住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-12 22:26:29
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571755/

[スレ作成日時]2015-06-16 22:55:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART96】

  1. 1 匿名

    チバロンパ乙!

  2. 2 匿名さん

    チバロンパ確定。(笑)

  3. 3 匿名さん

    やはりスレ主はチバロンパ=都心房じゃん。笑

  4. 4 匿名さん

    チバロンパは都心を排除したいらしいな。(笑)

  5. 5 匿名さん

    マジレスするとスレ主のコメントはわかるようになってるよ

  6. 6 匿名さん

    >5

    教えてちょ

  7. 7 匿名さん

    >>6
    分かれよ…

  8. 8 匿名

    また妄想か

  9. 9 匿名さん

    >>5

    チバロンパ乙

  10. 10 匿名さん

    http://www.fudousan.or.jp/topics/1402/02_3.html

    平成25年における全国のマンション化率は全国平均で11.94%(前年11.80%)

  11. 11 匿名さん

    >>8
    チバロンパか、ちぃーっす‼︎

  12. 12 匿名さん

    スレ主のコメント分からないってインターネット初心者すぎ おっさんばっかりですね

  13. 13 匿名さん

    うん、おっさんだからjunetの頃から使ってる。

  14. 14 匿名さん

    今日もチバロンパは晴れ。
    一日中スレに張り付くことでしょう。

  15. 15 匿名さん

    チ、チ、チ、チ、チバロンパ♪

  16. 16 匿名さん

    スレとしてのだいたいの結論はこちら。
    これに不満のある意見はほぼチバロンパによるレス。

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

  17. 17 匿名さん

    >価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

    データに基づくとありますが、これは何かのアンケートですか?
    設定自体に無理があると思うのですが・・
    各種仕様がほぼ同じといっても、それは躯体構造(木造かRCか)や広さは同じに出来ても、
    建っているエリアが区内一等地と郊外、地方都市だったら全く価値や利便性も違いますよね。
    ですから各種仕様がほぼ同じ、というのは無茶な設定だと感じます。
    それならば、例えば同じ立地でマンションか戸建てか?
    という質問ならまだ分かりますが、その場合は価格に差が出てしまいます。
    >16はそのアンケート結果にこだわりがあるようですが、そんな単純なこと気付きません?

  18. 18 匿名さん

    >>16
    こういう質問だともっと現実的では?
    例えば「家の購入資金として手元に1億円あります。あなたならどのよう家を購入しますか?」
    これなら、土地から探して注文で建ててもいいし、建売でもマンションでもいい。
    ただし1億という上限があるので、広さや立地など、家族構成によって優先順位も当然変わってくるだろう。
    そういうアンケート結果があるなら見てみたいね。

  19. 19 匿名さん

    >>17
    チバロンパさん、今日も宜しく!

  20. 20 匿名さん

    >>17
    チバロンパさん、ちわーっす!
    今日は千葉も雨ですか?

  21. 21 匿名さん

    >17

    価値観よりも、これは純粋にマンションと戸建てを比較したデータなので
    無理はないと思いますよ?
    出ている数値も違和感ないです。
    理由は前スレに詳しく書いてあるのでそちらをご参照ください。

  22. 22 匿名

    > 購入するなら「マンション」は17.6%

    実際のマンションは全国で12%くらいらしいから、まだまだ需要はあるのかな。お手軽だし。

  23. 23 匿名さん

    わからずやのアンケ厨も今日も頑張ってるな。

  24. 24 匿名さん

    >>17
    チバロンパ、キターーー!!

  25. 25 匿名さん

    チバロンパさん、こんにちは。

  26. 26 匿名さん

    >>17
    見苦しい。
    貴方のマイノリティ意見は必要無い。
    そんなに構って欲しいの?

  27. 27 匿名さん

    まあ、少数派が悪いわけでもないからね。(笑)

    自家用車でも輸入車は1割くらいしかないし。

  28. 28 匿名さん

    >>27
    チバロンパさん、今日も会えて嬉しいっす!!

  29. 29 匿名さん

    >うちのマンションのグレード、設備等に似た物件を選んで書いている。

    立地含め、全て、似てる、似て欲しいと願望からの書き込みとカミングアウトしてます。

  30. 30 匿名さん

    昨日もだけど、「各地で大荒れの天候」って最近多いね。一戸建てだと特に心配じゃない?

  31. 31 匿名さん

    >>30
    チィ〜す。

  32. 32 匿名さん

    チバロンパさん、分かりやすいよ(笑)

  33. 34 匿名

    >30

    ブルーシートは戸建の必需品

  34. 35 匿名さん

    >>33

    チバロンパ、今日は一人何役なんだよww

  35. 36 匿名さん

    一度輸入車に乗っちゃうと国産車には戻れなくなるね。マンションと戸建もそうかも。

  36. 37 匿名さん

    なんでもかんでもチバロンパにしてスレ壊そうとしてる? もしここ数日チバロンパがいなかったらスゴい滑稽だね

  37. 38 匿名さん

    チバロンパはいるよ。
    俺には分かる。

  38. 39 匿名さん

    チバロンパは今日も好調だね。

  39. 42 匿名さん

    あのさ、いてもいいからもうよそでスレ作ってやれば?このレスはそうだとか。

    というか、このスレたてたひとがどうのとか言ってたんだから、いたってことでもう終わり。

  40. 43 匿名さん

    別にチバロンパでも良いじゃん。チバロンパみたいなマンション語られるとそんなに都合悪いの? そうじゃないなら別に良いじゃん。

  41. 44 匿名さん

    >>39
    実家に住んでるの?数年もニートなの?ここは実家がマンション?それとも一戸建て?ではないんだよな。

  42. 45 マンションマン

    戸建さんの理想のお家はどんなのかな?

  43. 46 匿名さん

    >>43
    いいけど、スレ作って語れば?

  44. 47 匿名さん

    そりゃあ文句言ってる奴がチバロンパだからね。
    今日も自演がひどいわ。

    >そもそもチバロンパって何?誰?
    最近見始めた人にはさっぱり訳分からないんだけど?

    これぞいつものチバロンパの手口ですな〜。
    訳分からないわけがない。笑

  45. 48 匿名さん

    出てこられると都合悪いんでしょ。アンケートみたいな普通の家で比べたいみたいだから。

  46. 49 匿名さん

    今のうちに、まともなことを書こう。(笑)

    やっぱり、快適で安心できる住まいが良いよね。

  47. 50 匿名さん

    区分連呼、アンケート連呼、チバロンパ連呼は同一人物だよね?中身なく言い続けるとこはそっくり。

  48. 51 匿名さん

    チバロンパの書き込みが酷過ぎて、もうスレが正常に機能しなくなってるよ。

  49. 52 匿名さん

    スレッドの結論がすでに出てるからね。

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (以下データに基づく)

    >有効回答数は1万3084人。男女比は46対54、年齢階層比は10代2%・20代12%・30代32%・40代31%・50歳以上23%。
    >戸建て・マンションを選ぶそれぞれの上位5位

    >戸建て
    >①庭が造れる(53.1%)
    >②駐車場代が要らない(46.3%)
    >③管理組合などのわずらわしさがない(46.0%)
    >④プライバシーを守りやすい(39.5%)
    >⑤リフォーム・建て替え・増築の自由度が高い(39.3%)

    >マンション
    >①セキュリティの充実(54.5%)
    >②設備メンテ・清掃負担が小さい(51.7%)
    >③設備充実(39.0%)
    >④気密性・断熱性が高い(38.5%)
    >⑤駅に近い物件が多い(30.8%)

    >最後に
    >今件はアンケート全体の文意から見るに賃貸ではなく分譲・購入不動産に関するもの。
    >不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
    >その妥協点次第で、
    >「庭がどうしても欲しいから一戸建て」
    >「セキュリティが気になるし、設備のメンテナンスとか面倒だからマンションにしよう」
    >などのように、一戸建てかマンションかを選ぶのも一つの手だろう。
    >最終的に求められるのは居住環境そのものなのだから。

  50. 53 匿名さん

    >>52
    >②駐車場代が要らない(46.3%)
    微笑ましいな

  51. 54 匿名さん

    まともな議論?
    それはチバロンパ、都心房が居ては絶対にできない。
    まともな議論をするのならまずコイツ一人を追い出さなければ不可能。
    チバロンパは以前、丸の内までの40分以内だったか?と共有施設があるマンション以外は買う価値の無い住いだと粘着して言い続けた
    都心房は、都心以外の物件を買う奴は馬鹿とひたすら粘着し続けた。
    チバロンパはマンションバレしてこのスレからひっそりと姿を消し、都心房として戸建マンション問わずに都心以外はカスと言い続けた。
    コイツは既に結論を出しており、ただひたすら人を罵倒するためだけに来ている。

    チバロンパが居る限りはまともな議論はできません。
    今はあれる時期ですが生みの苦しみという奴で、チバロンパをフルボッコにすることがこのスレ本来の趣旨を取り戻すためには必要な事なのです。

    チバロンパの自演君、お分かり?お前はマンション派にも仲間はいないんだよ。

  52. 55 匿名さん

    >>50
    残念ながら別人、もしくは複数人です。

  53. 56 匿名さん

    「KY」って書いてる奴。これ全てチバロンパです。

  54. 57 匿名さん

    >>55
    いやいや。このような奇特な方は世界を探してもいないよ(笑)

  55. 58 匿名さん

    まともなマンション派がいたとしても、チバロンパがいたら議論なんてできないよ。

  56. 59 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570299/res/573-580/
    google先生が、なかなか秀逸なレスを見つけてくれました。

    皆さまも、面白いレスのときはタグ付けして、共有しましょう。

  57. 60 匿名さん

    57はチバロンパ。

  58. 61 匿名さん

    千葉さんも嫌われたものですね。

  59. 64 匿名さん

    うむ
    アンケートの前は東日本大震災の全壊した判定のループ、それ以外にも犯罪発生場所のループ、耐震等級のループもある
    多分何かの精神疾患なので無視するのが一番

  60. 65 匿名さん

    >>62 >>63  ついでに>>50
    チバロンパです。

  61. 67 匿名さん

    管理はスルーを推奨していますが、チバロンパにスルーは意味ないです。
    他のスレもそうですが、チバロンパは定期的にきちんとスレを荒らし続けていますので。
    丁寧に自演も繰り返すことで、スレッドを上げている可能性がかなり高いです。

  62. 68 匿名さん

    こう書くとチバロンパは妄想だ自演だと騒ぎますが
    その批判がチバロンパそのものですね。

  63. 69 マンションマン

    戸建さんはマンションも戸建も買えないさんだからね優しく見守ろう

  64. 70 匿名さん

    チバロンパは精神的な病気でしょう。完全にマンコミュ依存症です。
    自演に対しても本人は自演の自覚ができない末期的な精神状態だと思います。
    ID公開ならこんな解りやすい自演をする人は出ないのにと思うと残念です。

  65. 72 匿名さん

    >>71
    貴方が出て行くというシンプルかつ完全な解決方法がありますよ。

  66. 73 匿名さん

    チバロンパさん、みんなはあなたが出て行くことをお勧めしています。

  67. 75 匿名さん

    >>74
    荒らしてたのはお前。
    荒らしてるのもお前。
    出ていくべきなのもお前。
    チバロンパはお前。

  68. 77 チバロンパ

    もっと優しくね

  69. 78 匿名さん

    「スルー」ってチバロンパがよく使う言葉だね。

  70. 79 匿名さん

    チバロンパって本当に自演バレしてないと思ってるのかね?
    だとしたら相当重症だね。

  71. 80 匿名さん

    >>76
    チバロンパさん、チィ〜す。

  72. 81 匿名さん

    >>76
    文体が都心房の時のチバロンパそのまんまだね。

  73. 83 匿名さん

    結論が出ているのに往生際の悪いチバロンパ。
    構って欲しいだけみたいだね。

  74. 84 匿名さん

    >>80
    けっこうこういう書き込みがチバロンパ。
    スレ荒らすのに最適。
    これ豆な。

  75. 85 匿名さん

    これだけ叩かれても出てくるチバロンパって、そうとう気の毒な人。

  76. 86 匿名さん

    それがチバロンパなのさ。
    そういやチバロンパ言われてから都心低層マンションの画像貼り付けがめっきり減ったな。笑

  77. 87 匿名さん

    どうでも良いけど、お前アレだろ!ってハズレるとかっこ悪いよ

  78. 88 匿名さん

    >>86
    チバロンパの自演出たww
    今日は何役も忙しいっすな!(笑)

  79. 89 匿名さん

    いくらチバロンパと言われても
    さすがに都心低層マンションは卒業できないでしょ。
    今までずっとスレにしがみついてきてるんだから。

  80. 90 匿名さん

    ほら、チバロンパの住人スレ過疎ってるぞ。過疎化で価値が無くなるってさんざん言ってきたんだからこっちに書き込みなさいよ。
    プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275997/
    まあ、その1とか悲惨な被災状況を思い出しちゃうから嫌なんだろうけどさ。その5も散々な言われっぷりだけどその憂さをここで晴らす良い訳にはならないよ。

  81. 91 匿名さん

    これも、チバロンパなの?

    1. これも、チバロンパなの?
  82. 92 匿名さん

    頑張れチバロンパ!
    今日も自演おつかれ、今後もその調子で頼むわ。
    でも一つだけ注意事項を説明しておいてあげる。

    すでに実生活が破綻してるのかもしれないけど、そのやりかたの自演を繰り返すと
    気をつけないとホントに人格に支障をきたし始めるから気をつけてね。

  83. 93 匿名さん

    マン民はみんなチバロンパだよな!

  84. 94 匿名さん

    >>43
    >チバロンパみたいなマンション語られるとそんなに都合悪いの?

    うるせー チバロンパ!

  85. 95 匿名さん

    >>91
    分かりやすすぎるチバロンパ!

  86. 96 467

    > 一度輸入車に乗っちゃうと国産車には戻れなくなるね。マンションと戸建もそうかも。

    結構、良い例えかもよ。
    国産車って言うと、それこそ軽四からセンチュリーまで、一緒にした話だが、
    輸入車って言ったら、急に高級感出る感じだろ。

    マンションは、高級感出てることがみそなんだよ

    コンシェルジュだか、ジムだかにセントラルスポーツ以上でも輸入車だから
    国産車には戻れないんだからー


    あったかいんだからーだろ笑

  87. 97 匿名さん

    >コンシェルジュだか、ジムだかにセントラルスポーツ以上でも輸入車だから

    国産も輸入車も価格なり。価格=価値だってだいぶ前に決まったろ。
    5000万戸建=5000万マンション<1億戸建=1億マンション<3億戸建=3億マンション

  88. 98 匿名さん

    ↑だね。
    ロールス、ベントレー>フェラーリ>ポルシェ>センチュリー>ベンツE>クラウンetc...

  89. 99 匿名さん

    >ロールス、ベントレー>フェラーリ>ポルシェ>センチュリー>ベンツE>クラウンetc...
    結構、良い例えかもね。
    そのリストを照らし合わせるとこんな感じかな?

    都内高級住宅地ランキング一覧:
    ・ロールス、ベントレー、フェラーリクラス:
    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)

    ・ポルシェ、センチュリークラス:    
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    ・ベンツE、クラウンクラス:
    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  90. 100 匿名さん

    >>99
    石神井町6丁目は練馬区でも別格の高級住宅街です。
    田園調布や成城に全く引けをとらない凄い邸宅ばかりなのでAAクラスでもいい気がしますが。
    実際に黒塗りのセンチュリーとか走っている感じですし。

    1. 石神井町6丁目は練馬区でも別格の高級住宅...
  91. 101 匿名さん

    >輸入車って言ったら、急に高級感出る感じだろ。

    違うんだよなぁ〜。(笑)

    高速安定性とか、ボディの軋みとか、実際に乗ってみると安心感が全然違うんだよね。

    安全装備をオプションにする国産車とは、根本的に考え方が違う。

  92. 102 匿名さん

    安全装備を付けたければ、いつでも付けられる。

    戸建が言いそう。

  93. 103 匿名さん

    事故にあわないから安全装備は不要。
    運転マナーの悪い地域にお住まいなのですね。

    戸建が言いそう。

  94. 104 匿名さん

    >>102
    ガレージにセンサーライト一個つけたら戸建のセキュリティは万全らしいよ
    あとご近所見守り隊とね

  95. 105 匿名さん

    >101-4

    と、ヒュンダイのマンション民が申しております笑

  96. 106 匿名さん

    国産のハイブリッドカーは、カタログ記載の燃費性能は素晴らしくて省エネを謳うけど、実際の燃費はそれほどでもないよね。

  97. 107 匿名さん

    >>105
    チバロンパさん、ちっす‼︎

  98. 108 匿名さん

    マンションは「不動産」じゃなくて「動産」だよね。

  99. 109 匿名

    こりゃまた、わけわからんことを言い出したぞ。

    変形してロボットにでもなるのか?(笑)

  100. 110 匿名さん

    輸入車ってだけで、ありがたがるとか、どうかしてる笑

  101. 111 匿名さん

    うん、国産車は燃費競争ばかりでつまらないんだよね。好みのデザインも無いし、全く買う気がおきない。

  102. 112 匿名さん

    もうスレタイを
    「購入するなら国産車?それとも輸入車?」に変えたほうがいいのでは?

  103. 113 匿名さん

    左ハンドルの逆輸入車をカッコイイとか言ってた
    アホアホバブルみたいで素敵じゃないか

    必死すぐる笑

    もはや哀れみすら感じるよ。

  104. 114 匿名さん

    逆輸入車はメンテナンスとかめんどくさいから、よほど好きじゃないと無理だろうね。

    国内の正規ディーラーから買えば、メンテナンスパック付属だったりサポート体制もけっこうしっかりしているから、お手軽で安心。

  105. 115 匿名さん

    高級車や輸入車は地方でも売れるが、マンションは地方で売れないよね。
    マンションが高級なんて誰も思ってないよ。

  106. 116 匿名さん

    国産車はトラブル時の対応が逆輸入車より早くいってのがいいね。

  107. 117 匿名さん

    チバロンパ、今日は車ネタか。何キャラ目?笑

  108. 118 匿名さん

    ああ、↓は輸入車の話ね。紛らわしくてスマン。


    >国内の正規ディーラーから買えば、メンテナンスパック付属だったりサポート体制もけっこうしっかりしているから、お手軽で安心。

  109. 119 匿名さん

    >>118
    チバロンパ、迷惑だから出てって

  110. 120 匿名さん

    >マンションが高級なんて誰も思ってないよ。
    はいはい、それに関してはとっくに結論出てるよ。

    >国産も輸入車も価格なり。価格=価値だってだいぶ前に決まったろ。
    >5000万戸建=5000万マンション<1億戸建=1億マンション<3億戸建=3億マンション
    キミの住んでる郊外区の狭小戸建てなんて安い=価値低いから都心マンション以下だよ。
    モノの価値は価格也なんだよ。いい加減覚えてね。

    >ロールス、ベントレー>フェラーリ>ポルシェ>センチュリー>ベンツE>クラウンetc...
    結構、良い例えかもね。
    そのリストを照らし合わせるとこんな感じかな?

    都内高級住宅地ランキング一覧:
    ・ロールス、ベントレー、フェラーリクラス:
    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)

    ・ポルシェ、センチュリークラス:    
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    ・ベンツE、クラウンクラス:
    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  111. 121 匿名さん

    >>120
    モノの価値は価格也っていってもベントレーは田舎で乗ってもベントレーの良さを享受できるけど、住宅は違うよね。
    同じ予算なら郊外でメルセデスに乗るか、都心でカローラに乗るかみたいな選択だな。

  112. 122 匿名さん

    >同じ予算なら郊外でメルセデスに乗るか、都心でカローラに乗るか
    都心でカローラとか惨めでしょ。庶民は都心部に来ちゃダメだよ。
    都心でベンツSクラスに乗れるぐらい、せめて家に3億ぐらい出せるよにならないとダメだよね。
    安い家だと住んでも狭いし惨めなだけだよ。周りには200㎡超のマンションに住んで、
    フェラーリやロールス乗ってる連中が山ほどいるんだから、特に港区渋谷区界隈ね。

  113. 123 匿名さん

    そそ。ここでチバ・・・とか言ってるダサダサなヤツはお呼びじゃないのよ。
    田舎の大将はご勘弁ってね笑。

  114. 124 匿名さん

    >同じ予算なら郊外でメルセデスに乗るか、
    なぜ同じ予算なんですか?ベントレーとカローラでは月とすっぽんほど価格差ありますよね。
    年収500万の人と5000万の人では、家に掛ける予算も当然違うし、住めるエリアや広さ、
    乗っている車のグレードも当然違うでしょう。持っている人は全て持っているし、
    持てない人は何も大した物持てない、それが人生ですよね。格差。この世はアンフェアなんですから。

  115. 126 匿名さん

    数日ぶりに覗いてみましたが、こんなところに結論が出ていたのを発見しました。

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (以下データに基づく)

    >有効回答数は1万3084人。男女比は46対54、年齢階層比は10代2%・20代12%・30代32%・40代31%・50歳以上23%。
    >戸建て・マンションを選ぶそれぞれの上位5位

    >戸建て
    >①庭が造れる(53.1%)
    >②駐車場代が要らない(46.3%)
    >③管理組合などのわずらわしさがない(46.0%)
    >④プライバシーを守りやすい(39.5%)
    >⑤リフォーム・建て替え・増築の自由度が高い(39.3%)

    >マンション
    >①セキュリティの充実(54.5%)
    >②設備メンテ・清掃負担が小さい(51.7%)
    >③設備充実(39.0%)
    >④気密性・断熱性が高い(38.5%)
    >⑤駅に近い物件が多い(30.8%)

    >最後に
    >今件はアンケート全体の文意から見るに賃貸ではなく分譲・購入不動産に関するもの。
    >不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
    >その妥協点次第で、
    >「庭がどうしても欲しいから一戸建て」
    >「セキュリティが気になるし、設備のメンテナンスとか面倒だからマンションにしよう」
    >などのように、一戸建てかマンションかを選ぶのも一つの手だろう。
    >最終的に求められるのは居住環境そのものなのだから。

  116. 127 匿名さん

    ふーん、そのアンケートだと都心の億ションが買えない方たちには郊外の戸建しか選択がないってこと?庶民向けだから平均好きな方にはいいわよね。笑

  117. 128 匿名さん

    このアンケって予算関係ないみたいだから、都心の億ション買う予算のある人でも

    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%

    ってことでしょ。

  118. 129 匿名さん

    都心で戸建ては非現実的だから、予算のあまり取れない平均層=予算7000万程度。
    となると、選択肢は郊外戸建てにならざるを得ないからね。
    みんな現実をよく見てるということ。そんなアタリマエなアンケート結果を連投してる人って可哀相。
    ザ・平均というのをそんなに誇示したいのもの?
    うちは世帯収入5千万ほどあるし、結構いい暮らしさせてもらってるけど、
    とても他所さまには言えないから・。
    平均ってある意味目立たなくて羨ましいわね。笑

  119. 130 匿名さん

    そりゃあ君が収入の構成比を変えてるだけだからね。

    >予算のあまり取れない平均層=予算7000万程度。

    そう書くなら、平均層=予算7000万程度で購入するならマンションか戸建てかを言わないとダメでしょ。
    君はマンションと戸建てを比較しているのではなく、収入差を比較してるだけ。笑

  120. 131 匿名さん

    収入に応じて住居形態も選択肢がかわるんだから。結局予算なのに。特に庶民は。
    庶民なら郊外の戸建てしか選択肢がないんだから。

  121. 132 匿名さん

    収入に応じて変わるのは当然だけど、君みたく世帯収入5千万あるひとは全員都心マンションに住むわけでもない。
    どちらかを選択する議論ではこういうことでしょ。

    >不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
    >その妥協点次第で、
    >「庭がどうしても欲しいから一戸建て」
    >「セキュリティが気になるし、設備のメンテナンスとか面倒だからマンションにしよう」
    >などのように、一戸建てかマンションかを選ぶのも一つの手だろう。
    >最終的に求められるのは居住環境そのものなのだから。

    君が比べているのは収入差であって、住宅の差ではない。

  122. 133 匿名さん

    >君が比べているのは収入差であって、住宅の差ではない。
    というかね、家を選ぶ際にまずは都内のどこに住みたいかから入るのよ。
    そうすると家族の意向で都心区というか山手線の内側ね。これが第一優先だったの。
    次に家かマンションかだけど、正直予算の都合もあって5億程度出せば戸建ても可能だったけど、
    3億ぐらいが精一杯だったし、同じエリアでもマンションのほうが立地も良かったり、
    方角や間取り、堅牢性やセキュリティ性など上だったのよね。
    だから特に迷いもせずに今のマンションにしたわけ。要は立地によって住み分ければいいの。
    郊外や地方ではマンションの建っていないところも多いでしょうし。
    大雑把に言えば、地価の高い資産性の高いエリアほどマンションが多いわね。
    あ、もちろん専有面積150㎡以上というような高級物件の話ね。
    そういうエリアって、近くに大きな公園があって、街路樹もキレイに整備してあって、
    住んでみてとっても気持ちが良いのよ。うちは皆そういう環境が好きだったので、
    単に家の形態のみではなく、周囲の雰囲気、街並みをも含めて決めました。
    あら、長文御免あそばせ。

  123. 134 匿名さん

    >収入に応じて住居形態も選択肢がかわるんだから。結局予算なのに。特に庶民は。
    >庶民なら郊外の戸建てしか選択肢がないんだから。

    年収が高くてもマンションは集合住宅。
    居住形態はアパートや公営団地と同じ。
    車にこだわるくらいなら住居にも拘らないとだめ。
    収入がある人は都心の広い敷地に豪奢な戸建て。

  124. 135 匿名さん

    >133

    不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
    その妥協点次第で、
    「庭がどうしても欲しいから一戸建て」
    「都心に住みたいからマンションにしよう」
    などのように、一戸建てかマンションかを選ぶのも一つの手だろう。
    最終的に求められるのは居住環境そのものなのだから。

    と言ってるのと同じ。

  125. 136 匿名さん

    >正直予算の都合もあって5億程度出せば戸建ても可能だったけど、3億ぐらいが精一杯だったし

    アンケートの結果と同じようなこと言ってるよ?

  126. 137 匿名さん

    >>135
    そうなんでしょうね。そういう意味でアンケートでは庭が取れるから戸建て、
    などの戸建て派が過半数なんでしょ?
    別に我が家がその過半数に入っているとは思わないし、別に入りたいとも思わないし。
    だって、平均年収の10倍もある我が家は平均じゃないでしょ?
    例えば、子供の教育にしても、小学校で公立に通わセルご家庭が過半数でしょうけど、
    港区在住の過半数は私立に通わせるご家庭のほうが多いでしょうし。
    住むエリアでライフスタイルは変わってきますよね。
    また日本の平均が東京都の平均とも合致しないでしょうし。
    日本の過半数は山岳地帯ですよね。でも東京はどうですか?
    それと同じことです。

    それに、山手線内側に魅力を感じない人も多いでしょうし。
    それぞれのご家庭の事情で優先順位が違うのは当然なんですから、
    我が家の場合はこうでしたという一例で書いたまでですので。

    あら、下の子をインターに迎えに行かないといけないのでこの辺で。
    インターに行かせるのは超少数派でしょうね。
    それに主人も海外大学院(アイビーリーグ)卒ですし、我が家は全く平均ではないわね。笑い

  127. 138 匿名

    http://www.fudousan.or.jp/topics/1402/02_3.html

    全国平均のマンション化率は12%くらいだけど、都心3区はマンション化率70%超だってさ。

  128. 139 匿名さん

    >>129
    ザ・平均の物件で戸建てvsマンションを論じたいんでしょ。
    なんの特徴も無い普通の物件なんて魅力無いんだからどっちにでもしたら良いのに。

  129. 140 匿名さん

    >>126
    >不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
    当然だよね。上の港区奥様のような富裕層は立地を優先するらしいよ。更に、

    >全国平均のマンション化率は12%くらいだけど、都心3区はマンション化率70%超だってさ。

    らしいから、都心3区などを嗜好する人たちにとっては、家全体の70%を占めるマンションを選ぶのが普通なんだろうね。
    アンケートもどのような属性を対象にするかで答えは様々なんだろうね。
    自分もザ・平均というのは抵抗があるので(笑)、形態はともかく住みたい立地選びが一番かな。

  130. 141 匿名さん

    >>137
    アンケート結果、年収は一般から外れてるのはわかりました。ついでに常識も一般から離れてるようですが。

  131. 142 匿名さん

    日本の土地利用割合。データは総務省統計局「日本統計年鑑」によると、

    山地61.0%
    丘陵地11.8%
    台地11.0%
    低地13.8%
    その他2.4%

    山岳・丘陵地が約73%を占めますね。人が住めるエリアは非常に限られています。

  132. 143 匿名さん

    砂漠じゃあるまいし樹が生えてるなら人間にも良い環境じゃないの?道路がないから移動が不便なだけ
    山道を移動する乗り物がないからね。そう考えるとまだまだ土地はある。
    とりあえずそのうちドローンで輸送はできそうだし。

  133. 144 匿名さん

    >>143
    面白い発想だね。電気やガスなどライフラインのない山林でテント生活ですか?
    コンビニもスーパーもないでしょうから自給自足ですね。
    定年後で働く必要がないなら通勤も関係ないし、是非やって下さい。
    夜は寒さと獣も多く出るでしょうが・・変わった人ですね(笑)

  134. 145 匿名さん

    >144
    あなたにはわからない笑

  135. 150 匿名さん

    >>133
    >というかね、家を選ぶ際にまずは都内のどこに住みたいかから入るのよ。
    >そうすると家族の意向で都心区というか山手線の内側ね。これが第一優先だったの。
    >次に家かマンションかだけど、正直予算の都合もあって5億程度出せば戸建ても可能だったけど、
    >3億ぐらいが精一杯だったし、同じエリアでもマンションのほうが立地も良かったり、
    >方角や間取り、堅牢性やセキュリティ性など上だったのよね。

    スレの頭読んでないの?
    ※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

    都心立地に拘る人は、こんな一般人スレより富裕層スレに行きなよ。

  136. 151 匿名さん

    >スレの頭読んでないの?
    ※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

    これって、誰かが勝手に途中で追加したフレーズだよね?

  137. 152 匿名さん

    このスレ見てると「私の戦闘力は53万です」みたいな書き込みばっかで面白いね!

    じゃあ俺は港区に1000億万円の家でも買おうかな。

  138. 153 匿名さん

    どうせバーチャルなら、土地を買って
    理想的なマンションを新築しようぜ

  139. 154 匿名さん

    都心や郊外に拘るな、なんて意味ない。
    そこが一番重要なんだろ。

  140. 157 匿名さん

    痩せれば美人になれると勘違いしてるのと同じ。
    良い家に住んでもゴミ人間はゴミ人間。


  141. 158 匿名さん

    >>156
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/res/801-900/
    太陽光は、このマンションじゃないの?100万円分の太陽光付きで光熱費が安いとかなんとか

    1. 太陽光は、このマンションじゃないの?10...
  142. 159 匿名さん

    さよならしたチバロンパは
    ほんとうにサヨナラできたのだろうか。
    乞うご期待!

  143. 160 匿名さん

    >※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

    >これって、誰かが勝手に途中で追加したフレーズだよね?

    マンションか戸建てかを語れない都心なんたらが出没したらから追加されたんだろ。
    マンションは、都心以外の物件は価値がないらしい。

  144. 161 匿名さん

    >>159
    チバロンパ並にウザがられてることに気付けKY戸建て

  145. 162 匿名

    >マンションか戸建てかを語れない都心なんたらが出没したらから追加されたんだろ。

    そもそもは、戸建が土地所有に拘って資産価値云々言うのが悪いんだが、全ては他人(チバロンパ)のせいだから何も解決しない。

  146. 163 匿名さん

    都心はマンションしか選択肢がないんでしょ?
    にもかかわらず都心に拘っていたら、このスレッドの意味がないよね。

  147. 164 匿名さん

    >>162
    都心の話だから千葉ロンパ関係無いだろ

  148. 165 匿名さん

    チバロンパ=都心房
    このスレ参加者の常識。

  149. 166 匿名さん

    統計によると都市部に住む理由の第一位は「仕事があるから」。

  150. 167 匿名さん

    なんで都心だけ除外するの?城南や城西の駅近一低注文で・・・なんて書き込みも多かったですが価格的に同じ程度なのにね。
    戸建さんも周辺区の立地にこだわってるんだから対等だと思うよ。

  151. 168 匿名さん

    >なんで都心だけ除外するの?

    それは都心に拘る人が、都心にはマンションしか選択肢がない。と言っているからです。
    マンションしかないのであれば、スレ主旨の対象外ですよね?
    どう戸建てとマンションの購入を検討するのでしょうか。

  152. 169 匿名さん

    戸建てしかないような田舎はそもそもの議論に上がっていませんよ?
    それと同じことですよ。

  153. 170 匿名さん

    仕事に近いから仕方なくマンション。
    どこでもマンションがいいなら不便な田舎にも建ってるよ(笑)

  154. 171 匿名さん

    >>168
    その人にとってはそうなんだから、いいと思うよ。都心にもたくさん戸建はあるよ。前にもでてたけど、戸建て派はここでは予算は関係ないって言いきってたんだから、予算は関係ないのに、立地には制限付ける正当性はない。ただ、その都心信者から全否定されたのが嫌なだけでしょ?

  155. 172 匿名

    資産価値の話をしないなら、土地所有に拘ることもない。

    資産価値の話をするなら、都心等の地域のことを除外して話をするのは無理。

    戸建は資産価値の話をしたいの?したくないの?

    いつも他人のせいにばかりしてないで、はっきりしなよ。(笑)

  156. 173 匿名さん

    都心に戸建てがあるのなら全否定する理由にはなりませんよ。

    >その人にとってはそうなんだから、いいと思うよ。
    >ただ、その都心信者から全否定されたのが嫌なだけでしょ?

    その説明だと、都心信者が自身が否定されたことが嫌なだけなのでは?
    その人にとっていいのであれば、これ以上自分の選択をスレに書き続ける必要がありませんから。

  157. 174 匿名さん

    そもそも予算が関係ないということを受け入れているのであれば
    都心信者は都心の戸建てを「現実的には高くて買えない」とは評価できないはずです。

  158. 175 匿名さん

    例えばマンションがあって、
    その価格で近所に同じ規模の戸建が建てられるのに敢えてマンションを選ぶんだったら、
    そのマンションは本当に良いんだろう。
    でもそんな例はない。
    唯一介護付きマンションくらいかな。

  159. 176 匿名さん

    だから、妄想の話をする戸建派と現実(立地、予算、仕事等々)の話をするマンション派で噛み合わないんだよ。
    174の意見は都心の話を全否定する意見ではないんだよな。

  160. 177 匿名さん

    マンション派が現実的? 何言ってるの。(笑)
    スレッドの主旨が理解できずに都心マンションしか議論の対象にできないことを妄想と言うのだよ。

  161. 178 匿名さん

    妄想というより逸脱だな。
    チバロンパの意見はスレタイから逸脱しているだけ。

  162. 179 匿名さん

    予算が関係ないって言ってる奴とどっちが現実的だよ。おれは都心信者の擁護なんてするつもりはさらさらないけど、立地に制限付けるやつが、予算はフリーなんて平等ではないぞと言ってるだけ。予算フリーならアンケート結果が全てだろうから、議論の余地なし。

  163. 180 匿名さん

    立地に制限つけてるのはチバロンパな。

  164. 181 匿名さん

    >>177
    であなたは>>178の意見を妄想だと思わんか?思わんのなら議論の余地はないな。

  165. 182 匿名さん

    都心を除外する理由なんて都心房つまり、チバロンパを追い出すため。
    いい加減空気を読め、なによりルールを守れ。

    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    投稿マナーについて
    他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

  166. 183 匿名

    現実として、都心3区のマンション化率は7割超で集中してたくさんあるわけだから、マンションの話をするのに都心が絡んでくるのもべつに何も不思議なことじゃないんだけど、1人だけ頑なに拒んでいるね。

  167. 184 匿名さん

    都心マンションの話をするのは(本来スレ主旨からは逸れるが)許容されているところはある。
    問題なのは、チバロンパが都心マンションだけしか議論対象としていないということ。
    現に都心以外のマンションを除外する発言が散見されている(これは過去スレ参照)

  168. 185 匿名さん

    だいたいチバロンパは都心だけしか認めていない。
    それは現実(立地、予算、仕事等々)の話をするマンション派とは言えない。

  169. 186 匿名さん

    なら、削除依頼でいいんじゃない?なんでもかんでもチバロンパって認定してた戸建て派もいたけど、あんなのも見苦しいわ。

  170. 187 匿名さん

    >>185

    その人にとってはそれが現実なんだから仕方ないと思うけど。そいつ個人の性格に難があるだけだろ。都心にこだわるってのは正当で、他を全否定することに納得できんのだろ?そこをはき違えたらだめでしょ?

  171. 188 匿名さん

    なんでマンション派は都心3区推ししかいないんだ(笑)

    都心3区のマンション化率は7割超でも、都心にしかマンションがないわけでもあるまい。
    そして、なぜ近郊マンション派がいない?

  172. 189 匿名さん

    > 例えばマンションがあって、
    > その価格で近所に同じ規模の戸建が建てられるのに敢えてマンションを選ぶんだったら、
    > そのマンションは本当に良いんだろう。
    > でもそんな例はない。

    そんな例はないは正しいですね。同じ価格で、戸建が建つわけないのですから。

    > 立地に制限付けるやつが、予算はフリーなんて平等ではないぞと言ってるだけ。予算フリーならアンケート結果が全てだろうから、議論の余地なし。

    私もそう思いますね。予算フリーなら戸建でよいと思いますよ。ただしマンション並の戸建建てても戸健なんですよね
    マンション全戸買いしても戸建扱いなんですよね
    都心に1000坪買う条件でもいいんですよねってことです

    つまり、予算フリーなら、妄想だけの世界の話ですね

  173. 190 匿名さん

    >187

    正確に難があるなら本来はマンション派が否定しないと駄目なんじゃないのか?

  174. 191 匿名さん

    この流れを見ていると、マンションは都心3区でしか戸建てに優位性が持てない。
    ということだよね?

    購入するなら
    ・都心3区はマンション
    ・以外は戸建て

    でいいじゃん。

  175. 192 匿名さん

    >>188

    俺は都心じゃないよ。でも都心否定派ではない。数日前にチバロンパ認定受けたけど(笑)

  176. 193 匿名さん

    >>191
    それが、人それぞれなんだよな。だから、予算や地域、家族の意見、仕事・・あらゆるものから総合的に判断してになるんだよ。それを戸建て君たちは主観は必要ないとずっと否定してるだけだよ。アンケ厨の意見見てみなよ。一般論はアンケート結果で十分。

  177. 194 匿名さん

    チバロンパは都心マンション以外は価値がないと過去に散々発言しているし
    他のマンション派もそれにたいして異論は出ていない。

    だから
    購入するなら
    ・都心3区はマンション
    ・以外は戸建て(詳細はアンケート結果通り)

    ってこと。

  178. 195 匿名さん

    双方の言い分はうまくまとまってると思う。

  179. 196 匿名さん

    >>190

    なら、あなたは、区分連呼やチバロンパを連呼する性格に難のある方を注意してくださいね。本来はそうならお願いします。

  180. 197 匿名さん

    正確にいうと、チバロンパは都心派ではなく、「都心以外全否定派」。
    一人よがりの結論で完全に議論の余地が無い。
    議論の替りに富裕層妄想と他人の侮辱。

  181. 198 匿名さん

    >196

    都心以外全否定に対して他のマンション派は反論ないからね。
    それでいいの?

  182. 199 匿名さん

    >>194

    予算が無ければその数字は当てはまってるとも思うし、都心3区でも戸建てでしょう。マンション派は以前もアンケート結果に異論を言ってる人はいないと思うよ。要は各々の予算や仕事や家族構成など現実を踏まえたうえでどちらを購入するならってことだよ。

  183. 200 匿名さん

    だからチバロンパは都心マンション以外は全否定なんですよ。
    現実を踏まえた上でどちらかを購入する。という議論すら否定しているじゃないですか。

  184. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸