マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 901 匿名さん

    N(ねっとり)H(えっちに)K(こんばんは)

  2. 902 匿名さん

    「受信料を支払っ たのに振り込み用紙が届いた」

    律儀に払ってる私の親のところにも届いたことがあります。
    何だこれは無礼な!と父は怒っていました。

  3. 903 匿名

    元NHK職員が紅白歌合戦の「金・女・暴力団」の繋がりを暴露 「受信料が暴力団に流れてる」
    http://dailynewsonline.jp/article/1390635/

  4. 904 匿名さん

    今年一年分の振込完了です。

  5. 905

    台数分の契約しろ、ワンセグ携帯分も払えよ。

  6. 906 匿名さん

    台数単位じゃなくて世帯単位ですよ。
    さては払って無いな。

  7. 907 匿名さん

    NHKが受信契約の締結に応じない東京都内の
    ホテル運営会社に契約締結と未払い受信料の
    支払いを求めた訴訟の上告審で、
    最高裁第3小法廷(戸倉三郎裁判長)は判決期日を2月9日に指定した。
    2審の結論を変更する際に必要な弁論を開かないため、
    運営会社に「契約義務がある」として契約締結への承諾と『 約620万円 』の支払いを命じた
    1、2審判決が確定する見通し。

     NHKは昨年12月末までに、
    未契約事業者に対する訴訟を24件起こした。
    このうち20件は、2審までに 『 NHKの勝訴 』で事業者や、個人で受信料を支払う内容で終結している。

    どんどん訴訟起こして 契約取まくりますよ。

  8. 908 匿名さん

    はいさい~

    払わん奴は貧乏人とか煽ってる奴おるけど
    ぽってかすーの意見なんて、どうでも良いさ~影響力ないさ~
    わんの周りの人間で払ってる奴なんて聞いた事ないさ~
    うちなーの徴収率の低さは、これからも変わらんさ~
    これが現実さ~

    あんしぇ~

  9. 909 匿名さん

    と 貧乏さんが言ってますが

  10. 910 匿名さん

    国からの助成金や補助金もらうのが当たり前と思ってる沖縄だろ
    テレビ見るなやボケ

  11. 911 匿名さん

    米軍関係者も支払ってないのでは?

    まあ、戦闘機やヘリコプターが煩いから、全県免除かも。

  12. 912 匿名さん

    米軍基地は大使館と同じ治外法権、受信料なんて発生しない。
    基地自体も日本からのおもいやり予算で天国状態。
    そのおこぼれもらって基地に就職したり商売してるのが沖縄県民。
    県民性は金はもらうが払わんというおかしな県民性。
    受信料の契約支払い率も全国比では極端に少なく異常。

  13. 913 横暴NHK

     性善説に基づいて申告受けるってNHKは国会答弁しているのに。

     ちなみに私の経験上、調査員などは決して家の中まで入って調査は
    しないようです。

  14. 914 匿名さん

    大法廷判決出てるのにウダウダ言っても無駄だ。
    払いたくない理屈など通用しないんだよ、馬鹿には呆れる。

  15. 915 匿名さん

    >>912

    受信料は日米地位協定第十三条第三項に規定する公租公課(租税)にあたらないのでは?

  16. 916 匿名さん


    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E3%...

    概要
    在日米軍は頑なにNHK受信契約を拒否し、契約が存在しないので、当然のことながらNHK受信料を払っていない。

    ここで問題になっているのは、基地内にある軍人の住宅や施設のテレビ受像機についてだ。もともと、在日米軍は協定により、各種の租税を免除されている。しかし、NHKとしては「受信料は税金ではなく、視聴者の負担金である」として契約を求めてきた(NHK受信料が税金ではない根拠の一つとして、消費税を課せられていることが挙げられる)。

    地域によっては英語のパンフレットを作成し、契約を呼びかけたので、各基地の軍人からは司令部に問い合わせが寄せられた。それに対する司令部の結論は「契約・支払いは不要」というものであった[1]。アメリカには受信契約を義務付けられた公共放送がなく(National Public Radioや公共放送サービスも受信料徴収はしていない)、契約に対する義務という概念が軍人たちに理解できなかったようだ。

    これに対し、NHK側は「特殊な問題」ということで放置しており、時々国会の答弁で語られることがあったものの、マスコミもあまり報道せず、話題になることもなかった。しかし、2000年代以降のインターネットの普及により、この問題が広く世間に知られるようになってきた。

    NHK側では、最近「信念を持って契約を拒否している場合、訴訟を起こす」と発表し、現実に勝訴判決を得た例もあるが[2]、訴訟の対象や、何をもって「信念」と解釈するのか詳細が未定であるので、「信念を持って契約拒否している」在日米軍に対して、日本でのNHK受信料にまつわる訴訟について、在日米軍に対して提起するのか、対応がないままで、そもそも在日米軍基地内にある「テレビ受像機が設置されているかの調査」も、できないままでいる(NHKといえ、米軍基地まで容易に立ち入りできないため、集金の訪問もできない)。

    日米地位協定との関係
    日米地位協定に特別の定めがない限り、米軍構成員には日本国内法が適用される。そのため、日本国政府は「受信契約が必要」という見解を取っている。ただし、同協定に基づき「PXではテレビを設置しても受信契約締結義務はない」という見解を示している[要出典]。



  17. 917 匿名さん

    ↑どう考えても最高裁判決には無理がある。契約の自由を優先すべきだろう。と言っても法治国家なので、従わざるを得ないが、テレビ設置の隣の米軍世帯は契約を迫らず日本人だけ対象では、NHKの放送法の主張に反し、不公平感半端でない。スクランブル化か、政府予算で丸抱えするべきだと思う。

  18. 918 匿名さん

    受信料、契約にはその契約の自由より公共の福祉が優先されるという判決だ、黙って払え。

    米軍基地が受信料なんて払うわけないし義務もない、基地内は日本ではない。
    更にいうなら、日本は戦争に負けている、表向き日本国が国としての主権持っているだけ。
    日本は早い話がアメリカの植民地なんだよ、理解しておけ。
    ついでだが、日本の上空の9割以上はアメリカ軍の空だ、民間機も飛行できない。

  19. 919 匿名さん

    米軍基地の外に居を構える軍関係者に対しては受信料は発生する。
    基地内は無理だわ、日本のすべての法律は通用しないからな。

  20. 920 匿名さん

    >>918 匿名さん

    放送法に問題ありってことですね。

  21. 921 匿名さん

    NHKを見ない外人に課金するって理論的に無理過ぎる。放送法の改正を強く求む。

  22. 922 匿名さん

    改正しても大使館や米軍基地内に対して受信料など請求は不可能。
    改正するにしても日本国民全世帯、隈なく徴収する法改正になる。
    大法廷で公共の福祉が優先されたという事は、公平に費用負担することにもなる。
    払わなくても黙っていればわからない、などという姑息な考えは通用しなくなる。

  23. 923 匿名さん

    >>922 匿名さん
    見ない人は払わないようにすれば良い。やっぱスクランブルだな。

  24. 924 匿名さん

    徴収されるのは日本国民だけではなく日本に住む外国人も同様
    米軍基地と大使館は日本国ではないから適応外

  25. 925 匿名さん

    >>923
    >見ない人は払わないようにすれば良い。やっぱスクランブルだな。

    大法廷の判決はNHKを見る見ないにかかわらず公共の福祉の観点から
    現在の放送法通り、受像可能な機器がある場合はNHKと契約する義務があるという事だ
    準国営放送局が民間のようにスクランブル掛けて課金調整とかするわけないだろが
    それですむなら簡単のことだ、根本は公共性なんだよ

  26. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん

    公共性って言うならば、税原資の無料サービスにすれば良い。どこの世界に、民間より高い給料を支払う公共サービスプロバイダがある?公務員にして必要最小限の放送にすれば良い。

    実際、海外のゴルフや野球、バスケ、アメフト、何で、一般庶民がそんなものに金を払う必要がある。

    民放に任せば良い。

  27. 927 匿名さん

    NHKのBSなんて不要の最たるもの。

  28. 928 匿名さん

    オリンピックなんて、民放に任せば良い。無駄な出費が多過ぎ。

  29. 929 匿名さん

    >926
    >927
    文句があるなら日本に住むのやめろ、それですむ。
    国民として従う義務がある、自由ではないんだ。
    裁判の判決をさらに簡単に言うと、NHKと契約しないという自由は無いという事だ。
    見なくても金払えよ、という結論。これが日本。

  30. 930 匿名さん

    テレビの時代が既に終わっているのでは?オンデマンドでほとんどのコンテンツが無料で安く見られる時代に、時代錯誤でしょう。

    国民一人当たり年間100円課税すれば年間100億円で丁度よいかな。

  31. 931 匿名さん

    >>929 匿名さん

    問題があれば改善するのが日本。NHKは問題あり過ぎ。

  32. 932 匿名さん

    >>924 匿名さん

    ウィキペディアよく読めよ。

  33. 933 匿名さん

    NHKは毎年国会での報告義務もあり運営に関しても国会の常任がある、問題ない。
    不満に思っているのは一部のおれは見ないから払いたくないというマヌケだけ。
    こんな日本でも北朝鮮や中国より公平で福祉政策も整ったいい国だと思うがな。
    沖縄などは約45年前課ではアメリカだった、返還されても沖縄県民には
    受信料という概念がない、しかし返還されると日本の放送が見られる、巨額な
    費用でインフラ整備したからだ、しかし沖縄県は最悪のNHK契約率、今後厳しく改善されるだろう。

  34. 934 匿名さん

    >>932
    なにも書けない無知は黙ってみてろ。

  35. 935 匿名さん

    >>934 匿名さん

    NHKの職員か?そんな体質じゃまずいだろうが。平均年収500万円くらいに半減すべきだ。

  36. 936 匿名さん

    近い将来はスマホとPCにも受信料がかかることになる、通信業者の請求分に加算されるだろう。

  37. 937 匿名さん

    >>933 匿名さん

    言論の自由が理解できない奴がNHKを語るな。

  38. 938 匿名さん

    NHKの職員は官僚と変わらない優秀な人材しか入れないからな、見合った報酬だ。

  39. 939 匿名さん

    >言論の自由が理解できない奴がNHKを語るな。

    好きなこと言ってもいいんだよ、ただNHKとの契約は拒否する自由は無いってことだ 笑

  40. 940 匿名さん

    大法廷判決が出てるのにいまだに愚図るタワケがいるんだな

  41. 941 匿名さん

    >>939
    >>940
    >NHKとの契約は拒否する自由は無いってこと

    誰も拒否するなんて一言も書いていないが?

    文字も読めないのがNHK擁護?アホばかりか?

    あるいは被害妄想。給料減らされるのが怖い?




    NHKには問題がありすぎで、放送法が実態にあっていないから、改正すべきと言うだけなのに、過剰反応する必要があるのか?

  42. 942 匿名さん

    >>938
    >NHKの職員は官僚と変わらない優秀な人材しか入れないからな、見合った報酬だ。

    なるほど。で、性犯罪や横領などの不祥事が良く起こるわけだ。

  43. 943 匿名さん

    >>942
    脳ミソと下半身は別人格だろ、常識だ。

    警察官が万引きする時代だ、人間は神じゃないんだボケ(笑)

    おまえは社会の常識すら理解してない低知能早く直せよwww

  44. 944 匿名さん

    >>941
    NHKに文句があるなら直接言ってこいよ、おまえみたいな言うだけ番長は相手にしないけどな。

  45. 945 匿名さん

    NHK BSの不要番組、日曜日をちょっと見ただけでこれだけも。

    高額放送権料番組(巨額の放映権をNHKが支払うことから高騰)
    ・オリンピック
    ・NFLウイークリー 2017
    ・PGAゴルフツアー

    公共性のないオタク番組(民法を圧迫するな)
    ・笑う洋楽展 洋楽ビデオを鑑賞しながらトークを繰り広げる洋楽バラエティー
    ・刑事モース~オックスフォード事件簿~ 民放で十分
    ・Jazz from New York
    ・BS洋楽グラフィティー

    国民を低能にする娯楽番組(公共放送で放送する必要あるか?)
    ・AKB48SHOW
    ・アニメ カードキャプターさくら
    ・ザ少年倶楽部

    視聴者が少ないであろう番組
    ・ワンワンパッコロ!キャラともワールド (Eテレで十分)
    ・・・

    毎日2時間以上NHK BSをみるやつなんて、NHKの担当者以外いないのでは?

    公共性があるとすれば、オリンピックだろうが、NHKが放映権を高騰化させた張本人だろう。

    ゴルフに野球、バスケットボールにフットボール、ロックにジャズ、どこに公共性がある?




    人の金だから、湯水のごとく、放映権獲得に予算を使うんだろう。

    Wikipediaの内容も理解できないアホばかりか?

  46. 946 匿名さん

    >>943
    >>944

    発信元IPアドレスNHKってなってるんじゃないの?あまり恥ずかしいことをするなよ。

  47. 947 匿名さん


    おまえ本物のバカだな、NHKの職員がお前みたいなバカ相手にするわけないだろ
    それに945のアホ、NHKが嫌なら見なくていいが金は払え、日本での決まりだ 笑

  48. 948 匿名さん

    >Wikipediaの内容も理解できないアホばかりか?

    ウィキの内容だけを信じるバカ? ウィキって誰でも書きこめるの知らんのか? アホが


  49. 949 匿名さん

    >>947 匿名さん

    お前何のために投稿しているの?NHKのイメージ落とすためならば、もう十分。ガラの悪いゴロツキ投稿せずに、真摯に議論しろ。

  50. 950 匿名さん

    公共性のない放送ばかりだと、やっぱ公共性ないとしか判断できないな。

  51. 951 匿名さん


    そんなこときめるのはおまえじゃないしな 知能ないなら黙ってろw

  52. 952 匿名さん

    >949

    議論する事案が皆無なんだよ、大法廷判決ですべて決まったことだ

    それでも駄々こねるガキをイジメてるだけだ それ以外なにがある 笑

  53. 953 匿名さん

    という事で 無能なガキは反論できず ここでの議論は以後成立しないと決定な

  54. 954 匿名さん

    >>948 匿名さん

    検証もせずに、それこそアホだろう。

  55. 955 匿名さん

    >>953 匿名さん

    アホ丸出し。

    NHKの体質と同じだな。

  56. 956 匿名さん

    >>948 匿名さん

    米軍未払い問題は国会で質問されていたが?

    消費税が課せられることから租税公課でないことが明白な受信料を米軍関係者から取り立てない理由は、NHKの怠慢な体質からのようだが?

  57. 957 匿名さん

    NHKを利用しない外人が払わないって言うのは頷ける。

  58. 958 匿名さん

    見たいコンテンツがないNHK BS、高い放映権料の番組や娯楽番組、オタク番組は全部廃止して、公共サービスに徹し、職員の平均年収は国家公務員並みに改革せよ。

    どこかおかしいか?

  59. 959 匿名さん

    日本の法律に従えないなら北朝鮮にでもいけやアホども 笑

    NHK見なくてもテレビあるなら払うのが法だ

    バイク乗り、自分の命だといってもヘルメットかぶるのは日本の法だ

    従えないなら日本から出ていけや、義務を果たさず法すら守らん奴に文句言う権利はない

    くそガキが勉強しとけ

  60. 960 匿名さん

    受信料も払ってない馬鹿の言うことを国もNHKも聞くわけねぇ~だろ
    国家司法の答えはNHKを視聴しなくても受信契約を結ぶ義務があるという判決
    それが日本の法律だ黙って従え、覆しようもない大法廷判決だしな

    心配せんでもスマホにもNHKは課金する、NHKの情報が見聞きできるからな
    通信業者が一括請求するだろう、判決もあり拒否は不可能 必死に払え貧乏人www

  61. 961 匿名さん

    >>956
    米軍との地位協定とは無関係、おまえはアホか?
    外国人や米軍人でも基地の外に住みテレビが有るならその世帯に受信料は発生する。
    基地内の住宅や学校施設にテレビが有っても受信料は発生しない、基地内は原則日本国ではないからな。
    いらんこと言うと逆に基地内に電波を侵入させるなと言われるだろ。

    恥かくからそれくらいわかっておけ。

  62. 962 匿名さん

    日本は戦争に負けてアメリカの言いなりだという事を今のガキどもは知らないんだよ
    日本の国家としての主権は形だけ、アメリカ国のニッポン州だからな

  63. 963 匿名さん

    >>959
    >日本の法律に従えないなら北朝鮮にでもいけやアホども 笑

    どこにもそんなことは書いてないのに被害妄想か?

    アホ丸出し。

  64. 964 匿名さん

    >>960
    >受信料も払ってない馬鹿の言うことを国もNHKも聞くわけねぇ~だろ

    誰のことを言ってるの?

    アホですね。

  65. 965 匿名さん

    >>961

    >外国人や米軍人でも基地の外に住みテレビが有るならその世帯に受信料は発生する。

    まったく理解できていないようですね。基地内の受信機も受信料を支払う必要がある点についても大きな問題になっており、さらに基地以外でも米軍関係者と契約できていないようなのだが?

    「NHK営業総局は米軍の『受信料税金説』を真っ向から否定,『受信契約は税金とは違う特殊な負担金』であると主張する。また、NHKが受信契約を結ぶさいの根拠としている放送法でも、外国人や米軍関係者にたいする除外規定はとくに設けられていないところから、『基地内外を問わず、米軍関係者からも受信料は徴収できる』というのがNHK側の基本的態度だ。
    http://www.jca.apc.org/~altmedka/nhk-2-9.html







    ここのアホなNHK信奉者とは、まったく議論にならないようね。

  66. 966 匿名さん

    >>962
    >日本は戦争に負けてアメリカの言いなりだという事を今のガキどもは知らないんだよ

    日本じゃなくて、NHKがじゃないの?

  67. 967 匿名さん

    見ないもの・使わないもの・役に立たないものに金を払うって、ありえへん世界だろう。

    政府は放送法を受信機の設置ではなくNHKの放送をまず見ることのない外国人等の支払い義務を免除するように改定し、NHKはBSの番組内容を公共放送にふさわしいものに改定すべきでしょう。

  68. 968 匿名さん

    NHKはアメリカのプロスポーツの中継をして、米国の公共放送のつもりなんだろう。

    でも米軍人や関係者はNHKなんか見ないよ。テレビあっても、NETFLIXやペンタゴン・チャンネル、独自衛星放送だけを見ている。それなのに、受信設備があるから受信料払えって、無理無理。

    放送法って欠陥法だろう。

  69. 969 匿名さん




    NHKを見なくても金払うのが日本の法律だ、馬鹿には理解できんだけだ、底辺が!

    受信契約について、憲法でいう契約の自由より公共の福祉が優先するという

    意味すら理解できない知能の低さが笑われるんだ

    馬鹿は黙って金払ってろ

    日本の最高司法が決めたことだ、お前らバカがなに言っても変わらん





  70. 970 匿名さん

    >>965
    アメリカに注文付けられると思ってるのか? 田舎者
    日本の立場、理解してるか? 何様のつもりでいるんだ?
    日本は合衆国の奴隷みたいなもんだ、解放されたければもう一度戦争して勝つしかないんだよ
    日本国内でも米政府関係者や軍人は治外法権が当たり前だ、自覚しろ、法律や建前は通用せん!

  71. 971 匿名さん

    大法廷判決がすべてだな、黙って払えばいいだけだ貧乏人ども

  72. 972 匿名さん





    NHKの受信料は周知の通り、契約を一切拒否できない強制契約、強制支払いですから、アメリカ人の合理的考え方では租税と区別する理由は全くありません。
    受信料が任意ではなく強制である限りそれは租税に他ならず、日米地位協定に基づき免除されるべきもの。
    とされたわけです。



  73. 973 匿名さん

    米軍は基地敷地内であっても自ら契約した電話、他通信契約などは料金を支払っている。
    合理的な考えで紳士的でもある。
    NHKの受信料は準国営放送という事もあり強制徴収が基本という事で租税扱いするのは当然。
    米軍が言う事のほうが理にかなっている、従って米軍の司令官が軍関係者に通達を出し、
    受信料は支払わないことになっている。
    NHKは反論する理由もなく請求すらしないというか、請求できるわけがないという事だ。

  74. 974 匿名さん

    おいおい、その前に去年の大法廷判決もそうだか米軍基地内では
    テレビが有れば契約しなくてはいけないという法律自体が通用しない日本じゃないからな
    基地の中の法律は合衆国の法律だ

  75. 975 匿名さん

    「NHK営業総局は米軍の『受信料税金説』を真っ向から否定,『受信契約は税金とは違う特殊な負担金』であると主張する。また、NHKが受信契約を結ぶさいの根拠としている放送法でも、外国人や米軍関係者にたいする除外規定はとくに設けられていないところから、『基地内外を問わず、米軍関係者からも受信料は徴収できる』というのがNHK側の基本的態度だ。
    http://www.jca.apc.org/~altmedka/nhk-2-9.html


    NHKが米軍からも受信契約を行おうとして、英語のパンフレットまで作ったが失敗したということだが?

    >日本は戦争に負けてアメリカの言いなりだという事を今のガキどもは知らないんだよ

    NHKは受信料徴収戦争に負けてアメリカの言いなりということだが

    最高裁に訴えろよアホども。

  76. 976 匿名さん

    >>971
    >大法廷判決がすべてだな、黙って払えばいいだけだ貧乏人ども

    米軍に言えよ。

  77. 977 匿名さん

    >最高裁に訴えろよアホども。

    いきなり最高裁は無理だから、

    最高裁まで訴えろよアホども。

    だな。

  78. 978 匿名さん

    受信機器設置で義務付けする放送法に無理があるようですね。

  79. 979 匿名さん

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/qa04.html

    日米地位協定Q&A
    問5:在日米軍の基地はアメリカの領土で治外法権なのですか。
    (答)
     米軍の施設・区域は、日本の領域であり、日本政府が米国に対しその使用を許しているものですので、アメリカの領域ではありません。したがって、米軍の施設・区域内でも日本の法令は適用されています。その結果、例えば米軍施設・区域内で日本の業者が建設工事等を行う場合には、国内法に基づいた届出、許可等が必要となります。なお、米軍自体には、特別の取決めがない限り日本の法令は適用されないことは、先に説明したとおりです(問4参照)。


    頭の悪いのが理解できていないようね。

  80. 980 匿名さん

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/qa03.html

    日米地位協定Q&A
    問4:米軍には日本の法律が適用されないのですか。
    (答)
     一般国際法上、駐留を認められた外国軍隊には特別の取決めがない限り接受国の法令は適用されず、このことは、日本に駐留する米軍についても同様です。このため、米軍の行為や、米軍という組織を構成する個々の米軍人や軍属の公務執行中の行為には日本の法律は原則として適用されませんが、これは日米地位協定がそのように規定しているからではなく、国際法の原則によるものです。一方で、同じく一般国際法上、米軍や米軍人などが我が国で活動するに当たって、日本の法令を尊重しなければならない義務を負っており、日米地位協定にも、これを踏まえた規定がおかれています(第16条)。
     しかし、公務執行中でない米軍人や軍属、また、米軍人や軍属の家族は、特定の分野の国内法の適用を除外するとの日米地位協定上の規定がある場合を除き、日本の法令が適用されます。

  81. 981 匿名さん

    受信料が高すぎるのも問題だな。公共性のある放送に絞り、職員の給与を国家公務員並みにすれば、月々100円とか理解できる範囲に収まるだろう。

  82. 982 匿名さん

    >>972 匿名さん
    >日米地位協定に基づき免除されるべきもの。
    >とされたわけです。

    どこにもされてないようだが?

  83. 983 匿名さん

    大法廷判決で決まったことだし何を叫んでも受信料の強制徴収はさらに加速する。
    スマホやパソコンにも書くんの準備中。
    米軍相手に裁判は不可能、バカ多いなココ。

  84. 984 匿名さん

    参考までに、米軍が受信料払わないのは軍司令官の命令。
    日本国内では強制徴収という事で米軍は租税扱いとし軍関係者に支払わないように通達。
    NHKはそれ以来請求すらしていない、というか請求する理由がない。
    30年以上前から決まってることだねど、知らない人が間違った意見してるようだね。

  85. 985 匿名さん

    >>980
    知ったかぶりさん、基地の表ではある程度日本の法律が効果するが
    地位協定で米兵を日本の警察が逮捕しても大方は米軍に引き渡すことになる。
    そんな日本の法律なんて米軍には関係ないんだよ。無視しても罰則なんてないしな。
    日本が戦争に負けた現実がそうなっているんだよ。

    さらには米軍基地の中は地位協定なんて無関係で日本の法律なんてこれっぽっちも通用しない。

  86. 986 匿名さん

    >>982
    米軍はね、日本で税金や税とみなされる金は払わないの地位協定で決まってる訳

    で受信料は租税扱いなの払わなくっていいんだよ

    されてるとか? 払う払わないを決めるのは日本やNHKじゃなく米軍なの

    どっちが偉いと思ってるの? ほんとバカ多な

  87. 987 匿名さん

    >>983 匿名さん
    お前はアホか?

    米軍からも徴収しろよ

  88. 988 匿名さん

    >>985 匿名さん

    放送法は無視しよう?そりゃあまずいでしょう。米軍からもしっかり取り立てましょう。

  89. 989 匿名さん

    >>986 匿名さん
    租税公課には消費税かからんでしょう?知ったかぶりはどっち?

  90. 990 匿名さん

    >>986 匿名さん

    >払う払わないを決めるのは日本やNHKじゃなく米軍なの

    払う払わないを決めるのは日本やNHKじゃなく受信設備設置者じゃまずいでしょう。

  91. 991 匿名さん

    米軍向けパンフレット作成は誰が許可してどこから費用が出ている?担当者も年収一千万円超か?アホな集団じゃのう。

  92. 992 匿名さん

    結局、放送法には欠陥があるようですね。

    不要なBS番組も多すぎ。

    平均年収1千万円で、無駄な費用使い放題、性犯罪や横領、セクハラが多発する組織って解体して、みなし公務員にすべきでしょうね。

  93. 993 匿名さん


    おまえが文句言ってもどうにもならんだろ。
    今の決まりを守れ、嫌なら情報通信機は持つな。
    それか日本から出ていけ。

  94. 994 匿名さん

    見たいBS番組って、地デジの再放送になるのでは?NHKのBSって無駄だよね。

  95. 995 匿名さん

    >>993
    >今の決まりを守れ、嫌なら情報通信機は持つな。

    どこにも、この方ご自身のことは書いていないようですが?何を血迷ってられるのでしょうか?

  96. 996 匿名さん

    >>993
    >おまえが文句言ってもどうにもならんだろ。

    視聴者や契約者が文句言えない?

  97. 997 匿名さん

    >>993
    >今の決まりを守れ、嫌なら情報通信機は持つな。

    米軍に言うべきでしょう。

  98. 998 匿名さん

    >>990

    払う払わない決めるのは米軍な日本にもNHKにも権限はない

    受信料も電話料金水道料金のように受益に対し課金されるなら租税扱いはされない

    租税ではないと判断したなら地位協定に触れない、そうすれば米軍も受信料払うだろう

    米軍人も個々電話代や光熱費は支払っているからな、常識的なのは米軍、アホは日本の国会議員

    NHKは理解して請求もしていない


  99. 999 匿名さん

    >>998
    >NHKは理解して請求もしていない

    NHKは契約させようと英文パンフレットを大量作成して失敗したんじゃないの?

    契約できなきゃ請求もできないから、その点では事実でしょうが。

  100. 1000 匿名さん

    なんだか大法廷判決から今後は更にきつい集金が強制的に始まるとなると
    受信料から逃げられないと今度は米軍にも払えとかマヌケな低脳がさわぐんだなw
    米軍は常識的な対応しているだけなのに、理解できない日本のバカがこのスレにいるわけだw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸