住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

  1. 151 匿名さん

    >スレの頭読んでないの?
    ※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

    これって、誰かが勝手に途中で追加したフレーズだよね?

  2. 152 匿名さん

    このスレ見てると「私の戦闘力は53万です」みたいな書き込みばっかで面白いね!

    じゃあ俺は港区に1000億万円の家でも買おうかな。

  3. 153 匿名さん

    どうせバーチャルなら、土地を買って
    理想的なマンションを新築しようぜ

  4. 154 匿名さん

    都心や郊外に拘るな、なんて意味ない。
    そこが一番重要なんだろ。

  5. 157 匿名さん

    痩せれば美人になれると勘違いしてるのと同じ。
    良い家に住んでもゴミ人間はゴミ人間。


  6. 158 匿名さん

    >>156
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/res/801-900/
    太陽光は、このマンションじゃないの?100万円分の太陽光付きで光熱費が安いとかなんとか

    1. 太陽光は、このマンションじゃないの?10...
  7. 159 匿名さん

    さよならしたチバロンパは
    ほんとうにサヨナラできたのだろうか。
    乞うご期待!

  8. 160 匿名さん

    >※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

    >これって、誰かが勝手に途中で追加したフレーズだよね?

    マンションか戸建てかを語れない都心なんたらが出没したらから追加されたんだろ。
    マンションは、都心以外の物件は価値がないらしい。

  9. 161 匿名さん

    >>159
    チバロンパ並にウザがられてることに気付けKY戸建て

  10. 162 匿名

    >マンションか戸建てかを語れない都心なんたらが出没したらから追加されたんだろ。

    そもそもは、戸建が土地所有に拘って資産価値云々言うのが悪いんだが、全ては他人(チバロンパ)のせいだから何も解決しない。

  11. 163 匿名さん

    都心はマンションしか選択肢がないんでしょ?
    にもかかわらず都心に拘っていたら、このスレッドの意味がないよね。

  12. 164 匿名さん

    >>162
    都心の話だから千葉ロンパ関係無いだろ

  13. 165 匿名さん

    チバロンパ=都心房
    このスレ参加者の常識。

  14. 166 匿名さん

    統計によると都市部に住む理由の第一位は「仕事があるから」。

  15. 167 匿名さん

    なんで都心だけ除外するの?城南や城西の駅近一低注文で・・・なんて書き込みも多かったですが価格的に同じ程度なのにね。
    戸建さんも周辺区の立地にこだわってるんだから対等だと思うよ。

  16. 168 匿名さん

    >なんで都心だけ除外するの?

    それは都心に拘る人が、都心にはマンションしか選択肢がない。と言っているからです。
    マンションしかないのであれば、スレ主旨の対象外ですよね?
    どう戸建てとマンションの購入を検討するのでしょうか。

  17. 169 匿名さん

    戸建てしかないような田舎はそもそもの議論に上がっていませんよ?
    それと同じことですよ。

  18. 170 匿名さん

    仕事に近いから仕方なくマンション。
    どこでもマンションがいいなら不便な田舎にも建ってるよ(笑)

  19. 171 匿名さん

    >>168
    その人にとってはそうなんだから、いいと思うよ。都心にもたくさん戸建はあるよ。前にもでてたけど、戸建て派はここでは予算は関係ないって言いきってたんだから、予算は関係ないのに、立地には制限付ける正当性はない。ただ、その都心信者から全否定されたのが嫌なだけでしょ?

  20. 172 匿名

    資産価値の話をしないなら、土地所有に拘ることもない。

    資産価値の話をするなら、都心等の地域のことを除外して話をするのは無理。

    戸建は資産価値の話をしたいの?したくないの?

    いつも他人のせいにばかりしてないで、はっきりしなよ。(笑)

  21. 173 匿名さん

    都心に戸建てがあるのなら全否定する理由にはなりませんよ。

    >その人にとってはそうなんだから、いいと思うよ。
    >ただ、その都心信者から全否定されたのが嫌なだけでしょ?

    その説明だと、都心信者が自身が否定されたことが嫌なだけなのでは?
    その人にとっていいのであれば、これ以上自分の選択をスレに書き続ける必要がありませんから。

  22. 174 匿名さん

    そもそも予算が関係ないということを受け入れているのであれば
    都心信者は都心の戸建てを「現実的には高くて買えない」とは評価できないはずです。

  23. 175 匿名さん

    例えばマンションがあって、
    その価格で近所に同じ規模の戸建が建てられるのに敢えてマンションを選ぶんだったら、
    そのマンションは本当に良いんだろう。
    でもそんな例はない。
    唯一介護付きマンションくらいかな。

  24. 176 匿名さん

    だから、妄想の話をする戸建派と現実(立地、予算、仕事等々)の話をするマンション派で噛み合わないんだよ。
    174の意見は都心の話を全否定する意見ではないんだよな。

  25. 177 匿名さん

    マンション派が現実的? 何言ってるの。(笑)
    スレッドの主旨が理解できずに都心マンションしか議論の対象にできないことを妄想と言うのだよ。

  26. 178 匿名さん

    妄想というより逸脱だな。
    チバロンパの意見はスレタイから逸脱しているだけ。

  27. 179 匿名さん

    予算が関係ないって言ってる奴とどっちが現実的だよ。おれは都心信者の擁護なんてするつもりはさらさらないけど、立地に制限付けるやつが、予算はフリーなんて平等ではないぞと言ってるだけ。予算フリーならアンケート結果が全てだろうから、議論の余地なし。

  28. 180 匿名さん

    立地に制限つけてるのはチバロンパな。

  29. 181 匿名さん

    >>177
    であなたは>>178の意見を妄想だと思わんか?思わんのなら議論の余地はないな。

  30. 182 匿名さん

    都心を除外する理由なんて都心房つまり、チバロンパを追い出すため。
    いい加減空気を読め、なによりルールを守れ。

    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    投稿マナーについて
    他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

  31. 183 匿名

    現実として、都心3区のマンション化率は7割超で集中してたくさんあるわけだから、マンションの話をするのに都心が絡んでくるのもべつに何も不思議なことじゃないんだけど、1人だけ頑なに拒んでいるね。

  32. 184 匿名さん

    都心マンションの話をするのは(本来スレ主旨からは逸れるが)許容されているところはある。
    問題なのは、チバロンパが都心マンションだけしか議論対象としていないということ。
    現に都心以外のマンションを除外する発言が散見されている(これは過去スレ参照)

  33. 185 匿名さん

    だいたいチバロンパは都心だけしか認めていない。
    それは現実(立地、予算、仕事等々)の話をするマンション派とは言えない。

  34. 186 匿名さん

    なら、削除依頼でいいんじゃない?なんでもかんでもチバロンパって認定してた戸建て派もいたけど、あんなのも見苦しいわ。

  35. 187 匿名さん

    >>185

    その人にとってはそれが現実なんだから仕方ないと思うけど。そいつ個人の性格に難があるだけだろ。都心にこだわるってのは正当で、他を全否定することに納得できんのだろ?そこをはき違えたらだめでしょ?

  36. 188 匿名さん

    なんでマンション派は都心3区推ししかいないんだ(笑)

    都心3区のマンション化率は7割超でも、都心にしかマンションがないわけでもあるまい。
    そして、なぜ近郊マンション派がいない?

  37. 189 匿名さん

    > 例えばマンションがあって、
    > その価格で近所に同じ規模の戸建が建てられるのに敢えてマンションを選ぶんだったら、
    > そのマンションは本当に良いんだろう。
    > でもそんな例はない。

    そんな例はないは正しいですね。同じ価格で、戸建が建つわけないのですから。

    > 立地に制限付けるやつが、予算はフリーなんて平等ではないぞと言ってるだけ。予算フリーならアンケート結果が全てだろうから、議論の余地なし。

    私もそう思いますね。予算フリーなら戸建でよいと思いますよ。ただしマンション並の戸建建てても戸健なんですよね
    マンション全戸買いしても戸建扱いなんですよね
    都心に1000坪買う条件でもいいんですよねってことです

    つまり、予算フリーなら、妄想だけの世界の話ですね

  38. 190 匿名さん

    >187

    正確に難があるなら本来はマンション派が否定しないと駄目なんじゃないのか?

  39. 191 匿名さん

    この流れを見ていると、マンションは都心3区でしか戸建てに優位性が持てない。
    ということだよね?

    購入するなら
    ・都心3区はマンション
    ・以外は戸建て

    でいいじゃん。

  40. 192 匿名さん

    >>188

    俺は都心じゃないよ。でも都心否定派ではない。数日前にチバロンパ認定受けたけど(笑)

  41. 193 匿名さん

    >>191
    それが、人それぞれなんだよな。だから、予算や地域、家族の意見、仕事・・あらゆるものから総合的に判断してになるんだよ。それを戸建て君たちは主観は必要ないとずっと否定してるだけだよ。アンケ厨の意見見てみなよ。一般論はアンケート結果で十分。

  42. 194 匿名さん

    チバロンパは都心マンション以外は価値がないと過去に散々発言しているし
    他のマンション派もそれにたいして異論は出ていない。

    だから
    購入するなら
    ・都心3区はマンション
    ・以外は戸建て(詳細はアンケート結果通り)

    ってこと。

  43. 195 匿名さん

    双方の言い分はうまくまとまってると思う。

  44. 196 匿名さん

    >>190

    なら、あなたは、区分連呼やチバロンパを連呼する性格に難のある方を注意してくださいね。本来はそうならお願いします。

  45. 197 匿名さん

    正確にいうと、チバロンパは都心派ではなく、「都心以外全否定派」。
    一人よがりの結論で完全に議論の余地が無い。
    議論の替りに富裕層妄想と他人の侮辱。

  46. 198 匿名さん

    >196

    都心以外全否定に対して他のマンション派は反論ないからね。
    それでいいの?

  47. 199 匿名さん

    >>194

    予算が無ければその数字は当てはまってるとも思うし、都心3区でも戸建てでしょう。マンション派は以前もアンケート結果に異論を言ってる人はいないと思うよ。要は各々の予算や仕事や家族構成など現実を踏まえたうえでどちらを購入するならってことだよ。

  48. 200 匿名さん

    だからチバロンパは都心マンション以外は全否定なんですよ。
    現実を踏まえた上でどちらかを購入する。という議論すら否定しているじゃないですか。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸