分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
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  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

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匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-01 23:42:16

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

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流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 39201 口コミ知りたいさん

    >>39200 通りがかりさん
    そんなに悔しいか
    可哀想にwww

  2. 39202 匿名さん

    >>39197 匿名さん
    あなた、ちょっとマズいね。
    対応を協議します。

  3. 39203 名無しさん

    >>39165 匿名さん
    そうすると税金いくら取られます?

  4. 39204 マンション検討中さん

    >>39190 ☆周辺住民3さん

    市野谷調整池とファミマ前交差点ですが、土曜日日中に、いまある信号に右折信号が付け足されていた様子を見ました。点灯しておらず黄色い覆いがされてた状態でした。
    通りすがりに目に入っただけなので見間違いかもしれませんが。

  5. 39205 評判気になるさん

    おおたかはビー層の集まりだな。

  6. 39206 通りがかりさん

    >>39204 マンション検討中さん
    29日から運開です

  7. 39207 匿名さん

    >>39205 評判気になるさん
    あなた、ちょっとマズいね。
    対応を協議します。

  8. 39208 通りがかりさん

    後を気にしないで歩く人が多すぎ。
    いきなり斜めに歩いたりしてぶつかってくる。
    車の免許を持ってない人が多いからかな。
    千葉市など千葉県の湾岸地域ではあまりない。

  9. 39209 検討板ユーザーさん

    茨城方面の延伸は、筑波山、土浦、水戸、茨城空港の4つで検討されているようだが、つくば市、土浦市、石岡市等も茨城空港延伸の要望を茨城県にしているし、水戸市周辺の自治体も茨城空港経由で水戸市へとの要望を提出しており、茨城県の関係自治体すべて茨城空港の延伸を要望しているので、茨城空港延伸は、ほぼ確定か。

    茨城空港ルートについては、それぞれの自治体で意見は違うだろうけど、茨城空港への延伸は、どの自治体も望んでいるようなので、決まりかな。

    臨海地下鉄で羽田空港も検討されているようなので、羽田空港、東京、秋葉原、おおたかの森、つくば、茨城空港となる可能性が高いのかも。

  10. 39210 評判気になるさん

    >>39208 通りがかりさん
    千葉市や湾岸地域に引っ越せば万事解決!

  11. 39211 評判気になるさん

    >>39207
    意味、理解できてますか?

  12. 39212 通りがかりさん

    >>39209検討板ユーザーさん

    茨城空港って、どこ行きが一日何便飛んでるか調べましたか?
    どのような人たちがどのような目的で利用しそうか調べましたか?
    その上で延伸実現可能性はどう考えましたか?

    おおたか独自の売りって何ですか?
    羽田がどうの茨城がどうの、東京や空港とつながっていないと語れないなら、開発業者主導の典型的な郊外のひとつという理解でよろしいですか?

    ちなみに私は、不足する労働者の受け皿として、外国人を受け入れる窓口としてでしたら、収容施設も県内にありますので茨城空港は最適ですし、そこからTX沿線に雇用の受け皿を集約するなら大賛成です。土地もありますし。おおたかにも物流倉庫ありますから、おおたか始め、TX沿線に外国人が多数住めば店も賑わって良いですよね。

  13. 39213 評判気になるさん

    >>39212 通りがかりさん
    悔しいのうw

  14. 39214 名無しさん

    >>39211 評判気になるさん
    D層に言われてもなw

  15. 39215 通りがかりさん

    >>39210 評判気になるさん

    意味不明

  16. 39216 口コミ知りたいさん

    >>39212 通りがかりさん
    人を下に見て煽るようなおっさんの意見は誰も聞かないし
    響かないとそろそろ気付けよ。
    前時代過ぎて周りが困るから

  17. 39217 通りがかりさん

    >>39211 評判気になるさん
    b専に言われてもな

  18. 39218 口コミ知りたいさん

    >>39208 通りがかりさん
    意味不明

  19. 39219 マンション検討中さん

    >>39216 口コミ知りたいさん
    こいつ昭和に東武線に家買って今のおおたかの森の発展が羨ましくてここでの投稿に上から目線で批判コメ繰り返している名物爺さんだからその内静かになるよ。

  20. 39220 匿名さん

    >>39214
    何の話か分かりやすく説明してください。

  21. 39224 匿名さん

    >>39220 匿名さん
    何の話か分かりやすく説明してください。

  22. 39225 匿名さん

    ここに茨城空港書くヤツって、実際に行ったことあるんだろうか。
    コンサル気取りで戦略タレてるだけだったりして。
    ┐(´д`)┌

  23. 39228 匿名さん

    臨海地下鉄の記事です。
    https://tabiris.com/archives/rinkai-chikatetsu202211/

    この中で
    「あまりにも高額なので、本当にできるのか、という気もしなくもありません。ただ、首都高速改良やまちづくりと連携した建設計画が練られているようなので、地下鉄だけ挫折することはなさそうです。
    他の都市計画と絡めることで事業費を抑え、整備効果を高める工夫がされているようで、実現可能性はきわめて高いでしょう。」
    とあり、さらには
    「車両基地(車庫)の問題もあります。臨海エリアはすでに開発が進んでいて、地下鉄沿線に車庫用地となりそうな広い空き地は見当たりません。
    となると、つくばエクスプレスと直通運転して茨城県方面にでも車庫を作るしかなさそうです。そのためには、臨海地下鉄開業時にTXとの直通運転が実現している必要があります。」

    この記事を見る限り、TXとの直通運転を前提とした臨海地下鉄は確実なようですね。

  24. 39230 評判気になるさん

    今日のまとめ

    ビー層のビーをアルファベットと早分かりし、dとかcとかbとか意味不明な展開

    結局、茨城空港に行ったことがあるかないかには答えない(行ったことないのがほぼ確定)

    都区が自らの欲望を満たすため、よそにカネ出させようとギラギラしてるところにノコノコと出て行こうとする某市民は、2000、3000のローン(あるいはそれ以上)を組まないと家買えない身分(あるいはパラサイト)なのに、見たこともないウン十億の建設費を机上で操る身の程知らず

  25. 39231 匿名さん

    どちらにせよ今後、おおたかの森が劇的に地価が上がる事はないからね
    過去の歴史から見て、新線がつくばエクスプレスと繋がったところで流山には微々たるものだと思うよ

  26. 39232 評判気になるさん

    >>39231
    いやいやいや、つながったら爆上がりしますよ。
    問題はつながるのかということ。つなげるために車両基地とか茨城空港延伸とか、本末転倒なんですよ。
    おおたか民は位置的にほぼ茨城県なんだから、まずは茨城空港を見に行かないとダメ。話はそれから。成田空港にスカイアクセス線、みたいな話には絶対にならない。

  27. 39233 評判気になるさん

    付け加えますと、日本は東京を中心に回っていることに変わりなく、しかし、人口は減り続けてるわけだから、郊外へ郊外へという勢いは今後確実に弱まっていくわけです。逆に都心へ都心へという動きはますます強まります。茨城の自治体はそのこと分かっていて、自治体存亡の危機に瀕するから、必死に延伸アピールするわけです。
    おおたかは郊外の北限であることを自覚し、今の便利さで良しとしないと、今後、カネ出せとか面倒なことに巻き込まれかねません。

  28. 39234 匿名さん

    というか、徒歩15分でも今や平気で7000万とかで出ているわけで、これ以上地価が上がること望む必要なくないですか?生活に便利な施設が揃っていて東京や柏へのアクセスがよく、その割に格安というのがおおたかの森の売りだと思うんですよね。しばらくは住む身としてもあまり評価額上がると固定資産税増えるし、かと言って売っても都内で家を買えるわけでもなく損しかないですしね。

  29. 39235 匿名さん

    持ち家の資産価値は今となっては買った時よりも予想以上に上がったです。

    日常生活は程良く自然を満喫しつつも
    でも東京延伸したら老後には子育ても終えてるのでたまには夫婦で新幹線で京都へ旅行したり銀座に行って美味しものいっぱい食べてもっと贅沢したいです

  30. 39236 匿名さん

    京成スカイライナーが新鎌ヶ谷に停車するようになったようですね
    私は茨城空港延伸はいらない派です
    ☆さんコメよろしくおなしゃす

  31. 39237 匿名さん

    あと新しくできた南流山地域図書館についてもレポお願いします

  32. 39238 ☆周辺住民3

    TX委員会資料より

    加市野谷線は来年5~7月頃より、片側車線の切り替え
    8月~R6年2月に車道部分の切り替え完了と、北側歩道帯の整備を行い
    R5年度末に完成(全線整備完了)とのことです

    中駒木線のアリーナ前は、来年3~12月に交差点側の整備
    R6年1~3月に車線を切り替えつつ、中央分離帯の整備を行い
    R5年度末に4車線化全通となる予定

    芝崎市野谷線の第3コミュニティーまでの開通予定は、R7年度末の予定

    https://www.nagareyamagikai.jp/doc/2022041900024/file_contents/R4_1122...


    >>39204 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます・・・昨日確認してきました
    市野谷調整池&ファミマの交差点に、中駒木線方向限定で右折信号が追加されました
    大堀川のセブンイレブン前と同じく、11月29日から点灯するそうです


    1. TX委員会資料より加市野谷線は来年5~7...
  33. 39240 匿名さん
  34. 39241 匿名さん

    >>39240
    人が亡くなっているかもしれないのに。
    人として最低だなあんた。

  35. 39242 検討板ユーザーさん

    >>39230 評判気になるさん
    何の話か分かりやすく説明してください。

  36. 39243 eマンションさん

    >>39241 おまいう

  37. 39244 評判気になるさん

    >>39238 ☆周辺住民3さん

    右折信号をつけてくれた人に感謝!!

    あのままなら、絶対に死亡事故の悲劇が起きてたと思うので。信号をつけることに動いてくださった皆様は、人の命を救ったようなものですよ。

  38. 39245 匿名さん

    茨城県への延伸なんていらないだろ。なんで便利な羽田空港じゃなくて、わざわざ何億もかかる金をかけて僻地の空港につなげなきゃいけないんだ。

    それとこれ以上、地価を上げなくてもよくない?というのは、そのとおりだけど、成長しない都市は沈むだけ。新しい場所はどんどんでてくるからね。

  39. 39246 匿名さん

    既存の住民的には便利になったら嬉しいけど、固定資産税が大幅に上がるのも困るというジレンマですね。東京のマンション価格もそろそろさすがにピークアウトかという話もありますし(まぁいつでもあるだろ、と言えばそうなんですが)、これからもどんどん地価が上がるということはあまりない気はしますが。

  40. 39247 匿名さん

    >>39241
    私が死なせたみたいな言い方しないでくださいよ。

  41. 39248 匿名さん

    >>39244
    あなたのおかげです。
    ありがとう。

  42. 39249 匿名さん

    >>39245
    その、成長のために茨城空港の話が出てきたんじゃないのか?

  43. 39250 匿名さん

    >>39246
    買う人が複数いれば、もっともっと上がりますよ。楽しみです。

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