福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 桜坂駅
  8. ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判

  1. 351 検討中の奥さま

    福岡市は、カラス駆除を一切やらない自治体なので
    桜坂・南公園・西公園・愛宕山・大濠公園・舞鶴公園
    (福岡城址)界隈は1日中カラスの鳴き声がウルサイ。

    サンリアン桜坂もカラスの鳴き声に悩まされるはず。

  2. 352 契約済みさん

    三千万円台なくなりましたね。このマンションは、三棟からなっています。1番城南線側が東棟、東側に住戸が向いてます。次が西棟、西側に住戸が向いてます。1番奥が南棟、南側に住戸が向いてます。
    南棟が1番高いですが、南公園が斜面になっているから、低層階は、目の前雑木林で眺望は望めませんし、福岡市のバザードマップを見ると、崖くずれの危険度高いところの上に建つ形です。十分な対策工事をすると思われます。西棟は、大濠公園の花火見えるかもしれませんね。西日は暑い気がします。東棟は、1番城南線側ですから、駅へのアクセス良いのでは?斜面にある構造上、エレベーターの乗り換えが必要です。

  3. 353 ご近所さん

    何割くらい売れたんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか。

  4. 354 匿名さん

    マミーズ問題がすっきりしませんね

  5. 355 ご近所さん

    どーでもいー

  6. 356 マンション検討中さん

    いまはサニーもイオンもネットスーパーやってますから買い物には不自由しないですよ。

  7. 357 匿名さん

    ネットスーパーとか、利用している、利用できる人はかぎられます。まだまだ、実店舗で野菜比べたい。

  8. 358 匿名さん

    熊本地震がもっと早く起こっていれば建築計画の見直しができたのに、惜しかった。耐震強度は東京の8割でしょうかね。教えてくださいませ。

  9. 359 デベさんへ

    バルコニーの断面検討図を東京メトロ東西線の下り電車内で広げてチェックしてる眼鏡をかけたおじさん見かけましたが、いいんですか?(仮称)桜坂3丁目計画という物件名書いてあって三井住友建設の図枠です。手摺芯変更するんですね。
    随分、オープンな会社ですね。

  10. 360 匿名さん

    下手なデマだな。

  11. 361 匿名さん

    下手なテベだって?確かにそうかも知れない。

    熊本市ては渡り廊下で繋いだマンションがボロボロになった。警固断層で地震があれば福岡は同じかそれ以上のダメージを受ける。分かっていて何故対応しない?

  12. 362 匿名さん

    福岡が地元の母は地震の体験がほぼ無い状態。
    熊本地震の時も揺れをそこまで感じなかったらしい。

    福岡市内に散在する古いマンションや市営に戸建は大丈夫?
    新築マンションの免震対策も大事だけど巻き込まれないためにもそっちも気にしてしまう。

  13. 363 匿名さん

    福岡が地元のお母様が2005年の福岡地震をご存知ない?物忘れがひどいのかな。

  14. 364 匿名さん

    >>363
    2005年に地震があった時期は旅行中でしたよ。

  15. 365 匿名さん

    ほっといていいんじゃない?

  16. 366 匿名さん

    耐震強度が東京の8割しかなく杭も打たない23階建とか本当か?
    想定以上の地震があっても滑って城南線に落ちるのは止めてもらいたい。
    天空の森方面ならカラスだけで済む。無理かな。

  17. 367 匿名さん

    根拠出さずに悪く書く奴はどこにでもいるよな。

    これでもいい歳の大人なんだぜ?

  18. 368 匿名さん

    ほっといていいんじゃない?

  19. 369 周辺住民さん

    7月17日マミーズ閉店。

  20. 370 匿名さん

    桜坂にマミーズ以外のスーパーが進出しないのはなぜですか?
    駅前に大きなスーパーが入れば集客が見込めそうなのに。

  21. 371 匿名さん

    桜坂マミーズ、車だと六本松からのinと薬院方面へのoutが、ストレスになりますよね。
    徒歩での出入りも多いとは見受けられないし。周辺住民の方の利用状況はどんなかんじなんでしょうか?

  22. 372 匿名さん

    地下鉄よりもバスの方が便利なので、地下鉄駅周辺は栄えませんね。

  23. 373 匿名さん

    桜坂は住宅街で商業地ではないから今以上の発展が無さそう。
    あの辺はイムリや山の上ホテルぐらいしか知らない。

  24. 374 匿名さん

    え?商業地域だよ?
    23階建が作られるくらい。

  25. 375 匿名さん

    商業地の割に買い物不便なところです。
    マミースの後に商業施設を希望しているものの
    駐車場の確保は厳しそうですね。

  26. 376 匿名さん

    商業地に指定されると日影の制限がないから陽当たりが悪くなって、桜坂の環境が悪くなるだけで住民に良いことはない。パチンコ屋ができないことを願っていますが、地主が金に狂っているからどうなることやら。

  27. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん
    環境は変わるものだぜ。
    保全なら自分の金でやってくれ。

  28. 378 匿名さん

    >>377
    福岡市が行う地域指定は地域の環境に大きな影響を与える。
    金に狂った地主とコンボになって惨憺たる街並みが出現する。
    桜坂サンリヤンはそうならないよう注意すればいいだけ。

  29. 379 匿名さん

    パチンコ屋ができないことを願っているの?桜坂サンリヤンに?
    ごめーんワタシ頭悪いから言ってる意味わかんなーい。

  30. 380 マンコミュファンさん

    「金に狂った」なんて他人を批難する奴は、その本人が他人の資産の扱いを気にする金の虫

  31. 381 匿名さん

    他人を非難というより地主への憂慮では?

  32. 382 匿名さん

    「地主が金に狂っているから」は憂慮じゃない。
    どうせマンション建設反対運動家やら。

  33. 383 匿名さん

    桜坂マミーズが閉店した跡地に、パチンコ屋ができないか心配してくれているんですよね?

  34. 384 口コミ知りたいさん

    マミーズ跡地にパチンコ屋ができないことを心配してんのかな?
    同時に商業地の日照問題を持ち出してるから、パチンコ高層ビルを心配してんのかな? 
    桜坂サンリヤンはそうならないよう注意すればいいと続けてるから、複数の要因と時系列的な考えが混乱している人なんかな? 

    マミーズ跡地よりも、デイサービスの建物にスーパーかコンビニが入ってほしいわ。
    でも道に歩いている人がいないから無理か。

  35. 385 匿名さん

    スーパーを作るなら駐車場スペースは広く取らないと集客が厳しいかも。
    マミーズ跡地に何が入るかご存知の方はいらっしゃいますか?

  36. 386 マンション検討中さん

    マミーズの話題ばかりですね。
    マンションの情報が欲しいです!
    実際はここやっぱり人気ですか?

  37. 387 匿名さん

    数少ない徒歩圏内のスーパー存続有無は切実なテーマでは?

  38. 388 名無しさん

    マミーズ本当に閉店なんですね…驚きました。
    駅には近いけど、買い物も通学も不便そう。
    だいたい部屋に着くまで、エントランスからエレベータ二回乗り継ぎってあり得ない。
    天空の森じゃなく、カラスの森だしね…。

  39. 389 匿名さん

    ここの敷地は崖地です。雨が降ると造成した斜面の土は流れやすいかも知れない。
    しかし、都心にありながら雨のたびに自然を強く意識できる良い環境と思うべきでしょう。

  40. 390 匿名さん

    桜坂3丁目は丘陵地で土砂災害の心配が少ない。

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/668

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/49080/1/hirao.pdf

    この場所は買い物の利便性が高くないから売れづらい原因になりそうですね。

  41. 391 マンション検討中さん

    >390
    予測は予測です。行政が何を言ってようが
    実際なにがあるかは起こってみないと分かりません。

    買い物については
    今はネットスーパーもあるし、基本的には問題ないでしょう。

  42. 392 匿名さん

    スーパーない

    問題ありありでしょう

  43. 393 匿名さん

    >>391
    ネットスーパーは検討していますがHPを見ると品揃えは今一つでした。
    店舗で選ぶ方が品揃えは良いですよ。
    土砂災害の心配が少ないと書いたのは実際にどうなるか分からないからですよ?

  44. 394 匿名さん

    >>391 マンション検討中さん

    毎日の生活がネットスーパー頼りって…
    味気なさすぎる

  45. 395 匿名さん

    >>390
    土砂災害(急傾斜地)特別警戒区域とは何ですか?
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/49080/1/hirao.pdf

  46. 396 匿名さん

    ネットスーパー利用を前提で、マンション選ぶ人、選べる人、どれだけいますか?

  47. 397 匿名さん

    いつもご苦労様です。

  48. 398 匿名さん

    熊本市の建物の耐震レベルは地域係数0.9だから東京の9割。それで被害はあの程度。
    福岡は現状、地域係数0.8で8割。ちょっと小さい。
    これから福岡に建つマンションの耐震レベルは少なくとも熊本並みに見直されるんじゃない?
    桜坂サンリヤンも少し後に建てば最新だったのに。惜しい。

  49. 399 匿名さん

    ネガティブ意見はたくさんありますが、ポジティブ意見をお聞かせいただきたい。

  50. 400 ご近所さん

    近所の低層マンションに住んでいる者です。
    そんな目線ですが参考になれば幸いです。

    【いいなと思うところ】
    ・治安が良い
    ・地下鉄の駅から近い
    ・バス停が近い
    ・動植物園が近い
    ・認可保育園が通りのすぐ向かいにある
    ・大濠公園の花火大会が見える(階によっては見えないかも)
    ・庭園があり、そこから南公園に隣接しているのでハイキング気分を味わえる
    ・やっぱりちょっとしたステータスがある

    この周辺に長年住んでいて思うのは、やっぱりお店が少ないなというところですね。
    (※周辺のお店は意外と入れ替わりが激しいように思います。)
    これまでの投稿にもあるようにマミーズとセブンイレブンがなくなったら気軽に買い物ができる場所がないです。
    また、桜坂という地域はアップダウンが激しいので歩くのに自信がないご老人などは大変かもしれません。

    でも最上階に近い階層だと眺めが良いのだろうなぁとうらやましく思います。
    (※北向きは向かいのクラシオン桜坂(14階)に邪魔されない階層じゃないとあまり眺めは良くないかも。)
    南は動物園まで続く森が見下ろせて気持ちいいだろうなと思います。

    カラスについては、これまでの投稿にもあったようにすごい量のカラスがいます。
    南公園をねぐらにしているカラスが、夕方になるとなぜかクラシオン桜坂の屋上に出没します。
    夜になると静かですが、屋上に数百はいるであろうカラスが大合唱するのはホントに圧巻です。

    あれ、なんだかネガティブな内容になっちゃいました。すみません。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸