東京23区の新築分譲マンション掲示板「コーポラティブハウス荻窪5丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. コーポラティブハウス荻窪5丁目ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-11-30 21:54:05

公式URL:https://www.k-u-t.biz/ns%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%...
売主:株式会社アレンジタウン
管理会社:未定

荻窪駅から徒歩3分
参考価格(百万円単位):約57㎡(2LDK案) 4,800万円~/約78㎡(3LDK案) 6,700万円~
※募集価格は、コーディネーター提案による標準仕様で建設した場合の目安です。
※募集価格には、土地代、建物代(システムキッチン・ユニットバス等住宅設備機器・内装仕上材を含む)の他、設計料・コーディネート料が含まれております。


計画地  : 東京都杉並区荻窪5丁目
交通   : JR中央線総武線/地下鉄丸ノ内線東西線「荻窪」駅から徒歩3分
敷地面積 : 681.07㎡
用途地域 : 商業地域
構造   : RC造
規模   : 地上7階建
建築面積 : 286.46㎡(予定)
延床面積 : 1801.52㎡(予定)
総戸数  : 29戸(募集対象15戸、非募集住戸14戸)
住戸面積 : 55㎡台 ~ 78㎡台

【一部テキストを削除しました。管理担当】
【公式URLを訂正し、物件概要を追記しました。2019.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-20 17:02:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社K.U.T.都市建築研究室口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    こういう分譲マンションなのに戸建て感覚の物件は、リセールを考えるのであれば手を出さないほうがいいかもしれません。
    一般的に馴染みもないので売りにくいと思います。
    事故物件の場合ですが、売却する場合は売主が事故の事実を知っていた場合は、それを告知しないと不告知として責任を問われます。

  2. 2 匿名さん [女性 30代]

    以前から近所に住んでいて、興味があったので説明会に参加しました。
    ここは一人暮らしのおばあさんが首つりをされて、パトカーがたくさんきて
    騒ぎになっていた場所で、その後娘さんが業者に販売したいわくつきの土地だと
    地元ではちょっと話題になっています。

    他の参加者の方もご存じの方がいたようで、事故について質問されていましたが、
    「昨日も同じ質問されたんですが事故物件と言う事は一切ありません」と
    アレンジタウンの方が断言されていたので違和感を感じました。

    質問されていた方の他にも「私もそれ聞きました」という方がいて、
    やはりみなさんご存じなんだな、と思っていたのですが、
    「家が崩れそうなのでブルーシートがかかっているからそういう噂が
    出てるんですかねー」とちょっとバカにしたような言い方をされていました。

    実際当時を知る地元住民からすると「隠そうとしているのかな?」という
    感じでしたがこういう話って隠したまま販売されていいものなのでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    >>1
    一度建物壊して更地から別の物件を新規に作っても告知義務とか事故物件扱いになるんですか?

  4. 10 匿名さん

    >>9
    とにかく必死なのは理解できましたが、
    ・告知義務違反の件や売り主が誠実ではなさそうな感触を受けてる人がいる
    ・おばあさんが自殺した建物自体は取り壊される事になるのでこの物件のマンション自体(まだたってもいないけど)で自殺があったわけではない

    って言う点は分けて考えたほうが良さそうですね。
    前者に関してはまだ説明会の段階であって告知義務違反と大騒ぎすることでもない気がします。売り主だって売りたいわけなんだから、まだ契約の段階にも行かない時点で大々的にそんな事を告知などしないですよ。契約前の重説だったりもう少し本格的に商談が進めば言うんじゃないんですか?この時点で不誠実だとか騒ぎ立ててるほうが個人的にむしろおかしく感じました。利害関係者?前の方のコメントで質問は個別に応じるって言っているんだからそれでいいんじゃないの?センシティブな話題なことに変わりはないし説明会の趣旨とはそれは違うでしょ。

    後者に関してはこれは個人の判断でしょうね。生理的に嫌だという方も当然いるし、建物自体は新しくなるし逆にこれをしっかりと価格に反映されてればありだと判断される人もいるでしょうしね。

    少し冷静にこの掲示版でも議論できたほうがいいんじゃないですかね?って思います。

  5. 11 物件比較中さん [女性 30代]

    荻窪周辺でマンション購入を考えています。
    この物件も興味があります。

    現在ある自殺があったという物件を取り壊して、新しくマンションを建てるんでしょうが、
    今後住んだ場合、地元の方から「あぁ、あの自殺のあった場所に立った新しいマンションね」
    と言われるのは覚悟しておかないとという感じはありますね。
    価格考慮等あるのかもしれませんが、知らないで購入し後で知ったらショックですよね。
    説明会でその件に関して質問が出ているなら、答えるべきだと思います。
    自殺があった場所に建つとしても、しっかりした答え方をすれば業者への信頼度は変わりますよね。
    購入後何かトラブルがあった場合の対応も考えるとあまりいい業者ではないのかな、
    とこの掲示板を読んで感じてしまいました。
    駅近で環境は抜群ですけど考えてしまいますね。

  6. 12 匿名さん

    どうも同じ人が何度も書き込んでいるような感じですね。。。
    説明会の話もわざわざ個人の名前まであげてここに書いていること自体がすでに異常なまでの執着でありどう考えても検討者、購入を前提にした前向きな客、として参加されてないことがよくわかります。マンション建設反対派として出てるんだとしたら逆に辻褄が合います。クレーマーとして説明会に出てるのだとしたらそりゃ厳しい態度をされるのも頷けますし、きっと顔見知りでわかってるんでしょうね。

  7. 13 賃貸住まいさん

    コーポラの場合、建築前に出る周辺住民とのトラブル対応も入居者で作る組合が自分達で対応しないといけないので、周りと話がついてなくて契約してからやっかいごとが出てくると面倒ですよね。場所は魅力的なのですが、商店街で道路も狭いし工事車両や重機の通行とかでも一悶着ありそうだと考えると個人的には見送りかなと考えています。

  8. 14 匿名さん

    >>13
    そこは大きなポイントだと思いますね。
    分譲マンションの場合はそこは実作業的にも責任的にも事業主体(施主)がデベになりますが、ここの場合は契約者達になります。それはマンションの建て替え事業と同じ構図になるため建築会社はその組合の客ということになりますからね。いくら間に入るとは言え最終的な責任が契約者になってしまう以上そこのリスクは考えないと行けないです。
    なのでここはそのリスクを負わされる以上は格安じゃ無いと割りにはあわないはず

  9. 15 購入検討中さん [男性 30代]


    荻窪は通勤にも便が良いし、駅近で条件も申し分ないのでここを
    購入しようと思っていたのですが、事故物件かもしれないのですね。

    半年前から中央線沿線の駅近物件を探していて、コーポラティブ割安で
    コンセプトも良いなと思っていたのですが、事実とすればかなりショックです。

    自分一人ならまだ良いかもしれませんが、家族がどう思うかと考えると
    買えないです。(事実であればですが)

    No.10さん指摘の通り、業者の立場であれば、最初にそんな事を告知してたら
    売れる訳ないので、積極的には言わないのは理解できますが、こっちも貴重な
    時間を使って物件探してる訳だし、商談がかなりの段階進んでから実はそうですとか
    言われても困りますね。

    説明会できっぱり否定されているので、根拠はあるのだと信じたいですが、
    嘘だとしたら相当にタチが悪いですね。(言わないのとウソをつくのは次元が違いますので)



  10. 16 匿名さん

    >>15
    タチが悪いかどうかはここで一方的なバイアスがかかったコメントをしまくってる人の説明会での姿勢によるでしょう。
    公共事業の住民説明会などでもよく過激な反対派がやるようなスタンスで挑んでるのだったらそっちの方が悪質で不誠実極まりない行為だと思いますけど。コメント見てるととても検討者として説明会に行ったとは思えない発言ばかりされてますよね。ここで個人名まで上げてる人は名誉毀損や営業妨害にまで問われてもおかしくないぐらいの勢いで言ってますし。

  11. 17 [男性 30代]

    駅前でポスターやたら貼ってあったから調べてみたらかなり炎上しててwww

    これ結局部屋の値段いくら?57㎡と78㎡の2パターンがいくつかあるの?

    説明会とやらに出た人、そこらへん教えて。

  12. 18 匿名さん

    駅近なので興味があったんだけど、敷地状況がわからないなぁ。
    出入り口(接道)はどこになるんだろ?商店街から花屋を右に曲がったあの細い路地じゃないよな?(笑)
    南も東も西も建物に囲まれてるように見えるので、北側に接道?してる商店街に抜けていく西向き路地ぐらいしか
    google mapからはわからない。敷地面積600m2とあるが家っぽい家屋二つ分と空き地?とそこまでの路地部を
    入れて600m2もあるか?それとも南側のアパートかマンショんも壊すのかなぁ?

  13. 19 坂崎 [男性 10代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 25 購入検討中さん

    ここ、私も説明会には行ってみたものの、一年前からローン支払い始めなきゃならないって話だし、どうしようかなって考えてたんですよね。

    説明会でも揉めたみたいだから私としては両方の話が聞きたかったのに。
    これじゃ業者側に都合のいい話しか聞けないし、検討しても自信持って結論出せないじゃないですか~>_<
    地元の反対派らしい人達と業者のどちらがウソ言ってるのか、はっきりさせて欲しかったのに~>_<

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  15. 26 匿名さん

    不動産のいろいろ興味深い話なるほどと読ませてもらいました。商店街も近く立地もよく自由度の高い設計も可能という点は面白いなと思います。

  16. 27 匿名さん

    コーポラティブハウスの概念がよくわかりませんでした。
    ホームページには60㎡で5100万円~、78㎡で6700万円~とありました。

    戸建て注文住宅で、狭小住宅?
    もしくはマンションでテラスハウス風なのでしょうか。

    7階建てで29戸なので、単純計算で1フロア4邸になりそうです。

  17. 28 匿名さん

    年間の自殺件数は交通事故より多いですからね。できれば避けて通りたいのが人情。やっぱり知った上で買うか買わないかを決めるそれでいいと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸