    >低能率も契約率とは比例関係にあるとは考えられますが、ゆるい関係ですね。

    根拠は?

    根拠のない嘘を書かないように。

  76. 385 匿名さん

    もちろん全てのNHK契約者の知能が低いわけでもなく、認知症を発症しているわけではありません。
    相関関係が見られるからと言って、必ずしも因果関係が証明されるわけでもありません。
    ひょっとすると因果関係が逆で、NHKを観ていると知能が低下するのかもしれません。
    大宅壮一の予言はあたっていたように思えます。
    とても悲しいことではあります。

  77. 386 匿名さん

    >>385 匿名さん

    相関関係って意味わかってますか?

    ご自分で理解できないことを投稿するのはみっともないので止めましょう。

  78. 387 匿名さん

    >>385 匿名さん

    調査結果を所望。なければ虚偽。

  79. 388 匿名さん

    相関関係があることは、因果関係があることを意味しません。
    2つの事項のうち、どちらが原因で、どちらが結果かということが明らかである、そのような状態を因果関係があるといいます。
    NHK契約者と知能の低下は、どちらが原因でどちらかが結果かは、残念ながら判然としないのです。
    鶏と卵の関係かもしれません。
    今後の研究を待ちたいと思います。
    一方、民放を観ているからと言って、知能が低下したという話はあまりきかないので、NHKに特有の現象なのは間違いないでしょう。

  80. 389 匿名さん

    例えば、認知症とⅡ型糖尿病患者の相関関係は昔からわかっていましたが、最近までその原因は不明でした。
    最近になって、インスリンの分泌がアミロイドβの増殖に寄与していることが分かってきています。

  81. 390 匿名さん

    >>388 匿名さん

    虚偽投稿がしつこくて困っています。

  82. 391 匿名さん

    >>389 匿名さん

    無関係ですが?

  83. 392 匿名さん

    無関係であることを祈っています。
    因果関係があるのであれば、とても悲しいことだと思います。
    NHKと契約している人が可哀そうですから。

  84. 393 匿名さん

    認知症や知的障害者だけでなく、NHK契約者には社会全体で寄り添っていく必要があると思います。

  85. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん

    そんなくだらない投稿、マンション掲示板で繰り返して意味ありますか?どこか病気なのはあなたでしょう。

  86. 395 匿名さん

    知能が低かろうが高かろうが、急には知能は変わらないんだから、放っておけよ、偏執狂さん。

  87. 396 匿名さん

    テレビありません、でおk

  88. 397 匿名さん

    そうですね。
    日本人の知能はテレビの普及率とともに低下しているのは周知の通りです。
    NHKの視聴時間が長い分、他の知的活動に割く時間が劇的に減ることになっているという説もあります。
    テレビなど廃棄してしまうのがよいでしょう。

  89. 398 匿名さん

    アルツハイマー型認知症に対しての違法な契約に関しては、過去まで遡ってクーリングオフができるように現行法を改正すると共に、NHK被害者を救済する措置が必要ですね。

  90. 399 匿名さん

     地上波専用のTV(チューナーやテレビパソコン)なら、B-CASカードの登録は不要です。
     NHKに確認しましょう。

  91. 400 匿名さん

    そんなくだらない投稿、マンション掲示板で繰り返して意味ありますか?どこか病気なのはあなたでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸