管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

1. 901 匿名さん

そうかな?
    前住んでたマンションの管理会社よりいいと思うけど。
    結局担当者次第じゃないのかな?

2. 902 匿名さん

担当次第で変わってしまう管理会社こそ問題ですよ。

3. 903 匿名さん

業種問わず担当次第で変わらない会社があるなら教えてくださいませ。
    どんな業種でも人ですよ?
    イメージ先行で適当な理想論語るのは中学生のやる事です。

4. 904 入居済み住民さん [女性 40代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

5. 905 入居済み住民さん [女性 40代]

担当者のレベル次第とは言えるでしょうけど、結果としては、その管轄支店の責任者の考え方次第ではないでしょうか。
    会社ですから、各拠点で売上と利益を出していくことは当然必要ですが、無駄な工事や提案をすべて会社の売上のために進めてくる会社は管理組合をバカにしているとしか思えません。
    一家庭の主婦から見れば、管理組合も一家庭です。
    家庭の財布事情は、本来は管理組合がよく理解して計画的に物事を進めていくことが必要なのでしょうが、なぜか管理会社が財布の中身を見て、いろいろと提案してきます。
    支店の責任者の考えでしょうけど、責任者が売上至上主義であれば、いつ・何が本当に必要な時期なのかを考えずに提案する。
    本当の意味で考えてくれる会社の方は、総会でまとめて提案なんてしないはずですよね。
    定期的に理事会で状況報告をして、今何が必要なのかを提案し、時間的な余裕をもって今後の事業計画を説明してくれると思っています。
    だって、一般の家庭で計画的に考えずに多額のお金を使うことなんてないですから。
    本当なら、工事や何かの作業で数十万、数百万使うより、うちの家庭の未収金の回収について、報告と提案をしていただきたいです。
    管理組合が破産したくないから、この会社の提案は話半分で聞いたほうが得策と思ってます。
    皆さん、気をつけてね。

6. 906 匿名さん

管理委託契約書をきちんと読みましょう。
    免責事項に書いてますよね?
    書面を持って通知したにも関わらず管理組合が承認しなかった事項は免責とする。と。逆に言えば管理会社が提案や通知をしなかった場合は管理会社が有責と考えられるんです。
    ですから管理会社は考えられる提案事項はどんどん投げてきます。それがリスク回避になるからです。
    大手の会社であるほどリスクを嫌いますので、簡単に言うととにかくどんどん組合側にボールを投げてくるんですよ。
    管理会社から書面。ようは提案書や見積書を受け取った時点で組合に対する業務の履行はなされているわけで、そこから先は理事会が考えること。

また、財布の中身を見てとの発言がありますが、その根拠は?いち組合員とお見受けしますが、高々1つのマンションの例をとって、たまたま高額の積立金あって複数の提案がなされただけなのでは?
    逆に積立金のないマンションに対しては何も提案していないという情報がデータがあるのですか?

あんまりイメージだけで適当なこと言っていると、たとえ匿名の掲示板への書き込みでも企業から訴えられますよ?実際にそういう事例はありますからね。お気をつけて。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

7. 907 匿名さん

一応、管理会社は、管理のプロだからね。規約、委託契約、議案書、議事録

位は、頭に入れて、批判しないと、飛んでもみない、落とし穴が、潜んでいますよ。

この、親会社は、クレーマーの、チェックはしているよ。自信が無ければ、静かに、

8. 908 匿名さん

>>903
    担当者で会社としての対応が変わるのなら、それは会社ではなく個人商店です。
    担当者によって反応は変わっても、一貫した対応をするのが会社です。

9. 909 匿名さん

この管理会社は、一昨年、東急コミュニティーに買収されてから、会社の対応や考え方自体が変化してしまいましたね。
    買収された直後に担当者を変え、本当は会社自体が変わってしまったのを、担当者が変わったからだと誤解させてしまおうと言う、東急コミュニティーのノウハウを使ったのでしょう。

10. 910 匿名さん

正論をコメントしているのに脅し付きで潰しにかかるのはどうでしょうか?
    あまりにも図星だからですか。

11. 911 匿名さん

コミュニティワンが必死だからでしょう。

12. 912 匿名さん

>908
    おたくの理想論はわかった。
    で?一体世の中のどれだけの企業がそれを実践できているんだい?
    特にコンサル色が強い管理会社で担当が変わっても画一化された対応がとれるとでも?
    あなた社会人ですか?もう少し世の中のことを知るべきだよ。理想を言ってそれを当然のように求める。完全に悪質クレーマーの理論です。

>909
    根拠のない出まかせを言わないことです。
    吸収してから現場レベルの人事的な異動はないと聞いています。それとも明確な根拠をお持ちですか?妄想で書き込むのはお辞めなさいな。営業妨害レベルですから、貴方方を訴えるべきと通報しておきますね。

>910,911
    まともに反論出来ないとすぐ社員認定しますよね。知識も知恵もないなら書き込まずに黙ってなさい。それとも何か根拠のある情報か反論してみてはいかが?
    出来ないでしょうね^_^

13. 913 匿名さん

夜中にお疲れ様です。
    朝からお仕事頑張って下さい。
    転職サイトも見てください。
    社員の本音がコメントされています。

14. 914 匿名さん

くだらない皮肉しか言えないのですね。
    憐れですね。
    まともに反論する事が出来ないとそういう発言で逃げますよね。
    情けない。きっと貴方はリアルでもそういう「逃げ」と「遠吠え」に終始しているんでしょう。
    お察しします。

15. 915 匿名さん

>根拠のない出まかせを言わないことです。

そう言うあなたには、それが嘘であると言う根拠や証拠があるとでも言うのでしょうか?
    そうでないなら、あなたこそ、根拠のない出まかせを言わないことです。

残念ながら事実です。
    一昨年までのコミュニティワンは担当者も同様で、居住者側に添った考え方をしてくれていましたが、一昨年、東急コミュニティーに買収されてから突然担当者が変えられました。
    それからは以前と違い、色んな工事や有償で高額なメンテナンスなどの提案が出されるようになりました。
    一昨年までには有り得なかったような工事や、その金額の相違が出るようになりました。
    これはひとつの例なので、金額などは実際値は違う金額にしておきますが、とある必要な工事に関して、修繕委員が任意で数社から取った見積り額が百万円前後で大差無いのに、同じ内容の工事の見積り金額が二倍以上となっていて、その説明がコンプライアンスを守るので安全対策費用や工事の保証をするなどの費用が掛かるのだそうです。

それから、修繕委員が依頼した数社の工務店に対し、工務店は全て下請に工事をさせるので信頼性が低いと説明しだしました。
    つまりそれは、管理会社の工事は全て正社員で行い下請に工事をさせないと言うことになってしまいます。
    そして、そんな工務店だといつ潰れるか分からないので保証の問題があると言ったのです。
    買収された会社が、よくそんな事を言えますね。

それに、保証を前面に押し出しているのは、工事に自信がないので、何か起こるといつでも直しますと言う事実の裏返しです。
    定期的なメンテナンスをする事が必要でなき工事の場合、しっかりした工事をすれば問題なく工事個所の寿命までもつので保証は不要なのですが、工事の信頼性が低いので、保証を前面に出すしかない典型的な例です。
    家電品のテレビを買って、普通にちゃんと作ったテレビなら、寿命までトラブルなく使えるのですが、粗悪な素材を使ったり雑な作り方をしたテレビは故障が起こり易く、故障が起きれば問題になるので保証を充実させるのですが、それと同じ発想です。

これらは各々の見積書が保管されていますし、理事や修繕委員が聞いている事実です。

管理などに関して、一昨年までとは別会社のように変わってしまいました。

あなたに、これらが嘘であると言う証拠を提示する事ができるのでしょうか?
    出来ないなら、あなたの発言は訂正して下さい。

【管理担当:ご本人様からのご依頼により一部編集しました】

16. 916 匿名さん

まず第一に、問題提起したあなた自身がそれが事実である根拠を示すべきです、
    根拠がないという指摘に対して、根拠がない根拠を示せなどというのは詭弁ですね。
    貴方は突然理由もなく犯罪者にされて、その根拠を示せ!っと言ったときに、お前が犯人ではない根拠を示せ!っと言い返されたらどうお思いですか?
    完全に貴方の言い分は破たんしていますよ。

>そんな工務店だといつ潰れるか分からないので保証の問題があると言ったのです。
    買収された会社が、よくそんな事を言えますね。

買収と倒産を同じだと思っているのですか?
    貴方は世の中の事理解されてます?
    ここは経営状況は至って健全ですよ。わけのわからない事言わないように。

最後に、提案すること自体を批判されてますが、それをジャッジするのが理事会であり総会でしょう。
    不要ならはねればいいだけ。

稚拙で幼稚な書き込みで読んでいてとても残念な気持ちになりました。

17. 917 匿名さん

愛社精神の強い方だと察します。
    ただ度が過ぎると社内で罰せられるので気をつけて。

18. 919 匿名さん

>>916
    常軌を逸して暴走していますね。
    あなたの書き込みは、誰に対して何を言ってるのかすら不明な文章です。
    ここがネットの掲示板だと言う認識すらないように思えます。
    冷静に礼儀をわきまえられないのなら、書き込む資格はありません。
    この掲示板で定めら得てる規約やマナーに反する行為をする人は、ルールを守らないと言う証拠です。
    そんな人が言ってることを信用する気はありません。

19. 921 匿名さん

ここでのやり取りが気になり、今日たまたま仕事の関係で顧問弁護士と話す機会がありましたので、雑談の傍聞いてみました。
    ネットの匿名掲示板への特定企業に対する事実に基づいた不評を書き込んだ場合の違法性についてです。
    弁護士さん曰く、悪いこと言わないので下手な書き込みはしないほうが無難との曖昧な返答でした。まだまだ確立された考え方がないようで、わざわざ他人への情報提供のためにリスクを負う必要はないのではないですか、との事でした。
    よって私はもうしわけないですが、今後書き込みは控えさせていただきます。

20. 922 匿名さん

このスレに、色々書かれてますね。
    閉鎖されてしまったので、気付かない人が多いと思いますので、一度ご覧下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570107/res/1-2000/

21. 923 入居済み住民さん [女性 40代]

【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

22. 924 匿名さん

合人社と同じような管理会社ですね。
    でも、東急コミュニティーからの指示でしょう。
    買収される前のコミュニティワンは、こんな管理会社じゃなかったです。

23. 925 匿名さん

>>923
    貴方が管理会社に勤めるようになれば理由がわかりますよ。

>管理組合の資金状況を見てお金があるところには、色々提案。
     →長期修繕計画を元に現状の老朽具合を加味して提案するから当然のこと。

>資金が無いところには、「これだけは提案しておかないと」いうものを提案。
     →プラス管理費・修繕積立金引き上げも提案するでしょう。これも当然。

>つまり、懐具合を見て、少しでも多く承認をもらえれば売り上げが伸びるという考えでしょうかね。
     →事情がわかっていない素人の妬みの典型。

>自分たちで実際に部屋を購入し、提案ばかり持ってくる管理会社の話を聞いてみれば、どれだけバカらしいかわかるのではないでしょうか。
     →嫌なら自主管理にすればいいですよ。もしくはマンションなんか買わないでください。管理会社側が迷惑です。

こういうクレーマーでもお客様として対応しなければならないのが管理会社の辛いところ。
    担当者によりけりだけど、多くの人間が毎日深夜までサービス残業や休日出勤して頑張ってますよ。
    うちのマンションは、たまに夜、管理事務室を見ると明かりがついていて、担当者が作業していることもよくあります。
    聞くとこの夏は月1でしか休みが取れなかったそうな。でも仕事は辛くないから大丈夫ですーとも言ってました。
    必要な資格取って管理会社に入社したら考え一変すると思いますよ。
    批判するだけなら誰でもできますから。

24. 926 入居済み住民さん [女性 40代]

【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

25. 927 匿名さん

>管理組合の決議を取らないと自主管理ができないので、主婦は悩んでるの。
    >簡単にできないから、余計に悩むのです。悩んでしまうのです。
    それが民主主義です。そんなの単なる言い訳ですよ。
    長いものに巻かれてる人達が多いのも事実ですが、管理会社が常識を逸脱していないから静かにしているだけではないのですか?

>長期修繕計画に記載されていない案件も、記載されている案件も、必要なものと管理会社で把握しているなら、修繕計画を作る際に、計画項目に含めて作ってもいいんじゃないの?
    大概入っていると思いますが。ちゃんと計画見ています?

>それを見て積立金をどう値上げするのか、実施時期はどうなのか、管理組合が組合員の意見を聞いて考える。
    >そういった話も管理会社からは全くないし、今までの理事会や総会で聞かない話を突然に持ってこられても、所詮売上見てるだけとしか思えません。
    勉強不足を棚に上げているだけかと。
    積立金計画も記載されているはずです。試算では途中から値上げされていませんか?
    そのあたりに差し掛かったら管理会社から値上げ検討の話が出てくると思いますけど。

>管理費や積立金の値上げと簡単に言われますが、あなたが組合員なら簡単に納得できます?
    >それが嫌だから、支出は抑えたい訳です。
    計画にあるなら検討しなければならないでしょう。私だって支出を抑えたいのは当然ですけど、できる努力をして上げざるを得ないのなら、受け入れるべきです。

>しかも、金額を改定しても、また管理会社に懐を見られるしね。
    >ついでに、私一人が値上げに賛成しても無理だし。
    営利法人でない管理会社がどこにあるのでしょうか?

>心配しなくても、今度住宅を買う機会がればマンションは買いませんから。
    >ご安心を。
    >それよりか、サービス残業や休日出勤で頑張っている方に会社が応えてあげることが重要よ。
    >労基違反にならないようにね。
    労基違反にならないようにしたくてもいろんな人の相手をしなければなりません。
    9時5時定時みたいな会社に勤めている人とは違います。管理業務には終わりもキリもありません。
    マンションなんてこの世から消えてほしいとすら思います。

26. 928 入居済み住民さん [女性 40代]

なんにしろ、あと1年で定年なんで続けさせてくださいと嘘をついたF支店のM氏は
    1年8か月経っても、まだ居る事実があります。

27. 929 匿名さん

それは、一昨年に東急コミュニティーが買収してからのことですね。

28. 931 入居済み住民さん [女性 40代]

共有部分の清掃について
    廊下などですが、洗剤でポリッシャーをかけてから、清水で流して水切りまでしていたものが
    水だけのポリッシャー、水切りなしの自然乾燥という所まで手抜きをする業者を雇うようになりましたね
    現場責任者に聞くと、ちゃんとやりました(キリッ という始末なので最低なとこまで落ちましたね

29. 934 匿名さん

東急コミュニティーに買収されてから、覚悟はしていましたが、ここまで悪くなるとは思っていませんでした。
    今、リプレイスの声も出だしています。

30. 942 匿名さん

質問です。
    マンション内部に龍が如くのソフトが落ちていました。管理規約的にはさていかに?

31. 944 匿名さん

東急コミュニティーに買収される前、理事から質問された給水管の清掃について、良いと思える方法はあっても一時的な効果で、繰り返し行えるものでもなく、値段が高いので管理会社としては提案することはないと言っていた方法を、東急コミュニティーに買収された直後、担当者が変わり、前述の事を知らない理事達に給水管の清掃を提案し、理事長の部屋で現状を見る為だと言って、無料でカメラを入れて検査をし、こんな状態になっているので清掃をしたほうが良いと思うと言う提案が成されたのです。
    でも、その理事長が偶々同じ清掃の質問をした理事と知り合いで、話す機会があり話したら、理事の時に質問したらお薦めできないと言われた事が分かったので理事長は不振に思い、前の担当者に連絡を取り聞いたそうです。
    その後、どうなったのか経緯は知りませんが、管理会社側から給水管の清掃の提案は取り下げられました。
    部屋数が約90戸で三千万円くらい高額だったそうです。
    東急コミュニティーが管理するマンションだと、給水管の清掃工事を行ってるのでしょうか?

32. 945 匿名さん

給水管の清掃など聞いたことない。あるの、教えて?
    更生か、更新は、知っているし、雑排水管の洗浄工事は、うちは3年に1度。

給水管の清掃工事となりと、大変ちがう。?想像してみて。

33. 946 匿名さん

私も詳しく知りませんが、給水管内の藻のようなものを除去してオゾンで殺菌するようなことだそうです。
    その資料はコミュニティワンの新しい担当者は配布もしなかったそうです。

東急コミュニティーに買収される前、新築時から、雑排水配管の清掃は毎年行ってます。

34. 947 匿名さん

毎年は多すぎる。組合費の無駄使い。3年で良い。
    イオンで除菌する等の、商品を販売する業者はおります。
    簡易専用水道であれば、水槽の飲料水を塩素で除菌するとよい。
    但し、時々、残留塩素濃度を測定する事。
    それらがなされていない時は、理事長から管理会社に要請しなさい。

水の件は、マンションは、最重要課題です。保険との関連も調査しなさい。

実務経験のない、マンカンシは、意外と知らない。

自分のマンションの、給排水システム位は勉強しなさい。

35. 948 匿名さん

雑排水配管の清掃は、マンションの規模や形状によって変わりますから3年で良いと言うのは間違いです。
    例えば5階建てくらいで50世帯くらいのアイ型のマンションで、汚水桝も少ない配置なら3年でも良いでしょうが、敷地が広く高層階がセットバックしていたり設備配管が複雑になっていて排水経路が長いマンションは、毎年しておかないとエルボーなどで固着してしまい、それが蓄積して詰まりの原因になるので、毎年の清掃が必要です。
    すべてあなたと同じマンションの形や条件で無い事を忘れてはいけません。

36. 949 匿名さん

給水管の洗浄を知らないのは無知すぎる。
    最近では給水管はほぼ劣化がないため更新もライニングも必要なくなってます。
    ですが、さすがに50年も60年もそのまま使い続けるど雑菌の塊のアメーバ状のものが発生する事も多く、20年から30年目に給水管の洗浄を行います。
    綺麗にしてそのまま建物の寿命まで使用するという算段です。
    30年目で更新やライニングを提案する管理会社よりよほど経済的ですよ。
    だいたい1住戸5万から6万程度です。
    90戸で4000万は大嘘。ありえません。桁を間違えてますね。

37. 950 匿名さん

劣化ではなく日常の清掃です。

38. 953 匿名さん

排水管洗浄の実施頻度はディスポーザーを標準装備されているマンションでは毎年必須ですが、それ以外では確立された考えはないのが一般的です。
    3年毎とはどこからのソースなのでしょう?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

39. 955 匿名さん

3年に1回の根拠というより問題が起きたら困るから3年に1度にしているだけ
    それでなくとも配水管洗浄なんて受けない世帯が必ずあるわけで。
    とかく事故が起きたら責められるのは管理会社。

40. 957 匿名さん

住民板を見てください。
    ここの会社の管理物件の書き込みはほぼありません。もし仮にそこまで不適切な管理をしているなら、一つや二つ荒れているスレがあってもいいはずなのにない。
    それを意味するところは、ここへの書き込みは同業者の嫌がらせであると言えます。
    漠然とした文句は書き込めるが、では実際にどのマンションでと言われると、実は存在してない。
    10万以上の管理戸数があるのであれば、住民板があってもおかしくないと思いませんか?

41. 958 匿名

>>1
    コミュニティーワンのある支店では、仕事をろくにせず、表面だけ愛想を振りまいてる管理人が多数いるとか!指揮命令系統もいい加減。リプレイスするなら慎重にどうぞ!総会で決議された事案も中々やらない、との噂も。

42. 959 匿名さん

噂ね〜
    ほんと、訴えられますよ?

43. 960 匿名さん

このようにスレを閉鎖さてれしまいます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570107/res/1-2000/

44. 961 匿名さん

コミュニティワンの工事部門が、東急コミュニティーに買収されてから大幅に変えられてしまったようです。
    でも、それを隠しているようです。
    元のように戻そうとしているのでしょうか?

45. 962 匿名さん

何もかわってない。
    買収されてもダイアはダイア。
    上が変わっただけで何も変わってない。
    これ、確かな話ね。

買収されてから担当が変わったとかの書き込みがよくあるけれど、人材交流ありませんから。
    役員クラスより下はほとんど変わってませんから。適当なことばかり言わないようにね。

46. 963 匿名さん

人が変わらなくても方針は変わります。
    方針が変わったのは、東急コミュニティーに買収された直後からです。

47. 964 匿名さん

人事で人が変わっても新入社員が入っても、会社の方針が変わらなければ何も変わりませんからね。

48. 965 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/

この管理会社の親会社のN野支店長が、規約について。間違った見解文書を、

各区分所有者に配布した。話し合いに応じないので、逃げている。

買収先の管理会社のシステムで管理されると、どんなもんでしょうか。

49. 967 匿名さん

新しい担当者は、教育が行き届いてないようで、マンション毎に違う決め事や工事などの経緯があるのに、そんなこと無視して、一般的でも、このマンションには合わない事をさせようとして、輪番制の理事達に過去の議事録に載ってる事を確かめる事を言わないし、自分でも過去の記録を調べる事もしなくなりました。
    前までの担当者は、引継ぎをしても全てを引き継げないので、替わったらまず過去の議事録を読み返していたようで、何か提案する時は、過去に同じ提案を前の担当者か理事などから出ていないか、出ていたら、それがどのようになったのかを確かめていましたが、今は違います。
    前に却下された提案を知らずに、却下した理由も知らずに提案して無駄な時間を費やすだけでなく、無駄な金を使わそうとしてしまう事もありました。
    これが東急コミュニティーの悪影響なんでしょう。

50. 968 入居済み住民さん

管理人は変な人いませんでした。
    むしろ感じのいい老人ばかり。

ただ駐車違反が多く管理会社の対応が最悪。
    コミニティワンの背広組は電話対応すらまともに出来ません。

51. 969 匿名さん

管理人さんは、東急コミュニティーに買収される前から変わっていません。
    変わったのは会社の方針です。

52. 970 匿名さん

会社の方針が変わったので、これまでの担当者だと、担当者が何年も理事会でやってきたことや言ってきたことを変えないといけなくなり矛盾が生じるので、担当者を交代させて会社の方針が変わったことを少しでも気付かれないようにしたのでしょう。
    これなら、「前の担当者は、そんなこと言ってなかったぞ!」と言う人くらいで済みますからね。

53. 971 匿名

あれでしょ?恐らくはあと数年内に独立の法人としては無くなっちゃうんだろうね
    親会社の事業部で残るか支店がバラバラで親会社の各地事業所に吸収されるか

リーマンショックで売却が予測外に延びたから却って独立系として目立ったんだろう

東急へ売却の直前がそもそも投資ファンドが保有してたんだから

54. 972 匿名さん

良かった頃のコミュニティワンは、もう戻ってこないんですね。

55. 973 匿名

売却先がいったん宙に浮いた結果?の数年間の

ナンチャッテ独立系化つかのまの春=いわゆる「いい」時代

だったんだろうね

そもそも親会社の資金繰り打開で売却って、
    エ~それナンだよwwwつうのもモウ遥か昔噺

それと何と言っても管理人さん達が各地で依然底堅く頑張っておられそうなのも安心したわ
    下手なフロントマン達よりも交渉力が達者な人等いくらでも居たしさ

56. 974 太田住民

>>969
    管理人さんは暑い時も寒いときも頑張ってくれています。
    約10年になるかと思います

制服のポロシャツが汗で色ぬけしてボロボです。元は黒だと思います。
    友達が住んでいる管理人さんは、確かオレンジ色のポロシャツでした。マンションによって制服が異なるのですか?

フロント社員さんは、他社からの集りで、同じ管理会社で又出会いがある様な内容を読みました。
    ご自分の不満ばかりよりも
    管理人さんの制服を正してあげて欲しいです
    基本的な決まりはあろうかと思いが
    『人の振り見て、我が振り直せ』のことわざは、素晴らしいです ダイアパレス太田管理組合より

57. 975 匿名

>>974
    あの頃ユニ某でまとめて発注したアレを未だ使わされてる!?んだな
    フロントは相変わらずロクに管理棟廻って無いみたいなんだろうかね
    この兵站ぶりじゃ先が見えた(ry

58. 976 匿名さん

太田住民さん、仰るように問題は、東急コミュニティーに買収されて会社の人員は変わらなくても考え方が変わった事にあります。
    2013年に東急コミュニティーに買収された直後、担当者が変更され、これまでのマンション理事会や総会で決められたマンション独自の決定などがあるのに、それを無視した提案が続々と出されました。
    何故か輪番制の理事長だけがコミュニティワンの肩をもち、他の理事は、これまでの理事会や総会の話し合いや決定の経緯を調べたり記憶している人はそれをアシストしてコミュニティワンの無駄な提案を阻止しましたが、輪番制の理事全員が知らないと、東急コミュニティーに買収されたコミュニティワンのやりたい放題になってしまっていました。
    今も気が許せない状態が続いています。
    突然替えられた以前の担当者は、おそらく心痛めていることだと思います。
    コミュニティワンの中にも、東急コミュニティーに買収されたとは言え、言いなりになるのが嫌だと思っている人もいるようですが、社員であるので露骨な反論などは言えないんでしょう。
    このまま以前のコミュニティワンに戻らないのなら、リプレイスすることになるでしょう。

59. 977 匿名さん

コミュニティワンを買収した東急コミュニティーは、合人社に似てます。
    この閉鎖されたこの二つのスレが参考になると思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566253/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570107/
    管理会社にとって都合が悪い事実が多いので閉鎖されたようです。
    嘘ではないので削除まではできないのでしょう。

60. 978 入居済み住民さん [女性 50代]

今日お風呂の工事を依頼しました。
    対応も速く、工事も30分で終わりました。

又何かあればお願いしたいと思います。

61. 979 入居済み住民さん [女性 40代]

14年1月に、あと1年なんで続けさせてくださいと泣きを入れたF支店のM氏さん・・・長い1年でしたね

しかも9月末に退社なのに3日前に退社報告を掲示するだけは、プロとしてどうなんでしょうか?
    10月以降は来ないでもらいたいですね!

ペット禁止なのに、M氏の自己中で動物マンションになった物件より

62. 988 匿名さん

退職の掲示?
    そんなのするんですね!
    不思議な話。

63. 989 匿名さん

東急コミュニティーに買収されて会社としては変わってしまいましたが、中には変わるのに抵抗している社員も多いようです。
    元には戻らないでしょうが、買収した東急コミュニティーのようになるまでには時間が掛かるでしょう。

64. 990 匿名さん

買収した東急コミュニティーのようになるのなら、リプレイスしかないでしょうね。

65. 992 匿名さん

羊の皮を冠った狼。真面目な区分所有者は、立ちあがりなさい。

66. 993 匿名さん

虎の威を借りる狐と言う方が相応しいかもしれないですね。
    ずる賢さは狼と言うより狐でしょう。

67. 994 匿名さん

またネガティヴキャンペーンですか。
    部長の指示でしょうが、そろそろ訴えられますよ。
    まあ、ここでの他社こき下ろし書き込みをノルマにするような会社は辞めて正解でした。
    早く転職した方がいいですよ。
    よそはこんなことじゃなくきちんと仕事でお客様の信頼を勝ち取ってますからね!

68. 995 匿名さん

>>994
    どの書き込みに対しての発言かを不明確にしているのには、何等かの意図があるのでしょうか?

69. 996 匿名さん

2013年に突然担当者が代わってから、これまでに無かった高額なメンテなどの提案が増えました。
    東急コミュニティーに買収されてから変ったようです。
    顔ぶれは変わってなくても、トップの方針が変れば別会社になってしまいます。

70. 997 匿名さん

>995

994ではありませんが書き込みます。
    私は以前某管理会社に勤務しておりました。
    独立系の会社です。
    定期的にこういったサイトへ他社の評価を貶めるコメントの書き込みを指示されていました。
    会社からの指示です。
    私はこういうやり方には反対だったのでさっさと退職しましたが、、、
    他の社員はそれに従い書き込みをしていたようです。
    恐らくそれを指しているんではないでしょうか。

要するにサイトの情報は信頼に値しないものであると思います。
    中には真実の情報もあるでしょうが、それを判別する事は不可能ですから。

71. 998 匿名さん

997さん。

貴方は、管理会社109の関係者ですよね。

72. 999 匿名さん

違います。
    というより流れを見て理解できませんでしょうか?
    貴方のおっしゃる会社さんは逆に標的になっているんですよとお伝えしているのですが…

73. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK