住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 10:25:51
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-30 01:00:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART91】

  1. 601 匿名さん

    >>596
    家は港区の某エリアですが。郊外勤務?んな訳ないでしょ。苦笑

  2. 602 匿名さん

    >586

    会社の仕事は外部ではネットワークに入れないので出来ないようになっているのが普通。
    貴方の会社ではそんなセキュリティもないの?外から誰でも会社の情報が見れるんだ。

  3. 603 匿名さん

    子供も不便な郊外に住まわされたら、いい迷惑。

  4. 604 匿名さん

    >>593
    その無駄な時間を1日往復1時間減らすのと引き換えに狭い家にずーっと住んで楽しいの?

  5. 605 匿名さん

    設定、また変えたのかな?
    こんどは、160㎡戸建てと現実的な設定ですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566573/
    こちらのスレのほうが似合ってると思います。


  6. 606 匿名さん

    都心勤務だと、バカ高い割に狭いマンションか、満員電車で毎日長時間通勤か。
    究極の選択だな。仕事が郊外でホント良かった。

  7. 607 匿名さん

    戸建て推しの人は家族との時間より家の広さが重要っていう自分勝手の人たちだから・・・

  8. 608 匿名さん

    最寄り駅にいかがわしい外国人や地域外の人が大勢うろつく都心で子育てする自分勝手な親。

  9. 609 匿名さん

    都心だと高くて狭いマンションに住んで、高い管理修繕駐車場の費用払う羽目。戸建ても狭いし、隣と密着したらプライバシーも無い。休日はどこに行っても人混み、しかも高価と来てる。郊外でコスト抑えた方がストレス感じません。差額を運用した方がリスク分散が効くし。

  10. 610 匿名さん

    >>602

    >会社の仕事は外部ではネットワークに入れないので出来ないようになっているのが普通

    え?

    >貴方の会社ではそんなセキュリティもないの?

    え?

    >外から誰でも会社の情報が見れるんだ。

    え?え?
    VPNでなんで誰でも??

  11. 611 匿名さん

    >>607
    家族との時間?戸建てかどうかとどう関係があるの?

  12. 612 匿名さん

    >>600
    会社によるじゃん。
    徒歩圏に住んだってほとんど終電なら家族との時間無いし、
    郊外でも18時19時に会社出れるなら家族との時間充分じゃん。

  13. 613 匿名さん

    >>609
    休日は郊外のほうが混んでて、
    トラック流入規制もあるから、都心方面のほうが、空いてますよ。

    だからといって都心に戸建ては低層住宅街も少なく割高感あるので、
    郊外と都心の間ぐらいの閑静な低層住宅街がちょうど良いところと思います。

    1. 休日は郊外のほうが混んでて、トラック流入...
  14. 614 匿名さん

    家族との時間とか、書いてるている奴に限って毎日ネットしかしてなさそう。

  15. 615 匿名さん

    通勤は短い方が良いに決まってる。
    どんな屁理屈言っても響かないよ。
    どうせ帰宅時、疲れて膝かっくんさせながら
    立ったまま寝てるんでしょ。
    通勤地獄サラリーマンの得意技だよね。
    尊敬します。

  16. 616 匿名さん

    会社で長い時間働くと収入が増えるけど、わざわざ通勤に長い時間かけても全くの無駄だよね〜。(笑)

  17. 617 匿名さん

    >>616
    > 会社で長い時間働くと収入が増えるけど

    新卒から年俸制だからこの感覚が全く分からない。残業代で稼ぐってこと?

  18. 618 匿名さん

    >602

    今時、そんな会社あることに驚き(笑) 古臭い会社かメーカーとか製品開発系の会社でしょうか?
    会社でしか仕事できないなんて。。。 だから朝も定時で夜も仕事終わるまで帰れないとか?

  19. 619 匿名さん

    >>601

    > 家は港区の某エリアですが。郊外勤務?んな訳ないでしょ。苦笑

    ん? ということは、港区勤務で、家は港区会社近くの160㎡ですか?

    えっと、まず、あなた客観的に匿名掲示板のコメントで

    「自分の家は港区駅近の160㎡です」

    って書いてあるのを信用しますか? 残念ながら9割の人は妄想だと思ってますよ...

    私は残り1割なので貴方の話は本当だと思います。本当に港区160㎡の家に住んでると思います。


    ではなんでこのスレを見てるんですか?
    そんな物件なら戸建てだろうがマンションだろうが、圧 倒 的 に 正 解 ですよ。
    誰もケチ付けませんから安心して下さい(笑)


    それに、そういう富裕層のスレは別にあるのに、何故この掲示板に???


    残り1割の信用派でしたが、妄想としか思えなくなりました(笑)
    いいんですよ、妄想でも。 所詮匿名掲示板ですから。

  20. 620 匿名さん

    家の会社も同じ。
    仕事の資料は一切持ち帰り禁止。
    パソコンに入ってるデータも同様。
    サービス残業は一切できないし。

  21. 621 匿名さん

    主人は丸の内まで通勤40分。私は通勤徒歩5分。ちなみに私も正社員。子供は私立で通学20分。我が家にとっての立地は問題ないな。

  22. 622 匿名さん

    旦那さんが可哀想。

  23. 623 匿名さん

    家は私が通勤15分。嫁は3分。小学生の息子は2分。

  24. 624 匿名さん

    まあ、VPNで外部アクセスできちゃうレベルの会社を基準にされてもねぇ〜って感じ。(笑)

  25. 625 匿名さん

    620の続き

    従って家の社員は手ぶらで通勤してる社員が結構多い。
    私の鞄もハンカチとスマホと財布しか入ってない。

  26. 626 匿名さん

    職住接近な皆さんは、職場の同僚も近所にたくさんいるのかしら?

  27. 627 匿名さん

    だからさ、駅徒歩5分と15分で価格2000万違うとかザラにあるんだからさ、その10分にどれだけの価値を見出すのかは人それぞれでしょ。毎日20分我慢して毎月10万好きな洋服買う人はそれはそれで幸せだと思いますけど。

  28. 628 匿名さん

    IT系なんだろ。VPNで接続出来ないIT企業なんて無い。
    それだとmtgとか予定なければ昼出社だったり、17時退社して家でやれば良いから郊外物件でも全く問題無いな。

  29. 629 匿名さん

    時は金なりってことですね。
    それにしても駅徒歩15分は拷問だわ。

  30. 630 匿名さん

    >>625
    それだと会社近くに住むしかないよな。
    仕事終わらなければ残業残業な会社って働けない。

  31. 631 匿名さん

    うん、2千万余計に出せる人が駅5分の物件にすればいいだけ。

  32. 632 匿名さん

    VPN接続環境が無い会社って純国産企業? 年功序列、残業代で年収上げる感覚の人達?

  33. 633 匿名さん

    家で仕事?
    郊外って、仕事とプライベート分けられるのが良いとか言ってた方もいるけど、やっぱり屁理屈だよね。

  34. 634 匿名さん

    >632
    残業代はすべて出るよ。
    一切、サービス残業できません。
    年功序列ではないかな。

  35. 635 匿名さん

    因みに管理職でも残業代出ます。

  36. 636 匿名さん

    数千人規模の会社でVPN接続を許してるトコなんてあるのかね?

  37. 637 匿名さん

    あとGW は16連休もらいました。

  38. 638 匿名さん

    >636
    数千人規模です。
    一部上場です。

  39. 639 匿名さん

    638です。
    申し訳ない。
    家はVPN 接続許されていません。

  40. 640 匿名さん

    >>636
    Global20万人の会社だけどVPN接続もちろん可能。

  41. 641 匿名さん

    ちなみに、どうやってVPN接続するの?

  42. 642 匿名さん

    自宅のインターネット接続から?

  43. 643 匿名さん

    >>642
    会社貸与のモバイルルーターです。 

  44. 644 匿名さん

    >643

    それは専用回線というんじゃないの?

  45. 645 匿名さん

    >>644
    モバイルwifiルーターは一般通信キャリアのものでVPN接続ですよ。専用線じゃないです。

  46. 646 匿名さん

    Wi-Fiですか…

  47. 647 匿名さん

    相変わらず立地の話ばかり。
    マンション民は、立地と引き換えに狭さと集合住居を選んだと思い込みたいだけ。
    周辺区の総床120㎡の普通の戸建てだが、駅徒歩数分で都心オフィスまで30分だけど通勤に何のストレスもない。
    一低住で高さ制限のある50/100地域なので、地域の環境もいい。
    特に視界をさえぎる高層マンションが建たないのが一番いい。

  48. 648 匿名さん

    >386

    私の所は数万人規模だから勿論ダメ。ノーツパソコンも持ち出すにも申請が必要。
    どこにどういう理由で持ち出すか上司やある部署の許可が必要で持ち出す時は書類を提出。

  49. 649 匿名さん

    駅徒歩数分に戸建てがあるような田舎えきには住みたくない。不便すぎ。

  50. 650 匿名さん

    ノーツパソコンw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸