住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 10:25:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-30 01:00:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

  1. 601 匿名さん

    >>596
    家は港区の某エリアですが。郊外勤務?んな訳ないでしょ。苦笑

  2. 602 匿名さん

    >586

    会社の仕事は外部ではネットワークに入れないので出来ないようになっているのが普通。
    貴方の会社ではそんなセキュリティもないの?外から誰でも会社の情報が見れるんだ。

  3. 603 匿名さん

    子供も不便な郊外に住まわされたら、いい迷惑。

  4. 604 匿名さん

    >>593
    その無駄な時間を1日往復1時間減らすのと引き換えに狭い家にずーっと住んで楽しいの?

  5. 605 匿名さん

    設定、また変えたのかな?
    こんどは、160㎡戸建てと現実的な設定ですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566573/
    こちらのスレのほうが似合ってると思います。


  6. 606 匿名さん

    都心勤務だと、バカ高い割に狭いマンションか、満員電車で毎日長時間通勤か。
    究極の選択だな。仕事が郊外でホント良かった。

  7. 607 匿名さん

    戸建て推しの人は家族との時間より家の広さが重要っていう自分勝手の人たちだから・・・

  8. 608 匿名さん

    最寄り駅にいかがわしい外国人や地域外の人が大勢うろつく都心で子育てする自分勝手な親。

  9. 609 匿名さん

    都心だと高くて狭いマンションに住んで、高い管理修繕駐車場の費用払う羽目。戸建ても狭いし、隣と密着したらプライバシーも無い。休日はどこに行っても人混み、しかも高価と来てる。郊外でコスト抑えた方がストレス感じません。差額を運用した方がリスク分散が効くし。

  10. 610 匿名さん

    >>602

    >会社の仕事は外部ではネットワークに入れないので出来ないようになっているのが普通

    え?

    >貴方の会社ではそんなセキュリティもないの?

    え?

    >外から誰でも会社の情報が見れるんだ。

    え?え?
    VPNでなんで誰でも??

  11. 611 匿名さん

    >>607
    家族との時間?戸建てかどうかとどう関係があるの?

  12. 612 匿名さん

    >>600
    会社によるじゃん。
    徒歩圏に住んだってほとんど終電なら家族との時間無いし、
    郊外でも18時19時に会社出れるなら家族との時間充分じゃん。

  13. 613 匿名さん

    >>609
    休日は郊外のほうが混んでて、
    トラック流入規制もあるから、都心方面のほうが、空いてますよ。

    だからといって都心に戸建ては低層住宅街も少なく割高感あるので、
    郊外と都心の間ぐらいの閑静な低層住宅街がちょうど良いところと思います。

    1. 休日は郊外のほうが混んでて、トラック流入...
  14. 614 匿名さん

    家族との時間とか、書いてるている奴に限って毎日ネットしかしてなさそう。

  15. 615 匿名さん

    通勤は短い方が良いに決まってる。
    どんな屁理屈言っても響かないよ。
    どうせ帰宅時、疲れて膝かっくんさせながら
    立ったまま寝てるんでしょ。
    通勤地獄サラリーマンの得意技だよね。
    尊敬します。

  16. 616 匿名さん

    会社で長い時間働くと収入が増えるけど、わざわざ通勤に長い時間かけても全くの無駄だよね〜。(笑)

  17. 617 匿名さん

    >>616
    > 会社で長い時間働くと収入が増えるけど

    新卒から年俸制だからこの感覚が全く分からない。残業代で稼ぐってこと?

  18. 618 匿名さん

    >602

    今時、そんな会社あることに驚き(笑) 古臭い会社かメーカーとか製品開発系の会社でしょうか?
    会社でしか仕事できないなんて。。。 だから朝も定時で夜も仕事終わるまで帰れないとか?

  19. 619 匿名さん

    >>601

    > 家は港区の某エリアですが。郊外勤務?んな訳ないでしょ。苦笑

    ん? ということは、港区勤務で、家は港区会社近くの160㎡ですか?

    えっと、まず、あなた客観的に匿名掲示板のコメントで

    「自分の家は港区駅近の160㎡です」

    って書いてあるのを信用しますか? 残念ながら9割の人は妄想だと思ってますよ...

    私は残り1割なので貴方の話は本当だと思います。本当に港区160㎡の家に住んでると思います。


    ではなんでこのスレを見てるんですか?
    そんな物件なら戸建てだろうがマンションだろうが、圧 倒 的 に 正 解 ですよ。
    誰もケチ付けませんから安心して下さい(笑)


    それに、そういう富裕層のスレは別にあるのに、何故この掲示板に???


    残り1割の信用派でしたが、妄想としか思えなくなりました(笑)
    いいんですよ、妄想でも。 所詮匿名掲示板ですから。

  20. 620 匿名さん

    家の会社も同じ。
    仕事の資料は一切持ち帰り禁止。
    パソコンに入ってるデータも同様。
    サービス残業は一切できないし。

  21. 621 匿名さん

    主人は丸の内まで通勤40分。私は通勤徒歩5分。ちなみに私も正社員。子供は私立で通学20分。我が家にとっての立地は問題ないな。

  22. 622 匿名さん

    旦那さんが可哀想。

  23. 623 匿名さん

    家は私が通勤15分。嫁は3分。小学生の息子は2分。

  24. 624 匿名さん

    まあ、VPNで外部アクセスできちゃうレベルの会社を基準にされてもねぇ〜って感じ。(笑)

  25. 625 匿名さん

    620の続き

    従って家の社員は手ぶらで通勤してる社員が結構多い。
    私の鞄もハンカチとスマホと財布しか入ってない。

  26. 626 匿名さん

    職住接近な皆さんは、職場の同僚も近所にたくさんいるのかしら?

  27. 627 匿名さん

    だからさ、駅徒歩5分と15分で価格2000万違うとかザラにあるんだからさ、その10分にどれだけの価値を見出すのかは人それぞれでしょ。毎日20分我慢して毎月10万好きな洋服買う人はそれはそれで幸せだと思いますけど。

  28. 628 匿名さん

    IT系なんだろ。VPNで接続出来ないIT企業なんて無い。
    それだとmtgとか予定なければ昼出社だったり、17時退社して家でやれば良いから郊外物件でも全く問題無いな。

  29. 629 匿名さん

    時は金なりってことですね。
    それにしても駅徒歩15分は拷問だわ。

  30. 630 匿名さん

    >>625
    それだと会社近くに住むしかないよな。
    仕事終わらなければ残業残業な会社って働けない。

  31. 631 匿名さん

    うん、2千万余計に出せる人が駅5分の物件にすればいいだけ。

  32. 632 匿名さん

    VPN接続環境が無い会社って純国産企業? 年功序列、残業代で年収上げる感覚の人達?

  33. 633 匿名さん

    家で仕事?
    郊外って、仕事とプライベート分けられるのが良いとか言ってた方もいるけど、やっぱり屁理屈だよね。

  34. 634 匿名さん

    >632
    残業代はすべて出るよ。
    一切、サービス残業できません。
    年功序列ではないかな。

  35. 635 匿名さん

    因みに管理職でも残業代出ます。

  36. 636 匿名さん

    数千人規模の会社でVPN接続を許してるトコなんてあるのかね?

  37. 637 匿名さん

    あとGW は16連休もらいました。

  38. 638 匿名さん

    >636
    数千人規模です。
    一部上場です。

  39. 639 匿名さん

    638です。
    申し訳ない。
    家はVPN 接続許されていません。

  40. 640 匿名さん

    >>636
    Global20万人の会社だけどVPN接続もちろん可能。

  41. 641 匿名さん

    ちなみに、どうやってVPN接続するの?

  42. 642 匿名さん

    自宅のインターネット接続から?

  43. 643 匿名さん

    >>642
    会社貸与のモバイルルーターです。 

  44. 644 匿名さん

    >643

    それは専用回線というんじゃないの?

  45. 645 匿名さん

    >>644
    モバイルwifiルーターは一般通信キャリアのものでVPN接続ですよ。専用線じゃないです。

  46. 646 匿名さん

    Wi-Fiですか…

  47. 647 匿名さん

    相変わらず立地の話ばかり。
    マンション民は、立地と引き換えに狭さと集合住居を選んだと思い込みたいだけ。
    周辺区の総床120㎡の普通の戸建てだが、駅徒歩数分で都心オフィスまで30分だけど通勤に何のストレスもない。
    一低住で高さ制限のある50/100地域なので、地域の環境もいい。
    特に視界をさえぎる高層マンションが建たないのが一番いい。

  48. 648 匿名さん

    >386

    私の所は数万人規模だから勿論ダメ。ノーツパソコンも持ち出すにも申請が必要。
    どこにどういう理由で持ち出すか上司やある部署の許可が必要で持ち出す時は書類を提出。

  49. 649 匿名さん

    駅徒歩数分に戸建てがあるような田舎えきには住みたくない。不便すぎ。

  50. 650 匿名さん

    ノーツパソコンw

  51. 651 匿名さん

    マンション民はどうしても マンション=好立地で便利、将来も価値が上がっていく、 戸建て=郊外、駅から遠い、不便、将来は暴落と思わないと理性を保てないらしいな。

  52. 652 匿名さん

    まあ当然ながら、便利な立地の適度な広さの物件を選べば良いってことで。(笑)

  53. 653 匿名さん

    >駅徒歩数分に戸建てがあるような田舎えきには住みたくない。不便すぎ

    23区内で副都心とも呼ばれる区だから、田舎ではない。
    地方の人なら誤って都心と呼ぶような地域。
    駅の近くには、古い賃貸マンションしかない。
    よく「駅近マンション」というが、自室からエントランスに出て駅に行くには数分余計にかかる。
    販売資料の駅徒歩時間はマンションの共有敷地を出たところからカウントしたもの。
    東京23区で駅の近くに新築マンションが建つのは埋立地や工場跡だけ。
    戸建て向きの地域じゃない。

  54. 654 匿名さん

    戸建てに向かない土地でもマンションならできる。そういうことかな。

  55. 655 匿名さん

    >>651
    マンション派だけど駅遠派だから全くそんなこと思って無いよ。

    戸建派がそう思わないと理性保てないの間違いだろ(笑)

  56. 656 匿名さん

    >>650
    旧ロータス、現IBMの
    Notes
    のことでは?


  57. 657 匿名さん

    >>656
    それをノーツパソコンとは言わないだろw

  58. 658 匿名さん

    駅近は、木造だと五月蝿くて無理って戸建てな人も言ってたからね。

  59. 659 匿名さん

    >>658
    木造だと煩いという事は無い。

  60. 660 匿名さん

    家族持ちに言わせれば、
    通勤時間を20分、往復たったの40分を削るために、
    「倍の値段を払い」、「生活上多岐にわたる不便を受け入れて」都心に住むなんて愚か者だとしか思えない。
    経済の法則で、「利用者が多いところはより便利で快適な施設ができる」。都心は便利だが居住者を対象にした便利な施設が著しく少ない。都心坊が「必死に、あれもあるこれもある」と書き込んでいたけどその状況が不便を認めているのと同じ。住宅街ならそんなの当り前で最低限の事。都心は、「それがかろうじて保たれてる」ってレベル。

    私は今は自営業で通勤は徒歩10分。いつもは自転車で2分。でも、交通費とか支給されるなら電車で通勤してもいいと思う。
    別に10分が40分になっても何にも変わらない。そんなことに余計に数千万も払うなら子供を連れて旅行にでも行くべき。

    ただ、湾岸エリアの埋め立て地とか「通勤に便利」ってだけの「災害危険地域に家族を住まわす人間」の気持ちは全く理解できない。

  61. 661 匿名さん

    >>660

    ほんこれ。
    よほどの亭主関白じゃない限り、嫁や子供は父親の通勤時間なんて二の次。

  62. 662 匿名さん

    都心のマンション(青山)も郊外の一戸建て(田園調布)も両方買ったけれど、結局ほぼマンションで過ごしている。
    郊外…遠い。仕事終わったら即帰って即寝たい。
    愚か者だから(笑)お金で解決するなら出しちゃうな〜

  63. 663 匿名さん

    家買ったら旅行も行けないような人は、無理して家買わない方が良いんじゃないかな。(笑)

  64. 664 匿名さん

    >>660
    都心だと片道40分、往復80分の削減できますね
    あと、自営業ならいろいろ経費で落とせると思います。

    >>662
    それは、まったく逆方面で比べると時間がかかるのが当たり前、その設定なら同じ郊外なら東急より小田急のほうが普通の都民の感覚。
    設定おかしいですよ。


  65. 665 匿名さん

    >木造だと煩いという事は無い。

    外の悲鳴もよく聞こえるらしいね。(笑)

  66. 666 匿名さん

    うちは嫁と娘がマンション推しだからなあ。お父さんの通勤時間だけで選ばないよ(笑)
    平日はそれぞれ忙しいし、休日はお出かけだから郊外に下る必要はないな。

  67. 667 匿名さん

    >>666
    それなら郊外のマンションがベストな選択。
    娘さんが居るならなおさら。

     「日本一の大歓楽街、六本木及びその周辺に子供でも自転車で10分、20分で行ける環境は子育てにとって最悪な環境」。

    これが日本中ほぼ全ての親が普通に共有している完全な結論です。
    何があろうと無かろうと、決して変る事はありません。

  68. 668 匿名さん

    >>664
    往復40分って書きましたよ。永遠に80分にはなりません。
    まあ、往復80分(片道40分プラスだから都心の通勤20分を足して片道1時間)でも世間の許容範囲だと思いますけど。どうでもいい些細な事です。

    経費でいろいろ落としますよ。
    家族での外食や家族旅行は福利厚生で落としてます。自宅駐車場も経費から駐車場代の名目でとってます。
    でも、通勤費用は受け手が交通機関ですから自分は何も得できなくて単純に経費がかさむだけになるんです。しかも家を購入となると完全な固定費です。
    交通費を経費でねん出するくらいならその分給料や他の形で使いたいのです。

    この「会社に払わせる感覚」って逆にサラリーマンの人は無頓着なんですよね。年金や労災とか会社が負担するってどんなにありがたいことなのか気が付いてない人が多いですよ。
    だから、せっかくもらえる交通費を自分で負担する形になる会社の近くなんかを有難がっちゃう。
    経営者としては便利な社員でいいんですけどね。

  69. 669 匿名さん

    >>667

    多分あなたと生活レベルが違うんだと思います。郊外マンションもいいでしょうが、とってもいい住環境ですよ。自分はマンション、戸建てにこだわりはありませんので。

    あと、結論が出てるってどにに出てるの?あなたの感覚でおっしゃってるのなら、ベストがどうであるとか言われる筋合いはないですよ。

  70. 670 匿名さん

    >>669
    貴方の意見はかなりの少数派だという事です。自分では気が付いていないでしょうけど、「日本中のほぼ全て」に当てはまらないほどの極少数な意見なのです。
    いいですか?
    人違いで数人の男たちに金属バットでメッタ殴りにされる殺人事件が起こる六本木に
    都内でも最も容易に違法薬物が手に入ると言われる六本木に

    子供が自転車で10分、20分で行ける環境は子育てにとって劣悪です。

    これ以上シンプルで完全な結論はありません。

  71. 671 匿名さん

    >670

    都会って怖いな。(笑)

    そういうイメージの人は田舎で正解でしょう。

  72. 672 匿名さん

    田舎でも殺人事件おきてるね。というか、670みたいに、かたよった意見の持ち主が親だと子供が可哀想になるだけ。住めば都。どこに住もうが他人が否定する話ではないよな。

  73. 673 匿名さん

    >「日本一の大歓楽街、六本木及びその周辺に子供でも自転車で10分、20分で行ける環境は子育てにとって最悪な環境」。

    >これが日本中ほぼ全ての親が普通に共有している完全な結論です。

    聞いたことないけど・・・。

  74. 674 匿名さん

    別に六本木が怖いとは思ってませんよ(笑)代々23区城南の家系ですし。
    子育てに向かないと書いているのです。

    押尾学の合成麻薬事件も六本木ですし。海老蔵も六本木でリンチされてます。

    少年犯罪は、子供から接近するのではなく犯罪の方が悪意を持って子供に迫ってきます。
    少年少女を狙う犯罪は繁華街に集中します。なかでも六本木は表の顔も裏の顔も名実共に日本一の繁華街です。
    そんな繁華街に子供の使える自転車で、わずか10分、20分で行ける環境が劣悪でないと言うのはもはや異常だとしか言えません。

  75. 675 匿名さん

    >>646
    仕事はwifiで充分だろ
    社内システムがwifi経由だと遅いならさっさとリプレース汁

  76. 676 匿名さん

    >>673

    そんな環境で良く子育てしたいと思えるね。
    ホントに子供いるの?

  77. 677 匿名さん

    駅近のゴチャゴチャ騒がしい、車多い環境ですら子育てしたくないのに、六本木に近いとか論外だろ。

  78. 678 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51806723.html
    >東京は治安が良くて世界一安全な都市として有名ですが、六本木は少々危険な街として外国人の間では有名なようです。
    >六本木はアメリカ軍人とナイジェリアのギャングが居なくなったら治安良くなると思う
    >六本木は金持ち、外国人、***、詐欺師、本当に色んな奴らがいる
    >何なんだよあの街は!? なんで皆六本木をボイコットしない?
    >人々のいる前で暴行が堂々と行なわれたなんてショックだ

    http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-1301.html
    >アメリカ国務省のホームページに六本木での殺人、暴行、盗難、ぼったくり等が多発しているので、観光の際は十分に注意することと、日本に対しては異例の注意を呼びかけています。

    子育てに向いてると思えますか?

  79. 679 匿名さん

    子供がイキッテ悪くなるのって住んでる所は関係ないのでは?
    郊外ってヤ〇キー未だに生息してますよね?
    都内はかなり昔に絶滅しましたよ。
    どんな場所であれ親の教育がしっかりしていれば問題ないのではと思いますが。

  80. 680 匿名さん

    >678

    まず、子供にバーやクラブに出入りしないように教育した方が良いと思うぞ。(笑)

  81. 681 匿名さん

    >>679
    > 子供がイキッテ悪くなるのって

    当たり前。
    そういうのを心配してるんじゃなくて、赤ちゃんや小学生時に一緒に過ごす場所を六本木みたいな煩い場所の近くで過ごしたくないということ。

    子供いない人は論点がズレるなぁ、、、

  82. 682 匿名さん

    >>668
    >>569
    の40分は片道ですよ。都合が悪くなり半分に短縮ですか?


    大手町・東京駅から40分で検索すると、戸建て向きの地域になりますね。
    40分 登戸
    40分 石神井公園
    40分 世田谷
    40分 都立大学
    40分 日吉
    40分 三郷中央
    40分 成増

  83. 683 匿名さん

    くだらん。総予算は個々で決まってるんだから、どの程度を住居費に使うかは人それぞれ。住居費に予算をたくさん使えば使うほど優雅な暮らしになるなんてことはあり得ない。

  84. 684 匿名さん

    >>683
    あんたの言う通りだよ。子育てを環境のせいにしてドヤ顔するような意見にもビックリするよ。熱帯魚飼うみたく環境を整えたから育つかのような意見まじありえんわ。

  85. 685 匿名さん

    >681

    論点を犯罪から騒音にずらしてるのは誰?(笑)

  86. 686 匿名さん

    >>685
    俺は繁華街近くに住むのは子育てに向いてないのに同意で、
    犯罪云々言ってる>>678とは別人だから知らん。

  87. 687 匿名さん

    >681子持ちですが>683に賛成です。
    環境のせいにするバカ親にはなりたくないですね。

  88. 688 匿名さん

    凶悪犯罪多発地域ってのはわかった。

  89. 689 匿名さん

    マンションでも戸建てでも良いが都心でしょうね。

    人口減都心回帰の時代に郊外買うと資産価値が心配です。

    ただでも売れない郊外住宅http://s.news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

    売れないだけなら、まだ良いが住民の民度が落ちる可能性大 。子供を育てるには不安な環境です。

  90. 690 匿名さん

    まあ、人と金が集まるところは犯罪件数が増えるのもしかたがないでしょうね。逆にいうと、人も金も少ない地域なら犯罪件数も少ないでしょう(ゼロではありませんが)。

  91. 691 匿名さん

    >689

    今日も営業ご苦労。
    都心の投資用物件は売れたか?

  92. 692 匿名さん

    マンションは、戸建より躯体の寿命が短いからねえ。

  93. 693 匿名さん

    最近の新築マンションは、劣化対策等級3(最高ランク)を獲得している物件が70%を超えるとも言われているらしいね。(笑)

  94. 694 匿名さん

    郊外物件買うと、売りたくても売れないこともあるんだね。負の遺産ですね。

  95. 695 匿名さん

    マンションって構造の中がボロボロになるんでしょ?

  96. 696 匿名さん

    マンション 雨漏り 賠償請求 

  97. 697 匿名さん

    激増する老朽化マンション

    日本の分譲マンション供給は1950年代から始まり、ストック数は約600万戸に達する。しかし建て替え実績は2013年4月時点でわずかに183件、約1万4000戸にすぎないのだ。

    http://biz-journal.jp/2014/08/post_5796.html

  98. 698 匿名さん

    「建て替え・解体時期が迫っているマンションは30年の長期修繕計画の期間を過ぎ、
    計画に合わせて徴収してきた長期修繕積立金が底を突いているところも多い。
    『マンション解散』に備えて、解体費用をどう積み立てておくのか。
    木造戸建て以上に、マンションの空室問題は深刻な社会問題になる可能性がある」と警鐘を鳴らす。

  99. 699 匿名さん

    >689
    >マンションでも戸建てでも良いが都心でしょうね。

    おまえは完全にスレチ。
    【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。 】

    【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。 】

    【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。 】


    これだけスレの最初にも書いてあって、
    何度も何度も言ってるのにしつこく繰り返すのって、
    どんだけ脳が腐ってるの?

  100. 700 匿名さん

    都心マンションでも建て替えがスムーズにできるといいのですが・・・
    築40年以上のマンションが溢れかえり
    都心マンションも空室が目立つようになってきましたね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸