分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-11 07:33:39

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 39401 匿名さん

    >>39399
    たなかが茨城とはキツイ

  2. 39402 匿名さん

    >>39398
    自分も胸なでおろしてる一人だと気づけ。

  3. 39403 通りがかりさん

    厳然たる事実

    流山にはプラウドはおろか、オハナさえ建たない。

  4. 39404 通りがかりさん

    柏たなか駅前にプラウドが建たないということは、流山おおたかの森駅同様、そこまでの駅力がないことの表れとみることができる。

  5. 39405 マンコミュファンさん

    >>39403 通りがかりさん
    建ったらどうなるの?

  6. 39406 検討板ユーザーさん

    柏たなかも検討に入れてましたが
    住民の質が見れて良かったです。

  7. 39407 匿名さん

    >>39405
    建たないということです。

  8. 39408 eマンションさん

    >>39406 検討板ユーザーさん
    柏たなかの住民が書き込んでるわけじゃないぞ、たぶん。流山おおたかの森の住民かどうかもわからないけど。

  9. 39409 マンコミュファンさん

    >>39407 匿名さん
    プラウドオハナが建たなくて
    それがどうしたと。
    全く住まい選びに関係ない。

  10. 39410 匿名さん

    うん、どうもしない。
    ただ、建たないということ。
    ニコタマには建っている。
    柏にも建っている。
    流山には建たない。
    ただ、それだけ。

  11. 39411 名無しさん

    >>39410 勃たないさん



  12. 39412 マンション掲示板さん

    >>39410 匿名さん
    はいご苦労さま。

  13. 39413 通りがかりさん

    >39410匿名さん
    つくばにプラウド建ったのはターミナル駅であり、学研都市であるという価値がエリートのプライドをくすぐるからでしょう。
    柏たなかのオハナは想定内。おおたかの森はオハナより上だがつくば未満という位置づけではないでしょうか?
    柏の葉キャンパスには快速は止まらず、三井の街ですから、プラウド建つとは考えにくいですが、富裕層向け学校が評判を呼べばひょっとしてひょっとするかもです。

  14. 39414 eマンションさん

    >>39410 勃たないさん

    >>3940
    ようは野村が戦略ミスったということですな。

  15. 39415 匿名さん

    中身でなくブランドにこだわる人って営業マンにとっては格好の餌食だよな。

  16. 39416 マンコミュファンさん

    >>39415 匿名さん
    ブランドじゃなくてグレードの差なんですよね。
    プラウドに住んだ事が無いと分からないと思いますよ。
    葉にはまだ土地があるので三井街ではあるけど相乗効果でまさかのプラウド展開も無いとは言い切れません。

  17. 39417 野村の人?

    特定のマンションのブランド推すねえー

  18. 39418 住民さん

    開発当初から注目されている街だったら有名ブランドマンションも手をつけるだろうけど、おおたかの森はある程度街が出来上がってきてから注目度が上がってきたんで、新しくマンションを建てたくても今では土地がない状況。
    有名ブランドマンションなくて当然だし、逆に有名ブランドマンションなしでここまで注目されるって、すごいかも。知らんけど。

  19. 39419 マンコミュファンさん

    >>39416 マンコミュファンさん
    グレードが高くても治安が悪い所には住みたくないな。

  20. 39420 匿名さん

    >>39414
    アオキホールディングス?
    何の話ですか?

  21. 39421 ☆周辺住民3

    駅力が・・・とかは、例の方の個人評価ですね

    そもそも「駅力」や「駅力指数(SPMI)」は、駅そのものの乗り入れ路線の本数や
    一日の列車本数・列車種別・始発駅であるかなどの、交通利便度の評価基準なので
    周辺施設の数やマンションのグレードは、駅力と関係ありません

    中古マンションの騰落率などを元に、駅力を評価してるサイトもありますが
    評価基準や調査範囲(地域)が限定されているので、ちょっと違う様です

    https://toyokeizai.net/articles/-/210318?page=6
    駅力ランキングでは各都県の、大型ターミナル駅(新宿・横浜)や
    本八幡・守谷などの始発駅がトップに入る形になります


    よく自治体評価に使われる「シティブランドランキング―住みよい街2022―」では
    流山市が50位以内に入っています
    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/071300044/071500004/?P=2

    トップスコアが71.1の千代田区に対して、流山市は60.4ですので
    ハイスコアではありませんが・・・全国でも50位以内に入ってますので
    TXが通ってまだ17年しか経過していないことを考慮すれば、高評価を受けていると思います


    個人的に流山市は「ハイブランド」では無いと思いますし、また「ハイクラス」を狙う必要があるのかは
    自分にはわかりませんが・・・ブランディングは成功してると思います

    自分は集合住宅に住むと言う選択肢が無いので、マンションのグレードとかはよく知りませんが
    グレードの高いマンションや住宅街に住みたい方は、既存の街に住めば直ぐに満足感を得られると思うので
    おおたかの森や流山市以外を選択された方が、幸せになれるでしょうね



    野村は以前に駅前ホールの区画で挑戦しましたが、総合評価で3位になっています
    https://www.nagareyamagikai.jp/doc/2018040900011/file_contents/271214_...
    (提案内容審査で3位・提案価格審査はスターツと同じ価格で2位)

    野村がどこかで再挑戦してくるかどうかは、まったくわかりませんが
    H27年の事業プレゼンの段階で、その気は有ったのではないでしょうか?



    アゼリアテラスの3Fは医療モールで計画されていますが、その3Fフロアに
    求人情報によると「湘南美容クリニック流山おおたかの森院」が入居する様です
    ワンフロアは200坪ですが、その何割がクリニックになるのかはまだわかりません

    5Fから上のオフィス階の方は5~6Fに、明治安田生命や太陽生命が入って
    この2つのフロアは埋まった様です

    複数のテナント情報サイトから確認すると、7Fは25~50%が募集中
    8Fは200坪(100%)で募集中、9Fは50%で募集中になっています

  22. 39422 匿名さん

    >>39415
    中身にこだわるとブランドに行き着く。
    おおたか民はブランドに行き着かない。

    つまり、おおたか民は中身にこだわらないということ。

  23. 39423 匿名さん

    >>39421
    既存の街に住んでみた感想はいかがですか?

  24. 39424 通りがかりさん

    >>39421☆周辺住民3さん

    駅力は個人評価であって、SPMIは駅力を示す一指標に過ぎないのですが、駅力を数字で押し切って論じようとするあたりに投稿者の意図が透けて見えます。

  25. 39425 通りがかりさん

    >>39422 匿名さん
    とバブルおじさんが申しております。

  26. 39426 通りがかりさん

    勃たないさんっていかにも売れない営業っぽい雰囲気ですね。

  27. 39427 匿名さん

    >>39422 匿名さん
    今日はたくさん構ってもらえて良かったね。
    明日も頑張ろう!



  28. 39428 マンション検討中さん

    ブランドとか言ってるのはプラウドさん
    10年前からこの掲示板に粘着してる人

    1人で何度も何度も繰り返してるから、よほどコンプレックスがあるようだ。

    無視でいいよ。

  29. 39429 eマンションさん

    >>39428 マンション検討中さん
    プラウドさんは価値観が昭和バブル世代丸出しなんだよな。

  30. 39430 匿名さん

    なんでスルーできないんかなあ。
    ほんと可笑しいですな、このスレ笑

  31. 39431 匿名さん

    >>39428
    このスレ、10年前からあるの!?
    キミ、そんなに長く検討してるの?

  32. 39432 匿名さん

    おおたか2位なんだけどさ、櫻井さんのコメント、ウケるわ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/10005b320c59f8fa33ac3abd0dfde55e20f8...

  33. 39433 匿名さん

    櫻井さんのウケるコメントは探してね。

  34. 39434 評判気になるさん

    本当に住みたい街大賞2023 第2位流山おおたかの森 東京近郊で充実した子育て環境が整う、共働き世帯注目の21世紀型ニュータウンという記事が掲載されている。

    日常生活の用事がほぼ全て駅前で事足りる
    駅周辺に踏切が少ないことから渋滞の心配がない
    刑法犯罪件数が年々減少し、治安が良い
    駅周辺を楽しく快適に回遊できるよう、雰囲気の異なる沿道、照明、舗装等工夫されているとのこと。

  35. 39435 評判気になるさん

    おおたかの森は、仕事や育児の両立と快適な暮らしが叶う街。

    都心のアクセスよ良さと生活利便性、手厚い子育て支援でファミリー層が増加。
    住宅地として更なる発展が期待できる街。
    住環境を重視されている人はおおたかの森も移住先の候補に入れておきたい街の一つ。
    とのこと。

  36. 39436 通りがかりさん

    今後の発展って何を指してるんだろう。商業施設内の入れ替えとかかな。

  37. 39437 匿名さん

    >>39436
    難関大学合格者続出の街。
    ありえねー笑

  38. 39438 検討板ユーザーさん

    >>39431 匿名さん
    ネチャネチャしてるねw

  39. 39439 評判気になるさん

    >>39430 匿名さん
    バブルオジサンは老害だから早く消えてね。

  40. 39440 検討板ユーザーさん

    >>39437 匿名さん
    あなたちょっとそれまずいよ。
    対応を協議します。

  41. 39441 匿名さん

    >>39437 匿名さん
    どした?もとからだけどついに本格的に発狂したか?

  42. 39442 口コミ知りたいさん

    >>39431 匿名さん
    キミ、プラウド勃たないさんなのになんで匿名さんって言ってるの?

  43. 39443 口コミ知りたいさん

    プラウド勃たないさん
    39434に対してはコメント無いの?
    悔しくてコメントできないかwww

  44. 39444 マンション掲示板さん

    プラウドって聞くと発狂する民クセ笑う
    大したランドマークも無くて銀座からタクシーで乗る時、どんな指示出して帰るの?
    まさかタクシーは乗らないのか?

  45. 39445 通りがかりさん

    >>39444 マンション掲示板さん
    プラウド・ブランドって言って発狂しているの間違いじゃね。
    あんた国語苦手か?どうせ2流3流大学だろうなwww

  46. 39446 匿名さん

    >>39440 検討板ユーザーさん
    つまんね

  47. 39447 匿名さん

    刑法犯罪件数が年々減少し、治安が良い 駅周辺を楽しく快適に回遊できるよう、雰囲気の異なる沿道、照明、舗装等工夫されているとのこと。

    こんなのにコメントしろ言われましても

  48. 39448 匿名さん

    >>39444
    ランドマーク以前にタクシーで銀座から

    流山おおたかの森

    までタクシーとか

  49. 39449 匿名さん

    >>39441
    言いだしかねないだろ?

  50. 39450 周辺住民さん

    もう少し長期的な視点で見る必要があるのではないでしょうか。

    ブランド?マンションが建つか建たないかという話ですが、大手であればあるほど利益を重視しますから、確実に売れる街すなわち街としての評価の高い所にしか展開しないと思います。

    流山おおたかの森はできたばかりの街です。TXの臨海部への延伸と利便性、犯罪認知件数、学校の荒れ具合、ご子息の進学状況等、さまざまな評価が蓄積される中で街の評価が定まってくるのではないかと思います。それには半世紀は必要ではないでしょうか。

    半世紀もすれば当然、駅前再開発が話題になることでしょう。ブランドマンションを待望している方々は、流山おおたかの森の高評価が揺るぎないものになっていた時、SCを含む一体再開発の中で、核としてのブランドタワーマンションが建つかどうかということかと思います。その頃にはタワマンはオワコンになっているかもしれませんが。

    私たちにできることは、街の価値を高めるため、市を含め、娯楽や教育や趣味など、とにかく多方面に支出し、生活を楽しむことではないでしょうか。

    今日で仕事納めのため、いつもより早起きしたので、寝ぼけて冗長な文章になっている点はおゆるしください。
    皆さま、よいお年を。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸