注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トレッティオ 北欧住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トレッティオ 北欧住宅

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2023-03-04 15:42:25

最近トレッティオと言う北欧住宅が気になっています!価格は取り扱い店舗に相談みたいですが。。低価格、高気密。家具までついてきます。リビングのですが、、今の所評判などが中々載っていないので、少しでも情報が頂けると嬉しいです!

[スレ作成日時]2015-09-10 10:19:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トレッティオ 北欧住宅

  1. 12 匿名さん

    規格型住宅で決まった間取りの中から選び、間取りの変更は効かないみたいです。
    家だけでなく家全体の照明器具とカーテン、ダイニングセット、ソファー、TVボードも含まれているそうなので、北欧スタイルのデザインやインテリアに惚れ込んで全てこちらで揃えたいと考える方にはいいのかもしれません。

  2. 13 eマンションさん

    >>10 口コミ知りたいさん

    >>10 口コミ知りたいさん
    私の近所の工務店では2000万で建てられると言われましたよ。
    トイレとかキッチンなど水回りのグレードを上げる事が出来るのでその分価格は上がると思います。

  3. 14 匿名さん

    間取りの変更が聞かない住宅は注文住宅というのでしょうか?
    企画が決まった間取りの中から選ぶという事で自由設計を望んでいる方には向いていないとしても、自分で決めるのが苦手な方にとっては
    最初から決まっている間取り設計を選ぶシステムはいいかもしれませんね。
    家具などもついているので、そういった面ではお得感があります

  4. 15 匿名さん

    作る方ももう固定で決まっているのであれば楽なのかもしれないですね。注文住宅というならば多少はフレキシブルな点があるかなと思うのですが多少はオプションとしてのものもあるというふうに考えても良いのでしょうか。
    全部が全部一緒っていうのもせっかくの注文住宅なのに…という感じになるかもだし。
    カラーのセレクトくらいはできるのかしら。

  5. 16 通りがかりさん

    トレッティオのモデルハウスで色々聞いた結果、自分には合わないな、と感じました。
    まず、家具は2パターンしかなく照明はこっちでテーブルはこっち、みたいに選べず全てセットされています。
    床の色も家具に合わせているので、選べず。
    玄関開けるとすぐリビングなので、外の空気が入ってきて冷暖房の効率が悪そう。
    解放感が売りの吹き抜けもソファーに座ったぐらいでは感じませんでした。
    リビング横の一段下がったスペースの窓のカーテンは開けたら外から丸見えなので、気になるなら開けないほうがいいです、と言われました。
    階段はお洒落だけど、子供が小さいと落ちるかも、と心配。
    2階の子供部屋にできる、というフリースペースは扉がないから廊下から丸見え。ある程度大きくなったら子供が嫌がりそう。
    寝室のロールカーテンは取り外しが難しくなかなか洗濯できないと言われました。
    建具なんかを極力減らしてコストダウンしてるんだなあ、と感じました。


  6. 17 匿名さん

    北欧住宅、憧れています。
    ただ、ここは日本。他の住宅に紛れて変な感じと思われないかと心配で・・・。

    北欧といっても、モダンスタイルにも近いので、暮らしやすさはあるかなと思いました。
    ロールカーテンも、洗濯した後にどうやって干せばいいのかわかりにくいですね。フリースペースも、子どもが嫌がりそうだから、ドアをつけることにしようかなど迷う部分は多いです。

    スウェーデンホームを建てた知人がウッドデッキを作ったのですが、ニスを1年に1度塗ったり、庭の管理で防虫剤をまいたり(これは家とは関係ないかもしれませんが)家も管理が大変そうだと思います。

    16さんの意見、もっとよく聞きたいです。メリットもデメリットも教えてもらいたいです。

  7. 18 たかだの森

    うちは家具と電気はIKEAで選びました
    トイレとキッチンのグレードをアップしました
    間取りは東玄関にしました
    和室の高さをリビングと同じ高さにしてもらいました

  8. 19 匿名さん

    初めてここを知ったのですが、間取りは全く変更ができないのでしょうか。
    「間取りを選ぶ」に3パターンありますけど、レスを見るとこのまんまみたいですね。
    予算を上げれば扉を付けられる・部屋を二つにできるとかもっと柔軟に対応出来るかと思ってました…。
    ちなみに断熱材増やしたり、構造を良くしたりも出来ないんでしょうか?
    そういうのがないとこの間取りだと冬場は寒いんじゃないかなあと単純に思ったり。。
    家自体はオシャレだと思うんですがね。

  9. 20 通りがかりさん

    間取りは複数ある、といっても、玄関の向きで各部屋の向きが変わる感じでしたよ。寝室広くしてその分他を削るなどはできないみたいです。
    2階のトイレを収納に、なんかはできるようでしたね。
    断熱はもともとがしっかりしてるのが売りなので、よっぽどの寒冷地でなければ増やさなくても大丈夫だと自分は思いました。
    子供部屋らしき部屋のドアをつけるのはできるか聞くと、なんだか曖昧な返事でした。
    この家は間取り、インテリアが気に入ってこのまま建てるならいいけど、少しでも変えたいところがあるなら他で建てたほうがいいと思います。
    建て売りを買うのと変わらないですよ。

  10. 21 匿名さん

    セレクトスタイルは、間取りを選んで、インテリアを選んで、外装を選ぶ3パターンのようですね。

    間取り、北か南か東かで、平屋根(少し斜め)なだけ。そんなに変わらないスタイルなんでしょうね。外壁はガルバリウム?それともコンクリート?

    鉄筋で作るならかっこいい気がします。

    >>この家は間取り、インテリアが気に入ってこのまま建てるならいいけど、少しでも変えたいところがあるなら他で建てたほうがいいと思います。
    ですよね。パターンがもう決まっちゃっていて、変更はそんなに効かない感じですよね。

  11. 22 匿名さん

    選択できるものが公式サイトに掲載されています。
    外装は見てみるとカラーが3つから少なくとも選ぶことができるということになってきますが、
    あれって何なんだろう。
    ガルバとかそういうものなのかなぁなんて思ったんですがきちんと確認しないといけないかもしれないですよ。

  12. 23 たかだの森

    外壁はガルバリウムです
    間取りは、大規模な変更は無理だと思います
    うちも、二階のバルコニーを南側向きに広くしてもらうように要望しましたが、無理でした。
    理由は、
    トレッティオは、あくまで企画住宅で、壁や天井など、決められた寸法でプレカットしています。変更するとなれば、企画住宅ではなく、オリジナルの壁や天井を作ってもらうことになるから、そうなると、トレッティオじゃなく、トレッティオもどき に、なってしまい、スーパーウォール会の、ルール??承認??みたいなものを破ることになるみたいです。お金もすごいかかると思います
    ただ、ウォークインクローゼット部屋の中身や、収納棚の変更、たくさんの壁紙の変更は、たやってくれました。追加料金かかりましたが、部屋干しできるように、干し姫もつけました。
    二階のファミリールームに、ドアや壁も、つけれますよ。
    うちは、子供が成長したら、二階の寝室にあたる部屋を子供部屋にします。親2人がファミリールームにあたる部屋で寝る想定です。
    立ててもらう会社の考え方方次第では・・・
    あと、追加オプションで、エコエア90に、変更してもらい、ダイキン20畳のエアコン1台うるるとさららで、全室冷暖房することにしました
    気密性の数値が、予定よりも良い数字が出たので、棟梁に大大大感謝です。上棟式をやって棟梁に、相場以上のお金を包んで本当に良かったです。H棟梁!!ありがとうございました。

  13. 24 たかだの森

    >>12 匿名さん
    見積もり書の中に、家具の代金が記載されていれば、家具付きではないのです

    見積もりの中に、家具の代金が記載されていなくても、
    違う項目に、家具代金を割り増しされていれば、施主は、騙されてますが、家具付きという形になります(おそらくこのパターンをやられるハズ)

    伝え方が難しいなぁ

    仮に
    テレビ台、ソファー、テーブル2つ、ペンダントライト、観葉植物
    合計が50万円だとして、
    見積もり書に、家具が記載されていなくても、ほかの50個の項目で1万円割り増しされているとしても、施主は騙されてることに気づけない
    みたいな・・・

    まぁー、最後まで、あいまいにされてる、
    外構費用で、割り増しされるんじゃないかなあー

    とりあえず、うちは家具全部、自分で購入しました
    イケア、島宙、D2です。

  14. 25 匿名さん

    >>24

    考え方が全く違うと思いますよ。
    家具付の意味合いは、家具までコーディネートされた家だということです。
    私もトレッティオ検討していますが、自分の好きなものを入れるという感覚よりも、最初から合う家具がコーディネートされてパッケージされているだけです。
    正直どんな物を入れたらいいか家具までイメージしていませんでしたが、実際の家具が入った内観写真を見せてくれたので、とてもイメージしやすくて良かったですよ。

    24さんが仰ってるのはよくメーカーがやるサービスで付けますよって類のものですよね?
    しっかり見積書に記載されていましたし、自分で購入するなら構わないと言われましたよ。
    ただそこらの安物とは物も違いますし、決して高いと思わなかったので、そのまま頼むつもりです。

  15. 26 戸建て検討中さん

    最近の情報があれば教えてください。
    特に住んでみてここがいい、ここがちょっとと言うような事があれば具体的に教えて欲しいです!
    よろしくお願いします!

  16. 27 匿名さん

    見積もりのときの明細があまり細かくかかれない工務店も多いと聞きますが、
    このスレッドを読んでいる限りでは、結構細かいところまでの記載があるということなので、その点はわかりやすくていいなと思います。
    ぼったくられるとかそういう心配もあるんですが、
    どちらかというと、どんぶり勘定だと後から値上げされてしまうことも多い。
    そちらのほうが心配ですので
    細かいところまで見積もりをしてある場合には、そういう可能性は低くなってくるそうです。

  17. 28 匿名さん

    棟梁に相場以上のお金を包んだので気密性能が高かったという書き込みは
    何だか微笑ましくて笑ってしまいました。
    実際のところお金の金額で住宅性能が良くなるものではないでしょうが、
    大工さんも人間なので高待遇の家は丁寧に仕上げてもらえるかもしれませんね(笑)

  18. 29 匿名さん

    家具までついての値段だったら、ある程度高くなっても仕方がないのかなと思いました。
    家具っていうのは、ワンオフで作ってもらえるものだったら、ふつうに高いですから。
    ただ、既製品が入るのだったら
    自分たちで見繕ってもいいような気もします。
    既製品とオーダー品、どちらが入るような形になるのですか?

  19. 30 戸建て検討中さん

    いちばん新しいトレッティオ バロですが、
    トランスデザインさんの規格住宅tripと同じだと思います
    こちらだと間取りは300通りほどあるのに対し
    バロはコンセプトによるものか選べる間取りがかなり少なくなっています

  20. 31 匿名さん

    北欧住宅、というと断熱がかなり進んでいる印象がある。
    ここの場合はどうなのでしょうか。
    特に開口部の断熱はどうなっているのでしょう?日本の寒冷地仕様の家もなかなかだと思いますが、
    ここの場合は何か特別なことをしているのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸