福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 桜坂駅
  8. ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判

  1. 301 物件比較中さん [男性 40代]

    >>299
    定期借地権が切れるらしい。地主売却する意向らしいです。

  2. 302 匿名さん

    23階なのか18階なのかよく分かりませんがどちらなんでしょうか?
    1F~23Fまであるということでよろしいでしょうか?

  3. 303 匿名さん

    敷地が広くかつ高低差があります。
    城南線側が23階、南公園側が18階ということです。

  4. 304 匿名さん

    標高で考える方が分かりやすい。
    標高約12mの城南線に面して標高約84mのマンションが建つ。
    建物高さは約72mで階数は23階相当。敷地の高低差を約15m5階分と見て城南線側は地下5階地上18階となっている。
    ちなみに南公園の標高は約60m。上層部では遠望が期待できる反面、公園側からの眺望が損なわれる。
    自らブランドを損ねる結果となっているわけだ。

  5. 305 匿名さん

    国土地理院発行の地図には南公園展望台と表記されています。
    展望が損なわれるようなことを誰がどういうルールに基づいて許可したのでしょうね。

  6. 306 匿名さん

    >>296
    徒歩で買い物した帰りは荷物を持って坂を上ることになりますが、健康によいので気にしないでね。

  7. 307 匿名

    >>302
    傾斜地に立つので、建築基準法上では、地下がありますが、実際には地下はありません。北側斜面に立つので、南向き住戸は案外少なくて、価格高めです。

  8. 308 匿名さん

    急斜面の超高層マンションは全国で問題になっているよ。

    地下室マンション
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E5%AE%A4%E3%83%9E%E3%...

  9. 309 匿名さん

    今の法規制の枠内で建築していれば、本物件は問題ないのでは?将来の評価はわかりませんが。

  10. 310 匿名さん

    >>309
    関西関東の問題の起きた自治体では条令を作り地下階の多いマンションを制限したが、
    九州では福岡をはじめ今のところ大丈夫。地盤面の高さを好きにできる。ただ、これからは・・・。

  11. 311 匿名さん

    購入した後に福岡市で同様の条令が作られれば既存不適格物件になる。
    資産価値にケチがつくし、周辺の住民の理解が得られなければ維持管理が困難になる。
    懸念される事態だから販売業者に10年間の買い戻し特約を提案してみたい心境。

  12. 312 匿名さん

    http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016032502000067.html

    建設会社の手抜き工事を見抜けない施工主(三菱)と、杭下請けの不正を見抜けない建設会社(三井住友)、最強の組合せ。

  13. 313 匿名さん

    >>312
    本物件とは事業主(三菱地所)も施工会社(安藤ハザマ)も異なるし、急斜面もありません。
    参考にならないです。

  14. 314 匿名さん

    >>313

    愛知の手抜き物件と、この桜坂物件は、同じ三菱地所じゃないんでしょうか?それとも、桜坂は三菱と西鉄の共同だから異なると言う意味?

  15. 317 匿名さん

    るさんくはニッポでは?

  16. 318 銀行関係者さん

    ル・サンク小石川後楽園の売主はNIPPOです。三菱地所レジデンスは販売代理をしてるだけ。

    Fridayデジタルによると
    (解決金は)NIPPOさんと地所レジで折半するんじゃないかな・・。
    http://friday.kodansha.ne.jp/archives/68411/

  17. 319 検討中の奥さま

    まだ2LDK残ってますか?価格を教えてください。

  18. 320 匿名さん

    かりに条例が変わったとしても、変わる以前に申請した建設計画まで遡ってNGになることあるんでしょうか?完成してからの検査でその時の条例に合致しないとNGになるんじゃたまったもんじゃないからないかな?
    しかし、最新の条例に合致していない建物に住むというストレスはぬぐいされないかも。

  19. 321 マンション投資家さん

    建て直しの時に問題になるだけだから、あまり気にしなくて良いと思う。
    子や孫に残したいなら問題かも。 

  20. 322 賃貸住まいさん

    残したいと思わなくても3世代くらい残っちゃいます。でなければ資産とは言えません。
    急傾斜面とはいえ敷地は半永久的に残らないと資産にならないです。
    当たりまえ過ぎてごめんなさい。

  21. 323 匿名さん

    代金西方沖地震を経験した。袈五段祖の件で専門家の意見を聞きたい。

    中央区の西方沖地震についての、動画等で投稿願います。参考にしたいです。

  22. 325 匿名さん

    熊本の地震が気になります。ここって,けご断層は大丈夫なのでしょうか? 断層の近くなら最悪です。

  23. 326 匿名さん

    警固断層は、高宮通り、大正通りから地下鉄赤坂駅方面へ走っています。
    地震の際には、断層東側(天神、大名、今泉)の揺れが大きいと想定されています。
    ここは強固な岩盤があり中央区の中でも安全な地域です。

    参考:福岡市中央区揺れやすさマップ
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/9090/1/tyuuouku.pdf

  24. 327 匿名さん

    そうなんですね。それならちょっと安心して検討できますね。 近くに毎日の買い物のお店がもう少しあればいいのですが・・ (スーパーのお魚とかあまり美味しくなさそうですものね・・)

  25. 328 匿名さん

    断層以前に急傾斜地なんだから安心とかあり得ないでしょ
    普通の地震でも危険にしか見えない

  26. 330 匿名希望

    >>327
    桜坂の問題点は、スーパーなんですね。
    マミーがありますが、値段が高めで品揃えも中途半端。
    筑紫女学園そばのサニー(西友)に行くか、薬院大通り
    に行くかだと思います。

  27. 331 匿名さん

    西新2丁目や大濠も存外不便なんだけどね。
    ここは少し足を延ばせば天神に行け、かつ緑も残っているというメリットはあるな。

  28. 332 匿名さん

    >>331
    西新2丁目は以前は便利だったんだけど、西新プラリバが閉館になってサニー西新店がなくなったし、ダイエー(イオン)西新店が閉店予定なので、あとはハロデーしか無くなる。

    これが西新6~7丁目だと、サニー高取店が近いので買い物には困らない。

  29. 333 匿名さん

    >>330
    マミーなくなるんだっけ?

  30. 334 物件比較中さん

    前の書き込み見る限り、なくなるらしいです。
    マンションギャラリー行けば、正確な情報わかるかな?

  31. 335 購入検討中さん

    マミーズさんがあったとしても行く⁇いつ行っても閑散としたスーパーのイメージがありますが。宅配業者さんも入るみたいだしそんなに心配しなくても…?少し離れますが、六本松跡地にスーパー入りますよね?

  32. 336 物件比較中さん

    城南線、桜坂界隈って、結構マンションたってますが、ほんとスーパーないですよね。あっても、閉店間近なマミーズだけ。
    みなさん、どうやってるんでしょうか?
    生活感を感じさせない街がウリなんでしょうか?

  33. 337 匿名さん

    想定入所者年収は1200万円から2000万円。それ以上は他の物件を当たってください。

  34. 338 契約済みさん

    えっ!?
    年収その半分以下で、契約した私はどうしたら、、、

  35. 340 購入検討中さん

    >>337
    根拠は?知りたいです!

  36. 341 匿名さん

    ただのジョークでしょう。

  37. 342 周辺住民さん

    近所に住んでいます

    子供達の小中学校時代のお友達の
    習い事、進学先、車、お洋服、持ち物、お家など見ていると
    1200~2000万もあながち、間違っていないかも、、、
    という気になります

    うちはそんなにないですけどね〜

  38. 343 匿名さん

    住宅ローンの借入額は年収の5倍までと言われるが、実際は4倍までにしないと苦労する。

  39. 344 購入検討中さん

    モデルルーム 見に行きましたけど、
    お部屋がオプションだらけで原形とどめていませんね。
    一見お安い感じだけど、オプション込みだとかなりお高いかも。。

  40. 345 土地勘無しさん

    このマンション、三菱系ですよね。

    三菱自動車の不祥事を見ていると
    三菱系の企業自体、信用していいか不安になります。

  41. 346 物件比較中さん

    >>336
    全く同じ感想です。生協やネットショッピングを利用されてるのでしょうか?それともデパ地下でお買い物?

  42. 347 主婦さん

    私が聞いたお話だとお買い物はタクシーで行かれる方も多いとか。。

  43. 348 匿名さん

    タクシー呼ぶためにコンシェルジュ用意してます。
    もしかして、タクシー待機スペースに常時待機してたり?

  44. 349 周辺住民さん

    近所に住んでいますが
    買い物はこの辺りだけでは、済みません

    私は2週に1回くらい、郊外のスーパーに車で行って
    マミーズ、サニーを補助的に使ってます。
    あと、セブンイレブンも牛乳買ったりに利用してます。
    また、はなみずき通りに、個人商店の八百屋や魚屋もあり、
    結構利用しています
    近所にドラッグストアがないので、車で出かけた時
    もしくは仕事がえりに寄ったりしています。
    近所で車持ちの人はみんなそんな感じです

    年配のかたは生協を利用されてますね〜
    タクシーではないですが、天神に行った時に買い物したりもしますね

    慣れれば特に不自由はありませんが
    一つのとこで買い物を済ませたい人、お子さんが小さくて動きにくい人には
    大変かもしれません

  45. 350 周辺住民さん

    いつ頃閉店するのですか?

  46. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸