注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レスコハウスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レスコハウスってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2010-02-27 15:12:57

レスコハウスは安いですが、なんで安いのですか?問題点でもありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-11-15 18:19:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レスコハウスってどうよ?

  1. 64 ご近所さん

    54さん、画像UPありがとうございました。
    重厚感があって素敵な感じですね!

  2. 65 匿名さん

    かなりのオプション追加だったと思いますが、いくらかかったんですか?

  3. 66 匿名さん

    >>54さん

    グレータイルも素敵だと思います。

    宜しければ写真投稿して頂けませんか?宜しくお願いします。

  4. 68 匿名さん

    レスコは冬は暖房しなくても平気ですか?

  5. 70 入居済み住民さん

    No68回答です。
    静岡の10年前の旧式です。週末の寒気でさすがに寒かったです。
    一回り小さいエアコンですけど、すぐに暖まるけど 外が寒ければそれなりに中も寒いです。
    冷暖房無しで済む家はありませんから、どのメーカでもそれは同じ事ですよ。
    空調無しで南面の日差しがある部屋は暖かい、北面の部屋は冷たいって感じ取れます。
    古い木造に比べれば格段に良いのでしょうけど、最近の家じゃ そんなに差は出ないでしょう

  6. 71 匿名さん

    >>70さん

    そうですよね!回答有難う御座います。

  7. 72 匿名さん

    レスコハウスに住んでますが、夜間に外の足音や会話がかなり聞こえます。

    レスコに住んでいる方々当方と同じ状況でしょうか?

  8. 73 匿名さん

    うちもレスコハウスに住んでいますが、シャッター閉めると外の音、声は全く聞こえません。 

  9. 74 匿名さん

    換気のある部屋は聞こえます。

  10. 75 匿名さん

    夏涼しくて冬暖かい家ってないでしょう?

  11. 76 匿名さん

    そんな家は存在しません。

  12. 77 サラリーマンさん

    木造は地震の時、かなり揺れるので怖いので鉄骨が良い!

  13. 78 匿名さん

    レスコは標準で耐震等級1なんですが他社の鉄骨けいの耐震等級3とくらべると劣ると思うんですがみなさんどう思いますか?コンクリート系はなにか基準がちがうのでしょうか?ちなみにマンションはほぼ耐震等級1なんですよね。。

  14. 79 匿名さん

    すごい釣りだな。

    耐震性能に関しては、等級3(最高値)の数倍はあるはず。

  15. 80 78

    それがですね、レスコで聞いたら標準で耐震等級1っていうんですよ。
    私も十分地震に強いのはわかるのですが鉄骨系のメーカーで耐震等級3でレスコが耐震等級1っていうのがわからないんですよ。
    ちなみに耐震等級2にするのは基礎のコンクリートの厚さから変えないといけないと言われました。すでに基礎のコンクリートの厚さが200ミリもあるのにですよ。
    それもこれも長期優良住宅をかんがえてなんですが。。
    だなたか詳しく説明できる方いらしゃいますか?

  16. 81 入居済み住民さん

    No.78さん

    自分は購入時にそこまで耐震等級についてこだわらなく、地震に強いとの事で決めていました。
    入居してから数年経ちますが、その選択に間違いはなかったと思います。

    静岡東部に住んでいますが、8月の駿河湾の地震で震度5程度、先日の群発地震では震度1~4程度が数回起こり、体験しました。激しい揺れはあまり感じませんでした。
    むしろ、8月の地震は2階で寝ていて震度3ぐらいの揺れ、群発地震のときは震度3とテレビのテロップが流れた時も震度1~2程度と思ったぐらいです。

    普段から起こる大風や大雨をこの家と一緒に生活してみれば、信頼できる家だと安心しています。

  17. 82 匿名さん

    ↑震度3ぐらいの揺れが1~2くらい?敏感な方だね!

  18. 83 匿名さん

    レスコで建てましたが、基礎部分の鉄筋の数が設計図の本数より少なくされるところでした。
    すんでのところで見つけ出しコンクリートを流し込まれる前に未然に防ぎました。
    姉羽事件よりも前に起きた耐震偽装もどきの事件でした。ちゃんと配筋検査してなかったみたいです。

  19. 87 事情通

    レス主さんへ
    レスコのWPCは大成パルコンと同様コンクリートパネルの工法により在来木造工法や軽量鉄骨工法と比較すると耐震性は
    優れていると思われます。しかしそれも施工レベルが問題です。パネルの制作と現場でのパネルフレーミング(上棟)
    まではレスコでやりますが、基礎から防水、内装、設備、その他付帯工事等々すべて外注が行います。
    従って建物の完成度は必然的に外注業者の質とレベル、そしてレスコの工事監理能力に左右されて来ます。
    ここで本題です。元請の受注単価が低ければ当然の事ながら下請業者への発注単価は下げざるを得ません。
    一概には言えませんが安い発注単価で受けた下請業者は利益を出すために何を行うか推して知るべしです。
    そしてもう一つ、下請業者経験度(レスコでの施工実績)のバロメーターとして外注業者の定着率があります。
    PC工法は今現在2社のみで本体の仕様が他の工法と違うため先に揚げた各外注工事は微妙な所で経験が必要になって来ます。
    その時に問題になってくるのが実際現場で行う業者の施工内容です。外注業者は取引環境(発注金額、元請の対応等々)
    が良ければ取引は長続きするでしょうがその逆も大いに有り得る訳です。実際レスコは外注業者の定着率は低いようです。
    以上、投稿者は一回こっきりの外注業者に工事をされ痛い目にあわされた経験者です。
    P.S.これは飽くまで東京のレスコハウスの話ですのでその他の地域に於けるレスコに関しては知りません。

  20. 88 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/74370/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸