管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 351 匿名さん

    コミュニティワンは東急コミュニティに買収されましたが(間接支配)、直ちに東急コミュニティに看板を書き換える訳ではありません。東急コミュニティのノウハウはコミュニティワンに取り入れる事はあります。
    但し、管理のシステムが違い過ぎる為完全同一企業にはならないと思います。

  2. 352 匿名さん

    この管理会社管理のマンションは管理会社の勉強をしなさい。選択によっては危険です。

  3. 353 匿名さん

    東急は2年間で二回の行政処分を受けている・誰か二回分の国交省の処分内容を公開してください。

  4. 354 もはや神理事長

    でも東急の子会社になりました。寄らば大樹の陰です。

  5. 355 匿名さん

    東急コミュニティワンでOK?

  6. 356 匿名さん

    管理会社業界は
    寄らば大樹
    の理屈は当てにならない。
    特に住民にとってはね。
    会社が大きくなればなるほど、業務の分業化や分社化が進み何事もレスポンスが悪くなる。
    管理人や担当のフロントに質問や頼み事をしても
    『それは上に聞いてから』
    『上司に確認します』
    で間違いなく何事も時間がかかるようになる。

  7. 357 匿名さん

    >353
    >東急は2年間で二回の行政処分を受けている・誰か二回分の国交省の処分内容を公開してください。

    どのような処分なのでしょうか?

  8. 358 匿名さん

    指示処分だよ。詳しくは国交省に聞け。

  9. 362 匿名さん

    TCさん 今日はお休みですか、なぜ22年度分ですか。わざわざ手のこんだ騙しのテクニックですね。誰か24年度分を公開してください。

  10. 365 匿名さん

    失礼いたしました。気が短くて申し訳ございません。今後もどしどし情報をお願い致します。TC管理の区分所有者です。

  11. 367 匿名さん

    氷山の一角。表に出るのは蚤の金玉。今もしている、低レベル社員集団。見かけに騙されない事。組合員よしっかりせよ。

  12. 368 匿名さん

    マンション住人はチェックできないのでしょうか?

  13. 369 匿名さん

    東急コミは中村元宣社長と茂木高志専務の二人が消えない限り、よくなりません。
    これから、皆さん大変ですね。

  14. 370 匿名さん

    住民はマンション管理の知識を磨けば理事会や管理会社の動きが解る。その上で理事長になればまさしくプロである。

  15. 371 匿名さん

    横領されないよう、住民の皆さん、注意して下さいね、
    東急はマジやばいです。

  16. 372 匿名さん

    東急コミュニティーのスレでも詳しく教えてください。

  17. 375 匿名さん

    >374
    >国交省が要請した内部調査などで発覚した

    国交省への情報は、どういう人が提供するのでしょうか?
    ここに限らず、購入者、住人にはわからないですよね。

  18. 376 匿名さん

    内部告発でしょうね。

  19. 377 匿名

    素朴な疑問?
    マンションの管理会社に1級建築士っていないといけないのでしょうか?

  20. 378 匿名さん

    マンションの管理業務だけなら全く必要ないでしょう。
    大手管理会社は大規模修繕工事等の建設業務を部門化して利益を逃さない体制にしています。
    但し、一般的に実際に作業にあたるのは下請け会社でピンハネ強化が目的です。
    管理会社自身が包括で工事受注した場合ピンハネ率は驚くべき数値になります。
    従って素人目にも一目で分かるいい加減な工事になる事が多いでしょう。

  21. 379 匿名

    東急コミュニティはスレ違いなので話を元に戻しましょう。

    マンションの管理会社の善し悪しって、単に担当してもらう社員さんの
    力量に依存しますね。いい社員さんに担当してもらえるたけで必要十分です。

  22. 380 匿名さん

    ダイア系のマンションのみなさん。
    コミニュティワンから東急の件何か説明ありましたか?

  23. 381 匿名さん

    コミュニティワンの持ち株会社であるユナイテッドコミュニティの株主変更だから興味なし。
    ただ、今までは投機筋が保有していたからコミュニティワンの最大の関心事は収益や利回りだったろうけど、これから少しは変わればいいけどね。

  24. 382 困った

    訳があって2年ほどマンションを空き家にしていた間に管理会社がコミュニティワンに変更されました。管理人さんに連絡先を聞き、担当者に問い合わせの連絡をした所、不在とのことでした。暫く経ってから担当者から折り返しの電話がかかってきましたが、言葉使いがまずできていない上に、とても忙しいのか話が噛み合わない。そのうちに担当者から「こっちはそちらが急ぎ電話が欲しいと言っているから運転中にもかかわらず電話してやっているんだぞ。」と言い出しました。こちらはびっくりして「運転中に電話は困るから、社に戻ってからかけ直してください。」と言いました。それ以降は電話はありませんでした。社員教育のできていない会社だなと思いました。もう担当者とは話をする気が無いので上の者に対応をお願いするつもりです。

  25. 383 tokumei

    社員が数十名一気に辞めている、●岡支店では訴訟を起こして辞めて行った社員もいるらしい。

  26. 384 匿名さん

    東急コミから送り込まれる社長が、フジキさんで良かったね。
    茂木高志専務だったら、終わりだったよ。
    good luck!

  27. 385 匿名さん

    本社に電話すると事務だか受付だかの女性が出るが名前を名乗った事がない。
    時給1000円のバイトじゃ仕方ないか。

  28. 386 匿名さん

    レキシントンの中でもゴソッと辞めたらしい。
    管業持ちが不足して法で決められた上限担当数を越えた物件数を持たされるらしい。

  29. 387 匿名

    この会社、しばらく前に管理変更しませんか?のポスティング入っていました。
    ランキングも上位の様なのでよさげかとおもってました。

  30. 388 匿名

    管理費安くっても、工事でガッチリって訳ですね。工事ってそんなに儲けがあるものなんですか?せいぜい1割ぐらい?

  31. 389 匿名

    狙い目は、10年ぐらい経ってまだ工事の終わっていないとこって事で◎

  32. 390 匿名さん

    ダイア建設潰れてから独立系のように委託管理料安くしてリプレイスとって修繕で儲けるって感じになったよね。
    儲け一割?んなわきゃないでしょ。

  33. 391 匿名

    手数料10%程度は何とか我慢するけど
    それ以上はちょっと我慢できない
    いまどき、そんな儲けある商売無いでしょ
    工事ってそんなに儲かるんだ
    感情的には10%MAX

  34. 392 匿名

    だから変更勧める管理会社営業マンは対応いいのか
    何か、いい人って感じだったけど、表の顔って訳

  35. 393 匿名さん

    安いにはそれなりの訳があるし高いにもそれなりの訳がある。
    だけど組合員の多数は安い方がいいんじゃないの?

  36. 394 匿名さん

    コミュニティワンの社員のかたへ、今度面接うけますが、
    勤務内容、勤務時間などどうですか?

  37. 395 匿名さん

    募集いっぱいでだしてるよな。
    さすが今勢いがある会社だ。
    合○社、ハ○ズイングとか結構管理もってかれただろうしな。
    ただ、委託管理料が安いということは別のとこで儲ける訳だしマンションな事を真剣に考えている組合員には難しいとこだわな。

  38. 396 匿名

    エントランスの植木が枯れてるのって、管理人まじめにやってない感じ?
    掃除もしないで、ただ座ってるだけって感じでOK?

  39. 397 入居済み住民さん

    ブラック企業だと思っていた方が良いよ。
    まあ、この業界、どの会社も同じようなもんなんでしょうけどね。

    でも、フロントマンが自分ところの見積書もって、どうです・・・って進めてくるのは、マンションのためより自分の成績のためだと思うよ。

    売上至上主義。
    他社物件獲得で管理委託費を安くする分、どこかで補てんしないとね。

  40. 398 匿名

    オーナーも経営陣も東急コミからきてますから、
    切り離して考えることはむりですよね。

  41. 399 マンション管理困去端戸

    コミュニティワン に限らず 大半のマンション管理会社には2つの顔がある。
    マンションが出来た当初から管理してる管理会社の顔と リプレイスを受けて新たに管理会社になった顔

    リプレイスの結果コミュニティワンになった場合 コミュニティワンの顔は仏顔

    但し、無気力な理事長が2-3年続くと 次第に 悪魔顔に変化してくる。
    そんな時に大規模修繕工事を管理会社任せで行おうものなら 最悪だな

  42. 400 匿名

    管理費安くして、管理変更を持ちかけ、工事で丸儲けした後は、サヨウナラってやり方な訳ですか?
    工事に熱心なのに、滞納減るよう督促をもっと丁寧にしてもらった方が住人としてはありがたいですね。
    やたら設備トラブル多いのは、メンテナンスが雑な事が原因だったりして?と思うのは私だけでしょうか。

  43. 401 不動産業者さん

    最悪です、管理はやめたほうがいいですよ。

  44. 402 匿名さん

    管理組合が継続してしっかり機能していれば コミュニティワンは良い管理会社であり続けるってこと

  45. 403 匿名さん

    近い内東急コミュ二ティーワンになるので東急も調べなさい。

  46. 404 匿名

    社員が組合の金使い込みし、処分くらったとこですか?
    管理費安いとこは切り捨てて、利益厚い大規模物件しか相手にしないってホント?

  47. 405 匿名さん

    理事長との共謀が暴露され顧問弁護士は組合に弁護費用を高く吹っかけて組合から手を引いた。理事長はノイローゼでで入院した。

  48. 406 匿名さん

    404さん 管理会社の本音はそうである。

  49. 407 匿名

    本社の旧ダイアリビング系が仕切って、上から目線の高い修繕費見積もりを現場のフロントに押し付けて、ロボット的に管理組合に持って行かせている現状が少しでも是正される事を、一人当たりの受け持ち棟件数の適正化と共に願いたい所です。

  50. 408 匿名

    それと、ここ数年何だか各支店の定着率が落ちている?!みたいなのがちょっと心配。

    あんまり長すぎるのも癒着?馴れ合い?が憂慮されそうだけど、棟担当が平均3年!?もう2年位つきあい長くても良さそうな気も。

    とにかく、かつての「建設」からの物件が棚ボタ的に来るから適当に、な感覚と、その場しのぎの口先営業ばかりにやたら頼る点をもう少し力点を置くトコ変えていかないと、本当にただ売却吸収された挙句、ハイお仕舞いっになりかねない、そうはならない事を切に望みたいかな。。

  51. 409 匿名

    壁も廊下もボロボロなのに、工事やらない所もあるけど、407が言ってる様な事が、住民の反発買ってるってことなのか? なんとなくわかる気がする。
    上から目線って・・・・馬鹿にしすぎ。

  52. 410 匿名さん

    上から目線って何の事。つまり組合が舐められている事を認めている発言。理屈抜きに管理方法はいくらでもある。組合員の中に管理のプロがいない事を認めている。管理会社主導になる事は明白。組合主導の管理方法はいくらでもある。

  53. 411 匿名

    住民の中に管理のプロがいない方が多いのでは?
    要は会社(担当者)が住民を客だと思っていない事が、そんな印象を与えているのではないでしょうか?
    修繕工事などでカモにし過ぎって事では・・

  54. 412 匿名さん

    組合員の管理レベルが低ければ当然に管理会社のカモのなるのは当然でしょう。管理のプロが組合員の中にいない証拠に全部委託の管理組合が多い。プロがいても組合役員と管理会社が共謀してプロを排除する規約も設定できる。それを見抜く組合員は少数である。色々な方法がある。適正化法が出来て10年であるが少しずつではあるが効果を出している組合もある。

  55. 413 匿名さん

    先日、当マンション担当のフロントに用があり支店に電話したら何と退職済みだと言う。
    隣家が理事長なので担当者の退職の連絡は入っているか訊ねたら何も聞いていないと言う。
    おいおい、この会社はどうなってんの?
    何の商売でも担当者が辞める時は新任者と同行して挨拶するもんじゃないの?
    それともうちのマンションは舐められているのかな?

  56. 414 匿名さん

    大体そんなものである。舐められているより大した事ではないと思っている。フロントは使い走りである。パートも多い。TCも調べなさい。

  57. 415 匿名

    この業界離職率高いみたいですね。
    1年持たない人も結構いるみたいです。
    ストレスたまる業界何でしょう。
    あんまり会社に電話すると、クレーマー扱いされますよ。

  58. 416 匿名さん

    フロントで退職に追い込まれる者は大体悪い事をしたか、会社の利益にならない事(大体悪い事)に非協力的な人物。悪い事をしての解職なら組合に報告するが、会社の利益に非協力が理由の場合は会社は組合に報告もせず、組合員との社員の接触を妨害する。TC管理に多い。なぜでしょう。この社員は秘密を握っているのかも知れない。以外と優秀な人間が多い。

  59. 417 匿名さん

    管理会社を解雇されたフロント(マンション管理士 宅建 管理業務主任者 建築士 行政書士 等の資格保有者)を委託契約の見直しで組合法人の雇用とした。組合の指示を受けて管理全般の見直しを指示して総会の案の作成を依頼した。

  60. 418 匿名さん

    >416
    そんな小難しい事ではなく
    やってらんねぇ
    と言うことさ。
    クビになんかしていないさ。みんな自主退職で逆に会社は引き留めを計ったが、待遇向上とか労働条件見直しはなく言葉だけの慰留だから留まる人はいない。

  61. 420 匿名さん

    TC管理のマンションだけど建物にクラック(亀裂)があるのに数年間放置。下階で原因不明の漏水があるのにクレームを唱えると7年後位後の大規模修繕時に補修するとの理事長の返答と回答がきた。私はこの事が公になる前に買い替えの検討をしている。理事長がしっかりしないと管理会社まかせのマンションの末路が見えてきます。

  62. 421 匿名さん

    うちもコミュニティワン管理のマンションなんですけど…
    壁もボロボロ、雨漏りは放置してあるし…軒数が少ないからなめられてるってこと?

  63. 422 匿名

    >>421
    修理のお金は管理会社が出す訳ではありません。
    賃貸の方ですか?

  64. 423 匿名さん

    賃貸マンションはマンション管理適正化法のマンションではない。421さん422さんの質問は如何に。

  65. 424 役員経験者

     以下、一般論ですが、原則です。
     何事も決めるのは、区分所有者=管理組合員です。その代表者の役員です。管理会社は、何も決められません。管理組合が管理会社依存ではアウトです。管理会社は、自分たちの手足のつもりで動かさないとだめです。
     フロントは、どこの会社もオーバーワークです。どんどん注文を出して、「いつまでにできますか」と期限を切ってせかさないと動きません。言わないと後回しにされます。
     責任を負わされるのは、素人役員として怖いです。常に情報公開して組合員が意見を言えるようにして進めることが大事だと思います。この意味では、議事録は極めて不十分です。理事会の議案書の公開(掲示するだけでも)が必要です。
     責任を負わされるのが怖くて自称プロの管理会社の言いなりでは逆に無責任です。合い見積もりや様々の本、ネットなどの情報で比較して妥当性をチェックする必要があります。
     現場を知る上で明らかに住民の方が良くわかります。一級建築士といったって10分やそこらの観察では大枠しかわかりません。経過観察をできる住民ががんばらないと無駄な修繕をやることになります。住民でないと物理的に見られない部分もあります。理事会・理事長に報告・情報集中しましょう。
     このようにすれば、管理会社による差は、あまりないでしょう。びしびしやっていくと管理会社がフロントを人事異動してきます。毎年契約更新のときにビシッと注文をつけることです。管理会社をくるくる変えることは良くないと思います。
     
     
     

  66. 425 匿名さん

    組合の方針に従えるか、どうか、ただし組合役員はせめて管理の基礎知識は必要。

  67. 426 匿名

    今更ながら住人特に役員は、管理全般に大まかでもポイント押さえた態度と知識がますます必要になって来たんだろうな。

    生涯に住み変える回数も減るだろうから、じっくりと腰を据える覚悟も大事。それが今まで少なかった加減が、管理会社に付け入る隙を与えてもいたんだろう。

  68. 427 匿名さん

    管理の勉強をする住民が益々増えている。

  69. 428 匿名さん

    組合がしっかりしていれば問題は生じない。

  70. 429 匿名

    よく勉強してください。
    近年ちらほら、半端にマン管等取るだけ取って、生半可な知識でかえって現場を混乱に陥れている住人も散見。

    知識を持つ事自体は悪くないのですがね。

  71. 430 匿名さん

    私のダーリンが出向しましたから、コミュニティワンは、もう大丈夫、安心です。

  72. 431 匿名

    >>430
    ダイア建設(リビング)系は口だけは達者だから、くれぐれもマルめ(笑)込まれない様に。

  73. 432 匿名

    営業ん時はいいこと満載、実際は散々ってな事にならないようシッカリ見ていないと。

  74. 433 匿名

    >>432
    最初はまあ良かったりするけどね。

    フロントまたは管理(清掃)員の交代時は、よく気を付けた方がいい。

    そこで管理会社が管理組合の出方を見ている場合も多いと思う。

  75. 434 匿名

    あいさつもろくにできない管理人もいます。
    管理会社はちゃんと教育しているんだろうか?
    それでも、掃除が行き届いもていればまだ我慢もするが・・・
    いつも管理人室で座ったまま~雑誌でも読んでいるんだろうか?

  76. 435 匿名さん

    431さん、thanks、
    私のダーリンは部長でいつてますので、コミユワンで実績あげれば、
    東急コミュニティーに戻れば、役員間違いなしです。
    応援してくださいね。

  77. 436 匿名

    駐車場への迷惑駐車はどうしたらいいんんでしょうか?
    自分の駐車場に勝手にいろんな車が停めてあり、車がおけない場合は、管理会社に電話しても、夜だと音声案内が流れるだけで何にもしてくれない。
    いったいどうすればいいんでしょうか?

  78. 437 匿名さん

    110番通報すれば対応してくれます。

  79. 438 匿名

    24時間有人管理でなければ管理会社が対応しようがない。
    管理組合の理事長に相談されるがよろしいでしょう。

  80. 439 匿名さん

    夜間の連絡先くらいないのですか?

  81. 440 匿名さん

    案内テープの後に緊急連絡先の案内なかったっけ?
    うちのマンションの担当支店は夜間に電話するとそういう案内が流れていたよ。
    ちゃんと最後まで聞いた?
    支店によって違うのかな?

  82. 441 匿名

    アレレ??
    24時間コールセンター対応辞めちゃってたの?新宿時代は詰めていたけど。五反田行って無くしちゃった?

    管理員は基本、入社時・中堅等で、折々定期的な研修をしている筈なんだが。
    フロント・支店に言って駄目なら、本店(の研修の)講師に直訴するのも手かな。数年前に一人亡くなって、手が回ってないとか!?

    APも今回の売却に先立って、いろいろと経費削減し過ぎたかな!?
    (りそな系残留の2トップが、経費>事業っぽかった?からね・・・。)

  83. 442 匿名

    東急コミュって管理組合のお金使い込みとか頻発している会社らしいけど、そこと関係があるんですか?
    関連会社ってこと?

  84. 443 匿名

    >>442
    今年の2月に投資ファンドから東コミュに売却。まだ!?完全な吸収合併では無い。

    ここのカキコとか、他にググってみればある程度分かると思うよ。

  85. 444 匿名

    最近の執行役員、ダ管時代の人間が結構上がって(生き残って?)いるなあ。

    りそな管理下前のダ建から、ワンマン創業者直々に送り込んで来た怒鳴り系(!?)も点在しているみたい。

    彼等は、体育会的かつ自己満な引き締めだけ、は、表面上は何とか弄していたけど、本質・抜本的改善はイマイチだったっけ。。
    (引締が多少出来た一方で、優秀・職人的社員も結構去っていたよ。又一方で問題社員はかえって粘っちゃってた。)

    まぁ、東コミュ出身者の指示には上位下逹的に従うとは思うが、(営業偏重の)口のウマさも結構有る、山口社長も任期後半に表彰式スピでよくボヤいてたっけw。

  86. 445 匿名

    西五反田でどこ迄生き残れるかな

    物件取られて御仕舞いか

    親会社内で発言力増せるか

  87. 446 匿名

    内勤が名前言わなかったり、清掃員の所作がなってなかったり。って。
    どなり系が引っ込んだ反動で、今度は気の緩みが杉ちゃったかな。って。

  88. 447 匿名さん

    私のダーリンは経理部長です。横領とか悪い事したら、即バレるからしないようにね。社員の皆さん。

  89. 448 匿名さん

    回らないでしょ
    たかく会社が売れたからもう店じまい

  90. 449 匿名

    東急傘下になったって事?
    名前は変わらないの?

  91. 450 匿名

    APは売却が為に、財務内容を最重視して無駄を削るのを優先する会社で、業務内容改善等はハッキリ言って二の次。

    どこまで昨今の経済情勢を展望していたのか!?よく分からないけど、もうここらで潮時売時と判断したんだろうな。
    むしろ、よく今まで「長期間保有(+他会社吸収)」して来たな、と思った。

    ダイ建(リビング)系のトーク攻勢に飽きちゃって、いい加減ここらでサヨウナラしたかったのかも。
    ダイ建系(現執行役員レベル)側も創業者大元の大京だけはイヤだから、自らの売却先を東急に集中的な売込みをかけて、結果今回こうなった、という推理も。

    以上、全くの想像に過ぎませんが。

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸