中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

  1. 1 匿名さん

    1ばんゲット!

  2. 2 購入者

    湾岸タワマン新築板スレでのまとめ

    現在の資産価値順
    汐留>台場>勝どき>晴海>豊洲>東雲、有明、新豊洲

    値上がり期待
    晴海〉勝どき〉豊洲>台場>汐留
    ※有明、東雲、新豊洲は謎 (この3つは競馬でいうと倍率高めのオッズ)

    はじめは有明一番だったけど、不確定要素が強いんで謎のほうに寄せました。晴海はもう国の晴海の街としての将来計画が決まってるから資産価値があがるのは確実かと。有明はまだ施設と周りのマンションが決まってるのみなので、どうなるのかは分からない。投資にしても不確定要素が強いと思います。新豊洲はさらに不明。そもそも豊洲と一括りに出来ないのかな



  3. 3 購入者

    >>1
    あら、1番ゲットされちゃったww
    よろしくです〜荒れない程度に盛り上がっていけたら良いですね!

  4. 4 購入者

    まとめ2-1
    それぞれの地域毎のコメント
    汐留>ツインパークス一択。湾岸で唯一山手線沿い。資産価値は一番に決まってる。だが今は値上がりしすぎなのと、東京タワー方面に高層タワマンが立つらしく、とくにそっち方面の値下がりの可能性は高そう。浜離宮沿いの価値は高くあり続けるであろう(沖さん風)

  5. 5 1ばんげったー

    資産価値順は、ほぼ妥当なところだと思います。有明、東雲、新豊洲はたしかに値上がり期待はあるけど流動的ですね。

  6. 6 購入者

    まとめ2-2
    それぞれの地域毎のコメント
    台場>タワーズ台場一択。汐留と並んで港区。この2つのタワマンは歴史的タワマンだと思います。資産価値は今そんなに値上がりしてない分、下げ余地は少なそう。ここの坪単価は長い目で見ても底堅い。

    勝どき>勝どきザタワーやTTTなど。ここ最近の値上がりは凄まじかった。これ以上上がるのかは不明。かなり賑やかな街になっているので、そんなに下がらなそう

    晴海>ドトール等。まだ人は少ない。国による街計画が決まっているので、将来の資産価値値上がりは一番有望。ただ新築はもう価格に織り込まれているかも。

    豊洲>勝どきと同じく値上がりが激しかった。既に街として機能しているのでそんなに値下がりしなそう。

    有明>値上がり説が有望だが、現時点で街としての機能はお台場や豊洲に求められている事から、将来の有明自体の街機能により人が集まってくるか否かで将来の資産価値が決まると思われる。

    東雲、新豊洲>調べてないので不明。コメントよろです。

  7. 7 購入者

    >>5
    あざます。一応さっき詳細コメント書いたんで、補足あったらお願いします。値上がり期待は、将来街として機能するか否かが重要だと思うんで、微妙なところですよねぇ。有明民もお台場いけば良いじゃんってなってるだろうし(そもそも結構近い)。人の流れを計算して街作りをしないと、失敗したら資産価値がそのままな可能性もあるのがコワイですよねぇ。

  8. 8 購入者

    まとめ3
    2013年の記事。今の記事があったら比べてみたい。参考になる記事だと思います。資産価値順もそんなに変わってないですよね。

    1. まとめ32013年の記事。今の記事があっ...
  9. 9 1ばんげったー

    そうですねえ。詳細コメントそれほど付け足すこともないですが。

    ・晴海はドトール以外にクロノ、ティアロ、遅れてるけどパークタワー晴海の3連塔があります。これら実はかなり仕様が高くてデザインも良かったりします。もちろん眺望も。利便性がいまいちだけど、マンションとしての実力はドトールも含めかなりあるかなと。

    豊洲にもシンボル、ツイン、PCTといった名作タワーがありますね。湾岸って結局、完成度の高い街って豊洲しかないので、現在の評価より実際のポジション価値は上がっていくと思います。

    ・有明は、個人的には値上がり説には懐疑的。イメージが先行してるけど具体的に既存マンションの利便性に直結する要素がなさそうなので。駅前をスポーツ施設が占めるのもちょっとどうかと。

    ・新豊洲はよくも悪くも未知数ですね。ただゆりかもめの北側がほぼ空地に近いので、開発余地はかなりあります。将来はマンション、オフィス、商業施設等ができそう。

    ・東雲はすいません、私もよく分かりません。。以外に利便性を評価されてるようです。

  10. 10 匿名さん

    築年数も考慮したら晴海より豊洲の方が実質的な中古価格は高いのでは。

  11. 11 匿名さん

    >国による街計画が決まっているので

    具体的には何が決まってるんですか?

  12. 12 匿名さん

    >>11
    選手村&水素タウン。三井がこの街は発展するってCMやってます。
    幾ら何でも戸数が多過ぎるため私は懐疑的ですが、不動産界の拳王である三井が相当力を入れていることは事実です。

  13. 13 匿名さん

    >>9
    24hの超大型スーパーは普段使いの買い物利便性では群を抜いてます。東雲に住んでませんが良く利用します。
    交通利便性ですが豊洲有楽町線)と東雲(りんかい線)が実用範囲なので一般的なイメージより使い勝手は良さそうです。ただし東雲駅は寂れていて駅力が弱いです。
    オリンピック関連の開発話はなく、現時点が完成系かもしれません。
    メインロードは広範囲で綺麗に整備され歩道も広々です。

  14. 14 購入者

    >>12
    まさに官民一体となって的な感じですよね。お台場のUR住宅みたいな仕様だと困るけど、綺麗な街にはなりそう。ただ計画の時点ですでに住宅街って感じになってる。つまり晴海住民も買い物やレジャーは豊洲か銀座へ、、、って感じになりそうなのが、資産価値にどう影響を及ぼすかって部分を考えないとですよね。

  15. 15 匿名

    なんかメインの湾岸スレより有益な情報が多いね。そもそもどうしてこんな値上がりしてるのに新築を買いたいと思うんだろう。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    同感。今ならまだ有明辺りの中古も安値で買えるチャンスなのに。

  17. 17 匿名さん

    こういう時期は新築の方が割安になるからチャンスだよ

  18. 18 匿名

    >>17
    業者乙

  19. 19 匿名さん

    >>12
    晴海の選手村あたりの開発は三井じゃなくて住友みたいだよ。

  20. 20 匿名さん

    有明はガーデンシティとオリンピック関連施設か。
    価格高騰も無くは無いだろうが、率としては未知数ではあるね。
    あとは地下鉄の動向を見守る程度かな。

    豊洲にあって有明に無いモノが解消されれば、豊洲の価格に近づくとは思うが。

  21. 21 匿名さん

    そもそも今、湾岸で買える新築ってかなり限られてますよね。KTTとかDTとかティアロとかまだ買えるけど、かなり前から売ってるから部屋がほとんど選べない。PH豊洲とか東雲の物件は湾岸らしいタワーでないし、パークタワー晴海は延期されたし。つまり新築で買うものがない。中古に目がいくのは自然の成り行きでしょう。

  22. 22 匿名さん

    ってか安い中古ってもうなくないですか?

  23. 23 匿名さん

    >>22
    え! そうなの?

  24. 24 匿名

    >>22
    確かに。今はみんな強気だよね。ただ、そこまで高くないかなって物件が存在するのも事実。もし安いなと思う物件があったら、リンクつきで上げていきませんか?

  25. 25 匿名さん

    新築タワマン周辺の中古タワマン物件は、今の高い新築価格に肖ろうとしてかなり盛ってるね。
    しかもあと数年で築10年という物件も多いので、買って数年で修繕費が高くなるだろうし
    良く考えないと失敗しそうだね。

  26. 26 匿名さん

    タワーの中古ってどうなの?
    それなら維持管理費の安いし非タワーマンションにして最上階の部屋でフルリノベしたほうがよさげ。

  27. 27 匿名さん

    >>26
    それはそれでありだと思う。
    豪華共有施設や豪華エントランスは必須じゃないし。
    ただ、各階ゴミ出し。これは便利。特に内廊下、ディスポーザー、各階ゴミ出しのフルコンボは一度経験すると外せなくなる。現状ではタワマンくらいしか実装されてないんだよね。

  28. 28 匿名

    >>27さん

    *内廊下→各家庭からのキッチンの換気扇の油臭い匂いや煙草の煙が充満していて、外廊下みたく外部に排気されないから匂いがこもり、夏場なんかは特に臭そうですね!?
    絨毯にファブリーズとリセッシュかけたい位に…( ̄〜 ̄)プーン

    *各階ゴミ出し→一見すると便利そうですが、タワマンはワンフロアーの戸数が少ないから、ゴミの分別の仕方やゴミ袋や内容物などの特徴から、どこのお宅が出したゴミかすぐに特定されそうで何か怖いですね!?
    普通のマンションみたく、ゴミ置き場が1階に1箇所だけなら特定されずに済みますが…。

  29. 29 匿名

    >>28
    内廊下→管理会社とマンションの作りによるだろ。うちのマンションの内廊下は高級な良い匂いで充満してるぞ。換気は普通内廊下でなくて外に出るようになってるでしょ。どんなイメージの持ち方してるの?今まで見てきたタワマンがよっぽど状態が悪かったのかな。

    各階ゴミ出し→特定されるかどうかはゴミの出し方次第。気にしない人もいるし、気になるなら特定されないような出し方をすれば良い。嫌なら上下階に出しに行く方法もあるし、1階のみより断然有利だろ。そもそも1階のみはゴミ出しのときにエレベーターで住民と鉢合わせたときのほうが気まずくて絶対やだ。そもそもその時どんなゴミ出すかバレるし、その時の時間がすごく長く感じるし笑

  30. 30 匿名

    >>29
    この人の言ってる内廊下って、最近のタワマンでなくて、もっと築古の内廊下マンションのこと指してるんじゃない?内廊下で匂うかなり築古のマンションは確かにあるよ。28はタワマンを見たことがないと思われる。

  31. 31 匿名

    ここは良スレですね。感心しました。皆が客観的な意見で大変参考になります。これからも覗かせて頂きます。

  32. 32 匿名さん

    汐留>芝浦>港南>月島>豊洲>台場>勝どき>晴海>有明>東雲>辰巳

    だと私は思うかな。
    特に芝浦はずっとバカにされてきたけど、区の施設やら病院やらが田町にできてやっと街らしくなったかと。
    もうひと伸びしそう。

  33. 33 購入者

    >>32
    値上がり期待の順位
    もお願いします!

  34. 34 匿名さん

    ツインパークスが一位なんだね。
    元住人として検討してる方のために長くなるけどネガポジ両方話させていただきます。

    ポジ
    便利な立地。これにつきます。
    汐留駅まではペストリアンデッキ?とかいう遊歩道で繋がってるので徒歩1分、自分は歩くのが早いのか五分あれば電車に乗れました。
    そのデッキが銀座ドンキホーテまで繋がってることも見逃せない。
    汐留駅を除いても徒歩圏内に新橋、浜松町、大門、御成門、日比谷など無数の駅があります。
    新橋駅が特に便利。
    銀座徒歩圏は貴重、今後は虎ノ門や築地、浜松町の大規模な再開発があるので近所の活性化に期待。
    マンションの周囲は人が少ないので落ち着きます。
    アクティ汐留にある大型スーパーが24時間営業なのはありがたい。
    あのスーパーが無かったら汐留は一気に生活しずらい街になる。
    外食は居酒屋なら新橋、豪華な食事がしたければコンラッドやロイヤルパークなどのホテル、魚介は築地、クラブは銀座など飽きない食生活を過ごせます。
    建物自体はエントランスの入り口がえらく立派で重厚感があること以外はさほど自慢することはありません。
    日テレのお陰で汐留の名前が浸透してるのか良いところに住んでるねと言われる。

    ネガ
    立地
    東京駅に向かう新幹線を含む様々な線路と高速道路の間にぴったりと挟まってるというポジション。
    騒音対策はしてあるので音は気にならないものの、人によっては最悪と言える場所かと。
    JRAの建物が近いので見た目からしてアレな人がウロウロしてます。
    イタリア街に抜けるトンネルにいるホームレス、見ててあまり気分が良いものではありません。

    建物
    使えない共用施設
    ゲストルームは1000世帯に対して二部屋なので競争率高いです
    ジムは大したマシンが無いのに使用料は一回500円。
    あまりにも古臭い室内。
    多分同世代のマンションと比べてもかなり劣ります。
    中古で買うならリフォームは必須。
    扉や棚の蓋に使われてる安っぽい木材は寂れたカフェのテーブルのように色褪せてます。
    ディスポーザーの後付けが出来ない。
    震度3~4で止まる高層用エレベーターも困ったもので、一回止まると翌日まで復旧しないなんてこともあります。
    某横綱がエレベーターが止まって稽古を休んだことが当時ニュースになりました。


    ちなみに、具体的な金額は忘れたけどうん十億円の莫大な修繕費が貯まってます。
    現在大規模修繕が始まったところで全部屋のインターホンや共用施設の予約をする端末の取り替え工事を進めているとか。
    外壁工事はしないのかも?
    管理組合や住民の会合で資産価値を維持するための意見交換会などを積極的に行っており、それが良い結果に繋がってるのかと。

    とりあえずこの辺で、、、。
    Vタワーの住み心地が気になります。
    誰か住人さんいませんか?

  35. 35 購入者

    >>34
    資産価値的な意味合いなんで、生活利便性とかは二の次って感じのランキングですね。ここは高いものは3〜5億で出されている山手内側3Aレベルの価格に切迫してる。他の湾岸ではさすがに追随できないかと、、、
    ツインパや台場タワーズは住民がそういうのに積極的に参加していて、それが今の資産価値維持につながっているんでしょうね。
    まぁ資産価値ランクは中古価格の坪単価である程度分かるんで、みなさんの値上がり期待ランクが楽しみです。

    >31
    立てて良かったと思える瞬間。中古板だからあんまりアクセスそのものがない気がしましたけど、結構良い感じにスレが伸びてて嬉しいです

  36. 36 匿名

    >>33
    有明と晴海は今後上がるだろうけどそれ以外はもう上がり切ってるんじゃないかなって思いますね。
    有明はガーデンシティまで出来ればかなり魅力的な街になるかと。
    地下鉄は作るとしても完成はずっと先になるけど作ることが決まった時点で周辺は爆上げですよね。
    ましてや完成したらお台場を超えるデートスポットになりかねないかも?
    私は砂浜があるお台場の方が好きですけどね。

    私は↑のような方の現実的な意見がとても参考になると思います。
    実際に自分が住んでるマンションの情報をどんどん公開してほしいですね。

  37. 37 匿名

    数年後には有明が湾岸をリードする時代になる可能性も考えられますね。

  38. 38 匿名さん

    >>35
    ツインパークスの三億超えの部屋は45階超えのスカイハウスって呼ばれる特別フロアで、エレベーターで上に行くとさらにオートロックのエントランスがあったりと少し特殊な位置付けです。
    特別フロアは分譲時に完全な注文住宅としてフルオーダーで部屋を作れることなどが売りだったのでちょっと浮世離れした価格になってます。
    確かにあれらの部屋が中古サイトに掲載されてることでマンションとしての格にも影響してるかと思いますが、特別フロアはほぼ取引もされてないし、今後も買う人は殆どいないと思いますね。
    ツインパークスの相場を計る時は44階以下の部屋を見ることをオススメします。

  39. 39 匿名

    >>37
    リードできるかはわからないけど豊洲あたりと同格くらいになる可能性はある気がします。
    新築スレでこういうことを言うと豊洲住民さんからぼろくそに言われてしまいますが。

  40. 40 匿名

    >>35
    他のスレは皆が自分が自分が過ぎて2ちゃんねる化してましたので。34さんのようなコメントが出ることは本当に参考になります。

  41. 41 匿名さん

    >>32

    中古価格や利便性などを考えると概ね妥当な感じだと思います。
    ただ、豊洲が評価が実際より高く感じるのと、台場と有明は利便性等がいまいちなので個人的には下記(2)のイメージです。

    (1)汐留>芝浦>港南>月島>豊洲>台場>勝どき>晴海>有明>東雲>辰巳
     ↓
    (2)汐留>芝浦>港南>月島>勝どき>晴海>豊洲>台場>東雲>辰巳>有明

  42. 42 匿名さん

    >>38

    素朴な疑問ですが、2億、3億の部屋を売りたい時ってどうするのでしょう。
    3A地域なら売れるかもしれませんが、汐留、港南あたりのタワマンのペントハウスで、ずーと長期間売りに出ている物件が複数あります。
    買い手も限られますし、激安にして売るのでしょうか?
    ご存じの方教えて下さい。

  43. 43 購入者

    とあるブログより抜粋。まぁ滅多に起こらないだろうけど、怖い事ではありますね。お台場は大丈夫なのかな(´・ω・`)

    江東区の駅は】
    豊洲、東雲、有明などの発展著しい埋立地のウォーターフロントエリアから、東陽町、亀戸、門前仲町、森下などのエリアです。
    ただし、江東区は、河川及び運河に囲まれていて、かつ、内陸部では地下水の汲み上げにより地盤沈下したことで、区の半分以上が東京湾の平均海面より約1m低い「海抜ゼロメートル地帯」となっていますので、注意が必要です。

    もしも河川の決壊が起きた場合、浸水する可能性が極めて高くなっています。区役所は「『いつまでも水につかる江東区』と題して、川が決壊した場合、浸水している期間が2週間以上と推定していて、『寝るときは洋服を枕元に置いてすぐに避難できるようにしておきましょう』」と区民に注意を呼びかけています。

  44. 44 匿名

    >>42
    とある湾岸の五億円の物件はオーナーが全然売る気ないって仲介業者さんが言ってましたよ。
    まあ何にせよ超高額物件を売るのは難しい地域ですよね。
    今はどこも適正価格より10%増しの売値にしてます。
    湾岸に関してはアンテナ張ってる人も多いし、人気物件の割安な部屋の情報がインターネットに掲載されればリアルに翌日には成約になります。
    部屋を実際見ないでキャッシュで買うなんてザラです。

    このご時世に2、3ヶ月以上掲載されてる物件はちょっと…。

  45. 45 匿名さん

    >>44

    「湾岸の五億円の物件」思い当たる物件があります。
    タワマン最上階の東京湾花火が綺麗に見えるあのお部屋だと思います。
    超大金持ちは数億くらいの部屋が売れようが売れまいがどうでも良いのかもしれませんね。

  46. 46 匿名

    ブリリアマーレとかも強気だよなー。

  47. 47 周辺住民

    >>30

    同感(笑)

    住んだことなさそう

  48. 48 匿名さん

    >>46
    もうだいぶ古いのにな。

  49. 49 購入者

    >>41
    台場が中央区に負けてるのが悲しいです←。資産価値的にはまだ台場のほうが単価は高いんだけどなぁ。まぁ住みやすさや街としての完成度を勘案すると、豊洲や勝どきは街を形成してるから、そっちの順位的には正しいのかも。
    お台場はどっちかというと街ってイメージより、観光地ってイメージだもんね。

  50. 50 購入者

    ブリリアって有明だよね?強気のは坪単価どれくらいで売出してるんですか?

  51. 51 購入者

    >>20
    豊洲がなぜ上がったのかは、豊洲が街になって、豊洲に住む人が増えて、休日も豊洲へ買い物に行く人が多くなったっていう部分がきっと資産価値が上がった要因ですよね。有明も同じようになれるか、豊洲、お台場でなく有明に休日に集まれるようなものが有明に出来るのかどうか、っていうのが、資産価値上昇のポイントになると思う。
    今のところ、お台場や豊洲に行く人はいるけど、有明に遊びや買い物に行く人は少ないと思うし、それだけのものが有明に出来るかって部分ですよね。オリンピック施設意外にも強みのものを作る必要がありますよね。ガーデンシティがその起爆剤になるかどうかだと思います。たとえば休日に有明のガーデンシティ行こっか?ってなる人の数が多くなれば、資産価値は上がっていくんじゃないかと。
    個人的にはお台場にTSUTAYAがないので、有明に誘致してくれれば行くかなぁ。

  52. 52 匿名

    悪く言うつもりはないけどお台場って地方から来た若者が集まるイメージ。
    実際住むなら勝どき豊洲の方が魅力的だなって思う。
    過去の湾岸マンションスレでもお台場って殆ど話題にでなかったよね。

  53. 53 匿名さん

    有明ガーデンシティには期待してます。できれば相場が安くなってから売り出してほしい。いい部屋がお手頃だったらぜひ買いたいと思います。ただ有明の中古マンションが恩恵を受けて上がるかどうかは微妙かな。。最悪ガーデンシティと既存の中古の間に格差が生じる可能性も否定できない。豊洲でも2,3丁目と4丁目では見えない壁があるからねぇ。

  54. 54 匿名さん

    GCとBACのツートップ(Wセンター)かな。

  55. 55 匿名

    考え方に個人差あるけど、「住居・通勤・資産性」を主体に考えるとこれだと思う。

    汐留>芝浦>港南>月島>勝どき>晴海>豊洲>台場>東雲>辰巳>有明

    あと、よく不動産屋が言うのは「港区」ブランドだね。
    汐留、芝浦、港南は港区だしね。
    港区が好きかどうかは別として、市場では港区か否かという単なるアドレスで評価が上下するらしい。

    WCT(港南)と分譲中のDT(中央区)は、どちらもスミフ分譲だが、スミフの営業自体がフラッグシップマンションとしてはWCTの方が上と言ってるくらいだし。

    ちなみに、お台場はリゾート感、豊洲は買い物に便利でどちらも良いと思う。
    汐留超便利だけど、汐留のツインパは庶民には買えない値段だね。

  56. 56 匿名さん

    WCT最初は僻地の物件だとバカにしてたけど、今はすっかり値段も上がってマンション一つで見事街を形成してるもんね。

  57. 57 購入者

    >>55
    そうなんです!お台場も一応港区なんですよ
    一応(´・ω・`)なのにみんなのランキングで常に中央区江東区に負けちゃう不思議(´・ω・`)w
    多分お台場は資産性で負けてないにしても、住居、通勤で負けてるのかな、、、(´・ω・`)
    まぁそもそもお台場は中古の台場タワーズしかないから選択の余地なしで、あんまり話題にあがらなかったのかな。新築スレでは話題にあげようがないしなぁ。

  58. 58 購入者

    というか新築湾岸スレもいま祭りになってますけど、今回の日経や為替の爆下げは湾岸の中古市場にどんな影響を与えるんですかねぇ。ついに値下がりがはじまのかな、、、

  59. 59 匿名さん

    湾岸は、3倍ぐらいになってるから、今の半値で売れれば良い方では? 急がないと買う人いなくなると思うけどね(笑)

  60. 60 匿名さん

    >>57
    おそらくオリンピック決定前の資料である>>8ですらタワーズ台場の上位に勝どきやら豊洲やらの物件が食い込んできてるけど、タワーズ台場の資産性が他の地域に未だに負けてない理由は?
    実際住んでらっしゃるなら良い所と悪い所を聞きたいです。

  61. 61 購入者

    ペントハウスを除いた平米単価と築年数で判断してますね。豊洲のシンボルとかのタワマンは平米単価はパッと見て台場と同じくらいですけど、台場は10年弱経っているのにあの平米単価を維持している所です。豊洲タワーとかはまだ5年くらいだから、今が一番良い時期なんじゃないかなと思ってます。勝どきはペントハウス系の部屋を除くと、平均100超えは少ないかなと。街の成熟度は勝どきも豊洲も素晴らしいと思います。

    まだ住み始めてそんなに経ってないんですよね。なのでポジばっかりの盲目状態で良ければ

  62. 62 購入者

    タワーズ台場です。盲目ですみません。
    ポジ
    ・まず見た目がカッコいい。お台場のティアラのあるマンションというと結構みんな知ってる率がかなり高い。他にティアラがあるタワマンは青山のジャニーさんが持ってるタワマンくらい?
    ・エントランスが凄すぎる。他のマンションとは違う、ちょっとした宮殿みたいな感じ。他のタワマンはオフィスライクなエントランスが多いので、ここは差別化できると思います。気が向いたら部屋から出てエントランスやレジデンスクラブでMacで作業してます。
    ・他のマンションも普通にあるかもですが、フロントが毎日いってらっしゃいませと言ってくれる。そしてなぜか警備員さんまでもがいってらっしゃいませと、、。恐ろしい教育の賜物。毎朝気分が良いです。
    ゆりかもめ最寄駅ですがマンションから1〜2分で行けます。渋谷新宿側のりんかい線も5分と近い(5分でもちょっと遠いと感じてしまうけど)。マンションからお台場海浜公園駅までの道が大変きれいでゴミがなぜか殆ど落ちていない(逆のUR公団側の道は結構きたないです)。気持ち良く通勤できる。マンションから駅まで段差がなく、車椅子で行ける?ってくらいのフラットな通路。マンションの部屋から駅までフラット&エレベーターがあるので、階段を使う必要がない。砂浜つきで、余生を過ごすには最高な所だと思います。まだ30半ばだけど
    ・マンションの周囲はひと通りは少なく、意外と静かでのどかです。観光ルートの動線から離れてるのが理由かと。
    ・1Fのスーパーは便利。
    ・お部屋は眺望がかなり良い。空中庭園から東京湾にレインボーブリッジと東京タワーを見渡せる。
    ・フジテレビのお陰でお台場の名前が浸透しているのか、良いところに住んでるねと言われる。
    ・お台場の各観光スポット、遊園地や映画に徒歩圏でいける。そして最上階のスカイテラスに上がるとそんな観光スポットや東京湾、富士山、レインボーブリッジ、東京タワーすべてを見下ろせる。
    ・5Fにある空中庭園がカッコ良くて癒される。空中庭園のデザインも太陽系をモチーフにしていて、上から見ると太陽系の形をしてる!エントランスといい王冠といい、ここのデザイナーさんには脱帽です。
    ・5階のジムとマッサージルームが無料。ツインパは確か有料だったはず。

    ネガ
    ・1Fのスーパーが22時までしかやってない。一応徒歩2分の距離にファミマはあります。あとスーパーの品揃えは食品意外ではあまり良くないです。乾電池とかもないし、結局コンビニまで買いに行ったりします。ただ乾電池はなぜかフロントで売ってた
    ・前は山手線沿い住みだったんで、それに比べるとやっぱり不便かなと。
    ・専有部分はあまり良くないらしいですけど、俺が買った部屋はリノベ済みだったので、専有部分で不満に思ったところはないです。
    ・高速道路沿い。ただ自分の部屋は関係ない向きでしたので、無関係です。
    ・TSUTAYAがない。電器店が免税店系しかない。
    ・フジテレビが最近視聴率が悪いらしいので、撤退しないか不安。

    以上です。ポジばっかりですみません。長文失礼しました。

  63. 63 匿名さん

    タワーズ台場は立地以外文句がつけにくい良い物件だなって思います。
    徒歩でお台場っていうメリットがある分、有明の最新マンションにも負けないですよね。
    あとはお台場に住みたいと思えるかどうか。
    良くも悪くも立地が特殊で賛否別れますね。

  64. 64 匿名さん

    恐ろしい教育の賜物w
    そんなの普通だろw

  65. 65 匿名さん

    都心に住む、によると今後伝説のヴィンテージマンションになり得るのは湾岸だとWCTだそうです。

    1. 都心に住む、によると今後伝説のヴィンテー...
  66. 66 購入者

    >>65
    その雑誌名教えてもらえますか?かおうと思います!コンビニとかで買える本ですかね?

  67. 67 匿名さん

    『都心に住む』ですよ。
    書店の生活雑誌コーナー辺りで売ってます。
    さっきのは先月号の記事ですけどね。
    ちなみに表紙は東京ツインパークスの廊下。

    1. 『都心に住む』ですよ。書店の生活雑誌コー...
  68. 68 匿名さん

    ヴィンテージマンションは欧米ではたくさんあるけど、日本では概念じたいが浸透しにくいですけどね。
    日本人はやっぱり新しもの好きですから。

  69. 69 匿名

    汐留ツインパークスと港南WCTは人気あるね。

    おそらく、周囲に用地がないので、今後タワマンを建てることができない分、希少性があるしね。

  70. 70 匿名さん

    ツインパークスはすぐ近くに三井のタワーマンションできるよ。

  71. 71 匿名

    もしかして、浜松町と新橋の中間くらいに建つタワマンかな。

    ツインパークから離れてるのでお互い眺望にはあまり影響なさそうだね。

    ツインパークスは新橋駅まですぐ行けるのがいいなぁー。

  72. 72 匿名

    >>42
    もしかしてペントハウス所持者ですか?長期間掲載してる物件は、売り手が現れるのを待っているんじゃないでしょうか。4億の物件は、以前は5億でしたが。いまだに売れ残ったままです。

  73. 73 購入者

    >>71
    いや、このタワーのせいで、ツインパから東京タワーが見えなくなるらしいですよ。

    >>63
    そうですね。自分はお台場信者なので、買えて良かったです。たぶんタワーズ台場みたいなタワマンが山手周辺に出来たら、更に価格は上がったでしょうね。あのデザインはどの場所でもランドマークになりえる素質があるんじゃないでしょうか
    実は当初、DTの新築と比較してたんですけど、DTはレインボーがほぼ見えなくなるみたいなんでパスしました。スパは魅力的だったんですけどね。

    >>68
    WCTやDT、ラトゥールみたいなオフィスライクな豪華なエントランスは、どれだけ管理が良くても、建物が劣化したときの残念感は拭えないと思います。ツインパや台場タワーズみたいなヴィンテージ的なデザインのマンションは、豪華なのは豪華なんだけど、それよりも芸術性の高さがあるので、時が経てば経つほど風格を増すと思います。歴史ある建物ってみんな芸術性が評価されて残ってるわけじゃないですか?まぁ日本人は確かに新しいもの好きなので、なかなか価値を理解してくれないんですよね。ただここに招待すると誰もがビビってるんで、理解してないことは無いんでしょうけど、、、苦笑

  74. 74 購入者

    >>64
    タワマン住むのは初めてだっんで、すみませんw どのタワマンでも警備の方までもがいってらっしゃいませーとかおかえりなさいませーとか言ってくれるんですか?フロントだけだと思ってました苦笑

  75. 75 匿名さん

    >>73
    まあデザインの好みは人それぞれなのでなんとも言えませんが、お台場にしろ有明にしろ僻地なのでマンション内の施設が充実してますよね。
    それに駐車場も多い。
    土地があまってる場所だからこそ作れる物件です。

  76. 76 購入者

    >>75
    残念ですが台場は施設は充実してないですよ。土地も全然余ってません。それに山手内側の大崎にもスパがある物件はありますが、ご存知ありませんか?
    あまりご自身でカテゴリ作らないほうが良いですよ。マンションは個々それぞれであり、立地による方向性は確かにありますが、どういった施設を有するかは最終的にはマンションそのものを見ないと真実はみえませんよ。

  77. 77 匿名さん

    すみません。
    お気を悪くするような言い方をしてしまいました。
    タワーズ台場は駐車場にしろ敷地にしろ余裕のある作りをしてる印象だったので。


  78. 78 匿名さん

    タワーズ台場に招待されたいなぁ(笑)

  79. 79 匿名さん

    ってかみんな優し過ぎw
    タワーズ台場ポジポジさんがお台場すげえって言うためだけのスレかよここw
    歴史的タワマンとかw
    だれもあんなとこ住まないわw

  80. 80 匿名さん

    やたらと自宅に招待したがる人っているよね。
    友達引き連れてエントランス入る時とか内心めっちゃドヤってるんでしょうね。

  81. 81 匿名さん

    そもそも最初の方で新築スレのまとめとか言って、汐留>台場>勝どき>…なんて書いてるけどそれだって向こうで書いた誰からも同意されない自分のレスだし。
    その後の地域毎のコメントとかいうのも台場以外は値上がり値上がりで結局台場ポジしてるだけ。
    そもそもタワーズ台場だって低層階で坪300超えってじゅうぶん値上がりしてると思うけど。
    盲目過ぎ。

  82. 82 購入者

    >>77
    こちらも大人気ない反応ですみません汗、そんな75そんのオススメ中古も教えてほしいです!

    >>79
    デザインなどのマンションそのもののことを歴史的と思ってるだけで、立地でお台場すげぇなんて思ってないですよ。ただまぁ離れてるとはいえ港区ですので、資産価値はあるほうだと思ってますが。テレビ局もすぐ近くですからね。そんなあなたはどこ住みですか?

    >81
    盲目ですみません笑。まぁここは中古スレなので、それぞれの意見を交わしていけば良いと思います。中古スレなのでなかなかスレが伸びないので初めは自分の意見ばっか書き込んでました、認知されてきたみたいなのでちょっとづつ書込み頻度少なくしていきます。

  83. 83 匿名

    お台場は通勤にはイマイチな場所だけど、リゾートっぽいので住んでみたい気もする。
    時間の流れものんびりしてそう。

  84. 84 匿名さん

    砂浜があるのは貴重だよね。
    もしもあそこが泳げるようになったらお台場の価値爆上げ。

  85. 85 匿名

    お台場の海は泳げないだろ笑。お台場より有明のほうが値上がり期待できる。ブリリア有明を買った人は勝ち組だと思う。もう他の地域は、どこもこれ以上値上がりしないと思うよ。

  86. 86 匿名さん

    ブリリア有明シティタワーですね、分かります。

  87. 87 匿名さん

    オリンピックの話がなかった時代にブリリアマーレを新築で買った人はすごいよね。
    勇気ある。

  88. 88 匿名さん

    >>85
    いやいやわかんないよ。
    トライアスロンがお台場据え置きになったから急いで浄化しないといけない。
    お台場でトライアスロンやるとなったら全力で水質浄化するって舛添さん言ってたし。
    てかお台場が上がったら有明も好影響でしょ。

  89. 89 購入者

    >>83
    通勤はそうですね、山手とかには叶わないですね。強みとしては、りんかい線は山手線に直接続なので、大崎から新宿渋谷までそのままいける。その辺の職場だと山手線と利便性はそんなに変わらない。ただやっぱり自分もお台場買って良かったて散々思うのは、土日に感じる事か多いかな。歩いてオシャレなお店にいけて映画見て海浜辺を散歩して帰ってこれる。全て徒歩5〜10分圏内。コミケにも歩いていけるし、働いてない人には最高の場所だと思いますよ。

    >>84
    情報ありがとうございます、トライアスロンていつからやるんでしたっけ?お台場で決定なのかぁ。品川とか工場だらけだけど、大丈夫なのかな?wでも本当に浄化してくれて、海水浴場として定着するようになったら都内で唯一のビーチとして、価値は確かに上がりそうですね!有明は砂浜は作らないのかな?お台場住みの方ですか?

  90. 90 匿名

    お台場の話ばっかりで飽きた。他に湾岸で良い中古タワマンがあったら上げていこうよ。オリゾンマーレとかどう?歴史に残るって評価もあるけど、何故か未だに結構安い。あとはスカイズも芸能人が住んでいるくらい良いマンションらしいよね。

  91. 91 匿名さん

    スカイズに住んでる芸能人ってだれ?
    ってそれなりに高級タワーマンションってどこも1人くらいは芸能人住んでるよね

  92. 92 検討中

    ここ10年ぐらい、トライアスロンの全日本選手権はお台場でずーっとやってるよ。今年も10月開催。オリンピックは、基本的にそのコースを使うだけ。
    東京湾の水質って想像するほど悪くないよね。新豊洲辺りから下を覗くと3-5mぐらいの視界はあるよ。

  93. 93 匿名さん

    オリゾンマーレは大幅に上がりそうだね。ガーデンシティの恩恵を一番受けるでしょう。ガレリアとかガーデンシティに近いマンションはそれなりに上げてくると思うが、距離のあるブリリアは微妙かなぁ。期待ほどの値上げはないんじゃなかろうか。

  94. 94 匿名

    >>92
    検討中とのことですが、どちらのマンションや立地で探されてますか?

  95. 95 匿名

    月島のタワマンの大規模修繕問題は結局どうなったんだっけ?中古を検討するなら避けて通れないよね。

  96. 96 匿名

    サラリーマンでも買える中古マンションの双璧は、勝どきのTTTと港南のWCT

    お台場にはぜひ海水浴できるようにしてもらいたい。都知事の舛添さんに頑張ってもらおう‼︎

  97. 97 匿名さん

    >>96
    お台場で海水浴なんてしたいですか?
    プールの方が清潔でいいですよ。
    若い女性がお台場で海水浴なんかしたらばい菌入って不妊症になりそうです。

  98. 98 購入者

    >>97
    実需というよりは、単純に資産価値があがるからだと思いますけど。96さんはお台場住みかな?海水浴といえば、夜の海浜公園はリア充ばっかで困る。景色が良いからなのか、カップルばっかり。終電過ぎてるのに、、、そのあとどこに行くんだっていう笑

  99. 99 匿名

    >>98

    夜のお台場で終電アウトの場合、想定されるリア充のパターンは次のように分析される。

    20代リア充:コンビニで酒などを買い、朝まで花火などして過ごす。
    30代リア充:タクシー拾って本土(=新橋方面等)へ帰る。
    40代リア充:ルダイバや日航の当日予約可の部屋を当日格安料金で取って宿泊。
    50代以上リア充:人生見直すべし!!

    お台場海開きウェルカム。
    若い水着ギャルが来るようになれば、お台場の相場は2倍以上も夢ではない。
    湾岸タワマンは競って海開きするべし!!

  100. 100 匿名さん

    お台場ってなんか小汚いんだよね。
    URの物件もボロくて明るい時は景観わるいし。
    夜は綺麗だけど。
    豊洲とか比較的最近開発された街と比べると差がでる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸