マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 201 匿名さん

    >199
    やられたらやり返す的な人は嫌われるから気を付けた方がいいよ。
    その上理屈っぽいとさらに。。

  2. 202 匿名さん

    嫌われるのは不正してまでドケチを貫く変人ですよ。
    しまいに裁判掛けられてりゃ世話ないよ。

  3. 203 匿名さん

    普通のまともな大人は払うやろ。
    NHK払ってないとか、イタ過ぎる。恥ずかしい。

  4. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん

    受益者負担は理解できるが、BSのスポーツ番組なんて、ゴルフやプロバスケ、米プロ野球など、民放の有料放送分野をNHKが放送することで、他の事業者を圧迫している。

    生活に必需な水道料金と比べても著しく高い。

    一方制作した番組の販売収入もあるのだから、地上波は税投入の国営化かスポーツ放送や映画放映主体のBSは不要か、有料スクランブル放送あるいは広告収入での運営で良いと思う。

    現在の受信料は5〜6万円の年金で払える額ではないと思う。100円程度にするべきだ。


  5. 205 匿名さん

    じゃあBS見なきゃいいじゃん、BSアンテナ外すかマンションなら管理組合に言ってごらん。
    うちはマンションだけどBS契約してないから二か月で2500円くらいの引き落としと思うよ。
    見たい番組の分だけ料金払うとかは別の話と思うけど?

  6. 206 匿名さん

    契約しない人は東京周辺も多いけど、大阪はもっとだろうね。
    騙されて契約しているおめでたい人は田舎の戸建てが多い。

  7. 207 匿名さん

    べつに騙されてはいないよ、BS見るしNHK地上波も見る。
    家族に乾杯を楽しみにしている家族もいるし、受信料は普通に契約してる。
    法律ではNHK見なくてもテレビあるなら払うんだけどね。
    姑息に逃げ回る不正電波受信者がミジメだよね。

  8. 208 匿名さん

    NHKが公表している情報だと、都道府県別の契約率のトップは、秋田県の94.6%、最低は、沖縄の42%と凄い差がある。
    秋田県人に代表される地方の人の騙されていないと感じる能力は素晴らしいと思います。
    そうです。素晴らしいことだと思います。

  9. 209 匿名さん

    確かに、娯楽の少ない田舎の人にとってNHKの存在はとてつもなく大きいので、普通に契約するのが当たり前なんでしょうね。そういう人にとっては、受信料の支払いを断固拒否している在日米軍も「ミジメ」なんでしょうね。
    どっちが「ミジメ」かは、客観的にあきらかですけどね。

  10. 210 匿名さん

    お前はなに書いてるの? 今時田舎が娯楽がないとか? 馬鹿なの?
    東京在住だけど受信料は引き落とされてるよ、BSも付けてるしね。
    そうそう、家族に乾杯と朝ドラ連ドラもうちには見る人いるしニュースも見る。

  11. 211 匿名さん

    >209
    在日米軍とか? おま馬鹿じゃねぇーの?
    在日米軍基地は日本じゃねぇーつーの大使館もな
    日本の広い空もほとんど米軍の物だボケ! 

  12. 212 匿名さん

    興味深い考え方だと思います。
    その調子で頑張りましょう。
    そして、一生受信料を支払い続けましょう。
    素晴らしいと思います!

  13. 213 匿名さん

    「在日米軍基地は日本じゃねぇ」っていうのも、とてもユニークな考え方ですが、NHKはそうは思っていないようです。裏の思いやり予算ですね。
    そのような可哀そうなNHKを自称東京在住のおめでたい人たちが支えているのですね。
    頑張ってくださいね!

  14. 214 匿名さん

    >>208
    沖縄在住ですが、NHKを見ていると、集金委託事業者を常時募集していますが、応募が少ないようですね。集金人とかは、基本的にNHKの受信料を払っていることが条件ですから、なり手がないのでしょう。

    そもそも米軍基地の影響で、基地周辺の多くは難視聴割引もあるのですが、米軍人軍属が多い沖縄では、セキュリティの高いマンションも多く、支払いに応じる人は少ないのではないでしょうか。

    不公平な任意徴収システムは止めて、税金投入で良いように思います。

  15. 215 匿名さん

    沖縄が日本に復帰する1972年の前にはNHKは存在しなかったし、米軍にしても本国アメリカでも公共放送はありますが、受信料を徴収するというシステムではないので。NHKが受信料を徴収しようと躍起になっても、意味不明で、相手にされないのでしょう。
    自分の頭で考えずに受信料を払うのが当たり前だと考えているおめでたい人たちによって、NHKは支えられています。それはそれでいいと思いますが。

  16. 216 匿名さん

    確かに、「国営放送」なら税金で運営してもいいけれど、「公共放送」が「受信料」を徴収っていうのは、どうかと思う。
    籾井の頃から安倍政権のいいなりだからもはや国営放送なのかもしれないけれど。
    田舎の人はよほど自民党が好きなんだね。

  17. 217 匿名さん

    BS1とかBS2とか、滅多にみない放送部分に金をかけすぎだと思います。アメリカのバスケや野球、ゴルフなんかに高い放送権料払って、それを国民に転嫁するなんて理屈が合わない。スクランブルかければ良いと思います。

  18. 218 匿名さん

    現状で何の問題もありません。
    NHKと契約しているのは、自分の頭で考えず契約するのが当たり前だと思い込んでいる愚かな人たちばかりで、そのような愚かな人が負担するのはいいシステムだと思います。

  19. 219 匿名さん

    NHKは現実、半国営公共放送。他国から見れば完璧に国営放送。
    大法廷の判決以後、国会での議論や対応立法もあるでしょ。
    国民に公平な受信料負担制度ができる事を期待。

  20. 220 匿名さん

    NHKも必要なもの以外スクランブルかければいいのに

  21. 221 匿名さん

    引っ越し直後、居留守使ってもしつこく来たが、ある日インターフォンで、テレビはあるが払いたくないと言ったらそれ以来、来なくなった。

  22. 222 匿名さん

    それあとでドッカンと来ると思うよ、テレビあるって言ったんでしょ。
    裁判かけられてるバカはみんなそんな風だよ。

  23. 223 匿名さん

    実際にはドカンとはこない。NHKが訴訟に踏み切るにはかなりの手順が必要。
    TVがあると言っても、実際にはない可能性もあるし。

  24. 224 匿名さん

    ばぁ~か プッ

    NHK裁判で検索してみ アホ プッ

  25. 225 匿名さん

    NHKが告訴に踏み切る対象は、確信的に契約を拒否している人に限られているようですね。
    年間告訴件数からみても、宝くじに当たるより確率が低いようです。

    それにしてもNHKに受信料を支払っているような安アパートの住人のコメントは陳腐で、知性のかけらもありませんね。

  26. 226 匿名さん

    逆に考えるとそのような知性のない低能な住人だからNHKに騙されて契約してしまうのでしょう。
    とても残念なことです。

  27. 227 匿名さん

    連投ご苦労、お前自分のことよくわかってんじゃん
    バカは自覚してるようで良かった良かった
    無知で幼稚な屁理屈のたまってもNHKには勝てん

  28. 228 匿名さん

    それでいいと思いますよ。
    あなたのような人がNHKを支えています。
    あなたはあなた、私は私、人それぞれです。
    あなたは一生、払い続けてください。
    それだけのことです。

  29. 229 匿名さん

    >>228
    おじさん、いい年してみっともない屁理屈で契約支払い拒否とかお疲れさん。
    せいぜい裁判頑張ってね~。 笑 
    代理人費用もったいないから自分でやるのかなぁ プッ  ケチダカラ

  30. 230 匿名さん

    うん、楽しみにしているよ 笑

  31. 231 匿名さん


    やっぱアホだ!
    意味不明な、楽しみにしてるよ?
    何を?

    お前が裁判頑張れよ受信料ケチるコジキさん

  32. 232 匿名さん

    はい!
    ありがとうございます!

  33. 233 匿名


    やっぱアホだ!

  34. 234 匿名さん

    一人でよくやるよ、よっぽど暇なのか 笑

  35. 235 匿名さん

    そういう意味では、たとえば東京でも60%ぐらいはNHKと契約している間抜けがいるってことなんですか?

  36. 236 匿名さん


    詳しいんだね、気になるんだ。


                   笑

  37. 237 匿名さん


    一番契約率が多いのが、秋田県の95%だが、東京でも60%も契約している低能がいる。
    確かに、なんでそんな間抜けなのか気になる。


                   笑

  38. 238 匿名さん

    そういう意味では、42%と群を抜いて低い沖縄県人が一番賢いと言える。

  39. 239 匿名さん


    受信料から逃げ回ってる輩はやっぱり気になってるんだぁ 恐いんだねぇー





                     笑

  40. 240 匿名さん


    実はこのような無知蒙昧の輩の存在はあまり気にならないんだ
    憐れには感じるが、結局自業自得なんだなー





                     笑

  41. 241 匿名さん

    また、沖縄県のダントツの契約率の低さは断固として拒否している在日米軍を除外しているので実際にはもっと低いかもしれない。
    ということは言えるかもしれない。
    その沖縄でもNHKに騙されて契約してしまっている残念な人もいる。
    それは悲しいことだと思うが、それも自業自得でしかない。

  42. 242 匿名さん




       公共放送NHKは、みなさまの受信料で支えられています。



  43. 243 匿名さん

    給与水準高過ぎでしょう。高い天下り先の外注使ったり。受信料収入止めて独立採算でやって行けるはずです。

  44. 244 匿名さん

     NHKの受信料徴収のために訪れたアパートで女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁調布署は30日、さいたま市中央区の容疑者の男(25)を強制わいせつの疑いで逮捕し、発表した。容疑を認め、「話した際に仲良くなったと思い、キスをしてしまった」と供述しているという。

     署によると、容疑者はNHKから受信料の徴収業務を委託されている「エヌリンクス」(豊島区)の社員。逮捕容疑は昨年11月14日午後8時45分ごろ、調布市内のアパートを訪問し、住人の30代女性に無理やりキスをした疑いがある。女性は母親と2人暮らしで、母親は仕事で留守だったという。女性から相談を受けた母親が警察に相談していた。
    (朝日新聞デジタル 2017年03月30日)

  45. 245 匿名さん

    「営業の人」とはこのような会社の社員のようです。

    仕事内容
    ・パートナー企業として、NHK受信料に関するご案内をします。

    お任せするのは、担当エリアのお宅を訪問し、NHK受信料の契約手続きや各種手続きの更新、受信料などについてご説明するシゴト。5人1組のチーム制なので、先輩にサポートしてもらいながら、仲間とモチベーションを高め合いながら、営業活動に取り組めます。入社後まずは、座学研修や同行研修から。知識や仕事のコツを1つ1つ身につけていくところから始めましょう。

    とのことです。

  46. 246 匿名さん

    午後出社、などゆるい感じの会社のようです。

    ≪1日の流れ≫
    ▼出社
    └13時出社だから、朝はゆっくり過ごせます。
    ▼出発準備
    └皆で地図を広げ、担当の訪問エリアを確認。オススメ番組のチェックやパンフレットなどの資材を準備します。
    ▼営業スタート!
    └5人1チームで活動。分からないこと・困ったことは、スグに先輩に質問!
     自分で考えたスケジュールで働けるのもポイント!「ちょっと疲れたから10分だけ休憩しよう」
     「今のうちに食事をとっておこう」など、休憩時間は自分で決め、メリハリをつけて働くことができます。

  47. 247 匿名さん

    学歴不問、無職でもOKなど、応募資格も、かなりユルイようです。
    社員のレベルが推し量れます。

    【離職中の方、歓迎します!】
    ★第二新卒・新卒歓迎!職種・業界未経験の方も歓迎します。※学歴不問です。
    ★フリーターやキャリアチェンジなど、ほとんどの先輩社員が未経験からスタートしています!チームでしっかり、育てていくので、安心です。

    ※スマホ応募歓迎!志望動機や自己PRがなくてもOK!

  48. 248 匿名さん

    収入は、、、契約がとれるかどうかによりますが、業績があがらないとかなりの低収入のようです。

    【入社初月の月収例:35万円!入社初年度でも年収400万円以上が可能です】
    月給23万円以上(一律営業手当含)+ 業績給 + 歩合給

  49. 249 匿名さん

    つまり、NHKを名乗る輩がやってきても、ブラック企業の犯罪者予備軍社員です。
    決してエントランスを解錠してはいけません。
    インターフォンで貧相な面とこれみよがしのネームプレートで一目瞭然なので、宅配業者などとの区別は簡単です。

  50. 250 匿名さん

    受信契約嫌がるバカのための外注の営業員だろ
    程度が低い同士でちょうどいいと思うが、違うか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸