モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グランメディオ新三郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 彦成
  7. 新三郷駅
  8. グランメディオ新三郷に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-06-30 22:50:33

三郷市のイメージっていうと、一昔前だとそんなにたいしたことはなかったかも? まあまあこぎれいなイメージはありましたけど。70年代に団地が作られたことありましたけどね。

だけど、都内にも近くて武蔵野線も通ってて、交通上の要衝であることには違いないし不動産会社もその点に気付いたのか駅の周囲を買い取ったりしてたそうで(これもちょい古い情報だけど)まあとにかく、今ちょうど駅から遠くない場所にマンションを建てていて都内と比べてはっきりと安い傾向があるといわれまして。
不案内なエリアですけど見に行くことにしました。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
クラッシィタワー新宿御苑
グランメディオ新三郷の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ新三郷見学紀

  1. 武蔵野線の新三郷駅。大きな駅舎じゃないし武蔵野線の本数も多いとは言えないですけど、でも悪くないかな、使い心地は。

    1. 武蔵野線の新三郷駅。大きな駅舎じゃないし...
  2. 駅から徒歩5分くらいという絶好のロケーションのマンションギャラリー。

    1. 駅から徒歩5分くらいという絶好のロケーシ...
  3. 時間通りに中に入ります。アンケートを行ってから担当営業さんのご登場。今日は久しぶりに、相当に年長の女性営業さんと遭遇しました。

    年が年だけに、しゃべるときになると本当によくしゃべ(れ)ますねそこは感心するしかないかな。マナー精神も、発揮するときはよく発揮します・・・とはいえ、ひたすら敬語三昧というんではなく、ときおりちょっとだけざっくばらんになります(それもいちおう計算の上かな?)。

    それでまあアンケートをもとにこちらの希望や都合なんかをヒアリングしてもらう時間および基本的な説明をしてもらう時間なのですが。まあスケジュールが詰まってるときではなかったようでして、こういうよくしゃべれる人だから結果としてかなり長丁場に。まあいいんですけど、、前の日寝てなかったので実はときどき眠気に襲われたかも。

  4. それで、テーブルでの説明、さらにムービー、ミニチュアのまでの説明、パネルの前での説明、モデルルーム内での説明~と濃い時間を過ごしたわけですが、時系列に沿って説明するのもたいへんなので(同じ話を、場所を変えてからも何度も聞いて~、ってこともあったわけ)

    なので、以下に項目別に書いていきますね。

  5. ・新三郷という土地に関して

    うすうす聞いていた情報がまあ正しかったことを確認できました。やっぱりいろんなメーカーが参入している土地だったみたい。

    おかげで商業施設の誘致もすばらしくて、目立つところららぽーと・コストコ・イケヤ(巨大! 来る途中で気づいてますけどね)が駅前を目いっぱい占拠してます。

    ある時代までと違ってすっかり便利に様変わりしてるようです。病院とか保育園・託児所なんかもだいぶ増えたという話でした。

    ・設計について

    耐震性とか防音性、断熱性とかはまあ気になるところのひとつ。

    どこのマンションでも同じでしょうけど、まあここは火山灰が積もったところなのでしっかりした層までちゃんと支柱を埋め込んで建ててる、とのこと。

    それと二重床にしたり断熱材をたっぷりと入れたりと、あらゆる面で、よそのマンションと比べて手抜かりはないということでした。

  6. ・それぞれの棟について

    上からの図を見たら一目瞭然ですがシティレジデンス・ブライトレジデンス・エアリーレジデンスとありますね。

    【シティレジデンス】
    敷地内では北~北東にあります。ただし各部屋の向きは北じゃないです。あくまでも窓は南西を向いていますね。つまり、決して日当たりなんかは悪くないとのこと。まあ眺望なんかは、スッと抜けるというわけにはいかないわけですが。。

    この棟の特典ですが、1階に入居すると「専用庭・専用駐車場・専用サイクルポート」がありますね。1階でも窓を開けるとテラスがあるのですが、そこから庭や我が家専用の駐車場、そして自転車置き場にそのまま降りられるというわけです。


    【ブライトレジデンス】
    南向きですね。そして建物が長大なため、部屋数もいちばん多いです。ここも「専用庭・専用サイクルポート」は1階ならありますが駐車場はあくまでも中庭(というと変ですが)にかためる構造のため、専用駐車場は無理。

    ちなみに目の前は道路なわけですが、その向こうには大した建物はありません。一部には3階建ての倉庫がありますが、それくらい。それと簡単に建物を建てられるような地帯ではないそうです。ようするに日当たり・風通し・眺望についてほぼ無問題。

    【エアリーレジデンス】
    南西向きですね。建物の長さはいちばん短い。これまた「専用庭・専用サイクルポート」までなら、1階にはつくみたいです。

    ただしまだ、販売はしていないそうです。

  7. ・駐車場とかについて

    すでに書いた通りですが、駐車場はそれぞれの棟が取り囲むようにして敷地の内側を占めています。ただしこのマンションの場合、各家庭に1台分というわけにはいかないそうで(5割にも満たなかったような・・)抽選の可能性が濃厚。買うのが遅かったらまあ仕方ないかも・・? ただし自転車は1家庭に2台分あり。バイクについてもまあそこそこ用意してあるらしい。

    ・クラブハウス

    共有スペース専用の棟がつくられるようですね。内容はまあ平凡ですが、、多目的に使える「マルチルーム」とかもあるとのこと。それとイベントの類はけっこういっぱいやる予定だそうです。特に子供を対象にしたのが多くなりそう? 

  8. ちなみにムービーはこんな感じ。

    1. ちなみにムービーはこんな感じ。
  9. 10分もなかったのですがまあ悪くなかったです。

    …ようするにその、眠くなるような長さや内容ではなかったです。この日は、営業さんの話をだいぶ聞き込んでから上映してもらったため、目新しい情報を映像から知ることはほとんどありませんでしたけど。

    1. 10分もなかったのですがまあ悪くなかった...
  10. ・いよいよモデルルームですが~

    Room Type B18 85.34㎡

    マスタープランでは「4LDK+2WIC+N」ですがこのモデルは一部変更して「3LDK+MC+WIC」でした。

    ちなみに角部屋です。しかしモデルルームはこの角部屋仕様のみ。もうひと部屋あるのかと思ったけど。。。角じゃない部屋だとどうなるのかを知りたい方だと、肩透かしを食わされるかも? けっこう大きいほうの部屋だしね。

    ・部屋の設備

    だいたい……全部そろってますね。キッチンのディスポーザー・ビルトインシンク・床暖房~とかそのへんはすごくオーソドックスかな。あえていうなら、今資料を読み返して思ったのは、よそに比べて、ちょっと和室がある部屋が多いかな? ちょっとだけ。畳が好きならいいかも。

    あとは、ここは浴槽のタイプを選べるみたいです3種類あるって(そういえば、洗面所のシンクも2種類あったかも)。ただし浴槽のふたはなかったかなーと。

    あ、補足を追加。早いうちならカラーを選べるのは常識ですが、ここは基本4色。1階はもう締め切られたっていってたかな? それとキッチンの天板とかリネン庫の扉とか、細かいところまで色が変わるみたいです。

  11. それでは現時点でのお部屋とその価格について、です↓
    B棟(ブライトレジデンス)

    B3 73.22㎡ 3410~3530万円
    B4 73.35㎡ 3430~3550万円
    B5 73.35㎡ 3550万円
    B9 71.34㎡ 3320~3440万円
    B11 71.12㎡ 3300~3420万円
    B12 70.92㎡ 3270~3390万円
    B16 71.12㎡ 3420万円
    B17 71.34㎡ 3270~3430万円
    B18 85.34㎡ 4290万円

    C棟(シティレジデンス)
    C2 78.39㎡ 3790万円
    C3 78.39㎡ 3290~3440万円
    C4 78.39㎡ 3470~3560万円
    C7 69.12㎡ 2970万円
    C8 69.12㎡ 2760~3090万円
    C9 69.12㎡ 3090万円
    C12 69.12㎡ 3140万円

  12. モデルルームもパネルもすべて観終わって前の席に戻ってからはローンのシミュレーションとか、そういった話題が中心でした
    あとはまた希望を確認されたりとか。。。で終わりでしたね。

    広さとか、駅からの距離とかを考えるとかなり安くてそこはお買い得でしょうかね。まあ、武蔵野線常磐線つくばエクスプレスの沿線にけっこう似たような形のマンションが建てられているご時世なのでそれらの中で比べると、決定打がないといえばないですが。。。。

  13. 最後、いちおう見に行ってきました、建設地。日曜日なら、ハイヤーを使って周囲を回ったり中に入れてもらったりもできるとか。ただしまだ2階くらいしたできてないそうです。

    1. 最後、いちおう見に行ってきました、建設地...
  14. 駅前の光景。でかいモールがあるのでまあ住みはじめたらここに入りびたりになりそうですね。

    1. 駅前の光景。でかいモールがあるのでまあ住...
  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

バウス氷川台
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸