中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

  1. 1 匿名さん

    1ばんゲット!

  2. 2 購入者

    湾岸タワマン新築板スレでのまとめ

    現在の資産価値順
    汐留>台場>勝どき>晴海>豊洲>東雲、有明、新豊洲

    値上がり期待
    晴海〉勝どき〉豊洲>台場>汐留
    ※有明、東雲、新豊洲は謎 (この3つは競馬でいうと倍率高めのオッズ)

    はじめは有明一番だったけど、不確定要素が強いんで謎のほうに寄せました。晴海はもう国の晴海の街としての将来計画が決まってるから資産価値があがるのは確実かと。有明はまだ施設と周りのマンションが決まってるのみなので、どうなるのかは分からない。投資にしても不確定要素が強いと思います。新豊洲はさらに不明。そもそも豊洲と一括りに出来ないのかな



  3. 3 購入者

    >>1
    あら、1番ゲットされちゃったww
    よろしくです〜荒れない程度に盛り上がっていけたら良いですね!

  4. 4 購入者

    まとめ2-1
    それぞれの地域毎のコメント
    汐留>ツインパークス一択。湾岸で唯一山手線沿い。資産価値は一番に決まってる。だが今は値上がりしすぎなのと、東京タワー方面に高層タワマンが立つらしく、とくにそっち方面の値下がりの可能性は高そう。浜離宮沿いの価値は高くあり続けるであろう(沖さん風)

  5. 5 1ばんげったー

    資産価値順は、ほぼ妥当なところだと思います。有明、東雲、新豊洲はたしかに値上がり期待はあるけど流動的ですね。

  6. 6 購入者

    まとめ2-2
    それぞれの地域毎のコメント
    台場>タワーズ台場一択。汐留と並んで港区。この2つのタワマンは歴史的タワマンだと思います。資産価値は今そんなに値上がりしてない分、下げ余地は少なそう。ここの坪単価は長い目で見ても底堅い。

    勝どき>勝どきザタワーやTTTなど。ここ最近の値上がりは凄まじかった。これ以上上がるのかは不明。かなり賑やかな街になっているので、そんなに下がらなそう

    晴海>ドトール等。まだ人は少ない。国による街計画が決まっているので、将来の資産価値値上がりは一番有望。ただ新築はもう価格に織り込まれているかも。

    豊洲>勝どきと同じく値上がりが激しかった。既に街として機能しているのでそんなに値下がりしなそう。

    有明>値上がり説が有望だが、現時点で街としての機能はお台場や豊洲に求められている事から、将来の有明自体の街機能により人が集まってくるか否かで将来の資産価値が決まると思われる。

    東雲、新豊洲>調べてないので不明。コメントよろです。

  7. 7 購入者

    >>5
    あざます。一応さっき詳細コメント書いたんで、補足あったらお願いします。値上がり期待は、将来街として機能するか否かが重要だと思うんで、微妙なところですよねぇ。有明民もお台場いけば良いじゃんってなってるだろうし(そもそも結構近い)。人の流れを計算して街作りをしないと、失敗したら資産価値がそのままな可能性もあるのがコワイですよねぇ。

  8. 8 購入者

    まとめ3
    2013年の記事。今の記事があったら比べてみたい。参考になる記事だと思います。資産価値順もそんなに変わってないですよね。

    1. まとめ32013年の記事。今の記事があっ...
  9. 9 1ばんげったー

    そうですねえ。詳細コメントそれほど付け足すこともないですが。

    ・晴海はドトール以外にクロノ、ティアロ、遅れてるけどパークタワー晴海の3連塔があります。これら実はかなり仕様が高くてデザインも良かったりします。もちろん眺望も。利便性がいまいちだけど、マンションとしての実力はドトールも含めかなりあるかなと。

    豊洲にもシンボル、ツイン、PCTといった名作タワーがありますね。湾岸って結局、完成度の高い街って豊洲しかないので、現在の評価より実際のポジション価値は上がっていくと思います。

    ・有明は、個人的には値上がり説には懐疑的。イメージが先行してるけど具体的に既存マンションの利便性に直結する要素がなさそうなので。駅前をスポーツ施設が占めるのもちょっとどうかと。

    ・新豊洲はよくも悪くも未知数ですね。ただゆりかもめの北側がほぼ空地に近いので、開発余地はかなりあります。将来はマンション、オフィス、商業施設等ができそう。

    ・東雲はすいません、私もよく分かりません。。以外に利便性を評価されてるようです。

  10. 10 匿名さん

    築年数も考慮したら晴海より豊洲の方が実質的な中古価格は高いのでは。

  11. 11 匿名さん

    >国による街計画が決まっているので

    具体的には何が決まってるんですか?

  12. 12 匿名さん

    >>11
    選手村&水素タウン。三井がこの街は発展するってCMやってます。
    幾ら何でも戸数が多過ぎるため私は懐疑的ですが、不動産界の拳王である三井が相当力を入れていることは事実です。

  13. 13 匿名さん

    >>9
    24hの超大型スーパーは普段使いの買い物利便性では群を抜いてます。東雲に住んでませんが良く利用します。
    交通利便性ですが豊洲有楽町線)と東雲(りんかい線)が実用範囲なので一般的なイメージより使い勝手は良さそうです。ただし東雲駅は寂れていて駅力が弱いです。
    オリンピック関連の開発話はなく、現時点が完成系かもしれません。
    メインロードは広範囲で綺麗に整備され歩道も広々です。

  14. 14 購入者

    >>12
    まさに官民一体となって的な感じですよね。お台場のUR住宅みたいな仕様だと困るけど、綺麗な街にはなりそう。ただ計画の時点ですでに住宅街って感じになってる。つまり晴海住民も買い物やレジャーは豊洲か銀座へ、、、って感じになりそうなのが、資産価値にどう影響を及ぼすかって部分を考えないとですよね。

  15. 15 匿名

    なんかメインの湾岸スレより有益な情報が多いね。そもそもどうしてこんな値上がりしてるのに新築を買いたいと思うんだろう。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    同感。今ならまだ有明辺りの中古も安値で買えるチャンスなのに。

  17. 17 匿名さん

    こういう時期は新築の方が割安になるからチャンスだよ

  18. 18 匿名

    >>17
    業者乙

  19. 19 匿名さん

    >>12
    晴海の選手村あたりの開発は三井じゃなくて住友みたいだよ。

  20. 20 匿名さん

    有明はガーデンシティとオリンピック関連施設か。
    価格高騰も無くは無いだろうが、率としては未知数ではあるね。
    あとは地下鉄の動向を見守る程度かな。

    豊洲にあって有明に無いモノが解消されれば、豊洲の価格に近づくとは思うが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸