注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪のエフイーホームという工務店について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪のエフイーホームという工務店について教えてください

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-11-29 17:40:44

兵庫県内で鉄骨(重鉄骨)の3階建てを検討中です。堺市にあるエフイーホームというところが坪単価40万前後くらいからできるみたいなことをHPに書いてあるのですがどなたか詳しい評判等をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひとも教えていただきたいです。 他に重鉄骨系でおすすめのところがありましたらお願いいたします。

[スレ作成日時]2015-08-30 14:14:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪のエフイーホームという工務店について教えてください

  1. 4 匿名さん

    エフイーホームさんのHPです
    http://fe-home.co.jp/index.html

    延べ坪40以上のお宅って、結構大きな家になりませんか?
    HPの40坪以上のお宅はどれも豪邸?
    すごい家ばかりの様な気がします。

  2. 6 by 匿名さん

    No.5さんは実際に建てられたということでしょうか?

    鉄骨でこれほど安いところはエフィー以外になく、検討中です。

  3. 8 購入検討中さん

    現在見積もり段階です。NO5さんは実際に建てられて体験した話でしょうか?私は今はすごく信頼出来ると思い話していたのですが、不安になりました。もしよろしければ詳しく話してもらえませんか?

  4. 10 匿名さん

    重量鉄骨住宅で長期優良住宅、坪単価39.8万円ってかなり良いように思います。

    建物自体きちんと仕上がればかなりの満足度になるのではないかと思いますが。
    建物自体のチェックは厳しくしていかないとならないということなのですね。
    ここにかぎらずですが、第三者に設計書をチェックしてもらうことってできるのでしょうか?
    第三者のチェックって大きいように感じるのです。

  5. 11 匿名さん

    アフターサービスについては
    「建物お引き渡し後、6回(6ヶ月・12か月・24か月・5年・10年・20年)の定期巡回を行います。 専任スタッフが、築年数に応じた不具合箇所の無料チェックを実施。」
    とありました。
    その通りなら安心できるのですけど、実際のところはどうなのでしょうか。
    完成後はあまり連絡も来ないという会社も多いようですけれど。

  6. 13 匿名さん

    >>10さん。
    設計書を第三者さんにチェックしてもらっても、あまり意味がないですよ。一応建築確認が通って工事が進んでいるのが前提ですので。
    ここの工務店の場合は、基礎の配筋が終わってコンクリートの打設前の、配筋と土台と柱を緊結させるアンカーボルトがきちっと配置されているか、鉄骨の上棟の後の柱と筋交いの位置と、ボードの貼る前の柱と筋交いの位置が相違がないか、を第三者にチェックしてもらった方がいいですよ。こういう後々隠れる所を重点的に見てもらうべきですよ。

  7. 26 名無しさん

    別に何も知りたくないですけど。
    元関係者ですとかいつでも暴露しますよとか嬉しそうに書いてる割に具体的な話は無くて、ここの会社はやばいとか小学生レベルの事だけ書かれても誰も信用しないですよ。
    そもそも何を暴露するの?
    何が知りたいのかじゃなくて、自分から暴露しますよって書いといて中身は無いんですか?w

  8. 28 匿名さん

    平野区長吉長原2丁目の家が個人の住宅とは思えないような絢爛豪華な造りで
    見とれてしまいました。
    特に1階のホールはシャンデリアも飾られ、明治時代の洋館のようです。
    こちらは、建築日誌として地鎮祭から遡り家ができていく工程を確認できるのが
    興味深かったです。

  9. 29 匿名さん

    ホームページは
    実例+おおよその金額も掲示してほしいな。

    平野区長吉長原2丁目くらいになると
    坪単価はかなり上がりそう。。

  10. 30 匿名さん

    金額の明細も一緒に掲載していただけると参考になりますよね。
    できれば土地の価格、本体工事費、附帯工事費、諸費用コミコミの
    全ての価格を載せていただけると本気で検討している人にとっては
    ありがたいと思います。
    合わせて、何ヶ月かかったか工期も知りたいところです。

  11. 31 匿名さん

    重鉄骨の家っていうだけで、かなり坪単価になることは容易に想像がつくのではないかなと思いました。
    木造住宅だって、総額での坪単価計算した時には60万円〜90万円にはなる、ということなので、
    重鉄骨だともうもっとでは?
    木造住宅よりは、家の耐久性自体は高いから、それはそのお値段になるのは当然だとは思います。

  12. 32 通りがかりさん

    鉄骨戸建を検討しており、かなりコスパが良さそうなので気になっています。
    このメーカーについてのご存知の方、建築された方の意見頂きたいです。
    当方、サン○ーホームズさんで見積もり進めており、屋根形状や間取りに制限があり自由に出来ないこと、40坪で予算2800を超えてしまう点から、こちらを検討したいと考えてます。

  13. 33 匿名さん

    FES工法というものを取り入れているそうです。
    坪単価39.8万円※(建物本体価格)ということでした。
    正直、それってかなり今時だとやすいですよね。
    延床面積が40平米以上の場合の価格らしいので、価格は広さによってもちろん変わってくるものだと思われますが。
    かなり良心的ではないかしら。

  14. 35 匿名さん

    ここは外構、地盤改良除いて坪60万です。(40坪で)重量鉄骨の中では安い方ですね。
    間取りは25cm単位で指定でき、オーバーハングも2mまでいけます。
    デザインは指定しないと平凡なのしか出てこないので、自分から指定した方がいいです。
    契約するまで何回も打ち合わせ無料でしてもらえます。

  15. 36 匿名さん

    坪60万だと木造でも抑え目な方だね。
    その値段で重量鉄骨の家が建てられるならお買い得かと思った。
    鉄骨の家というと無骨な四角いデザインが多いのかと思いきや、一階から二階に掛けて円柱型になってる家もあってそこは面白いと思った。
    この部分も鉄骨で出来てるのか気になる。

    二階建て4LDKといった一般的なプランが一つしかなかったのだけれど他にも出来るんですか?

  16. 37 匿名さん

    >>36

    基本的に要望を伝えれば、技術的、法律的に不可能な点以外対応してくれます。

    要望はしっかり具体的に伝えた方がいいと思います。
    プランがぼんやりしてると、当り障りのない間取り案が出てきます。

    外観デザインや内装のテイストなども、他社のホームページに載っている写真を見せれば良いです。

    特殊な構造でない限り価格は坪数×坪単価です。
    そこから設備をグレードアップするか次第です。

  17. 38 匿名さん

    具体的に伝えるって確かに必要だと思う。
    ヘアサロンでも、ぼんやりとイメージを伝えるより、雑誌を持っていって「こうしてほしい!」って言ったほうが
    こちらの思った通りの髪型になります。
    家と髪型じゃ違うって思われるかもしれないけど
    イメージを伝えるという部分では共通しているところはあるので
    やってみたいことがあれば、
    おうち雑誌とかそういうので見つけて
    スクラップしておくのもいいと思います。

  18. 42 エヒィーホームでお世話になりました

    当方床延坪単価60 万になりました・
    床延坪数が40満たない(37)ということと、ロフトを付けたり、防音の部屋を造りまた、センサー付きのキッチンや、規格外の壁紙などを取り入れたことも値段が変わった理由です。
    ただ気になったのが、設計段階で外構100万と言われたにも関わらず、最終300万に変更になり、納得いきませんでした。
    確かに他の工務店ならここまでかからないが、材質が長持ちすると言われ、結局言われるがまま任せてしまいましたが。ハウスメーカーに比べれば安いので何も言いませんが、最初~300万と請求されたら納得いきましたがね

  19. 43 匿名さん

    42さんはいつ頃建てたんでしょうか?坪単価60万というとこのスレによく出てくる価格帯ですね。
    ここ最近出来上がったということなら二年ほど変わってないということなので、コスト的には良い方だと思いました。
    ただこれからは厳しいのかもしれませんが…。
    施工事例の家だと外構は駐車場だけとかオープン外構など割と簡素ですね。
    300万だとどんな庭先になったのか気になります。

  20. 44 匿名さん

    オープン外構、最近の流行りなんでしょうか。
    防犯上は、壁で死角ができにくいのでいいとは言われているのは聞いたことがあるけれども。

    外構って別業者を紹介されることが多いというのを聞いたことがありますが、
    こちらはどういう感じで進めていくのだろう。
    自分が好きな業者を入れてもいいのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸