福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイルマンション東町レガリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 東区
  7. 東区
  8. エイルマンション東町レガリア
物件比較中さん [更新日時] 2022-07-12 21:05:19

EIR東町レガリアについての情報を希望しています。
公式URL:http://higashi-machi.jp/

全戸平置き駐車場やサイクルポートがあるのっていいですね。
オール電化で快適に暮らせるといいな〜

設備や仕様のことなど、色々意見交換しませんか。
周辺の住環境や子育て、教育についても知りたいです。



エイルマンション東町レガリア
所在地:熊本県熊本市東区東町3丁目3番13(地番)
交通:「運輸支局前」バス停から 徒歩1分(熊本都市バス)、「秋津新町」バス停から 徒歩9分(産交バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.86平米~98.21平米
売主・事業主:作州商事
販売代理:宝州興産

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-03 15:04:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンション東町レガリア口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    市民病院が移転で、バスの便数は増えそうです。
    市電も来年度中には南熊本方面に延びるか自衛隊方面に伸び
    決まるみたいです。
    自衛隊方面だと第二高校の先まで(東署あたり?)行くみたいので、かなり近くなりますね。なるといいけど、、、

  2. 122 匿名さん

    茶色のタイル、思ってたより明るいですよね。近くでよく見るとちょっとピンクっぽい様なタイルも使われてますし。
    集合住宅なので、外観はある程度しょうがないかな、と思っています。うちは立地と環境で選んだので。
    ただ健軍東や帯山にもあるEIRの電飾?が付くんですよね?あの配色が安っぽく見えて個人的には好きになれません。

  3. 123 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  4. 124 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 125 匿名さん

    南側の足場が撤去されてますね。
    おそらくこれから足場は全て撤去でしょう。
    あとは、上層階の内装と外構工事のみですかね。楽しみです。

  6. 126 マンション検討中さん

    子育て世代で既に4件目の購入ってすごいですね^^
    利便性がそこまで悪くないっていうマンションをまた購入するなんて^^
    そこまで悪くないよりすごくいい処に住めばいいのに。
    4件も購入するなら利便性のよい処に戸建てを自由に設計したほうが私的にはいいと思いますが生粋のマンション派なんですね^^
    4件も購入しては売却してコスパを重んじるとは流石としかいいようがありません。
    それとも3件とも持ってたままなんでしょうか?コスパいいですね。

  7. 127 匿名さん

    いやみ妬みはよそでどうぞ(*⌒▽⌒*)

  8. 128 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  9. 129 マンション検討中さん

    4件目・・・

  10. 130 近隣住民

    4件目って、多すぎでしょ。隣の芝は青く見えるタイプですかね。
    おそらく数年したらまた新しいマンション購入してそう。東区に住んでたことありますが、お世辞にも交通の便が良いとは言えません。むしろ悪いです。市電が延線を計画しているといっても、確定事項でもありませんし、決まったとしても5年以上先のことでしょう。

  11. 131 マンション掲示板さん

    東区って広いけどそんなよくないよなー。バイパスは渋滞、ホテルばっか、健軍は死んでる。東町サンロードシティ微妙 

  12. 132 匿名さん

    中央区→東区住民です。
    東区に引っ越し、街からの距離は遠くなりましたが、バス便の中央区より、市電の東区が断然便利です。
    サンロードシティは確かに微妙ですが、スーパーとドラッグストアがあれば普段の買い物に不便はないのでは。
    今の時点で市電が通っていればプラス材料となりますが、不確実な状況であの立地は利便性がいいとは言えないと思います。あくまでも街に行くのに、ではありますが。

  13. 133 マンション検討中さん

    なんか・・・すごいね。
    色々沸いてくる。
    別に買ったわけではないけど東区を擁護する方も出るは、4件目のコスパマダムも出るは、宗教のような気がしてきました。
    タイドウ

  14. 134 マンション検討中さん

    すみません。
    132さんは沸いてないですね。
    ごめんなさい。

  15. 135 マンション検討中さん

    コスパマダム…ネーミング面白いね~
    市民病院移転はきまっているけど、市電も早く決定してくれると良いんですけどね~

    今年まだ建物見に行けてない。
    作州の方、早く進捗状況アップしてね。

  16. 136 マンション掲示板さん

    市電だけか…

  17. 137 マンション検討中さん

    4軒目をコスパでこのマンション選ぶ。
    マジですか?
    サンロードは微妙ですが個人的にはコスパ的によいマンションだとおもいません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 138 匿名さん

    以前東区に住んでいた者です
    また戻って来る事になり楽しみにしています
    上の様な輩は何を言っても一緒です 放っておきましょう
    このマンションの入居者ではないのが救いですね
    さて、インテリアオプション会が始まりました 私はカーテン、エアコン、フィルムが気になっています
    皆さんは何を選びますか?

  19. 139 匿名さん

    うちも行ってきました(^^)
    カーテンとフィルムそしてレンジフードの枠?とフィルターが気になってます。
    インテリア相談会のは高いとも聞くので他と見積もってみようと思います!

  20. 140 匿名さん

    インテリア相談会は安く買えるものは少ない。
    インテリア相談会を利用するのに適する方は以下のようなもの
    ・たとえば床下暖房のように建設中に工事取付けが必須な物。据え付けに入居後では時間がかかる大きな工事のもの。
    ・懐には余裕があっても手間や時間をかける余裕がない方。
    ・インテリア等まとめてお任せして一気に片づけたい方
    合い見積もりが取れるものは必ずとるべきです。
    入居の前後はどうしてもバタバタするのですぐにどうしても必要な物以外は、ゆっく落ち着いてから考えるのをお勧めしたい。
    電気製品などは入居した頃には旧型を高い値段で買ったことになるおそれもあります。自分に適したものを安く買いたいなら今から商品を研究して旧型処分セールに入る物をじっくり狙っておくとよいと思います。

  21. 141 匿名さん

    外観、はじめは濃い色がなくてぼや~としてるなぁと
    思いましたが、最近縦ラインに黒タイルが貼られて
    遠くからみるとなかなかかっこいいです。

    ホスクリーンつけたいけど、高い( ̄。 ̄;)

  22. 142 購入経験者さん

    残り一邸ですね!

  23. 143 匿名さん

    我が家も内覧会行ってきましたが、どれも高いですね。表札やフィルター、玄関大理石のコーティングが気になっていますがみなさんいかがなさいましたか?

  24. 144 匿名さん

    選ぶものが多すぎて、インテリア相談会は頭が飽和状態でした。最低必要のもの(カーテンやエアコン、照明)については、143さん他皆さんはこの相談会で申込みされる方が多数なんでしょうか?カーテンも短時間では悩んで決めきれませんでした。

  25. 145 匿名さん

    私はフィルムをお願いしました!防犯や災害時の飛散防止の為です。高いですがこれは自分で貼るのは難しいので・・・

    カーテン等その場で決めるのは難しいですよね。
    フィルターはネットで安く売ってありましたのでそちらを利用する予定です。

  26. 146 匿名さん

    145さん、フィルターもネットで売ってあるんですね。情報ありがとうございます。144さん、我が家はカーテン、照明器具も量販店やカーテン専門店が安かったのでそちらにする事にしました。エアコンも同じクラスで量販店で半額で購入出来たので、量販店で購入しました。ちなみに、エアコンは今の時期が1番お安いそうです(*⁰▿⁰*)

  27. 147 匿名さん

    インテリア相談会、申込しませんでした。やっぱり高かったんですね。地道にお店回ります。146さん、エアコン情報ありがとうございます。もう購入されたとの事ですが、取り付けは入居まで待って貰えるんですか?

  28. 148 匿名さん

    146さんでは有りませんが家電屋さんは待ってくれますよ。
    私もエアコン含む家電を既に購入しましたが全く問題ありませんでした。
    参考になれば幸いです。

  29. 149 匿名さん

    147さん、はい(*⁰▿⁰*)7月までキープして頂き、引渡し後に内側や外カバーの見積もりに来て頂くようにしました(*⁰▿⁰*)あと、洗濯機や冷蔵庫なども購入する予定ですが、洗濯機や冷蔵庫は6月7月が良いそうです。ご参考までに…色々と物入りであといくらかかるんだろう…と不安です(>人<;)
    みなさん、表札は内覧会で注文なさいましたか?
    ネットを見るともっと素敵なものがあるのですが、取り付けが出来るか不安で内覧会のを注文するか否か迷い中です(>人<;)

  30. 150 購入経験者さん

    うちはエアコンを今住んでいるところから持って行きますが、業者の予約しました~。外側内側カバーもお願いしました。

  31. 151 匿名さん

    150さん、エアコン持っていかれるんですね。移設費用が高いので、うちは7年使ってるのをどうするかいいのか考え中です。

    階によると思いますが、リビングはカーテンつけますか?レースのみですか?

  32. 152 匿名さん

    147です。148さん、149さん、情報ありがとうございます。量販店行ってみます!新しい家電の搬入も幹事会社に連絡取らないといけないですよね。休みもそう取れないので、不安いっぱいです。

  33. 153 匿名さん

    エアコンの撤去、運搬、新居での配管は2万円以上はします。
    買って2~3年位のリビング用の大型高機能機なら移設もありだけど、2.2KW級の小型機なら新品が6万くらいなのでクリーニング費用も含めて考えれば移設は止めた方がよいかと。
    古いエアコンを新しい部屋に入れるのは見た目をあまり気にしない人向けです。

  34. 154 マンション検討中さん

    見た目あまり気にしないので移設します(^_^)ノ
    寝室ですしね。使えるものを使わないのは資源的にも無駄だと思いますので。クリーニングしてますし、二万ちょっとでつけれるならいいと思います。
    足りない分は新品も買いますけど。皆さんは新品派なんですかね?新品買うなら、そのお金で別のを買いたい(笑)

  35. 155 匿名さん

    移設迷いますね。あまり見た目気にしないのでリビング用ですが、あと2〜3年使えるなら移設したいですね。
    ソファー、テーブル、カーテンは壊れる事もなく買い換える事もないと思うので少し良いのを買いたいから、家電はなるべく今のを持って行こうと思ってます。

  36. 156 匿名さん

    もうすぐ内覧会ですね皆さんは 内覧会では何を見ますか?

  37. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん
    実物を見て、ウキウキした気持ちになって、そっからはアラ探しと採寸ですね^ ^

  38. 158 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  39. 159 匿名さん

    内覧会の持ち時間はどれ位でしょうか?細かい所も採寸したいので時間が足りるかどうか(^_^;)

  40. 160 匿名さん

    チェックは主人に任せて私は内覧会楽しもうと思ってます。
    そう言えば、第二高校側エントランス屋根の一部分がロープで削れたのか剥がれてるのが気になってます。治りますよねf^_^;

  41. 161 マンション検討中さん

    東町小学校校区の町内会って7つあると思いますが、このマンションはどの町内会にあたるのか(加入は任意ですが)ご存じの方いらっしゃいますか?
    1町内は県営住宅に住んでいる人、2町内は県職員住宅などに住んでいる人、7町内は榎町、あとは調べきりませんでした、、、

  42. 162 マンション検討中さん

    2町内とのことです!

  43. 163 マンション検討中さん

    3町内は自衛隊官舎辺りかなと。たしかですが

  44. 164 匿名さん

    内覧会もう直ぐですね。売れていない部屋の現地案内会をやっていますね。予約制らしいです。内覧会も終わっていないのに、オーナーより先に他の方を現地案内会するのって、どうなんでしょうか?違和感があるのは私だけでしょうか?友達も購入していて見学させて欲しいと現地に行ったら、「オーナーさんは内覧会までお待ちください」と言われたらしいです(>人<;早く完売したい気持ちはわかりますが、)購入者の見学を断るならせめて、内覧会後に行って欲しかったです(>人<;)

  45. 165 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  46. 166 マンション検討中さん

    定期の煽りお疲れさまです!

  47. 167 匿名さん

    最後の1戸ですよね。自分が購入した部屋なら、違和感ありますが、私は何とも思いません。早く完売してくれた方が嬉しいです。
    人が来れば来るだけ傷等の可能性は増えますから、オーナーさんは内覧会までお待ち下さいと言うのは普通じゃないですか?まさか、契約済の部屋へ勝手に案内しないでしょう。

  48. 168 匿名さん

    内覧会行かれた方 どんな感じでしたか?

  49. 169 匿名さん

    本日、内覧会に行ってきました!
    いろいろな説明や設備・部屋の点検で2時間近くはかかります。そこまでは業者さんと一緒でしたが、内覧会が終わってその日の明るいうち(たぶん17時〜18時くらいまで?)は自由にお部屋に入っていいということでしたので細かいとこまで採寸できました(^^)
    うちは内覧会が午前中でしたのでお昼ご飯を外で食べてお昼からまたマンションに行って自由に写真を撮ったり採寸したりしましたよ。

  50. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    結構時間がかかるんですね〜 1時間くらいの説明と思っていました。内覧会が待ち遠しいです!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸