管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーに買収されたコミュニティワンの変化」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 東急コミュニティーに買収されたコミュニティワンの変化

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 13:50:01

コミュニティワンは、東急コミュニティーに買収されてから、変わってしまいました。
そのことについて情報を共有しましょう。

[スレ作成日時]2015-05-23 19:05:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急コミュニティーに買収されたコミュニティワンの変化

  1. 21 匿名さん

    >特定企業に対したとえ事実とあったとしてもそれを公の場で書き込むことは業務妨害等にあたる可能性が高いとのことです。
    >そこまで覚悟されてのことかと存じますが、気を付けてくださいませ。
    >なぜ他のスレでは企業名を伏字で記載する人が多いのかを考えた方がいいですよ。

    >私は何の圧力もかけるつもりもありませんし、企業から多額の損害賠償を請求されたり刑事責任を負わされたりすることも覚悟の上ならば何も言いませんが、私なら怖くてそんなことはできませんから。

    >例えば飲食店で食事をし、本当においしくなかったりサービスが悪かったりしたことをそのまま店名まで記載して晒し行為をした場合は、営業妨害となります。これは弁護士に確認されても構いません。

    >事実であるかどうかを争点にする方もいらっしゃいますが、そこは問われないそうです。

    >皆様もどうか気を付けてくださいね。


    この文章は、句読点の使い方も知らない人が書いたようです。
    しかも、誰かに聞いたかのような意味合いで書かれていますが、根拠はないようです。
    それに、丁寧な言葉遣いの振りをした「脅し」とも取れる内容です。
    そして、嘘も書かれています。
    気を付けなければいけないのは、この文章を書いた人です。

    >事実であるかどうかを争点にする方もいらっしゃいますが、そこは問われないそうです。

    如何なる問題に於いても、その争点は、事実であるかどうかです。

  2. 22 匿名さん


    この前「飲食店のレビューサイト」に「利用した飲食店」への悪い点(料理が少ないとか、店員の態度が悪いとか)を書き込むことは違法か?
    というような話題をテレビでやってましたよ~
    弁護士さん曰く、それがたとえ事実であっても名誉棄損なので書き込む際は気を付けた方がよいとおっしゃってました。
    私も気になるので知り合いの会社顧問の弁護士さんに聞いてみましたが、やはり同じ見解でした。
    絶対に大丈夫と言えない以上、書き込みは避ける方が無難だそうですよ。

    また、書き込みが事実かどうかは違法性の阻却事由にはならないそうですよ。
    可罰的違法性があるかはわかりませんが、間違いなく違法行為ではあるそうです。

  3. 23 匿名さん

    分譲マンションの管理組合と飲食店は別物。

    その弁護士に管理組合の相談をして下さい。

  4. 24 匿名さん

    事例が違うのを理解出来ないようですね。
    しかも、名誉棄損ではありませんから、あなたの誤解でしょう。
    聞きかじり、全部同じだと誤解してしまい、それを他人に押し付けるのも、厳密に言えば犯罪行為に当てはめることができます。
    つまり、あなたの書いた内容が、知らない内に違法行為にすることも出来ます。
    つい調子に乗ってネットに書き込んだことで、気にもしていなかったのに、逮捕されてしまったと、先日もニュースで報道していましたが、あなたも、そうなる可能性がありますよ。
    あなたが書いた内容は、言論の自由を奪い、黙らせようと脅したこととも取れますからね。

  5. 25 匿名さん

    面白い事言いますね。
    こんなところで言論の自由を持ち出すのは笑止千万。
    ここが言論の場?ですか?匿名掲示板ですよ?
    極端な考え方ですね。しかも人の忠告は一切聞き入れない。
    事例が違うなんてことは言うまでもない事。そんな指摘は小学生にでもしてくださいな。


    いいですか。最後に一言言わせていただきます。

    私は皆様の事を心の底から心配して忠告しただけです。
    あらゆるリスクを負ってでも書き込みたいんだ!っというのではれば何も言いません。
    ご立派な事でございます。尊敬いたします。

    私がなぜこういう書き込みをしたのか。何を知っていて忠告しているのか。
    良く考えてみる事です。
    人生様々な困難があります。信念や自分の中の正義は或いは世間や法には通用しないかもしれません。
    心を強く持って頑張ってください。

    それでは、二度とここを開く事はありませんので、ご返信は結構です。

  6. 26 匿名さん

    >>22
    他の人も書いたように、異質の内容であることが、あなたには理解できないのでしょう・

    >また、書き込みが事実かどうかは違法性の阻却事由にはならないそうですよ。

    これは、訴える側のことで、司法判断を問うことではないです。
    つまり、事実でなくても訴えることは出来ると言うことです。

    >可罰的違法性があるかはわかりませんが、間違いなく違法行為ではあるそうです。

    話が飛んでしまっているので、抜粋された一文を示しても意味がわかりません。
    一文でも省略すると、意味が変わってしまう文章は多いので。自分がわかっているから、これは要らないだろうと勝手に一文を削除すると、初めて読む人に誤解させてしまう文章があるのです。
    あなたには、その認識が欠けているのだと思います。

  7. 27 匿名さん

    >>25

    >いいですか。最後に一言言わせていただきます。

    >それでは、二度とここを開く事はありませんので、ご返信は結構です。

    あなたは、このように書き残しましたので、二度と書き込まないで下さい。

  8. 28 匿名さん

    22と24は、あきらかに、当事者っぽいですね、

    、組合役員か管理会社。法律違反で、組合の御金を使ったからね。

    法律違反の規約を悪用した組合役員、及びそれらを合法であるとアドバイスした、

    管理会社が。今度はこの規約を、削除するか、廃止するかの総会を招集した時点で、

    アウトですね。法律違反の規約を、実行した事を、隠すためには、議案書と、

    議事録を、偽装するしかありませんね。ある程度知識のある有志が動いている。

    監事は引っ越したみたいだ、訪問してもいない。

  9. 29 匿名さん

    >>1
    >>2
    >>10
    >>12
    >>14
    >>16

    これらに書かれた内容が、人目に触れると困るようですね。

  10. 30 匿名さん

    >>28
    変な文章なので、意味がわかりません。

  11. 31 入居済み住民さん [男性 60代]

    コミュニティワンについて書かれていると思って
    読みましたが、東急と合人社の悪口ばかりです。
    何処かの管理会社の方が書き込んでいるのでしょうが、
    それにしても程度が低い。
    管理会社を選び使うのは管理組合です。
    程度が低い管理会社との契約を
    何時までもそのまま放置しておくのは、
    住んでいる居住者レベルの問題です。
    管理会社の悪口を言うのではなく、
    さっさと契約管理会社を変更すれば良いのです。
    組合員=区分所有者の自覚の問題でしょう。

  12. 32 匿名さん

    >>31
    次のレスを読んでいないようですね。
    読んでから書き込むべきでしょう。
    >>1
    >>2
    >>10
    >>12
    >>14
    >>16

    それとも、意図的にコミュニティワンを庇おうとしてるのでしょうか?

  13. 33 匿名さん

    コミュニティワンの工事課は、東急コミュニティーに買収されてから変わってしまいました。
    それまでは、コミュニティワン以外の工事でも、自分たちが管理しているマンションだと言う理由で、どんな工事をするのかチェックしたり工事終わりのチェックをしてくれてたのですが、担当者が変わり、そんな事は引き継いでいないと言い出したのです。
    だから、コミュニティワン以外に発注した工事は、関知しないのです。
    買収した東急コミュニティーの方針に変わってしまったようです。

  14. 34 匿名さん

    組合発注の工事に、なぜ、管理会社が関与しなければならないの。
    組合発注は、組合が責任を持つのが常識でしょうが。まだ、
    独り立ちできない、バカ理事の考えか。?

  15. 35 匿名さん

    >>34
    あなたは文章を読んで理解することが出来ないようですね。
    普通に読めば、あなたが間違ってると誰にでもわかります。

    >それまでは、コミュニティワン以外の工事でも、自分たちが管理しているマンションだと言う理由で、どんな工事をするのかチェックしたり工事終わりのチェックをしてくれてたのですが、担当者が変わり、そんな事は引き継いでいないと言い出したのです。
     

  16. 36 匿名さん

    コミュニティワンの評判についてのスレがあったんですね。
    東急コミュニティーに買収されてからの事なのでしょうね。

  17. 37 匿名さん

    >>35
    たぶん委託契約書に書いてありますよ
    業務不履行なら減額

  18. 38 匿名さん

    >>37
    委託契約書に文章としては記載されていません。
    ただ、最初から実際に、共用部分の小工事が行われた時にコミュニティワンより安かった近くの業者に依頼した時、理事会で業者との打ち合わせや、実際の工事の時に担当者が立ち会ったり、時間が合わなくても最終チェックをしたりして、このマンションの工事記録として、まとめてマンション記録になっています。
    なのに、東急コミュニティーに買収され担当者が変わってから、引き継いでいないと言い出したのです。

  19. 39 匿名さん

    東急コミュニティーに買収されるまで、居住者の名簿を作るなんて言い出さなかったのですが、先日、理事会から案内が配布されました。
    フルネームと生年月日や勤務先名と連絡先、子供が通ってる学校名、固定電話と家族全員の携帯電話の番号をまとめた名簿にした方がいいとコミュニティワンから提案されたと言う内容でした。
    個人情報だから困ると拒否すると回答し、これまでの名簿のままでいいと付け加えました。
    コミュニティワンは、個人情報を集めて、何かに利用しようと考えているのでしょう。
    これも、東急コミュニティーからの指示なのだと思います。

  20. 40 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    コミュニティワン株式会社に関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/

    今後、コミュニティワン株式会社に関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸