管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

  1. 1 匿名さん

    客が素人なので、隙あらばお金をかすめ取っていく。
    管理会社は皆同じようなもの。

    今より条件がよければ当然、画策してよいのでは。
    何もしない理事、今まで管理会社のヒモ同然の理事は面白くないだろうが。

  2. 2 匿名さん

    コミュニティワンに管理会社を変更しましたが、前の管理会社に値引させ、襟を正して管理をするよう忠告しておけばよかった。コミュニティワンもよかったのは営業まで。

  3. 3 入居済み住民さん

    コミュニティワンの管理物件に住んでます。しかもつい最近この会社に変わりました。プレゼンを受けて何社か絞り込む際にすごく良い印象があり、営業は確かにすばらしかったと思います。
    ただ2の方が言われるような悪い感じではないです。今までの管理会社(D社)よりも提案がたくさんされて、議事録で情報公開もされはじめましたし・・・。(当たり前かもしれませんがね。)

    このままがんばって頂きたいのと、今のままの姿勢でやってもらいたいものです。

  4. 4 匿名さん

    スレ主です。

    今より安くなるならば変更した方がいいですかね
    不動産屋の子会社だと、今後10年先位の大規模修繕でぼったくられる危険性が高いと聞きました。
    >>2さんの意見のように、値引きさせて数年様子を見るのも手でしょうか。

  5. 5 匿名さん

    いえいえ、管理委託費の安い独立系管理会社こそ大規模修繕が割高なのはもとより、その他にも不要不急の細かい修繕提案を頻繁に提案してきますよ。それらを無防備に何でも受け入れてやっていると、修繕積立金をどんどん浪費してしまいます。管理委託費が安い分どこかで取り返そうとしてそういうことになる訳です。コミュニティワンもダイア建設の倒産により独立系となった今、どこまで独立系管理会社にありがちなスタンスに変わってきているのかは分かりませんが…。

  6. 6 匿名さん

    独立系管理会社こそ大規模修繕がとんでもなく高い。

    コミュニティワンが良心的な会社かはわからないがN社、G社は要注意だ。

    見積もりの読めない理事でなければ、管理会社に緊張感を持たせるため各社から管理費と長期修繕の見積もりをとり比べるのだが。

  7. 7 匿名さん

    馬鹿な社員でかためていても、以前はダイア建設から、毎月新規で管理棟はいってきたからね。
    もう、ポロでて、売上の伸びは難しいでしょう。

  8. 8 匿名さん

    スレ主です。

    どこの管理会社も同じってことでしょうか。変更するべきときに相見積もりとって比較すればいいのですね

    現在の管理会社から変更する明確な理由がない状態なのですが、来週プレゼンを受けるんです。

    何か突っ込みどころが無いかなと思ったんですけど、管理棟総数2000くらいだと

    思ったよりスレが伸びないですね^^; 不満を持ってる入居者さんは少ないのかな

    他のスレの書き込み時間と文体見てると、やはり業者さんの書き込みが多いみたいですね・・・

    ( ̄ヘ ̄)ウーン

    ありがとうございましt

  9. 9 入居済み住民さん

    管理人さんは非常に丁寧ですが、本社の対応が非常に雑ですね。管理人さんではわからないことを尋ねても、愛想が悪く返答も曖昧です。
    次回の理事会で来年度の管理会社変更を提案するつもりです。

  10. 10 大手なら同じ

    大手ならどこも会社は同じでしょう。大事なのは担当する社員個人と管理員個人だと感じます。うちは別の管理会社ですが、とてもこまめに仕事をしてくださりとても助かってます。よくチェックしてください。

  11. 11 匿名さん


    今度、管理会社をコミュニティワンに変更する議案を出すところまで進んだマンションの理事です。
    なかなかコミュニティワンの評判を入手できなくて、困ってます。でも今の管理会社(対応はかなり悪い)より
    安いし現状打破でいこうという話になりました。

    言われる通り営業はかなりいいことを(押せ押せムードで)言ってて、逆に気に入らなかったんですが、
    支店担当者の丁寧な説明と人柄がよさそうなので、まあいいかと・・・。

    私も管理会社の評価は結局、担当者と管理人の良しあしにかかってると思います。今の管理会社の管理人はとても
    よく、その人以上の人はいないかもと思うと少し残念ですが。

    当たりかはずれかは、変えてみてからです。

    ダイアパレスに住んでる方、情報をお願いします。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    それなら、管理会社変更後も今の管理員を残せるかどうかコミュニティワンに聞いてみては如何ですか?
    あと、管理員や今の管理会社には既に管理会社変更の動きを察知されているのでしょうか?
    されているのなら、今の管理員に管理会社変更後も残って欲しい旨、率直に話してみては?
    但し、待遇面で今の管理会社と同一以上でないと交渉が難航する可能性もあるので、
    まずはコミュニティワンに打診してみた方が良いと思います。

  13. 13 入居済み住民さん

    ダイアパレスに住んでいます。管理会社を変更したことが無いので他社の状況は分かりませんが、管理人さんは、マンション住民に対して誠実な対応とは言えません。再三、「コミュニティワン」に言っても変らないので、他の管理会社にしてほしいですね。もめてますよ。

  14. 14 入居済み住民さん

    マンション完成後、暫くして入居しましたが販売会社・管理員から、「総会は開催していない」といわれました。同じ会社の人から、管理組合の役員は総会で決まると聞いたので、自分にいつ役員の順番が廻ってくるのかしりた井のですが、どうしたらいいですか?

  15. 15 匿名さん

    新築のマンションの場合、未販売住戸が多いと、あるていど売れるまで総会を開催しない場合があるようです。
    最初の総会は管理会社が主導で開催すると思いますので、1年以内に管理会社から総会の案内が来ると思います。
    また、最初の役員は販売会社や管理会社が決定した順番か、総会で話し合い・抽選で決定するケースが多いようです。
    管理会社に問い合わせてみるのが良いと思います。

  16. 16 入居済み住民さん

    ダイアパレス前役員です。

    デベ系のお役所仕事をしていた会社が、急に独立系の管理会社
    になりましたって、ムリですよね!

    社員が付いてこれてない。ウチは小規模なマンションなので、最近露骨に
    対応が変わって来た。ほとんどフロントが来なくなった。大口の顧客への
    対応に追われている。

    全国のダイアパレスからNOを突き付けられる日も遠くないかも?

    事実上、ダイア建設の再建が失敗したのを受けて、ダイアの冠を
    投げ捨てたワン!

    そんな訳で、今回契約更新しないで、3ヶ月の暫定契約にして、他の管理会社を
    物色中です。

  17. 17 うちは満足

    前の管理会社は有名なとこだったがこのご時世なのに値上げを要求してコミュニティワンに変更された。管理費が安いなりに業務内容は簡素化されたが、えらそうなこと言って高い管理費とっておきながら約束どおり業務を果たさない鉄道系の管理会社よりマダまし

  18. 18 入居済み住民さん

    管理人さんはとてもいい方ですが支店の担当の人間は最悪です
    こちらがお金を払っているのに管理してやってるといった態度です
    私自身接客業なので自分が客のときは感じよくしようといつも思っているのですがさすがに感じ悪くしてしまいました

  19. 19 匿名さん

    >前の管理会社は有名なとこだったがこのご時世なのに値上げを要求して
    >えらそうなこと言って高い管理費とっておきながら約束どおり業務を果たさない鉄道系の管理会社

    ズバリ、東急コミュニティーですよね?

  20. 20 マンション所有者

    総会資料(決算)に積立金の資金不足(当初予算との比較)と書いてありましたが、議案書には電気料削減のために47万円の工事をしたいと書いてありました。
    この工事費が出せるのなら、廊下・階段等を補修してもらうか積立金に廻すかして欲しいものです。

  21. 21 匿名さん

    >>20
    それって電子ブレーカーの売り込みじゃないですか?
    電子ブレーカーの効果の真偽のほどは眉唾物ですよ。
    あんなものにお金をかける必要はないので、絶対阻止した方がいいですよ。
    この会社も管理費を安くして各種の売り込みで儲けようという、
    独立系的な手法が浸透してきているようですね…。

  22. 22 匿名さん

    電子ブレーカーは確かに効果は?との意見が多いですが、一応私が提案して設置した物件では
    想定通りに効果が出てますよ。(といっても3物件だけですが)
    ちなみに、この工事の提案では会社にバックマージンやら紹介手数料はもらえません。
    なんていうか、少しでも管理組合のことを考えてますよ的なアピールとして使っています。
    まっ、その意味での効果はまったくありませんけどね。

    あくまでも反対なら総会で堂々とご意見されて、あなたの意見が適切で他の方々の賛同を
    えられれば、否決になりますから大丈夫ですよ。

    管理会社が行っているのは理事会への提案。議案に取り上げるのは理事会の判断。それを
    承認するのは区分所有者の判断。それだけですから。

  23. 23 匿名さん

    会社の儲けに繋がらないことなんか一生懸命やらないですよ、この会社は。
    会社へのバックマージンがない訳ないですよ。

  24. 24 22

    そうなんですか?
    私が勤めている管理会社ではもらってませんよ。
    ちなみにうちの会社はバックマージンは全て禁止されているため、どの業者からも一切もらっていません。
    お中元・お歳暮も返却するほど徹底してます。
    うち以外を知らないのでそれが当たり前だと思ってました。

  25. 25 20

    マージンの有無はわかりませんが、取引先として管理会社名(旧社名)が明記されていました。
    また、来年(来期)ですが、総会資料に予算案はありますが活動計画案(点検工事等)がありませんでした。予算は計画ありきではと思うのですが、皆さんのところではどうですか?

  26. 26 匿名さん

    ある北国の支店の課長とかいう役職の人がきました。それはまぁたいそう偉そうな態度で全く話も聞かず自分の会社がどれだけすばらしいかを説明していくことだけは天下一。そして仕事は遅いし自分の都合だけですすめる。ほかの社員さんはいいひといるのかもしれないけどこの人一人のおかげでこの支店の印象はがた落ちです。よかった、こんな支店の管理会社のマンションかわなくてってかんじです。こちらの一方的な主観ですみませんが・・・・

  27. 27 近所をよく知る人

    ある北国の事業課の課長さんがあるお宅にリフォームを依頼され尋ねてきたときのお話です。打ち合わせなどの時間は直接自宅にお電話くださいとおねがいしたところ個人情報保護法のことがあるのでそれはできないですと言われたそうです。結局連絡は管理人さんを通してしか行われず約束の時間などの連絡の行き違いなどがしょうじなかなか思うようにすすまなかったようです。仕事が遅いというのはその会社の体質や能力を表していると思います。この会社、というかこの支店、この課長さんどうなんでしょう。この管理会社のマンションじゃなくてよかったです。

  28. 28 匿名さん

    この会社、管理していない近所の奴に文句たれられてるって微妙だよね。
    誇張して話してるかもしれないのに、それをこんなところで言いふらすんだから、
    相当暇なんだろうな。
    案外、この人のマンションの管理会社じゃなくて良かったって言われるかもよw

  29. 29 匿名さん

    確かにひまかも・・・っていうかここに書き込みしてる我々も同じ暇な人なのかも・・・            ただ、以前に接客業に勤めていたときに先輩から一人のクレームは何十人何百人のクレームだと思いなさいと教わったことがあります。管理会社と接客業は違うのかもしれませんが、もしこの管理会社が上の方のいうようにこの人のすんでいるマンションを管理してなくてよかったと思う会社ならそこまでの会社ということですね・・・     業界の方ましてやこの会社のかたがここを見ているとはおもいませんが・・・うわさって大きくなって伝わっていきますからね。         

  30. 30 匿名さん

    スレ主さん。悪いことは言わない。コミュニティは、やめなさい。独立系にさせられ、
    新規物件獲得ばかりが押し付けられ、管理移行後は全くと言っていいほど仕事しない
    変わった当初の理事長が変われば、ますます仕事しなくなる。
    最低レベルです

  31. 31 匿名さん

    仕事しなければ切られるだろ?

  32. 32 入居済み住民さん

    昨年4月から、中小会社からコミュニティワンに変えた住民です。
    明らかに価格は下がり、清掃は良くなり、管理人さんも良くなりました。
    他の大手でも良かったかもしれないですけど、やはり大手にして
    良かったです。(相見積もり取った他の大手よりも安かった。)

  33. 33 匿名さん

    コミュニティワンの元フロントです。(旧ダイア管理時代)
    いまは、そんなにひどいんですか?
    私がいたころは、管理戸数もデベのおかげで順調に伸びていたので、利益追求型の会社がなかったですよ。
    どちらかといえば、顧客第一主義的で、業務外でもお金にならなくても、満足していただくためには、まず動けって感じでしたけどね。
    緊急時なんて、業者手配しようが、緊急修理しようがお金なんてもらってなかったし、やっぱり独立系になって大変なんですね。
    私は、今は別の管理会社にいますが、フロントにとって顧客第一の会社って働きやすいですよ。
    どこまでやっても会社から怒られないから、フロントは顧客の満足のためだけに仕事が出来る。すると、クレームも減るし精神的にも楽に仕事ができますからね。

  34. 34 匿名

    この前、総会の議事録が送られてきましたが、質疑応答内容未記入、総会で承認された計画・予算が未添付でした。
    他の管理組合では書式の違いはあっても、質疑応答、予算は載ってましたが、うちのマンションだけなのでしょうか?

  35. 35 匿名さん

    >>34
    一応言っときます。
    管理規約上、総会の議事録作成者は議長(理事長)です。
    管理会社は素案を作成してるケースがほとんどですが、それを正式に採用するか否かは議長が決めること。
    よって、マンションによってまったく違う独自の書式・ルールに基づいて作成されることがあります。
    また、稀にですが、役員の中で書記を決めておき、その書記が素案を作成する場合もあります。
    予算案については、議事録に添付しないことも多々あります。

  36. 36 匿名さん

    予算案は総会議案に記載されてるから、議事録に再度載せなくてもいいんじゃない?

  37. 39 匿名さん

    フォーリストという管理会社は、コミュニティワンとはどういう関係ですか?

  38. 40 匿名さん

    39さんは大京と三井とどういう関係ですか?

  39. 41 匿名さん

    フォーリストってなんやの?

  40. 42 匿名さん

    大京演出の39さんが、よ〜しっとると思うw

  41. 43 匿名さん

    一休商事の建てたマンションを管理している会社じゃろ?

  42. 44 匿名さん

    それと、39さんはどんな関係?やたらと三井叩きして大京持ちあげする理由は何?

  43. 45 匿名さん

    なんで一休商事が出てくる?

  44. 46 匿名さん

    建築基準法違反で有名な一休商事と大京が何か関係あるのか?

  45. 47 匿名さん

    最近コミュニティワンとフォーリストの間で顧客獲得を巡ってトラブルがあったという噂。詳しいことは知らん。

  46. 48 匿名さん

    三井と大京は?
    他社フロントとか言う人何者?

  47. 49 匿名

    掲示されているアフターサービスはどうなるの?

  48. 50 入居済み住民さん

    顧客確保ばかりしてて、サービスが低下してるのは確実です。

    担当者が悪いのか、支店単位で悪いのか、会社ぐるみで悪いのかは比較してないですが・・・

  49. 51 匿名さん

    コミュニティワンとフォーリストとの間のトラブルについて具体的に教えてください。

  50. 52 入居済み住民さん

    先日、私どものマンションで総会があり
    コミュニティワンの担当が立会いましたが
    契約に関する説明のところだけゆっくりとやって
    ほかの議案などは早く終わらせてしまおうという意思が感じられ
    不愉快に思いました

    総会に議案として出して変えたいですね

  51. 53 匿名さん

    >>52
    いや、契約のところをろくに説明せず、さっさと終われされるほうが問題だと思うが・・・

  52. 54 匿名さん

    契約する事だけが一生懸命で
    他のサポートすべき事が疎かってことでしょ・・・

  53. 55 入居済み住民さん

    対応が遅すぎますね。まさに放置プレー状態です。
    使えないフロントです。

  54. 56 匿名さん

    使えないではなく、貴方自身がフロント君を使いきれていないのでは?
    フロントもきちんと仕事をこなす義務があるが、使うほうの使い方も
    結構重要だったりする。
    まぁ、自身の力不足を告白しちゃってるよね↑の人。

  55. 57 匿名さん

    フロントも相手を見て仕事しますからね。
    担当している全物件に全力投球したら時間がいくらあってもたりない。
    組合全体の意識が高いところはきちんとやるもんです。

    元フロントより

  56. 58 匿名さん

    元フロントさんて、三井をリストラされて大京に拾われたのですか?
    毎度レスが連動しますね

  57. 59 入居済み住民さん

    わざわざ元フロントとか書いて
    レスに対しての批判しかしてない人って何様のつもりなんだろう?
    現在コミュニティワンのフロントをしてないなら問題外だね

    スレ主の質問ぐらい答えてやれよ

    さて・・・
    ウチのマンションはF支店のMが担当なんだけど
    管理人を通して担当に伝えてもらった事を
    総会では聞いてないと言い張る始末で管理人のせいにしてます
    上のほうのレスにもあったけど、面倒くさいから早く終わらせたいっていう気持ちがありありでした

    業務拡張もいいけど
    マンション単位でのサポート時間を短くして疎かにするようになっては
    最低な部類になる会社だと思います

  58. 60 現入居者

    管理会社をコミュニティワンに変えましたが、私のマンションでは営業の人もいい人で、管理人もよくなって変えて本当によかったです。営業はあたりはずれありますかね。でもでかい管理会社なので安くなったし、安心感はあります。

  59. 61 デベにお勤めさん

    コミュニティワンの社員がフォーリストの社員を殴ったのはびっくりしましたね
    だいぶ独立系になってフラストレーションが溜まってるみたいですね
    わざと低く設定した管理委託料で獲得した組合から、利益を搾り出すための
    無駄な修繕やリフォームの提案と新規獲得のプレッシャー
    デベの方がよほど気楽ですね

  60. 62 入居済み住民さん

    >>61
    下3行は同意です

    管理会社をココに変えてよかったと思う人は
    担当がつぎの人になったときに仕事しない人になるというのがデフォみたいです

  61. 63 匿名さん

    営業はいいこと言いずくめ、管理は最初は結構いけてるけど
    すぐにボロ出します。
    いらない修繕案、予防保全と称する各種提案
    結局管理費安くなっても、全体は変わらなかったという話か?
    やってそうに見せるのはうまいかな?
    所詮、独立系とは名ばかり?
    大規模物件と中小物件との扱いは露骨?
    知人の大規模物件とうちじゃ 粗利の量が違うって事か?
    担当の態度には、常々イライラしっ放し
    役員じゃ無くなったとたんに、そんな扱いなんか?

  62. 64 匿名

    アフター工事について掲示が出ていますが、その後の進捗しているのかどうかわからないのですが(工事実施または完了案内を見ていません)、どうなっているのでしょうか?

  63. 65 匿名さん

    アフター工事が適当に終っているんじゃないですか?
    これで終わり?って感じでしょうか?

  64. 66 匿名

    総会で審議した電気料金の件やアフターの工事もですが、総会終了後から何も行われていない(進んでいない)ように感じるのですが。

  65. 67 匿名さん

    うちは4年になります。可もなし不可もなし。

  66. 68 入居済み住民さん

    担当や支店がバカなのには呆れました

    こういうのは次には本社でいいのかしら?・・・

  67. 69 匿名

    最近、管理会社を変更したいといっている管理組合はダイアパレスが一番多い……らしい。

  68. 70 匿名

    近くの大きなダイアパレスも同じってことですか?

  69. 71 匿名さん

    近くにあるダイアパレスは、結構規模が大きくて、4棟のうち3棟がそれぞれ別の管理会社に変更
    残りの1棟は、自主管理しています。
    結局1棟も残らなかったみたい。
    住んでる人から聞いた話では、会社の対応が住人感情を逆なでし、変更ありきとなったとの事
    別々の管理会社が競って管理しているので、前より格段によくなったと言っていました。
    複数等建っていて、それぞれに管理組合が形成されている場合、そんなやり方もありかも?

  70. 72 匿名

    このマンションも変更したら管理は今よりも良くなるのかな?

  71. 73 匿名さん

    >69
    どこから統計取ったのさ?「・・・らしい」の信憑性は?
    ・・・らしいであればどこでも当てはまるよねぇ?
    足引っ張りたい同業者かい?
    知りたいのは「らしい」とかいう不確定情報じゃないんだよ。
    情報ソースを明らかにしなよ。

    こんな話に流されてる人もどうかしてるがね・・・。
    まぁ、この会社もそう捉えられる程度じゃなぁ。


  72. 74 入居済み住民さん

    新築10年補償の部位について言うと・・・

    8年から9年ぐらい経って
    ここで修理すると15年目ぐらいの大規模修繕までもちます
    と提案を出し、修理させる
    もちろん補償ではないので実費がかかる

    あの手この手で金を集めるようにしてるようです

    住人が知らない事をサポする側が、食い物にしてるのも事実
    ・・・知ってる住人の意見より、インチキな担当の意見のほうが未だに信憑性があるようです

  73. 75 匿名さん

    >74

    保護塗装なんじゃない?担当の人の説明不足かもしれないけど、
    大規模修繕にすべてやりかえるってのは一般的なんじゃない?

    こんな客じゃ、管理会社も苦労するよな。事前に提案すりゃ食い物にするなって
    言うし、提案しなくて水が漏れてくりゃ、文句言ってくるし、モンスター相手は
    苦労するよね。使える担当者も理不尽すぎてやめるわな。

  74. 76 匿名さん

    レスにレスして擁護してる人って何ですか?
    こんなとこで工作するようになったんですかw

    74のパターンは普通にあるでしょ。
    入居済みという名前で書き込んでるんだから
    スレに対する意見として受け止めればいいだけで、批判は不要だな。

    意見対象はコミュニティワンだ。

    レスにレスなら
    ネットにどっぷり人間特有の表記『なんじゃない?』が
    肯定なのか否定なのか疑問なのかハッキリしろですw。

  75. 77 匿名さん

    ↑お前もナw

  76. 78 匿名さん

    ネット依存症の人の返し方ですね

  77. 79 匿名さん

    っていうか、10年保障っていっても、適切に維持管理されていることが条件になるよ。
    保障書見てみ。
    メンテナンスフリーで10年っていうふうにはなってないよ。
    だから、管理会社の言っていることは適切。
    あなたの知識がないだけ。残念でした。

  78. 80 匿名さん

    >>79
    皆が皆79さんのように人を馬鹿にできるだけの知識を持ってるわけではないので優越感に浸れて良かったですねw
    あなたがコミュニティワンの管理する物件に住んでいるのなら、さぞや素晴らしいところなのでしょうw

  79. 81 匿名

    説明会開催案内がきましたが、一般家庭のように契約内容を見直すとか照明を省エネタイプに換えるとか、先ずは今の設備で何が出来るかを考えて、それでもだめなときには今回のような工事をした方がいいと思うのですが。
    今は掲示のアフターサービスの工事を優先した方がいいよな気がします。

  80. 82 匿名さん

    節電のため、高額な電子ブレーカー(1台50万円ぐらい~ホントは35万くらいでできるらしい。ちなみに機器だけでは15万くらいとか?)や、LED照明器具への交換工事の提案をもっともらしくしてきます。
    先ずは、管球等を節電型(蛍光管やLED電球へ)変えること、管理人室の空調など、初期投資を抑えて
    何かやってみて欲しいと思います。
    工事誘導の提案は日常茶飯事
    うまくのせられて、総会で恥をかかされない様、役員は気をつけてください。
    それより、管理会社変更も視野に、委託費見直しや、不要な業務の仕分けを行うほうが、節約になるかも。
    まずは、その検討を

  81. 83 匿名さん

    >81
    もしかして間引きしちゃうとか?時間調整とかでどうにかなると思ってます?
    小手先の工夫で何とかなるなら電子ブレーカーなんて必要ないじゃん!
    ってか、現状で何ができるのか明確にしてから反論すべき。

    この管理会社って貧乏マンションばかり管理してんのか。委託費がどうの、節約が
    どうのって、やってられんよな。何もやらずに委託費下げるなら分かるが。
    なんかこの手のコメントが多いような気がする。

    提案にもよるけど、良かれと思って提案して委託費下げろだもんな。
    モンスター以外の何者でもない。低所得者万歳!

  82. 84 匿名さん

    どうも、電子ブレーカーの意味が分ってないようですね。
    せめて勉強してから書き込むべきですよ。

  83. 85 匿名さん

    誰に言ってんの?83へのレスなら聞いてあげるから
    電子ブレーカーに関する講釈たれてみな。

  84. 86 入居済み住民さん

    なんの話で盛り上がってるんですか?
    電気コンサルティング?
    共用部分の電気代節約のために勧められたのなら
    よくやる手ですよ・・・
    結果はマンションによって違うというオチがあるということも
    加えておきます

  85. 87 匿名さん

    >>85
    面倒臭いから嫌だ。議論する前に自分で調べるのが常識中の常識だよ。

  86. 88 匿名さん

    面倒くさいだって・・・。
    言い負かされるのが怖いだけなんだろ?
    よ~く考えたらあまり知らないんだって
    あやまっちゃえよwwwww

  87. 89 匿名さん

    88ウザイ!

  88. 90 匿名さん

    元フロントマンがウザいなw
    仕事をこなせないから元になったんだろうけどw

  89. 91 匿名さん

    管理委託費の値下げを検討しています。
    エレベーター保守料や防犯カメラ関係、機械警備など
    結構下がるみたいですよ。
    今までの金額っていったい何だったの?

  90. 92 匿名さん

    なんだったんだろうね。でも、それを分かっててマンション買った貴方も何だったんだろうね。
    定期的に値下げを要求するというのは分かるが、高いとかって言ってる人はマンションに住むべきでは
    ないと思うなぁ。同じように見られたくないし。モンスターとか言われたくないし!

  91. 93 匿名

    電気料以外でも値下げについて検討できるってことですよね?

  92. 94 よろしく

    よろしく

  93. 95 匿名

    ここの○○は使かえん

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  94. 96 匿名さん

    使えないって、使い切れてないの間違いじゃないの?
    案外、こういうところでくだらんこと言ってる奴って自分が
    会社や取引先で同じこと言われてる奴が多いのよね。
    俺も含めて・・・。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  95. 97 買い換え検討中

    理事会なり個人なりで
    何々してくださいみたいな事を言ったって行動しないんだから、使えないに値すると思う

    他の理事会の皆さんは定例会を何ヶ月に1回やってますか?
    私らのとこは毎月だった(出席率は良い)んですが、
    他のマンションは2~3ヶ月に1回ですよと担当が頑なに言うので回数が減りましたね
    なんかの話があったって進みやしないよ・・・
    そんなにラクをしたいかねぇ・・・

  96. 98 匿名さん

    進めたい話があるなら開催周期変えればいいでしょ。
    担当者の言いなりになってる時点でダメですよ。
    管理会社のための理事会ではなく、自分たちのための
    理事会なんだし。
    楽させてるあなた方もどうかと思いますよ。

  97. 99 匿名さん

    >他の理事会の皆さんは定例会を何ヶ月に1回やってますか?
    2ヶ月に1回です

    この掲示板もクズの集まりなんですね
    管理会社の工作レスみたいなのばかりですね

    変えればいい、何々すればいい
    などは、1人の力ではどうにもなりませんね
    住人が色々な事を把握してる訳ではないし
    いちおう物事を知ってる担当者の言うことを聞くのは当たり前ですよね
    それを元に自分勝手にやる管理会社もダメですね。

  98. 100 匿名さん

    クズの掲示板にレスするクズ・・・。

    >変えればいい、何々すればいいなどは、1人の力ではどうにもなりませんね住人が色々な事を把握してる訳ではないしいちおう物事を知ってる担当者の言うことを聞くのは当たり前ですよねそれを元に自分勝手にやる管理会社もダメですね。

    理事会は1人で運営してますか?幾人かの理事で運営してますよね?理事が何も知らない、把握してないって割と恥ずかしいことだよ。知ろうとしないだけでしょ?言うこと聞くのも当たり前じゃないから。貴方の非常識を常識のように押し付けないでね。こんな人からクズなんていわれたくない。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸