なんでも雑談「新聞不要?インターネットで十分か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新聞不要?インターネットで十分か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-06-30 09:59:59

最近新聞を見なくなりました。見てもテレビ欄、スポーツ、3面記事位なものです。
しかも、インターネットとかぶる記事がしばしばです。

新聞必要でしょうか?



[スレ作成日時]2009-11-20 07:24:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新聞不要?インターネットで十分か?

  1. 56 匿名さん

    ● 読売の渡辺恒雄氏の最新状況、 『数10mの距離でも歩かせるのは難しい』
    http://www.news-postseven.com/archives/20140609_260047.html

     6月5¥5日、東京地裁706号法廷。この日、原告側の証人として現われた
    読売新聞グループ本社会長兼主筆の渡辺恒雄氏(88歳)の姿を見た傍聴人に
    動揺が拡がった。開廷後、数分遅れて杖をつきながら入廷した渡辺氏は、
    法廷の入口でよろめき、あやうく転倒しそうになるほど足元がおぼつかない。
    こけた頬が目立つ不機嫌そうな面持ちで、関係者に椅子を引いてもらってやっと
    証人席に腰を下ろした。

     その後の渡辺氏の挙動に傍聴人は息を飲んだ。 法廷の会話が聞き取れないのか、
    両耳に補聴器を付けようとする。 だが、手が震え、何度も機器を床に落としてしまう。
    そのたびに自分では拾わず、関係者に拾わせる。
    証人尋問も噛み合わないやりとりが続く。
    「清武君は私との日常的な会話まで録音した。清武君は卑怯だ」 「二重人格だ」

     弁護人の質問を無視し、“暴走”して被告を非難し続ける渡辺氏を、たびたび
    弁護士が「余計な話をしないで」「質問に答えてください」と諭す場面も見られた。
    しかも、「記憶にない」「場合による」を連発する渡辺氏の声音にかつての迫力はない。

     2011年、プロ野球巨人軍の清武英利・元球団代表が渡辺氏の球団人事への
    「不当介入」を告発したことに端を発した「清武の乱」。騒動の責任を問われ、
    渡辺氏から球団代表を解任された清武氏は、球団と渡辺氏に対して計6000万円の
    賠償請求を提訴。 それに対し、巨人側も清武氏に1億円を請求する訴訟の応酬になった。

    この日の公判は清武氏と渡辺氏の「直接対決」として注目された。
    「ナベツネさんのことだから、東京地裁の表門前で車を降り、
    報道陣の前を意気揚々と通るパフォーマンスを見せて法廷に乗り込むものと思われていた。
    だが、実際は建物内の駐車場まで送られ、ほとんど歩かなかった。
    “よろけて転倒し、骨でも折りかねない。
    数十メートルの距離でも歩かせるのは難しい”という読売の判断だったようだ」(司法担当記者)
    ※週刊ポスト2014年6月20日号
    http://www.news-postseven.com/archives/20140609_260047.html

  2. 57 匿名さん

    ●『 我々・ジャーナリストは知性の売春婦なのです』
      ~ジョン・スウィントンの名言~

    「今日のアメリカに”報道の自由”というものはありません。
    あえて率直な意見を書こうとする記者は1人もいないし、たとえ書いたとしても
    絶対に印刷されることがないことは初めからわかっています。
    私が勤め先の新聞社から給料を受取れるのは、正直な意見を書かないからこそで
    あります。
    ここにいる皆さんも、同じことをして同じように給料をもらっているのです。
    よしんば私の率直な意見が新聞に掲載を許されることがあったとしても、私は
    その日のうちに職を失うでしょう。

    記者の仕事とは、真実を壊し、公然と嘘をつき、真実を歪曲し、人を中傷し、
    富の神にへつらい、国と同胞を売って、日々の糧を得るものであります。

    あなたがたも私も、それを承知している。
    とすれば、報道の自由に乾杯するとは、なんと馬鹿げたことでありましょうか?
    我々は、舞台の陰にひそむ金持ち連中の道具であり召使いなのです。
    我々は操り人形であり、彼らが糸を引けば、それに合わせて踊るだけです。
    才能も可能性も人生も、すべては他人の手の内にあります。
    我々は、知性をひさぐ娼婦なのです。」

    1880年、『ニューヨーク・タイムズ』紙のジョン・スウィントン記者が、
    ニューヨークプレスクラブのパーティにおいて「報道の自由」に乾杯が
    なされたことに対して行ったスピーチです。

    130年も昔から、報道と言うモノは捏造・歪曲されていたと
    いうことです。

  3. 58 匿名さん

    あえて率直な意見は大人の社会では表明できない。

    たとえばあなたのマンションに、厚化粧のBBAがいるとする。
    大人なら「奥様、今日の化粧は素敵ですね」だ。
    そう言わず、あえて率直な意見を述べたらどうなるか。。。。

  4. 59 匿名さん

    新聞は事実を書かないなら読むに値しない。
    俺んちも新聞の購読を止めた。 なんにも~不自由しない。
    本当に20年も購読し続けたのが 実に愚かな行為だったとつくづく思う。

  5. 60 匿名さん

    朝日新聞の捏造が話題になっているが、読売、も毎日も捏造記事や、いい加減な
    話を平気で記事にしている。
    もう、新聞を取る時代ではない。

  6. 61 入居済み住民さん

    んだんだ
    新聞取らなくなってもう10年以上たつかな
    まっっったく困った事はありません
    古新聞はたまらないしメリットしか見いだせない
    ゴミ処理用には会社から古新聞貰ってくるから問題ないよ
    因みに固定電話もその時以来引いてないけど、コチラもまっっったく困った事はない

  7. 62 匿名さん

    ▼収益激減! シッポ切り人事! 紙面劣化!
    ▼朝日新聞メルトダウン          (週刊文春、10/2号)

    木村伊量社長「辞任が社員の総意」。 でもエリザベス女王の勲章欲しくて居座り。

    ▼吉田調書記者に自殺説まで! 激化する社内抗争
    ▼任天堂 捏造記者は処分なしで今も署名原稿執筆
    ▼櫻井よしこに屈伏 掲載拒否「意見広告」を一転掲載
    ▼テニス錦織 お祝い広告「日清食品」から朝日が外された ほか
    --------------------------------------------------------------------------------
    石原信雄 元官房副長官の忠言
    「朝日は慰安婦誤報を米国に説明せよ」

  8. 63 匿名さん

    朝日新聞「危機的状況にある」…検証委が初会議
    2014年10月19日 0

     いわゆる従軍慰安婦報道や東京電力福島第一原発事故の「吉田調書」報道など、
    朝日新聞社の問題について検証する、同社の「信頼回復と再生のための委員会」の
    第1回会議が10月18日、東京都内で開かれた。

     同委員会は社内外の8人で構成。
    この日の会議は非公開で行われ、朝日によると、委員長を務める飯田真也上席執行役員が
    冒頭、「朝日新聞社は危機的状況にある。創刊以来、最悪の事態と言っていい。
    社外委員の経験を議論に生かしていただきたい」と述べ、年内に、取り組むべき課題と
    方向性を示した。

  9. 64 匿名さん

    「いまの若い子たちの多くは新聞をもう滅び行くメディアとしか見ていません。
    若者にとっては、新聞って読まないよね、知らないよね、で終わり。

    今回の朝日新聞の誤報騒動でも、新聞各社は新聞の社会的公器性みたいなもの
    に対する疑いを持っていなくて、正しいことをやらなければいけないと言い
    続けている。」
    (石田衣良、作家)

  10. 65 匿名さん

    「読売新聞も、いま”社会の公器”をやっています。それならば、読売が韓国に
    出て行き、慰安婦問題について堂々とやりあってくればいい。
    また、キャンペーンを張って海外に向けて積極的に報道すればいいのです。

    でも海外メディアも、事件のニュース・バリューで報道するわけですから、たとえ
    朝日新聞が外国紙に訂正広告を出しても、何も状況は変わらないと思います。」
     (石田衣良、作家)

  11. 66 匿名さん

    「戦後の言論界で朝日新聞は主流でした。
     しかし、朝日は、周囲の環境、国民世論の動向を全く無視し、傲慢にも、
     化石のようなイデオロギーを今に至るまで持ち続けていました。
     
     それが、もう持ちこたえられなくなり、いま自壊し始めているのです。
     その現象の一つが、今回の慰安婦報道なのです。」
     (田久保忠衛、元時事通信解説委員)

  12. 67 匿名さん

    朝日の反日記事
      ↓
    ニューヨークタイムスに反日粉飾英訳
    特に、米のニューヨークタイムスには反日韓国系記者が大勢いる

    韓国人女性強制連行性奴隷の朝日捏造記事は、アメリカでは今後も訂正されない

    少しの救いは、アメリカの新聞発行数は少ない
    新聞を読んで韓国の歪曲慰安婦問題に興味を持つ人もいない

    しかし
    韓国系がインターネットで反日捏造情報を英字で垂れ流し

    嘘が世界中に浸透してしまったら、もうどうにもならない

  13. 68 匿名さん

    ▼なぜ、日本人は「ロシアの声、The Voice OF Russia]を聴くのか?

    現代社会ではマスコミの情報は欠かせない。マスメディアの報道なしには
    世界の出来事も、隣接地域で起きていることさえ知ることができない。
    現代では、上層部や外国からの政治的・経済的圧力を受けずに、真実を伝える、
    より質の高い価値のある情報源を選ぶことができる。

    サイト「ロシアの声」の日本語ページの訪問者や、ラジオ の
    「スプートニク(旧ロシアの声)」日本語放送のリスナーのコメントによれば、
    「VOICEや スプートニクは、信頼できる情報源であるようだ。
    日本社会にとって困難を極めた時期でさえ、リスナーたちは日本のマスコミを
    疑うようになり、真実の情報を求めてロシアの声や放送を聞いて下さった。

    愛媛県にお住まいのK.Sさんはお便りの中で、日本のマスコミが何らかの出来事に
    ついてコメントするときには常に意見が同じだが、「ロシアの声」は権威ある専門家
    たちの見解と一緒に様々な角度から捉えており、これは非常に重要だとの御意見だ。

  14. 69 ■朝日は沈む

    ■ ≪特集≫社長辞めても朝日の罪は消えず
     ●「吉田調書」検証でも隠された反日歪曲報道の体質
     ジャーナリスト 門田隆将


     ●国防を貶め、攪乱し続けた朝日新聞の手口
      元南西航空混成団司令・軍事評論家 佐藤守
     (『正論、2015年1月号』)

  15. 70 匿名さん

    朝日新聞の職員は相変わらずの高級とり (年間600万円とか)

  16. 71 匿名

    朝日新聞講読してますが、なにか?

  17. 72 ●●朝日「罪と罰」

    『文藝春秋 11月号、2014年』
    隠蔽された朝日新聞の「罪と罰」

    ●下村博文文部科学省大臣、「朝日新聞を叱る」
    ●上杉隆 「だから若者は新聞を読まなくなった」
    ●落合博実 「朝日新聞が徴税権力に屈した日」、
    ●「朝日問題」私はこう考える。櫻井よしこ、中野剛志、中野翠、ほか
    ●佐々淳行 「もみ消された浅間山荘盗聴事件」

  18. 73 匿名さん

    朝日新聞のネツゾウ報道「従軍慰安婦」の発端は?

    1982年、朝日新聞、吉田清治氏の『強制連行』証言を報道、

    1983年、吉田清治が『私の戦争犯罪』を出版、

    1991年、朝日新聞が「元・慰安婦」の証言を報道、
          元・慰安婦とされる金学順さんらが日本政府に謝罪を求めて東京地裁に
          提訴、

    1992年、吉見義明(中大教授)が日本軍の関与を示す資料の存在を指摘。
          このことを朝日新聞が報道(1月11日)
          宮沢首相が訪韓し初めて謝罪をする。(1月16日)

  19. 74 匿名さん

    いろいろ理由をつけて読まないのが子ども

    なんだかんだで読むのが大人

  20. 75 匿名さん

    ネットはスクロールが手間。
    新聞は読んだ後に二次使用が可能。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸